Entries



コメント

[C1279]

戸井田先生、ここを訪れる皆さんは大手マスコミが中韓の手先に成り下がっている事を良く承知されているはずです。

いくら公正中立な報道をと書き込んだところで無駄である事は一昨年来の国籍法改悪から
すでに判っている事ですよね。?


そのようなマスコミを何故政治家の皆さんは放置されているのか。?そちらのほうが一般庶民としては不可思議です。

日本国民に知らせなくてはならない中韓の日本国に対する主権侵害行為はこれ以上放置する事が出来ないくらい危険レベルに達しているのに日本国民に知らせない在日に乗っ取られたマスコミを何とかしなくてはいけない。

長野での聖火リレーでの中国人留学生?の蛮行、中国海軍の日本国の主権を侵し、自衛隊を挑発する行為の数々、総連の学校授業料無償化獲得の為の工作やそのままそれを可決した東京都小平市の市議会の無策無能振りなど。

これらを日本国民が知ったら中国、南北朝鮮と手放しで仲良くしようと思うはずがありません。警戒感を持って付き合うはず。


騙しているのは中国、朝鮮だけではなく日本国内に巣食う反日勢力や日本人でありながら日本国を潰そうとする連中がワンサカいる為です。今のマスコミに日本人らしさである正義感や公正中立である事を求める事事態もうナンセンスではありませんか。?
  • 2010-07-20 17:36
  • やっぱり
  • URL
  • 編集

[C1280] マスコミへの対抗策!

戸井田先生は、マスコミへの対抗策を冒頭に書いてある。


マスコミが困る「韓国の七奪は日本の七恩だった」を広める呼びかけでわからない。

揚げ足を取る暇あったら、マスコミが嫌がる本を拡散することがいいでしょう。
  • 2010-07-20 18:35
  • ガッテン
  • URL
  • 編集

[C1284] 8月を前にして

戸井田先生

臨時国会予算委員会が開かれ、民主党の様々な問題がが突っ込まれることになると思います。しかし今の日本を取り巻く状況を見ておりますと、もうそんなことに時間とお金を突っ込んでいる余裕はないような気もします。

日本国政府の弱体ぶり、弱腰ぶり、媚アジア政策をみるや、ロシアは択捉で軍事演習を行うし、中台には魚釣島の上陸を宣言されるし、朝鮮は、日華併合100年の謝罪を求めるし、国内では一時は沈静化したように見えた慰安婦問題が国内各地の地方自治体で非難されているようです。

本来なら超党派により、この外圧に対抗するべきだと正直思えます。

水間さんの本は、とても楽しみにしてます。やはり新聞記事は資料として極めて重要な意味合いを持ちます。保守の皆さんの理解度や革新度において大きな変換が起きると思います。

本と言えば、色々と言われてはいますが、小林よしのりさんの『国民の遺書』も強いツールになると思います。靖国神社に行かないと手に入らなかった英霊に遺書が、本として広く一般に公開されることの意味は大きい。英霊の遺書に目を覚ます人が増えると思います。

来月は8月、日韓併合100年の節目、色々と起こりそうです。水間さんの本は強い味方になりそうです。真正保守の一人として頑張りたいと思います。





  • 2010-07-20 19:34
  • hide
  • URL
  • 編集

[C1287] ★『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』をどんどん広めましょう。

戸井田先生 皆様 こんばんは。

『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』の宣伝をお願いします。

吉田首相の願いがあの頃、適っていたらこんな事にはなっていなかったんですね。あの民族性をあの頃、見抜いていたのでしょう。全く、日本人には考えられないメンタリティーな面ありますね。

宜しくお願いします。 v-159
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援を!
★応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/  中山先生のブログ
http://twitter.com/nakayamanariaki 中山先生のツイッター
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ 戸井田先生のブログ
http://nezu621.blog7.fc2.com/ ねずきちさんのブログ
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆

★『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』をどんどん広めましょう。
★時間のある方、他のブログのコメント欄へ宣伝の書き込みもお願いします。

「吉田首相は全員韓国へ送還したかったのは何故か?是非ご購読を!★http://bit.ly/bPeXYM  ★水間政憲さんの『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』★菅首相の「日韓併合100周年」謝罪談話を阻止できる反撃本を国民の手に! ★『嫌韓流』の資料本に最適です!」

など、ツイッターで宣伝しています。もし、見かけたらRTもお願いします。

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆

■毒三法案(「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「人権救済法案」)は、「みんなの党」の渡辺党首・江田幹事長・浅尾政調会長の三方に要請することで阻止できます。
★渡辺喜美:ttp://www.nasu-net.or.jp/~yoshimi/
★江田憲司:ttp://www.eda-k.net/profile/
★浅尾慶一郎:ttp://www.asao.net/

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
中山先生が啓蒙活動を開始されます。

「塾」の趣旨他、詳細は下記をご覧ください。
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

バナー設置などもお願いします。

宜しくお願いします。

[C1288] ガッテンさん

ガッテンさん、

>揚げ足を取る暇あったら、マスコミが嫌がる本を拡散することがいいでしょう。

水間氏の書かれた本、もちろん私も購入しました。追加で買えたらもっといいなと考えています。一人でも多くの方に買っていただきたいとも思っています。

問題はそのことではないですよ。

  • 2010-07-20 23:54
  • 福寿草
  • URL
  • 編集

[C1289] 韓国の公式見解

福寿草さま
その節はメールを頂戴し有難うございました。
あれからもう1カ月以上経ちますね。

あれ以来、福寿草さまから音沙汰が途絶えてしまったので、気になっておりましたが、お元気そうで何よりです。

-------------------------------------------
今回の「謝罪談話」についてですが、
麻生政権の時に、韓国政府は次のような公式見解を発表しています。

【ソウル=黒田勝弘】韓国各紙は15日、日本統治時代の韓国人労働者の日本での未払い賃金について、もはや日本に返還要求はできないとの韓国政府の公式見解を伝えた。韓国では元慰安婦や戦没者、徴用労働者など多くの関連団体や個人がいまなお、日本に対し各種の補償を要求している。韓国政府としては、補償問題は1965年の日韓国交正常化の際に日本政府から受け取った「対日請求権資金」ですべて終わっているとの立場を、改めて確認したものだ。

 韓国人が過去がらみで日本政府や日本企業に補償要求などの訴訟をするのは自由だが、日韓双方の政府は「国家間の補償ですべて終わった」との立場で一致している。したがって今後は、補償が必要な場合は韓国政府に要求すべきだということになる。

 韓国では、日本企業が敗戦前の韓国人労働者に対する未払い賃金を日本で供託していたため、韓国政府にその返還を求める訴訟が韓国内で起きている。

 この供託金は3億6000万円で現在の価値では300億~400億円になるというが、韓国政府(外交通商省)が法廷に提出した文書は「日本政府がすでに支払った請求権資金(無償3億ドル)に含まれているとみるべきで、韓国政府として日本政府に返還を要求することは困難」となっているという。

 過去にかかわる補償問題では、韓国政府がすでに1970年代に旧日本軍人や労働者など民間人補償を個別に支払っており、近年も申請に基づき個別に支給している。元慰安婦についても生活補償が行われている。

 しかし慰安婦関連など日本糾弾に熱心な反日団体をはじめ、あくまで対日要求にこだわる人びとは日本で訴訟を起こすなど、日本の団体などと一緒になって日本政府や企業に対する追及を続けている。

 韓国マスコミもこれまでは何でも日本に要求という姿勢が強かったが、最近は補償問題処理について外交文書の紹介など事実関係をかなり客観的に伝えるようになった。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090816/kor0908161337004-n1.htm

(続きます)
  • 2010-07-21 00:28
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C1290] 【日本語が、まずは初めの防波堤】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/592db2883135541d72ef2fa3b49d0caa

世界のどの文化圏にも属さない、この世に一輪だけの花、日本。
(写真富士山)

今のわたしたち、親に叱られることしか知らず育った
      縮かんだおとなみたい・・・
      大きく息をしてみようよ
      この小さな島国でがんばっていこうよ、わたしたち
      先祖から遠く引き継いできた美しい言葉と感性を護りながら
      抱きしめながら・・・
      誇りにおもっていいんだよ、この国を


【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

[C1291] その2

夕刻の備忘録
【転載歓迎】麻生首相の靖國参拝について考える(前編)
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-201.html
【転載歓迎】麻生首相の靖國参拝について考える(後編)
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-202.html
靖國参拝考(前編):報道機関の務めはどうした
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-208.html

麻生太郎 公式サイト
「靖国にいやさかあれ(新聞投稿)」http://www.aso-taro.jp/lecture/talk/060811.html

日本前向新聞
「麻生内閣の実績一覧」http://blog.livedoor.jp/maemuki_news/archives/730160.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戸井田先生も読者の方々も、上に挙げた参考サイトの内容を読んでみてください。

その上で、考えていただきたい。

韓国政府の公式見解はどうなったのか
麻生総理が靖国参拝をされなかったのは何故なのか
靖国参拝をしなかったとして、責めたのは誰だったのか

戸井田先生、保守を自認する全員の方々に対する問いかけです。
  • 2010-07-21 01:33
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C1292] 韓国大好きな・・・・

千葉婆が女性記者に「パフォーマンスでしょ?」と突っ込まれてた元北朝鮮テロリスト来日。
極左暴力集団とお友達のカピバラ枝野が幹事長やってるだけあって「超法規的措置」で入国させたとか。
「韓国クラブの帝王」と揶揄されてる国家公安委員長も面談されたそうで、さぞ嬉しかった事だろう?
宿泊はルーピー鳩山が外祖父から濡れ手に粟で頂いたマネーで買った軽井沢の別荘。
素朴な疑問だが、この元テロリストのオバちゃんに話聞いて何か拉致問題が進展するのでしょうか?
元テロリストの観光旅行に終わったらそれこそ警備費含めて単なる金穀の潰え。
いくら韓流スターや韓国クラブのホステス好きでも極左民主党調子乗りすぎだろ?
韓国人と交流したかったら自分のカネで交流しなさい、みたいな。
アメリカ国内でも「こんな腐敗国家にいくらカネ出すんだ?」と言われてるアフガニスタンに莫大なカネくれてやる極左民主党らしく税金の垂れ流しには実に無頓着な「国民の生活が第一」・・・・・・
  • 2010-07-21 06:54
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1293] 靖国参拝

靖国参拝しなかった理由なんぞいくら並べ立てたところで意味はない。
小泉純一郎は参拝し、安倍、福田、麻生は参拝しなかった、という事実のみに意味がある。
「行ったか行かなかったか言えない」なんてのにはさすがに呆れたね。
それこそ単に「姑息」なだけ。
「美しい日本」なんて引用された川端康成もあの世で腰抜かしたんじゃないか?
その時点で保守政治家としての安倍晋三は終わった。
麻生太郎が保守政治家かどうか知りませんが、保守政治家だと思ってる国民は少数じゃないの?
「靖国参拝しなかった理由」なんてお止めなさい、まさに「恥の上塗り」かと・・・・
  • 2010-07-21 07:08
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1294] 更新:《民主党・社民党支持者も必読:『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実・韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった』》

戸井田先生 皆さん おはようございます。

今回当時の議事録とても興味深いです。
社会党議員もしっかりとした日本人です。
今の社会党は何処の国の人だろうか?と思えますが。

しかし、こうして議事録は本当の事ですから、これ以上の証明はないと思います。
是非、拡散して多くの人に本当の事を知って貰いたいと思います。宣伝など宜しくお願いします。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/


ーー一部転載
その社会主義者の神近が、「犯罪にとても朝鮮の人が多い」とか「私どもが近寄るのが危険なくらいに感じられる」「あの方々も、自分の民族の間に帰ればあれだけ思い切った犯罪はないと私は信じております」などと、朝鮮半島への帰国を呼びかけていました。

小泉純也法務政務官は、朝鮮半島からの密入国者の直近の報告として、「子供だけ三十人くらいの団体を連れて密航をして、大人だけは完全に逃げてしまっている」とか、当時の在日韓国人の意識を「韓国人でこちらにおる者で韓国の方へ帰りたいという者は一人もないと申しましたのは、一人もないといっていいくらいにほとんどない」と、当時の状況を説明しています。

椎名隆衆議院議員の質問は、当時の朝鮮半島出身者の犯罪を的確に指摘しています。
それらは、「朝鮮人の悪質な連中はヒロポンを製造、販売し、国民の保健を非常に傷つけておる。あるいはこっちに来て酒をどんどん作っておる。しかも国家の酒造税の収入を妨げておる。悪いことばかりしている連中が多い。」と、吉田茂首相の書簡にある朝鮮人の犯罪を具体的に述べています。
  • 2010-07-21 10:42
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C1295] いつになったら、

保守を標榜する国会議員の先生方は、
いつになったら、政府の歴史認識(談話)と自虐史観を正してくれるんだ。
いつになったら、国と国民の歴史認識を正してくれるんだ。
誰か教えてくれ。
  • 2010-07-21 11:31
  • ちゃわん
  • URL
  • 編集

[C1296] 議事録は見ることができます

水間条項にて触れている「法務委員会」でのやりとりは、インターネットでも閲覧できます。

発言の流れを見る上でも、参考にされたらよいかと存じます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昭和三十年六月十八日(土曜日)
    午前十時五十九分開議
 出席委員
   委員長 世耕 弘一君
   理事 三田村武夫君 理事 馬場 元治君
   理事 福井 盛太君 理事 田中幾三郎君
      今松 治郎君    椎名  隆君
      高木 松吉君    長井  源君
      林   博君    横川 重次君
      猪俣 浩三君    神近 市子君
      細田 綱吉君    吉田 賢一君
      志賀 義雄君
 出席政府委員
        法務政務次官  小泉 純也君
        法務事務官
        (矯正局長)  中尾 文策君
        法務事務官
        (入国管理局
        長)      内田 藤雄君
 委員外の出席者
        専  門  員 村  教三君
        専  門  員 小木 貞一君
    ―――――――――――――
本日の会議に付した案件
 出入国管理令の一部を改正する法律案(内閣提
 出第一〇六号)
 人権擁護に関する件

http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=15541&SAVED_RID=1&PAGE=0&POS=0&TOTAL=0&SRV_ID=2&DOC_ID=15552&DPAGE=1&DTOTAL=1&DPOS=1&SORT_DIR=1&SORT_TYPE=0&MODE=1&DMY=17419
  • 2010-07-21 11:46
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C1297]


小泉純也氏の有名な答弁ですね。
重要部分はここです。


神近先生がおっしゃいましたように、日本に住まいたい者を住まわせて、韓国に帰りたい者は返す、こういうふうに参りますと事は最も簡単で、いろいろの難問題が漸次解決をするのでありますが、問題はそう簡単でなく、極端かもしれませんけれども、六十万と推計をせられる朝鮮人のうち、日本から母国に帰りたいという者は一人もいないといっても大した言い過ぎではない。一方向うからは、入れれば、それこそ手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。そしてこちらから強制送還をしようといたしましても、韓国の政府がこれを容易に受け付けないというところに、人道問題だけでは解決しない大きな国と国との外交問題と申しますか、もう入国管理局だけでは手に負えない大きな外交問題となってここに横たわっておるのは、私が申し上げるまでもなく、御理解をいただいておると思うのであります。ですから、要するに、こちらは国際的ないわゆる紳士としての態度をもって韓国に接しましても、韓国の方は、紳士的でないとは申しませんが、御承知の通り李承晩ライン、その他漁船の拿捕の問題、こちらから、密航した者を密航したという確証をあげて韓国に申し入れましても、その送還を容易に受け付けない、こちらは向うから出てきた者を受け入れっぱなし、不法入国であろうが何であろうが、返すことができないで、大村収容所にはますます人員がふえていく、それをみな国費で、国民の血税で養ってやらなければならない、その取扱いについても、きわめて懇切丁寧にしなければ、人権じゅうりんというような問題まで起きてくる。これを大まかに考えますと、一体日本のためにやらなければならないのか、日本国民の血税の犠牲において、韓国人をまず第一義として大事にしてあげなければならないかというようなところまで、考え方によっては行く問題であると私は思うのであります。


日本国民の血税を使って韓国人密入国者を保護する必要があるのかという疑問を呈している小泉純也氏の答弁です。
その後、小泉純也氏は帰国事業に関わることになるのですが、帰国事業は明らかに日本の国益に沿ったものです。
小泉純也氏が帰国事業に関わっていたことを問題にし、朝鮮人認定する連中のお里が知れますね。

  • 2010-07-21 14:03
  • 熱帯夜
  • URL
  • 編集

[C1298] 告知宜しく!

水間さんの新刊には、朝鮮版朝日新聞以外にも重要資料が収録されていることが明らかになりました。

菅首相の謝罪談話阻止の武器として告知しよう。
  • 2010-07-21 14:46
  • ガッテン
  • URL
  • 編集

[C1300] 韓国、朝鮮の人にっとって

彼らには民族差別意識がある。
日本人なんかに統治を受けたという、屈辱、恨みを晴らす為に何でも因縁をつけてくる。
そこを注意しないと、下手にお詫びなどすれば限度知らず止まらなくなるだろう。

あと統一教会、創価学会も日韓問題においては要注意しないと。
  • 2010-07-21 15:45
  • 国民
  • URL
  • 編集

[C1301]

教育の是正、自虐史観を改めた教育が必要と思います。

それなくして誇り高い日本人の再生は難しい。そのための一助として水間先生の本は必要なものと思います。

私達の世代は上の方達の世代から考えが幼稚だねと言われた事もありますが、今は幼稚などと言うレベルではなく言葉は悪いですが「はくち」と言う言葉が合うほど愚民化しつつあるのではないかと思います。

日教組は教育の是正には全く持って不必要な組織です。これと其の構成員(あえて構成員と申します)の根絶なくしては成し遂げる事は難しい。
  • 2010-07-21 19:10
  • やっぱり
  • URL
  • 編集

[C1302]

福寿草さん達の質問は無視ですか?
それらしいお答えは見当たりませんが、それで本の宣伝だけ何度もされましても。
  • 2010-07-21 19:40
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C1303] 議事録・・知っていました

戸井田先生、皆さんこんにちは。

姑息なことを嫌う、、、そうですね。でも日本人もだんだん変って来ていますね。自分のことを振り返ってもそう感じる時があります。せめて自分なりの「ここまで」という線引きをちゃんと整理して堅持しなければ、と改めて思いました。

(秋桜さんご心配ありがとうございます。感謝です。いろいろ多忙がつづき失礼してしまいました。ごめんなさいね。またメールを差し上げたいと思っていますのでどうぞ読んでくださいね)

昭和30年の議事録の件、私も知っています。ここに来られる方ならご存知の方も多いでしょうし、日韓併合の本当のことについては他にも本も情報も沢山ありますのでおおよそのことを把握しておられることと思います。
しかし山河さん他の推薦のコメントなどから、この度の水間氏のご著書ではかつて知られていなかった事実もあるのかなと大いに期待をしたいと思っています。


「本を広く宣伝し多くの人に真実を知らせる」このこと事体は大変有益

なので、この度はそこにだけに焦点をあててランキングアップの為にも私も購入支援しています。


韓国からの賠償請求を終わりにする韓国の公式見解は昨年の8月16日でしたね。
行った、行かないだけが重要とお考えのかたもいらっしゃり、それにも一理あると思いますが、外交は知恵比べと駆け引きでしょう。(私も)あの時は麻生総理の非参拝に落胆した一人ですが、判断は正しかったと言えると後で知りました。
それなのに!この日韓基本条約も莫大な所謂賠償金も資金援助も更に去年の公式見解も反故にしようとする恥知らずな現政権!!

・・・みんなで頑張るしかないですね!
>ちゃわんさん、まったくですね。でも諦めないで行きましょうね。

  • 2010-07-21 19:53
  • 福寿草
  • URL
  • 編集

[C1304] ななしさん

ななしさん、ありがとうございます。

私が山河さん、水間氏への疑問、質問は別として本は購入する=>文句を言っておいてどこともケンカしないいい子ぶる、とお思いかもしれませんね。

ですが(偉そうに書くのははばかられるので書きませんが)自分なりの線引きは考えています。
疑問も質問もそのままです。

戸井田先生、私信に使ってすみません!
  • 2010-07-21 20:02
  • 福寿草
  • URL
  • 編集

[C1307] 福寿草さん

わざわざありがとうございます。
いい子ぶる人は疑問すら表に出さないと思いますよ。
前回はモヤモヤした疑問を福寿草さんがコメントされていたのを見て、つい便乗してしまいした><

私はコメント欄がどうなろうが先生への支持は変わりません。
でも山河さんと水間さんへの疑問はそのままですので、お勧めされる行動はできません。

戸井田先生:同じく、私信に使ってしまって申し訳ありませんでした。
  • 2010-07-21 21:19
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C1312] 麻生総理の功績

産経が報じた「韓国政府の公式見解」は、朝鮮日報の記事が元のソースですね。

「日本政府への未払い賃金請求は困難」政府が公式見解
韓日請求権協定以降、初の政府公式見解(朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/news/20090815000026

私の知る限り、他に報じたマスコミはありません。

また、この公式見解が麻生総理の功績であることを伝えた保守のオピニオン・リーダー、報道機関、政治家もおりません。

戸井田先生は
「TVタックル」見ました!
2010-04-20 15:08:31(政局)の中で、
>安倍総理にしても麻生総理にしても、何故靖国参拝を総理の時にやろうとしなかったのか?
>出来なかったのか?
>出来なかったらのなら、どうして出来なかったのか?
?キチンと納得する説明をして欲しいものです。
>国民に知らせる必要があると思います。

と書いておられるし、
水間さんも、この功績をスルーしておられるし、
チャンネル桜も、この報道を伝える番組の中で、麻生総理の名前を出していません。

【韓国】対日補償要求は終了 韓国政府公式見解(チャンネル桜)
http://www.youtube.com/watch?v=r39qUSE2aYg

*コメント欄に、何故か1週間前に突然
>この産経記事は極めて悪質なデマですよ。韓国政府の見解は未払い労働賃金限定であって、対日補償とやら全般ではありません。

という書き込みがありますね。

日本のマスコミは「報道しない自由」を駆使しているわけですが、保守を自認するリーダー、政治家、チャンネル桜等もこの功績を取り上げていません。
何故なのでしょうね。
  • 2010-07-21 23:01
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/669-7de660b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本人は姑息な事を嫌う

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

カチッとクリックお願いいたします!


 盟友の水間政憲氏の新刊本[「日韓併合の真実」-韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった-]がアマゾンのランキングの新刊予約部門と歴史・地理部門のトップに躍り出ました。皆さんに是非購入していただきたく存じます。水間氏は、10万部を突破したらこの印税で「南京の実相」の映像版を制作すると公言されておられます。みなさんのお力で「南京の実相映像版」を世に出しましょう!  (戸井田とおる)


 ところで、臨時国会が召集されるようですが、菅総理が逃げ回った予算委員会や国家基本問題委員会(党首討論)が開かれるようになりますね?

小沢前幹事長の証人喚問はあるのでしょうか?

鳩山由起夫前総理の政治資金問題は自ら明らかにするのでしょうか?
楽しみですね。

 また、参議院なり、衆議院なりの選挙で敗北を喫して居座り続け、落選大臣まで居座らせる総理大臣は見た事がない。

皆夫々が、見識を持って自ら判断して来た。

それが総理大臣というものだ。

自民党時代にも、総理がころころ代わると批判されて来たが、菅内閣のこの事態は、民主党自らの選択の結果であったのだ。

国民が民意を時の政権に突きつけても、マスコミが「世論調査」という魔法の杖を一振りすれば、あら不思議総辞職するかと思った菅総理、急に元気が出て居座りを決めたらしい。

 これも国会の論戦をやってないからこんな事になるのだ。

マスコミは民主党に甘すぎる。いい加減にして欲しい。

 選挙前にせめて、予算委員会を開いておけば、菅内閣の正体が国民には良く分かりもっとハッキリした結果が出ていたのではないか?

どちらにしても、夏休み返上で梅雨明けした天気以上の暑い論戦を期待したいものだ!

野党の「自民党」も「みんなの党」も「公明党」もしっかり追求して欲しい。

「誤魔化し」の塊のような民主党の「マニフェスト」のからくりをしっかり暴いてほしい。

消費税は鳩山内閣では「4年間」上げませんと言っていたのが菅総理に変わると「次の衆議院選挙」になった。

消費税の税率アップが本当に必要なら竹下総理や橋本総理のように、選挙のことは考えずに国民にストレートに問いかけるべきではないか?

自民党を巻き込んで自分は助かろうと言う、姑息なやり方は日本人が嫌いの事を知らないのだろうか?

戸井田とおる





※7月の「丸坊主サロン」は、休みます。

※8月の「丸坊主サロン」の講師は、ジャーナリストの「水間政憲」氏です。

 日時 8月21日(土)14:00~16:00
 会費 ¥2,000
 演題 『日韓の正しい歴史』
 (日韓の資料本を出版されましたので、関連してお話頂きます。)

※9月の「丸坊主サロン」映画鑑賞を含めた新趣向でやります。詳しくは体制が整い次第発信します。

※12月の「丸坊主サロン」は「循環農法」を広めている大分のお百姓さん「赤峰勝人氏」です。
 

コメント

[C1279]

戸井田先生、ここを訪れる皆さんは大手マスコミが中韓の手先に成り下がっている事を良く承知されているはずです。

いくら公正中立な報道をと書き込んだところで無駄である事は一昨年来の国籍法改悪から
すでに判っている事ですよね。?


そのようなマスコミを何故政治家の皆さんは放置されているのか。?そちらのほうが一般庶民としては不可思議です。

日本国民に知らせなくてはならない中韓の日本国に対する主権侵害行為はこれ以上放置する事が出来ないくらい危険レベルに達しているのに日本国民に知らせない在日に乗っ取られたマスコミを何とかしなくてはいけない。

長野での聖火リレーでの中国人留学生?の蛮行、中国海軍の日本国の主権を侵し、自衛隊を挑発する行為の数々、総連の学校授業料無償化獲得の為の工作やそのままそれを可決した東京都小平市の市議会の無策無能振りなど。

これらを日本国民が知ったら中国、南北朝鮮と手放しで仲良くしようと思うはずがありません。警戒感を持って付き合うはず。


騙しているのは中国、朝鮮だけではなく日本国内に巣食う反日勢力や日本人でありながら日本国を潰そうとする連中がワンサカいる為です。今のマスコミに日本人らしさである正義感や公正中立である事を求める事事態もうナンセンスではありませんか。?
  • 2010-07-20 17:36
  • やっぱり
  • URL
  • 編集

[C1280] マスコミへの対抗策!

戸井田先生は、マスコミへの対抗策を冒頭に書いてある。


マスコミが困る「韓国の七奪は日本の七恩だった」を広める呼びかけでわからない。

揚げ足を取る暇あったら、マスコミが嫌がる本を拡散することがいいでしょう。
  • 2010-07-20 18:35
  • ガッテン
  • URL
  • 編集

[C1284] 8月を前にして

戸井田先生

臨時国会予算委員会が開かれ、民主党の様々な問題がが突っ込まれることになると思います。しかし今の日本を取り巻く状況を見ておりますと、もうそんなことに時間とお金を突っ込んでいる余裕はないような気もします。

日本国政府の弱体ぶり、弱腰ぶり、媚アジア政策をみるや、ロシアは択捉で軍事演習を行うし、中台には魚釣島の上陸を宣言されるし、朝鮮は、日華併合100年の謝罪を求めるし、国内では一時は沈静化したように見えた慰安婦問題が国内各地の地方自治体で非難されているようです。

本来なら超党派により、この外圧に対抗するべきだと正直思えます。

水間さんの本は、とても楽しみにしてます。やはり新聞記事は資料として極めて重要な意味合いを持ちます。保守の皆さんの理解度や革新度において大きな変換が起きると思います。

本と言えば、色々と言われてはいますが、小林よしのりさんの『国民の遺書』も強いツールになると思います。靖国神社に行かないと手に入らなかった英霊に遺書が、本として広く一般に公開されることの意味は大きい。英霊の遺書に目を覚ます人が増えると思います。

来月は8月、日韓併合100年の節目、色々と起こりそうです。水間さんの本は強い味方になりそうです。真正保守の一人として頑張りたいと思います。





  • 2010-07-20 19:34
  • hide
  • URL
  • 編集

[C1287] ★『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』をどんどん広めましょう。

戸井田先生 皆様 こんばんは。

『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』の宣伝をお願いします。

吉田首相の願いがあの頃、適っていたらこんな事にはなっていなかったんですね。あの民族性をあの頃、見抜いていたのでしょう。全く、日本人には考えられないメンタリティーな面ありますね。

宜しくお願いします。 v-159
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援を!
★応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/  中山先生のブログ
http://twitter.com/nakayamanariaki 中山先生のツイッター
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ 戸井田先生のブログ
http://nezu621.blog7.fc2.com/ ねずきちさんのブログ
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆

★『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』をどんどん広めましょう。
★時間のある方、他のブログのコメント欄へ宣伝の書き込みもお願いします。

「吉田首相は全員韓国へ送還したかったのは何故か?是非ご購読を!★http://bit.ly/bPeXYM  ★水間政憲さんの『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』★菅首相の「日韓併合100周年」謝罪談話を阻止できる反撃本を国民の手に! ★『嫌韓流』の資料本に最適です!」

など、ツイッターで宣伝しています。もし、見かけたらRTもお願いします。

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆

■毒三法案(「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「人権救済法案」)は、「みんなの党」の渡辺党首・江田幹事長・浅尾政調会長の三方に要請することで阻止できます。
★渡辺喜美:ttp://www.nasu-net.or.jp/~yoshimi/
★江田憲司:ttp://www.eda-k.net/profile/
★浅尾慶一郎:ttp://www.asao.net/

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
中山先生が啓蒙活動を開始されます。

「塾」の趣旨他、詳細は下記をご覧ください。
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

バナー設置などもお願いします。

宜しくお願いします。

[C1288] ガッテンさん

ガッテンさん、

>揚げ足を取る暇あったら、マスコミが嫌がる本を拡散することがいいでしょう。

水間氏の書かれた本、もちろん私も購入しました。追加で買えたらもっといいなと考えています。一人でも多くの方に買っていただきたいとも思っています。

問題はそのことではないですよ。

  • 2010-07-20 23:54
  • 福寿草
  • URL
  • 編集

[C1289] 韓国の公式見解

福寿草さま
その節はメールを頂戴し有難うございました。
あれからもう1カ月以上経ちますね。

あれ以来、福寿草さまから音沙汰が途絶えてしまったので、気になっておりましたが、お元気そうで何よりです。

-------------------------------------------
今回の「謝罪談話」についてですが、
麻生政権の時に、韓国政府は次のような公式見解を発表しています。

【ソウル=黒田勝弘】韓国各紙は15日、日本統治時代の韓国人労働者の日本での未払い賃金について、もはや日本に返還要求はできないとの韓国政府の公式見解を伝えた。韓国では元慰安婦や戦没者、徴用労働者など多くの関連団体や個人がいまなお、日本に対し各種の補償を要求している。韓国政府としては、補償問題は1965年の日韓国交正常化の際に日本政府から受け取った「対日請求権資金」ですべて終わっているとの立場を、改めて確認したものだ。

 韓国人が過去がらみで日本政府や日本企業に補償要求などの訴訟をするのは自由だが、日韓双方の政府は「国家間の補償ですべて終わった」との立場で一致している。したがって今後は、補償が必要な場合は韓国政府に要求すべきだということになる。

 韓国では、日本企業が敗戦前の韓国人労働者に対する未払い賃金を日本で供託していたため、韓国政府にその返還を求める訴訟が韓国内で起きている。

 この供託金は3億6000万円で現在の価値では300億~400億円になるというが、韓国政府(外交通商省)が法廷に提出した文書は「日本政府がすでに支払った請求権資金(無償3億ドル)に含まれているとみるべきで、韓国政府として日本政府に返還を要求することは困難」となっているという。

 過去にかかわる補償問題では、韓国政府がすでに1970年代に旧日本軍人や労働者など民間人補償を個別に支払っており、近年も申請に基づき個別に支給している。元慰安婦についても生活補償が行われている。

 しかし慰安婦関連など日本糾弾に熱心な反日団体をはじめ、あくまで対日要求にこだわる人びとは日本で訴訟を起こすなど、日本の団体などと一緒になって日本政府や企業に対する追及を続けている。

 韓国マスコミもこれまでは何でも日本に要求という姿勢が強かったが、最近は補償問題処理について外交文書の紹介など事実関係をかなり客観的に伝えるようになった。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090816/kor0908161337004-n1.htm

(続きます)
  • 2010-07-21 00:28
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C1290] 【日本語が、まずは初めの防波堤】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/592db2883135541d72ef2fa3b49d0caa

世界のどの文化圏にも属さない、この世に一輪だけの花、日本。
(写真富士山)

今のわたしたち、親に叱られることしか知らず育った
      縮かんだおとなみたい・・・
      大きく息をしてみようよ
      この小さな島国でがんばっていこうよ、わたしたち
      先祖から遠く引き継いできた美しい言葉と感性を護りながら
      抱きしめながら・・・
      誇りにおもっていいんだよ、この国を


【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

[C1291] その2

夕刻の備忘録
【転載歓迎】麻生首相の靖國参拝について考える(前編)
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-201.html
【転載歓迎】麻生首相の靖國参拝について考える(後編)
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-202.html
靖國参拝考(前編):報道機関の務めはどうした
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-208.html

麻生太郎 公式サイト
「靖国にいやさかあれ(新聞投稿)」http://www.aso-taro.jp/lecture/talk/060811.html

日本前向新聞
「麻生内閣の実績一覧」http://blog.livedoor.jp/maemuki_news/archives/730160.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戸井田先生も読者の方々も、上に挙げた参考サイトの内容を読んでみてください。

その上で、考えていただきたい。

韓国政府の公式見解はどうなったのか
麻生総理が靖国参拝をされなかったのは何故なのか
靖国参拝をしなかったとして、責めたのは誰だったのか

戸井田先生、保守を自認する全員の方々に対する問いかけです。
  • 2010-07-21 01:33
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C1292] 韓国大好きな・・・・

千葉婆が女性記者に「パフォーマンスでしょ?」と突っ込まれてた元北朝鮮テロリスト来日。
極左暴力集団とお友達のカピバラ枝野が幹事長やってるだけあって「超法規的措置」で入国させたとか。
「韓国クラブの帝王」と揶揄されてる国家公安委員長も面談されたそうで、さぞ嬉しかった事だろう?
宿泊はルーピー鳩山が外祖父から濡れ手に粟で頂いたマネーで買った軽井沢の別荘。
素朴な疑問だが、この元テロリストのオバちゃんに話聞いて何か拉致問題が進展するのでしょうか?
元テロリストの観光旅行に終わったらそれこそ警備費含めて単なる金穀の潰え。
いくら韓流スターや韓国クラブのホステス好きでも極左民主党調子乗りすぎだろ?
韓国人と交流したかったら自分のカネで交流しなさい、みたいな。
アメリカ国内でも「こんな腐敗国家にいくらカネ出すんだ?」と言われてるアフガニスタンに莫大なカネくれてやる極左民主党らしく税金の垂れ流しには実に無頓着な「国民の生活が第一」・・・・・・
  • 2010-07-21 06:54
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1293] 靖国参拝

靖国参拝しなかった理由なんぞいくら並べ立てたところで意味はない。
小泉純一郎は参拝し、安倍、福田、麻生は参拝しなかった、という事実のみに意味がある。
「行ったか行かなかったか言えない」なんてのにはさすがに呆れたね。
それこそ単に「姑息」なだけ。
「美しい日本」なんて引用された川端康成もあの世で腰抜かしたんじゃないか?
その時点で保守政治家としての安倍晋三は終わった。
麻生太郎が保守政治家かどうか知りませんが、保守政治家だと思ってる国民は少数じゃないの?
「靖国参拝しなかった理由」なんてお止めなさい、まさに「恥の上塗り」かと・・・・
  • 2010-07-21 07:08
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1294] 更新:《民主党・社民党支持者も必読:『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実・韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった』》

戸井田先生 皆さん おはようございます。

今回当時の議事録とても興味深いです。
社会党議員もしっかりとした日本人です。
今の社会党は何処の国の人だろうか?と思えますが。

しかし、こうして議事録は本当の事ですから、これ以上の証明はないと思います。
是非、拡散して多くの人に本当の事を知って貰いたいと思います。宣伝など宜しくお願いします。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/


ーー一部転載
その社会主義者の神近が、「犯罪にとても朝鮮の人が多い」とか「私どもが近寄るのが危険なくらいに感じられる」「あの方々も、自分の民族の間に帰ればあれだけ思い切った犯罪はないと私は信じております」などと、朝鮮半島への帰国を呼びかけていました。

小泉純也法務政務官は、朝鮮半島からの密入国者の直近の報告として、「子供だけ三十人くらいの団体を連れて密航をして、大人だけは完全に逃げてしまっている」とか、当時の在日韓国人の意識を「韓国人でこちらにおる者で韓国の方へ帰りたいという者は一人もないと申しましたのは、一人もないといっていいくらいにほとんどない」と、当時の状況を説明しています。

椎名隆衆議院議員の質問は、当時の朝鮮半島出身者の犯罪を的確に指摘しています。
それらは、「朝鮮人の悪質な連中はヒロポンを製造、販売し、国民の保健を非常に傷つけておる。あるいはこっちに来て酒をどんどん作っておる。しかも国家の酒造税の収入を妨げておる。悪いことばかりしている連中が多い。」と、吉田茂首相の書簡にある朝鮮人の犯罪を具体的に述べています。
  • 2010-07-21 10:42
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C1295] いつになったら、

保守を標榜する国会議員の先生方は、
いつになったら、政府の歴史認識(談話)と自虐史観を正してくれるんだ。
いつになったら、国と国民の歴史認識を正してくれるんだ。
誰か教えてくれ。
  • 2010-07-21 11:31
  • ちゃわん
  • URL
  • 編集

[C1296] 議事録は見ることができます

水間条項にて触れている「法務委員会」でのやりとりは、インターネットでも閲覧できます。

発言の流れを見る上でも、参考にされたらよいかと存じます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昭和三十年六月十八日(土曜日)
    午前十時五十九分開議
 出席委員
   委員長 世耕 弘一君
   理事 三田村武夫君 理事 馬場 元治君
   理事 福井 盛太君 理事 田中幾三郎君
      今松 治郎君    椎名  隆君
      高木 松吉君    長井  源君
      林   博君    横川 重次君
      猪俣 浩三君    神近 市子君
      細田 綱吉君    吉田 賢一君
      志賀 義雄君
 出席政府委員
        法務政務次官  小泉 純也君
        法務事務官
        (矯正局長)  中尾 文策君
        法務事務官
        (入国管理局
        長)      内田 藤雄君
 委員外の出席者
        専  門  員 村  教三君
        専  門  員 小木 貞一君
    ―――――――――――――
本日の会議に付した案件
 出入国管理令の一部を改正する法律案(内閣提
 出第一〇六号)
 人権擁護に関する件

http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=15541&SAVED_RID=1&PAGE=0&POS=0&TOTAL=0&SRV_ID=2&DOC_ID=15552&DPAGE=1&DTOTAL=1&DPOS=1&SORT_DIR=1&SORT_TYPE=0&MODE=1&DMY=17419
  • 2010-07-21 11:46
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C1297]


小泉純也氏の有名な答弁ですね。
重要部分はここです。


神近先生がおっしゃいましたように、日本に住まいたい者を住まわせて、韓国に帰りたい者は返す、こういうふうに参りますと事は最も簡単で、いろいろの難問題が漸次解決をするのでありますが、問題はそう簡単でなく、極端かもしれませんけれども、六十万と推計をせられる朝鮮人のうち、日本から母国に帰りたいという者は一人もいないといっても大した言い過ぎではない。一方向うからは、入れれば、それこそ手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。そしてこちらから強制送還をしようといたしましても、韓国の政府がこれを容易に受け付けないというところに、人道問題だけでは解決しない大きな国と国との外交問題と申しますか、もう入国管理局だけでは手に負えない大きな外交問題となってここに横たわっておるのは、私が申し上げるまでもなく、御理解をいただいておると思うのであります。ですから、要するに、こちらは国際的ないわゆる紳士としての態度をもって韓国に接しましても、韓国の方は、紳士的でないとは申しませんが、御承知の通り李承晩ライン、その他漁船の拿捕の問題、こちらから、密航した者を密航したという確証をあげて韓国に申し入れましても、その送還を容易に受け付けない、こちらは向うから出てきた者を受け入れっぱなし、不法入国であろうが何であろうが、返すことができないで、大村収容所にはますます人員がふえていく、それをみな国費で、国民の血税で養ってやらなければならない、その取扱いについても、きわめて懇切丁寧にしなければ、人権じゅうりんというような問題まで起きてくる。これを大まかに考えますと、一体日本のためにやらなければならないのか、日本国民の血税の犠牲において、韓国人をまず第一義として大事にしてあげなければならないかというようなところまで、考え方によっては行く問題であると私は思うのであります。


日本国民の血税を使って韓国人密入国者を保護する必要があるのかという疑問を呈している小泉純也氏の答弁です。
その後、小泉純也氏は帰国事業に関わることになるのですが、帰国事業は明らかに日本の国益に沿ったものです。
小泉純也氏が帰国事業に関わっていたことを問題にし、朝鮮人認定する連中のお里が知れますね。

  • 2010-07-21 14:03
  • 熱帯夜
  • URL
  • 編集

[C1298] 告知宜しく!

水間さんの新刊には、朝鮮版朝日新聞以外にも重要資料が収録されていることが明らかになりました。

菅首相の謝罪談話阻止の武器として告知しよう。
  • 2010-07-21 14:46
  • ガッテン
  • URL
  • 編集

[C1300] 韓国、朝鮮の人にっとって

彼らには民族差別意識がある。
日本人なんかに統治を受けたという、屈辱、恨みを晴らす為に何でも因縁をつけてくる。
そこを注意しないと、下手にお詫びなどすれば限度知らず止まらなくなるだろう。

あと統一教会、創価学会も日韓問題においては要注意しないと。
  • 2010-07-21 15:45
  • 国民
  • URL
  • 編集

[C1301]

教育の是正、自虐史観を改めた教育が必要と思います。

それなくして誇り高い日本人の再生は難しい。そのための一助として水間先生の本は必要なものと思います。

私達の世代は上の方達の世代から考えが幼稚だねと言われた事もありますが、今は幼稚などと言うレベルではなく言葉は悪いですが「はくち」と言う言葉が合うほど愚民化しつつあるのではないかと思います。

日教組は教育の是正には全く持って不必要な組織です。これと其の構成員(あえて構成員と申します)の根絶なくしては成し遂げる事は難しい。
  • 2010-07-21 19:10
  • やっぱり
  • URL
  • 編集

[C1302]

福寿草さん達の質問は無視ですか?
それらしいお答えは見当たりませんが、それで本の宣伝だけ何度もされましても。
  • 2010-07-21 19:40
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C1303] 議事録・・知っていました

戸井田先生、皆さんこんにちは。

姑息なことを嫌う、、、そうですね。でも日本人もだんだん変って来ていますね。自分のことを振り返ってもそう感じる時があります。せめて自分なりの「ここまで」という線引きをちゃんと整理して堅持しなければ、と改めて思いました。

(秋桜さんご心配ありがとうございます。感謝です。いろいろ多忙がつづき失礼してしまいました。ごめんなさいね。またメールを差し上げたいと思っていますのでどうぞ読んでくださいね)

昭和30年の議事録の件、私も知っています。ここに来られる方ならご存知の方も多いでしょうし、日韓併合の本当のことについては他にも本も情報も沢山ありますのでおおよそのことを把握しておられることと思います。
しかし山河さん他の推薦のコメントなどから、この度の水間氏のご著書ではかつて知られていなかった事実もあるのかなと大いに期待をしたいと思っています。


「本を広く宣伝し多くの人に真実を知らせる」このこと事体は大変有益

なので、この度はそこにだけに焦点をあててランキングアップの為にも私も購入支援しています。


韓国からの賠償請求を終わりにする韓国の公式見解は昨年の8月16日でしたね。
行った、行かないだけが重要とお考えのかたもいらっしゃり、それにも一理あると思いますが、外交は知恵比べと駆け引きでしょう。(私も)あの時は麻生総理の非参拝に落胆した一人ですが、判断は正しかったと言えると後で知りました。
それなのに!この日韓基本条約も莫大な所謂賠償金も資金援助も更に去年の公式見解も反故にしようとする恥知らずな現政権!!

・・・みんなで頑張るしかないですね!
>ちゃわんさん、まったくですね。でも諦めないで行きましょうね。

  • 2010-07-21 19:53
  • 福寿草
  • URL
  • 編集

[C1304] ななしさん

ななしさん、ありがとうございます。

私が山河さん、水間氏への疑問、質問は別として本は購入する=>文句を言っておいてどこともケンカしないいい子ぶる、とお思いかもしれませんね。

ですが(偉そうに書くのははばかられるので書きませんが)自分なりの線引きは考えています。
疑問も質問もそのままです。

戸井田先生、私信に使ってすみません!
  • 2010-07-21 20:02
  • 福寿草
  • URL
  • 編集

[C1307] 福寿草さん

わざわざありがとうございます。
いい子ぶる人は疑問すら表に出さないと思いますよ。
前回はモヤモヤした疑問を福寿草さんがコメントされていたのを見て、つい便乗してしまいした><

私はコメント欄がどうなろうが先生への支持は変わりません。
でも山河さんと水間さんへの疑問はそのままですので、お勧めされる行動はできません。

戸井田先生:同じく、私信に使ってしまって申し訳ありませんでした。
  • 2010-07-21 21:19
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C1312] 麻生総理の功績

産経が報じた「韓国政府の公式見解」は、朝鮮日報の記事が元のソースですね。

「日本政府への未払い賃金請求は困難」政府が公式見解
韓日請求権協定以降、初の政府公式見解(朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/news/20090815000026

私の知る限り、他に報じたマスコミはありません。

また、この公式見解が麻生総理の功績であることを伝えた保守のオピニオン・リーダー、報道機関、政治家もおりません。

戸井田先生は
「TVタックル」見ました!
2010-04-20 15:08:31(政局)の中で、
>安倍総理にしても麻生総理にしても、何故靖国参拝を総理の時にやろうとしなかったのか?
>出来なかったのか?
>出来なかったらのなら、どうして出来なかったのか?
?キチンと納得する説明をして欲しいものです。
>国民に知らせる必要があると思います。

と書いておられるし、
水間さんも、この功績をスルーしておられるし、
チャンネル桜も、この報道を伝える番組の中で、麻生総理の名前を出していません。

【韓国】対日補償要求は終了 韓国政府公式見解(チャンネル桜)
http://www.youtube.com/watch?v=r39qUSE2aYg

*コメント欄に、何故か1週間前に突然
>この産経記事は極めて悪質なデマですよ。韓国政府の見解は未払い労働賃金限定であって、対日補償とやら全般ではありません。

という書き込みがありますね。

日本のマスコミは「報道しない自由」を駆使しているわけですが、保守を自認するリーダー、政治家、チャンネル桜等もこの功績を取り上げていません。
何故なのでしょうね。
  • 2010-07-21 23:01
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/669-7de660b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
