Entries



コメント

[C2431] 自殺大国中国

>世界保健機関・WHO北京事務所の費博士は、中国の自殺問題の現状について、「中国の農村部において、主に女性が自殺あるいは自殺を図る事件が非常に多く見られる。自殺の方法としては農薬の摂取が多い」と指摘している。
中国の「ダークサイド」と言ったとこでしょうか?

なんでも世界の自殺者の26%は中国人だそうで、人口多いから当たり前と言えば当たり前ですが、実に年間30万人近く中国人は自殺してる計算に・・・・・・・・
自殺者が多いのはアジアの特徴で、東欧でもアジア系マジャール人の国ハンガリーでは自殺者が多いそうです。
  • 2010-09-20 18:00
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C2432] いい話です

http://blogs.yahoo.co.jp/yaninattyauyo/archive/2010/9/19?m=lc#61713814
左翼の巣窟・千葉県我孫子市を清めた!外国人
参政権反対の請願可決!嬉しいニュースです。
ひょんなことから知り合った、我孫子市に住む男性
に、保守の仲間を紹介したところ、そこから色々と
縁がつながり、左翼の巣窟のやうな同市に、保守
運動を巻き起こす機運が生じました。
そして外国人地方参政権付与法案に反対の請願
運動を起こし、我孫子駅前でも署名活動を実施。
合計で一千筆以上の署名を集め議会に付託。
その結果、僅か一票差でその請願が採択され
たのです!

詳細は【屋根の上のミケ 】左翼の巣窟・千葉県我
孫子市を清めた!外国人参政権反対の請願可決!
をカッチとね
いい話です、日本全国各市町村で立ち上がろう
日本、がんばれ日本人

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-09-20 18:36
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C2433] 誠のない民主党

今回の尖閣諸島の問題は日本にとって良い事例だと思っています。中韓と日本は価値観が異なります。中国にとっては、今の中国の行動は中国の価値観で動いています。

しかし異なる価値観の他国から見れば理不尽な行動です。中国は自ら「信用できない国」であることを世界に発信しているとも言えます。

しかし、日本はどうかと言えば、日本人とは思えない鳩山前首相によって日本人の最も大事にする「誠」の心が踏みにじられました。このことは今後の日本外交の大きな汚点になります。

明治政府は、江戸時代に締結された不平等条約をその後の外交によって改善しました。が、鳩山首相は外交は「今の政権で交渉するものであって過去の約束は無効」だと言いました。

このつけは大きいと思います。北方領土問題でも、私がロシア政府であれば「民主党と異なる過去の政権との約束は無効」と言います。民主党は反論できるでしょうか。
  • 2010-09-20 20:04
  • にっぽんじん
  • URL
  • 編集

[C2434] 「保守の人は全員読まなければなりません。この本を読んで周知拡散しない人は保守と呼ぶ資格はありません。」

戸井田先生 皆さんこんばんは!

「小皇帝」の言葉を始めて知りました。困ったものですね。
庭先にいつも二本の旗を掲げているお宅があります。ご夫婦のルーツの国旗なんでしょうね。
フランス系とイタリア系とか。


絵文字:v-41]★中国追突のビデオ公開など前原外務大臣にお願いしましょう。

v-41★、沖縄の米軍と緊密な連携をして、自衛隊の増強及び尖閣諸島の基地化を推進することを、一気呵成に前原外務大臣と北澤防衛大臣に要請をお願いします。
◆前原外務大臣:◆北澤防衛大臣
アドレスはブログをご覧ください!

★、公立図書館を健全な図書に保つ為にーーー(水間条項さんより一部転載)

質問にはこの2つだけはお願いいたします。

【実例】
1) A書とB書の蔵書数が極端に違うのはなぜか、その客観的理由を教えてください。

2) A書とB書を購入してから、半年間の貸出数を教えてください。(貸出数が少ない本が、極端に蔵書数が多い場合は、税金を恣意的に浪費していると批判できます。また、それらをインターネット上に公開することも大事です。)

★第11管区海上保安庁への激励メールは資料本の紹介と↓動画のアドレスも書き添えてみてはどうでしょうか。
官邸にも本の紹介と動画のアドレスも載せても良いですね。

アドレスは水間条項さんをご覧ください。

★「渡部昇一先生も絶賛!『朝日新聞が報道した」の動画を使って拡散も良いと思います。
v-41http://www.youtube.com/user/ytvidscollection#p/u/2/t617MUP-yT4

★奈良の方への要請もお願いします。

v-41★応援です!水間条項さんの本が目立つように、バナークリック支援をもお願いします。
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/(不毛の選択)
http://twitter.com/nakayamanariaki
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
v-41ttp://www.Kokuminshimbun.com/index.html (国民新聞の購読応援を) v-41
(国民新聞は、明治時代に徳富蘇峰が創刊した新聞で、1970年代に「日本解放工作書」をスクープしたことでも有名ですが、真正保守言論の中心的新聞でもあります。

今回の尖閣の危機に際し、一人でも多くの国民が覚醒できるのであればと、購読希望者に国民新聞(月刊)の見本版を無料で配布していただけることになりました。
この危機に際し、購読希望者には、年間購読料1万円(送料・税込み)のところを5千円にして頂けるようですので、ご希望の方は下記へお申込みください。)

〒673-1334

v-41兵庫県加東郡東条町吉井493-1【月刊中国】(の購読応援を) v-41

◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆
渡部昇一先生のお言葉を言い換えれば「保守の人は全員読まなければなりません。この本を読んで周知拡散しない人は保守と呼ぶ資格はありません。」
◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆

覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、
「中国人銅像寄贈問題」の白紙撤回を求めて、奈良県に要請をしましょう。

アドレスは水間条項さんへ

水間条項さん
@@抜粋@@
★民主党政権下で、せめて覚醒している国民がしっかり一致団結して意思表示をしなくては、日本を守ることはできないでしょう。

それらに対抗する「旗」に、
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を利用していただけることを願う次第です。

★数百万人の反対署名より効果的な答弁を引き出して戴けるように、質問資料を準備しますので、皆様方に於かれましては、一人でも多くの友人に同資料本の存在を、口コミ(メール)で広げて戴けたら幸いです。
~~~
それまでに、この本を拡散をして社会現象になるぐらいに盛り上げて置くとより今の政権を追い込む事が出来ます。

■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆

★『レイ○オブ南京』は、全米で約50万部とも60万部とも云われておりますが、当時、「自分で一冊、家族に一冊、友人に一冊」とのキャッチコピーで販促してのベストセラーでも、米国だけでなく国際的世論にまでなったのです。
クリック支援を!
■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆
★中山先生が啓蒙活動を開始されます。

「塾」の趣旨他、詳細は下記をご覧ください。
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

バナー設置なども宜しくお願いいたします。

[C2435]

中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突

読売新聞 9月20日(月)20時53分配信

【北京=佐伯聡士】尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、逮捕された中国人船長の拘置延長が決まったことを受けて、中国の胡錦濤政権は、経済、軍事、外交の各分野で具体的な対日報復措置の検討に乗り出した。
船長の釈放が実現するまで、タイミングをはかりながら、報復措置を次々に打ち出し、「対日圧力」を強めていく方針だ。
関係筋によると、胡政権は9月中旬に内部の対日工作会議を開いた。その場では、事件の長期化に備えて、経済、軍事、外交の各方面での報復措置が選択肢として挙がったという。
経済面では、旅行社の訪日ツアー自粛、国家観光局による訪日渡航自粛勧告などが検討されている。いずれも、事件発生当時、国土交通相として海上保安庁を主管し、中国で「対中強硬派」とされる前原外相に対する圧力強化を狙ったものとみられる。実施されれば、中国人観光客で潤う日本には大きな打撃となる。
  • 2010-09-20 23:30
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C2438] ジャイアンとスネオ

まぁ中国の近隣の国は殆ど中国と領土問題抱えてるからそんなに大騒ぎする事もないかと・・・・・・・・
三文メディアは商売上必要以上に騒ぐだろうけどね。
歴史的にもベトナム、インド、インドネシア、タイ、フィリピン、モンゴル、東欧等々・・・・・中国の近隣諸国は歴代の支那の王朝には散々な目にあってる。
日本とは比べものにならないくらい中国を憎悪してるだろう。
要は中国に対する弱腰土下座外交を見直して、毅然とした態度で臨む事が大事。
アジアで中国の味方するのは北朝鮮と日本の売国政治家くらいなもんだよ。
スネオはジャイアンに殴られながら従属してる情けない奴なのです。
一番散々な目に遭ってるのは言うまでもなく朝鮮人で、2000年以上スネオやってる。
そうして考えれば、アジアで唯一中国の干渉を受けなかった日本人は誇りを持つべき。
  • 2010-09-21 09:01
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C2439] 人口問題

ピラミッド型の人口構成で人口が増え続けてるのはイスラム諸国だけ。
じゃあイスラム諸国から若年層の移民受け入れればいいんでしょう?
受け入れたヨーロッパは酷い事になってて、逆に排外主義が台頭してる。
中国が「ひとりっ子政策」を行ってるのは人口が増えすぎて人口過剰だと思ってるからだが、じゃあ日本はどうでしょうか?
日本もそろそろ「適正人口」について議論を始めるべきでは?
人口というのはマルサスが言うように多過ぎると色んな問題が起きるもの。
現状では明らかに日本の人口は多過ぎる。
  • 2010-09-21 09:15
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C2441]

出来るだけ早急に日本企業を中国から撤退させる事はできないものか。?oda支援も全てストップし東南アジアやインド等の親日国と思われるところへシフトできないものか。?日本の経営者は目先の金に目がくらみ其の先が見えないのか。情けない。
  • 2010-09-21 15:00
  • やっぱり
  • URL
  • 編集

[C2442] 秋の長期ツアーが不調 一部で値下げも、支那の観光業落ち込む

http://www2.explore.ne.jp/news/articles/14963.html?r=sh
今年は長め黄金週間が期待できるとあって、多く
の旅行社が例年より早い8月20日前の国慶節ツ
アーの発表を行なったが、販売担当者によると
今年は市場の動きが非常に鈍いという。 
通常10月1日や9月30日に出発するツアーは
半月前に発券するのが普通だが、今年はツ
アーの成約率が低く、まだ発券できていない。

このニュースは沢山の支那漁船が尖閣諸島付近
で領海侵犯して拿捕される前のものです。
国慶節休暇の観光旅行の成約率が前年比50%減
と低迷する支那の景気で市民の不満が高まってい
る事が判ります。 
市民の不満の吐け口に尖閣問題を更に拗らせて行
くでしょう。 
一連の報道から支那の権力闘争勃発、組織分裂の
兆候が見えます。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

米掃海鑑:平良港に寄港 市民団体、抗議集会へ
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20100921rky00m040002000c.html
米海軍の掃海鑑ディフェンダー(1312トン)が21日
午後零時半すぎ、宮古島市の平良港に寄港した。
【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
  • 2010-09-21 15:53
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C2443] ピュリツァー賞

>沖縄・尖閣諸島をめぐり、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は10日と20日付の2回、ニコラス・クリストフ記者のコラムを掲載した。内容は、「中国に分がある」「尖閣諸島の紛争で米国が日米安全保障条約を発動する可能性はゼロ」などというものだ。駐ニューヨーク日本総領事館から反論文が寄せられたことも紹介している。クリストフ記者は、ニューヨーク・タイムズ東京支局長の経験があり、米ジャーナリズム界で最高の名誉とされるピュリツァー賞を2度受賞している。

ハーバート・P・ビックスという3流歴史学者が「昭和天皇」という歴史捏造本でピュリツァー賞貰ってるけど、内容は単なる「トンデモ本」で、読むに堪えないほどひどい。
ピュリツァー賞とノーベル平和賞ほど?????な賞はない。
なんせノーベル平和賞貰ってる大統領が「武器輸出増やして雇用増」とか言ってるんだもの。
  • 2010-09-21 17:57
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C2444] どうやら~ではない

原田武夫国際戦略情報研究所の Twitter 
http://twitter.com/iisia


★原田武夫@本人、です。ドイツ人が北朝鮮でITヴェンチャー。まぁ元来そうですけどね。米独はある意味、グ
ルでしょう。必読なり。RT @TopsyRT: German entrepreneurs in DPRK http://bit.ly/aynfGb about 1 hour
ago reply

★原田武夫@本人、です。「情報リテラシー」その7、その6、5、4、3、の下の、下の、下の「Twitter」 

@arimoto_kaori 原田武夫@本人です。うーん、ちょっと卑見は違います。瀬戸際は「演出」で、実際にはマネー
フローの管理、しっかりと出来てると思いますね、北は。どうやら米朝将官級会談で米側に「ねつ造」と詰め寄
ったらしく。勝負ついた感じします、「天安号」事件。w
約18時間前 webから arimoto_kaori宛

 
  • 2010-09-21 19:12
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C2446]

なにわ タクシー日記 私事日々控
http://ueue.blog.eonet.jp/_ueue/2010/04/post-3321.html

中国人の大量入居で痰唾、糞、小便だらけになったUR都市機構団地(埼玉)の悲劇
[出典:週刊新潮 3月18日号]

『住人33%が中国人になった埼玉県チャイナ団地』

埼玉県川口市の芝園団地。全2400世帯のうち、3分の1(800世帯・全体)を中国人世帯が占める。

中国人で年間3000円の自治会費を払っているのは、800世帯のうち1世帯だけ

★外国人との共生というが、きれいごとでは済まない現実

まず、生ゴミでも缶でもビンでも一つにまとめて燃えるゴミとして出してしまう。
それを毎日、掃除のおばさん達が袋を開けて仕分けをしている
踊り場においてあるゴミ箱に生ゴミを捨てちゃうのもいる。
粗大ゴミを玄関ホールや各階のフリースペース、非常階段の踊り場などに置き去りにする
私たちがそれを回収して川口市に引き取ってもらうが、その代金は居住者たちから集めている管理費から出ているのです
何と、この団地では空からゴミが降ってくる人参の切れ端など生ゴミは当たり前。中にはオムツを放り投げ下の階に干していた蒲団に汚物がついたことがありました。もっと酷いのは・・・


  • 2010-09-21 20:40
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C2447] ニセコの森を買っているのはどこの国でしょうか

ようやく水資源を守ろうという動きが出てきました。どこの国が買っているのか公表して欲しいものです。尖閣諸島問題を機に、日本の領土、国益を守り、有事の備え軍備を強化する、そのような世論が盛り上がることに期待します。

地方行政ばかりでなく国も一体となり、資源、領土を守るための法整備を国土省、総務省に具申してみようと思います。多くの声が政府に届き、早急に改善して欲しいです。
-------------------------


ニセコの森、海外資本から守れ…保護条例制定も
 北海道内で海外資本による私有林の買収が相次いでいるとして、ニセコ町は、水源地域にある地元の私有林の買収に乗り出すとともに、地下水利用や森林伐採などの開発を規制する条例を制定する方針を固めた。


 町によると、中国やオーストラリアなどの企業や個人に買収された町内の私有林や原野は2008~09年に約17ヘクタール。羊蹄山のふもとにある観光地・ニセコ東山温泉やスキー場付近など7か所となっている。町内の上水道はほぼ地下水に頼っており、開発による森林伐採や地下水の過剰なくみ上げなどによる影響が懸念されている。

 生活用水などを安定的に供給する「水ビジネス」が国際的に脚光を浴びる中、町は「良質な水資源を先行確保しようとする動きではないか」と警戒し、独自の対抗策を打ち出す必要があると判断。町内11か所の水道水源地のうち、私有地の2か所などを買い取る考え。また、町内全域で地下水のくみ上げを制限する地下水保全条例や、水源の売買や森林伐採などの開発を規制する水道水源保全条例も制定する方針。今年度中に条例案を町議会に提案する。

 片山健也町長は「今後も町内の私有林の買収が続くと、地下水の保全に影響を与えかねない。大切な森は町が守らなければならない」と話す。

 道によると、海外の企業や個人が昨年1年間に購入した道内の私有林は約400ヘクタールに上ることが分かっており、道は水資源の保全のため、所有目的などを調査する方針。

(2010年9月14日19時06分 読売新聞)

  • 2010-09-21 20:44
  • ルル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/723-ccb2a405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「小皇帝」が指導者に

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!


ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ �$AF治家(国会議員)へ

カチッとクリックお願いいたします!


今日は、「敬老の日」でした。

第三月曜日になってから、何かピンと来ないのですが、今日は良い事が在りました。

朝一番で、祝日には「日の丸」をあげるのですが、家を出掛けに気付いたのですが、近所の「Åさん宅」の門に小ぶりなと言うか、個人の家には丁度よい「日の丸」が掲げられていました。

また、今まで掲げられていなかった他の家でもう一軒「日の丸」を見ました。

この調子で、「日の丸」を掲げる家が増え続ける事を願っております。

65歳以上の年寄りが2944万人になったと新聞は伝えています。

来年か再来年には、65歳以上の人が3000万人を越える事になります。

将に、2人で1人の年寄りを支える時代に突入したわけです。

日本も高齢化社会で苦しい時代に突入するのですが、お隣の中国はもっと強烈な高齢化社会を目前にしているのではないでしょうか?

中国の「一人っ子政策」が話題になって久しいのですが、「一人っ子政策」が始まったのが確か、「1979」年だったと思います。「30年」続いているんですね。

よく言われるように、「男の子」が15%~20%多いと言う統計があるようです。

嫁不足が深刻な問題になっているようです。

「小皇帝」とか言われて、両親と二組の祖父母の寵愛を独り占めするということで、一人っ子はひ弱にそだって、肥満児が多いと言う事である。

特に都市部において一人っ子があまりにも大事にされるあまり、軟弱になっていると言われる。欲しいものが何でも手に入るので精神面が脆弱になり、受験やイジメなどを原因とした自殺が増えているらしい。

同時に肥満児も増え、若年性成人病も広がっている。現在、世界の製薬会社が中国に進出しているのはそのためだという声がある。

中国の次世代が軟弱に育ってくれるのは、かまわないのだが、それでもその子供たちが、年数がたてば自動的に実権を握ってくるのであれば、「我儘」で「ひ弱」で「自分勝手」な「すぐ切れる」国家指導者が実権を握るとなると何か恐ろしい事に感じてならない。

多くの「兄弟姉妹」に揉まれて生きる中に様々な人間の素養を作り上げてきているのに、画一的に一人っ子だけで構成される社会って考えただけでも少々気味が悪い。

どんな影響がどんなところに出て来るのか他国の事ながら心配している。

日本も大都市では中国と何も変わらない状況が起きている。

我が家の娘の所も「小皇帝」状態に近いが、どうなる事やら…!


戸井田とおる





※水間政憲氏が「徳間書店」から出版した

[渡部昇一先生]もご推薦の

  《朝日新聞が報道した「日韓併合の真実」
      ―韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった―》
    をひとりでも多くの日本人に広めよう!



mizumahon

※ ご購入の方は、「アマゾン」からどうぞ!


※10月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 日時 10月16日(土)14:00~16:00
 講師 池川 明 氏
 演題 『胎内記憶』
(児童虐待が新聞を賑わす今日、就学前の子供の約4割は胎内記憶があるという目から鱗が落ちるお話です。)
 会費 ¥2,000 (資料代御茶代を含む)


 ※ 11月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。

 日時 11月13日(土)14:00~16:00
 講師 坂東 忠信 氏 (元警視庁通訳捜査官)
 演題 「日本が中国の自治区になる」(民主党の移民計画と沖縄ビジョンは日本の属領化計画と訴える)
 会費 ¥2,000


 ※12月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 
 日時 12月11日(土)14:00~16:00
 講師 赤峰 勝人 氏 
 演題 「循環農法」―にんじんの中に宇宙を見た―
 (自ら編み出した「循環農法」を伝え、食べ物の大切さを提唱する「究極の食育」。)
 会費 ¥2,000(資料代御茶代を含む)

コメント

[C2431] 自殺大国中国

>世界保健機関・WHO北京事務所の費博士は、中国の自殺問題の現状について、「中国の農村部において、主に女性が自殺あるいは自殺を図る事件が非常に多く見られる。自殺の方法としては農薬の摂取が多い」と指摘している。
中国の「ダークサイド」と言ったとこでしょうか?

なんでも世界の自殺者の26%は中国人だそうで、人口多いから当たり前と言えば当たり前ですが、実に年間30万人近く中国人は自殺してる計算に・・・・・・・・
自殺者が多いのはアジアの特徴で、東欧でもアジア系マジャール人の国ハンガリーでは自殺者が多いそうです。
  • 2010-09-20 18:00
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C2432] いい話です

http://blogs.yahoo.co.jp/yaninattyauyo/archive/2010/9/19?m=lc#61713814
左翼の巣窟・千葉県我孫子市を清めた!外国人
参政権反対の請願可決!嬉しいニュースです。
ひょんなことから知り合った、我孫子市に住む男性
に、保守の仲間を紹介したところ、そこから色々と
縁がつながり、左翼の巣窟のやうな同市に、保守
運動を巻き起こす機運が生じました。
そして外国人地方参政権付与法案に反対の請願
運動を起こし、我孫子駅前でも署名活動を実施。
合計で一千筆以上の署名を集め議会に付託。
その結果、僅か一票差でその請願が採択され
たのです!

詳細は【屋根の上のミケ 】左翼の巣窟・千葉県我
孫子市を清めた!外国人参政権反対の請願可決!
をカッチとね
いい話です、日本全国各市町村で立ち上がろう
日本、がんばれ日本人

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-09-20 18:36
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C2433] 誠のない民主党

今回の尖閣諸島の問題は日本にとって良い事例だと思っています。中韓と日本は価値観が異なります。中国にとっては、今の中国の行動は中国の価値観で動いています。

しかし異なる価値観の他国から見れば理不尽な行動です。中国は自ら「信用できない国」であることを世界に発信しているとも言えます。

しかし、日本はどうかと言えば、日本人とは思えない鳩山前首相によって日本人の最も大事にする「誠」の心が踏みにじられました。このことは今後の日本外交の大きな汚点になります。

明治政府は、江戸時代に締結された不平等条約をその後の外交によって改善しました。が、鳩山首相は外交は「今の政権で交渉するものであって過去の約束は無効」だと言いました。

このつけは大きいと思います。北方領土問題でも、私がロシア政府であれば「民主党と異なる過去の政権との約束は無効」と言います。民主党は反論できるでしょうか。
  • 2010-09-20 20:04
  • にっぽんじん
  • URL
  • 編集

[C2434] 「保守の人は全員読まなければなりません。この本を読んで周知拡散しない人は保守と呼ぶ資格はありません。」

戸井田先生 皆さんこんばんは!

「小皇帝」の言葉を始めて知りました。困ったものですね。
庭先にいつも二本の旗を掲げているお宅があります。ご夫婦のルーツの国旗なんでしょうね。
フランス系とイタリア系とか。


絵文字:v-41]★中国追突のビデオ公開など前原外務大臣にお願いしましょう。

v-41★、沖縄の米軍と緊密な連携をして、自衛隊の増強及び尖閣諸島の基地化を推進することを、一気呵成に前原外務大臣と北澤防衛大臣に要請をお願いします。
◆前原外務大臣:◆北澤防衛大臣
アドレスはブログをご覧ください!

★、公立図書館を健全な図書に保つ為にーーー(水間条項さんより一部転載)

質問にはこの2つだけはお願いいたします。

【実例】
1) A書とB書の蔵書数が極端に違うのはなぜか、その客観的理由を教えてください。

2) A書とB書を購入してから、半年間の貸出数を教えてください。(貸出数が少ない本が、極端に蔵書数が多い場合は、税金を恣意的に浪費していると批判できます。また、それらをインターネット上に公開することも大事です。)

★第11管区海上保安庁への激励メールは資料本の紹介と↓動画のアドレスも書き添えてみてはどうでしょうか。
官邸にも本の紹介と動画のアドレスも載せても良いですね。

アドレスは水間条項さんをご覧ください。

★「渡部昇一先生も絶賛!『朝日新聞が報道した」の動画を使って拡散も良いと思います。
v-41http://www.youtube.com/user/ytvidscollection#p/u/2/t617MUP-yT4

★奈良の方への要請もお願いします。

v-41★応援です!水間条項さんの本が目立つように、バナークリック支援をもお願いします。
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/(不毛の選択)
http://twitter.com/nakayamanariaki
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
v-41ttp://www.Kokuminshimbun.com/index.html (国民新聞の購読応援を) v-41
(国民新聞は、明治時代に徳富蘇峰が創刊した新聞で、1970年代に「日本解放工作書」をスクープしたことでも有名ですが、真正保守言論の中心的新聞でもあります。

今回の尖閣の危機に際し、一人でも多くの国民が覚醒できるのであればと、購読希望者に国民新聞(月刊)の見本版を無料で配布していただけることになりました。
この危機に際し、購読希望者には、年間購読料1万円(送料・税込み)のところを5千円にして頂けるようですので、ご希望の方は下記へお申込みください。)

〒673-1334

v-41兵庫県加東郡東条町吉井493-1【月刊中国】(の購読応援を) v-41

◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆
渡部昇一先生のお言葉を言い換えれば「保守の人は全員読まなければなりません。この本を読んで周知拡散しない人は保守と呼ぶ資格はありません。」
◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆

覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、
「中国人銅像寄贈問題」の白紙撤回を求めて、奈良県に要請をしましょう。

アドレスは水間条項さんへ

水間条項さん
@@抜粋@@
★民主党政権下で、せめて覚醒している国民がしっかり一致団結して意思表示をしなくては、日本を守ることはできないでしょう。

それらに対抗する「旗」に、
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を利用していただけることを願う次第です。

★数百万人の反対署名より効果的な答弁を引き出して戴けるように、質問資料を準備しますので、皆様方に於かれましては、一人でも多くの友人に同資料本の存在を、口コミ(メール)で広げて戴けたら幸いです。
~~~
それまでに、この本を拡散をして社会現象になるぐらいに盛り上げて置くとより今の政権を追い込む事が出来ます。

■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆

★『レイ○オブ南京』は、全米で約50万部とも60万部とも云われておりますが、当時、「自分で一冊、家族に一冊、友人に一冊」とのキャッチコピーで販促してのベストセラーでも、米国だけでなく国際的世論にまでなったのです。
クリック支援を!
■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆
★中山先生が啓蒙活動を開始されます。

「塾」の趣旨他、詳細は下記をご覧ください。
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

バナー設置なども宜しくお願いいたします。

[C2435]

中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突

読売新聞 9月20日(月)20時53分配信

【北京=佐伯聡士】尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、逮捕された中国人船長の拘置延長が決まったことを受けて、中国の胡錦濤政権は、経済、軍事、外交の各分野で具体的な対日報復措置の検討に乗り出した。
船長の釈放が実現するまで、タイミングをはかりながら、報復措置を次々に打ち出し、「対日圧力」を強めていく方針だ。
関係筋によると、胡政権は9月中旬に内部の対日工作会議を開いた。その場では、事件の長期化に備えて、経済、軍事、外交の各方面での報復措置が選択肢として挙がったという。
経済面では、旅行社の訪日ツアー自粛、国家観光局による訪日渡航自粛勧告などが検討されている。いずれも、事件発生当時、国土交通相として海上保安庁を主管し、中国で「対中強硬派」とされる前原外相に対する圧力強化を狙ったものとみられる。実施されれば、中国人観光客で潤う日本には大きな打撃となる。
  • 2010-09-20 23:30
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C2438] ジャイアンとスネオ

まぁ中国の近隣の国は殆ど中国と領土問題抱えてるからそんなに大騒ぎする事もないかと・・・・・・・・
三文メディアは商売上必要以上に騒ぐだろうけどね。
歴史的にもベトナム、インド、インドネシア、タイ、フィリピン、モンゴル、東欧等々・・・・・中国の近隣諸国は歴代の支那の王朝には散々な目にあってる。
日本とは比べものにならないくらい中国を憎悪してるだろう。
要は中国に対する弱腰土下座外交を見直して、毅然とした態度で臨む事が大事。
アジアで中国の味方するのは北朝鮮と日本の売国政治家くらいなもんだよ。
スネオはジャイアンに殴られながら従属してる情けない奴なのです。
一番散々な目に遭ってるのは言うまでもなく朝鮮人で、2000年以上スネオやってる。
そうして考えれば、アジアで唯一中国の干渉を受けなかった日本人は誇りを持つべき。
  • 2010-09-21 09:01
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C2439] 人口問題

ピラミッド型の人口構成で人口が増え続けてるのはイスラム諸国だけ。
じゃあイスラム諸国から若年層の移民受け入れればいいんでしょう?
受け入れたヨーロッパは酷い事になってて、逆に排外主義が台頭してる。
中国が「ひとりっ子政策」を行ってるのは人口が増えすぎて人口過剰だと思ってるからだが、じゃあ日本はどうでしょうか?
日本もそろそろ「適正人口」について議論を始めるべきでは?
人口というのはマルサスが言うように多過ぎると色んな問題が起きるもの。
現状では明らかに日本の人口は多過ぎる。
  • 2010-09-21 09:15
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C2441]

出来るだけ早急に日本企業を中国から撤退させる事はできないものか。?oda支援も全てストップし東南アジアやインド等の親日国と思われるところへシフトできないものか。?日本の経営者は目先の金に目がくらみ其の先が見えないのか。情けない。
  • 2010-09-21 15:00
  • やっぱり
  • URL
  • 編集

[C2442] 秋の長期ツアーが不調 一部で値下げも、支那の観光業落ち込む

http://www2.explore.ne.jp/news/articles/14963.html?r=sh
今年は長め黄金週間が期待できるとあって、多く
の旅行社が例年より早い8月20日前の国慶節ツ
アーの発表を行なったが、販売担当者によると
今年は市場の動きが非常に鈍いという。 
通常10月1日や9月30日に出発するツアーは
半月前に発券するのが普通だが、今年はツ
アーの成約率が低く、まだ発券できていない。

このニュースは沢山の支那漁船が尖閣諸島付近
で領海侵犯して拿捕される前のものです。
国慶節休暇の観光旅行の成約率が前年比50%減
と低迷する支那の景気で市民の不満が高まってい
る事が判ります。 
市民の不満の吐け口に尖閣問題を更に拗らせて行
くでしょう。 
一連の報道から支那の権力闘争勃発、組織分裂の
兆候が見えます。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

米掃海鑑:平良港に寄港 市民団体、抗議集会へ
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20100921rky00m040002000c.html
米海軍の掃海鑑ディフェンダー(1312トン)が21日
午後零時半すぎ、宮古島市の平良港に寄港した。
【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
  • 2010-09-21 15:53
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C2443] ピュリツァー賞

>沖縄・尖閣諸島をめぐり、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は10日と20日付の2回、ニコラス・クリストフ記者のコラムを掲載した。内容は、「中国に分がある」「尖閣諸島の紛争で米国が日米安全保障条約を発動する可能性はゼロ」などというものだ。駐ニューヨーク日本総領事館から反論文が寄せられたことも紹介している。クリストフ記者は、ニューヨーク・タイムズ東京支局長の経験があり、米ジャーナリズム界で最高の名誉とされるピュリツァー賞を2度受賞している。

ハーバート・P・ビックスという3流歴史学者が「昭和天皇」という歴史捏造本でピュリツァー賞貰ってるけど、内容は単なる「トンデモ本」で、読むに堪えないほどひどい。
ピュリツァー賞とノーベル平和賞ほど?????な賞はない。
なんせノーベル平和賞貰ってる大統領が「武器輸出増やして雇用増」とか言ってるんだもの。
  • 2010-09-21 17:57
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C2444] どうやら~ではない

原田武夫国際戦略情報研究所の Twitter 
http://twitter.com/iisia


★原田武夫@本人、です。ドイツ人が北朝鮮でITヴェンチャー。まぁ元来そうですけどね。米独はある意味、グ
ルでしょう。必読なり。RT @TopsyRT: German entrepreneurs in DPRK http://bit.ly/aynfGb about 1 hour
ago reply

★原田武夫@本人、です。「情報リテラシー」その7、その6、5、4、3、の下の、下の、下の「Twitter」 

@arimoto_kaori 原田武夫@本人です。うーん、ちょっと卑見は違います。瀬戸際は「演出」で、実際にはマネー
フローの管理、しっかりと出来てると思いますね、北は。どうやら米朝将官級会談で米側に「ねつ造」と詰め寄
ったらしく。勝負ついた感じします、「天安号」事件。w
約18時間前 webから arimoto_kaori宛

 
  • 2010-09-21 19:12
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C2446]

なにわ タクシー日記 私事日々控
http://ueue.blog.eonet.jp/_ueue/2010/04/post-3321.html

中国人の大量入居で痰唾、糞、小便だらけになったUR都市機構団地(埼玉)の悲劇
[出典:週刊新潮 3月18日号]

『住人33%が中国人になった埼玉県チャイナ団地』

埼玉県川口市の芝園団地。全2400世帯のうち、3分の1(800世帯・全体)を中国人世帯が占める。

中国人で年間3000円の自治会費を払っているのは、800世帯のうち1世帯だけ

★外国人との共生というが、きれいごとでは済まない現実

まず、生ゴミでも缶でもビンでも一つにまとめて燃えるゴミとして出してしまう。
それを毎日、掃除のおばさん達が袋を開けて仕分けをしている
踊り場においてあるゴミ箱に生ゴミを捨てちゃうのもいる。
粗大ゴミを玄関ホールや各階のフリースペース、非常階段の踊り場などに置き去りにする
私たちがそれを回収して川口市に引き取ってもらうが、その代金は居住者たちから集めている管理費から出ているのです
何と、この団地では空からゴミが降ってくる人参の切れ端など生ゴミは当たり前。中にはオムツを放り投げ下の階に干していた蒲団に汚物がついたことがありました。もっと酷いのは・・・


  • 2010-09-21 20:40
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C2447] ニセコの森を買っているのはどこの国でしょうか

ようやく水資源を守ろうという動きが出てきました。どこの国が買っているのか公表して欲しいものです。尖閣諸島問題を機に、日本の領土、国益を守り、有事の備え軍備を強化する、そのような世論が盛り上がることに期待します。

地方行政ばかりでなく国も一体となり、資源、領土を守るための法整備を国土省、総務省に具申してみようと思います。多くの声が政府に届き、早急に改善して欲しいです。
-------------------------


ニセコの森、海外資本から守れ…保護条例制定も
 北海道内で海外資本による私有林の買収が相次いでいるとして、ニセコ町は、水源地域にある地元の私有林の買収に乗り出すとともに、地下水利用や森林伐採などの開発を規制する条例を制定する方針を固めた。


 町によると、中国やオーストラリアなどの企業や個人に買収された町内の私有林や原野は2008~09年に約17ヘクタール。羊蹄山のふもとにある観光地・ニセコ東山温泉やスキー場付近など7か所となっている。町内の上水道はほぼ地下水に頼っており、開発による森林伐採や地下水の過剰なくみ上げなどによる影響が懸念されている。

 生活用水などを安定的に供給する「水ビジネス」が国際的に脚光を浴びる中、町は「良質な水資源を先行確保しようとする動きではないか」と警戒し、独自の対抗策を打ち出す必要があると判断。町内11か所の水道水源地のうち、私有地の2か所などを買い取る考え。また、町内全域で地下水のくみ上げを制限する地下水保全条例や、水源の売買や森林伐採などの開発を規制する水道水源保全条例も制定する方針。今年度中に条例案を町議会に提案する。

 片山健也町長は「今後も町内の私有林の買収が続くと、地下水の保全に影響を与えかねない。大切な森は町が守らなければならない」と話す。

 道によると、海外の企業や個人が昨年1年間に購入した道内の私有林は約400ヘクタールに上ることが分かっており、道は水資源の保全のため、所有目的などを調査する方針。

(2010年9月14日19時06分 読売新聞)

  • 2010-09-21 20:44
  • ルル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/723-ccb2a405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
