Entries



デマを信じる前に自分で確認!

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

カチッとクリックお願いいたします!


 昨日は、「文化の日」で出掛けに「日の丸」を門に掲げるのを忘れて、家内に電話を入れたら、「掲げました!」と言われて電話を切られてしまった。

一瞬、腹が立ったが、良い嫁さんだと納得した。

昨日、姫路市内を走っていて、何となく「日の丸」を目にする機会が増えたように思えてならない。

会社に掲げられている「日の丸」を3本確認しました。

「交番」に掲げられている「日の丸」を2本確認しました。

個人の家に掲げられている「日の丸」を5~6本は確認しました。

以前より間違いなく、祝日の「日の丸」掲揚は増えていると思います。

これからも、普段から「日の丸」掲揚を話題にして、増やしていきましょう。

 ところで、私の友人から電話で「あんたの入院が、いつの間にか脳梗塞で入院になって、再起不能にされてるやんか。」と言われた。

世の中好きな人が、と言うか意図的にと言うか無責任にデマを流す人がいるらしい。

ブログを書いても、写真を載せてもそれよりも噂話のほうを信じるらしい。

何れ分かる事であるが、私は元気です。

政治家の健康問題は、とかくマル秘にされるが、私はブログを通じて、情報公開してきたつもりです。

今後とも、何があっても包み隠さず、ブログに書いていくつもりです。

何か噂を聞いたら、ブログで確認してください。



戸井田とおる




※水間政憲氏が「徳間書店」から出版した

[渡部昇一先生]もご推薦の

  《朝日新聞が報道した「日韓併合の真実」
      ―韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった―》
    をひとりでも多くの日本人に広めよう!



mizumahon

※ ご購入の方は、「アマゾン」からどうぞ!



 ※ 11月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 
 日時 11月13日(土)14:00~16:00
 講師 坂東 忠信 氏 (元警視庁通訳捜査官)
 演題 「日本が中国の自治区になる」(民主党の移民計画と沖縄ビジョンは日本の属領化計画と訴える)
 会費 ¥2,000


 ※ 姫路に田母神俊雄氏が来られます。詳細は下記をご覧ください。
   
    姫路田母神塾←こちらをクリック!  


 ※12月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 
 日時 12月11日(土)14:00~16:00
 講師 赤峰 勝人 氏 
 演題 「循環農法」―にんじんの中に宇宙を見た―
 (自ら編み出した「循環農法」を伝え、食べ物の大切さを提唱する「究極の食育」。)
 会費 ¥2,000(資料代御茶代を含む)

尖閣問題を日本人が忘れない為にも、ビデオは公開すべきだ!

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

カチッとクリックお願いいたします!


「尖閣問題」の当て逃げビデオ公開の件ですが、絶対に公開してもらわない事には、今後、埋蔵資源に絡んで、後世に大きな禍根を残す事になるだろう。

国民の関心があるときに、「映像ビデオ」を公開しておかないと、将来「盧溝橋の一発の銃声」にされかねない。映像で見ててこそ、確認できるが、国民の中の数十人しか見ていないなら、将来「南京事件」のように仕立て上げられる事も覚悟しなければならない。

良い例が「通州事件」だ南京攻略戦に入る一つの切っ掛けになった事件だ。二百数十人もの一般日本人が見るも無残な殺され方をした。「女性の陰部に竹箒が突っ込まれた」ような写真や又裂きにされた写真なんて新聞掲載できるはずがない。言葉のみでは、どれ程巧みに伝えても写真の写実力に敵うはずがない。

かくして、「通州事件」は、七十年の時の流れに薄められ、消えてしまった。

今の日本人の何人が「通州事件」を知っているだろうか?

 仮に「インターネット」上で言われているように海に落水した「海上保安庁の乗組員」を漁船ごと体当たりで捻り潰そうとしているのが見て取れる映像であれば、銛で乗組員を突き刺そうとしている映像であれば、NHKで一週間くらい流し続けて欲しいものだ。

そうした映像こそ国民の記憶に残り、次世代に語り継がれる。

もし、ここで中途半端な形で、日本国民に「ビデオ公開」が為されなかったとしたら、中国側の思う壺である。

国会議員の特権で自分達が見るだけでなく、日本国民の大勢の目で検証する事が大切だと言う事を声を大にして言って置く。

そして、中国人の惨さと残虐性を日本国民は知る事となり、「中国人が笑いながら握手を求めてくる時は、日本人に何かを求めているんだな?」と言った感じで、構えて話を聞けるように成りたいものだ。

今の日本人と言うか「民主党の政府関係者」のように「戦略的互恵関係」なんて分かった風な事を言わずにそんなことを言いだす前に、歴史を振り返り、しっかりと歴史に学んで欲しいものだ!

戸井田とおる







※水間政憲氏が「徳間書店」から出版した

[渡部昇一先生]もご推薦の

  《朝日新聞が報道した「日韓併合の真実」
      ―韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった―》
    をひとりでも多くの日本人に広めよう!



mizumahon

※ ご購入の方は、「アマゾン」からどうぞ!



 ※ 11月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 
 日時 11月13日(土)14:00~16:00
 講師 坂東 忠信 氏 (元警視庁通訳捜査官)
 演題 「日本が中国の自治区になる」(民主党の移民計画と沖縄ビジョンは日本の属領化計画と訴える)
 会費 ¥2,000


 ※ 姫路に田母神俊雄氏が来られます。詳細は下記をご覧ください。
   
    姫路田母神塾←こちらをクリック!  


 ※12月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 
 日時 12月11日(土)14:00~16:00
 講師 赤峰 勝人 氏 
 演題 「循環農法」―にんじんの中に宇宙を見た―
 (自ら編み出した「循環農法」を伝え、食べ物の大切さを提唱する「究極の食育」。)
 会費 ¥2,000(資料代御茶代を含む)

久し振りのミニ同窓会

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

カチッとクリックお願いいたします!




退院して、初めての東京行きが、とんぼ返りでした。

高島前東京都議と財務省事務次官の勝さんと久し振りの会食でした。

三人とも獨協高校の同窓生で、私だけ一歳下の後輩です。

入院して、手術して退院したばかり、と言うと2人とも驚いていましたが、三人とも家で食事なんてすることがないのでしょうから、結構気にして、根掘り葉掘り聞かれました。

この日は、アルコールを少々飲むのもリハビリで、飲み過ぎないように自制してました。

量も頭で計算しながら、カロリーオーバーにならない様にするということは結構大変な事ですね。

何を食べたのか味も思い出せません。

確か「イタメシ屋」でビールを350mグラスに一杯と赤ワインをグラスで2~3杯と言ったところだったと思います。

かなりゆっくり食事をしながら、じっくり話が出来ました。

みんなが気にしていたのが、民主党の外交の稚拙さでした。

人気取りをやろうと思わずに、国益を考え、情報は隠さずオープンにする事は、必要でしょう。

「情報開示!」「情報開示!」と質問のたびに言っていた民主党が、これほど酷い「隠蔽体質」だと思いませんでした。

尖閣の「体当たりビデオ」は国民にキチンと情報開示すべきだと思います。


戸井田とおる







※水間政憲氏が「徳間書店」から出版した

[渡部昇一先生]もご推薦の

  《朝日新聞が報道した「日韓併合の真実」
      ―韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった―》
    をひとりでも多くの日本人に広めよう!



mizumahon

※ ご購入の方は、「アマゾン」からどうぞ!



 ※ 11月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 
 日時 11月13日(土)14:00~16:00
 講師 坂東 忠信 氏 (元警視庁通訳捜査官)
 演題 「日本が中国の自治区になる」(民主党の移民計画と沖縄ビジョンは日本の属領化計画と訴える)
 会費 ¥2,000


 ※ 姫路に田母神俊雄氏が来られます。詳細は下記をご覧ください。
   
    姫路田母神塾←こちらをクリック!  


 ※12月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 
 日時 12月11日(土)14:00~16:00
 講師 赤峰 勝人 氏 
 演題 「循環農法」―にんじんの中に宇宙を見た―
 (自ら編み出した「循環農法」を伝え、食べ物の大切さを提唱する「究極の食育」。)
 会費 ¥2,000(資料代御茶代を含む)

ドラフトに思う

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

カチッとクリックお願いいたします!




 ここのところ、プロ野球のドラフトのニュースが各局で特集を組んで報道していた。

夫々をぶつ切りのように見ていたので、目玉の何人かは知っていた。

既に報道されているように、無事決まったようである。

最近では、昔のようにゴタゴタがなくなった。

将に、ルールが定着して来たのだと思う。

昔は、巨人一強で、セントラルリーグのみがプロ野球という雰囲気の時代が続いた。

「江川問題」もそんな中で起きたことだ。

世代がぐるりと巡ると見える景色も変わってくるのだろう。

子供達の心の中も変わり、目指しているものも大きく変わってきた。

ドラフトの話題に上る選手のコメントも随分と変わってきた。

あの「楽天」のマー君と甲子園の決勝戦で、死闘を演じた「ハンカチ王子」の斉藤投手もドラフトの目玉として報道されていた。

その時のコメントが印象に残っている。

『毎年、甲子園の決勝戦で優勝投手は、たった一人で、それが自分だと言う「責任感」がある。』

おおよそそんな意味のコメントだったと思うが、毎年、甲子園での優勝を目指している高等学校が何校あるのか知らないが、そんな中で、優勝する選手はそんな責任感を背負って野球を続けている事に、いたく感動した。

斉藤投手だけでなく、甲子園では活躍できなかった、他のドラフトの目玉選手にドラフト一位指名の「責任感」を持って頑張ってほしいと思う。


戸井田とおる


※水間政憲氏が「徳間書店」から出版した

[渡部昇一先生]もご推薦の

  《朝日新聞が報道した「日韓併合の真実」
      ―韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった―》
    をひとりでも多くの日本人に広めよう!



mizumahon

※ ご購入の方は、「アマゾン」からどうぞ!



 ※ 11月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 
 日時 11月13日(土)14:00~16:00
 講師 坂東 忠信 氏 (元警視庁通訳捜査官)
 演題 「日本が中国の自治区になる」(民主党の移民計画と沖縄ビジョンは日本の属領化計画と訴える)
 会費 ¥2,000


 ※ 姫路に田母神俊雄氏が来られます。詳細は下記をご覧ください。
   
    姫路田母神塾←こちらをクリック!  


 ※12月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 
 日時 12月11日(土)14:00~16:00
 講師 赤峰 勝人 氏 
 演題 「循環農法」―にんじんの中に宇宙を見た―
 (自ら編み出した「循環農法」を伝え、食べ物の大切さを提唱する「究極の食育」。)
 会費 ¥2,000(資料代御茶代を含む)

西田昌司先生勉強会

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

カチッとクリックお願いいたします!

 先日のブログで3ヶ月は無茶しないでとお医者さんから止められたと書いたのだが、実は、退院したその日に京都へ遠征してしまった。実は、以前から親しくさせていただいていて、私も現職の時に講師として伺ったこともある団体が関西で勉強会を開催され、講師として西田昌司参議院議員を呼ばれるということで、参加させていただいた。

 入院中は退院できるかどうかわからず、もしかすると間に合わないかもしれないと思っていたのだが、退院日が近づくにつれ、体調もいいし、何度かの仮退院で手ごたえも感じていたので、退院当日だけども多少は無理できると判断して参加しました。

西田議員

 国会で切れ味鋭い小沢追及を見せた迫力は健在で、尖閣の中国漁船追突問題や民主党の政権運営批判、政治とカネの問題で小沢、鳩山追及の裏側などを聞かせていただいた。一時間の講演の後、メンバーの方々と意見交換をさせていただき、私も病院で思いを溜め込んでいたのと、西田先生の熱気に中てられてつい声が大きくなってしまった。メンバーの人達にも「ホントに今日退院してきたんですか?」と訝られてしまうほどでした。

退院早々、無理してよかったと思えた一日でした。元気をいただけたいい機会でした。


戸井田とおる




※水間政憲氏が「徳間書店」から出版した

[渡部昇一先生]もご推薦の

  《朝日新聞が報道した「日韓併合の真実」
      ―韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった―》
    をひとりでも多くの日本人に広めよう!



mizumahon

※ ご購入の方は、「アマゾン」からどうぞ!



 ※ 11月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 
 日時 11月13日(土)14:00~16:00
 講師 坂東 忠信 氏 (元警視庁通訳捜査官)
 演題 「日本が中国の自治区になる」(民主党の移民計画と沖縄ビジョンは日本の属領化計画と訴える)
 会費 ¥2,000


 ※ 姫路に田母神俊雄氏が来られます。詳細は下記をご覧ください。
   
    姫路田母神塾←こちらをクリック!  


 ※12月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 
 日時 12月11日(土)14:00~16:00
 講師 赤峰 勝人 氏 
 演題 「循環農法」―にんじんの中に宇宙を見た―
 (自ら編み出した「循環農法」を伝え、食べ物の大切さを提唱する「究極の食育」。)
 会費 ¥2,000(資料代御茶代を含む)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
