Entries



コメント

[C1042] 【予告】踊る、大自民党・The Movie【リクエストに答えて】

毎日投票毎日開票で各政党の獲得議席を算出する愛信選挙情報
http://blogs.yahoo.co.jp/sonosono159
(動画)
http://www.aixin.jp/skjh/image/grhc.gif
(得票率グラフ)

 大体こんなものだと思いますが、投票数が不足
しています。  裏を取ってください。 
愛信選挙情報の投票をカッチとね。
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2010-07-05 23:36
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1043]

いや~~、良かったネ、日曜の高速道路無料化は!政権交代しなかったら‘道路族’だの国交省の官僚だのに永遠に‘ネコババ’状態が続くとこだった
  • 2010-07-06 00:05
  • アメリカのおかげだね、あんたらがい続けるってのは
  • URL
  • 編集

[C1044] 是非、比例区は「中山なりあき」とお願いします。

戸井田先生 皆さん こんばんは!

和むようなメールで良かったですね?

政治ブログをサポートとして始めるようになって色々なコメントなど経験しました。最近の嫌味の
主が誰を応援しているかが判りました。一緒に街宣などの場所まで行って
一緒にスタッフのような感じ行動している様子がブログに載ってました。
やっぱり、、ですね。一応保守系では、ありますが、実際どうなんだろう、、と思える
候補者で人気者?で政治家未経験者で公認されています。

中山先生を是非当選させないと、こんな嫌味な人たちがのさばって来ます。

★中山なりあき先生の演説会:
■ 7月9日午後6時30分
■ 吉祥寺南口丸井デパート横の武蔵野公会堂大ホール
★今までの鬱憤晴らしに是非参加して中山なりあき先生に声援を!
★ 比例区は「中山なりあき」と書きましょう。宜しくお願いします。

応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/
http://twitter.com/nakayamanariaki
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ クリック支援を!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援を!
~~
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-904.html 中山成彬物語 に泣けます。
クリック支援を!

海外在住者の方へ
★☆ ★水間条項は転載フリーなので、メールでも何でも拡散して欲しいそうですので お知り合いに
どんどん宜しくお願いします。

★☆ ★「中山成彬」は難しいので「中山なりあき」と書いて頂くように、お知り合いにメールでお願いしてみては如何でしょうか。

ーーー抜粋ーー(水間条項より)

★中山なりあき先生は増税するときには「食品をゼロ」にすることを提案し、85歳以上の医療費を無料にすることも訴えかけておりました。

★大蔵省出身の財政の専門家である中山なりあき先生が、デフレ脱却と経済の再浮揚目指して、返却不要の「200兆円無利子国債」を5年間で発行し、整備新幹線や必要な高速道路の建設を推進することや先端科学分野への集中的な配分でした。

★自民党歴史議連は、故中川昭一先生が立ち上げた、自民党保守本流の背骨のような存在だった。その運営を故中川昭一先生から託されていたのが、中山成彬会長と西川京子事務局長だったのです。

★『南京の実相』が出版された意義は、中山成彬先生が自民党歴史議連会長として決断して戴いたことで、「南京大虐殺」論争を終息させたのです。

★中山なりあき先生が「たちあがれ日本」から参議院選挙比例区から出馬することになり、6月17日に「たちあがれ日本の政策宣言」に「靖国神社公式参拝」と「未帰還ご遺骨115万柱の早期収集」が記載されることになったのです。

★中山成彬先生は、昨年10月27日、日本解体法案阻止の先鞭をきって「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会:中川昭一先生追悼」を発起人代表として開催され、その時に国内外から集まった請願書は約10万筆でした。

★中山成彬先生は、日本解体法案を阻止する象徴として、いまこそ日本に必要な政治家です。
____
宜しくお願いします。

[C1045]

フランスで開催されたジャパン・エキスポ

http://tokumei10.blogspot.com/2010/07/blog-post_05.html

世の中を生暖かく見守るブログ via kwout
  • 2010-07-06 03:04
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1046] 「中山なりあき」と比例区では中山先生のお名前をお書きくだい。演説会に参加しましょう!解体法案を絶対阻止したいと思われる方は是非、先生に声援を送るために

戸井田先生 皆さんおはようございます。
今日も暑い日です。さっきせみが鳴いていました。
比例区、完全に理解していませんでした。
~~~

「中山なりあき」と比例区では中山先生のお名前をお書きくだい。演説会に参加しましょう!解体法案を絶対阻止したいと思われる方は是非、先生に声援を送るために駆けつけて下さい!

●「外国人参政権」
●「夫婦別姓」
●「偽装人権救済法案」

中山なりあき先生の演説会が下記の通り開かれます。

■ 7月9日午後6時30分
■ 吉祥寺南口丸井デパート横の武蔵野公会堂大ホール
■ 入場無料

上記3点セット解体法案を絶対阻止したいと思われる方は是非、先生に声援を送るために駆けつけて下さい!その熱いエネルギーこそが解体阻止に繋がります。

◆中山なりあき先生は、日本解体法案を阻止する象徴として、いまこそ日本に必要な政治家です。(水間条項さんより)

正直に言えば国政選挙のシステムをあまり良く知りません。ツイッターで今、出来るだけ中山先生の宣伝を兼ねて選挙の話をしていると、ある方から質問のダイレクトメールを受け取り、「もし中山先生の名前を書くと、若しかすると『たちあがれ日本』の別の気に入らない候補者も当選してしまいそうなので躊躇している」と、返信がきました。ツイッターの良いところは直ぐにネットに繋がっていると興味のある事でしたら、即返事が貰える事です。この返信に私は直ぐに答えられませんでした。

実は、在外選挙の時に「比例区は候補者の名前か党の名前を書けば良いです。」と説明されて、その時は兎に角、「中山なりあき」と書いて無事に終えた事で安心していました。しかし、やはり、この説明はずっと頭のどこかに引っかかっていたのです。それで、決めるときはどんな風に決めるのかしら!と。候補者の名まえの多い順というのは誰でも判りますが、「党」の名まえだけを書く?というのがピンと来ていませんでした。

それが、今日のツイッターのやり取りで相手の方も良く判っていなかったようです。それで調べてみるとーーー

比例区は、党名と個人名の合計で、約●●万票で一人当選で、今の「たちあがれ日本」の支持率では一人が当選するかどうかというところだとか。その一人は、個人名の投票数の順番ですので、中山なりあき先生が一番にならなければ当選出来ないので、迷わずに「中山なりあき」先生のお名前を書くことが、中山なりあき先生を国会へ送る事に繋がります。

と、言うことが判りましたが、これって、とても厳しい状況のような気がします。皆さん是非応援をお願いします。

皆さん迷わずに、解体阻止請願集会の発起人になって下さった中山なりあき先生こそが、沈みかかった日本を救ってくれる「希望の星」と、言うことをよくご理解して頂きたいです。
迷わずに、比例区は「中山なりあき」と書いて頂きたいです。


選挙でアメリカは宣伝カーで捲くし立てるという光景が皆無です。あるブログで今の日本の状態は煩すぎて、ただ名まえを連呼されても何が何だか判らない、という話をしていました。此方は候補者の名まえの入ったプラカードのような物を芝生に突き刺していきます。以前、日本人の知り合いが、置かして欲しいと頼まれ、OKしたら、そんな候補者の看板を立て行ったそうです。その後で近所の、その候補者を支持しない人がタラタラと苦情らしい事を言われて参ったそうです。確かに、今の日本の嫌いな政権や政党を理解していたら、それは誰でもどうぞ!とは行きません。嫌いな候補者の宣伝はまっぴらご免です。

[C1048] 格差社会

格差先進国:ウォルマート社CEOの報酬総額は3500万ドル(約30億7,142万円)で、時給換算では1万6,836ドル。一方ウォルマート店員は年収1万3,650ドル。CEOはタッタの1時間で店員の年収分以上を稼ぐ。 http://ow.ly/26wOs
エクソンのCEOなんてもっと凄くて2006年度の報酬総額6970万ドル、退職金は4億ドル。
菅ガンスは日産のカルロス・ゴーンを批判するけどアメリカの経営者の報酬は桁違いだ。
アメリカの弱肉強食はアフリカのサバンナ社会よりきつい。
そんなアメリカではサラリーマンから軍人への転職が急増してるそうな。
  • 2010-07-06 09:01
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1049] handicap

日本では「障害の害の字を平仮名にしよう」なんて話になってて今は「障がい者」と表記したりなんかしてる。
英語で障害はhandicap。
英語使うのが大好きな日本人なのになぜか?障害は日本語を使い続けてる。
障害の害の字を平仮名にするより障害という日本語自体を使わなきゃいいだけのような気が?
そんな日本の国会議員もやたら英語を使う。
某都知事なんて無理から英単語を並べ立てるけど、某都知事が英語喋ってるとこなんて見たことない。
不必要に英単語使うならもっと考えて使うべきだと思うけど・・・・・・
  • 2010-07-06 09:18
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1050] 国家社会主義

ドイツ社会民主党の幹部というのはエーベルトは馬具屋、ノスケは籠編み職人、ヴェルスは家具職人、セフェリングは錠前屋、シャイデマンは印刷屋で、左派知識人からは鼻であしらわれ学識経験者からは軽蔑されてた。
ドイツが共和制から国家社会主義に向かった経緯をみると、政治家が軽蔑されるようになっていった事と深く関係してる。
歴代首相が国民から小バカにされてる日本は徐々に政治に対する信頼を失いつつあるが、こういう状況は非常に危険だという事を政治家は認識すべきだ。
政治に対する信頼が大きく損なわれると国民は国家社会主義のような強いリーダーシップを待望するようになる。
政治に対する信頼は政治家しか回復出来ないのだから・・・・・・
  • 2010-07-06 11:06
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1051] 日本語は素晴らしい

私は、一言居士さまの
”不必要に英単語使うならもっと考えて使うべきだと思うけど・・・・・・”
お言葉に賛成です。

日本語はとても素晴らしい。
繊細で、情緒たっぷり。
英語に置き換えるととても単純な言葉に
なってしまう。
そもそも英語には無い表現も沢山ある。
文化の違いもその一つの要因だと思うの
だけれど、塩と胡椒とケチャップの味しか
わからない英語圏の国の方々には
情緒すらわからないので丁度良いのだが
私たち日本人には物足りない。

日本語は難しい。
私もまだまだ勉強中。
英語は国際社会に出るには必要だけれど
日本国内で日本人に向かって話すのなら
必要無い。
和製(カタカナ)英語も
本当にやめた方が良いと思う。
英語圏では使えないのに英語だと思われて
おられる方も多い。

欧米から学ぶ事なんて無いし
日本人はもっと日本の事を学ぶべき。
素晴らしい習慣や文化(言葉も含める)
があるのだから、
それも学び、守り続けなければいけないと
思う。
海外で生活していると、
日本の良さが本当に良くわかります。



  • 2010-07-06 11:18
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1052]

>和製(カタカナ)英語も
本当にやめた方が良いと思う。

必要だと思います。
何故なら、はむとハムって書かれてどちらが解りやすいですか?
単純ですが、日本語を正しく学び伝えたいですね。
  • 2010-07-06 14:19
  • 頑張れ、日本!
  • URL
  • 編集

[C1053] 日本国内に物凄い勢いで増え続ける中国人

たちあがれ、演説ルールめぐり民主と衝突…参院選公示

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100625-OHT1T00084.htm
たちあがれ日本の応援団長、石原慎太郎・東京都
知事(77)は「マナーも守れない民主党はていたら
くだ」とマイクを手に激怒。
演説中に「白真勲コール」を聞かされ「うるせーな、
コラ! どこの外国人だ。

この事件を報道しない偽装報道するテレビ局、政党
支持率調査アンケートで捏造支持率を報道する
テレビ局の行為は犯罪である。

http://www.aixin.jp/skjh/image/grhc_6.gif
 大体こんなものだと思いますが、投票数が不足
しています。裏を取ってください。 
愛信選挙情報の投票をカッチとね。
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi


日本国内に物凄い勢いで増え続ける中国人
http://www.youtube.com/watch?v=IOo4l_R83do&feature=player_embedded
(動画)
緊急拡散 7月1日 中国 国防動員法 
日本個人観光ビザ緩和 同時施行
(動画)

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-07-06 16:23
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1054] 桜井よしこさん、千人を超える人達の前でハッキリと言いました

本日、とある美容師達のシンポジウムで桜井よしこさん、千人を超える人達の前でハッキリと
「民主党には票を入れないでください!」とハッキリと意思表明をされました。

あまり政治に深く理解をされない人達も多いと思えるような中、正々堂々とした説明と証拠をもって、日本の現状を訴え、中国共産党の恐ろしさ、日本の危機を立派に伝えられました。

ほとんどの方々は大きな拍手を送られていました。

皆さんへ報告がてらコメントを投稿します。

出来る事をやり続けましょう。v-218
  • 2010-07-06 19:05
  • 都民
  • URL
  • 編集

[C1055] 【鳴霞】中国人民解放軍の正体[桜H22/7/1]

【鳴霞】中国人民解放軍の正体[桜H22/7/1]

http://www.youtube.com/watch?v=YCRshjC1G38&feature=player_embedded
中国人観光客を増やし、経済的波及効果を期待
する為に中国人ビザ緩和を実行した日本政府。
しかし、中国人留学生を装った中国人民解放軍の
工作員、中国人13億人中7億人が肺結核、そして、
3億人がなんとA、B、C型肝炎。そして梅毒、
AIDS持ち・・・
日本に来ている研修生のほとんどが退役軍人で
日本で情報Spy活動をしている。

日本国内に物凄い勢いで増え続ける中国人
(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=IOo4l_R83do&feature=player_embedded
拡散】7/1 中国国防動員法 日本個人観光ビザ
緩和の方針 同時施行か
(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=lkO_rPVl_9w&feature=player_embedded
文↑章は一時停止してフルスクリーンモードで
お読↑み下さい。
詳細は【日本たばこ党宣言】必見動画 シナ人の
殆どが結核、肝炎、性病 研修生の殆どは退役軍
人(民主党小沢一郎が司令官を自称する人民解放
軍野戦軍ゲリラ部隊)をカッチとね

http://www.aixin.jp/skjh/image/grhc_6.gif
 大体こんなものだと思いますが、投票数が不足
しています。裏を取ってください。 
愛信選挙情報の投票をカッチとね。
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi


【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


ps:
>桜井よしこさん、千人・・・
愛信選挙情報への投票は愛国保守勢力を束ねる鏡(仮想体)になります。
7月11日はこの通り力を結集すれば同様な選挙結果となる。投票して誰を選ぶか検討してください。 死票を出さないために。 これは公明党が創価学会会館に信者を集めてやってきたのと似たような手口と云えるでしょう。

ともかく次期参議院選挙に大勝利して衆参院の捩れをを起こす事です。

  • 2010-07-06 19:45
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1056]

二階堂ドットコム

http://www.nikaidou.com/archives/3685
  • 2010-07-06 20:44
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1057] 更新:《有楽町イトシア前:中山なりあき先生街頭演説:弁士・石原東京都知事・田母神俊雄先生》(7月8日午後0時30分)

戸井田先生 皆さん

ツイッターの直接メールで「人気者はやっぱり投票する人が多いのは当然」の返事で本当にこれで良いのか!と考えさせられています。

皆さん、騙されないようにお願いします!

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
クリック支援をv-158

此方も宜しくお願いします。v-159
中山なりあき先生の演説会に大結集を!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

■7月9日午後6時30分から、
■吉祥寺南口丸井デパート横の武蔵野公会堂大ホールで、
■入場料無料

●7月3日、産経新聞が参議院選挙の結果によっては、民主党が
◆「外国人参政権」
◆「夫婦別姓」
◆「偽装人権救済法案」を一気に通す危険性を訴えかけていました。

シンガンスの釈放嘆願書に署名した菅首相へ地元での大抗議集会にもなりますので、こぞって参加して戴ければ幸いです。

★大結集して解体阻止、象徴の中山なりあき先生に声援を送りましょう!★

宜しくお願いします。

[C1059]

株式日記と経済展望
2010年7月6日 火曜日
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/41c5689ceb87c9440540630aa2551372#comment-list

コメント欄も必読
  • 2010-07-07 04:47
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1060] 選挙

参院選の開票時、選管アルバイトについて国籍条項がない。一部の心無い人たちによって、不正が行われたら・・・?
前の衆院選の開票時にも、
開票作業の不審な動き、
不可解なほど得票差が少ない、
無効票が異常に多い‥ 

こういう問題点が浮上してます。

抗議先は、

◎各都道府県選管
◎県市町村の役場

余力があれば、総務省。
  • 2010-07-07 09:59
  • 11
  • URL
  • 編集

[C1061] 更新:拡散《「保守のなりすまし」はネットに溢れています!》《WE LOVE JAPAN!さんの記事転載》

戸井田先生 皆さん

うだるような暑さになっています。日本ですと熱帯夜になりますが、此方では夜はそれ程でもないです。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

クリック支援をv-158
  • 2010-07-07 10:54
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C1062] 頑張れ、日本!さまへ

和製英語
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E8%A3%BD%E8%8B%B1%E8%AA%9E

ハムは、、、。
そのままで良いと思います^^;)。
  • 2010-07-07 11:03
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1063] 総理大臣

菅ガンス内閣は何もしてないのにドンドン支持率が下がってるけど、心の動揺がすぐ顔に出る菅ガンス見てたら国民が不安になるのは当然だ。
ポーカーやったら多分いつもボロ負けだろう?
本来そんな人間は政治家なんか向いてないんだけど、国際舞台で活躍する事なんて殆ど無いないのが日本の政治家なので、あれよあれよという間に総理大臣になっちゃいました。
さすがに長年連れ添った嫁さんは良く分かってて、「旦那は総理大臣には向いてない」と申しておりますが、そんな総理大臣戴いてる日本国民は「どうすりゃいいのよ?」みたいな。
「誰でもいいから総理大臣にしとけ」なんて事はもういい加減に止めないと日本は大変な事になる。
総理大臣は落語協会の理事長じゃないんだから。
と言ったら落語協会の理事長に失礼なくらいな体たらくだ・・・・
  • 2010-07-07 15:07
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1064] 在米ママ さまへ

最近、ネットでカタカナをは必要ないみたいなカキコミをみて、こんな事までと思っていました。
ものすごい勘違いしてすみませんでした。
ご親切に教えて頂き、ありがとうございました。
  • 2010-07-07 15:36
  • 頑張れ、日本!
  • URL
  • 編集

[C1065]

日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」―官房長官

7月7日19時34分配信 時事通信

仙谷由人官房長官は7日の日本外国特派員協会での記者会見で、韓国との戦後処理について質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。
これに関連し、仙谷氏は同日の記者会見で、日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。仙谷氏の発言は日韓両国の間に波紋を呼ぶ可能性がある。 



  • 2010-07-07 23:15
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C1066] 【小沢氏、検察審に上申書 異例の提出、関与否定】

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010070602000052.html

http://www.youtube.com/watch?v=oQTBdcc3EzM&feature=player_embedded
(動画)
民主党・小沢一郎前幹事長の政治資金をめぐる事件で、小沢氏の代理
人が、「収支報告書への記載はすべて秘書に任せていた」として、
うその記載について小沢氏の関与を改めて否定する内容の上申書を検
察審査会に提出しました。

犯罪の核心に関する供述について「信用できない」なら裁判で証拠を
示して答弁すれば良い。「政治と金」の犯罪の摘発を国民が要請して
いるのである。

【経済・政治の掲示板】
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


皆様へのお願い
【愛信選挙情報】
7月11日の参議院選挙では
「日本を救うネットワーク」(救国ネット)へ集結しましょう。
http://www.aixin.jp/skjh/grhc.cgi

http://www.aixin.jp/skjh/image/grhc.gif 
(候補者得票比)

大体こんなものだと思いますが、投票数が不足しています。
裏を取ってください。 愛信選挙情報の投票をカッチとね。
【愛信選挙情報】
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
ttp://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
  • 2010-07-08 02:53
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1067] 民主党的国家社会主義

「保障と引き換えに自由を手放す事を納得させるために、巨大な温情主義国家を利用する事が国家社会主義の本質だ」と、ある歴史家が書いてる。
自民党の伊吹文明議員が「民主党は国家社会主義的」と言ってるのは非常に正鵠を得てるが、民主党は本来相反する自由主義や人権主義と国家社会主義を両立させようとしてる点で、前代未聞の国家社会主義思想をもった政党だ。
相反するものが両立するはずがなく、必ずどちらかのイデオロギーは捨て去る事になる。
だから民主党的国家社会主義というのは非常に危険なのだ。
保障と引き換えに失うものは大きすぎて、一度失った自由や人権を取り戻す事は容易ではない。
  • 2010-07-08 07:50
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1068] 麻生ファンは麻生先生に惑わされずに御自分の判断を信じて、保守系の経験豊かな信頼に値する候補者に投票をお願いします!あなたの一票が日本の将来を左右します

戸井田先生 皆さん

今日ですね?中山先生の演説会ですね。

昨日の続きを書いてみました。
本当に間違った人に投票して欲しくないと思いましたので、しつこく書いてみました。

[C1069]

危険きわまりない消費税増税に「NO!」を!

7月4日、経済アナリストの菊池英博氏

その1
http://iwakamiyasumi.com/archives/1911
その2
http://iwakamiyasumi.com/archives/1926
その3
http://iwakamiyasumi.com/archives/1932
  • 2010-07-08 10:37
  • りんご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/660-c7c0448f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メール頂きました。

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ


※ 「カチッ」とクリック宜しくお願いいたします!


 駅そばの話をしたが、コメント欄に書き込んでくれたら良かったのですが、駅そばの思い出や夫々の何故駅そばは美味しいかを丁寧にまとめたメールを頂いた。メールでコメントしてくれたと言う事は、個人的にくれたと言う事で、ここに披露する事はしないが、実に愉快なメールに遭遇した。差出人の名前はないのだが、明らかに誰がくれたのか解るメールだった。
 これまでに、数え切れない程のメールのやり取りをして来たが、いつも言い込められて終わりの事が多い。漢字の間違いは、的確に指摘されるし、正直言って敵わないと思う事が何度かある。いわば私の「ご意見番」と言ったところだ!電話で話したら早いのにと思う事が何度もあったが、悲しい事に彼は、電話に出れない。聴力障害を持って生きている。しかし、障害を感じさせない。会合を開いても「手話通訳」をうっかり忘れようものならこっぴどくやられる。
 逃げない前向きな彼の気性に、何度気合を入れられたか知れない。一生懸命頑張っているとご褒美といって「抹茶アイス」を十個届けてくれる。本当に好い人なのである。障害のことを気にせずに、言いたい事を言って付き合いできる事に感謝している。お陰で障害について随分勉強させられた。
 ここに書いたら叱られるかも知れないが、一度だけ、彼の誤字を指摘した事があった。その時は、本当に気分が良かったのだが、以来幾分は私の存在も認めてくれるようになってきている。
 彼は、丸坊主日記のコメント欄に出現してくれるだろうか?

戸井田とおる



※7月の「丸坊主サロン」は、休みます。

※8月の「丸坊主サロン」の講師は、ジャーナリストの「水間政憲」氏です。

 日時 8月21日(土)14:00~16:00
 会費 ¥2,000
 演題 『日韓の正しい歴史』
 (日韓の資料本を出版されましたので、関連してお話頂きます。)

※9月の「丸坊主サロン」映画鑑賞を含めた新趣向でやります。詳しくは体制が整い次第発信します。

※12月の「丸坊主サロン」は「循環農法」を広めている大分のお百姓さん「赤峰勝人氏」です。

コメント

[C1042] 【予告】踊る、大自民党・The Movie【リクエストに答えて】

毎日投票毎日開票で各政党の獲得議席を算出する愛信選挙情報
http://blogs.yahoo.co.jp/sonosono159
(動画)
http://www.aixin.jp/skjh/image/grhc.gif
(得票率グラフ)

 大体こんなものだと思いますが、投票数が不足
しています。  裏を取ってください。 
愛信選挙情報の投票をカッチとね。
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2010-07-05 23:36
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1043]

いや~~、良かったネ、日曜の高速道路無料化は!政権交代しなかったら‘道路族’だの国交省の官僚だのに永遠に‘ネコババ’状態が続くとこだった
  • 2010-07-06 00:05
  • アメリカのおかげだね、あんたらがい続けるってのは
  • URL
  • 編集

[C1044] 是非、比例区は「中山なりあき」とお願いします。

戸井田先生 皆さん こんばんは!

和むようなメールで良かったですね?

政治ブログをサポートとして始めるようになって色々なコメントなど経験しました。最近の嫌味の
主が誰を応援しているかが判りました。一緒に街宣などの場所まで行って
一緒にスタッフのような感じ行動している様子がブログに載ってました。
やっぱり、、ですね。一応保守系では、ありますが、実際どうなんだろう、、と思える
候補者で人気者?で政治家未経験者で公認されています。

中山先生を是非当選させないと、こんな嫌味な人たちがのさばって来ます。

★中山なりあき先生の演説会:
■ 7月9日午後6時30分
■ 吉祥寺南口丸井デパート横の武蔵野公会堂大ホール
★今までの鬱憤晴らしに是非参加して中山なりあき先生に声援を!
★ 比例区は「中山なりあき」と書きましょう。宜しくお願いします。

応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/
http://twitter.com/nakayamanariaki
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ クリック支援を!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援を!
~~
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-904.html 中山成彬物語 に泣けます。
クリック支援を!

海外在住者の方へ
★☆ ★水間条項は転載フリーなので、メールでも何でも拡散して欲しいそうですので お知り合いに
どんどん宜しくお願いします。

★☆ ★「中山成彬」は難しいので「中山なりあき」と書いて頂くように、お知り合いにメールでお願いしてみては如何でしょうか。

ーーー抜粋ーー(水間条項より)

★中山なりあき先生は増税するときには「食品をゼロ」にすることを提案し、85歳以上の医療費を無料にすることも訴えかけておりました。

★大蔵省出身の財政の専門家である中山なりあき先生が、デフレ脱却と経済の再浮揚目指して、返却不要の「200兆円無利子国債」を5年間で発行し、整備新幹線や必要な高速道路の建設を推進することや先端科学分野への集中的な配分でした。

★自民党歴史議連は、故中川昭一先生が立ち上げた、自民党保守本流の背骨のような存在だった。その運営を故中川昭一先生から託されていたのが、中山成彬会長と西川京子事務局長だったのです。

★『南京の実相』が出版された意義は、中山成彬先生が自民党歴史議連会長として決断して戴いたことで、「南京大虐殺」論争を終息させたのです。

★中山なりあき先生が「たちあがれ日本」から参議院選挙比例区から出馬することになり、6月17日に「たちあがれ日本の政策宣言」に「靖国神社公式参拝」と「未帰還ご遺骨115万柱の早期収集」が記載されることになったのです。

★中山成彬先生は、昨年10月27日、日本解体法案阻止の先鞭をきって「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会:中川昭一先生追悼」を発起人代表として開催され、その時に国内外から集まった請願書は約10万筆でした。

★中山成彬先生は、日本解体法案を阻止する象徴として、いまこそ日本に必要な政治家です。
____
宜しくお願いします。

[C1045]

フランスで開催されたジャパン・エキスポ

http://tokumei10.blogspot.com/2010/07/blog-post_05.html

世の中を生暖かく見守るブログ via kwout
  • 2010-07-06 03:04
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1046] 「中山なりあき」と比例区では中山先生のお名前をお書きくだい。演説会に参加しましょう!解体法案を絶対阻止したいと思われる方は是非、先生に声援を送るために

戸井田先生 皆さんおはようございます。
今日も暑い日です。さっきせみが鳴いていました。
比例区、完全に理解していませんでした。
~~~

「中山なりあき」と比例区では中山先生のお名前をお書きくだい。演説会に参加しましょう!解体法案を絶対阻止したいと思われる方は是非、先生に声援を送るために駆けつけて下さい!

●「外国人参政権」
●「夫婦別姓」
●「偽装人権救済法案」

中山なりあき先生の演説会が下記の通り開かれます。

■ 7月9日午後6時30分
■ 吉祥寺南口丸井デパート横の武蔵野公会堂大ホール
■ 入場無料

上記3点セット解体法案を絶対阻止したいと思われる方は是非、先生に声援を送るために駆けつけて下さい!その熱いエネルギーこそが解体阻止に繋がります。

◆中山なりあき先生は、日本解体法案を阻止する象徴として、いまこそ日本に必要な政治家です。(水間条項さんより)

正直に言えば国政選挙のシステムをあまり良く知りません。ツイッターで今、出来るだけ中山先生の宣伝を兼ねて選挙の話をしていると、ある方から質問のダイレクトメールを受け取り、「もし中山先生の名前を書くと、若しかすると『たちあがれ日本』の別の気に入らない候補者も当選してしまいそうなので躊躇している」と、返信がきました。ツイッターの良いところは直ぐにネットに繋がっていると興味のある事でしたら、即返事が貰える事です。この返信に私は直ぐに答えられませんでした。

実は、在外選挙の時に「比例区は候補者の名前か党の名前を書けば良いです。」と説明されて、その時は兎に角、「中山なりあき」と書いて無事に終えた事で安心していました。しかし、やはり、この説明はずっと頭のどこかに引っかかっていたのです。それで、決めるときはどんな風に決めるのかしら!と。候補者の名まえの多い順というのは誰でも判りますが、「党」の名まえだけを書く?というのがピンと来ていませんでした。

それが、今日のツイッターのやり取りで相手の方も良く判っていなかったようです。それで調べてみるとーーー

比例区は、党名と個人名の合計で、約●●万票で一人当選で、今の「たちあがれ日本」の支持率では一人が当選するかどうかというところだとか。その一人は、個人名の投票数の順番ですので、中山なりあき先生が一番にならなければ当選出来ないので、迷わずに「中山なりあき」先生のお名前を書くことが、中山なりあき先生を国会へ送る事に繋がります。

と、言うことが判りましたが、これって、とても厳しい状況のような気がします。皆さん是非応援をお願いします。

皆さん迷わずに、解体阻止請願集会の発起人になって下さった中山なりあき先生こそが、沈みかかった日本を救ってくれる「希望の星」と、言うことをよくご理解して頂きたいです。
迷わずに、比例区は「中山なりあき」と書いて頂きたいです。


選挙でアメリカは宣伝カーで捲くし立てるという光景が皆無です。あるブログで今の日本の状態は煩すぎて、ただ名まえを連呼されても何が何だか判らない、という話をしていました。此方は候補者の名まえの入ったプラカードのような物を芝生に突き刺していきます。以前、日本人の知り合いが、置かして欲しいと頼まれ、OKしたら、そんな候補者の看板を立て行ったそうです。その後で近所の、その候補者を支持しない人がタラタラと苦情らしい事を言われて参ったそうです。確かに、今の日本の嫌いな政権や政党を理解していたら、それは誰でもどうぞ!とは行きません。嫌いな候補者の宣伝はまっぴらご免です。

[C1048] 格差社会

格差先進国:ウォルマート社CEOの報酬総額は3500万ドル(約30億7,142万円)で、時給換算では1万6,836ドル。一方ウォルマート店員は年収1万3,650ドル。CEOはタッタの1時間で店員の年収分以上を稼ぐ。 http://ow.ly/26wOs
エクソンのCEOなんてもっと凄くて2006年度の報酬総額6970万ドル、退職金は4億ドル。
菅ガンスは日産のカルロス・ゴーンを批判するけどアメリカの経営者の報酬は桁違いだ。
アメリカの弱肉強食はアフリカのサバンナ社会よりきつい。
そんなアメリカではサラリーマンから軍人への転職が急増してるそうな。
  • 2010-07-06 09:01
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1049] handicap

日本では「障害の害の字を平仮名にしよう」なんて話になってて今は「障がい者」と表記したりなんかしてる。
英語で障害はhandicap。
英語使うのが大好きな日本人なのになぜか?障害は日本語を使い続けてる。
障害の害の字を平仮名にするより障害という日本語自体を使わなきゃいいだけのような気が?
そんな日本の国会議員もやたら英語を使う。
某都知事なんて無理から英単語を並べ立てるけど、某都知事が英語喋ってるとこなんて見たことない。
不必要に英単語使うならもっと考えて使うべきだと思うけど・・・・・・
  • 2010-07-06 09:18
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1050] 国家社会主義

ドイツ社会民主党の幹部というのはエーベルトは馬具屋、ノスケは籠編み職人、ヴェルスは家具職人、セフェリングは錠前屋、シャイデマンは印刷屋で、左派知識人からは鼻であしらわれ学識経験者からは軽蔑されてた。
ドイツが共和制から国家社会主義に向かった経緯をみると、政治家が軽蔑されるようになっていった事と深く関係してる。
歴代首相が国民から小バカにされてる日本は徐々に政治に対する信頼を失いつつあるが、こういう状況は非常に危険だという事を政治家は認識すべきだ。
政治に対する信頼が大きく損なわれると国民は国家社会主義のような強いリーダーシップを待望するようになる。
政治に対する信頼は政治家しか回復出来ないのだから・・・・・・
  • 2010-07-06 11:06
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1051] 日本語は素晴らしい

私は、一言居士さまの
”不必要に英単語使うならもっと考えて使うべきだと思うけど・・・・・・”
お言葉に賛成です。

日本語はとても素晴らしい。
繊細で、情緒たっぷり。
英語に置き換えるととても単純な言葉に
なってしまう。
そもそも英語には無い表現も沢山ある。
文化の違いもその一つの要因だと思うの
だけれど、塩と胡椒とケチャップの味しか
わからない英語圏の国の方々には
情緒すらわからないので丁度良いのだが
私たち日本人には物足りない。

日本語は難しい。
私もまだまだ勉強中。
英語は国際社会に出るには必要だけれど
日本国内で日本人に向かって話すのなら
必要無い。
和製(カタカナ)英語も
本当にやめた方が良いと思う。
英語圏では使えないのに英語だと思われて
おられる方も多い。

欧米から学ぶ事なんて無いし
日本人はもっと日本の事を学ぶべき。
素晴らしい習慣や文化(言葉も含める)
があるのだから、
それも学び、守り続けなければいけないと
思う。
海外で生活していると、
日本の良さが本当に良くわかります。



  • 2010-07-06 11:18
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1052]

>和製(カタカナ)英語も
本当にやめた方が良いと思う。

必要だと思います。
何故なら、はむとハムって書かれてどちらが解りやすいですか?
単純ですが、日本語を正しく学び伝えたいですね。
  • 2010-07-06 14:19
  • 頑張れ、日本!
  • URL
  • 編集

[C1053] 日本国内に物凄い勢いで増え続ける中国人

たちあがれ、演説ルールめぐり民主と衝突…参院選公示

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100625-OHT1T00084.htm
たちあがれ日本の応援団長、石原慎太郎・東京都
知事(77)は「マナーも守れない民主党はていたら
くだ」とマイクを手に激怒。
演説中に「白真勲コール」を聞かされ「うるせーな、
コラ! どこの外国人だ。

この事件を報道しない偽装報道するテレビ局、政党
支持率調査アンケートで捏造支持率を報道する
テレビ局の行為は犯罪である。

http://www.aixin.jp/skjh/image/grhc_6.gif
 大体こんなものだと思いますが、投票数が不足
しています。裏を取ってください。 
愛信選挙情報の投票をカッチとね。
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi


日本国内に物凄い勢いで増え続ける中国人
http://www.youtube.com/watch?v=IOo4l_R83do&feature=player_embedded
(動画)
緊急拡散 7月1日 中国 国防動員法 
日本個人観光ビザ緩和 同時施行
(動画)

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-07-06 16:23
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1054] 桜井よしこさん、千人を超える人達の前でハッキリと言いました

本日、とある美容師達のシンポジウムで桜井よしこさん、千人を超える人達の前でハッキリと
「民主党には票を入れないでください!」とハッキリと意思表明をされました。

あまり政治に深く理解をされない人達も多いと思えるような中、正々堂々とした説明と証拠をもって、日本の現状を訴え、中国共産党の恐ろしさ、日本の危機を立派に伝えられました。

ほとんどの方々は大きな拍手を送られていました。

皆さんへ報告がてらコメントを投稿します。

出来る事をやり続けましょう。v-218
  • 2010-07-06 19:05
  • 都民
  • URL
  • 編集

[C1055] 【鳴霞】中国人民解放軍の正体[桜H22/7/1]

【鳴霞】中国人民解放軍の正体[桜H22/7/1]

http://www.youtube.com/watch?v=YCRshjC1G38&feature=player_embedded
中国人観光客を増やし、経済的波及効果を期待
する為に中国人ビザ緩和を実行した日本政府。
しかし、中国人留学生を装った中国人民解放軍の
工作員、中国人13億人中7億人が肺結核、そして、
3億人がなんとA、B、C型肝炎。そして梅毒、
AIDS持ち・・・
日本に来ている研修生のほとんどが退役軍人で
日本で情報Spy活動をしている。

日本国内に物凄い勢いで増え続ける中国人
(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=IOo4l_R83do&feature=player_embedded
拡散】7/1 中国国防動員法 日本個人観光ビザ
緩和の方針 同時施行か
(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=lkO_rPVl_9w&feature=player_embedded
文↑章は一時停止してフルスクリーンモードで
お読↑み下さい。
詳細は【日本たばこ党宣言】必見動画 シナ人の
殆どが結核、肝炎、性病 研修生の殆どは退役軍
人(民主党小沢一郎が司令官を自称する人民解放
軍野戦軍ゲリラ部隊)をカッチとね

http://www.aixin.jp/skjh/image/grhc_6.gif
 大体こんなものだと思いますが、投票数が不足
しています。裏を取ってください。 
愛信選挙情報の投票をカッチとね。
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi


【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


ps:
>桜井よしこさん、千人・・・
愛信選挙情報への投票は愛国保守勢力を束ねる鏡(仮想体)になります。
7月11日はこの通り力を結集すれば同様な選挙結果となる。投票して誰を選ぶか検討してください。 死票を出さないために。 これは公明党が創価学会会館に信者を集めてやってきたのと似たような手口と云えるでしょう。

ともかく次期参議院選挙に大勝利して衆参院の捩れをを起こす事です。

  • 2010-07-06 19:45
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1056]

二階堂ドットコム

http://www.nikaidou.com/archives/3685
  • 2010-07-06 20:44
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1057] 更新:《有楽町イトシア前:中山なりあき先生街頭演説:弁士・石原東京都知事・田母神俊雄先生》(7月8日午後0時30分)

戸井田先生 皆さん

ツイッターの直接メールで「人気者はやっぱり投票する人が多いのは当然」の返事で本当にこれで良いのか!と考えさせられています。

皆さん、騙されないようにお願いします!

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
クリック支援をv-158

此方も宜しくお願いします。v-159
中山なりあき先生の演説会に大結集を!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

■7月9日午後6時30分から、
■吉祥寺南口丸井デパート横の武蔵野公会堂大ホールで、
■入場料無料

●7月3日、産経新聞が参議院選挙の結果によっては、民主党が
◆「外国人参政権」
◆「夫婦別姓」
◆「偽装人権救済法案」を一気に通す危険性を訴えかけていました。

シンガンスの釈放嘆願書に署名した菅首相へ地元での大抗議集会にもなりますので、こぞって参加して戴ければ幸いです。

★大結集して解体阻止、象徴の中山なりあき先生に声援を送りましょう!★

宜しくお願いします。

[C1059]

株式日記と経済展望
2010年7月6日 火曜日
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/41c5689ceb87c9440540630aa2551372#comment-list

コメント欄も必読
  • 2010-07-07 04:47
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C1060] 選挙

参院選の開票時、選管アルバイトについて国籍条項がない。一部の心無い人たちによって、不正が行われたら・・・?
前の衆院選の開票時にも、
開票作業の不審な動き、
不可解なほど得票差が少ない、
無効票が異常に多い‥ 

こういう問題点が浮上してます。

抗議先は、

◎各都道府県選管
◎県市町村の役場

余力があれば、総務省。
  • 2010-07-07 09:59
  • 11
  • URL
  • 編集

[C1061] 更新:拡散《「保守のなりすまし」はネットに溢れています!》《WE LOVE JAPAN!さんの記事転載》

戸井田先生 皆さん

うだるような暑さになっています。日本ですと熱帯夜になりますが、此方では夜はそれ程でもないです。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

クリック支援をv-158
  • 2010-07-07 10:54
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C1062] 頑張れ、日本!さまへ

和製英語
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E8%A3%BD%E8%8B%B1%E8%AA%9E

ハムは、、、。
そのままで良いと思います^^;)。
  • 2010-07-07 11:03
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C1063] 総理大臣

菅ガンス内閣は何もしてないのにドンドン支持率が下がってるけど、心の動揺がすぐ顔に出る菅ガンス見てたら国民が不安になるのは当然だ。
ポーカーやったら多分いつもボロ負けだろう?
本来そんな人間は政治家なんか向いてないんだけど、国際舞台で活躍する事なんて殆ど無いないのが日本の政治家なので、あれよあれよという間に総理大臣になっちゃいました。
さすがに長年連れ添った嫁さんは良く分かってて、「旦那は総理大臣には向いてない」と申しておりますが、そんな総理大臣戴いてる日本国民は「どうすりゃいいのよ?」みたいな。
「誰でもいいから総理大臣にしとけ」なんて事はもういい加減に止めないと日本は大変な事になる。
総理大臣は落語協会の理事長じゃないんだから。
と言ったら落語協会の理事長に失礼なくらいな体たらくだ・・・・
  • 2010-07-07 15:07
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1064] 在米ママ さまへ

最近、ネットでカタカナをは必要ないみたいなカキコミをみて、こんな事までと思っていました。
ものすごい勘違いしてすみませんでした。
ご親切に教えて頂き、ありがとうございました。
  • 2010-07-07 15:36
  • 頑張れ、日本!
  • URL
  • 編集

[C1065]

日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」―官房長官

7月7日19時34分配信 時事通信

仙谷由人官房長官は7日の日本外国特派員協会での記者会見で、韓国との戦後処理について質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。
これに関連し、仙谷氏は同日の記者会見で、日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。仙谷氏の発言は日韓両国の間に波紋を呼ぶ可能性がある。 



  • 2010-07-07 23:15
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C1066] 【小沢氏、検察審に上申書 異例の提出、関与否定】

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010070602000052.html

http://www.youtube.com/watch?v=oQTBdcc3EzM&feature=player_embedded
(動画)
民主党・小沢一郎前幹事長の政治資金をめぐる事件で、小沢氏の代理
人が、「収支報告書への記載はすべて秘書に任せていた」として、
うその記載について小沢氏の関与を改めて否定する内容の上申書を検
察審査会に提出しました。

犯罪の核心に関する供述について「信用できない」なら裁判で証拠を
示して答弁すれば良い。「政治と金」の犯罪の摘発を国民が要請して
いるのである。

【経済・政治の掲示板】
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


皆様へのお願い
【愛信選挙情報】
7月11日の参議院選挙では
「日本を救うネットワーク」(救国ネット)へ集結しましょう。
http://www.aixin.jp/skjh/grhc.cgi

http://www.aixin.jp/skjh/image/grhc.gif 
(候補者得票比)

大体こんなものだと思いますが、投票数が不足しています。
裏を取ってください。 愛信選挙情報の投票をカッチとね。
【愛信選挙情報】
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
ttp://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
  • 2010-07-08 02:53
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C1067] 民主党的国家社会主義

「保障と引き換えに自由を手放す事を納得させるために、巨大な温情主義国家を利用する事が国家社会主義の本質だ」と、ある歴史家が書いてる。
自民党の伊吹文明議員が「民主党は国家社会主義的」と言ってるのは非常に正鵠を得てるが、民主党は本来相反する自由主義や人権主義と国家社会主義を両立させようとしてる点で、前代未聞の国家社会主義思想をもった政党だ。
相反するものが両立するはずがなく、必ずどちらかのイデオロギーは捨て去る事になる。
だから民主党的国家社会主義というのは非常に危険なのだ。
保障と引き換えに失うものは大きすぎて、一度失った自由や人権を取り戻す事は容易ではない。
  • 2010-07-08 07:50
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C1068] 麻生ファンは麻生先生に惑わされずに御自分の判断を信じて、保守系の経験豊かな信頼に値する候補者に投票をお願いします!あなたの一票が日本の将来を左右します

戸井田先生 皆さん

今日ですね?中山先生の演説会ですね。

昨日の続きを書いてみました。
本当に間違った人に投票して欲しくないと思いましたので、しつこく書いてみました。

[C1069]

危険きわまりない消費税増税に「NO!」を!

7月4日、経済アナリストの菊池英博氏

その1
http://iwakamiyasumi.com/archives/1911
その2
http://iwakamiyasumi.com/archives/1926
その3
http://iwakamiyasumi.com/archives/1932
  • 2010-07-08 10:37
  • りんご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/660-c7c0448f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
