Entries



コメント

[C2215] 水間さんよりコメントです。

戸井田先生 皆さんこんばんは。

菅が何もしていないのにどうしてこんなに高いか、有りえない話ですね。

水間さんの本が全、楽天ブログサイドの「話題売れ行きコーナー」の一つに入っていて、良い宣伝になっていますね。

~~
http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-292.html#comment902

不思議な国koria
山河さん


こんにちは!

いつも精力的な周知活動に頭が下がります。

記事を拝見し複雑な思いになりました。
koria grape はひょっとしたら「巨峰」なのかも知れませんね。最近、日本で開発した「いちご」の苗木が韓国に持ち出され、大々的に栽培され問題になっていました。なんでもかんでも日本発のものを韓国が原産国にすり替えているようですので驚きませんが、何も知らない外国人は信じてしまいますね。

ソニーの没落も出井社長のとき、韓国でサムスンと合弁で液晶パネルをつくることをしたのが失敗だったのです。

サムスンは、液晶パネルはソニーと同じで変わらないと、外国で大攻勢をかけ国際市場を席巻しました。

いま、麻生太郎首相のときに、民主党と河野太郎に潰された「漫画美術館」と同じような施設が、ソウルにでき、漫画の殿堂として国内外に人気を博しています。

また、韓国は、韓国製漫画を「マンファ」と称し、国をあげて大攻勢をかけ、漫画の輸出額も急激に日本に迫ってきています。

日本の伝統文化も国際的に成りすまされているようで、不気味な感じがします 。

これら日本衰退の根本原因も、国家意識の喪失が深く関わっているように思えてなりません。
  • 2010-09-06 18:36
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C2216] 保守の人は全員読まなければなりません。この本を読んで周知拡散しない人は保守と呼ぶ資格はありません。

宜しくお願いします。

★応援です!水間条項さんの本が目立つように、バナークリック支援をもお願いします。 v-41
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/(こんな時におかしな民主党代表選挙?)
http://twitter.com/nakayamanariaki
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆
渡部昇一先生のお言葉を言い換えれば「保守の人は全員読まなければなりません。この本を読んで周知拡散しない人は保守と呼ぶ資格はありません。」
◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆

水間条項さん
@@抜粋@@
★民主党政権下で、せめて覚醒している国民がしっかり一致団結して意思表示をしなくては、日本を守ることはできないでしょう。

それらに対抗する「旗」に、
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を利用していただけることを願う次第です。

★数百万人の反対署名より効果的な答弁を引き出して戴けるように、質問資料を準備しますので、皆様方に於かれましては、一人でも多くの友人に同資料本の存在を、口コミ(メール)で広げて戴けたら幸いです。
~~~
それまでに、この本を拡散をして社会現象になるぐらいに盛り上げて置くとより今の政権を追い込む事が出来ます。

■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆

★『レイ○オブ南京』は、全米で約50万部とも60万部とも云われておりますが、当時、「自分で一冊、家族に一冊、友人に一冊」とのキャッチコピーで販促してのベストセラーでも、米国だけでなく国際的世論にまでなったのです。
クリック支援を!
■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆
★中山先生が啓蒙活動を開始されます。

「塾」の趣旨他、詳細は下記をご覧ください。
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

バナー設置なども宜しくお願いいたします。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
★ 全然返事もなく、こんな紛らわしい感じでブログを運営しているファンがいる事に桜井さんも迷惑ではないでしょうか。 若しかしたら、単なるアクセスアップを狙っているのでしょうか。
この行為は成りすましで日本人では無いかもしれません。
@@@ttp://sakuraiyoshiko-fan.seesaa.net/ @@@
歴女さんのブログ此方でお願いしてもご覧になっていないようですが、
転載して頂くのは大変喜ばしいことだと思いますが、これ、どう考えても紛らわしいです。

もし、此方ご覧になっていたら、上の(桜井よしこ 国際戦略(32))の桜井さんの名前は水間条項さんに直して頂きたいものです。
  • 2010-09-06 18:46
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C2217] 参ったね~

どちらが総理になったとしても…ただひとつ此れだけは言えるだろう…ろくでもない…と

テレビ局は、管を応援している様ですが…毎日、テレビのチャンネルをひねれば、韓国ドラマ、韓国料理、韓国アイドル等…韓国関連オンパレード。異常です。

ニュースでは、民主党オンリー。(笑)


世論は、テレビが造る。管総理もテレビが作る。その裏には何があるのか何方か、解説頼む。
  • 2010-09-06 21:26
  • ネット素人
  • URL
  • 編集

[C2218] 旅行広告新聞

最近、新聞広告の大半は旅行会社のもの。
平日にバンバン旅行いけるのはリタイアした有閑族だからターゲットは老人。
だいたい若年層は新聞読まない。
その新聞は、エコだの環境保護だと言いながら「紙媒体は絶対必要」と矛盾した事言ってる。
紙媒体も必要かもしれないけど、新聞が紙媒体である必要はもうないだろう。
「小樽二泊三日」とか「ロンパリローマ八日間」なんて広告に膨大な樹木伐採する必要はないよね。
今は世界中の新聞をネットで見れる時代。
旅行広告新聞は自主規制捏造記事以前に、そもそも必要なんでしょうか?
  • 2010-09-06 21:52
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C2219] ガラパゴス

ガラパゴス化て良いことじゃないかな?
ガラパゴスには素晴らしい生態系や生物が居るように。
グローバルスタンダードて要するに癌化でしょ?
皆同じ細胞になって生きていけるの?I/Fが統一されたら癌化をどうやって防ぐの?
「世界にあまねく」なんてお断りです。一神教の人たちは、あまねくが好きですが。
マスコミは共産ウイルスでしかありませんね。
ウイルスが判断した基準で日本を普遍的しようとするのは日本を癌化させようとするものだと思います。
日本に抵抗力が残っていれば良いのですが・・
  • 2010-09-06 22:52
  • 定期便
  • URL
  • 編集

[C2220] 更新:拡散《『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』が、紀伊國屋書店新宿本店週間単行本ランキングで3位になりました!》

こんばんは!

じわじわと渡部先生の評価が広がっているようで良かったですね。
楽天でも売れているような気がします。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/v-41

~~一部転載
●『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』が、いよいよ広がりを見せて来ました。アマゾンの総合ランキングが下降している中で、紀伊國屋書店新宿本店単行本週間ランキング3位になったのは、渡部昇一先生が『正論』10月号で

「私はこの本を、民主党の国会議員を含めて日本の政治に携わる人すべてが読むべきだと思う。この本を読まないような人は、日本の議会に立候補する資格もないとさえ思う。」と、紹介していただいたことでのランクインと思っております。

この30年間、保守論壇をリードされていらっしゃった渡部先生の影響力の凄さをあらためて感じ入りました。

渡部先生は、田中正明先生の
『「南京事件」の虚構』(1984年)に推薦文を寄せられた以降、朝日新聞と教科書誤報問題で戦われ、自虐史観粉砕の最前線で常に戦われてきたことは、保守論壇の鏡であり灯台の役割を果たされてきたことは衆目の一致するどころでございます。

資料本の価値は地味ですが、朝日新聞や韓国・北朝鮮に対して、ボディブローのようにジワッときくのであります。その価値を渡部先生に、同書にはあると認めていただけたことは、資料が語りかける力だと思っております。

同書が紀伊國屋書店新宿本店の単行本ランキング3位になった機会に、この勢いが燎原の火のごとく全国に波及して行くことを祈っております。

★民主党政権下で、せめて覚醒している国民がしっかり一致団結して意思表示をしなくては、日本を守ることはできないでしょう。
  • 2010-09-07 01:21
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C2221]

円高は今後も長く続くのでしょうか? 中小企業や輸出産業は大変です。せめてこの円高を逆手にとって、今だからこそレアメタルやF35はじめ戦闘機、武器を購入するとか、油田の採掘権を更新するとか考える時では?官僚外しの民主党に何も期待はできませんが。日本は左ハンドル、右ハンドルのどちらでも運転できる珍しい国なんだし、円高の今アメリカトヨタから車を輸入するのは無理ですか?
左ハンドル車を割引すれば購入する人も増えるでしょうし。(アメリカの部品が信頼できないかもしれないが)
とにかくこの円高を逆手に取る先見性を持って欲しい!
  • 2010-09-07 01:29
  • 円高の今
  • URL
  • 編集

[C2222] 新聞情報

日本は主要先進国で最も新聞社が少ない国で、その少ない新聞社がテレビ局ラジオ局を支配してる。
要するに、情報を寡占化して、流す情報と流さない情報を選別する事で、世論誘導を行ってきたわけだ。
例えば、タリバンに誘拐されたフリージャーナリスト解放に身代金は払ってないとか、そもそも誘拐したのはタリバンじゃないとか、繰り返し報道する事で「テロには屈してない日本政府」をアピール、みたいに。
身代金目的に誘拐したのにタダで解放するわきゃないのにね。
また、チリの鉱山の落盤事故については、被災した鉱山労働者がどんな状況で過ごしているか?だけを必死で報道、なぜこんな事になったのかは一切報道しない。
日本企業も鉱山労働者保護の国際条約を批准してないチリの鉱山を所有してるからだ。
こんな具合に情報統制と主観的記事で世論誘導してきたわけです。
菅ガンスの支持率が異常に高いのも、汚ザーに勝たせたくない一心から。
汚ザーはマスコミの不倶戴天の敵だから。
そんな状況をネットが徐々に変えつつある。
なんせネットで日本の新聞が流したくない情報がいくらでも手に入るようになったから。
そのうち日本の安モン新聞は次々と消えていくだろう?あまりにも日本の新聞情報は陳腐だもの。
  • 2010-09-07 07:04
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C2223] 軍事産業

国内産業が空洞化して消費や雇用を増やす方法はただ一つ、グリーンスパン時代のアメリカのように「根拠なき熱狂」でバブルを起こす事。
銀行口座に全くカネがないのに不動産や有価証券担保にクレジットカードで買い物、みたいな話だ。
でも、所詮バブルだからいつかは破裂して状況は悪化、空洞化した国内が元に戻る事はない。
だからアメリカは武器輸出拡大して雇用を生み出す、なんて話に。
武器輸出拡大するには軍事的緊張や戦争が不可欠だからアメリカはそのように動くはず。
核兵器使わなくても戦争はいくらでも出来るからね。
日本みたいな国は関係ないけど、軍事産業が雇用を生み出す国家では戦争も大切な産業なのです。
で、円高で国内産業空洞化して、アメリカから兵器を買ってたんじゃまさにアメリカの思う壺の踏んだり蹴ったり。
脳天気な平和主義左翼のお題目では食っていけないのが現実なのです。
  • 2010-09-07 08:13
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C2224] 図書館は左翼ばかり(1)

船橋焚書事件、ありましたね。
平成13年、船橋市立西図書館の土橋悦子司書が、保守系15人の著書107冊を勝手に廃棄焼却処分した件で、渡部昇一、西尾幹二、井沢元彦、福田和也氏ら著者が提訴し、最高裁で著者側勝訴の判決が言い渡された事件です(土橋は懲戒免職にならず減俸6ヶ月)。

この事件の土橋司書は絵本作家でもあり、自分の著書『ぬい針だんなとまち針おくさん』 (福音館)を35冊も船橋市図書館に購入させていました。
土橋は?日本国際児童図書評議会の理事で、日本図書館協会青少年委員でもあり、『ぬい針だんな…』を推薦図書にして、図書館にねじり込みました。また、船橋市だけではなく、葛飾区38冊、品川区25冊と、人気がないのに大量の蔵書としていました。

蔵書数としてはなんと『ハリー・ポッター』以上で、この司書が利権ずくであることがわかります。
『ぬい針だんな…』のアマゾンのカスタマーレビューをみてください。

これは、左翼が権力を握る見本でもあり、税金は左翼の駄本にも多大に使われています。
ここまで左派が跋扈している日本。

黙っていたら日本の真の歴史だけでなく、日本国も日本人も廃棄処分されてしまいます。
  • 2010-09-07 13:44
  • 竹島の千鳥
  • URL
  • 編集

[C2225]

民主・中島正純議員が離党届 実体のない支出発覚
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200907021.html
(動画あり)
去年の衆議院選挙で初当選した民主党の中島正純
衆院議員が、2009年の政治資金収支報告書に実体
のない支出約362万円を計上していたとして、7日に
離党届を提出します。

中島議員は大阪府警の元警察官で、去年の総選挙
での初当選組です。
【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-09-07 13:45
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C2226] 図書館は左翼ばかり(2)

土橋司書は児童図書選定委員である自著を推薦書として、全国の図書館に購入させました。
全国の公立の図書館数は3000余り、大学の図書館数は1300位。
左翼の駄本は、初版の3000部は市場では売れなくても、図書館の蔵書として納入できるのです。
土橋のように船橋市図書館に35冊、他の区や市にも大量購入。
本人が司書なら推薦のお墨付きで、5000部はすぐにはけるでしょう。
村上春樹のようなベストセラー作家で30冊前後ですから、土橋の35冊は異常です。
土橋は別の自著も大量蔵書にしているので、確信犯です。

出版社としても確実に売りさばいてくれる左翼の著者はありがたいのです。
朝日新聞社だけでなく、出版社は左翼系ばかり。
左翼作家は左翼で連帯し告知広告など売出しやすいのです。

左翼と出版社と図書館の癒着は今後も続くでしょう。
  • 2010-09-07 13:46
  • 竹島の千鳥
  • URL
  • 編集

[C2227] 図書館は左翼ばかり(3)

以下は町田市立図書館での検索結果です。

加藤陽子著『それでも、日本人は「戦争」を選んだ』は、蔵書15冊で予約も104人。
人気があります。左翼と出版社と図書館の癒着、うまくいってますね。

『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』は蔵書1冊。予約は5人。

15:1、この差、左翼と違って、保守はきびしい。

皆様もお住まいの図書館に、通学の大学図書館に『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』をどんどんリクエストしましょう。
  • 2010-09-07 13:51
  • 竹島の千鳥
  • URL
  • 編集

[C2248] 民主代表選

代表選後、早期に解散、総選挙になる方が、当選すれば良いと思ってます。
ここまで経済無知、中韓寄りだとは知りませんでした。(衆院選で投票した自分が、浅はかでした)

私を含めて、周りの民主党旧応援者は、もう2度と民主党には投票しないと言っています。
  • 2010-09-08 14:08
  • 浮草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/709-bc2dcde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言いたかないけど!

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!


ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ �$AF治家(国会議員)へ

カチッとクリックお願いいたします!



 ところで、8月31日にも書いたが、民主党の代表選挙の報道について、連日報道されるのは仕方ないのかもしれないが、報道の仕方に不満がある。

世論調査の数字を新聞もテレビも取り上げる回数が明らかに多すぎる。

世論調査が、全てを決するかのような言い回しで、コメンテーターも言っているように思える。

菅直人=65%。小沢一郎17%と新聞の一面トップで書けば書くほど、テレビでコメンテーターが言えば言うほど、何か胡散臭く聞こえてくる。

以前は世論調査の支持率はこれほど頻繁に調査もしなかったし、報道もしなかったと思う。

自民党の総裁選挙のときは、同じ報道でも街頭演説会に観衆が、主催者発表で「3000人」集まった、と言うように数字まで発表した事はなかった。

こうした数字や世論調査は、陣営の裏情報で流された程度だった。

生の数字を垂れ流しにすることはなく、ぼやかして報道していた。

映像にしても同じだ。

麻生元総理の誕生した総裁選挙は、福田元総理との一騎打ちのとき映像でも人が映らないようにカメラのアングルを考えているように思えた。

今回は真上からのアングルで取っていたので人のより具合がわかる。

こんな経験を積み重ねてくると報道の内容に懐疑的になってしまうのも仕方ないのかもしれない。

残された代表選挙の運動期間も一週間ほどだ。

蓋を開けた時に、マスコミがどんな報道をするのかじっくり観察してみたい。

スポンサーにならなければ、効果はないのかもしれない。

どっちが総理になっても、日本の国益は守れないと分かって居るだけに寂しい。


戸井田とおる






※水間政憲氏が出版した「徳間書店」発行の

  《朝日新聞が報道した「日韓併合の真実」
      ―韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった―》
    をひとりでも多くの日本人に広めよう!



mizumahon

※9月の「丸坊主サロン」映画鑑賞をします。

 日時 9月14日(火)19:00~21:00

 場所 キャスパホール「山陽百貨店7階」(座席300名)

 会費 ¥900

 題名 「クロッシング」 (収容所国家北朝鮮の家族の実情を描いた話題の映画です。)

《物語=果たされなかった 父と息子の約束》
「 中国との国境に近い北朝鮮のとある寒村で、親子三人で暮らすヨンスは、肺結核にかかった妻の薬を求め、命がけで中国へ渡る。しかし、脱北の罪で追われる身となり、北朝鮮に戻ることができなくなってしまったばかりか、他の脱北者たちとともに韓国に亡命することになる。その間に病状が悪化した妻はとうとうかえらぬ人に。一人残された11歳の息子・ジュニは、父を探しに、あてのない旅に出るのだが…。」

※ お誘い合わせの上ご参加お待ちいたしております



※10月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 日時 10月16日(土)14:00~16:00
 講師 池川 明 氏
 演題 『胎内記憶』
(児童虐待が新聞を賑わす今日、就学前の子供の約4割は胎内記憶があるという目から鱗が落ちるお話です。)
 会費 ¥2,000 (資料代御茶代を含む)


 ※ 11月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。

 日時 11月13日(土)14:00~16:00
 講師 坂東 忠信 氏 (元警視庁通訳捜査官)
 演題 「日本が中国の自治区になる」(民主党の移民計画と沖縄ビジョンは日本の属領化計画と訴える)
 会費 ¥2,000


 ※12月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 
 日時 12月11日(土)14:00~16:00
 講師 赤峰 勝人 氏 
 演題 「循環農法」―にんじんの中に宇宙を見た―
 (自ら編み出した「循環農法」を伝え、食べ物の大切さを提唱する「究極の食育」。)
 会費 ¥2,000(資料代御茶代を含む)

コメント

[C2215] 水間さんよりコメントです。

戸井田先生 皆さんこんばんは。

菅が何もしていないのにどうしてこんなに高いか、有りえない話ですね。

水間さんの本が全、楽天ブログサイドの「話題売れ行きコーナー」の一つに入っていて、良い宣伝になっていますね。

~~
http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-292.html#comment902

不思議な国koria
山河さん


こんにちは!

いつも精力的な周知活動に頭が下がります。

記事を拝見し複雑な思いになりました。
koria grape はひょっとしたら「巨峰」なのかも知れませんね。最近、日本で開発した「いちご」の苗木が韓国に持ち出され、大々的に栽培され問題になっていました。なんでもかんでも日本発のものを韓国が原産国にすり替えているようですので驚きませんが、何も知らない外国人は信じてしまいますね。

ソニーの没落も出井社長のとき、韓国でサムスンと合弁で液晶パネルをつくることをしたのが失敗だったのです。

サムスンは、液晶パネルはソニーと同じで変わらないと、外国で大攻勢をかけ国際市場を席巻しました。

いま、麻生太郎首相のときに、民主党と河野太郎に潰された「漫画美術館」と同じような施設が、ソウルにでき、漫画の殿堂として国内外に人気を博しています。

また、韓国は、韓国製漫画を「マンファ」と称し、国をあげて大攻勢をかけ、漫画の輸出額も急激に日本に迫ってきています。

日本の伝統文化も国際的に成りすまされているようで、不気味な感じがします 。

これら日本衰退の根本原因も、国家意識の喪失が深く関わっているように思えてなりません。
  • 2010-09-06 18:36
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C2216] 保守の人は全員読まなければなりません。この本を読んで周知拡散しない人は保守と呼ぶ資格はありません。

宜しくお願いします。

★応援です!水間条項さんの本が目立つように、バナークリック支援をもお願いします。 v-41
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/(こんな時におかしな民主党代表選挙?)
http://twitter.com/nakayamanariaki
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆
渡部昇一先生のお言葉を言い換えれば「保守の人は全員読まなければなりません。この本を読んで周知拡散しない人は保守と呼ぶ資格はありません。」
◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆

水間条項さん
@@抜粋@@
★民主党政権下で、せめて覚醒している国民がしっかり一致団結して意思表示をしなくては、日本を守ることはできないでしょう。

それらに対抗する「旗」に、
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を利用していただけることを願う次第です。

★数百万人の反対署名より効果的な答弁を引き出して戴けるように、質問資料を準備しますので、皆様方に於かれましては、一人でも多くの友人に同資料本の存在を、口コミ(メール)で広げて戴けたら幸いです。
~~~
それまでに、この本を拡散をして社会現象になるぐらいに盛り上げて置くとより今の政権を追い込む事が出来ます。

■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆

★『レイ○オブ南京』は、全米で約50万部とも60万部とも云われておりますが、当時、「自分で一冊、家族に一冊、友人に一冊」とのキャッチコピーで販促してのベストセラーでも、米国だけでなく国際的世論にまでなったのです。
クリック支援を!
■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆
★中山先生が啓蒙活動を開始されます。

「塾」の趣旨他、詳細は下記をご覧ください。
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

バナー設置なども宜しくお願いいたします。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
★ 全然返事もなく、こんな紛らわしい感じでブログを運営しているファンがいる事に桜井さんも迷惑ではないでしょうか。 若しかしたら、単なるアクセスアップを狙っているのでしょうか。
この行為は成りすましで日本人では無いかもしれません。
@@@ttp://sakuraiyoshiko-fan.seesaa.net/ @@@
歴女さんのブログ此方でお願いしてもご覧になっていないようですが、
転載して頂くのは大変喜ばしいことだと思いますが、これ、どう考えても紛らわしいです。

もし、此方ご覧になっていたら、上の(桜井よしこ 国際戦略(32))の桜井さんの名前は水間条項さんに直して頂きたいものです。
  • 2010-09-06 18:46
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C2217] 参ったね~

どちらが総理になったとしても…ただひとつ此れだけは言えるだろう…ろくでもない…と

テレビ局は、管を応援している様ですが…毎日、テレビのチャンネルをひねれば、韓国ドラマ、韓国料理、韓国アイドル等…韓国関連オンパレード。異常です。

ニュースでは、民主党オンリー。(笑)


世論は、テレビが造る。管総理もテレビが作る。その裏には何があるのか何方か、解説頼む。
  • 2010-09-06 21:26
  • ネット素人
  • URL
  • 編集

[C2218] 旅行広告新聞

最近、新聞広告の大半は旅行会社のもの。
平日にバンバン旅行いけるのはリタイアした有閑族だからターゲットは老人。
だいたい若年層は新聞読まない。
その新聞は、エコだの環境保護だと言いながら「紙媒体は絶対必要」と矛盾した事言ってる。
紙媒体も必要かもしれないけど、新聞が紙媒体である必要はもうないだろう。
「小樽二泊三日」とか「ロンパリローマ八日間」なんて広告に膨大な樹木伐採する必要はないよね。
今は世界中の新聞をネットで見れる時代。
旅行広告新聞は自主規制捏造記事以前に、そもそも必要なんでしょうか?
  • 2010-09-06 21:52
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C2219] ガラパゴス

ガラパゴス化て良いことじゃないかな?
ガラパゴスには素晴らしい生態系や生物が居るように。
グローバルスタンダードて要するに癌化でしょ?
皆同じ細胞になって生きていけるの?I/Fが統一されたら癌化をどうやって防ぐの?
「世界にあまねく」なんてお断りです。一神教の人たちは、あまねくが好きですが。
マスコミは共産ウイルスでしかありませんね。
ウイルスが判断した基準で日本を普遍的しようとするのは日本を癌化させようとするものだと思います。
日本に抵抗力が残っていれば良いのですが・・
  • 2010-09-06 22:52
  • 定期便
  • URL
  • 編集

[C2220] 更新:拡散《『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』が、紀伊國屋書店新宿本店週間単行本ランキングで3位になりました!》

こんばんは!

じわじわと渡部先生の評価が広がっているようで良かったですね。
楽天でも売れているような気がします。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/v-41

~~一部転載
●『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』が、いよいよ広がりを見せて来ました。アマゾンの総合ランキングが下降している中で、紀伊國屋書店新宿本店単行本週間ランキング3位になったのは、渡部昇一先生が『正論』10月号で

「私はこの本を、民主党の国会議員を含めて日本の政治に携わる人すべてが読むべきだと思う。この本を読まないような人は、日本の議会に立候補する資格もないとさえ思う。」と、紹介していただいたことでのランクインと思っております。

この30年間、保守論壇をリードされていらっしゃった渡部先生の影響力の凄さをあらためて感じ入りました。

渡部先生は、田中正明先生の
『「南京事件」の虚構』(1984年)に推薦文を寄せられた以降、朝日新聞と教科書誤報問題で戦われ、自虐史観粉砕の最前線で常に戦われてきたことは、保守論壇の鏡であり灯台の役割を果たされてきたことは衆目の一致するどころでございます。

資料本の価値は地味ですが、朝日新聞や韓国・北朝鮮に対して、ボディブローのようにジワッときくのであります。その価値を渡部先生に、同書にはあると認めていただけたことは、資料が語りかける力だと思っております。

同書が紀伊國屋書店新宿本店の単行本ランキング3位になった機会に、この勢いが燎原の火のごとく全国に波及して行くことを祈っております。

★民主党政権下で、せめて覚醒している国民がしっかり一致団結して意思表示をしなくては、日本を守ることはできないでしょう。
  • 2010-09-07 01:21
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C2221]

円高は今後も長く続くのでしょうか? 中小企業や輸出産業は大変です。せめてこの円高を逆手にとって、今だからこそレアメタルやF35はじめ戦闘機、武器を購入するとか、油田の採掘権を更新するとか考える時では?官僚外しの民主党に何も期待はできませんが。日本は左ハンドル、右ハンドルのどちらでも運転できる珍しい国なんだし、円高の今アメリカトヨタから車を輸入するのは無理ですか?
左ハンドル車を割引すれば購入する人も増えるでしょうし。(アメリカの部品が信頼できないかもしれないが)
とにかくこの円高を逆手に取る先見性を持って欲しい!
  • 2010-09-07 01:29
  • 円高の今
  • URL
  • 編集

[C2222] 新聞情報

日本は主要先進国で最も新聞社が少ない国で、その少ない新聞社がテレビ局ラジオ局を支配してる。
要するに、情報を寡占化して、流す情報と流さない情報を選別する事で、世論誘導を行ってきたわけだ。
例えば、タリバンに誘拐されたフリージャーナリスト解放に身代金は払ってないとか、そもそも誘拐したのはタリバンじゃないとか、繰り返し報道する事で「テロには屈してない日本政府」をアピール、みたいに。
身代金目的に誘拐したのにタダで解放するわきゃないのにね。
また、チリの鉱山の落盤事故については、被災した鉱山労働者がどんな状況で過ごしているか?だけを必死で報道、なぜこんな事になったのかは一切報道しない。
日本企業も鉱山労働者保護の国際条約を批准してないチリの鉱山を所有してるからだ。
こんな具合に情報統制と主観的記事で世論誘導してきたわけです。
菅ガンスの支持率が異常に高いのも、汚ザーに勝たせたくない一心から。
汚ザーはマスコミの不倶戴天の敵だから。
そんな状況をネットが徐々に変えつつある。
なんせネットで日本の新聞が流したくない情報がいくらでも手に入るようになったから。
そのうち日本の安モン新聞は次々と消えていくだろう?あまりにも日本の新聞情報は陳腐だもの。
  • 2010-09-07 07:04
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C2223] 軍事産業

国内産業が空洞化して消費や雇用を増やす方法はただ一つ、グリーンスパン時代のアメリカのように「根拠なき熱狂」でバブルを起こす事。
銀行口座に全くカネがないのに不動産や有価証券担保にクレジットカードで買い物、みたいな話だ。
でも、所詮バブルだからいつかは破裂して状況は悪化、空洞化した国内が元に戻る事はない。
だからアメリカは武器輸出拡大して雇用を生み出す、なんて話に。
武器輸出拡大するには軍事的緊張や戦争が不可欠だからアメリカはそのように動くはず。
核兵器使わなくても戦争はいくらでも出来るからね。
日本みたいな国は関係ないけど、軍事産業が雇用を生み出す国家では戦争も大切な産業なのです。
で、円高で国内産業空洞化して、アメリカから兵器を買ってたんじゃまさにアメリカの思う壺の踏んだり蹴ったり。
脳天気な平和主義左翼のお題目では食っていけないのが現実なのです。
  • 2010-09-07 08:13
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C2224] 図書館は左翼ばかり(1)

船橋焚書事件、ありましたね。
平成13年、船橋市立西図書館の土橋悦子司書が、保守系15人の著書107冊を勝手に廃棄焼却処分した件で、渡部昇一、西尾幹二、井沢元彦、福田和也氏ら著者が提訴し、最高裁で著者側勝訴の判決が言い渡された事件です(土橋は懲戒免職にならず減俸6ヶ月)。

この事件の土橋司書は絵本作家でもあり、自分の著書『ぬい針だんなとまち針おくさん』 (福音館)を35冊も船橋市図書館に購入させていました。
土橋は?日本国際児童図書評議会の理事で、日本図書館協会青少年委員でもあり、『ぬい針だんな…』を推薦図書にして、図書館にねじり込みました。また、船橋市だけではなく、葛飾区38冊、品川区25冊と、人気がないのに大量の蔵書としていました。

蔵書数としてはなんと『ハリー・ポッター』以上で、この司書が利権ずくであることがわかります。
『ぬい針だんな…』のアマゾンのカスタマーレビューをみてください。

これは、左翼が権力を握る見本でもあり、税金は左翼の駄本にも多大に使われています。
ここまで左派が跋扈している日本。

黙っていたら日本の真の歴史だけでなく、日本国も日本人も廃棄処分されてしまいます。
  • 2010-09-07 13:44
  • 竹島の千鳥
  • URL
  • 編集

[C2225]

民主・中島正純議員が離党届 実体のない支出発覚
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200907021.html
(動画あり)
去年の衆議院選挙で初当選した民主党の中島正純
衆院議員が、2009年の政治資金収支報告書に実体
のない支出約362万円を計上していたとして、7日に
離党届を提出します。

中島議員は大阪府警の元警察官で、去年の総選挙
での初当選組です。
【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-09-07 13:45
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C2226] 図書館は左翼ばかり(2)

土橋司書は児童図書選定委員である自著を推薦書として、全国の図書館に購入させました。
全国の公立の図書館数は3000余り、大学の図書館数は1300位。
左翼の駄本は、初版の3000部は市場では売れなくても、図書館の蔵書として納入できるのです。
土橋のように船橋市図書館に35冊、他の区や市にも大量購入。
本人が司書なら推薦のお墨付きで、5000部はすぐにはけるでしょう。
村上春樹のようなベストセラー作家で30冊前後ですから、土橋の35冊は異常です。
土橋は別の自著も大量蔵書にしているので、確信犯です。

出版社としても確実に売りさばいてくれる左翼の著者はありがたいのです。
朝日新聞社だけでなく、出版社は左翼系ばかり。
左翼作家は左翼で連帯し告知広告など売出しやすいのです。

左翼と出版社と図書館の癒着は今後も続くでしょう。
  • 2010-09-07 13:46
  • 竹島の千鳥
  • URL
  • 編集

[C2227] 図書館は左翼ばかり(3)

以下は町田市立図書館での検索結果です。

加藤陽子著『それでも、日本人は「戦争」を選んだ』は、蔵書15冊で予約も104人。
人気があります。左翼と出版社と図書館の癒着、うまくいってますね。

『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』は蔵書1冊。予約は5人。

15:1、この差、左翼と違って、保守はきびしい。

皆様もお住まいの図書館に、通学の大学図書館に『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』をどんどんリクエストしましょう。
  • 2010-09-07 13:51
  • 竹島の千鳥
  • URL
  • 編集

[C2248] 民主代表選

代表選後、早期に解散、総選挙になる方が、当選すれば良いと思ってます。
ここまで経済無知、中韓寄りだとは知りませんでした。(衆院選で投票した自分が、浅はかでした)

私を含めて、周りの民主党旧応援者は、もう2度と民主党には投票しないと言っています。
  • 2010-09-08 14:08
  • 浮草
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/709-bc2dcde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
