Entries



コメント

[C1200] 期待しています

水間政憲さんの資料本を期待しています。

戸井田先生は、大体の内容を知っているようですね。マスコミとガチンコ勝負できるのであれば最高です。

アマゾンの予約はいつから出来るようになっているのですか。
  • 2010-07-15 21:08
  • 朝顔
  • URL
  • 編集

[C1201] タイミングが良いですね!

戸井田先生 皆さん こんばんは。

水間さんの本はタイミングが良すぎますね?
是非、地方の議員にも読んで貰わないといけませんね。
多くの日本人に読んで貰い反韓、反中の人が増えて欲しいですね。
私もこちらから注文します。

各種、緊急の要請が載っていますので、ブログをご覧になってください。
宜しくお願いします。

応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/  中山先生のブログ
http://twitter.com/nakayamanariaki 中山先生のツイッター
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ 戸井田先生のブログ
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援を!
http://nezu621.blog7.fc2.com/ ねずきちさんのブログ
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
■毒三法案(「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「人権救済法案」)は、「みんなの党」の渡辺党首・江田幹事長・浅尾政調会長の三方に要請することで阻止できます。
★渡辺喜美:ttp://www.nasu-net.or.jp/~yoshimi/
★江田憲司:ttp://www.eda-k.net/profile/
★浅尾慶一郎:ttp://www.asao.net/

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆

中山先生が啓蒙活動を開始されます。

「塾」の趣旨他、詳細は下記をご覧ください。
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

バナー設置などもお願いします。

宜しくお願いします。

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆

[C1202]

今のところ、セブンネットショッピングで予約受付開始しているようです。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102942497/subno/1

ところで、物凄い細かい話ですが、
南京祭り期間は6月12日辺りに終了しているはずですが、
水間条項で未だに紹介していますね。
一旦仕切りなおして、紹介し続けて頂きたいと個人的に思います。
  • 2010-07-15 22:22
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1203]

アメリカ進駐軍兵士による強姦事件のことでしょうか? アメリカ下院において慰安婦問題が審議される中、敗戦国日本女性に対する米兵の強姦は言われてきました。反論の材料がありながら何故安倍内閣は抗弁をしなかったのか?歴代内閣は歴史問題についてあまりにも無関心すぎました。そのつけが今日本を襲っています。

三菱重工業が元韓国人女子挺身隊との話し合いに応ずると報じられました。裁判で決着がついている件についてなぜ応じ理のか理解できません。これに味をしめ、朝鮮人は次々と賠償金目当ての裁判を起こしてくるでしょう。日本の主張をして交際社会に正統性を訴えるべきです。このまま反論もせず、朝鮮、中国の捏造を黙認していたら立ち上がれない国、国民になってしまいます。
  • 2010-07-15 22:25
  • 日本人
  • URL
  • 編集

[C1204]

自衛隊関係者必読、「選択」5月号記事
http://www.hirosemakoto.com/2010/05/post-427.html


米国の核拡散防止は商売のためか?
http://www.hirosemakoto.com/2010/07/post-465.html


日本海をめぐる暗闘
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/02/post_3937.html


  • 2010-07-15 23:45
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1205] お久しぶりです!

たちあがれ日本と新党改革が、参院統一会派を組みましたね。
新党改革ですが、外国人参政権に反対してるようですが、心配です。枡添が賛成派ですから。ですから、枡添えにFAXやメールしましょう。
外国人参政権、夫婦別姓選択制度の!
  • 2010-07-16 00:34
  • わんたん
  • URL
  • 編集

[C1206] 更新:《朝鮮半島問題を終結させる資料本発売!》タイトル 『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』

もっと早かった方が良かったようなきもしますね。選挙の前の方が良かったような。

大勢の人に読んで貰いたいですね。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/v-42

●7月15日付産経新聞に「『慰安婦』意見書可決広がる:地方議会『後世に汚点』の批判も」の記事。

8月15日までに120万署名を集める目標だそうです。

少し遅れましたが、タイトル
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』で、来週早々からアマゾンや紀伊國屋書店のネット予約が可能になります。

[C1207]

ベトナム戦争後、現地で韓国人との混血児が数万人単位で生まれたそうですね。

この事を、韓国は謝罪し、補償するのでしょうか?

  • 2010-07-16 00:57
  • 自民党支持者
  • URL
  • 編集

[C1208]

ぜ、日本を見捨てて外国に出て行った経団連の連中を擁護し、過去の歴史の正統性を主張しないのか…

その為に、日本国民はネジマガってしまっている。

商売も大切だが、日本人としてのプライドはもっと大切だ。

政治家が、パチンコ屋とか経団連とかの企業連中から金を貰うから政治がおかしくなる。
金を貰わなくて良いように、国民の税金から政治資金を頂戴出来る様にしたのに、今の現状は国民に顔向け出来るのか?

政治家が政治屋になってしまっている現状では、選挙でも誰に投票したら良いのか…

戸井田先生、中山先生、西川先生、の様な方々が、落選してしまう世の中って狂っている。真に国家国民の事を、真剣になって考えて下さって居られるのは先生の様な方々だけです。

もっと大声で、真実を叫んで欲しい。日本の国は、強姦に襲われそうになって其れを振り払おうとしたダケだ。其処にどんな罪があるというのか?世界一世の中に貢献している国が、未だに適性国家だ。日本の政治家は、一体今まで何をやっていたのか?

真に、国家国民の事を考えてくれる政治家が増えてくれる事を、切に望む次第です。
  • 2010-07-16 01:59
  • ネット素人
  • URL
  • 編集

[C1209] あんたらには・・・

ベトナム戦争当時結婚した米兵と南ベトナム女性のカップルは殆ど離婚してる。
慰安所みたいなシステムを構築しなかっただけでやってる事は同じ。
タイのパタヤに売春街をつくったのもアメリカだし、タイを売春大国にしたのもアメリカ。
タイには16歳以上だかの売春を禁止する法律が無いからね。
ペロシがいくらご立派な事を言おうが、アメリカ人にそんな事言う資格はない。
「あんたらには言われたくない」と言える政治家が日本にいない哀しさだね。
  • 2010-07-16 07:13
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1210] 自民党

河野洋平って自民党の総裁やってなかったっけ?
安倍晋三は千葉婆が死刑執行しない事を批判するけど、自民党も杉浦が法務大臣の時には執行してない。
そんな一貫性のない事やってるから支持が離れるわけで、「いちばーん」なんて言ってる場合じゃないのです。
参議院議長ポストについても「みんなの党」が言ってる事のほうがよっぽど筋が通ってる。
なのに谷川秀善なんて早々と「民主党に議長ポストを」をみたいな事言っちゃって。
今までみたいな事やってたらホントに愛想をつかされる。
消費税や法人税減税についても財界の代弁するのじゃなく、政治家としての矜持はないのか?
商人に飼われてるマスゴミに踊らされるのではなく、「やっぱり自民党だね」というとこ見せなきゃダメなのでは?
  • 2010-07-16 07:29
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1211] 苦境のアメリカ

明日で失業手当が打ち切られる失業者が全米で250万人だそうで、政府は打ち切りに積極的。
そんなアメリカでは、370億ドルの防衛追加費用予算案の承認を急がないと、海兵隊と陸軍兵の給与遅配になる、と国防総省が予算案審議中の米上院に緊急要請。夏休み前に可決しないと、議員が地元に帰ってしまうためとの事。
本当に苦しくなったアメリカ。 http://ow.ly/2bTb6
日本も米兵の給料まで負担させられないように気をつけないと。
なんせ日本はATMだと思われてるから・・
気前良くばらまいてると世界中からたかられる事になるよ。
  • 2010-07-16 12:55
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1215]

【みんなの党の正体】

渡辺案「米国政府が必要とすれば、日本の外貨準備を公社救済のために、米国に提供する」との報告をまとめ上げ、提出する直前で、福田首相が突然辞任した。福田首相が9月1日に辞任しなければ、9月14日に破綻したリーマンブラザースの救済に、日本の1兆ドル(100兆円)の外貨準備金が使われていたかもしれない。
それは当時日本が保有する全外貨準備高に当たる1兆ドル(約100兆円)

【渡辺喜美は売国外資族】
「プロ向け市場」を強力に推進
「省庁幹部外資系企業から1割登用」
「空港外資規制反対」などなど

また、新聞赤旗で伝えている事ですが、渡辺喜美は消費者金融(サラ金)など貸金業界の政治団体「全国貸金業政治連盟」(全政連)から政治献金を受けている。

売国新党=みんなの党

そんな、みんなの党に何を期待する?

渡辺喜美は、自民党に居た時、首相指名選挙で麻生氏ではなく、小沢一郎に投票している。

みんなの党=民主党

みんなの党の
『アジェンダ』

こんなまやかしの言葉に騙された人達が沢山居るとは情けない。

今度はマスコミが持ち上げる、みんなの党に騙されたのか。

同じ失敗を繰り返して欲しくない。
  • 2010-07-16 20:46
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C1219]


みんなの党支持者と麻生シンパ・自民党支持者との違い
http://mojimojisk.cocolog-nifty.com/katarigusa/2010/04/post-ca45.html

みんなの党の渡辺代表や江田幹事長は、たちあがれ日本とは連携しない理由として「あちらは国家(社会)主義だから連携できない」と言う。たぶん麻生シンパや平沼氏にシンパシーを感じる自民党支持者は、そういう台詞を聞くと ますますみんなの党が「売国左翼」に見えるのだろう。

みんなの党の人気が上がってきたので、ライバル視しているのだと思う。しかし、みんなの党へのネガキャンは、彼らの言うところの“マスゴミ”と同じやり方。まずレッテル貼りして、それらしい根拠を並べ、ワンパターンに繰り返して煽る手法である。

しかし、それもネットの中だけのこと。麻生氏と写真を撮って喜んでいるけれど、一度終了した人が後ろ盾になることの効果はない。彼らの政策はアンチ小泉の国民新党と変わりないし、古い自民党の中央集権的上から目線の業界バラマキに戻ることを国民が選択することはない。麻生シンパの彼らは、みんなの党のライバルにもなりようがないのである。それを知っているから みんなの党の支持が広がらないようにネガキャンを貼っているだけのこと。

ネットで出回っている みんなの党バッシングは、典型的な政敵を中傷する「はじめに恫喝ありきの議論」である。「こんな党を支持する人は“売国左翼”ですよ。お気をつけ下さい」と精神的に忌避感を持たせるやり方である。内容を精査する気を失わせる。

私がウヨクもサヨクも嫌いな理由は、行動パターンが全体主義・集団主義の色彩が強く、自分たちが正義とする事柄からフレームアウトする価値観を一緒くたに排斥しようとするからである。国家主義とは、そういう異分子を認めないファッショの危うさを含んでいる。たとえば民主党の政策も、是々非々で可能性として良いものもある。「新しい公共」の概念は、将来的に扱いを間違えなければ、大きな可能性を持つ。

しかし、ウヨクは誰かをオピニオンリーダーに仕立て上げ、その主張を教科書にして全員が同じ主張を拡散する。田母神氏の歴史認識もずいぶんおかしな箇所がある。全部鵜呑みにして“教科書”にしてはいけない。

みんなの党の支持者を眺めていると、愛国心のある普通の保守層である。自助自立を尊び、小さな政府を志向する。つまり原点は“個人主義”なのである。だからリバタリアニズムと親和性を持つ。米国の保守スタンス「国家の介入」を嫌うスタンスと共通する。個人個人の自由、自立を尊重するので、同じ支持者といっても少しずつ考え方は違う。天皇に対する心情も違うし、道州制に対する視点も違う。全体主義になりようがないのである。

江田憲司氏は、ご存じのように米国には批判的な面がある。イラク戦争にも反対だった。しかし、それを理由に「左翼だ」と決めつけるのはどうか。なぜそれが「第二民主党」の根拠となるのか。

私自身もイラク戦争には大反対だった。私も左翼か?冗談じゃない、私の予想したとおり米国の警察国家としての威信は地に堕ちたではないか。反対する理由も人さまざまであることをお忘れなく。

自分のことは棚の最上段に置かせていただくとして、支持層を客観的に観察していると、渡辺代表が「みんなの党支持者はオピニオンリーダーが多い」と言った理由がわかる。あらゆる情報をまず公平に分析することを試みながら自分の頭で考えて結論を出す、そういう人達が多い。麻生シンパ自民党支持者は、かつての攘夷派のような民族主義的傾向が強く、あまり深く考えずに一つの方向に流される。だから、大東亜戦争に突入したことの反省など口にしようものなら「売国奴」というレッテルが返ってくる。

じっくり考えながらみんなの党に賛同していく過程で疑問を呈する人達も多い。それはまだ自分の理想や理念が固まっていないからだと思う。みんなの党の政策も是々非々であって、「ここは言い換えたほうが良い」と思う箇所もある。しかし、方向性が支持できるなら、小さなことは後からついてくる。どんどん意見発信して、党と支持者が政策を鍛え上げていけばよい。

受け身だけの懐疑的な人は、まず自分の理想、理念をはっきりさせることをお奨めする。軸が出来れば、みんなの党の主張の真意が見えてくるし、ウヨクやサヨクのノイズに惑わされることがなくなっていくと思う。


  • 2010-07-17 01:15
  • RZ
  • URL
  • 編集

[C1225] RZさん

的外れなブログの「日々是語草」を見て呆れてしまいました。
マスコミを鵜呑みにし洗脳され自分の頭で考えないみんなの党の支持者達。
みんなの党をライバル視しているという文章は笑ってしまいました。
そんな事、全く考えた事もありません。

政治家を選ぶのは、過去にどのような事をしたかを考えて選らばなければ同じ失敗を繰り返します!
国民新党は保守とは思っていないし平沼さんも「亀井さんは保守ではない」と言っています!
そして古い自民党=小沢一郎!
私の書いた事は過去のニュースに出た事です。
そして私は田母神氏を絶賛した事も鵜呑みにした事もありません!
みんなの党の支持者は去年衆院選で民主党を選んだ無党派です。
私もイラク戦争に大反対でした!
しかし江田氏と反対の理由は全く違います!
そして郵政民営化選挙の時には自民党に投票しなかった。
ずっと平沼氏を支持していました。
平沼氏は親米ではない!
反米保守でしょう!
私が平沼氏・中川昭一氏・麻生氏を支持するのは日本や日本人を愛する愛国者だからです。
私は初め麻生氏が親米だったのが嫌でしたが、麻生総理の所信表明演説を全て読んで感動しそれから麻生元総理を支持する様になりました。
麻生総理や中川昭一大臣に対するマスコミの歪曲捏造報道は酷かった。
だから麻生氏中川昭一氏の功績は一切報道されず日本を思う政治家はマスコミにより潰されたのです。
フィナンシャルタイムズの一面に麻生総理を絶賛したインタビューなど日本のマスコミは全く報道しなかった。むしろ真逆のネガティブ報道をした。
だから「日々是語草」の様な全く的外れな内容のブログを鵜呑みにして信じるのは危険だと言う事です。
  • 2010-07-17 13:07
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C1232]

と、的外れな批判しかできないメディアリテラシーのないシェトさんでした(笑
  • 2010-07-18 00:16
  • @
  • URL
  • 編集

[C1234] RZさま

あなたは、「日々是語草」の内容をそのままコピペしておられますが、それを参考にした上でのご自分の意見を書いてはいらっしゃいませんね。
まず第一に、「あなた自身の言葉による意見」を示すことが先だと思いますが。

内容について言わせて頂ければ、賛同できる部分もあるし、そうでない部分もあります。
最初におかしいと思ったのは、この文章を書いた方が、「ウヨク」「サヨク」の色分けしかしていないこと。
「中道」はどこへ消えたのでしょうか?

私は平沼氏も麻生氏も支持する者ですが、この文章の筆者に言わせると「ウヨク」になるのでしょうか?
「みんなの党」については、売国左翼のレッテルを貼るつもりも、「最初にネガキャン」をするつもりもありません。
党の政策と、今後の活動(必ずしも言行一致するとは限らない。これはどの党も同じ)を見た上で判断していきたいと考えております。

>麻生シンパ自民党支持者は、かつての攘夷派のような民族主義的傾向が強く、あまり深く考えずに一つの方向に流される。

これはこの筆者こそがレッテル貼りをしていると思います。
「日本人としての誇りを持つこと」と「民族主義」とは異なるものです。
外交というのは、お互いの国益に合致する時は歩み寄り、そうでない時は離れる、というのが基本ではないでしょうか。
だとすれば、その時々によって、「親米」にもなるし「反米」にもなるわけで、すべてにおいて米国賛美もあり得ないですし、逆もまた然り、かと思います。

>じっくり考えながらみんなの党に賛同していく
賛同が前提ですか?
>じっくり考えながらみんなの党から離れていく
ことはあり得ないのでしょうか?


  • 2010-07-18 01:39
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C1238] 天皇陛下に謝罪要求!韓国市民団体が

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/9da3ad13bdb8182384310351321da858


韓国の市民団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」など
は16日、ソウルで記者会見し、植民地時代に多く
の朝鮮半島出身者が日本に強制動員され犠牲に
なったとして、天皇陛下の謝罪などを求める訴訟を
起こすとの声明を発表した。

公然と行われる犯罪行為、恐喝、たかりを黙認す
る者はその犯罪行為を容認した事になる。 
この事は被害者には耐えられない程の絶望感をも
たらす。 
日の丸を高く掲げてこの国日本を守ろう、天皇陛下
を守ろう、御皇室を守ろう。 
息を吐くように嘘を吐く朝鮮人が支配する非日本で
ある民主党菅政権を今すぐ打倒しよう。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2010-07-18 10:50
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1239] 秋桜さん

いえいえ、明らかにレッテル貼りをしているのはシェトさんですね。
  • 2010-07-18 12:05
  • URL
  • 編集

[C1243] 「日々是語草」について補足です

>(自民党支持者は)みんなの党の人気が上がってきたので、ライバル視しているのだと思う。

これは「決めつけ」ではありませんか?
私も自民党支持者の1人ですが、「ライバル視」はしておりません。
参院選で「みんなの党」が躍進したことで、今後政界においてどのような役割を果たすのか、注目はしております。

>(みんなの党の支持者は)あらゆる情報をまず公平に分析することを試みながら自分の頭で考えて結論を出す、そういう人達が多い。

のに対し、

>麻生シンパ自民党支持者は、かつての攘夷派のような民族主義的傾向が強く、あまり深く考えずに一つの方向に流される。

と述べておられますが、何を根拠にしてそのように結論づけていらっしゃるのでしょうか?

>みんなの党の政策も是々非々であって、「ここは言い換えたほうが良い」と思う箇所もある。しかし、方向性が支持できるなら、小さなことは後からついてくる。どんどん意見発信して、党と支持者が政策を鍛え上げていけばよい。

この考え方には賛同致します。
みんなの党の部分を自民党、他党と置き換えても宜しいかと思います。

ところで、RZさま、@さま、夏さまは同一人物なのでしょうか?

皆さまにひとつだけ申し上げたいのは、他人の意見に対してあれこれ批判するのは簡単だということです。
シェトさんがレッテル貼りをしている、と仰いますが、「日々是語草」の筆者の方もレッテル貼りをしている部分がありますから、そこは公平に見ていただきたいと思います。


  • 2010-07-18 17:08
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/665-bb854ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペロシ米下院議長が飛び上がって驚くだろう!

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

カチッとクリックお願いいたします!


左翼政権が出来ると世の中様々な動きが加速しだした。
お隣の中国も「日中歴史検証委員会」が動き出したのはつい3ヶ月ほど前の事だ。
今日、産経新聞の1面のトップ記事を見て驚いた。

 共産党に近い市民団体が地元地方議員に働きかけ「『戦時性的強制被害者問題促進法』の立法を求める連絡会議」なるものを組織して、今年の終戦記念日に向けて120万人の署名を求めて運動を展開していると言う。

 根拠は平成5年の所謂「河野談話」を前提にしている。

 河野洋平官房長官は、慰安婦の強制連行などの政府・軍の直接関与を示す資料が存在しないのに、元慰安婦の証言と韓国政府の強い要請をもとに「(慰安所設置に)旧日本軍が直接あるいは間接に関与した」と認め、談話でおわびと反省を表明した。

 その後平成19年7月に、アメリカの下院議会が、「旧日本軍が女性を強制的に性奴隷とした事を公式に認め、謝罪するよう日本政府に求める決議」を採択した。これらは、国連女性差別撤廃条約に基く一連の動きと連携しているようであるが、そもそも慰安婦の強制連行や政府・軍の直接関与を示す資料そのものが存在しないのに、「あった事」を前提に政府への意見書が作られている。当時の事を知る人が少なくなっている事を思うと勝手な捏造は許されるものではない。

 「南京の実相」を纏める時に、「国立国会図書館」や「国立公文書館」で当時の新聞や資料をあたった事があった。ジャーナリストの水間政憲氏の協力で資料を集める事が出来た。その時に、慰安婦問題の資料もついでに少しづつ集めておいた。

 8月21日の「丸坊主サロン」には水間氏に来て頂き、集めた資料を元に戦後の国会の議事録なども交えて、これまで全く語られて来なかった真実が「資料本」として出版される。

 驚いた事に8月22日は日韓併合条約締結100周年の日になるらしい。

 良い機会なので、出来ればガチンコの勝負をマスコミ上で行われる事を願っている。

 日本人こそが戦中戦後の真実の歴史を次世代に教えてこなかったその付けが、政権が変わって押し寄せてきている。

 当時の社会党の女性議員がどんな質問をしていたのか知ってほしいものだ。

 その内容を決議を採択した、アメリカのペロシ下院議長が知ったら、同じ女性として、飛び上がって驚くのではないか。

 戸井田とおる



※7月の「丸坊主サロン」は、休みます。

※8月の「丸坊主サロン」の講師は、ジャーナリストの「水間政憲」氏です。

 日時 8月21日(土)14:00~16:00
 会費 ¥2,000
 演題 『日韓の正しい歴史』
 (日韓の資料本を出版されましたので、関連してお話頂きます。)

※9月の「丸坊主サロン」映画鑑賞を含めた新趣向でやります。詳しくは体制が整い次第発信します。

※12月の「丸坊主サロン」は「循環農法」を広めている大分のお百姓さん「赤峰勝人氏」です。
 

コメント

[C1200] 期待しています

水間政憲さんの資料本を期待しています。

戸井田先生は、大体の内容を知っているようですね。マスコミとガチンコ勝負できるのであれば最高です。

アマゾンの予約はいつから出来るようになっているのですか。
  • 2010-07-15 21:08
  • 朝顔
  • URL
  • 編集

[C1201] タイミングが良いですね!

戸井田先生 皆さん こんばんは。

水間さんの本はタイミングが良すぎますね?
是非、地方の議員にも読んで貰わないといけませんね。
多くの日本人に読んで貰い反韓、反中の人が増えて欲しいですね。
私もこちらから注文します。

各種、緊急の要請が載っていますので、ブログをご覧になってください。
宜しくお願いします。

応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/  中山先生のブログ
http://twitter.com/nakayamanariaki 中山先生のツイッター
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ 戸井田先生のブログ
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援を!
http://nezu621.blog7.fc2.com/ ねずきちさんのブログ
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
■毒三法案(「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「人権救済法案」)は、「みんなの党」の渡辺党首・江田幹事長・浅尾政調会長の三方に要請することで阻止できます。
★渡辺喜美:ttp://www.nasu-net.or.jp/~yoshimi/
★江田憲司:ttp://www.eda-k.net/profile/
★浅尾慶一郎:ttp://www.asao.net/

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆

中山先生が啓蒙活動を開始されます。

「塾」の趣旨他、詳細は下記をご覧ください。
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

バナー設置などもお願いします。

宜しくお願いします。

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆

[C1202]

今のところ、セブンネットショッピングで予約受付開始しているようです。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102942497/subno/1

ところで、物凄い細かい話ですが、
南京祭り期間は6月12日辺りに終了しているはずですが、
水間条項で未だに紹介していますね。
一旦仕切りなおして、紹介し続けて頂きたいと個人的に思います。
  • 2010-07-15 22:22
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1203]

アメリカ進駐軍兵士による強姦事件のことでしょうか? アメリカ下院において慰安婦問題が審議される中、敗戦国日本女性に対する米兵の強姦は言われてきました。反論の材料がありながら何故安倍内閣は抗弁をしなかったのか?歴代内閣は歴史問題についてあまりにも無関心すぎました。そのつけが今日本を襲っています。

三菱重工業が元韓国人女子挺身隊との話し合いに応ずると報じられました。裁判で決着がついている件についてなぜ応じ理のか理解できません。これに味をしめ、朝鮮人は次々と賠償金目当ての裁判を起こしてくるでしょう。日本の主張をして交際社会に正統性を訴えるべきです。このまま反論もせず、朝鮮、中国の捏造を黙認していたら立ち上がれない国、国民になってしまいます。
  • 2010-07-15 22:25
  • 日本人
  • URL
  • 編集

[C1204]

自衛隊関係者必読、「選択」5月号記事
http://www.hirosemakoto.com/2010/05/post-427.html


米国の核拡散防止は商売のためか?
http://www.hirosemakoto.com/2010/07/post-465.html


日本海をめぐる暗闘
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/02/post_3937.html


  • 2010-07-15 23:45
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1205] お久しぶりです!

たちあがれ日本と新党改革が、参院統一会派を組みましたね。
新党改革ですが、外国人参政権に反対してるようですが、心配です。枡添が賛成派ですから。ですから、枡添えにFAXやメールしましょう。
外国人参政権、夫婦別姓選択制度の!
  • 2010-07-16 00:34
  • わんたん
  • URL
  • 編集

[C1206] 更新:《朝鮮半島問題を終結させる資料本発売!》タイトル 『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』

もっと早かった方が良かったようなきもしますね。選挙の前の方が良かったような。

大勢の人に読んで貰いたいですね。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/v-42

●7月15日付産経新聞に「『慰安婦』意見書可決広がる:地方議会『後世に汚点』の批判も」の記事。

8月15日までに120万署名を集める目標だそうです。

少し遅れましたが、タイトル
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』で、来週早々からアマゾンや紀伊國屋書店のネット予約が可能になります。

[C1207]

ベトナム戦争後、現地で韓国人との混血児が数万人単位で生まれたそうですね。

この事を、韓国は謝罪し、補償するのでしょうか?

  • 2010-07-16 00:57
  • 自民党支持者
  • URL
  • 編集

[C1208]

ぜ、日本を見捨てて外国に出て行った経団連の連中を擁護し、過去の歴史の正統性を主張しないのか…

その為に、日本国民はネジマガってしまっている。

商売も大切だが、日本人としてのプライドはもっと大切だ。

政治家が、パチンコ屋とか経団連とかの企業連中から金を貰うから政治がおかしくなる。
金を貰わなくて良いように、国民の税金から政治資金を頂戴出来る様にしたのに、今の現状は国民に顔向け出来るのか?

政治家が政治屋になってしまっている現状では、選挙でも誰に投票したら良いのか…

戸井田先生、中山先生、西川先生、の様な方々が、落選してしまう世の中って狂っている。真に国家国民の事を、真剣になって考えて下さって居られるのは先生の様な方々だけです。

もっと大声で、真実を叫んで欲しい。日本の国は、強姦に襲われそうになって其れを振り払おうとしたダケだ。其処にどんな罪があるというのか?世界一世の中に貢献している国が、未だに適性国家だ。日本の政治家は、一体今まで何をやっていたのか?

真に、国家国民の事を考えてくれる政治家が増えてくれる事を、切に望む次第です。
  • 2010-07-16 01:59
  • ネット素人
  • URL
  • 編集

[C1209] あんたらには・・・

ベトナム戦争当時結婚した米兵と南ベトナム女性のカップルは殆ど離婚してる。
慰安所みたいなシステムを構築しなかっただけでやってる事は同じ。
タイのパタヤに売春街をつくったのもアメリカだし、タイを売春大国にしたのもアメリカ。
タイには16歳以上だかの売春を禁止する法律が無いからね。
ペロシがいくらご立派な事を言おうが、アメリカ人にそんな事言う資格はない。
「あんたらには言われたくない」と言える政治家が日本にいない哀しさだね。
  • 2010-07-16 07:13
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1210] 自民党

河野洋平って自民党の総裁やってなかったっけ?
安倍晋三は千葉婆が死刑執行しない事を批判するけど、自民党も杉浦が法務大臣の時には執行してない。
そんな一貫性のない事やってるから支持が離れるわけで、「いちばーん」なんて言ってる場合じゃないのです。
参議院議長ポストについても「みんなの党」が言ってる事のほうがよっぽど筋が通ってる。
なのに谷川秀善なんて早々と「民主党に議長ポストを」をみたいな事言っちゃって。
今までみたいな事やってたらホントに愛想をつかされる。
消費税や法人税減税についても財界の代弁するのじゃなく、政治家としての矜持はないのか?
商人に飼われてるマスゴミに踊らされるのではなく、「やっぱり自民党だね」というとこ見せなきゃダメなのでは?
  • 2010-07-16 07:29
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1211] 苦境のアメリカ

明日で失業手当が打ち切られる失業者が全米で250万人だそうで、政府は打ち切りに積極的。
そんなアメリカでは、370億ドルの防衛追加費用予算案の承認を急がないと、海兵隊と陸軍兵の給与遅配になる、と国防総省が予算案審議中の米上院に緊急要請。夏休み前に可決しないと、議員が地元に帰ってしまうためとの事。
本当に苦しくなったアメリカ。 http://ow.ly/2bTb6
日本も米兵の給料まで負担させられないように気をつけないと。
なんせ日本はATMだと思われてるから・・
気前良くばらまいてると世界中からたかられる事になるよ。
  • 2010-07-16 12:55
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1215]

【みんなの党の正体】

渡辺案「米国政府が必要とすれば、日本の外貨準備を公社救済のために、米国に提供する」との報告をまとめ上げ、提出する直前で、福田首相が突然辞任した。福田首相が9月1日に辞任しなければ、9月14日に破綻したリーマンブラザースの救済に、日本の1兆ドル(100兆円)の外貨準備金が使われていたかもしれない。
それは当時日本が保有する全外貨準備高に当たる1兆ドル(約100兆円)

【渡辺喜美は売国外資族】
「プロ向け市場」を強力に推進
「省庁幹部外資系企業から1割登用」
「空港外資規制反対」などなど

また、新聞赤旗で伝えている事ですが、渡辺喜美は消費者金融(サラ金)など貸金業界の政治団体「全国貸金業政治連盟」(全政連)から政治献金を受けている。

売国新党=みんなの党

そんな、みんなの党に何を期待する?

渡辺喜美は、自民党に居た時、首相指名選挙で麻生氏ではなく、小沢一郎に投票している。

みんなの党=民主党

みんなの党の
『アジェンダ』

こんなまやかしの言葉に騙された人達が沢山居るとは情けない。

今度はマスコミが持ち上げる、みんなの党に騙されたのか。

同じ失敗を繰り返して欲しくない。
  • 2010-07-16 20:46
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C1219]


みんなの党支持者と麻生シンパ・自民党支持者との違い
http://mojimojisk.cocolog-nifty.com/katarigusa/2010/04/post-ca45.html

みんなの党の渡辺代表や江田幹事長は、たちあがれ日本とは連携しない理由として「あちらは国家(社会)主義だから連携できない」と言う。たぶん麻生シンパや平沼氏にシンパシーを感じる自民党支持者は、そういう台詞を聞くと ますますみんなの党が「売国左翼」に見えるのだろう。

みんなの党の人気が上がってきたので、ライバル視しているのだと思う。しかし、みんなの党へのネガキャンは、彼らの言うところの“マスゴミ”と同じやり方。まずレッテル貼りして、それらしい根拠を並べ、ワンパターンに繰り返して煽る手法である。

しかし、それもネットの中だけのこと。麻生氏と写真を撮って喜んでいるけれど、一度終了した人が後ろ盾になることの効果はない。彼らの政策はアンチ小泉の国民新党と変わりないし、古い自民党の中央集権的上から目線の業界バラマキに戻ることを国民が選択することはない。麻生シンパの彼らは、みんなの党のライバルにもなりようがないのである。それを知っているから みんなの党の支持が広がらないようにネガキャンを貼っているだけのこと。

ネットで出回っている みんなの党バッシングは、典型的な政敵を中傷する「はじめに恫喝ありきの議論」である。「こんな党を支持する人は“売国左翼”ですよ。お気をつけ下さい」と精神的に忌避感を持たせるやり方である。内容を精査する気を失わせる。

私がウヨクもサヨクも嫌いな理由は、行動パターンが全体主義・集団主義の色彩が強く、自分たちが正義とする事柄からフレームアウトする価値観を一緒くたに排斥しようとするからである。国家主義とは、そういう異分子を認めないファッショの危うさを含んでいる。たとえば民主党の政策も、是々非々で可能性として良いものもある。「新しい公共」の概念は、将来的に扱いを間違えなければ、大きな可能性を持つ。

しかし、ウヨクは誰かをオピニオンリーダーに仕立て上げ、その主張を教科書にして全員が同じ主張を拡散する。田母神氏の歴史認識もずいぶんおかしな箇所がある。全部鵜呑みにして“教科書”にしてはいけない。

みんなの党の支持者を眺めていると、愛国心のある普通の保守層である。自助自立を尊び、小さな政府を志向する。つまり原点は“個人主義”なのである。だからリバタリアニズムと親和性を持つ。米国の保守スタンス「国家の介入」を嫌うスタンスと共通する。個人個人の自由、自立を尊重するので、同じ支持者といっても少しずつ考え方は違う。天皇に対する心情も違うし、道州制に対する視点も違う。全体主義になりようがないのである。

江田憲司氏は、ご存じのように米国には批判的な面がある。イラク戦争にも反対だった。しかし、それを理由に「左翼だ」と決めつけるのはどうか。なぜそれが「第二民主党」の根拠となるのか。

私自身もイラク戦争には大反対だった。私も左翼か?冗談じゃない、私の予想したとおり米国の警察国家としての威信は地に堕ちたではないか。反対する理由も人さまざまであることをお忘れなく。

自分のことは棚の最上段に置かせていただくとして、支持層を客観的に観察していると、渡辺代表が「みんなの党支持者はオピニオンリーダーが多い」と言った理由がわかる。あらゆる情報をまず公平に分析することを試みながら自分の頭で考えて結論を出す、そういう人達が多い。麻生シンパ自民党支持者は、かつての攘夷派のような民族主義的傾向が強く、あまり深く考えずに一つの方向に流される。だから、大東亜戦争に突入したことの反省など口にしようものなら「売国奴」というレッテルが返ってくる。

じっくり考えながらみんなの党に賛同していく過程で疑問を呈する人達も多い。それはまだ自分の理想や理念が固まっていないからだと思う。みんなの党の政策も是々非々であって、「ここは言い換えたほうが良い」と思う箇所もある。しかし、方向性が支持できるなら、小さなことは後からついてくる。どんどん意見発信して、党と支持者が政策を鍛え上げていけばよい。

受け身だけの懐疑的な人は、まず自分の理想、理念をはっきりさせることをお奨めする。軸が出来れば、みんなの党の主張の真意が見えてくるし、ウヨクやサヨクのノイズに惑わされることがなくなっていくと思う。


  • 2010-07-17 01:15
  • RZ
  • URL
  • 編集

[C1225] RZさん

的外れなブログの「日々是語草」を見て呆れてしまいました。
マスコミを鵜呑みにし洗脳され自分の頭で考えないみんなの党の支持者達。
みんなの党をライバル視しているという文章は笑ってしまいました。
そんな事、全く考えた事もありません。

政治家を選ぶのは、過去にどのような事をしたかを考えて選らばなければ同じ失敗を繰り返します!
国民新党は保守とは思っていないし平沼さんも「亀井さんは保守ではない」と言っています!
そして古い自民党=小沢一郎!
私の書いた事は過去のニュースに出た事です。
そして私は田母神氏を絶賛した事も鵜呑みにした事もありません!
みんなの党の支持者は去年衆院選で民主党を選んだ無党派です。
私もイラク戦争に大反対でした!
しかし江田氏と反対の理由は全く違います!
そして郵政民営化選挙の時には自民党に投票しなかった。
ずっと平沼氏を支持していました。
平沼氏は親米ではない!
反米保守でしょう!
私が平沼氏・中川昭一氏・麻生氏を支持するのは日本や日本人を愛する愛国者だからです。
私は初め麻生氏が親米だったのが嫌でしたが、麻生総理の所信表明演説を全て読んで感動しそれから麻生元総理を支持する様になりました。
麻生総理や中川昭一大臣に対するマスコミの歪曲捏造報道は酷かった。
だから麻生氏中川昭一氏の功績は一切報道されず日本を思う政治家はマスコミにより潰されたのです。
フィナンシャルタイムズの一面に麻生総理を絶賛したインタビューなど日本のマスコミは全く報道しなかった。むしろ真逆のネガティブ報道をした。
だから「日々是語草」の様な全く的外れな内容のブログを鵜呑みにして信じるのは危険だと言う事です。
  • 2010-07-17 13:07
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C1232]

と、的外れな批判しかできないメディアリテラシーのないシェトさんでした(笑
  • 2010-07-18 00:16
  • @
  • URL
  • 編集

[C1234] RZさま

あなたは、「日々是語草」の内容をそのままコピペしておられますが、それを参考にした上でのご自分の意見を書いてはいらっしゃいませんね。
まず第一に、「あなた自身の言葉による意見」を示すことが先だと思いますが。

内容について言わせて頂ければ、賛同できる部分もあるし、そうでない部分もあります。
最初におかしいと思ったのは、この文章を書いた方が、「ウヨク」「サヨク」の色分けしかしていないこと。
「中道」はどこへ消えたのでしょうか?

私は平沼氏も麻生氏も支持する者ですが、この文章の筆者に言わせると「ウヨク」になるのでしょうか?
「みんなの党」については、売国左翼のレッテルを貼るつもりも、「最初にネガキャン」をするつもりもありません。
党の政策と、今後の活動(必ずしも言行一致するとは限らない。これはどの党も同じ)を見た上で判断していきたいと考えております。

>麻生シンパ自民党支持者は、かつての攘夷派のような民族主義的傾向が強く、あまり深く考えずに一つの方向に流される。

これはこの筆者こそがレッテル貼りをしていると思います。
「日本人としての誇りを持つこと」と「民族主義」とは異なるものです。
外交というのは、お互いの国益に合致する時は歩み寄り、そうでない時は離れる、というのが基本ではないでしょうか。
だとすれば、その時々によって、「親米」にもなるし「反米」にもなるわけで、すべてにおいて米国賛美もあり得ないですし、逆もまた然り、かと思います。

>じっくり考えながらみんなの党に賛同していく
賛同が前提ですか?
>じっくり考えながらみんなの党から離れていく
ことはあり得ないのでしょうか?


  • 2010-07-18 01:39
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C1238] 天皇陛下に謝罪要求!韓国市民団体が

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/9da3ad13bdb8182384310351321da858


韓国の市民団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」など
は16日、ソウルで記者会見し、植民地時代に多く
の朝鮮半島出身者が日本に強制動員され犠牲に
なったとして、天皇陛下の謝罪などを求める訴訟を
起こすとの声明を発表した。

公然と行われる犯罪行為、恐喝、たかりを黙認す
る者はその犯罪行為を容認した事になる。 
この事は被害者には耐えられない程の絶望感をも
たらす。 
日の丸を高く掲げてこの国日本を守ろう、天皇陛下
を守ろう、御皇室を守ろう。 
息を吐くように嘘を吐く朝鮮人が支配する非日本で
ある民主党菅政権を今すぐ打倒しよう。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2010-07-18 10:50
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1239] 秋桜さん

いえいえ、明らかにレッテル貼りをしているのはシェトさんですね。
  • 2010-07-18 12:05
  • URL
  • 編集

[C1243] 「日々是語草」について補足です

>(自民党支持者は)みんなの党の人気が上がってきたので、ライバル視しているのだと思う。

これは「決めつけ」ではありませんか?
私も自民党支持者の1人ですが、「ライバル視」はしておりません。
参院選で「みんなの党」が躍進したことで、今後政界においてどのような役割を果たすのか、注目はしております。

>(みんなの党の支持者は)あらゆる情報をまず公平に分析することを試みながら自分の頭で考えて結論を出す、そういう人達が多い。

のに対し、

>麻生シンパ自民党支持者は、かつての攘夷派のような民族主義的傾向が強く、あまり深く考えずに一つの方向に流される。

と述べておられますが、何を根拠にしてそのように結論づけていらっしゃるのでしょうか?

>みんなの党の政策も是々非々であって、「ここは言い換えたほうが良い」と思う箇所もある。しかし、方向性が支持できるなら、小さなことは後からついてくる。どんどん意見発信して、党と支持者が政策を鍛え上げていけばよい。

この考え方には賛同致します。
みんなの党の部分を自民党、他党と置き換えても宜しいかと思います。

ところで、RZさま、@さま、夏さまは同一人物なのでしょうか?

皆さまにひとつだけ申し上げたいのは、他人の意見に対してあれこれ批判するのは簡単だということです。
シェトさんがレッテル貼りをしている、と仰いますが、「日々是語草」の筆者の方もレッテル貼りをしている部分がありますから、そこは公平に見ていただきたいと思います。


  • 2010-07-18 17:08
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/665-bb854ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
