Entries



コメント

[C1140] KY

千葉婆留任も考えようで、菅ガンスにはもっとKYぶりを晒して貰わないといけません。
民意を無視してKYぶりを発揮してこその菅ガンス。
今やKYは「菅よせばいいのに・・・」みたいな。
「何とかとハサミは使い様」で、菅ガンスは野党にとって貴重な人材ですから大切にしないとね。
市民活動家ってのは大概自分の事は市民だと思ってなくて、指導者のつもりで夢想家なので案外チョロイ。
要警戒はいわゆる現実主義者。
  • 2010-07-12 17:14
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1141] 人民元のような民主党の票はどこから涌いて出てきたのか

だいたいこんなものです。
愛信選挙情報の政党別得票数と
選挙区の獲得議席数、比例代表(全国区)の獲得議席数
の数字は以下の通りです。
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi
このシステムは現実の選挙システムを真似した仮想の
選挙システムです。
結果に付いて高精度を要求しなければ、即ち大体こんなものだろうで良いならば、大変簡単な仕組みで可能に成
ります。
選挙区毎の順位や獲得議席数は確認の通りです。
選挙区の実際の選挙結果と比較してください。
たちあがれ日本の大勝利がどうしたことかこの現実の結果、何が違うのか。
民主党支持者は愛信選挙情報をアクセスしないのだろ
うか、または民主党を支持する人がいないのか兎も角、このシステムでは民主党の得票数は少ない。
これは現実世界を映した鏡ですので、民主党支持者がいるならば、それに見合った数の投票があるものです。

政党別得票数の推移グラフ
http://www.aixin.jp/skjh/grhc.cgi
しかし、現実にはこんな民主党が多くの議席を
獲得している。
不思議でないですか。
比例代表(全国区)ではドント方式なので、「たちあがれ日本」の最初の1議席の(結果は片山寅之
助氏)の当確情報が明け方の6時まで発表され
無かったのはおかしくないですか。
自民党14議席の当確枠発表と同時に自民党の14分の1の得票数を持つたちあがれ日本の当確枠1議席がNHKに表示されないのはおかしいのです。

【愛信選挙情報】
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi

PS:
テレビ局の解説に曰く
民主党は選挙区では自民党に大敗したが、しかし比例代表(全国区)では自民党より多く得票している。

選挙区で非民主を選択した有権者が比例代表で民主党に投票する訳が無い。

  • 2010-07-12 21:05
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1142] 至急!

今日午後10時にテレビ東京で、ソフトバンクの孫正義が出演して「過去の国籍差別を初めて話す」とのことです。

あの日本人侮蔑のテレビコマーシャルの原点が明らかになると思われます。
  • 2010-07-12 21:34
  • ニュース
  • URL
  • 編集

[C1143]

壊される日本 馬野周二・著
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/umanoshuji.html
  • 2010-07-12 21:55
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1144] 極左は怪しい

ホントに、なんか疑わしいと思う。極左の奴らが
不利な状況にならないために、なにか巧妙に裏操作したのではないのか。
真実に基づく強力な保守の先生は、極左にとっては脅威だから。
強力な保守候補者の票をまとめて処分したとか。得票数を操作したとか。
当選者を入れ替えたとか。誰がそんなに●●●之助先生を支持するんだよ!
気にも留めてなかったよ!
  • 2010-07-12 22:42
  • ちゃわん
  • URL
  • 編集

[C1146]

■■次期首班は加藤紘一氏か?
http://www.hirosemakoto.com/2010/07/post-466.html

■■サッカーの不愉快な記憶
http://www.hirosemakoto.com/2010/06/post-441.html

■■小泉氏の元秘書官「みんな」小野次郎氏当選
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20100712-567-OYT1T00282.html
  • 2010-07-12 23:25
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1147] 頼むよ!谷垣さん。

7末の臨時国会では法務委員会は麻痺させて欲しい。
継続性なんか要らないから落としたんですよ。
一本も法案を通すべきでも審議すべきでもない。
  • 2010-07-13 00:32
  • 定期便
  • URL
  • 編集

[C1148] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1149]

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html
04. 2010年7月11日 14:41:37: OU45NNHkXI

米国では公然と行われていると言われる不正投票や票数の操作に関して、
日本で行われるとすれば、どんなものか考えていました。(しろうと考えです)
(電子投票が行われるとこの構図はがらっと変わるのであくまで現行の場合です)
1 なりすまし投票
 通常 郵便で投票所の案内はがきが届き、投票日当日選挙に出かけますが、
 投票所では、案内はがきは必須ではなく、
・・・・
  • 2010-07-13 02:41
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1150]

今回の選挙における「なりすまし投票」の可能性:
37. 2010年7月12日 09:02:25: JjlAVWcYGw
  
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html


偶然ながら、わたしの友人が期日前投票場を通りかかったときに、(紛失などの理由がなくても)「投

票券なしで投票ができます!」と選挙管理スタッフに声をかけられたそうです。

私も、その場に行き、説明を聞き、更に、マニュアルを見せてもらいましたが、なんと!免許証・保健

証などの証明なしで投票OKとありましたよ!!郵便局で郵送物を受け取るだけで、免許証の番号ま

で写されるというこの頃ですのに。

1.期日前投票の半数が・・・・
  • 2010-07-13 03:02
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1151] 更新:《中山成彬先生、捲土重来を期す!》

戸井田先生 皆さん おはようございます。

りんごさん
ツイッターで身分証明書の提示を求められなかったという話をしている人がいて、まさか、と思っていましたが、本当のようだったら、大問題ですね。
信じられません。


応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/
http://twitter.com/nakayamanariaki
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ クリック支援を!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援を!

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆

中山先生が啓蒙活動を実行されるようですので宜しくお願いします。

「塾」の趣旨他、詳細は下記をご覧ください。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

バナー設置などもお願いします。

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
  • 2010-07-13 08:26
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C1152] 第22回2010年参議院議員選挙情報]のに対する分析。

http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi

(1)得票総数に対する政党名得票数の割合が多
すぎる政党は
共産、みんなの党、新党改革
政党名票の割合が他党に比べて激増している。
政党名票が激増している。

(2)候補者名得票数に対する政党名得票数の割
合が少なすぎる政党は
国民新、たちあがれ日本、日本創新、公明
政党名票の割合が他党に比べて激減している。
政党名票が激減している。
但し、公明に付いては組織的に候補者名に配分し
ているものと考えられる。

詳細は
【愛信選挙情報】
[第22回2010年参議院議員選挙情報]
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi
  • 2010-07-13 11:16
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1153]

中山氏の落選はとても残念です。
が、しかしこれで終わりではなくて
これからが大事なのだと思います。

保守政党を応援する仲間から
日本で放送された池上章氏の番組の事を
教えていただき、少しは光が見えて来た様に
感じられました。

捨てるべきゴミ、まだ使えそうなゴミは
きちんと分別しないといけませんね。

*池上氏については賛否両論あるかと存じますが、公明党の支持母体は創価学会なのだ、
創価は空き缶が嫌いなのだとの発言や
候補者に対するするどい突っ込み等は
今までに無く新鮮で、今回の放送は評価したいと思っております。
  • 2010-07-13 11:16
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1154] 沖縄海兵隊

米民主党の名物下院議員バーニー・フランクが鋭い発言。沖縄の米海兵隊の撤退を主張!「沖縄の海兵隊を活用できる機会はない」とバッサリ。
沖縄海兵隊のグアム移転も環境保護庁とグアム議会の反対で計画実施は無理そうです。
日本もそろそろ国防について本気で考える時期なのかも?
「あなた任せのわたしでありたい」みたいな時代じゃないのです。
  • 2010-07-13 11:27
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1155] 一言居士さまへ

「沖縄海兵隊のグアム移転も環境保護庁とグアム議会の反対で計画実施は無理そうです」

↑私の得ている情報(現役海兵隊の方からの情報)とは違うのですが、
あなた様は何処から情報を得られたのでしょうか?
  • 2010-07-13 13:01
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1157]

落選の千葉法相、首相の慰留受け入れも政界引退へ 

7月13日13時2分配信 産経新聞

千葉景子法相は13日午前、首相官邸で菅直人首相と会談し、自身が参院選で落選したことを受け辞意を伝えた。これに対し、首相は「節目まで継続してもらいたい」として、当面の間法相に留任するよう要請。千葉氏はこれを受け入れた。落選した現職閣僚がそのまま閣僚を続けるのは異例だ。
会談で、首相は千葉氏の留任期間について「そんなにずっと長い期間ということにはならない」と述べ、9月に行われる民主党代表選後に内閣改造を行う方針を示唆した。
千葉氏は同日昼の記者会見で「政策の実現に向けて取り組んできたので、それをより前に進めて道筋をつける」と強調した。ただ、自身の今後の政治活動については「私は1つの区切りだと考えている」と述べ、政界引退する意向を示した。

  • 2010-07-13 13:36
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C1158] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1159] かなり有名になったけど念のため

すぐ消されちゃうだろうけどね。

創価学会の組織票 池上彰の選挙スペシャル
http://www.youtube.com/watch?v=SJ8dO45wgRs

2010-0711 テレビ東京 池上彰の選挙スペシャル 小川敏夫選挙事務所
http://www.youtube.com/watch?v=qxdax1rWo2M

池上さん神発言集
http://www.youtube.com/watch?v=fOgfEoXAk74
  • 2010-07-13 14:34
  • 定期便
  • URL
  • 編集

[C1160]

2010/07/13 08:26 | 山河 #1GPmVcro様へ


1) http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html
   46. 2010年7月12日 11:16:54: EYqe6yXtBQ

   >>37氏がおっしゃる通り、期日前投票は簡易的な人物照合システムしかなく、
   成り済まし投票も余裕で可能だと思います。
   私も1、2年ほど前から期日前投票を行っています。
   今回は投票用紙を家に忘れて来たため、投票用紙なしでした。
   投票所入口の宣誓書記載エリアでも、・・・・・


2) 私の友人が、以前、期日前投票をした時「投票用紙なし」・「身分証明書の提示無し」だったそうです。


  • 2010-07-13 14:35
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1161] 抗議を!

落選の千葉法相続投に批判続出「民意無視、税金の無駄遣い」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100712/plt1007121617011-n2.htm

○明治大学の高木勝教授は「千葉氏は大臣としての実績を訴えて選挙を戦い落ちたのだから、『千葉さんはもう大臣として仕事をすべきではない』と判断されたということだ。これで続けるのは民意、選挙を無視している。そもそも、選挙で大敗したのに、菅首相が責任を取らないのはおかしい」と指摘した。

○総務省人事・恩給局によると、民間人大臣の給与は、国会議員の大臣と同額。後者には国会議員としての歳費が含まれているため、民間大臣がいると、歳費分だけ国庫の支出が増えることになる。昨年度は、大臣1人あたま約2890万円が支給された。しかも、千葉氏は在任中のボーナスも受け取ることになる。
ーーーーーーーーーーーーーーー
千葉氏は次期参院選不出馬を表明しましたが、今回の参院選で落選した事実に変わりはありません。
たとえ9月までとはいえ、大臣続投は落選という「民意」を無視する行為です。
自民党には、この件を徹底追及するよう要請しました。
また、民主党には抗議のFAXを送りました。
「どうせ無視される」というのではなく、国民の意思を行動で示しませんか?

民主党本部「国民の声」係

<郵便>〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1

<FAX> 03-3595-9961
  • 2010-07-13 16:34
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C1162] 在米ママ様へ

>↑私の得ている情報(現役海兵隊の方からの情報)とは違うのですが、
あなた様は何処から情報を得られたのでしょうか?

先週8日のスターズ&ストライプスに書いてありましたよ。
「2014年までに完全移転するのは無理、地元インフラ工事期間も人員計画も見直しが必要で、実弾演習計画は地元反対で頓挫」との事。
計画実施が無理なのにアメリカは日本に対して移転費用の増額要求してますが、移転計画は仕切り直しになる可能性大。
要するに普天間継続使用で固定化がほぼ確実。
  • 2010-07-13 16:58
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1163] 公明党

よしんば次期総選挙で自民党が過半数を制しても、参議院で数が足らないのでまたまた公明党創価学会と連立政権。
やっぱり政界再編してそこそこの数の保守政党が必要なのでは?
民主党から自公が政権奪還するなんて話じゃなく、真剣に政界再編を今から考えとくべきだと思います。
民主党にはウンザリだけど、自公政権にもウンザリですわ・・・・
それと、参議院の比例は廃止すべき。
特定の団体が支持する候補が当選しても国家にとっては害になるだけ。
  • 2010-07-13 17:17
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1164] 一言居士さまへ

以前どなたかも尋ねておられたと記憶しておりますが・・・

一言居士さまは、ここに書き込みをすること以外に、何か具体的な行動をしていらっしゃるのでしょうか?

周知活動とか、要請や抗議のメール・FAXを送るとか、凸電をするとか、何かしていらっしゃいます?
  • 2010-07-13 17:20
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C1165] 秋桜様

民主党の行動を改めて貰う必要なんてない。
理由は簡単で、有権者はそういう傲慢な民主党の行動を見て民主党から離れて行くわけですから・・・・
だから民主党に要請や抗議なんて愚の骨頂。
民主党には好き放題やらせればいい。
「あなたたちは間違ってますよ」なんて言う事自体が愚かな事で、何にもしなくても民主党は内部崩壊していく。
鳩菅時代の終わりが民主党の終わり。
だから行動なんてお止めなさい。
コスモスはさりげなく咲いてこそ美しいものです・・・・
  • 2010-07-13 17:54
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1166] 一言居士さま

回答有難うございます。

つまりは
「何もしていない」
ということなのですね。


【参院選】夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相
2010.7.13 17:09(産経)
 千葉景子法相は13日の記者会見で、自身が選択的夫婦別姓を可能にする民法改正や人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)を推進してきたことが、参院選落選につながったかについて「それ自体が否定されたとは思っていない」と述べた。また、その上で「より前に進めて道筋をつける」と強調し、引き続き実現を目指す考えを示した。(後略)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100713/plc1007131710013-n1.htm

阿比留記者がこの報道の詳細を書いておられますね。
居座り千葉法相VS本紙・杉本記者のやりとり
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1697282/
  • 2010-07-13 18:28
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C1167]

りんごさん

身分証の提示をどうしてしないかその担当者に聞く必要があると思います。

そのまま帰るのでなく、もっとそんな杜撰な事では駄目だと抗議するとか、しっかりした行動を取るべきですね。
こんな事を許していたら、なりすましなどに、どんどんつけ込まれます。

在外選挙でしたが、パスポート持参が義務付けられていて、その場でしっかりと顔とパスポートの写真を確認していました。

もっと、しっかりして欲しいです。今からでも遅くないと思いますが。次の選挙の為不正を無くす為にも。
  • 2010-07-13 20:08
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C1168] 尖閣諸島に危機が迫っております。

拝啓、戸井田様

参院選の結果、一安心ですが油断出来ません。

居座る、あの千葉景子法相にも監視が必要であります。


加えて、
尖閣諸島にシナ系団体が挙って上陸を計画しております。
宣伝、ご容赦下さい。
付記URLより
元警視庁通訳捜査官 坂東忠信氏サイト
「 外国人犯罪の増加から分かる事 」
に詳しい記事がございます。

坂東氏の新刊

日本が中国の自治区になる

産経新聞出版
購入し、顔の広い知人に渡しました。
内容の真偽については知人は半信半疑みたいであります。

ご高覧下さい。
m(_ _)m
乱文にて 敬具
  • 2010-07-13 21:41
  • (^o^)風顛老人爺
  • URL
  • 編集

[C1169] ねずきちさんのブログを応援しましょう。

ねずきちさんのブログを応援しましょう。

http://nezu621.blog7.fc2.com/
クリック支援をv-158




  • 2010-07-13 21:58
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C1170] 冗談ですかね♪

三橋貴明氏のブログを読んで唖然となりました。

自民党の勝利は、三橋ブログ支援者の力で、負けたのはネット選挙が解禁されなかったからだそうです。

三橋氏は、公示3ヶ月前に公認されて徹底的にネットで告知した結果が4万票だった。それが三橋氏の限界だったことなのです。

事実上ネット選挙を実施していたのではないか。

そもそも、ブログ閉鎖中にも拘わらずランキング5位内を維持していた連中は、記事が無くもランキングだけを目的にしていたことになりますね。これっておかしなことです。
  • 2010-07-13 22:50
  • 薔薇の棘
  • URL
  • 編集

[C1171]

薔薇の棘さんは辛辣ですね。
3年前の参議院選挙の時は、ニコニコ動画が開設されて数ヵ月後で
私が支持していた候補は、
主張が日本の国益を踏まえていたから保守層の受け皿になるだろうと思ってましたが、
当選票数には程遠かったことから
ネットはまだまだ弱いと認識しました。
今回も前回と変わらないだろうなあと思っていました。
だから、三橋さんの結果は想定内です。
所詮、政治ブログランキングで上位なだけです。
尚、政治ブログというのは同じ人が同じブログを見て
ランキングクリックする傾向が強いですから
上位のブログは大体が上位のままですね。

中山なりあき氏は、知名度があるから
ネットと関係なく当選するかもしれないと
期待していましたが無理でした。
それがショックです。
  • 2010-07-14 00:50
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1172]

ま、三橋さんは本をたくさん出して選挙活動で売名したから
本来の目的を果たしたことでしょう。
コスプレ講演会をするゆとり候補なんぞを
公認した自民党は消滅したほうがいい。
  • 2010-07-14 01:23
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1173]

三橋さんはフザけすぎてた。
中小企業診断士であることをアピールし、もっと真面目にやれば票を上積みすることができたはず。
6万~7万は取れてた。
  • 2010-07-14 01:48
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C1174] つくづく千葉景子や菅ガンス

選挙で落とされた民間人の大臣、しかも法務大臣。
有り得ません。今回の選挙で引退した峰崎直樹が財務副大臣に居座るのとは訳が違う。(それはそれで問題だけど)
今まで何故死刑執行しないのかと思っていました。
が今となってはこんな人に執行されては堪らない。
在留許可を出しても出さなくても落選民間人に判断されては堪らない。
唯の(偏向した)1弁護士でしょ?千葉景子の継続性にノーなんですよ。
  • 2010-07-14 02:04
  • 定期便
  • URL
  • 編集

[C1175]

サッカーW杯でもっとも感動した場面

文/石平(作家・評論家)

http://mp-j.jp/modules/d3blog/details.php?bid=157



  • 2010-07-14 02:16
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1176] 変人内閣

世の中いつの時代も変人はいるもん。
江戸時代に清水の舞台から飛び降りるのが流行って、明治時代にもけっこう飛び降りてるけど、その連中も大真面目でやったわけだが所詮そんな連中は変人扱い。
千葉婆も菅ガンスも似たようなもんで、常識的な日本人からしたら単なる変人。
どうせ政治家としても終わってるしね。
千葉婆がどう足掻こうが変人の執念もこれまで・・・・・
秋までもつとも思えないが菅ガンスの国会での醜態が楽しみです。
  • 2010-07-14 06:02
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1177] 抗議メール送ってきました

戸井田先生、皆様おはようございます。

それにしても落選した千葉景子法相が続投とは何たることでしょう。鳩山前首相、小沢前幹事長、赤松前農水相、小林千代美元議員などもそうでしたが、不祥事その他責任を問われる状況になっても反省することなく居直り、居座る民主党の体質が如実に表れているのではないでしょうか。このまま大臣を続投させるのは有権者の審判・民意無視にほかなりません。このような措置は民主主義に対する冒涜であり独裁政治と何ら変わりはないものと言え、断じて容認することはできません。

また、宮崎県の意向を無視して口蹄疫未感染の「種牛6頭」の殺処分を強行しようとする山田農水相のあり方も到底納得できるものではありません。貴重な和牛の種牛を、口蹄疫に感染してもいないのに強制的に殺処分を決定し代執行するとは言語道断です。日本の畜産業を壊滅させるような措置は許し難い暴挙です。

ということで、納得できないことだらけでしたので早朝から関係各方面に抗議メールを送っておきました。
  • 2010-07-14 06:46
  • 愛知県SE
  • URL
  • 編集

[C1178] 一言居士さまへ

「沖縄海兵隊のグアム移転も環境保護庁とグアム議会の反対で計画実施は無理そうです」
との一言居士さまのお言葉と
「移転は継続中だが、人口増加に伴うインフラ整備のため、2014年までに完了しない見込み」という私の知人との言葉に違いを感じました。

Stars & Stripesの記事は私の知人の発言とほぼ同じかと思われます。
一言居士さまは少し煽りすぎではありませんか?

確かに、米兵の移動のために日本国民の税金が使われるのは遺憾であり、阻止すべきだと思いますが、、、。





  • 2010-07-14 06:51
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1179] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1181] 在米ママ様へ

お知り合いの海兵隊の佐官か将官のご発言なのでしょうか?
もっと物事はよく考えたほうがよろしいかと・・・
子供が考えてもグアム移転計画は頓挫で普天間は継続使用。
お知り合いの海兵隊閣下によろしく。
酔っ払ってMPに拘束されてるような海兵隊兵士のご意見ならあんまり真に受けないほうがよろしいかと・・・・
  • 2010-07-14 15:13
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1182] さすが国士様

国民新党が社民党に統一会派申し入れとか。
節操の無さは天下一の国士亀井静香。
支持率ゼロ当選者ゼロの民意無用の国民新党らしい発想ですな。
どんな恥晒しても郵便局の献金欲しいんだろうけど、政治屋もここまで堕ちると哀れ。
「ガンバレ国士様」ってファックスしないと・・・
  • 2010-07-14 15:22
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1185]

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=131190&servcode=600§code=610
国籍は韓国、所属は北朝鮮’の鄭大世、そして母イ・ジョングムさん

日本に住まわせてもらっている身でありながら、今日の幸福をもたらした日本に何ら感謝することもなく平然と日本を侮辱する発言を公にしておいて、その上まだ日本に住み続ける気でいる在日朝鮮人を理解できません。いい加減に、日本から出て行けと口にしたくなるのは当然です。それを差別だと言いたてる
。日本にいてくれとはだれ頼んではでいない。お願いだから日本をでていってくれ。日本人は大きな声でそういうべきではないでしょうか?
  • 2010-07-14 21:56
  • ルル
  • URL
  • 編集

[C1186] 一言居士さまへ

”お知り合いの海兵隊の佐官か将官のご発言なのでしょうか?
もっと物事はよく考えたほうがよろしいかと・・・
子供が考えてもグアム移転計画は頓挫で普天間は継続使用。
お知り合いの海兵隊閣下によろしく。
酔っ払ってMPに拘束されてるような海兵隊兵士のご意見ならあんまり真に受けないほうがよろしいかと・・・・”

どうぞ、ご心配なく。
私の知人は少なくともあなたよりも、
もっと責任感も行動力も地位もあるお方です。
  • 2010-07-14 22:47
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1187] ■国民新党、社民党に与野党にまたがる異例の統一会派結成を申し入れ 社民党は対応検討

国民新党、社民党に与野党にまたがる異例の統一会派結成を申し入れ 社民党は対応検討
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00180725.html

参議院選挙で改選議席を失った与党の国民新党が、同じく議席を減らした野党の社民党に対し、与野党にまたがる異例の統一会派結成を申し入れたことがわかった。
今回の選挙で議席を獲得できず、参議院の議席数が3となった国民新党は、すでに参議院で組んでいた民主党との統一会派を解消することを決めている。
その国民新党が政権を離脱した社民党に対し、参議院での統一会派結成を申し入れていることが明らかになった。
国民新党は、さらに衆議院での統一会派を結成する構想も打診しているという。
衆議院では、民主党系会派や民主党に近い無所属議員、国民新党系会派、社民党をあわせると、参議院で否決された法案を衆議院で再可決できる3分の2に達するため、もし社民・国民両党の会派ができれば、ねじれ国会のキャスチングボートを握ることができる。
これに対し、社民党は、与野党にまたがる異例の統一会派となることや政策の違いを理由に即答を避け、党内で対応を検討している。
  • 2010-07-15 00:54
  • 国民新党
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/663-fb4ce1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参院選の結果は、わずかな猶予。

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

カチッとクリックお願いいたします!


 この度の参議院選、ひとまず民主党の暴走に歯止めをかけました。ただ、この結果で喜んでいいのかどうか、昨夜は、千葉景子法務大臣の落選を見届けてから床に就いたのですが、一夜明けてみると、9月の代表選まで民間登用という形で法務大臣を続投させるという。年齢から言って次の選挙に出るとは考え難いし、本人も昨夜の敗戦の弁で後継を匂わすようなことを述べていた、選挙前に「人権擁護法」「夫婦別姓」に言及し、選挙結果とは関係ないと言い切ったくらいだから、窮鼠猫を噛むの例えどおりにこれらを強引に通そうと動くのではないだろうか。そこに加えて「外国人参政権」まで加えて、ステルス三法案がいつのまにか成立していたなんてことにならないだろうか、来年4月の統一地方選の投票所に外国人が押し寄せる光景は目にしたくない!

 思えば、今回は前回の選挙の裏返しです。つまり「自民党が勝った」選挙ではなく「民主党が負けた」選挙だったと思います。勝ったと言えるのはゼロからのスタートで7議席を獲得したみんなの党ではなかろうか。このまま調子に乗ってしまうようなことがあれば、自民党は再度足元を掬われる。中央では野党の自民党だが、地方議会では与党を握っているところが多い、組織も民主党に手を突っ込まれ、かき回されながらも健在だ。今回の参議院選はその地方の組織の動きと民主党の敵失がうまく噛み合った事が勝因だと思う。マスコミの報道や世論調査もどこまで本当かはわからないというより信用できないが、自民党の支持率が回復していないということだけは本当だと思う。ここで兜の緒を締めなければ、半年もすると今度はその地方組織の命運を握る統一地方選が待っている。小沢前幹事長が二人区を中心とした複数区に無理やり複数の候補者を立てたことは、統一地方選、そしていつ行われるかわからない総選挙を見越してのことだ。今回、小沢前幹事長が送り込んだ候補者の多くは涙を呑んだが彼も候補者も決して転んでただで起きる事はないだろう。

自民党にこの勝利に酔いしれているヒマはないのだ!今回「たちあがれ日本」も1議席に留まった。中山成彬先生も涙を呑まれた。自民もたちあがれも保守を謳って参議院選挙に臨んだが、どちらも中途半端だったことは否めない。もし、このまま解散がなく任期満了近くまで任期を引っ張れば、三年後の参院選と時期が重なる、おそらく、そこまで延びればW選挙となることだろう。今後3年も民主党政権が続くなど考えたくも無いが、新たな連立が生まれたり、民主党が割れたり、政界再編が起きない限りそうなる可能性は高い。

 政党は選挙に通るための互助会ではない!同じ政治目的、思想信条を持って理想実現に向けて共に動くのが政党だ。今回の選挙結果は、政界再編の引き金になり得る。日本が手遅れにならないうちに、自民党だろうが民主党だろうがどこが中心でも誰が中心でも構わない保守の理念を持った、真の保守政党を生みださなければならない。今回の参院選の結果は、八百万の神々が与えてくれたわずかな猶予に過ぎない。

戸井田 とおる



※7月の「丸坊主サロン」は、休みます。

※8月の「丸坊主サロン」の講師は、ジャーナリストの「水間政憲」氏です。

 日時 8月21日(土)14:00~16:00
 会費 ¥2,000
 演題 『日韓の正しい歴史』
 (日韓の資料本を出版されましたので、関連してお話頂きます。)

※9月の「丸坊主サロン」映画鑑賞を含めた新趣向でやります。詳しくは体制が整い次第発信します。

※12月の「丸坊主サロン」は「循環農法」を広めている大分のお百姓さん「赤峰勝人氏」です。
 

コメント

[C1140] KY

千葉婆留任も考えようで、菅ガンスにはもっとKYぶりを晒して貰わないといけません。
民意を無視してKYぶりを発揮してこその菅ガンス。
今やKYは「菅よせばいいのに・・・」みたいな。
「何とかとハサミは使い様」で、菅ガンスは野党にとって貴重な人材ですから大切にしないとね。
市民活動家ってのは大概自分の事は市民だと思ってなくて、指導者のつもりで夢想家なので案外チョロイ。
要警戒はいわゆる現実主義者。
  • 2010-07-12 17:14
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1141] 人民元のような民主党の票はどこから涌いて出てきたのか

だいたいこんなものです。
愛信選挙情報の政党別得票数と
選挙区の獲得議席数、比例代表(全国区)の獲得議席数
の数字は以下の通りです。
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi
このシステムは現実の選挙システムを真似した仮想の
選挙システムです。
結果に付いて高精度を要求しなければ、即ち大体こんなものだろうで良いならば、大変簡単な仕組みで可能に成
ります。
選挙区毎の順位や獲得議席数は確認の通りです。
選挙区の実際の選挙結果と比較してください。
たちあがれ日本の大勝利がどうしたことかこの現実の結果、何が違うのか。
民主党支持者は愛信選挙情報をアクセスしないのだろ
うか、または民主党を支持する人がいないのか兎も角、このシステムでは民主党の得票数は少ない。
これは現実世界を映した鏡ですので、民主党支持者がいるならば、それに見合った数の投票があるものです。

政党別得票数の推移グラフ
http://www.aixin.jp/skjh/grhc.cgi
しかし、現実にはこんな民主党が多くの議席を
獲得している。
不思議でないですか。
比例代表(全国区)ではドント方式なので、「たちあがれ日本」の最初の1議席の(結果は片山寅之
助氏)の当確情報が明け方の6時まで発表され
無かったのはおかしくないですか。
自民党14議席の当確枠発表と同時に自民党の14分の1の得票数を持つたちあがれ日本の当確枠1議席がNHKに表示されないのはおかしいのです。

【愛信選挙情報】
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi

PS:
テレビ局の解説に曰く
民主党は選挙区では自民党に大敗したが、しかし比例代表(全国区)では自民党より多く得票している。

選挙区で非民主を選択した有権者が比例代表で民主党に投票する訳が無い。

  • 2010-07-12 21:05
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1142] 至急!

今日午後10時にテレビ東京で、ソフトバンクの孫正義が出演して「過去の国籍差別を初めて話す」とのことです。

あの日本人侮蔑のテレビコマーシャルの原点が明らかになると思われます。
  • 2010-07-12 21:34
  • ニュース
  • URL
  • 編集

[C1143]

壊される日本 馬野周二・著
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/umanoshuji.html
  • 2010-07-12 21:55
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1144] 極左は怪しい

ホントに、なんか疑わしいと思う。極左の奴らが
不利な状況にならないために、なにか巧妙に裏操作したのではないのか。
真実に基づく強力な保守の先生は、極左にとっては脅威だから。
強力な保守候補者の票をまとめて処分したとか。得票数を操作したとか。
当選者を入れ替えたとか。誰がそんなに●●●之助先生を支持するんだよ!
気にも留めてなかったよ!
  • 2010-07-12 22:42
  • ちゃわん
  • URL
  • 編集

[C1146]

■■次期首班は加藤紘一氏か?
http://www.hirosemakoto.com/2010/07/post-466.html

■■サッカーの不愉快な記憶
http://www.hirosemakoto.com/2010/06/post-441.html

■■小泉氏の元秘書官「みんな」小野次郎氏当選
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20100712-567-OYT1T00282.html
  • 2010-07-12 23:25
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1147] 頼むよ!谷垣さん。

7末の臨時国会では法務委員会は麻痺させて欲しい。
継続性なんか要らないから落としたんですよ。
一本も法案を通すべきでも審議すべきでもない。
  • 2010-07-13 00:32
  • 定期便
  • URL
  • 編集

[C1148] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1149]

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html
04. 2010年7月11日 14:41:37: OU45NNHkXI

米国では公然と行われていると言われる不正投票や票数の操作に関して、
日本で行われるとすれば、どんなものか考えていました。(しろうと考えです)
(電子投票が行われるとこの構図はがらっと変わるのであくまで現行の場合です)
1 なりすまし投票
 通常 郵便で投票所の案内はがきが届き、投票日当日選挙に出かけますが、
 投票所では、案内はがきは必須ではなく、
・・・・
  • 2010-07-13 02:41
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1150]

今回の選挙における「なりすまし投票」の可能性:
37. 2010年7月12日 09:02:25: JjlAVWcYGw
  
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html


偶然ながら、わたしの友人が期日前投票場を通りかかったときに、(紛失などの理由がなくても)「投

票券なしで投票ができます!」と選挙管理スタッフに声をかけられたそうです。

私も、その場に行き、説明を聞き、更に、マニュアルを見せてもらいましたが、なんと!免許証・保健

証などの証明なしで投票OKとありましたよ!!郵便局で郵送物を受け取るだけで、免許証の番号ま

で写されるというこの頃ですのに。

1.期日前投票の半数が・・・・
  • 2010-07-13 03:02
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1151] 更新:《中山成彬先生、捲土重来を期す!》

戸井田先生 皆さん おはようございます。

りんごさん
ツイッターで身分証明書の提示を求められなかったという話をしている人がいて、まさか、と思っていましたが、本当のようだったら、大問題ですね。
信じられません。


応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/
http://twitter.com/nakayamanariaki
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ クリック支援を!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援を!

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆

中山先生が啓蒙活動を実行されるようですので宜しくお願いします。

「塾」の趣旨他、詳細は下記をご覧ください。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

バナー設置などもお願いします。

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆
  • 2010-07-13 08:26
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C1152] 第22回2010年参議院議員選挙情報]のに対する分析。

http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi

(1)得票総数に対する政党名得票数の割合が多
すぎる政党は
共産、みんなの党、新党改革
政党名票の割合が他党に比べて激増している。
政党名票が激増している。

(2)候補者名得票数に対する政党名得票数の割
合が少なすぎる政党は
国民新、たちあがれ日本、日本創新、公明
政党名票の割合が他党に比べて激減している。
政党名票が激減している。
但し、公明に付いては組織的に候補者名に配分し
ているものと考えられる。

詳細は
【愛信選挙情報】
[第22回2010年参議院議員選挙情報]
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi
  • 2010-07-13 11:16
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1153]

中山氏の落選はとても残念です。
が、しかしこれで終わりではなくて
これからが大事なのだと思います。

保守政党を応援する仲間から
日本で放送された池上章氏の番組の事を
教えていただき、少しは光が見えて来た様に
感じられました。

捨てるべきゴミ、まだ使えそうなゴミは
きちんと分別しないといけませんね。

*池上氏については賛否両論あるかと存じますが、公明党の支持母体は創価学会なのだ、
創価は空き缶が嫌いなのだとの発言や
候補者に対するするどい突っ込み等は
今までに無く新鮮で、今回の放送は評価したいと思っております。
  • 2010-07-13 11:16
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1154] 沖縄海兵隊

米民主党の名物下院議員バーニー・フランクが鋭い発言。沖縄の米海兵隊の撤退を主張!「沖縄の海兵隊を活用できる機会はない」とバッサリ。
沖縄海兵隊のグアム移転も環境保護庁とグアム議会の反対で計画実施は無理そうです。
日本もそろそろ国防について本気で考える時期なのかも?
「あなた任せのわたしでありたい」みたいな時代じゃないのです。
  • 2010-07-13 11:27
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1155] 一言居士さまへ

「沖縄海兵隊のグアム移転も環境保護庁とグアム議会の反対で計画実施は無理そうです」

↑私の得ている情報(現役海兵隊の方からの情報)とは違うのですが、
あなた様は何処から情報を得られたのでしょうか?
  • 2010-07-13 13:01
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1157]

落選の千葉法相、首相の慰留受け入れも政界引退へ 

7月13日13時2分配信 産経新聞

千葉景子法相は13日午前、首相官邸で菅直人首相と会談し、自身が参院選で落選したことを受け辞意を伝えた。これに対し、首相は「節目まで継続してもらいたい」として、当面の間法相に留任するよう要請。千葉氏はこれを受け入れた。落選した現職閣僚がそのまま閣僚を続けるのは異例だ。
会談で、首相は千葉氏の留任期間について「そんなにずっと長い期間ということにはならない」と述べ、9月に行われる民主党代表選後に内閣改造を行う方針を示唆した。
千葉氏は同日昼の記者会見で「政策の実現に向けて取り組んできたので、それをより前に進めて道筋をつける」と強調した。ただ、自身の今後の政治活動については「私は1つの区切りだと考えている」と述べ、政界引退する意向を示した。

  • 2010-07-13 13:36
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C1158] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1159] かなり有名になったけど念のため

すぐ消されちゃうだろうけどね。

創価学会の組織票 池上彰の選挙スペシャル
http://www.youtube.com/watch?v=SJ8dO45wgRs

2010-0711 テレビ東京 池上彰の選挙スペシャル 小川敏夫選挙事務所
http://www.youtube.com/watch?v=qxdax1rWo2M

池上さん神発言集
http://www.youtube.com/watch?v=fOgfEoXAk74
  • 2010-07-13 14:34
  • 定期便
  • URL
  • 編集

[C1160]

2010/07/13 08:26 | 山河 #1GPmVcro様へ


1) http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html
   46. 2010年7月12日 11:16:54: EYqe6yXtBQ

   >>37氏がおっしゃる通り、期日前投票は簡易的な人物照合システムしかなく、
   成り済まし投票も余裕で可能だと思います。
   私も1、2年ほど前から期日前投票を行っています。
   今回は投票用紙を家に忘れて来たため、投票用紙なしでした。
   投票所入口の宣誓書記載エリアでも、・・・・・


2) 私の友人が、以前、期日前投票をした時「投票用紙なし」・「身分証明書の提示無し」だったそうです。


  • 2010-07-13 14:35
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1161] 抗議を!

落選の千葉法相続投に批判続出「民意無視、税金の無駄遣い」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100712/plt1007121617011-n2.htm

○明治大学の高木勝教授は「千葉氏は大臣としての実績を訴えて選挙を戦い落ちたのだから、『千葉さんはもう大臣として仕事をすべきではない』と判断されたということだ。これで続けるのは民意、選挙を無視している。そもそも、選挙で大敗したのに、菅首相が責任を取らないのはおかしい」と指摘した。

○総務省人事・恩給局によると、民間人大臣の給与は、国会議員の大臣と同額。後者には国会議員としての歳費が含まれているため、民間大臣がいると、歳費分だけ国庫の支出が増えることになる。昨年度は、大臣1人あたま約2890万円が支給された。しかも、千葉氏は在任中のボーナスも受け取ることになる。
ーーーーーーーーーーーーーーー
千葉氏は次期参院選不出馬を表明しましたが、今回の参院選で落選した事実に変わりはありません。
たとえ9月までとはいえ、大臣続投は落選という「民意」を無視する行為です。
自民党には、この件を徹底追及するよう要請しました。
また、民主党には抗議のFAXを送りました。
「どうせ無視される」というのではなく、国民の意思を行動で示しませんか?

民主党本部「国民の声」係

<郵便>〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1

<FAX> 03-3595-9961
  • 2010-07-13 16:34
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C1162] 在米ママ様へ

>↑私の得ている情報(現役海兵隊の方からの情報)とは違うのですが、
あなた様は何処から情報を得られたのでしょうか?

先週8日のスターズ&ストライプスに書いてありましたよ。
「2014年までに完全移転するのは無理、地元インフラ工事期間も人員計画も見直しが必要で、実弾演習計画は地元反対で頓挫」との事。
計画実施が無理なのにアメリカは日本に対して移転費用の増額要求してますが、移転計画は仕切り直しになる可能性大。
要するに普天間継続使用で固定化がほぼ確実。
  • 2010-07-13 16:58
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1163] 公明党

よしんば次期総選挙で自民党が過半数を制しても、参議院で数が足らないのでまたまた公明党創価学会と連立政権。
やっぱり政界再編してそこそこの数の保守政党が必要なのでは?
民主党から自公が政権奪還するなんて話じゃなく、真剣に政界再編を今から考えとくべきだと思います。
民主党にはウンザリだけど、自公政権にもウンザリですわ・・・・
それと、参議院の比例は廃止すべき。
特定の団体が支持する候補が当選しても国家にとっては害になるだけ。
  • 2010-07-13 17:17
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1164] 一言居士さまへ

以前どなたかも尋ねておられたと記憶しておりますが・・・

一言居士さまは、ここに書き込みをすること以外に、何か具体的な行動をしていらっしゃるのでしょうか?

周知活動とか、要請や抗議のメール・FAXを送るとか、凸電をするとか、何かしていらっしゃいます?
  • 2010-07-13 17:20
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C1165] 秋桜様

民主党の行動を改めて貰う必要なんてない。
理由は簡単で、有権者はそういう傲慢な民主党の行動を見て民主党から離れて行くわけですから・・・・
だから民主党に要請や抗議なんて愚の骨頂。
民主党には好き放題やらせればいい。
「あなたたちは間違ってますよ」なんて言う事自体が愚かな事で、何にもしなくても民主党は内部崩壊していく。
鳩菅時代の終わりが民主党の終わり。
だから行動なんてお止めなさい。
コスモスはさりげなく咲いてこそ美しいものです・・・・
  • 2010-07-13 17:54
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1166] 一言居士さま

回答有難うございます。

つまりは
「何もしていない」
ということなのですね。


【参院選】夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相
2010.7.13 17:09(産経)
 千葉景子法相は13日の記者会見で、自身が選択的夫婦別姓を可能にする民法改正や人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)を推進してきたことが、参院選落選につながったかについて「それ自体が否定されたとは思っていない」と述べた。また、その上で「より前に進めて道筋をつける」と強調し、引き続き実現を目指す考えを示した。(後略)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100713/plc1007131710013-n1.htm

阿比留記者がこの報道の詳細を書いておられますね。
居座り千葉法相VS本紙・杉本記者のやりとり
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1697282/
  • 2010-07-13 18:28
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C1167]

りんごさん

身分証の提示をどうしてしないかその担当者に聞く必要があると思います。

そのまま帰るのでなく、もっとそんな杜撰な事では駄目だと抗議するとか、しっかりした行動を取るべきですね。
こんな事を許していたら、なりすましなどに、どんどんつけ込まれます。

在外選挙でしたが、パスポート持参が義務付けられていて、その場でしっかりと顔とパスポートの写真を確認していました。

もっと、しっかりして欲しいです。今からでも遅くないと思いますが。次の選挙の為不正を無くす為にも。
  • 2010-07-13 20:08
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C1168] 尖閣諸島に危機が迫っております。

拝啓、戸井田様

参院選の結果、一安心ですが油断出来ません。

居座る、あの千葉景子法相にも監視が必要であります。


加えて、
尖閣諸島にシナ系団体が挙って上陸を計画しております。
宣伝、ご容赦下さい。
付記URLより
元警視庁通訳捜査官 坂東忠信氏サイト
「 外国人犯罪の増加から分かる事 」
に詳しい記事がございます。

坂東氏の新刊

日本が中国の自治区になる

産経新聞出版
購入し、顔の広い知人に渡しました。
内容の真偽については知人は半信半疑みたいであります。

ご高覧下さい。
m(_ _)m
乱文にて 敬具
  • 2010-07-13 21:41
  • (^o^)風顛老人爺
  • URL
  • 編集

[C1169] ねずきちさんのブログを応援しましょう。

ねずきちさんのブログを応援しましょう。

http://nezu621.blog7.fc2.com/
クリック支援をv-158




  • 2010-07-13 21:58
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C1170] 冗談ですかね♪

三橋貴明氏のブログを読んで唖然となりました。

自民党の勝利は、三橋ブログ支援者の力で、負けたのはネット選挙が解禁されなかったからだそうです。

三橋氏は、公示3ヶ月前に公認されて徹底的にネットで告知した結果が4万票だった。それが三橋氏の限界だったことなのです。

事実上ネット選挙を実施していたのではないか。

そもそも、ブログ閉鎖中にも拘わらずランキング5位内を維持していた連中は、記事が無くもランキングだけを目的にしていたことになりますね。これっておかしなことです。
  • 2010-07-13 22:50
  • 薔薇の棘
  • URL
  • 編集

[C1171]

薔薇の棘さんは辛辣ですね。
3年前の参議院選挙の時は、ニコニコ動画が開設されて数ヵ月後で
私が支持していた候補は、
主張が日本の国益を踏まえていたから保守層の受け皿になるだろうと思ってましたが、
当選票数には程遠かったことから
ネットはまだまだ弱いと認識しました。
今回も前回と変わらないだろうなあと思っていました。
だから、三橋さんの結果は想定内です。
所詮、政治ブログランキングで上位なだけです。
尚、政治ブログというのは同じ人が同じブログを見て
ランキングクリックする傾向が強いですから
上位のブログは大体が上位のままですね。

中山なりあき氏は、知名度があるから
ネットと関係なく当選するかもしれないと
期待していましたが無理でした。
それがショックです。
  • 2010-07-14 00:50
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1172]

ま、三橋さんは本をたくさん出して選挙活動で売名したから
本来の目的を果たしたことでしょう。
コスプレ講演会をするゆとり候補なんぞを
公認した自民党は消滅したほうがいい。
  • 2010-07-14 01:23
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C1173]

三橋さんはフザけすぎてた。
中小企業診断士であることをアピールし、もっと真面目にやれば票を上積みすることができたはず。
6万~7万は取れてた。
  • 2010-07-14 01:48
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C1174] つくづく千葉景子や菅ガンス

選挙で落とされた民間人の大臣、しかも法務大臣。
有り得ません。今回の選挙で引退した峰崎直樹が財務副大臣に居座るのとは訳が違う。(それはそれで問題だけど)
今まで何故死刑執行しないのかと思っていました。
が今となってはこんな人に執行されては堪らない。
在留許可を出しても出さなくても落選民間人に判断されては堪らない。
唯の(偏向した)1弁護士でしょ?千葉景子の継続性にノーなんですよ。
  • 2010-07-14 02:04
  • 定期便
  • URL
  • 編集

[C1175]

サッカーW杯でもっとも感動した場面

文/石平(作家・評論家)

http://mp-j.jp/modules/d3blog/details.php?bid=157



  • 2010-07-14 02:16
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1176] 変人内閣

世の中いつの時代も変人はいるもん。
江戸時代に清水の舞台から飛び降りるのが流行って、明治時代にもけっこう飛び降りてるけど、その連中も大真面目でやったわけだが所詮そんな連中は変人扱い。
千葉婆も菅ガンスも似たようなもんで、常識的な日本人からしたら単なる変人。
どうせ政治家としても終わってるしね。
千葉婆がどう足掻こうが変人の執念もこれまで・・・・・
秋までもつとも思えないが菅ガンスの国会での醜態が楽しみです。
  • 2010-07-14 06:02
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1177] 抗議メール送ってきました

戸井田先生、皆様おはようございます。

それにしても落選した千葉景子法相が続投とは何たることでしょう。鳩山前首相、小沢前幹事長、赤松前農水相、小林千代美元議員などもそうでしたが、不祥事その他責任を問われる状況になっても反省することなく居直り、居座る民主党の体質が如実に表れているのではないでしょうか。このまま大臣を続投させるのは有権者の審判・民意無視にほかなりません。このような措置は民主主義に対する冒涜であり独裁政治と何ら変わりはないものと言え、断じて容認することはできません。

また、宮崎県の意向を無視して口蹄疫未感染の「種牛6頭」の殺処分を強行しようとする山田農水相のあり方も到底納得できるものではありません。貴重な和牛の種牛を、口蹄疫に感染してもいないのに強制的に殺処分を決定し代執行するとは言語道断です。日本の畜産業を壊滅させるような措置は許し難い暴挙です。

ということで、納得できないことだらけでしたので早朝から関係各方面に抗議メールを送っておきました。
  • 2010-07-14 06:46
  • 愛知県SE
  • URL
  • 編集

[C1178] 一言居士さまへ

「沖縄海兵隊のグアム移転も環境保護庁とグアム議会の反対で計画実施は無理そうです」
との一言居士さまのお言葉と
「移転は継続中だが、人口増加に伴うインフラ整備のため、2014年までに完了しない見込み」という私の知人との言葉に違いを感じました。

Stars & Stripesの記事は私の知人の発言とほぼ同じかと思われます。
一言居士さまは少し煽りすぎではありませんか?

確かに、米兵の移動のために日本国民の税金が使われるのは遺憾であり、阻止すべきだと思いますが、、、。





  • 2010-07-14 06:51
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1179] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1181] 在米ママ様へ

お知り合いの海兵隊の佐官か将官のご発言なのでしょうか?
もっと物事はよく考えたほうがよろしいかと・・・
子供が考えてもグアム移転計画は頓挫で普天間は継続使用。
お知り合いの海兵隊閣下によろしく。
酔っ払ってMPに拘束されてるような海兵隊兵士のご意見ならあんまり真に受けないほうがよろしいかと・・・・
  • 2010-07-14 15:13
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1182] さすが国士様

国民新党が社民党に統一会派申し入れとか。
節操の無さは天下一の国士亀井静香。
支持率ゼロ当選者ゼロの民意無用の国民新党らしい発想ですな。
どんな恥晒しても郵便局の献金欲しいんだろうけど、政治屋もここまで堕ちると哀れ。
「ガンバレ国士様」ってファックスしないと・・・
  • 2010-07-14 15:22
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1185]

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=131190&servcode=600§code=610
国籍は韓国、所属は北朝鮮’の鄭大世、そして母イ・ジョングムさん

日本に住まわせてもらっている身でありながら、今日の幸福をもたらした日本に何ら感謝することもなく平然と日本を侮辱する発言を公にしておいて、その上まだ日本に住み続ける気でいる在日朝鮮人を理解できません。いい加減に、日本から出て行けと口にしたくなるのは当然です。それを差別だと言いたてる
。日本にいてくれとはだれ頼んではでいない。お願いだから日本をでていってくれ。日本人は大きな声でそういうべきではないでしょうか?
  • 2010-07-14 21:56
  • ルル
  • URL
  • 編集

[C1186] 一言居士さまへ

”お知り合いの海兵隊の佐官か将官のご発言なのでしょうか?
もっと物事はよく考えたほうがよろしいかと・・・
子供が考えてもグアム移転計画は頓挫で普天間は継続使用。
お知り合いの海兵隊閣下によろしく。
酔っ払ってMPに拘束されてるような海兵隊兵士のご意見ならあんまり真に受けないほうがよろしいかと・・・・”

どうぞ、ご心配なく。
私の知人は少なくともあなたよりも、
もっと責任感も行動力も地位もあるお方です。
  • 2010-07-14 22:47
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1187] ■国民新党、社民党に与野党にまたがる異例の統一会派結成を申し入れ 社民党は対応検討

国民新党、社民党に与野党にまたがる異例の統一会派結成を申し入れ 社民党は対応検討
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00180725.html

参議院選挙で改選議席を失った与党の国民新党が、同じく議席を減らした野党の社民党に対し、与野党にまたがる異例の統一会派結成を申し入れたことがわかった。
今回の選挙で議席を獲得できず、参議院の議席数が3となった国民新党は、すでに参議院で組んでいた民主党との統一会派を解消することを決めている。
その国民新党が政権を離脱した社民党に対し、参議院での統一会派結成を申し入れていることが明らかになった。
国民新党は、さらに衆議院での統一会派を結成する構想も打診しているという。
衆議院では、民主党系会派や民主党に近い無所属議員、国民新党系会派、社民党をあわせると、参議院で否決された法案を衆議院で再可決できる3分の2に達するため、もし社民・国民両党の会派ができれば、ねじれ国会のキャスチングボートを握ることができる。
これに対し、社民党は、与野党にまたがる異例の統一会派となることや政策の違いを理由に即答を避け、党内で対応を検討している。
  • 2010-07-15 00:54
  • 国民新党
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/663-fb4ce1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
