Entries



コメント

[C1966]

今朝の神戸新聞 気になってました。国思う気持ちで進んでください。

[C1967] 本当の優しさ

西村康稔が県連会長ならそういう事になるんだろうな。
「イメージ刷新」とか言っても、ロートル議員がいっぱいの自民党が公募で清新さを強調?
今まで貢献してきた政治家を切り捨てるような事をするイメージダウンのほうが大きいだろな?
尤も、今の自民党から出馬して松本剛明に勝てる保証もない。
今の自民党は悪いけど魅力がないもの。
だから民主党みたいな無茶苦茶な政党より支持率が低い。
これはなにも谷垣総裁の人間的魅力の無さや政治家としての魅力の無さだけが理由じゃないはず。
理由は自民党が「本当の優しさ」を忘れたら、そして国民有権者はそれを見透かしてるから。
たぶん今の自民党には「本当の優しさ」の意味も分からないのでは?
勝負を懸ける道は色々あるんじゃないでしょうかね?
自民党が魅力ある政党に生まれ変わるのは現状では非常に難しいだろうし・・・・・
  • 2010-08-24 16:10
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1968] 水間さんからコメントです。

戸井田先生 皆さん こんばんは。

「壬生義士伝」は渡辺謙さんのドラマ編を此方で借りてみました。最後が壮絶でしたね。


~~~~~
仰る通りです!
山河さん並びに皆様

この20年来、主に中国との情報戦の真っ只中で歴史認識裁判などに関与してきましたが、将に情報戦とは、なにも特別なことをすることもなく、淡々と国民に覚醒していただくことが最善の方法なのです。

それは、自己認識できる刺激的な満足感はあまり得ることができませんが、時間がたてば一番効果的なのです。それをしながら、外で活動する習慣を身に付けていただければ良いのですが。

[C1969]

為替動向「重大な関心」=介入はコメントせず―野田財務相

8月24日16時38分配信 時事通信

野田佳彦財務相は24日、同省内で緊急記者会見し、急激な円高が進んでいる為替相場について「明らかに一方向に偏った動きだ」と強調した上で、「マーケットの動向に重大な関心を持ち、極めて注意深く見守りたい」と述べ、市場の円買いの動きをけん制した。ただ、為替介入の可能性についてはコメントしなかった。
また、「日銀と緊密に連携を取ることが大事で、機動的、適切な対応が必要だ」と語った。
日経平均株価が9000円台を割り込んだことに関しては「水準や変動要因についてはコメントを控えるが、株価の動向をさらに注意深く見守りたい」と述べた。
追加経済対策に関しては、「景気動向などを踏まえながら今後どう対応するか、これからの検討課題だ」と語った。 

  • 2010-08-24 19:55
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C1970] ★思い立ったが吉日です!★お1人お1人が資料本の◆拡散キャンペーン◆を実行しましょう! お知り合いに、メールリストをお持ちの方にどんどんお知らせしてこの


★思い立ったが吉日です!★お1人お1人が資料本の◆拡散キャンペーン◆を実行しましょう!
お知り合いに、メールリストをお持ちの方にどんどんお知らせしてこの本の存在を知って頂き
読んで頂く様に促しましょう。
■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆
v-41
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ (出来るだけバナークリック支援を)v-41
~~一部転載
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-118.html
ところが県教委はこの提案に前向きであるという。県議の福本氏が早速噛み付いたがわれわれ在野のもにも応援を求められた。添付は江原道の書簡と鳥取県教委が進めようとしている事業。江原道からの書面は福本県議のブログも(下記)を参照されたい。
http://blog.f-ryuhei.jp/

鳥取県教育委員会総務課
電話 0857-26-7926、7914 
FAX 0857-26-8185
■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆
水間さんもいよいよ臨時国会へ向けて動き出すようです。それまでに、本の拡散周知をお願いします。
社会現象になるぐらいに盛り上げて置くとより今の政権を追い込む事が出来ます。

■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■ 

★『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』周知して、アマゾンランキング1位にさせて日本人の怒りを示しましょう!

★皆さんもこの本を持って民主党の地元議員事務所に数人で抗議して次の選挙では支持しない、と伝えてください。

★洗脳を一人でも多く解放させる事が今の日本を救う道に繋がります。その治療剤・資料本をどんどん拡散しましょう。。

★情報戦にこの資料本は武器として最強です。

■水間さんの新刊「朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実:韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった」は繰り返される捏造、謝罪話に一家に一冊は置きたい資料本として、ブログ、ツイッターでどんどん拡散お願いします。

■保守系ブログ主さんはサイドバーに本の設置(アマゾンで)を!!

水間条項さんより、一部転載~~

★『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を、おみやげに忍ばせて、親族や友人にプレゼントしていただければ、地味ですが確実に世論を変える魁になると確信しておりますので、宜しくお願いいたします。

◆☆◆このまま書籍を検閲するアマゾンが、日本国内の出版流通のシェアをのばし、独占的地位を持ったときは、言論出版界を無言でコントロールする「暗黒社会」が到来します。◆☆◆

●同書を書店で購入するとき、
東京は紀伊國屋新宿本店で、
大阪は紀伊國屋梅田本店を指名してお願いしましたが、地域性から大阪で話題になると思っております。

★目標は10万部ですが、一石二鳥を狙い、10万部に到達した月から半年以内に、『南京の実相』を基にした「DVD映画『南京の実相』」を、これまでの御支援に感謝の意を込め、「印税」だけで「日・英」版を制作することを告知します。

クリック支援を!
★応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/  中山先生のブログ
http://twitter.com/nakayamanariaki 中山先生のツイッター
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ 戸井田先生のブログ
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
中山先生が啓蒙活動を開始されます。

「塾」の趣旨他、詳細は下記をご覧ください。
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

バナー設置なども宜しくお願いいたします。

[C1971] 為替介入は無意味

かつて1995年の4月19日に円が1ドル79円75銭の史上最高値を記録した。
そうなるまで大蔵省は傍観してたわけではなく、1月、2月、3月と月平均200億ドル近くのドルを日銀に買わせてた。
結果、3月末には日本の外貨準備高は1310億ドルと世界最大の額に達した。
しかし、円は安くならないどころか逆に強くなりました。
その事から分かった事は、いくらドル買いを行っても日銀が純信用創造量を増やさないと円高は是正されないという事。
つまり、日銀が円創造量を急増させない限り円高は進行する。
当然日銀は百も承知のはずだけどね。
しかも現在日本はデフレなのでインフレ懸念は全くない。
という事で、要するに野田ブーには打つ手はないという事です。
  • 2010-08-24 21:02
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1973] 更新:拡散《アマゾン日本は図書の販売をする資格は無い!》《国民世論を喚起する為に!!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/v-41

キャッチコピーに注目です。

もう一つ加えて、兄弟姉妹にも一冊とか良さそうですね。
宜しくお願いします。

~~~一部転載~~~

『レ★プオブ南京』は、全米で約50万部とも60万部とも云われておりますが、当時、「自分で一冊、家族に一冊、友人に一冊」とのキャッチコピーで販促してのベストセラーでも、米国だけでなく国際的世論にまでなったのです。


『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』は、朝日新聞が「日韓併合100周年」に合わせての自虐キャンペーンを準備していた記事を阻止できたと思っておりますが、市井の国民に優しく浸透することを目的にしておりますので、「日本人が日本人として生きて行くには知っておく必要があることが書かれています」とか「日本人にとって最低限の教養が身につく書」などと、優しく広げて戴ければと思っております。


アマゾンが同書を絶版扱いにしてまで、国民の目に晒したくない理由は、アマゾンのランキングが、出版業界の指標になっているだけでなく、ある意味ランキングが「公共性」を持って、国民の書籍選択の指針にもなっていることを、アマゾン側が認識しているからなのです。

常識ある日本人の怒りの「マグマ」は、一過性のものでなく伏流水のように広がっており、ひとたび、プロ市民の枠を飛び越えて同書が国民に認知されると、巨大な世論になると思っております。


全国の自治体や大学の図書館の蔵書にしてもらうには、複数の方が「リクエストカード」で、申し込みしていただくことが効果的です。

地方自治体の組合、自治労は民主党の支持母体で、その組合員はそれぞれ立派な「左巻き」ですので、蔵書になるまでしつこく「リクエスト」する必要があります。また、所蔵しないで他の自治体の図書館から取り寄せる場合がありますが、その時は、必ず「文書でその理由」を下さいと申し入れると、いやいや所蔵するようです。


国民世論を一気に喚起するには、つい最近発売された芥川賞受賞作品『乙女の密告』(赤染晶子著、新潮社)を、アマゾン総合ランキングで上回ることができれば、政治にあまり興味がない方にも、一般教養書として注目されることになります。

覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様に、一人でも多くの友人・知人に淡々と口コミ(メール)で広げて戴けることを、切に願っております。

★数百万人の反対署名より効果的な答弁を引き出して戴けるように、質問資料を準備しますので、皆様方に於かれましては、一人でも多くの友人に同資料本の存在を、口コミ(メール)で広げて戴けたら幸いです。


□◆□◆□◆□◆□◆


■アマゾン:チャン社長への公開質問状

[C1974] 「あたご」ニュース映像、弁護側が無断証拠提出

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100823-OYT1T01172.htm

映像は法廷で上映され、各放送局は「放送
の目的外使用で遺憾」としている。
【あたご案件】をカッチとね
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csatg.cgi
漁船「清徳丸」による「あたご」への自爆テロ
攻撃であり、2名の乗組員や操舵室ごと
行方不明になっている事実から、遠隔操作
による自動操縦であることが明白。 
テロ作戦実施後速やかに漁船を爆破して
操舵室部分を回収する潜水艦の隠密行動
が連動する大規模のテロ作戦である。 
反日テレビ局やマスコミは事実を隠蔽する
行為は反日テロ集団の共犯者である。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-08-24 21:14
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1975] 公園

かつてバーナンキは「日銀はケチャップを買え」と言ったけど、ある経済学者は「日銀が東京の土地を買って公園を造れ」と言ってる。
東京の公園面積は先進国の大都市で最低、ロンドンやニューヨークの5分の1、パリの3割程度だそうだ。
公園なら箱物建てる必要もないからいつでも転売できる。
いずれにしても日銀がお札をせっせと刷らない事にはどうにもならない。
このままだと円は最高値を更新する事になり、失われた10年と言われた1990年代より酷い事になる。
  • 2010-08-24 21:41
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1976] 中山、西村両氏を支部長に たちあがれ

たちあがれ日本は24日、次期衆院選候補となる衆
院選挙区支部長のうち、宮崎1区に中山成彬元国土
交通相、大阪17区に西村真悟前衆院議員をそれぞ
れ任命することを決めた。西村氏については正式入
党後の手続きとなる。
衆議院選挙へ結集する保守勢力、立ちあがる救国
ネット愛国勢力

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-08-24 23:57
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1977]

アマゾンで「朝日新聞が~」の書籍を注文した人、その後の状況どうでしょう。
注文から何日くらいで届きますか?
  • 2010-08-25 01:30
  • あにょはせよ
  • URL
  • 編集

[C1978] 水間さんの本

アマゾンのレビュー見てたら、日本に敵意むき出しの人が居て笑いました。
素晴らしい本なのですから、☆が5つの人のレビューには全部クリックしました。
  • 2010-08-25 01:40
  • 半世紀
  • URL
  • 編集

[C1979] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1980]

ニュースにならない世界の大ニュース オバマと気象・地震兵器HAARP
http://www.youtube.com/watch?v=8AMlqRsHUXI&feature=related
  • 2010-08-25 03:09
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1981] 天人五衰

仏教用語で「天人五衰」という言葉がある。
三島由紀夫が豊饒の海で使ってるからご存知の方も多いだろうが、天界の天人でさえ長寿で死を迎える前には五つの衰えが見られる、みたいな意味だ。
日本でも自民党なんて「天人五衰」の部類では?そして、もしかしたら日本という国自身が「天人五衰」かも。
そもそも自分の国に誇りを持てない民族に明るい未来なんてあるわきゃないわけで、ただ老衰で死を待つだけ、みたいな。
日本は天人でもなんでもないだけに衰えも早いのかも・・・・・
  • 2010-08-25 06:41
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1982] またまたバカな事を

発展途上国から受け入れた看護師候補生の国家試験合格率が低いので、漢字にルビふって表現を平易にするそうな。
さすが「ゆとり教育」なんて考えるバカ役人のやることは違う。
そう言えば、そんなバカ役人は現在「コリア国際学園」の理事やってるそうだ。
さてさて、患者の命を預かる看護師の試験がそんなんで良いんでしょうか?
どこまでも愚かな日本、デタラメが通常化していく恐怖とでも申しましょうか。
  • 2010-08-25 06:55
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1983] またしても有罪判決!!犯罪者「りさ」こと成田悦子!

【転送・転載大歓迎!】
昨日(2010年8月24日)午後3時から、大阪高等裁判所第1003号法廷にて、HN「りさ」こと成田悦子(鳥取県米子市河崎1542-17下岡カズ子方、TEL:0859-29-2865)による、社民党の鳥居正宏氏に対する名誉毀損事件の控訴審判決が言い渡された。

判決の主文は「被告人の控訴を棄却する」。即ち、控訴審でも「りさ」こと被告人の成田悦子は、事実上の有罪判決となった。裁判官による控訴棄却理由の説明では、裁判官が成田悦子による数々の犯罪行為(名誉毀損行為)を列挙してこれを糾弾し、被告人成田悦子(およびその弁護人)による控訴趣意を完膚なきまでに徹底的に全否定するという、誠に痛快な内容であった。

この被告人の成田悦子は、2006年には器物損壊罪で鳥取県警米子警察署に逮捕され、約半年間、米子市の養和病院(精神科)に統合失調症(旧名:精神分裂病)として措置(強制)入院をさせられていた前歴のある、犯罪常習者。

《成田悦子による被害者Aさんのコメント》
「ああいう(成田悦子のような)キチガイ犯罪者は、生きておられると社会の迷惑なんです」

《大阪府警の警察官のコメント》
「あれ(成田悦子)は、キチガイでっせ。正真正銘のキチガイですわ。完全に頭のオカシナ人です。正直言って、あんな狂った人間、話になりませんわ」


《成田悦子の母(下岡カズ子)のコメント》
「悦子が(北海道から)米子へ帰ってきてから、あの子(成田悦子)の頭がオカシクなった」
  • 2010-08-25 08:51
  • 傍聴人
  • URL
  • 編集

[C1984] これからの政治家は・・・

「これからの日本はどうあるべきか」の前に「これからの日本の政治家はどうあるべきか」じゃないんでしょうか?
今日も産経新聞に小沢系土建屋の談合の記事が載ってたけど、政治を食いものにする政治家ばかりじゃ「どうあるべきか」も糞もないわけで、どうにもなるわけがない。
政治家や役人が「どうあるべきか」を自分自身に問うのが先で、国が「どうあるべきか」はその次のことじゃないでしょうか?
「自分自身が変わらないと」なんて口先ばかりの政治家だらけじゃ国なんて変わりようがない。
  • 2010-08-25 09:54
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1985] 更新:《日本解体法案成立前に円高・株安で国に滅ぶ!》《菅の「自衛隊最高指揮監督権」発言の意図!》

おはようございます!

アマゾンですが、2,3日前に注文したら9・2~10ぐらいの発送となっていたような気がします。中に入って状況を調べたらとっくに送ってあると思っていた分がまだそのままになっていました。
冗談もほどほどにして貰いたいものです。

v-41
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/v-41

水間さんも怒ってます!
皆さんも怒って本の拡散周知をお願いします。

宜しくお願いします。

~~一部転載~~


●右を観ても左を観ても八方塞がりで、日本の弱体化をみて中国は、沖縄は中国領と言い出し、竹島問題では韓国に舐められぱっなし。

この閉塞状況は、歴史的に見ると戦争への道に向かっています。

それが、現実味を帯びてきたのは、菅首相の異常な権力への執着心です。

国益より何より、首相として3年やりたいだけで、発言がブレまくり、このような人物が最高権力をもつと何を隠そう、戦争を利用してでも首相の座を維持しようと考える可能性があるのです。

マスコミは、菅が「自衛隊の最高指揮監督権が首相にあることを知らなかった」と、はやし立てているがマスコミのレベルの低さに呆れるばかりです。

菅があえて統幕議長以下3軍の幕僚長を前にして、公言した意味は「武力(治安出動など)行使の命令は自分が出すことの再確認」に、決まっているではないか。

緊急事態で、自衛隊警備行動や治安出動が必要なとき、最高指揮監督権を首相が持っていることなど、菅が学生運動のリーダー格だったのであれば、「ここまで機動隊、これ以上やれば自衛隊が治安出動してくる」などの会話は、日常的にしていたのであり、8月末に出される「辺野古問題」の日米合意によっては、沖縄住民の暴動を鎮圧するとの理由で「治安出動」を命令して、首相を延命できないかぐらい、考えての発言と見ると判りやすいでしょう。

その時は、国政選挙でも凍結できる状況で民主党代表選を先延ばしして、小沢一郎を検察力で亡き者にする算段なのではないか。


権力亡者の菅ならば、そのくらいのことは考えている。権力を維持するためなら尖閣諸島も竹島も利用する可能性大なのです。


マスコミを批判している保守も甘くて困りまります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★数百万人の反対署名より効果的な答弁を引き出して戴けるように、質問資料を準備しますので、皆様方に於かれましては、一人でも多くの友人に同資料本の存在を、口コミ(メール)で広げて戴けたら幸いです。


□◆□◆□◆□◆□◆


■アマゾン:チャン社長への公開質問状

[C1986] 「小沢首相」に理解を得られるのか

http://www.nikkei.com/news/editorial/article/g=96958A96889DE3E1E6E3E4E6E2E2E0E7E2EAE0E2E3E28297EAE2E2E2;n=96948D819A938D96E38D8D8D8D8D
結論が出るのは代表選後になる見通しだ
が、仮に小沢氏が新代表に就任した後に
起訴相当の議決が出れば、国政の混乱は
避けられまい。

【小沢の悪事】をカッチとね
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csozws.cgi

この様な犯罪者を日本国の首相にする事
を非難しない反日売国テレビ局・マスコミ
の腐敗、捏造報道や報道偽装が最大の
問題である。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

  • 2010-08-25 11:26
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1987] 福山哲郎

陳 哲郎こと 福山 哲郎 S37年1月19日生  S50年8月19日帰化 法務省告示第291号
弟が俊郎というのも官報と同じみたい。
二階堂ドットコムに書いてありました。
  • 2010-08-25 12:51
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1988] 国土交通省からの内部告発、まさに呆れた連中ばかりが国を動かしています。

http://www.asyura2.com/08/senkyo49/msg/327.html
ところで、国民の皆さんは、自民党議員は
言うまでもなく、公益法人を追及している
( ふりをしている ) 民主党議員の一部も
強制的に公益法人にパーティ券を割り当
てて買わせているのをご存知ですか。
多分、そのようなことがないのは共産党
議員だけのはずです。
なお、共産党は、一部の公益法人に強引
に赤旗を購読させています。

最もひどいのは渡辺喜美で、口では公務
員改革、公務員改革と言いながら、役所を
脅してこのシステムで莫大な金を公益法人
から巻き上げているのです。 
一種の高等ヤクザと言ってよいでしょう。
なお、過去において同省所管の公益法人
に対して最も高圧的にパーティ券を割り当
てていた官房長は、現在宮内庁次長である
風岡典之です。
彼の公明党議員に対する過剰サービスは
有名です。
詳細は【阿修羅】国土交通省からの内部告
発をカッチとね
http://www.asyura2.com/08/senkyo49/msg/327.html

【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
【創価学会の掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

PS:
民主党小沢がみんなの党、たちあがれ日本
と連立する偽装政権を画策しています。
売国法案に公明党は賛成するでしょう。
  • 2010-08-25 16:43
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1989] 候補ねぇ...

兵庫7区、11区、12区ですか。
難しいところですね。
 
公認候補になれればそれにこしたことはないのでしょうが、どうしても出るとなれば、静岡の城内実さんのように、今から草の根運動で支持者をつみあげていくしかないでしょう。
頑張ってください。
  • 2010-08-25 17:00
  • 茄子
  • URL
  • 編集

[C2042]

>>一言居士さん 2010/08/25 12:51

二階堂ドットコムは所詮電波サイトで信用できないものばかりですが、
今回は明確なソース付きの読者の投稿ですからね。

福山哲郎は、帰化成りすましほぼ確定ですね。
  • 2010-08-27 15:30
  • 改名も禁止
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/699-49bdb693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福を受け止める資格

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!


ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ �$AF治家(国会議員)へ

カチッとクリックお願いいたします!



 今日、辻立ちをしていたら、「おはよう!ブログ見てるよ!」と窓を開けて、叫んでくれた人がいました。

最近特に声を掛けてくださる方が増えて来たように感じます。

声を掛けられる私は、「勇気凛々瑠璃の色」で元気百倍です。

ところで、今日、新聞に自民党の公募の事が報じられていました。

『西村県連会長が「公募で新しい人材を求め、イメージ刷新を図りたい」と話した。』

とある。公募するのは7区、11区、12区との事だから、新しい人材を求めると言う事は、私が手を挙げても旧人と言う事で駄目なのでしょうか?

12区に手を挙げれば新人の部類に入れてくれるのでしょうか?

公募期間が8月24日~9月30日と言う事ですからじっくり考えて人生の選択をするつもりです。

因みに応募論文のテーマは「これからの日本はどうあるべきか」だそうです。


 話は変わりますが、浅田次郎の「終わらざる夏」やっと読み終えました。

読んでいて、涙がこみ上げてくると、本から目を逸らし、逸らししていると時間が掛かってしまいます。

「壬生義士伝」の時は、新幹線の中で、続けて読んで、涙が止まらず往生しました。

いつもの事ですが、「浅田もの」には、自分に厳しく誇り高い、それでいてとことん優しい、そんな生き方をする人物が出てくる。

そんな人々が心に残る台詞を吐き出す。

「終わらざる夏」(下巻202頁)にこんな台詞を見つけました。

「人間には生まれついて力の優劣があります。力のある人を羨まないで、力のない人に気配りをなさい。手を引いてあげなさい。荷物を持ってあげなさい。自分の事は自分でやるのは当たり前だけれど、もしそれすらできなくなった人がいるなら、骨惜しみせず力を貸しなさい。けっして見捨ててはなりません。」

 誇り高いと言えば、「杉さん」が先日電話をくれました。

用事が在った訳はないのですが、「杉さん」特有の気遣いなのだと思っています。

これ以上「杉さん」に気を使わせることのないように頑張らねばと思いました。

最後に、「杉さん」が神戸新聞に隔週ぐらいで「想いのままに」という連載コラムを書いておられます。

きょう、「第8回」がでてました。その中で、杉さんが次のように書いてました。

「政党が選挙のたびに国民に公約する。さまざまのことに予算を付け、あれもタダ、これもタダ。国民のご機嫌を取り、タダのものが増える。お金をばらまかないで真の国家を作ろうとする政党には票が入りません。しかし、散財ばかりしていると国が破綻してしまいます。国民は『タダ依存症』になり、自分で働いて生きていくことを忘れてしまいます。」

浅田次郎の小説には時々、「おもらい」と言う言葉が出てくる。

浅田氏自身が両親か祖父母に言われた言葉なのかもしれないが、私も子供の頃に祖母から言われた事がある。

「終わらざる夏」にもこの「おもらい」がでてくる。

要するに、他人様から物やお金を頂く時、もらう側に卑しさがあると「おもらい」になるのだろうと思う。

しかし、どうしても人様から施されるものを頂かねばならない時と言うのもある。

その時、浅田氏は、「終わらざる夏」の(下巻66頁)中でこう書いている。

「自分が幸福を感じたとき、その幸福がいったい誰によって、何によってもたらされたのかを、必ず考えなければいけない。そうでなければ幸福を受け止める資格がない。」

我々日本人は、浅田小説に出て来るような「誇り高く、優しい」「自分に厳しく、他人に優しい」そんな生き方を求めて来た。

「杉さん」の言うところの「タダ依存症」や「浅田小説」の「おもらい」にならず、「幸福」を受け止めて、感謝する事を忘れないそんな生き方をしっかり大人が「手本」を示さねばならない。

戸井田とおる




※水間政憲氏が出版した「徳間書店」発行の

  《朝日新聞が報道した「日韓併合の真実」
      ―韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった―》
    をひとりでも多くの日本人に広めよう!





※9月の「丸坊主サロン」映画鑑賞をします。

 日時 9月14日(火)19:00~21:00

 場所 キャスパホール「山陽百貨店7階」(座席300名)

 会費 ¥900

 題名 「クロッシング」 (収容所国家北朝鮮の家族の実情を描いた話題の映画です。)

《物語=果たされなかった 父と息子の約束》
「 中国との国境に近い北朝鮮のとある寒村で、親子三人で暮らすヨンスは、肺結核にかかった妻の薬を求め、命がけで中国へ渡る。しかし、脱北の罪で追われる身となり、北朝鮮に戻ることができなくなってしまったばかりか、他の脱北者たちとともに韓国に亡命することになる。その間に病状が悪化した妻はとうとうかえらぬ人に。一人残された11歳の息子・ジュニは、父を探しに、あてのない旅に出るのだが…。」

※ お誘い合わせの上ご参加お待ちいたしております



※10月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 日時 10月16日(土)14:00~16:00
 講師 池川 明 氏
 演題 『胎内記憶』
(児童虐待が新聞を賑わす今日、就学前の子供の約4割は胎内記憶があるという目から鱗が落ちるお話です。)
 会費 ¥2,000 (資料代御茶代を含む)


 ※12月の「丸坊主サロン」は下記のとおり行います。
 
 日時 12月11日(土)14:00~16:00
 講師 赤峰 勝人 氏 
 演題 「循環農法」―にんじんの中に宇宙を見た―
 (自ら編み出した「循環農法」を伝え、食べ物の大切さを提唱する「究極の食育」。)
 会費 ¥2,000(資料代御茶代を含む)

コメント

[C1966]

今朝の神戸新聞 気になってました。国思う気持ちで進んでください。

[C1967] 本当の優しさ

西村康稔が県連会長ならそういう事になるんだろうな。
「イメージ刷新」とか言っても、ロートル議員がいっぱいの自民党が公募で清新さを強調?
今まで貢献してきた政治家を切り捨てるような事をするイメージダウンのほうが大きいだろな?
尤も、今の自民党から出馬して松本剛明に勝てる保証もない。
今の自民党は悪いけど魅力がないもの。
だから民主党みたいな無茶苦茶な政党より支持率が低い。
これはなにも谷垣総裁の人間的魅力の無さや政治家としての魅力の無さだけが理由じゃないはず。
理由は自民党が「本当の優しさ」を忘れたら、そして国民有権者はそれを見透かしてるから。
たぶん今の自民党には「本当の優しさ」の意味も分からないのでは?
勝負を懸ける道は色々あるんじゃないでしょうかね?
自民党が魅力ある政党に生まれ変わるのは現状では非常に難しいだろうし・・・・・
  • 2010-08-24 16:10
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1968] 水間さんからコメントです。

戸井田先生 皆さん こんばんは。

「壬生義士伝」は渡辺謙さんのドラマ編を此方で借りてみました。最後が壮絶でしたね。


~~~~~
仰る通りです!
山河さん並びに皆様

この20年来、主に中国との情報戦の真っ只中で歴史認識裁判などに関与してきましたが、将に情報戦とは、なにも特別なことをすることもなく、淡々と国民に覚醒していただくことが最善の方法なのです。

それは、自己認識できる刺激的な満足感はあまり得ることができませんが、時間がたてば一番効果的なのです。それをしながら、外で活動する習慣を身に付けていただければ良いのですが。

[C1969]

為替動向「重大な関心」=介入はコメントせず―野田財務相

8月24日16時38分配信 時事通信

野田佳彦財務相は24日、同省内で緊急記者会見し、急激な円高が進んでいる為替相場について「明らかに一方向に偏った動きだ」と強調した上で、「マーケットの動向に重大な関心を持ち、極めて注意深く見守りたい」と述べ、市場の円買いの動きをけん制した。ただ、為替介入の可能性についてはコメントしなかった。
また、「日銀と緊密に連携を取ることが大事で、機動的、適切な対応が必要だ」と語った。
日経平均株価が9000円台を割り込んだことに関しては「水準や変動要因についてはコメントを控えるが、株価の動向をさらに注意深く見守りたい」と述べた。
追加経済対策に関しては、「景気動向などを踏まえながら今後どう対応するか、これからの検討課題だ」と語った。 

  • 2010-08-24 19:55
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C1970] ★思い立ったが吉日です!★お1人お1人が資料本の◆拡散キャンペーン◆を実行しましょう! お知り合いに、メールリストをお持ちの方にどんどんお知らせしてこの


★思い立ったが吉日です!★お1人お1人が資料本の◆拡散キャンペーン◆を実行しましょう!
お知り合いに、メールリストをお持ちの方にどんどんお知らせしてこの本の存在を知って頂き
読んで頂く様に促しましょう。
■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆
v-41
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ (出来るだけバナークリック支援を)v-41
~~一部転載
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-118.html
ところが県教委はこの提案に前向きであるという。県議の福本氏が早速噛み付いたがわれわれ在野のもにも応援を求められた。添付は江原道の書簡と鳥取県教委が進めようとしている事業。江原道からの書面は福本県議のブログも(下記)を参照されたい。
http://blog.f-ryuhei.jp/

鳥取県教育委員会総務課
電話 0857-26-7926、7914 
FAX 0857-26-8185
■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆
水間さんもいよいよ臨時国会へ向けて動き出すようです。それまでに、本の拡散周知をお願いします。
社会現象になるぐらいに盛り上げて置くとより今の政権を追い込む事が出来ます。

■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■ 

★『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』周知して、アマゾンランキング1位にさせて日本人の怒りを示しましょう!

★皆さんもこの本を持って民主党の地元議員事務所に数人で抗議して次の選挙では支持しない、と伝えてください。

★洗脳を一人でも多く解放させる事が今の日本を救う道に繋がります。その治療剤・資料本をどんどん拡散しましょう。。

★情報戦にこの資料本は武器として最強です。

■水間さんの新刊「朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実:韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった」は繰り返される捏造、謝罪話に一家に一冊は置きたい資料本として、ブログ、ツイッターでどんどん拡散お願いします。

■保守系ブログ主さんはサイドバーに本の設置(アマゾンで)を!!

水間条項さんより、一部転載~~

★『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を、おみやげに忍ばせて、親族や友人にプレゼントしていただければ、地味ですが確実に世論を変える魁になると確信しておりますので、宜しくお願いいたします。

◆☆◆このまま書籍を検閲するアマゾンが、日本国内の出版流通のシェアをのばし、独占的地位を持ったときは、言論出版界を無言でコントロールする「暗黒社会」が到来します。◆☆◆

●同書を書店で購入するとき、
東京は紀伊國屋新宿本店で、
大阪は紀伊國屋梅田本店を指名してお願いしましたが、地域性から大阪で話題になると思っております。

★目標は10万部ですが、一石二鳥を狙い、10万部に到達した月から半年以内に、『南京の実相』を基にした「DVD映画『南京の実相』」を、これまでの御支援に感謝の意を込め、「印税」だけで「日・英」版を制作することを告知します。

クリック支援を!
★応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/  中山先生のブログ
http://twitter.com/nakayamanariaki 中山先生のツイッター
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ 戸井田先生のブログ
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
中山先生が啓蒙活動を開始されます。

「塾」の趣旨他、詳細は下記をご覧ください。
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

バナー設置なども宜しくお願いいたします。

[C1971] 為替介入は無意味

かつて1995年の4月19日に円が1ドル79円75銭の史上最高値を記録した。
そうなるまで大蔵省は傍観してたわけではなく、1月、2月、3月と月平均200億ドル近くのドルを日銀に買わせてた。
結果、3月末には日本の外貨準備高は1310億ドルと世界最大の額に達した。
しかし、円は安くならないどころか逆に強くなりました。
その事から分かった事は、いくらドル買いを行っても日銀が純信用創造量を増やさないと円高は是正されないという事。
つまり、日銀が円創造量を急増させない限り円高は進行する。
当然日銀は百も承知のはずだけどね。
しかも現在日本はデフレなのでインフレ懸念は全くない。
という事で、要するに野田ブーには打つ手はないという事です。
  • 2010-08-24 21:02
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1973] 更新:拡散《アマゾン日本は図書の販売をする資格は無い!》《国民世論を喚起する為に!!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/v-41

キャッチコピーに注目です。

もう一つ加えて、兄弟姉妹にも一冊とか良さそうですね。
宜しくお願いします。

~~~一部転載~~~

『レ★プオブ南京』は、全米で約50万部とも60万部とも云われておりますが、当時、「自分で一冊、家族に一冊、友人に一冊」とのキャッチコピーで販促してのベストセラーでも、米国だけでなく国際的世論にまでなったのです。


『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』は、朝日新聞が「日韓併合100周年」に合わせての自虐キャンペーンを準備していた記事を阻止できたと思っておりますが、市井の国民に優しく浸透することを目的にしておりますので、「日本人が日本人として生きて行くには知っておく必要があることが書かれています」とか「日本人にとって最低限の教養が身につく書」などと、優しく広げて戴ければと思っております。


アマゾンが同書を絶版扱いにしてまで、国民の目に晒したくない理由は、アマゾンのランキングが、出版業界の指標になっているだけでなく、ある意味ランキングが「公共性」を持って、国民の書籍選択の指針にもなっていることを、アマゾン側が認識しているからなのです。

常識ある日本人の怒りの「マグマ」は、一過性のものでなく伏流水のように広がっており、ひとたび、プロ市民の枠を飛び越えて同書が国民に認知されると、巨大な世論になると思っております。


全国の自治体や大学の図書館の蔵書にしてもらうには、複数の方が「リクエストカード」で、申し込みしていただくことが効果的です。

地方自治体の組合、自治労は民主党の支持母体で、その組合員はそれぞれ立派な「左巻き」ですので、蔵書になるまでしつこく「リクエスト」する必要があります。また、所蔵しないで他の自治体の図書館から取り寄せる場合がありますが、その時は、必ず「文書でその理由」を下さいと申し入れると、いやいや所蔵するようです。


国民世論を一気に喚起するには、つい最近発売された芥川賞受賞作品『乙女の密告』(赤染晶子著、新潮社)を、アマゾン総合ランキングで上回ることができれば、政治にあまり興味がない方にも、一般教養書として注目されることになります。

覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様に、一人でも多くの友人・知人に淡々と口コミ(メール)で広げて戴けることを、切に願っております。

★数百万人の反対署名より効果的な答弁を引き出して戴けるように、質問資料を準備しますので、皆様方に於かれましては、一人でも多くの友人に同資料本の存在を、口コミ(メール)で広げて戴けたら幸いです。


□◆□◆□◆□◆□◆


■アマゾン:チャン社長への公開質問状

[C1974] 「あたご」ニュース映像、弁護側が無断証拠提出

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100823-OYT1T01172.htm

映像は法廷で上映され、各放送局は「放送
の目的外使用で遺憾」としている。
【あたご案件】をカッチとね
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csatg.cgi
漁船「清徳丸」による「あたご」への自爆テロ
攻撃であり、2名の乗組員や操舵室ごと
行方不明になっている事実から、遠隔操作
による自動操縦であることが明白。 
テロ作戦実施後速やかに漁船を爆破して
操舵室部分を回収する潜水艦の隠密行動
が連動する大規模のテロ作戦である。 
反日テレビ局やマスコミは事実を隠蔽する
行為は反日テロ集団の共犯者である。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-08-24 21:14
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1975] 公園

かつてバーナンキは「日銀はケチャップを買え」と言ったけど、ある経済学者は「日銀が東京の土地を買って公園を造れ」と言ってる。
東京の公園面積は先進国の大都市で最低、ロンドンやニューヨークの5分の1、パリの3割程度だそうだ。
公園なら箱物建てる必要もないからいつでも転売できる。
いずれにしても日銀がお札をせっせと刷らない事にはどうにもならない。
このままだと円は最高値を更新する事になり、失われた10年と言われた1990年代より酷い事になる。
  • 2010-08-24 21:41
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1976] 中山、西村両氏を支部長に たちあがれ

たちあがれ日本は24日、次期衆院選候補となる衆
院選挙区支部長のうち、宮崎1区に中山成彬元国土
交通相、大阪17区に西村真悟前衆院議員をそれぞ
れ任命することを決めた。西村氏については正式入
党後の手続きとなる。
衆議院選挙へ結集する保守勢力、立ちあがる救国
ネット愛国勢力

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-08-24 23:57
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1977]

アマゾンで「朝日新聞が~」の書籍を注文した人、その後の状況どうでしょう。
注文から何日くらいで届きますか?
  • 2010-08-25 01:30
  • あにょはせよ
  • URL
  • 編集

[C1978] 水間さんの本

アマゾンのレビュー見てたら、日本に敵意むき出しの人が居て笑いました。
素晴らしい本なのですから、☆が5つの人のレビューには全部クリックしました。
  • 2010-08-25 01:40
  • 半世紀
  • URL
  • 編集

[C1979] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1980]

ニュースにならない世界の大ニュース オバマと気象・地震兵器HAARP
http://www.youtube.com/watch?v=8AMlqRsHUXI&feature=related
  • 2010-08-25 03:09
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1981] 天人五衰

仏教用語で「天人五衰」という言葉がある。
三島由紀夫が豊饒の海で使ってるからご存知の方も多いだろうが、天界の天人でさえ長寿で死を迎える前には五つの衰えが見られる、みたいな意味だ。
日本でも自民党なんて「天人五衰」の部類では?そして、もしかしたら日本という国自身が「天人五衰」かも。
そもそも自分の国に誇りを持てない民族に明るい未来なんてあるわきゃないわけで、ただ老衰で死を待つだけ、みたいな。
日本は天人でもなんでもないだけに衰えも早いのかも・・・・・
  • 2010-08-25 06:41
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1982] またまたバカな事を

発展途上国から受け入れた看護師候補生の国家試験合格率が低いので、漢字にルビふって表現を平易にするそうな。
さすが「ゆとり教育」なんて考えるバカ役人のやることは違う。
そう言えば、そんなバカ役人は現在「コリア国際学園」の理事やってるそうだ。
さてさて、患者の命を預かる看護師の試験がそんなんで良いんでしょうか?
どこまでも愚かな日本、デタラメが通常化していく恐怖とでも申しましょうか。
  • 2010-08-25 06:55
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1983] またしても有罪判決!!犯罪者「りさ」こと成田悦子!

【転送・転載大歓迎!】
昨日(2010年8月24日)午後3時から、大阪高等裁判所第1003号法廷にて、HN「りさ」こと成田悦子(鳥取県米子市河崎1542-17下岡カズ子方、TEL:0859-29-2865)による、社民党の鳥居正宏氏に対する名誉毀損事件の控訴審判決が言い渡された。

判決の主文は「被告人の控訴を棄却する」。即ち、控訴審でも「りさ」こと被告人の成田悦子は、事実上の有罪判決となった。裁判官による控訴棄却理由の説明では、裁判官が成田悦子による数々の犯罪行為(名誉毀損行為)を列挙してこれを糾弾し、被告人成田悦子(およびその弁護人)による控訴趣意を完膚なきまでに徹底的に全否定するという、誠に痛快な内容であった。

この被告人の成田悦子は、2006年には器物損壊罪で鳥取県警米子警察署に逮捕され、約半年間、米子市の養和病院(精神科)に統合失調症(旧名:精神分裂病)として措置(強制)入院をさせられていた前歴のある、犯罪常習者。

《成田悦子による被害者Aさんのコメント》
「ああいう(成田悦子のような)キチガイ犯罪者は、生きておられると社会の迷惑なんです」

《大阪府警の警察官のコメント》
「あれ(成田悦子)は、キチガイでっせ。正真正銘のキチガイですわ。完全に頭のオカシナ人です。正直言って、あんな狂った人間、話になりませんわ」


《成田悦子の母(下岡カズ子)のコメント》
「悦子が(北海道から)米子へ帰ってきてから、あの子(成田悦子)の頭がオカシクなった」
  • 2010-08-25 08:51
  • 傍聴人
  • URL
  • 編集

[C1984] これからの政治家は・・・

「これからの日本はどうあるべきか」の前に「これからの日本の政治家はどうあるべきか」じゃないんでしょうか?
今日も産経新聞に小沢系土建屋の談合の記事が載ってたけど、政治を食いものにする政治家ばかりじゃ「どうあるべきか」も糞もないわけで、どうにもなるわけがない。
政治家や役人が「どうあるべきか」を自分自身に問うのが先で、国が「どうあるべきか」はその次のことじゃないでしょうか?
「自分自身が変わらないと」なんて口先ばかりの政治家だらけじゃ国なんて変わりようがない。
  • 2010-08-25 09:54
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1985] 更新:《日本解体法案成立前に円高・株安で国に滅ぶ!》《菅の「自衛隊最高指揮監督権」発言の意図!》

おはようございます!

アマゾンですが、2,3日前に注文したら9・2~10ぐらいの発送となっていたような気がします。中に入って状況を調べたらとっくに送ってあると思っていた分がまだそのままになっていました。
冗談もほどほどにして貰いたいものです。

v-41
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/v-41

水間さんも怒ってます!
皆さんも怒って本の拡散周知をお願いします。

宜しくお願いします。

~~一部転載~~


●右を観ても左を観ても八方塞がりで、日本の弱体化をみて中国は、沖縄は中国領と言い出し、竹島問題では韓国に舐められぱっなし。

この閉塞状況は、歴史的に見ると戦争への道に向かっています。

それが、現実味を帯びてきたのは、菅首相の異常な権力への執着心です。

国益より何より、首相として3年やりたいだけで、発言がブレまくり、このような人物が最高権力をもつと何を隠そう、戦争を利用してでも首相の座を維持しようと考える可能性があるのです。

マスコミは、菅が「自衛隊の最高指揮監督権が首相にあることを知らなかった」と、はやし立てているがマスコミのレベルの低さに呆れるばかりです。

菅があえて統幕議長以下3軍の幕僚長を前にして、公言した意味は「武力(治安出動など)行使の命令は自分が出すことの再確認」に、決まっているではないか。

緊急事態で、自衛隊警備行動や治安出動が必要なとき、最高指揮監督権を首相が持っていることなど、菅が学生運動のリーダー格だったのであれば、「ここまで機動隊、これ以上やれば自衛隊が治安出動してくる」などの会話は、日常的にしていたのであり、8月末に出される「辺野古問題」の日米合意によっては、沖縄住民の暴動を鎮圧するとの理由で「治安出動」を命令して、首相を延命できないかぐらい、考えての発言と見ると判りやすいでしょう。

その時は、国政選挙でも凍結できる状況で民主党代表選を先延ばしして、小沢一郎を検察力で亡き者にする算段なのではないか。


権力亡者の菅ならば、そのくらいのことは考えている。権力を維持するためなら尖閣諸島も竹島も利用する可能性大なのです。


マスコミを批判している保守も甘くて困りまります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★数百万人の反対署名より効果的な答弁を引き出して戴けるように、質問資料を準備しますので、皆様方に於かれましては、一人でも多くの友人に同資料本の存在を、口コミ(メール)で広げて戴けたら幸いです。


□◆□◆□◆□◆□◆


■アマゾン:チャン社長への公開質問状

[C1986] 「小沢首相」に理解を得られるのか

http://www.nikkei.com/news/editorial/article/g=96958A96889DE3E1E6E3E4E6E2E2E0E7E2EAE0E2E3E28297EAE2E2E2;n=96948D819A938D96E38D8D8D8D8D
結論が出るのは代表選後になる見通しだ
が、仮に小沢氏が新代表に就任した後に
起訴相当の議決が出れば、国政の混乱は
避けられまい。

【小沢の悪事】をカッチとね
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csozws.cgi

この様な犯罪者を日本国の首相にする事
を非難しない反日売国テレビ局・マスコミ
の腐敗、捏造報道や報道偽装が最大の
問題である。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

  • 2010-08-25 11:26
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1987] 福山哲郎

陳 哲郎こと 福山 哲郎 S37年1月19日生  S50年8月19日帰化 法務省告示第291号
弟が俊郎というのも官報と同じみたい。
二階堂ドットコムに書いてありました。
  • 2010-08-25 12:51
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1988] 国土交通省からの内部告発、まさに呆れた連中ばかりが国を動かしています。

http://www.asyura2.com/08/senkyo49/msg/327.html
ところで、国民の皆さんは、自民党議員は
言うまでもなく、公益法人を追及している
( ふりをしている ) 民主党議員の一部も
強制的に公益法人にパーティ券を割り当
てて買わせているのをご存知ですか。
多分、そのようなことがないのは共産党
議員だけのはずです。
なお、共産党は、一部の公益法人に強引
に赤旗を購読させています。

最もひどいのは渡辺喜美で、口では公務
員改革、公務員改革と言いながら、役所を
脅してこのシステムで莫大な金を公益法人
から巻き上げているのです。 
一種の高等ヤクザと言ってよいでしょう。
なお、過去において同省所管の公益法人
に対して最も高圧的にパーティ券を割り当
てていた官房長は、現在宮内庁次長である
風岡典之です。
彼の公明党議員に対する過剰サービスは
有名です。
詳細は【阿修羅】国土交通省からの内部告
発をカッチとね
http://www.asyura2.com/08/senkyo49/msg/327.html

【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
【創価学会の掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

PS:
民主党小沢がみんなの党、たちあがれ日本
と連立する偽装政権を画策しています。
売国法案に公明党は賛成するでしょう。
  • 2010-08-25 16:43
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1989] 候補ねぇ...

兵庫7区、11区、12区ですか。
難しいところですね。
 
公認候補になれればそれにこしたことはないのでしょうが、どうしても出るとなれば、静岡の城内実さんのように、今から草の根運動で支持者をつみあげていくしかないでしょう。
頑張ってください。
  • 2010-08-25 17:00
  • 茄子
  • URL
  • 編集

[C2042]

>>一言居士さん 2010/08/25 12:51

二階堂ドットコムは所詮電波サイトで信用できないものばかりですが、
今回は明確なソース付きの読者の投稿ですからね。

福山哲郎は、帰化成りすましほぼ確定ですね。
  • 2010-08-27 15:30
  • 改名も禁止
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/699-49bdb693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
