Entries



コメント

[C1305] 水間さんの新刊「朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実:韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった」をどんどん拡散しましょう!

戸井田先生 皆さんこんばんは。

ある事でアメリカの政治MLが回ってきていましたが、緊急にツイッターやFACEBOOKでの拡散を呼びかけていました。ブログはアメリカはそれ程盛んでは無いようです。
やる事は同じですね。テレビであまり伝えないよう事を何とかネットで多くの人に知らせたい場合は、こんな感じになります。

↓下記のようなコメントをもし良かったら、ブログのコメント欄やツイッターなどに宣伝して拡散を呼びかけてください。ツイッターは工夫をお願いします。私は吉田首相の手紙、と嫌韓流を入れるようにしています。この手紙の内容はとても興味があります。
_______________-

韓国人にとって知られたくない、歴史の真実が今ベールを剥がされようとしています。
是非、ブログやツイッター他で取り上げて頂き拡散お願いします。
多くの人にこの真実を知って貰う必要があります。

■水間さんの新刊「朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実:韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった」をどんどん拡散しましょう!

http://www.amazon.co.jp/gp/new-releases/books/466286/ref=pd_nr_b_nav
のように歴史・地理の新着ニューリリース部門で一番になっています。
★『嫌韓流』の資料本に最適です。
★30年前の議事録も載っていて、強制連行が嘘である事を証明しています。

(水間条項さんより)
★GHQ占領下、吉田茂首相がマッカーサーに宛てた手紙も収録してあります。
★今何をするべきか、それは覚醒していらっしゃる皆様方が心配している、菅首相の「日韓併合100周年謝罪談話」を阻止することです。
_____________
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
★応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/  中山先生のブログ
http://twitter.com/nakayamanariaki 中山先生のツイッター
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ 戸井田先生のブログ
http://nezu621.blog7.fc2.com/ ねずきちさんのブログ
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
■毒三法案(「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「人権救済法案」)は、「みんなの党」の渡辺党首・江田幹事長・浅尾政調会長の三方に要請することで阻止できます。
★渡辺喜美:ttp://www.nasu-net.or.jp/~yoshimi/
★江田憲司:ttp://www.eda-k.net/profile/
★浅尾慶一郎:ttp://www.asao.net/

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
中山先生が啓蒙活動を開始されます。

「塾」の趣旨他、詳細は下記をご覧ください。
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

バナー設置などもお願いします。

宜しくお願いします。
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
  • 2010-07-21 20:34
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C1306] 投票依頼の相手から飲食代を回収 愛知、買収容疑の元県議

http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072101000882.html
県警は買収容疑の隠ぺい目的だったとみて同日、県
議会内の民主党愛知県議員団の控室などを家宅
捜索した。不正な投票依頼の実態解明を進める。

「政治と金」の問題で形勢不利な民主党が策動する
様々な工作活動、特に山梨選挙区で起きた自民党
宮川候補と民主党輿石氏の逆転劇は日本全国の多
くの有権者が関心を寄せている。山梨県選挙管理委
員会は今回の参議院選挙に於ける選挙結果得票数
を発表せよ。
http://www.pref.yamanashi.jp/senkyo/index.html
【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2010-07-21 21:01
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1310] 更新:《沈黙させる著書と情報戦!》

こんばんは。

情報戦争中という意味本当にわかるようになりました。
又、パール判事が水間さんが仕掛けたというのも始めて知ったので、今回も是非、この情報戦争に勝つために頑張って、皆さんもお願いします。

情報戦に打ち勝つ為のキャンペーン中です。
宣伝の方もお願いします。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

宜しくお願いします。

PS
戸井田先生と水間さんの連携ブログで不満を言われる方々はご自分がこのキャンペーンに賛同されていないという事の表れだと思います。
それでも、無理してここに居るのかとても不思議です。
  • 2010-07-21 23:00
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C1318] 【朝鮮総連と民主党~総連の包囲網が着実に進行している実態】

http://nippon-end.jugem.jp/?eid=685
【拡散希望】民主党政権は国民生活より韓国に謝罪を優先 
朝鮮学校への高校授業料無償化適用問題で、在日本朝鮮人総連合会
(朝鮮総連)側が準備した草案そのままに適用を求める意見書を
東京都小平市議会が可決していた ことが19日、分かった。

【マスコミ隠蔽の掲示板】


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

[C1319] 正倉院御物

極左民主党は日韓併合100年という事で、韓国が「略奪文化財」と主張してる宮内庁御物を返還しようなんて言ってる。
「略奪文化財」と言えば「大英博物館」がエジプトから「返還しろ」と言われてるが、ロゼッタストーンやミイラのいない大英博物館はどうなのよ?
パリのコンコルド広場にオベリスクが無くなったらさぞ殺風景だろう?
左翼が国益に資する事をするとは思ってませんが、出来れば何もしないで欲しい。
愚かな左翼は自国の国益だけではなく、当然のように他国の国益も害する。
韓国の次は中国が騒ぎ出し、そのうち正倉院御物も返還、なんて事に。
唐三彩も殷晋時代の青銅器も良いものは全部日本にあるから超危険。
ナチスもパリに進駐した時に絵画を略奪しまくって、多くがいまだに行方不明だが、まさか自国の政府が日本の文化財を略奪しようとは・・・・・
恐るべし極左サークル活動政権。
  • 2010-07-22 06:46
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1320] タバコ

経済活動を活発にする事なんて何もしてないから景気が上向くはずはない。
例えばタバコも秋から大幅値上げになるけど、経済学を持ち出すまでもなく大幅に販売は落ちる。
JTが困るだけじゃなく、タバコ屋のオバちゃんも葉タバコ農家も困るので、救済に税金投入の二重苦。
まぁ左翼に「経世済民」なんて期待するほうが間違いで、無為無策に時間が過ぎていくだけ。
だいいち、菅ガンスの経済学の知識はアメリカの高校生以下です。
  • 2010-07-22 06:58
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1321] 水間さんよりコメントです。

http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-1.html#comment841

山河さん並びに皆様
いま我が国で情報戦を戦っている、主な組織は朝鮮半島系グループと中国系グループです。

★日韓併合を天皇陛下と首相に謝罪談話を要求。

★地方議会で「慰安婦謝罪」意見書の決議

★朝鮮人学校無償化活動


などなど、シャカリキになって活動しています。


盟友戸井田先生のコメント欄で揚げ足をとることに必死な連中は、日本人として尋常な神経の持ち主ではありません。


その中には、戸井田先生へ出した「政治献金」を、宮崎県の口蹄疫の寄付に回すので返却を求めたり、中山成彬先生の事務所に、私が「公職選挙法違反」をしているので、中山塾長に迷惑がかかるとしつこく言ってきていた者の苗字が同じでした。


山河さんがコメントしていらっしゃることは、ごもっともなことです。

此からも様々な妨害工作を仕掛けてくるでしょうが、焦りの尺度として観察する楽しみを身に付けば、励みにもなります。

覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、断固「日韓併合」謝罪談話を阻止しましょう。
水間政憲
___________

ここで紛らわしい方々に気持ちを揺さぶられませんように!
私も一寸だけ気づいた事を書きましたので、良かったらご覧になってください。↓

[C1322]

"戸井田先生へ出した「政治献金」を、宮崎県の口蹄疫の寄付に回すので返却を求めたり、"

私は個人的に、この方を素晴らしいと
思いました。
残念ながら、参院選には出馬されなかった
戸井田氏にした「政治献金」を
困っておられる宮崎の畜産農家へ回したい
申しだされたのは、一日本人として
立派なご行為だったと思います。

戸井田氏がそれを了承し、
返金されていたのなら
それも人として、一政治家として
ご立派だと思います。

”中山成彬先生の事務所に、私が「公職選挙法違反」をしているので、中山塾長に迷惑がかかると”

これも間違っておられるとは思いません。


”しつこく言ってきていた者の苗字が同じでした。”

でも、なぜ水間氏はその方の苗字を知っていて、しかもわざわざ、山河さんのブログ
(WE LOVE JAPAN!)にコメントするのでしょう?
戸井田氏とそのようなお話をされる関係なのならば、この丸坊主に直コメすれば良いことなのに、、、。

でも、このコメントは恫喝ともとれます。
怖いです。

戸井田氏はなぜこの方の苗字=個人情報
まで水間氏に話されたのですか?
私も、日本の家族に頼んで献金をしたことがありますので、(個人情報が漏れていないか)非常に心配になりますし
姫路の友人にも献金や支持を呼びかけていたので、責任を感じてしまいます。

この件に関しましては
戸井田氏にもがっかりです。
  • 2010-07-22 13:34
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1323] 山河さまへ

”戸井田先生と水間さんの連携ブログで不満を言われる方々はご自分がこのキャンペーンに賛同されていないという事の表れだと思います。
それでも、無理してここに居るのかとても不思議です”

本当の支持者であるからこそ、
”これは違うのではないか?”と
本音でぶつかるのが当然ではないでしょうか?

絶賛し、神様のように祀り上げるだけが
支持ではないと思っています。

こうしてほしい、ああしてほしいと言う
有権者の声を聞くのも
政治家だと、私は思っています。

私は、戸井田氏に
ブログや勉強会だけではなく
もう一度、国政に参加してもらい
日本のために頑張ってほしいと思っています。
  • 2010-07-22 13:48
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1324]

その中には、戸井田先生へ出した「政治献金」を、宮崎県の口蹄疫の寄付に回すので返却を求めたり、中山成彬先生の事務所に、私が「公職選挙法違反」をしているので、中山塾長に迷惑がかかるとしつこく言ってきていた者の苗字が同じでした。


献金を返せっていう方もどうかとは思うけど、
戸井田さんのとこと中山さんのとこ、
個人情報を第三者である水間さんにダダ漏れにしたのかい?
これはまずいよ。
プライバシーポリシーにも反してるし、
水間さんに個人情報を教えるのは政治活動のためとはみなされないよ?
  • 2010-07-22 14:06
  • あーあ
  • URL
  • 編集

[C1325] 訂正

申しだされた→申し出られた

の間違いです。



  • 2010-07-22 14:37
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1326] 茶番劇

見苦しいので、在米だかどいか知りませが。ママさん茶番劇はやめてください。

ネットではなんとでも書けますからね♪
  • 2010-07-22 15:31
  • Koutarou
  • URL
  • 編集

[C1327] いやいや

私は在米ママさんを支持しています。

何が茶番だとおっしゃっているのかわかりません。
水間某に付和雷同している人が、自分たちだけが正当な保守なんだ、理解しないやつが悪いんだ、といいつつ、正常な神経を持った人が疑問を提示するとそれを工作員だといって攻撃するような状況自体が茶番であるというなら理解しますが。
それにしてもこれでは一般の人たちの支持を受けられるわけもありませんね。
  • 2010-07-22 15:49
  • 在米日本人
  • URL
  • 編集

[C1328] コメント欄で揚げ足をとることに必死な連中

戸井田先生、皆さんこんにちは。

在米日本人さん、
茶番、本当にそうですね。
私も「コメント欄で揚げ足をとることに必死な連中」の一人になってしまったようです。
一体どうなってしまったのでしょう。
水間さんも山河さんもあまりに被害妄想ではないでしょうか。

2日前の記事への在米ママさんの質問コメントに、たとえ簡単であっても最初から真摯に返答されていたらこんな展開にはなりませんよ。
水間さん、山河さん、貴方がいわれのないことで、誰でもが閲覧できる場所で面と向かって工作員と誹謗されたら?と想像してみてください。
何故理解していただけないのでしょうか。
そのような唯我独尊の姿勢がかえって支持者を減らすことに何故気がつかないのでしょう?

本当に茶番です。


>山河さん
~無理してここに居るのか~
私の場合、戸井田先生を支持しているから。
ここのブログが保守で自分が好むから。
それから、戸井田先生=山河さんではないから、です。


私も間違うことがあります。みんな間違ことがあるでしょう。
間違ってたと思ったらやはり詫びて改めるのが一番正しいと思います。
いつまでも山河さんのことが再燃するのはきちんとケリをつけていないからです。
そして更にいけないのは未だに同じことを
続けているからだと、私は 思います。
  • 2010-07-22 16:20
  • 福寿草
  • URL
  • 編集

[C1334]

在米ママさんは、何年の何月何日にいくら献金されましたか?
本当に献金したかを戸井田さんや水間さんが確認するために敢えて訊きます。

献金日と献金額を知っているのは、
献金者と献金された人だけですので
真偽が分かります。

そもそも、在米ママさんは、
みんなの党の件には日本語力を疑うことを
書いているのにこのことに関して
随分読み取りが正確ですね。
  • 2010-07-22 23:34
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1335]

それから、水間さんもバカなことを露呈しないでください。
反日工作員が蠢くからといっても公開されている情報だけで反論すればいいわけですから。
公開されていない情報で反論しても支持が増えるわけではありません。
  • 2010-07-22 23:38
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1337]

戸井田氏に献金された方が、献金の返却を求めてきたのは、戸井田氏の政治家としての姿勢に失望したという事を、戸井田氏ご本人に伝えたいという気持ちがあったからでしょう。

政治家として自らを省みる機会とすべき出来事を、その方の個人情報まで付けて、水間さんに教えてしまう戸井田氏の態度は非常に残念です。
また、そのような戸井田氏を不利にする情報を平気でネットに書き込んでしまう水間さんは、「日本人として尋常な神経の持ち主ではありません」という事にはならないのでしょうか?

今回の水間さんのコメントで明白になったのは、戸井田氏、中山氏、水間氏の間では、支持者の個人情報が本人の許可なく、勝手にやり取りされているという事実です。

ここで不安になるのは、『過去・現在・未来塾』の参加者や支持者の個人情報の扱いです。

塾の運営方法や趣旨、寄付金の使途などに疑問を感じて質問や要望を出した人が、水間さんと山河さんによって 「なりすまし保守」 や 「工作員」と決め付けられても、個人情報を握られているので怖くて反論することすら出来ないような事態になってしまわないか心配です。
  • 2010-07-23 00:36
  • すずらん
  • URL
  • 編集

[C1339] そういえばハガキが来ました。

戸井田先生、みなさん今晩は。

個人情報についてですが私は水間さんが主体となって進められた昨年10月27日の日本解体法案阻止の署名運動の際に13項目(枚)の署名を提出し、憲政会館の集会にもいきました。4月10日の過去現在未来塾の発起大会にも行きました。(塾生にはなっていません)

そして、この度の参院選挙の前に中山先生のところからハガキが来ました。私は上記の署名をしただけで、このような情報の使い方に承諾していたわけではありません。このことを今思い出しました。

私はもともと中山先生に投票するつもりでしたのでその時は特に気にはならなかった訳ですが、よく考えるとこれもおかしいですよね。

私の記憶に間違いがなければ、そもそも、この署名者たちの情報の扱いや保護に関することは水間氏とチャンネル桜と諍いが起きた理由のひとつでもあったではなかったかと。もっともその時の危惧は危険な民主党政権に住所氏名を明らかにした署名を渡すこと、であった訳ですが。

今頃になって、どのように情報を管理されているのか大変不安になっています。
  • 2010-07-23 01:21
  • 福寿草
  • URL
  • 編集

[C1340] 見極めようさん

>在米ママさんは、何年の何月何日にいくら献金されましたか?

>本当に献金したかを確認…。

貴方がそんな事を聞く必要も権利もないでしょう!

沢山の人達の前で、公表し公開処刑でもしようと言うのですか?

在米ママさんは、「みんなの党」は、ご自身の主義主張に合わないので支持しないと仰有っただけで、何故、貴方は在米ママさんの個人情報まで公表しようとするのですか?

私は去年の10月に憲政記念館に行き、13種類の請願書を提出し、4月10日の野音にも行き、そこで本も買い、寄付をしました。

しかし、私も、みんなの党には反対です!

疑問を感じて意見を言ったら、みんな「反日工作員」、「なりすまし」と言われ、個人情報をばらまかれ、恫喝されてるっておかしくないですか?

水間さんや山河さんたちのやっている事は、
個人情報保護法義務違反、名誉毀損、侮辱、信用棄損に当たります。

そんな事をして、支持が得られると思う心理が不思議です。
  • 2010-07-23 03:18
  • すずらん
  • URL
  • 編集

[C1341] 姑息な手段を嫌う日本人?

例えば前回の選挙の際に水間某が海外在住者を法の抜け穴をくぐるための使い走りにしたやり方は姑息以外の何者でもありませんね。

彼のメンタリティは以前にも申し上げたように(私は常に同じHNを使用しているわけではありませんので)、彼が攻撃している特アの物を彷彿させるケースが多いのです。私はそのようなメンタリティに堕することは肯んじませんし、海外在住者の中にそういう使い走りを喜んでやる人間がいることを恥じています。
  • 2010-07-23 04:10
  • 在米日本人
  • URL
  • 編集

[C1342] おかしい!

戸井田先生初めてまして。
応援してます。

私も10月、4月10日参加したものですが、上の方とは真逆により支持しています。

ここの人たち少しへんですね。順次読んでみて誰が名誉毀損とか保護法違反になるのか。誰にも個人名がわからないけど?本人が憤ってコメントしているのかなぁ?
  • 2010-07-23 06:18
  • jgj
  • URL
  • 編集

[C1343] 在米日本人?

戸井田さんときどき拝見しています。

解散総選挙が近いようです。頑張ってください。中山先生残念でしたね。

こちらから応援していました。

それを姑息とかなんとか、生き馬の目を抜くような米国に住んでいるものには、子どもたちのようなことをしてたら、終わりです。

目には目をです。

在米日本人さんとか在米ママさんは、さぞ米国で尊敬されていることでしょう。

私の周りに、あなた達のような甘い考えの日本人がおりませんので、とても不思議な感じがして初めてコメントさせて頂きました。
  • 2010-07-23 07:06
  • 在米3年の日本人
  • URL
  • 編集

[C1349] 見極めようさまへ

”在米ママさんは、何年の何月何日にいくら献金されましたか?
本当に献金したかを戸井田さんや水間さんが確認するために敢えて訊きます。

献金日と献金額を知っているのは、
献金者と献金された人だけですので
真偽が分かります。”


あなたがここで私に聞かなくても
いつ、誰が献金したか、
戸井田氏はご存知でしょう。
私があなた様に、お答えする必要は
無いと思います。


”そもそも、在米ママさんは、
みんなの党の件には日本語力を疑うことを
書いているのにこのことに関して
随分読み取りが正確ですね。”


すみません、意味がわかりません。
「みんなの党の件には日本語力を疑うことを書いている」 とは?

  • 2010-07-23 10:08
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1353]

献金日と献金額をここに書いてくれれば、
本当に献金されたか確認できます。
個人情報ではないです。

私が水間さんに支援したことを証明するために
3月に支援日と金額を書きましたから
それと同じです。


その反応を見るに献金したというのは嘘ですね。
献金したと嘘を書き、戸井田さんの支持者が、水間さんの新著にケチをつけているかのように
みせる作戦ですか。

新著にケチをつけるならサピオ連載時に言えばいいのに
一冊にまとめられて告知さされてからなのはなぜですか?

みんなの党は支持するのではなく、
利用しろと水間さんは呼び掛けていることが分からないとは驚きです。
  • 2010-07-23 12:35
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1354]

献金の真偽が確認されれば、
在米ママさんが嘘をついているかわかります。
ついていたならば、普通の思考の人ではないということになる。
つまり、工作員。
工作員のコメントは無視するに限るという結論になります。

献金日と献金額だけ書けばそれが証明できます。
  • 2010-07-23 12:48
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1355]

横から失礼、

>みんなの党は支持するのではなく、利用しろと水間さんは呼び掛けていることが分からないとは驚きです。

これはわかってるけど、

>ネット上でのやり取りですから、みんなの党に働きかけても
>「ああ、丸坊主日記と水間さんのヤツね」
>となり、今後の働きかけの効果も薄まるのでは?
>少なくともみんなの党を支持していない(殆どの人が投票はしない)のはバレバレではないでしょうか?
>投票すると主張する人が出てきてもみんなの党は信じないでしょう、ここは戸井田先生のブログですし。

↑こうなるだけでは?
  • 2010-07-23 13:01
  • 名無し
  • URL
  • 編集

[C1356] 子供レベル

>何年の何月何日
何だか子供の頃にそういう口げんかした記憶がありますね。ばかばかしい。

献金は献金した方と献金を受けた方の間の個人的な関係です。献金額も先生が調査されようと思えばそれも可能でしょうし、もし在米ママさんのご発言に疑念をお持ちであれば先生がアクションを取るでしょう。

誰が参加しているかわからない掲示板にそれを公表したり、公表を要求したりする方の神経がわかりません。

  • 2010-07-23 14:00
  • 在米日本人
  • URL
  • 編集

[C1358] 見極めようさま

結局は理由をつけて
私を工作員指定したいだけなのですね。

残念ながら、私は工作員ではありません。

先のコメントの通り、
日本の家族に頼んで献金をしたので
確認しなければ、正確な日にちは
お答えできません。
私が、日本で直接送金したわけではないですから。
金額については個人的な事なので
お答えするつもりはありません。
それと、、、
私は水間氏には献金していませんよ。

私は、水間氏がみんなの党を
利用しようとしている事はわかっています。
ただ、その子供じみた手段が嫌なのです。
それに、最も効果的な方法だとは思えません。
みんなの党がキャスティングボートを握っているわけでは無いですし
渡辺氏は地域主権のために外国人地方参政権に反対しているだけです。
支持するからというメールだけで簡単に
他の2法案を阻止する様なお三方でもありません。
私は、そんなみんなの党に期待するよりも
支持している政党や政治家にお願いしたり、
TVや新聞からしか情報を得ていない、
未だに現政権を支持している方々に
売国法案のすべてをお伝えした方が良いのではないかと思って行動しているだけです。

水間氏の新書にケチをつけるつもりなんて
全くありませんよ。
多くの方が、歴史問題に関心を持ち
正しい事を知る事が国益になると
思っていますから。
  • 2010-07-23 14:11
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1359] ますます変です。

戸井田先生、みなさんこんにちは。

>見極めようさん
独断をいったんおやめになって落ち着いて下さいませんか。

そもそも、この一連の話は在米ママさんが、山河さんの方針や支持の変遷と提唱している手段に対して質問をしたのが発端ですよ。それから在米ママさんは、みんなの党を利用するという手段は取りたくない、とコメントされただけでしょう?
何故献金やら水間氏の新書へのケチなどという話になるのですか?いずれにしろ、すずらんさんのご指摘の通り、貴方がそんな事を聞く必要も権利もないと私も思います。

貴方が書かれた

>献金の真偽が確認されれば、
在米ママさんが嘘をついているかわかります。
ついていたならば、普通の思考の人ではないということになる。
つまり、工作員

というコメントも変です。とても。



それと、個人情報の話になってくるといきなり見極めようさんはその話題をそらそうとしているように感じます。
私は中山先生から「選挙応援よろしく」というはがきを受け取りました。私自身はこのことで大騒ぎをするつもりは毛頭ありませんが、総理大臣あての請願署名に記した自分の情報がなぜこのような使われ方をされたか、また今後の使わるかもしれない可能性も気になりますので、水間氏に(山河さんのブログを通して)キチンとお聞きしたいと思っています。

水間さんは当時、個人情報の保護は憲法で保障されているのだからチャンネル桜が呼びかけた【情報提出には気を付けて】という指摘は的外れだ、と主張なさっていたはずですので答えて下さると思います。


>jgj #- さん
上記のとおりです。私の疑問はおかしいですか?
  • 2010-07-23 14:20
  • 福寿草
  • URL
  • 編集

[C1360]

わかると言ってる人がいるけど、わかるのって戸井田先生だけの筈じゃ?

というのはもう上で突っ込まれてますが、まあわかるんでしょう。
それで献金が事実として、疑問質問には答えていただけるのか怪しい上に献金した側は個人情報を握られて意見するわけですよね?
これは一般人は躊躇うでしょう、理不尽すぎますよ。
  • 2010-07-23 14:36
  • 献金日と額を書けば
  • URL
  • 編集

[C1361] 疑問!

戸井田先生皆さん


お早うございます。こんばんは!


個人情報!個人情報!大騒ぎに疑問があります。

水間さんは、「苗字」と断っているが、「苗字」と「名前」は違うでしょうに?

佐藤、斎藤なんとか…「苗字」だけでは個人情報にならないでしょう。仮に日本で一つしかない「苗字」なんですかねぇ♪
  • 2010-07-23 17:50
  • 在米3年日本人
  • URL
  • 編集

[C1362]

>個人情報!大騒ぎに疑問があります。

大騒ぎにまでにはなってないと思いますが、騒がれているのは名前と苗字の問題じゃないですよね?

>------署名運動の際に13項目(枚)の署名を提出し、
~略~
参院選挙の前に中山先生のところからハガキが来ました。私は上記の署名をしただけで、このような情報の使い方に承諾していたわけではありません。----------

上記のような、署名の住所を勝手に使ったりしてることが問題なのでは。
ほかの方もそうですが話をそらしたいのですか?
  • 2010-07-23 18:31
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C1369]

あ、1つだけ勘違いしていました。
水間さんの新著にケチをつけていたのは
トホホさんでした。
突如現れた人で、在米ママさんと
同じ方面の方だと思いますから大した違いはありませんでしたね。

献金日と献金額を在米ママさんが書いてくれれば、
戸井田さんが分かります。
まあ、水間さんも分かるようですが。
その時点で、在米ママさんが敵かどうか分かるわけです。
まあ敵でしょう。
献金日と献金額を書いてくださいとコメントしただけど、
激しく拒否したわけですから。
在米ママ、すずらん、在米日本人は同一人物の気がします。

あ、ちなみに、個人情報云々については
最初からコメントしようとしていません。
在米ママさんが工作員かどうかの観点でコメントしています。
だから、それは別の方々にお任せします。
  • 2010-07-23 22:52
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1370]

あ、それから、
山河さんは水間さんの言いなり(表現悪いけど)のようですが、
私は水間さんと連絡とっていません。

ですから、おかしいと思ったことを書いているだけです。
  • 2010-07-23 23:08
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1371]

もう1つ。
水間さんの呼びかける内容に賛同できない場合は、
水間さんにこうしたらどうでしょうと言っても無駄だと思います。
水間さんは的確な内容を呼びかけていると確信しているでしょうから。
賛同できないなら文句を言わずに、自分が賛同できることをやればいいと思います。

政治ブログランキング1位~50位までを見て、
現実的に効果がありそうなことを呼びかけているブログなんて
水間条項以外にないようですが
そんなに日本を滅亡させたいんですね。
  • 2010-07-23 23:12
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1372]

在米ママさんが、みんなの党を利用したくないというのは、
社会人が、あの人嫌いだから一緒に仕事したくないと言っているのと同じだと思います。

そもそも、在米とついているわりには、
日本在住の私より平和ボケしていますね。
  • 2010-07-23 23:15
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1373]

一部間違えがありました。

>在米ママ、すずらん、在米日本人は同一人物の気がします。

以前、在米エンジニアという人もいましたが、
この人も同一人物でしょう。
  • 2010-07-23 23:25
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1374] 話をそらしすぎです。

>みんなの党を利用したくないというのは、社会人が、あの人嫌いだから一緒に仕事したくないと言っているのと同じだと思います。

そうは見えませんね。社会人だって姑息な真似を嫌いますよ?
自分は在米ママさんじゃないですよ、住んでる場所が全然違うから、戸井田先生になら分かるかも(むりかな?)


>現実的に効果がありそうなことを呼びかけている

前も同じ質問を他の方にしましたが、

ほとんど票にならないのがバレてるのに支持すると言って効果があるのでしょうか?

どっちにも良い事がないのでは??
  • 2010-07-24 01:09
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C1380] 意味不明

なぜ同一人認定をしたがるのかよくわかりません。疑問を持つ人たちが少数派であると言いたいのでしょうか。

同一人か否かは、先生にはお分かりなわけで、不正なことをしていれば削除もしくは非公開にされだけのことでしょう。私から違うとか同じとか申し上げて必要以上の情報をお知らせしようとは思いません。
  • 2010-07-24 04:58
  • 在米日本人
  • URL
  • 編集

[C1382] 見極めようさま

事実関係をしっかりと調べもしないで
想像だけで物事を判断するのは
良くないですよ。

水間氏や山河さまに賛同しない=工作員
とお考えの様ですが、
全くの誤解です。
そして、私はすずらんさまでも
在米日本人さまでも
在米エンジニアさまでもありません。
献金の事もそうなのですが
勝手に決め付けられて、
とても不愉快です。迷惑です。

すべては、あなたの誤認識です。

私が、こう申し上げても
信じられないのなら
戸井田氏に問い合わせられてはどうでしょう?

私が、工作員かどうかは
過去のコメントを読めばわかるはずです。

鏡の法則をご存知でしょうか?
見極めようさまが述べられておられる事は
あなた自身を映しだしているのと同じで、
ご自身が工作員だと証言されているような
ものです。HNを変えて投稿しているのも
もしかしたら、あなた様の方かもしれません。
”あの人嫌いだから、一緒に仕事したくない”と思っているのも
見極めようさんの心の中で生まれた意識なのであって、あなた自身の事ではないでしょうか?
私には当てはまりませんし、
みんなの党を利用したくない理由は
既に述べております。

”在米とついているわりには”?
HNの通り、私はアメリカ在住です。
日本に居る時は、それこそ社会(国)に甘えていて平和ボケしていましたが、
こちらに来てからは、随分変わりましたよ。
外(海外)に出ると、わかって(見えて)くる事も沢山あるのです。

人の事をあれこれと言う前に
ご自身のことからまず改められてはいかがでしょうか?

私を敵とみなすのなら、
あなた様は真の保守派の支持者ではないと
いうことになります。
  • 2010-07-24 07:37
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1383] 戸井田さま、そしてみなさまへ

私の山河さまや水間氏に対する
質問が元で、こちらのコメント欄を
荒らしてしまうという残念な結果となり、
大変申し訳なく思っております。
私と間違えられた方々には特に嫌な思いをさせてしまったことでしょう。
ごめんなさい。

そして、同じような考えを持つ方々、
わたしの考えを理解してくださった方々からのコメントにはとても勇気づけられました。
ありがとうございます。

山河さんや水間氏からは
私の”質問に対するお答え”は頂けないのだとわかりました。
こちらでは、もう聞かないことにします。

ただ、同じ保守派の仲間として
議論を深めるのは有意義な事だと
思っております。
意見がぶつかり会う事もあるでしょう。
でも、異論だからといって一方的に
工作員指定したり、敵だとみなすのは
良くないと思います。
お互いの意見は尊重しあうという
最低限のルールは守る様にしたいものですね。

これからもよろしくお願いいたします。
  • 2010-07-24 08:18
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/670-2b6aa3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

政治主導とは?

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

カチッとクリックお願いいたします!


 盟友の水間政憲氏の新刊本[「日韓併合の真実」-韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった-]がアマゾンのランキングの新刊予約部門と歴史・地理部門のトップに躍り出ました。皆さんに是非購入していただきたく存じます。水間氏は、10万部を突破したらこの印税で「南京の実相」の映像版を制作すると公言されておられます。みなさんのお力で「南京の実相映像版」を世に出しましょう!  (戸井田とおる)


 ところで、いつの間にか日経平均株価が9300円を下回り、対ドル為替レートも86円~87円あたりをうろうろしている。

政府は何か対策を打っているのだろうか?

「革命内閣」が右往左往しているうちに全て官僚が仕切っているのかもしれない。

政治主導と言いながら、政治主導になっていないのではないか?

民主党も政権の座について1年が目の前に来ている。

この間、リーマンショックがあったとは言え、日本の経済は落ち込んできているように思える。

 内閣府が発表した5月の景気動向指数(CI、2005年=100)改定値は、景気の現状を示す一致指数が前月比0.1ポイント低下の101.2だった。

数カ月後の景気の先行きを示す先行指数は3.1ポイント低下の98.6。内閣府は基調判断を「改善を示している」に据え置いた。

 経済の専門家でもない私としては、身の回りの現象を観察しながら自分なりに判断するのだが、これが結構良い読みをしている。当たらずとも遠からずと言った感じだ。

今年になってから特に国民の生活に余裕が全くなくなっている。

自分でも経験して来たから言えることなのだが、多くの人は、本当に懐が冷え込んでくると「金がない」と言えなくなる。苦しいところだ。胸が痛くなる。

じっと息を殺して、真綿で首が絞まるのを待っているのだ。

中小企業の経営者の中にそんな心境でいる人が居られるのではないだろうか?

自民党時代もそうだったが政府の反応は遅い!

今こそ、政治主導を発揮してもらいたい。

そう思っている人がたくさんいる。

戸井田とおる





※7月の「丸坊主サロン」は、休みます。

※8月の「丸坊主サロン」の講師は、ジャーナリストの「水間政憲」氏です。

 日時 8月21日(土)14:00~16:00
 会費 ¥2,000
 演題 『日韓の正しい歴史』
 (日韓の資料本を出版されましたので、関連してお話頂きます。)

※9月の「丸坊主サロン」映画鑑賞を含めた新趣向でやります。詳しくは体制が整い次第発信します。

※12月の「丸坊主サロン」は「循環農法」を広めている大分のお百姓さん「赤峰勝人氏」です。
 

コメント

[C1305] 水間さんの新刊「朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実:韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった」をどんどん拡散しましょう!

戸井田先生 皆さんこんばんは。

ある事でアメリカの政治MLが回ってきていましたが、緊急にツイッターやFACEBOOKでの拡散を呼びかけていました。ブログはアメリカはそれ程盛んでは無いようです。
やる事は同じですね。テレビであまり伝えないよう事を何とかネットで多くの人に知らせたい場合は、こんな感じになります。

↓下記のようなコメントをもし良かったら、ブログのコメント欄やツイッターなどに宣伝して拡散を呼びかけてください。ツイッターは工夫をお願いします。私は吉田首相の手紙、と嫌韓流を入れるようにしています。この手紙の内容はとても興味があります。
_______________-

韓国人にとって知られたくない、歴史の真実が今ベールを剥がされようとしています。
是非、ブログやツイッター他で取り上げて頂き拡散お願いします。
多くの人にこの真実を知って貰う必要があります。

■水間さんの新刊「朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実:韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった」をどんどん拡散しましょう!

http://www.amazon.co.jp/gp/new-releases/books/466286/ref=pd_nr_b_nav
のように歴史・地理の新着ニューリリース部門で一番になっています。
★『嫌韓流』の資料本に最適です。
★30年前の議事録も載っていて、強制連行が嘘である事を証明しています。

(水間条項さんより)
★GHQ占領下、吉田茂首相がマッカーサーに宛てた手紙も収録してあります。
★今何をするべきか、それは覚醒していらっしゃる皆様方が心配している、菅首相の「日韓併合100周年謝罪談話」を阻止することです。
_____________
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
★応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/  中山先生のブログ
http://twitter.com/nakayamanariaki 中山先生のツイッター
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ 戸井田先生のブログ
http://nezu621.blog7.fc2.com/ ねずきちさんのブログ
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
■毒三法案(「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「人権救済法案」)は、「みんなの党」の渡辺党首・江田幹事長・浅尾政調会長の三方に要請することで阻止できます。
★渡辺喜美:ttp://www.nasu-net.or.jp/~yoshimi/
★江田憲司:ttp://www.eda-k.net/profile/
★浅尾慶一郎:ttp://www.asao.net/

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
中山先生が啓蒙活動を開始されます。

「塾」の趣旨他、詳細は下記をご覧ください。
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

バナー設置などもお願いします。

宜しくお願いします。
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
  • 2010-07-21 20:34
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C1306] 投票依頼の相手から飲食代を回収 愛知、買収容疑の元県議

http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072101000882.html
県警は買収容疑の隠ぺい目的だったとみて同日、県
議会内の民主党愛知県議員団の控室などを家宅
捜索した。不正な投票依頼の実態解明を進める。

「政治と金」の問題で形勢不利な民主党が策動する
様々な工作活動、特に山梨選挙区で起きた自民党
宮川候補と民主党輿石氏の逆転劇は日本全国の多
くの有権者が関心を寄せている。山梨県選挙管理委
員会は今回の参議院選挙に於ける選挙結果得票数
を発表せよ。
http://www.pref.yamanashi.jp/senkyo/index.html
【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2010-07-21 21:01
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1310] 更新:《沈黙させる著書と情報戦!》

こんばんは。

情報戦争中という意味本当にわかるようになりました。
又、パール判事が水間さんが仕掛けたというのも始めて知ったので、今回も是非、この情報戦争に勝つために頑張って、皆さんもお願いします。

情報戦に打ち勝つ為のキャンペーン中です。
宣伝の方もお願いします。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

宜しくお願いします。

PS
戸井田先生と水間さんの連携ブログで不満を言われる方々はご自分がこのキャンペーンに賛同されていないという事の表れだと思います。
それでも、無理してここに居るのかとても不思議です。
  • 2010-07-21 23:00
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C1318] 【朝鮮総連と民主党~総連の包囲網が着実に進行している実態】

http://nippon-end.jugem.jp/?eid=685
【拡散希望】民主党政権は国民生活より韓国に謝罪を優先 
朝鮮学校への高校授業料無償化適用問題で、在日本朝鮮人総連合会
(朝鮮総連)側が準備した草案そのままに適用を求める意見書を
東京都小平市議会が可決していた ことが19日、分かった。

【マスコミ隠蔽の掲示板】


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

[C1319] 正倉院御物

極左民主党は日韓併合100年という事で、韓国が「略奪文化財」と主張してる宮内庁御物を返還しようなんて言ってる。
「略奪文化財」と言えば「大英博物館」がエジプトから「返還しろ」と言われてるが、ロゼッタストーンやミイラのいない大英博物館はどうなのよ?
パリのコンコルド広場にオベリスクが無くなったらさぞ殺風景だろう?
左翼が国益に資する事をするとは思ってませんが、出来れば何もしないで欲しい。
愚かな左翼は自国の国益だけではなく、当然のように他国の国益も害する。
韓国の次は中国が騒ぎ出し、そのうち正倉院御物も返還、なんて事に。
唐三彩も殷晋時代の青銅器も良いものは全部日本にあるから超危険。
ナチスもパリに進駐した時に絵画を略奪しまくって、多くがいまだに行方不明だが、まさか自国の政府が日本の文化財を略奪しようとは・・・・・
恐るべし極左サークル活動政権。
  • 2010-07-22 06:46
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1320] タバコ

経済活動を活発にする事なんて何もしてないから景気が上向くはずはない。
例えばタバコも秋から大幅値上げになるけど、経済学を持ち出すまでもなく大幅に販売は落ちる。
JTが困るだけじゃなく、タバコ屋のオバちゃんも葉タバコ農家も困るので、救済に税金投入の二重苦。
まぁ左翼に「経世済民」なんて期待するほうが間違いで、無為無策に時間が過ぎていくだけ。
だいいち、菅ガンスの経済学の知識はアメリカの高校生以下です。
  • 2010-07-22 06:58
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1321] 水間さんよりコメントです。

http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-1.html#comment841

山河さん並びに皆様
いま我が国で情報戦を戦っている、主な組織は朝鮮半島系グループと中国系グループです。

★日韓併合を天皇陛下と首相に謝罪談話を要求。

★地方議会で「慰安婦謝罪」意見書の決議

★朝鮮人学校無償化活動


などなど、シャカリキになって活動しています。


盟友戸井田先生のコメント欄で揚げ足をとることに必死な連中は、日本人として尋常な神経の持ち主ではありません。


その中には、戸井田先生へ出した「政治献金」を、宮崎県の口蹄疫の寄付に回すので返却を求めたり、中山成彬先生の事務所に、私が「公職選挙法違反」をしているので、中山塾長に迷惑がかかるとしつこく言ってきていた者の苗字が同じでした。


山河さんがコメントしていらっしゃることは、ごもっともなことです。

此からも様々な妨害工作を仕掛けてくるでしょうが、焦りの尺度として観察する楽しみを身に付けば、励みにもなります。

覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、断固「日韓併合」謝罪談話を阻止しましょう。
水間政憲
___________

ここで紛らわしい方々に気持ちを揺さぶられませんように!
私も一寸だけ気づいた事を書きましたので、良かったらご覧になってください。↓

[C1322]

"戸井田先生へ出した「政治献金」を、宮崎県の口蹄疫の寄付に回すので返却を求めたり、"

私は個人的に、この方を素晴らしいと
思いました。
残念ながら、参院選には出馬されなかった
戸井田氏にした「政治献金」を
困っておられる宮崎の畜産農家へ回したい
申しだされたのは、一日本人として
立派なご行為だったと思います。

戸井田氏がそれを了承し、
返金されていたのなら
それも人として、一政治家として
ご立派だと思います。

”中山成彬先生の事務所に、私が「公職選挙法違反」をしているので、中山塾長に迷惑がかかると”

これも間違っておられるとは思いません。


”しつこく言ってきていた者の苗字が同じでした。”

でも、なぜ水間氏はその方の苗字を知っていて、しかもわざわざ、山河さんのブログ
(WE LOVE JAPAN!)にコメントするのでしょう?
戸井田氏とそのようなお話をされる関係なのならば、この丸坊主に直コメすれば良いことなのに、、、。

でも、このコメントは恫喝ともとれます。
怖いです。

戸井田氏はなぜこの方の苗字=個人情報
まで水間氏に話されたのですか?
私も、日本の家族に頼んで献金をしたことがありますので、(個人情報が漏れていないか)非常に心配になりますし
姫路の友人にも献金や支持を呼びかけていたので、責任を感じてしまいます。

この件に関しましては
戸井田氏にもがっかりです。
  • 2010-07-22 13:34
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1323] 山河さまへ

”戸井田先生と水間さんの連携ブログで不満を言われる方々はご自分がこのキャンペーンに賛同されていないという事の表れだと思います。
それでも、無理してここに居るのかとても不思議です”

本当の支持者であるからこそ、
”これは違うのではないか?”と
本音でぶつかるのが当然ではないでしょうか?

絶賛し、神様のように祀り上げるだけが
支持ではないと思っています。

こうしてほしい、ああしてほしいと言う
有権者の声を聞くのも
政治家だと、私は思っています。

私は、戸井田氏に
ブログや勉強会だけではなく
もう一度、国政に参加してもらい
日本のために頑張ってほしいと思っています。
  • 2010-07-22 13:48
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1324]

その中には、戸井田先生へ出した「政治献金」を、宮崎県の口蹄疫の寄付に回すので返却を求めたり、中山成彬先生の事務所に、私が「公職選挙法違反」をしているので、中山塾長に迷惑がかかるとしつこく言ってきていた者の苗字が同じでした。


献金を返せっていう方もどうかとは思うけど、
戸井田さんのとこと中山さんのとこ、
個人情報を第三者である水間さんにダダ漏れにしたのかい?
これはまずいよ。
プライバシーポリシーにも反してるし、
水間さんに個人情報を教えるのは政治活動のためとはみなされないよ?
  • 2010-07-22 14:06
  • あーあ
  • URL
  • 編集

[C1325] 訂正

申しだされた→申し出られた

の間違いです。



  • 2010-07-22 14:37
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1326] 茶番劇

見苦しいので、在米だかどいか知りませが。ママさん茶番劇はやめてください。

ネットではなんとでも書けますからね♪
  • 2010-07-22 15:31
  • Koutarou
  • URL
  • 編集

[C1327] いやいや

私は在米ママさんを支持しています。

何が茶番だとおっしゃっているのかわかりません。
水間某に付和雷同している人が、自分たちだけが正当な保守なんだ、理解しないやつが悪いんだ、といいつつ、正常な神経を持った人が疑問を提示するとそれを工作員だといって攻撃するような状況自体が茶番であるというなら理解しますが。
それにしてもこれでは一般の人たちの支持を受けられるわけもありませんね。
  • 2010-07-22 15:49
  • 在米日本人
  • URL
  • 編集

[C1328] コメント欄で揚げ足をとることに必死な連中

戸井田先生、皆さんこんにちは。

在米日本人さん、
茶番、本当にそうですね。
私も「コメント欄で揚げ足をとることに必死な連中」の一人になってしまったようです。
一体どうなってしまったのでしょう。
水間さんも山河さんもあまりに被害妄想ではないでしょうか。

2日前の記事への在米ママさんの質問コメントに、たとえ簡単であっても最初から真摯に返答されていたらこんな展開にはなりませんよ。
水間さん、山河さん、貴方がいわれのないことで、誰でもが閲覧できる場所で面と向かって工作員と誹謗されたら?と想像してみてください。
何故理解していただけないのでしょうか。
そのような唯我独尊の姿勢がかえって支持者を減らすことに何故気がつかないのでしょう?

本当に茶番です。


>山河さん
~無理してここに居るのか~
私の場合、戸井田先生を支持しているから。
ここのブログが保守で自分が好むから。
それから、戸井田先生=山河さんではないから、です。


私も間違うことがあります。みんな間違ことがあるでしょう。
間違ってたと思ったらやはり詫びて改めるのが一番正しいと思います。
いつまでも山河さんのことが再燃するのはきちんとケリをつけていないからです。
そして更にいけないのは未だに同じことを
続けているからだと、私は 思います。
  • 2010-07-22 16:20
  • 福寿草
  • URL
  • 編集

[C1334]

在米ママさんは、何年の何月何日にいくら献金されましたか?
本当に献金したかを戸井田さんや水間さんが確認するために敢えて訊きます。

献金日と献金額を知っているのは、
献金者と献金された人だけですので
真偽が分かります。

そもそも、在米ママさんは、
みんなの党の件には日本語力を疑うことを
書いているのにこのことに関して
随分読み取りが正確ですね。
  • 2010-07-22 23:34
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1335]

それから、水間さんもバカなことを露呈しないでください。
反日工作員が蠢くからといっても公開されている情報だけで反論すればいいわけですから。
公開されていない情報で反論しても支持が増えるわけではありません。
  • 2010-07-22 23:38
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1337]

戸井田氏に献金された方が、献金の返却を求めてきたのは、戸井田氏の政治家としての姿勢に失望したという事を、戸井田氏ご本人に伝えたいという気持ちがあったからでしょう。

政治家として自らを省みる機会とすべき出来事を、その方の個人情報まで付けて、水間さんに教えてしまう戸井田氏の態度は非常に残念です。
また、そのような戸井田氏を不利にする情報を平気でネットに書き込んでしまう水間さんは、「日本人として尋常な神経の持ち主ではありません」という事にはならないのでしょうか?

今回の水間さんのコメントで明白になったのは、戸井田氏、中山氏、水間氏の間では、支持者の個人情報が本人の許可なく、勝手にやり取りされているという事実です。

ここで不安になるのは、『過去・現在・未来塾』の参加者や支持者の個人情報の扱いです。

塾の運営方法や趣旨、寄付金の使途などに疑問を感じて質問や要望を出した人が、水間さんと山河さんによって 「なりすまし保守」 や 「工作員」と決め付けられても、個人情報を握られているので怖くて反論することすら出来ないような事態になってしまわないか心配です。
  • 2010-07-23 00:36
  • すずらん
  • URL
  • 編集

[C1339] そういえばハガキが来ました。

戸井田先生、みなさん今晩は。

個人情報についてですが私は水間さんが主体となって進められた昨年10月27日の日本解体法案阻止の署名運動の際に13項目(枚)の署名を提出し、憲政会館の集会にもいきました。4月10日の過去現在未来塾の発起大会にも行きました。(塾生にはなっていません)

そして、この度の参院選挙の前に中山先生のところからハガキが来ました。私は上記の署名をしただけで、このような情報の使い方に承諾していたわけではありません。このことを今思い出しました。

私はもともと中山先生に投票するつもりでしたのでその時は特に気にはならなかった訳ですが、よく考えるとこれもおかしいですよね。

私の記憶に間違いがなければ、そもそも、この署名者たちの情報の扱いや保護に関することは水間氏とチャンネル桜と諍いが起きた理由のひとつでもあったではなかったかと。もっともその時の危惧は危険な民主党政権に住所氏名を明らかにした署名を渡すこと、であった訳ですが。

今頃になって、どのように情報を管理されているのか大変不安になっています。
  • 2010-07-23 01:21
  • 福寿草
  • URL
  • 編集

[C1340] 見極めようさん

>在米ママさんは、何年の何月何日にいくら献金されましたか?

>本当に献金したかを確認…。

貴方がそんな事を聞く必要も権利もないでしょう!

沢山の人達の前で、公表し公開処刑でもしようと言うのですか?

在米ママさんは、「みんなの党」は、ご自身の主義主張に合わないので支持しないと仰有っただけで、何故、貴方は在米ママさんの個人情報まで公表しようとするのですか?

私は去年の10月に憲政記念館に行き、13種類の請願書を提出し、4月10日の野音にも行き、そこで本も買い、寄付をしました。

しかし、私も、みんなの党には反対です!

疑問を感じて意見を言ったら、みんな「反日工作員」、「なりすまし」と言われ、個人情報をばらまかれ、恫喝されてるっておかしくないですか?

水間さんや山河さんたちのやっている事は、
個人情報保護法義務違反、名誉毀損、侮辱、信用棄損に当たります。

そんな事をして、支持が得られると思う心理が不思議です。
  • 2010-07-23 03:18
  • すずらん
  • URL
  • 編集

[C1341] 姑息な手段を嫌う日本人?

例えば前回の選挙の際に水間某が海外在住者を法の抜け穴をくぐるための使い走りにしたやり方は姑息以外の何者でもありませんね。

彼のメンタリティは以前にも申し上げたように(私は常に同じHNを使用しているわけではありませんので)、彼が攻撃している特アの物を彷彿させるケースが多いのです。私はそのようなメンタリティに堕することは肯んじませんし、海外在住者の中にそういう使い走りを喜んでやる人間がいることを恥じています。
  • 2010-07-23 04:10
  • 在米日本人
  • URL
  • 編集

[C1342] おかしい!

戸井田先生初めてまして。
応援してます。

私も10月、4月10日参加したものですが、上の方とは真逆により支持しています。

ここの人たち少しへんですね。順次読んでみて誰が名誉毀損とか保護法違反になるのか。誰にも個人名がわからないけど?本人が憤ってコメントしているのかなぁ?
  • 2010-07-23 06:18
  • jgj
  • URL
  • 編集

[C1343] 在米日本人?

戸井田さんときどき拝見しています。

解散総選挙が近いようです。頑張ってください。中山先生残念でしたね。

こちらから応援していました。

それを姑息とかなんとか、生き馬の目を抜くような米国に住んでいるものには、子どもたちのようなことをしてたら、終わりです。

目には目をです。

在米日本人さんとか在米ママさんは、さぞ米国で尊敬されていることでしょう。

私の周りに、あなた達のような甘い考えの日本人がおりませんので、とても不思議な感じがして初めてコメントさせて頂きました。
  • 2010-07-23 07:06
  • 在米3年の日本人
  • URL
  • 編集

[C1349] 見極めようさまへ

”在米ママさんは、何年の何月何日にいくら献金されましたか?
本当に献金したかを戸井田さんや水間さんが確認するために敢えて訊きます。

献金日と献金額を知っているのは、
献金者と献金された人だけですので
真偽が分かります。”


あなたがここで私に聞かなくても
いつ、誰が献金したか、
戸井田氏はご存知でしょう。
私があなた様に、お答えする必要は
無いと思います。


”そもそも、在米ママさんは、
みんなの党の件には日本語力を疑うことを
書いているのにこのことに関して
随分読み取りが正確ですね。”


すみません、意味がわかりません。
「みんなの党の件には日本語力を疑うことを書いている」 とは?

  • 2010-07-23 10:08
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1353]

献金日と献金額をここに書いてくれれば、
本当に献金されたか確認できます。
個人情報ではないです。

私が水間さんに支援したことを証明するために
3月に支援日と金額を書きましたから
それと同じです。


その反応を見るに献金したというのは嘘ですね。
献金したと嘘を書き、戸井田さんの支持者が、水間さんの新著にケチをつけているかのように
みせる作戦ですか。

新著にケチをつけるならサピオ連載時に言えばいいのに
一冊にまとめられて告知さされてからなのはなぜですか?

みんなの党は支持するのではなく、
利用しろと水間さんは呼び掛けていることが分からないとは驚きです。
  • 2010-07-23 12:35
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1354]

献金の真偽が確認されれば、
在米ママさんが嘘をついているかわかります。
ついていたならば、普通の思考の人ではないということになる。
つまり、工作員。
工作員のコメントは無視するに限るという結論になります。

献金日と献金額だけ書けばそれが証明できます。
  • 2010-07-23 12:48
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1355]

横から失礼、

>みんなの党は支持するのではなく、利用しろと水間さんは呼び掛けていることが分からないとは驚きです。

これはわかってるけど、

>ネット上でのやり取りですから、みんなの党に働きかけても
>「ああ、丸坊主日記と水間さんのヤツね」
>となり、今後の働きかけの効果も薄まるのでは?
>少なくともみんなの党を支持していない(殆どの人が投票はしない)のはバレバレではないでしょうか?
>投票すると主張する人が出てきてもみんなの党は信じないでしょう、ここは戸井田先生のブログですし。

↑こうなるだけでは?
  • 2010-07-23 13:01
  • 名無し
  • URL
  • 編集

[C1356] 子供レベル

>何年の何月何日
何だか子供の頃にそういう口げんかした記憶がありますね。ばかばかしい。

献金は献金した方と献金を受けた方の間の個人的な関係です。献金額も先生が調査されようと思えばそれも可能でしょうし、もし在米ママさんのご発言に疑念をお持ちであれば先生がアクションを取るでしょう。

誰が参加しているかわからない掲示板にそれを公表したり、公表を要求したりする方の神経がわかりません。

  • 2010-07-23 14:00
  • 在米日本人
  • URL
  • 編集

[C1358] 見極めようさま

結局は理由をつけて
私を工作員指定したいだけなのですね。

残念ながら、私は工作員ではありません。

先のコメントの通り、
日本の家族に頼んで献金をしたので
確認しなければ、正確な日にちは
お答えできません。
私が、日本で直接送金したわけではないですから。
金額については個人的な事なので
お答えするつもりはありません。
それと、、、
私は水間氏には献金していませんよ。

私は、水間氏がみんなの党を
利用しようとしている事はわかっています。
ただ、その子供じみた手段が嫌なのです。
それに、最も効果的な方法だとは思えません。
みんなの党がキャスティングボートを握っているわけでは無いですし
渡辺氏は地域主権のために外国人地方参政権に反対しているだけです。
支持するからというメールだけで簡単に
他の2法案を阻止する様なお三方でもありません。
私は、そんなみんなの党に期待するよりも
支持している政党や政治家にお願いしたり、
TVや新聞からしか情報を得ていない、
未だに現政権を支持している方々に
売国法案のすべてをお伝えした方が良いのではないかと思って行動しているだけです。

水間氏の新書にケチをつけるつもりなんて
全くありませんよ。
多くの方が、歴史問題に関心を持ち
正しい事を知る事が国益になると
思っていますから。
  • 2010-07-23 14:11
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1359] ますます変です。

戸井田先生、みなさんこんにちは。

>見極めようさん
独断をいったんおやめになって落ち着いて下さいませんか。

そもそも、この一連の話は在米ママさんが、山河さんの方針や支持の変遷と提唱している手段に対して質問をしたのが発端ですよ。それから在米ママさんは、みんなの党を利用するという手段は取りたくない、とコメントされただけでしょう?
何故献金やら水間氏の新書へのケチなどという話になるのですか?いずれにしろ、すずらんさんのご指摘の通り、貴方がそんな事を聞く必要も権利もないと私も思います。

貴方が書かれた

>献金の真偽が確認されれば、
在米ママさんが嘘をついているかわかります。
ついていたならば、普通の思考の人ではないということになる。
つまり、工作員

というコメントも変です。とても。



それと、個人情報の話になってくるといきなり見極めようさんはその話題をそらそうとしているように感じます。
私は中山先生から「選挙応援よろしく」というはがきを受け取りました。私自身はこのことで大騒ぎをするつもりは毛頭ありませんが、総理大臣あての請願署名に記した自分の情報がなぜこのような使われ方をされたか、また今後の使わるかもしれない可能性も気になりますので、水間氏に(山河さんのブログを通して)キチンとお聞きしたいと思っています。

水間さんは当時、個人情報の保護は憲法で保障されているのだからチャンネル桜が呼びかけた【情報提出には気を付けて】という指摘は的外れだ、と主張なさっていたはずですので答えて下さると思います。


>jgj #- さん
上記のとおりです。私の疑問はおかしいですか?
  • 2010-07-23 14:20
  • 福寿草
  • URL
  • 編集

[C1360]

わかると言ってる人がいるけど、わかるのって戸井田先生だけの筈じゃ?

というのはもう上で突っ込まれてますが、まあわかるんでしょう。
それで献金が事実として、疑問質問には答えていただけるのか怪しい上に献金した側は個人情報を握られて意見するわけですよね?
これは一般人は躊躇うでしょう、理不尽すぎますよ。
  • 2010-07-23 14:36
  • 献金日と額を書けば
  • URL
  • 編集

[C1361] 疑問!

戸井田先生皆さん


お早うございます。こんばんは!


個人情報!個人情報!大騒ぎに疑問があります。

水間さんは、「苗字」と断っているが、「苗字」と「名前」は違うでしょうに?

佐藤、斎藤なんとか…「苗字」だけでは個人情報にならないでしょう。仮に日本で一つしかない「苗字」なんですかねぇ♪
  • 2010-07-23 17:50
  • 在米3年日本人
  • URL
  • 編集

[C1362]

>個人情報!大騒ぎに疑問があります。

大騒ぎにまでにはなってないと思いますが、騒がれているのは名前と苗字の問題じゃないですよね?

>------署名運動の際に13項目(枚)の署名を提出し、
~略~
参院選挙の前に中山先生のところからハガキが来ました。私は上記の署名をしただけで、このような情報の使い方に承諾していたわけではありません。----------

上記のような、署名の住所を勝手に使ったりしてることが問題なのでは。
ほかの方もそうですが話をそらしたいのですか?
  • 2010-07-23 18:31
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C1369]

あ、1つだけ勘違いしていました。
水間さんの新著にケチをつけていたのは
トホホさんでした。
突如現れた人で、在米ママさんと
同じ方面の方だと思いますから大した違いはありませんでしたね。

献金日と献金額を在米ママさんが書いてくれれば、
戸井田さんが分かります。
まあ、水間さんも分かるようですが。
その時点で、在米ママさんが敵かどうか分かるわけです。
まあ敵でしょう。
献金日と献金額を書いてくださいとコメントしただけど、
激しく拒否したわけですから。
在米ママ、すずらん、在米日本人は同一人物の気がします。

あ、ちなみに、個人情報云々については
最初からコメントしようとしていません。
在米ママさんが工作員かどうかの観点でコメントしています。
だから、それは別の方々にお任せします。
  • 2010-07-23 22:52
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1370]

あ、それから、
山河さんは水間さんの言いなり(表現悪いけど)のようですが、
私は水間さんと連絡とっていません。

ですから、おかしいと思ったことを書いているだけです。
  • 2010-07-23 23:08
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1371]

もう1つ。
水間さんの呼びかける内容に賛同できない場合は、
水間さんにこうしたらどうでしょうと言っても無駄だと思います。
水間さんは的確な内容を呼びかけていると確信しているでしょうから。
賛同できないなら文句を言わずに、自分が賛同できることをやればいいと思います。

政治ブログランキング1位~50位までを見て、
現実的に効果がありそうなことを呼びかけているブログなんて
水間条項以外にないようですが
そんなに日本を滅亡させたいんですね。
  • 2010-07-23 23:12
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1372]

在米ママさんが、みんなの党を利用したくないというのは、
社会人が、あの人嫌いだから一緒に仕事したくないと言っているのと同じだと思います。

そもそも、在米とついているわりには、
日本在住の私より平和ボケしていますね。
  • 2010-07-23 23:15
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1373]

一部間違えがありました。

>在米ママ、すずらん、在米日本人は同一人物の気がします。

以前、在米エンジニアという人もいましたが、
この人も同一人物でしょう。
  • 2010-07-23 23:25
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1374] 話をそらしすぎです。

>みんなの党を利用したくないというのは、社会人が、あの人嫌いだから一緒に仕事したくないと言っているのと同じだと思います。

そうは見えませんね。社会人だって姑息な真似を嫌いますよ?
自分は在米ママさんじゃないですよ、住んでる場所が全然違うから、戸井田先生になら分かるかも(むりかな?)


>現実的に効果がありそうなことを呼びかけている

前も同じ質問を他の方にしましたが、

ほとんど票にならないのがバレてるのに支持すると言って効果があるのでしょうか?

どっちにも良い事がないのでは??
  • 2010-07-24 01:09
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C1380] 意味不明

なぜ同一人認定をしたがるのかよくわかりません。疑問を持つ人たちが少数派であると言いたいのでしょうか。

同一人か否かは、先生にはお分かりなわけで、不正なことをしていれば削除もしくは非公開にされだけのことでしょう。私から違うとか同じとか申し上げて必要以上の情報をお知らせしようとは思いません。
  • 2010-07-24 04:58
  • 在米日本人
  • URL
  • 編集

[C1382] 見極めようさま

事実関係をしっかりと調べもしないで
想像だけで物事を判断するのは
良くないですよ。

水間氏や山河さまに賛同しない=工作員
とお考えの様ですが、
全くの誤解です。
そして、私はすずらんさまでも
在米日本人さまでも
在米エンジニアさまでもありません。
献金の事もそうなのですが
勝手に決め付けられて、
とても不愉快です。迷惑です。

すべては、あなたの誤認識です。

私が、こう申し上げても
信じられないのなら
戸井田氏に問い合わせられてはどうでしょう?

私が、工作員かどうかは
過去のコメントを読めばわかるはずです。

鏡の法則をご存知でしょうか?
見極めようさまが述べられておられる事は
あなた自身を映しだしているのと同じで、
ご自身が工作員だと証言されているような
ものです。HNを変えて投稿しているのも
もしかしたら、あなた様の方かもしれません。
”あの人嫌いだから、一緒に仕事したくない”と思っているのも
見極めようさんの心の中で生まれた意識なのであって、あなた自身の事ではないでしょうか?
私には当てはまりませんし、
みんなの党を利用したくない理由は
既に述べております。

”在米とついているわりには”?
HNの通り、私はアメリカ在住です。
日本に居る時は、それこそ社会(国)に甘えていて平和ボケしていましたが、
こちらに来てからは、随分変わりましたよ。
外(海外)に出ると、わかって(見えて)くる事も沢山あるのです。

人の事をあれこれと言う前に
ご自身のことからまず改められてはいかがでしょうか?

私を敵とみなすのなら、
あなた様は真の保守派の支持者ではないと
いうことになります。
  • 2010-07-24 07:37
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1383] 戸井田さま、そしてみなさまへ

私の山河さまや水間氏に対する
質問が元で、こちらのコメント欄を
荒らしてしまうという残念な結果となり、
大変申し訳なく思っております。
私と間違えられた方々には特に嫌な思いをさせてしまったことでしょう。
ごめんなさい。

そして、同じような考えを持つ方々、
わたしの考えを理解してくださった方々からのコメントにはとても勇気づけられました。
ありがとうございます。

山河さんや水間氏からは
私の”質問に対するお答え”は頂けないのだとわかりました。
こちらでは、もう聞かないことにします。

ただ、同じ保守派の仲間として
議論を深めるのは有意義な事だと
思っております。
意見がぶつかり会う事もあるでしょう。
でも、異論だからといって一方的に
工作員指定したり、敵だとみなすのは
良くないと思います。
お互いの意見は尊重しあうという
最低限のルールは守る様にしたいものですね。

これからもよろしくお願いいたします。
  • 2010-07-24 08:18
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/670-2b6aa3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
