Entries



コメント

[C916] 中畑氏 スキンシップ作戦

http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2010/06/26/04.html

日本(参)__ 中畑 清 全 国 比 例 -回
有権者の中に飛び込んだ中畑氏(左)
参院選に「たちあがれ日本」の比例代表から
立候補した野球評論家の中畑清氏(56)は
25日、札幌駅から大通までスキンシップ作戦で
投票を呼び掛けた。
午後6時、JR札幌駅前で「北海道の皆さん、中畑清
です。私は巨人の札幌シリーズ以来、ここが大好き
です」とあいさつすると帰路につくサラリーマン、OL
に「よろしくお願いします」とガッチリ握手。
「ウワー、本物だ」と驚く主婦や「絶好調!」と声を
かけるヤング層にも両手を差しのべながら、
中心街を練り歩いた。

【参院選辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/sgi.cgi

動画で政治家比較。参院選2010大特集
  • 2010-06-26 17:46
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C917] こんばんは!宜しくお願いします!

戸井田先生 

私も当時の事を思い出してしまいました。産まれる前から男の子だと周りに言われていたんですが、其の通りでほっとしました。

応援しましょう!v-270
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/
http://twitter.com/nakayamanariaki
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ クリック支援を!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援を!

◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。
~~

中山なりあき先生をトップ当選で国会へ送り込んで日本を建て直して頂きましょう!頑張れ日本!v-66

出馬記者会見動画 6・21
http://www.youtube.com/watch?v=66hSdnn8-GE&feature=related
海外在住者の方へ
★☆ ★水間条項は転載フリーなので、メールでも何でも拡散して欲しいそうですので
どんどん宜しくお願いします。

★☆ ★「中山成彬」は難しいので「中山なりあき」と書いて頂くように、お知り合いにメールでお願いしてみては如何でしょうか。
★☆ ★中山なりあき先生の100万票以上のトップ当選を目指しましょう! ★☆ ★

ーーー抜粋ーー(水間条項より)
★中山成彬先生は、昨年10月27日、日本解体法案阻止の先鞭をきって「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会:中川昭一先生追悼」を発起人代表として開催され、その時に国内外から集まった請願書は約10万筆でした。

★中山成彬先生は、日本解体法案を阻止する象徴として、いまこそ日本に必要な政治家です。

★中山成彬先生がツイッターとブログを始められましたが、6月24日公示以降の選挙期間中は、更新できなくなりますので、激励の一言を入れて頂ければ参議院選挙を戦うエネルギーになると思われます。
__
宜しくお願いします。

[C918]

戸井田先生、お久しぶりです。

紆余曲折ありますが、私は戸田先生の笑顔が好きです。
前麻生氏と似た屈託のない笑顔です。
男性の笑顔はその人の過去を表わしてると思います。

今思えば、多少は欲がからみ、徒党を組んだ相手が間違ってただけで、
先生の日本を愛する気持ちは間違ってないと思います。

今は苦しい時だと思いますが、
どうか、主張を曲げずに貫いてください。
怒涛のごとく押し寄せて持ち上げ、波が引くように去っていくネット住民の事を信じられなくなっても当然だと思いますが、
でも、このまま淡々とブログを続けてください。
お願いいたします。

  • 2010-06-26 21:11
  • seiko
  • URL
  • 編集

[C919]

切込隊長BLOG(ブログ)2010.06.25

朝日・船橋洋一氏の駐米大使就任の噂に見るスパイの「上がり」について
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/06/post-19e9.html



吹浦忠正(ユーラシア21研究所理事長)の新・徒然草

駐米大使に船橋洋一氏?
http://blog.canpan.info/fukiura/archive/7016



誤報だといいですね。ほんとに。
  • 2010-06-27 01:47
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C920]

有田芳生「は?やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねーよ」
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2722/
  • 2010-06-27 02:21
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C921]

(動画)サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化/弁護士 南出喜久治
 
http://www.youtube.com/watch?v=ixa4DciC-vI
  • 2010-06-27 03:28
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C922] 更新:《海外在住邦人は、選挙に於いて政治的法の平等を享受できているか!》

戸井田先生 皆さん

公職選挙法は海外は適用外だからと海外のBBSに載せたら、やいのやいの、多分なりすましで、こちらにも以前大勢?NHを複数使いこなして賑やかに騒いでいたような感じでしたが、それを連想させます。

本当になりすましには騙されないようにしたいものですね。

中山なりあき先生、絶対支持です!!頑張れ!

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

クリック支援をv-270

[C923] 新報道2001の世論調査(6月27日放送)

  • 2010-06-27 10:34
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C924] 受信ありがとうございます。

水間さんへ

例の工作員と思われる女性に関してのFAXを
2時30分位に送信開始しましたが、受信成功となったので
嬉しいです。
ページ数は20ページだと思います。
1ページは空白となってしまっていて申し訳ありません。
3箇所程、文字化けしたところがあるようですが、
文脈から判断できると思います。
  • 2010-06-27 11:45
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C925]

戸井田さんは参院選には出馬なさらないのでしょうか?
早く国政に返り咲いて欲しいです。
  • 2010-06-27 14:04
  • 一日本人
  • URL
  • 編集

[C926]

人権問題を訴える方には”なりすまし”が多い様に感じています。
有田氏も、もしかしたら?と思います。
先日の白氏の妨害(立ち上がれ日本の演説に対しての)行為も実は、”保守を恐れている証拠”とも読めます。
有田氏も同じなのかもしれません。

話は変わりますが、、、。
柴田トヨさんの詩はとても素敵ですね。
短い詩の中に多くの人生経験が垣間見れるような気がして、私にとってはとても重く感じます。
大変な時代を生き抜かれて来られた方々には
一日本人として感謝の気持ちでいっぱいです。
こういう方々こそ”先生(先に生まれた人)”と呼ぶべきだと私は思うのです。
政治家の方々を”先生”と呼ばれる方が多いのですが
私にとっては、申し訳ないが”先生”と呼ばれるべき
政治家は殆どいません。
現在の日本の状況を遠くから見ていると、先人(先生)に対して申し訳の無い気持ちになります。



  • 2010-06-27 14:36
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C928] 水間さんよりコメント

戸井田先生 皆さん

日本の制度は、ネット時代を逆行していますね。

時間がありまたら、在外の方にお願いしたいです。
今、色々愚痴をいう時間があったらこちらに集中して欲しいです。
___
http://applecosmos.blog123.fc2.com/?no=161

山河さん並びに海外に在住の皆様へ

日本は、いま民主主義も破壊され、中国人などの人口進出により国内から解体させられる危機的状況になっております。「日本解体法案」阻止するためには、海外在住の皆様方のサポートにかかっているような状況ですので、民主党に過半数を与えないためにも、海外から見た、日本に必要な政治家を応援していただけることを切に願っております。

何卒宜しくお願いいたします。
水間政憲

~~~~

以前使った一括アドレスでこのような内容で送っています。↓
@@@@@
こんにちは

突然のメールをお許しください。

私はアメリカ在住で、日本の今の政治に危惧しているものです。

海外在住者は公職選挙法にならないという事を知りメールをお送りさせて頂きます。

こんな危険な日本の状態を脱出させるためには、今こそより信念の強い先生を一人でも多く、国会に送るべきだと思っていました。
其の中、「たちあがれ日本」から「中山なりあき」先生が比例区から出馬しました。 よりしっかりとした、教育の建ての直しも必要です。

皆さん、比例区では「中山なりあき」先生の支持をお願いします。
今、沈みそうな日本の国柄をより元の形に戻すためにタレント、スポーツ上がりの人物ではどうしようもありません。
今こそ、強靭な「中山なりあき」先生のような人物でなくてはなりません。

10月27日の解体法案請願集会の発起人代表にもなって下さった先生です。
先生は空手6段という事も最近知りました。文武両道を絵に描いたような方です。

6月21日に開催された「拉致と教育問題を語る夕べ」に、石原東京都知事からのメッセージを掲載します。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

★「私の少年時代を、弟の裕次郎と過ごした小樽にて、中山成彬さんが講演をされると聞きました。
中山さんには、今回、私が応援団長を務める「たちあがれ日本」より参議院選挙に立候補頂けると聞き、大変、心強く思っています。日本の国体を壊しかねない、外国人地方参政権や夫婦別姓を進める民主党を、この参議院選挙で力を合わせ打ち砕かなければなりません。共に全身全霊を尽くし戦いましょう。 小樽での講演のご盛会をご祈念申し上げます。東京都知事 石原慎太郎」


中山成彬先生は、日本解体法案を阻止する象徴として、いまこそ日本に必要な政治家です。

今回の宮崎のコウテイ疫に関しても既に、其の杜撰な措置で如何に無責任であるかお分かりになったと
思います。中山なりあき先生は其の件もあって、是非出馬しなくてはならないと思い立ったようです。

参議院選挙、民主党が勝ってしまうと小沢さんが必ず戻って下記の法案を推し進めてくると思います。
~~~~~~~~~~~~

●.民.主.党.の.や.り.た.い.事(4.22現在:某所から転載、もし違っていたらご指摘下さい。)
CO2 25%削減    :日本は厳しい制約、お金と技術は外国へ
外国人地方参政権  :外国人が日本の政治に参加、対馬が韓国領 沖縄は独立後中国へ
外国人住民基本法  :密入国者でも、5年居れば日本人
重国籍容認      :中国人や北朝鮮人が日本の警察官や自衛官
夫婦別姓容認     :日本の家族制度と社会の破壊、中国・韓国式の婚姻
戸籍制度廃止     :家系の破壊、総身元不明人で犯罪者が活発
人権侵害救済法 :人権擁護法 言論弾圧、ネット潰し、マスコミの一人天下
日教組教育 :日本が嫌いな日本人、不適格教師、異常な性指導 現在28万人
靖国神社代替施設  :日本人は永遠に譲歩し続ける、戦没者慰霊の形骸化
恒久平和調査局設置 :日本人は永遠に謝罪し続ける
沖縄ビジョン :人口130万人の沖縄に年間3千万人の外国人
1000万人移民推進  :犯罪の増加、外国人自治区の成立、日本人の税金で生活保護
東アジア共同体 :日本歴史史上、初めて中国の属国へ
鳩山談話        :日韓の過去の歴史観を全否定 一方的な日本謝罪へ
パチンコ換金合法化 :違法行為が合法に
北朝鮮人権法改正  :脱北者が国内に定住できる
中国人ビザ年収要件撤廃:観光ビザでの不法滞在増加
ブロッキング      :ネット検閲、児童ポルノ規制名目で反政府サイトを規制
祝日法改正       :連休減少、祝日・休日が地域毎にばらばらに
国会法改正       :独裁政治 内閣法制局答弁禁止、政府参考人廃止
デノミ           :鳩山が政権交代の象徴として実施しようとしていた
ベーシック・インカム  :月8万円を国が無条件支給 所得税45%で財源確保
経産省に韓国室を設置:経済連携協定を組み、技術を韓国へ
統合医療        :催眠療法、オゾン療法、断食療法、ホメオパシーを保健適用
医師免許規制緩和  :大学の予算削っておいて、外国人医者を大量入荷
NPOへの寄付減税  :新手の脱税に悪用される?

先端技術の輸出促進:原発と新幹線をセットにして途上国に輸出し、技術移転も
外国企業法人税ゼロ:外国企業を優遇 日本の企業潰し

~~~~~~~~~~~~~~~~

その辺もよくお考えになって、回りの方にもその辺の周知なども宜しくお願いします。
この参議院選挙は本当に大切な選挙となります。
必ず、投票を、比例区では「中山なりあき」先生をお願い申し上げます。

頑張れ日本!頑張れ「たちあがれ日本」!
「中山なりあき」先生!を国会へ送り出し、日本の建て直しをして貰いましょう!

宜しくお願いいたします。

以上

[C929]

重要!拡散!【公職選挙法】
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/631269/510421/63903174
を見て下さい。
  • 2010-06-27 22:38
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C930]

海外に住んでいるから、罰せられない?
どこに住んでいようが、心は日本にあります。
私は一日本人、一有権者として日本の選挙においては
日本のルールにも従いたいと思っております。
残念ながら、山河さんや水間氏の仰られる事に
賛同できません。
私自身も
真の保守派の政治家を応援する者の一人であり、
中山氏の当選を心から願っているのであって
山河さんや水間氏の行為を妨害するつもりは
一切ありません。
ただ、こうした考え方を持つ海外在住者も居るという事をご理解頂けたら、有難いと存じます。
  • 2010-06-28 00:43
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C931] 【戦時作戦統制権の移管先送り…米韓首脳合意】

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100627-OYT1T00582.htm

両首脳は、今は在韓米軍が握る、朝鮮半島有事に韓国軍を指揮する
戦時作戦統制権を韓国軍に移管する時期を、当初計画の2012年
4月17日から3年8か月先送りし、15年12月1日とすることで
合意した。
米軍が朝鮮半島で揺るぎない抑止力を持ち続けることを示して、
北朝鮮の軍事的脅威をけん制するのが狙いだ。

【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」
http://ameblo.jp/toshio-tamogami/
我が国の国会では、どこの国の国益を守ろうとしているのかわからな
いような発言をする政治家が多い。外国人の地方参政権付与法案など、
少し想像力を働かせれば、これによっていかなる事態が発生すること
になるのか判りそうなものだ。

【愛信選挙情報】
毎日投票開票で見る参議院選挙議席獲得数(近日公開)
【参院選辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/sgi.cgi

【拡散希望】反日勢力スライドショー(INDEXリンク付)
http://blogs.yahoo.co.jp/sonosono159
レオナルド・ダ・ヴィンチの小部屋 ~最後の晩餐へご招待


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
ttp://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
  • 2010-06-28 01:14
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C932] コウテイ疫

在米ママさん
強制するものではないので、それはぞれぞれの行動の取り方は仕方ないと思います。
でも、やはり日本を守りたいと思う気持ちがあれば、自然に行動も伴うと思うのですが、その辺の何処かの点が違うのかもしれません。
残念です。
___

コウテイ疫のことを途中から追加しました。中山先生はこの事でも
怒って出馬の決意をされていたので、是非入れるべきだと思いました。

こうやってぎりぎりで出馬した中山先生は本当に不利だと送信しながら改めて憤慨しています。あの党に。

[C933]

山河さま

”こうやってぎりぎりで出馬した中山先生は本当に不利だと送信しながら改めて憤慨しています。あの党に”


あの党とは、どの党を指しておられるのでしょうか?
私ももちろん、海外に住んでいても”日本を守りたい”
という気持ちは山河さんと同じです。
ただ、山河さんの目的が明確に見えて来ない部分もあるのです。
一政治家を応援しているだけでは、
日本を守るという目標を達成できないと思うのですが、
その辺りはどうお考えなのでしょうか?
  • 2010-06-28 04:00
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C934] 良い記事がありました

戸井田先生、皆様おはようございます。

今朝の産経新聞の「主張」です。少々長いですが、大変に良い記事だと思うので全文を転載します。

【主張】国のかたち 民主は大事な争点隠すな
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100628/stt1006280324001-n1.htm

「参院選の争点として、憲法改正問題をはじめとする「国のかたち」をめぐる各党の主張の違いにも注目したい。

 野党・自民党は政権公約(マニフェスト)の冒頭で「自主憲法制定」をうたい、「自衛軍の保持」などを明記した新憲法草案の概要を示した。さらに、「わが国のかたちを守ります」として、選択的夫婦別姓制の導入と永住外国人への地方参政権付与に反対する姿勢を明確に打ち出した。

 たちあがれ日本、日本創新党、連立与党の国民新党も、ほぼ同じ主張である。

 これに対し、与党・民主党の政権公約は、これらの問題に全く触れていない。枝野幸男幹事長は参院選後に党憲法調査会を復活させる意向を示しつつ、「憲法改正は喫緊の課題ではない」とも述べた。党内に護憲勢力を抱えていることもあり、改憲に消極的な姿勢はほとんど変わっていない。

 その一方で、民主党は「国のかたちを変える」と唱え、大胆な地域主権改革などを実行するとしている。閣議決定された地域主権戦略大綱によれば、明治以来の中央集権体質から脱却し、この国のあり方を大きく転換する改革で、憲法の地方自治の本旨にも沿ったものだとしている。

 主権は、政治のあり方を決める権利という意味で「国民主権」という使われ方もするが、第一義的には、国民の安全確保や領土の保全(防衛)など、国家統治の最高・絶対の権力を意味する言葉である。菅直人内閣は「地域主権」をどんな意味で使っているのか。自民党などの政権公約にある「地方分権」と、どこがどう違うのか。首相は、これらの点を有権者に分かりやすく説明すべきだ。

 菅首相は所信表明演説で、政治学者の松下圭一氏から学んだという「市民自治の思想」や「官僚内閣制(官僚主導)から国会内閣制(政治主導)への転換」を強調した。松下氏は昭和40、50年代の革新自治体に影響を与えた“進歩的文化人”として知られる。

 菅政権は憲法を変えず、一方的解釈により国のかたちを変えようとしているようにも思われる。

 外国人参政権や夫婦別姓制の導入は民主党の基本政策だが、これら左派色の強い主張は、昨夏の衆院選の政権公約でも封印された。有権者は、民主党政権があえて触れようとしないこれらの争点にも注意を払ってほしい。」

このような言及をしているマスコミは皆無に等しいと思います。可能な限り各方面に拡散・周知化したい記事です。
  • 2010-06-28 06:46
  • 愛知県SE
  • URL
  • 編集

[C935] 愛国無罪

在米ママさんの潔癖感に敬意を表します。

愛国無罪的な考え方をする人が、本当に日本人が大切にしてきたものの価値をわかっているのだろうか、という心配をしています。
  • 2010-06-28 06:56
  • 在米エンジニア
  • URL
  • 編集

[C936]

在米ママさん

以前も書いたとおり比例区は中山先生、地方区は自民党に決めています。民主党は消えて欲しいと思っています。

この倒れそうな国を何とかしようとするには、あのような過去にも実績のある信念のある先生でないと無理です。
それを無視した自民党にはガッカリでした。

ここは戸井田先生や水間さんを応援するブログでもあると思っています。個人のブログですし、其の戸井田先生も水間さんも中山先生を応援しています。
それが面白くないような雰囲気ですね。
一般掲示板でもなく、個人のブログである事で、それが多少偏る事は仕方ないです。それで、その思考の似たような人が集まると思っています。


  • 2010-06-28 07:15
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C937] 更新:《郷土愛の好対照な中山なりあき先生と福島みずほ社民党々首》

戸井田先生 皆さん

中山なりあき先生とあの福島みずほさんが同郷だったんですね。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

応援をv-49

v-49中山なりあき先生のトップ当選を祈願しています。v-49
___

ここは中山なりあき先生の当選を願っている、応援しているブログである事をお忘れなくお願いします。
  • 2010-06-28 08:09
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C938] 在米なんとか

在米ママ、エンジニア


ワザとらしいです。戦争は人の殺し合いだからイヤです。と同じなことをわざわざコメントする目的は、アクセス禁止されないように考えた「なりすまし」ですね。

この参議院選挙は、戦争です。まして、法が適用されないけど私はやりません。綺麗ごとを言って、祖国が無くなってもいいんですと言っているんですね。

民団の掲示板にでもコメントすれば良い。
  • 2010-06-28 08:42
  • URL
  • 編集

[C939] 投稿制限、アク禁の基準は?

おはようございます。

書き込み出来るかどうか分かりませんが、試しに投稿してみます。

戸井田先生
このブログの「投稿制限・アクセス禁止」の基準は何でしょうか?
「コメント欄について」のエントリでも、明確な基準を示してないですね。
私も「書き込み制限」を受けたことがあり、その理由を知りたいと思いました。
このブログの読者のためにも、明確な基準を書いていただけないでしょうか?
  • 2010-06-28 10:14
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C940]

山河さま、鷲さま

誤解されてしまっている様で残念です。
私も勿論、真の保守派、中山氏を応援しています。
ただ、保守派を割ってしまうような表現は
現政権を喜ばせるだけなので、お止めになられた方が
日本のためになるのではないかと思うのです。
参院選で民主党に多くの議席を取られたくないのなら
別の方法で応援した方が効果的なのではないか?
と考えているのです。

私はなりすましでも民団の一員でもありません。
こうして支持に従わないからと
保守派の方々を排除しようとする動きは
民主主義的ではありません。
まるで共産主義者の様です。
だから上記の様な質問をしたのです。

私の様な考えの方も沢山居られます。
山河さまや鷲さまのお言葉がかえって
逆効果になっているという現実もあるのです。
私はあなた方の敵ではありません。
同じ仲間なのに、こうして批判されて非常に残念です。

戸井田さまへ

ブログを荒らすつもりは全くありません。
どの様な方法が中山氏をはじめとする保守派議員に
とって追い風となるのか?
日本のために何ができるのか?と毎日考えながら
行動しております。
日本を愛する者にとっては今回の参院選も真剣勝負です。なので山河さまのお気持ちはよく理解できます。
しかしながら、手段は選ぶべき、清く正しく応援すべきだと。それが日本人であるべき姿なのだと思うのです。
戸井田さまにはこういう保守派の日本人も居るのだと
ご理解いただければ嬉しいです。

  • 2010-06-28 10:38
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C941]

在米エンジニアさま

ご理解いただけた事にとても感謝すると同時に
同じ考えの方(在米日本人)が他にもいらっしゃると知り
日本人で良かったと心から喜んでおります。

みなさまへ
ここで、一言、海外在住者として誤解の無いよう
申し上げたい事があります。
海外に住む日本人はそれぞれの理由から自らの意志で
日本を離れたのであり、
政治的に差別を放置されているという様な認識は
全くありません。

日本に帰って選挙に参加する事もできますし
投票する候補者の選定だって色々な方法でできるのです。
国や国政によって差別されているだとか
放置されているというのは誤りです。

ネットでの偽り発言や啓蒙活動はは許されるものではないと
一海外在住日本人として遺憾の意を表明いたします。
  • 2010-06-28 12:26
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C942] 可笑しいですよ!

戸井田先生 皆さんこんにちは!

初めてコメントさせて戴きます。

戸井田先生が中山成彬先生を応援していることを承知で、水をかけるような在米ママさんとかのコメントは、綺麗ごとを書いても荒らしですね。

中山先生を支持することが、なぜ保守派を割ることの意味がわかりません。

私も中山成彬先生を支持しています。
  • 2010-06-28 13:51
  • 中野区民
  • URL
  • 編集

[C943]

読解力の無い方が多すぎて困りますね。
中山氏を応援する事が保守の分断だとは言っていません。
ただ、間違った事、法に沿わないことはできないと
言っているだけなのです。

ここは、水間氏や山河さんのやり方に従わない者はみな
荒らしや反日指定されてしまうのですね。
というか、誰のブログなのかしら?

少なくともブログ主の戸井田氏はきちんと読んでくださっているはずですし、私の考えも公平に受け取ってくださっているのだと信じています。
  • 2010-06-28 14:53
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C944]

在米ママさん
在米エンジニアさん

賛同致します。

法の穴を潜り抜け鬼の首を取ったように正論と言うコメントを見て、本当に姑息な手法のように思いました。

日本人の魂は武士道だと思います。
在米ママさん、
在米エンジニアさんのコメントに武士道の心を感じ大変嬉しく思いました。

日本人はそんな姑息な手段を好みません。
こんな事も理解出来ないのかと悲しく思います。

在米ママさん
在米エンジニアさんのお気持ちお察し致します。
  • 2010-06-28 15:11
  • ミュー
  • URL
  • 編集

[C945] 今はとにかく効率良く行くべきでは

**党を批判するのは実に効率が悪い。
ましてや仲間を工作員呼ばわりなど笑止の極み。
とにかく、泣いても笑ってもあと2週間だ。
それまでは**党も*****日本も丸坊主日記の読者さんも皆団結して頑張る。
小異は選挙後にじっくりと話し合えばいい。紳士的にね。
  • 2010-06-28 16:06
  • URL
  • 編集

[C951]

荒れかけているので、書きます。
アクセス禁止の基準は正直分かりませんね。

在米ママさん、在米エンジニアさん、ミューさんの
3人は邪魔をしたいだけでしょう。
清く正しく美しく、武士道云々と書いて手を止めさせるつもりです。

水間さんや山河さんのやり方に賛同しないから排除されるわけではなく、
合法的な範囲で結果を出すことに反対しているからです。
中山氏を応援しているだとか、愛国無罪だとか言いますが、嘘ですね。
合法的な手段で行うことのどこが愛国無罪なんでしょうかね。
心は日本ならば、賛同するのが当たり前で
賛同できないならわざわざ書く必要はあるまい。

理念を口先だけで語るご立派な議員さんはわんさかいるが、
実行しているのは一握り。
その一握りの1人が中山氏だと認識しています、私は。

はっきり書いたらどうですか。
水間の存在がウザイと。

大体さ、政治ブログランキングが35位前後の
水間条項なんて怖くないでしょう?
  • 2010-06-28 23:51
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C956] 在米ママさん、ありがとうございます

私と同じ考えを持っている人が居ることがわかったのはとてもうれしいです。

あなたの仰っていることには合意します。
以下引用。
海外に住む日本人はそれぞれの理由から自らの意志で日本を離れたのであり、政治的に差別を放置されているという様な認識は全くありません。
日本に帰って選挙に参加する事もできますし投票する候補者の選定だって色々な方法でできるのです。国や国政によって差別されているだとか放置されているというのは誤りです。
引用終り。

水間某は、彼の扇動に海外在住者が疑問の声を上げたのをみて ”海外在住者が差別されているから、法の抜け穴をくぐるのは当然だ” というような正当化の屁理屈を作り出して押し付けようとしています。これがあなたが上の引用文で指摘されている誤謬です。彼は、自分が信じていないことを、無理やり理屈に捏ね上げて海外在住者を手先に使おうとしています。私は、このような人は正当な保守ではなく民族主義の扇動家であり、政治家が交流するべき相手ではないと考えていますし、同じように感じている人も多いと思います。
  • 2010-06-29 03:16
  • 在米エンジニア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/654-a6096e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「朝の詩」の「柴田トヨさん」の詩

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

※ 「カチッ」とクリック宜しくお願いいたします!

 「朝まで生テレビ」確かに起きていたつもりでしたが、二日の夜更かしというか早起きは無理でした。

 産経新聞の話題の「朝の詩」の常連投稿者の「柴田トヨ」さんが、今日99歳の誕生日を無事迎えられた事を知らせる記事が目に留まった。

 「朝の詩」に投稿した詩などをまとめた処女詩集『くじけないで』(飛鳥新社)が詩集としては異例の大ベストセラーとなっているらしい。

 5年ほど前に「朝の詩」に掲載されていた「柴田トヨ」さんの「思い出」と題する詩を、切り抜いて名刺入れに入れて持っている。

こんな詩だ。



  『思い出』

     宇都宮市

     柴田トヨ (94)

  子どもが

  授かったことを

  告げた時

  あなたは

  「ほんとうか 嬉しい

  俺はこれから

  真面目になって

  働くからな」

  そう 答えてくれた


  肩を並べて

  桜並木の下を

  帰ったあの日

  私の 一番

  幸福だった日



 私は、まだ若い人の詩だとばかり思っていたが、(94)という数字を見て一瞬我が目を疑った。
しかし、6~70年前のことを今の事のように表現するする瑞々しい感性に思わず、長男の妊娠を家内から告げられた時のことを思い出してしまった。

 その長男も、そろそろ結婚しても良いような年頃になってきた。
ひとりやきもきしても、仕方がないのは百も承知だが、早く家庭を持って落ち着いて欲しいと思う。

戸井田とおる


※7月の「丸坊主サロン」は、休みます。

※8月の「丸坊主サロン」の講師は、ジャーナリストの「水間政憲」氏です。

 日時 8月21日(土)14:00~16:00
 会費 ¥2,000
 演題 『日韓の正しい歴史』
 (日韓の資料本を出版されましたので、関連してお話頂きます。)

※9月の「丸坊主サロン」映画鑑賞を含めた新趣向でやります。詳しくは体制が整い次第発信します。

※12月の「丸坊主サロン」は「循環農法」を広めている大分のお百姓さん「赤峰勝人氏」です。

コメント

[C916] 中畑氏 スキンシップ作戦

http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2010/06/26/04.html

日本(参)__ 中畑 清 全 国 比 例 -回
有権者の中に飛び込んだ中畑氏(左)
参院選に「たちあがれ日本」の比例代表から
立候補した野球評論家の中畑清氏(56)は
25日、札幌駅から大通までスキンシップ作戦で
投票を呼び掛けた。
午後6時、JR札幌駅前で「北海道の皆さん、中畑清
です。私は巨人の札幌シリーズ以来、ここが大好き
です」とあいさつすると帰路につくサラリーマン、OL
に「よろしくお願いします」とガッチリ握手。
「ウワー、本物だ」と驚く主婦や「絶好調!」と声を
かけるヤング層にも両手を差しのべながら、
中心街を練り歩いた。

【参院選辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/sgi.cgi

動画で政治家比較。参院選2010大特集
  • 2010-06-26 17:46
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C917] こんばんは!宜しくお願いします!

戸井田先生 

私も当時の事を思い出してしまいました。産まれる前から男の子だと周りに言われていたんですが、其の通りでほっとしました。

応援しましょう!v-270
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/
http://twitter.com/nakayamanariaki
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ クリック支援を!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援を!

◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。
~~

中山なりあき先生をトップ当選で国会へ送り込んで日本を建て直して頂きましょう!頑張れ日本!v-66

出馬記者会見動画 6・21
http://www.youtube.com/watch?v=66hSdnn8-GE&feature=related
海外在住者の方へ
★☆ ★水間条項は転載フリーなので、メールでも何でも拡散して欲しいそうですので
どんどん宜しくお願いします。

★☆ ★「中山成彬」は難しいので「中山なりあき」と書いて頂くように、お知り合いにメールでお願いしてみては如何でしょうか。
★☆ ★中山なりあき先生の100万票以上のトップ当選を目指しましょう! ★☆ ★

ーーー抜粋ーー(水間条項より)
★中山成彬先生は、昨年10月27日、日本解体法案阻止の先鞭をきって「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会:中川昭一先生追悼」を発起人代表として開催され、その時に国内外から集まった請願書は約10万筆でした。

★中山成彬先生は、日本解体法案を阻止する象徴として、いまこそ日本に必要な政治家です。

★中山成彬先生がツイッターとブログを始められましたが、6月24日公示以降の選挙期間中は、更新できなくなりますので、激励の一言を入れて頂ければ参議院選挙を戦うエネルギーになると思われます。
__
宜しくお願いします。

[C918]

戸井田先生、お久しぶりです。

紆余曲折ありますが、私は戸田先生の笑顔が好きです。
前麻生氏と似た屈託のない笑顔です。
男性の笑顔はその人の過去を表わしてると思います。

今思えば、多少は欲がからみ、徒党を組んだ相手が間違ってただけで、
先生の日本を愛する気持ちは間違ってないと思います。

今は苦しい時だと思いますが、
どうか、主張を曲げずに貫いてください。
怒涛のごとく押し寄せて持ち上げ、波が引くように去っていくネット住民の事を信じられなくなっても当然だと思いますが、
でも、このまま淡々とブログを続けてください。
お願いいたします。

  • 2010-06-26 21:11
  • seiko
  • URL
  • 編集

[C919]

切込隊長BLOG(ブログ)2010.06.25

朝日・船橋洋一氏の駐米大使就任の噂に見るスパイの「上がり」について
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/06/post-19e9.html



吹浦忠正(ユーラシア21研究所理事長)の新・徒然草

駐米大使に船橋洋一氏?
http://blog.canpan.info/fukiura/archive/7016



誤報だといいですね。ほんとに。
  • 2010-06-27 01:47
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C920]

有田芳生「は?やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねーよ」
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2722/
  • 2010-06-27 02:21
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C921]

(動画)サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化/弁護士 南出喜久治
 
http://www.youtube.com/watch?v=ixa4DciC-vI
  • 2010-06-27 03:28
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C922] 更新:《海外在住邦人は、選挙に於いて政治的法の平等を享受できているか!》

戸井田先生 皆さん

公職選挙法は海外は適用外だからと海外のBBSに載せたら、やいのやいの、多分なりすましで、こちらにも以前大勢?NHを複数使いこなして賑やかに騒いでいたような感じでしたが、それを連想させます。

本当になりすましには騙されないようにしたいものですね。

中山なりあき先生、絶対支持です!!頑張れ!

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

クリック支援をv-270

[C923] 新報道2001の世論調査(6月27日放送)

  • 2010-06-27 10:34
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C924] 受信ありがとうございます。

水間さんへ

例の工作員と思われる女性に関してのFAXを
2時30分位に送信開始しましたが、受信成功となったので
嬉しいです。
ページ数は20ページだと思います。
1ページは空白となってしまっていて申し訳ありません。
3箇所程、文字化けしたところがあるようですが、
文脈から判断できると思います。
  • 2010-06-27 11:45
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C925]

戸井田さんは参院選には出馬なさらないのでしょうか?
早く国政に返り咲いて欲しいです。
  • 2010-06-27 14:04
  • 一日本人
  • URL
  • 編集

[C926]

人権問題を訴える方には”なりすまし”が多い様に感じています。
有田氏も、もしかしたら?と思います。
先日の白氏の妨害(立ち上がれ日本の演説に対しての)行為も実は、”保守を恐れている証拠”とも読めます。
有田氏も同じなのかもしれません。

話は変わりますが、、、。
柴田トヨさんの詩はとても素敵ですね。
短い詩の中に多くの人生経験が垣間見れるような気がして、私にとってはとても重く感じます。
大変な時代を生き抜かれて来られた方々には
一日本人として感謝の気持ちでいっぱいです。
こういう方々こそ”先生(先に生まれた人)”と呼ぶべきだと私は思うのです。
政治家の方々を”先生”と呼ばれる方が多いのですが
私にとっては、申し訳ないが”先生”と呼ばれるべき
政治家は殆どいません。
現在の日本の状況を遠くから見ていると、先人(先生)に対して申し訳の無い気持ちになります。



  • 2010-06-27 14:36
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C928] 水間さんよりコメント

戸井田先生 皆さん

日本の制度は、ネット時代を逆行していますね。

時間がありまたら、在外の方にお願いしたいです。
今、色々愚痴をいう時間があったらこちらに集中して欲しいです。
___
http://applecosmos.blog123.fc2.com/?no=161

山河さん並びに海外に在住の皆様へ

日本は、いま民主主義も破壊され、中国人などの人口進出により国内から解体させられる危機的状況になっております。「日本解体法案」阻止するためには、海外在住の皆様方のサポートにかかっているような状況ですので、民主党に過半数を与えないためにも、海外から見た、日本に必要な政治家を応援していただけることを切に願っております。

何卒宜しくお願いいたします。
水間政憲

~~~~

以前使った一括アドレスでこのような内容で送っています。↓
@@@@@
こんにちは

突然のメールをお許しください。

私はアメリカ在住で、日本の今の政治に危惧しているものです。

海外在住者は公職選挙法にならないという事を知りメールをお送りさせて頂きます。

こんな危険な日本の状態を脱出させるためには、今こそより信念の強い先生を一人でも多く、国会に送るべきだと思っていました。
其の中、「たちあがれ日本」から「中山なりあき」先生が比例区から出馬しました。 よりしっかりとした、教育の建ての直しも必要です。

皆さん、比例区では「中山なりあき」先生の支持をお願いします。
今、沈みそうな日本の国柄をより元の形に戻すためにタレント、スポーツ上がりの人物ではどうしようもありません。
今こそ、強靭な「中山なりあき」先生のような人物でなくてはなりません。

10月27日の解体法案請願集会の発起人代表にもなって下さった先生です。
先生は空手6段という事も最近知りました。文武両道を絵に描いたような方です。

6月21日に開催された「拉致と教育問題を語る夕べ」に、石原東京都知事からのメッセージを掲載します。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

★「私の少年時代を、弟の裕次郎と過ごした小樽にて、中山成彬さんが講演をされると聞きました。
中山さんには、今回、私が応援団長を務める「たちあがれ日本」より参議院選挙に立候補頂けると聞き、大変、心強く思っています。日本の国体を壊しかねない、外国人地方参政権や夫婦別姓を進める民主党を、この参議院選挙で力を合わせ打ち砕かなければなりません。共に全身全霊を尽くし戦いましょう。 小樽での講演のご盛会をご祈念申し上げます。東京都知事 石原慎太郎」


中山成彬先生は、日本解体法案を阻止する象徴として、いまこそ日本に必要な政治家です。

今回の宮崎のコウテイ疫に関しても既に、其の杜撰な措置で如何に無責任であるかお分かりになったと
思います。中山なりあき先生は其の件もあって、是非出馬しなくてはならないと思い立ったようです。

参議院選挙、民主党が勝ってしまうと小沢さんが必ず戻って下記の法案を推し進めてくると思います。
~~~~~~~~~~~~

●.民.主.党.の.や.り.た.い.事(4.22現在:某所から転載、もし違っていたらご指摘下さい。)
CO2 25%削減    :日本は厳しい制約、お金と技術は外国へ
外国人地方参政権  :外国人が日本の政治に参加、対馬が韓国領 沖縄は独立後中国へ
外国人住民基本法  :密入国者でも、5年居れば日本人
重国籍容認      :中国人や北朝鮮人が日本の警察官や自衛官
夫婦別姓容認     :日本の家族制度と社会の破壊、中国・韓国式の婚姻
戸籍制度廃止     :家系の破壊、総身元不明人で犯罪者が活発
人権侵害救済法 :人権擁護法 言論弾圧、ネット潰し、マスコミの一人天下
日教組教育 :日本が嫌いな日本人、不適格教師、異常な性指導 現在28万人
靖国神社代替施設  :日本人は永遠に譲歩し続ける、戦没者慰霊の形骸化
恒久平和調査局設置 :日本人は永遠に謝罪し続ける
沖縄ビジョン :人口130万人の沖縄に年間3千万人の外国人
1000万人移民推進  :犯罪の増加、外国人自治区の成立、日本人の税金で生活保護
東アジア共同体 :日本歴史史上、初めて中国の属国へ
鳩山談話        :日韓の過去の歴史観を全否定 一方的な日本謝罪へ
パチンコ換金合法化 :違法行為が合法に
北朝鮮人権法改正  :脱北者が国内に定住できる
中国人ビザ年収要件撤廃:観光ビザでの不法滞在増加
ブロッキング      :ネット検閲、児童ポルノ規制名目で反政府サイトを規制
祝日法改正       :連休減少、祝日・休日が地域毎にばらばらに
国会法改正       :独裁政治 内閣法制局答弁禁止、政府参考人廃止
デノミ           :鳩山が政権交代の象徴として実施しようとしていた
ベーシック・インカム  :月8万円を国が無条件支給 所得税45%で財源確保
経産省に韓国室を設置:経済連携協定を組み、技術を韓国へ
統合医療        :催眠療法、オゾン療法、断食療法、ホメオパシーを保健適用
医師免許規制緩和  :大学の予算削っておいて、外国人医者を大量入荷
NPOへの寄付減税  :新手の脱税に悪用される?

先端技術の輸出促進:原発と新幹線をセットにして途上国に輸出し、技術移転も
外国企業法人税ゼロ:外国企業を優遇 日本の企業潰し

~~~~~~~~~~~~~~~~

その辺もよくお考えになって、回りの方にもその辺の周知なども宜しくお願いします。
この参議院選挙は本当に大切な選挙となります。
必ず、投票を、比例区では「中山なりあき」先生をお願い申し上げます。

頑張れ日本!頑張れ「たちあがれ日本」!
「中山なりあき」先生!を国会へ送り出し、日本の建て直しをして貰いましょう!

宜しくお願いいたします。

以上

[C929]

重要!拡散!【公職選挙法】
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/631269/510421/63903174
を見て下さい。
  • 2010-06-27 22:38
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C930]

海外に住んでいるから、罰せられない?
どこに住んでいようが、心は日本にあります。
私は一日本人、一有権者として日本の選挙においては
日本のルールにも従いたいと思っております。
残念ながら、山河さんや水間氏の仰られる事に
賛同できません。
私自身も
真の保守派の政治家を応援する者の一人であり、
中山氏の当選を心から願っているのであって
山河さんや水間氏の行為を妨害するつもりは
一切ありません。
ただ、こうした考え方を持つ海外在住者も居るという事をご理解頂けたら、有難いと存じます。
  • 2010-06-28 00:43
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C931] 【戦時作戦統制権の移管先送り…米韓首脳合意】

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100627-OYT1T00582.htm

両首脳は、今は在韓米軍が握る、朝鮮半島有事に韓国軍を指揮する
戦時作戦統制権を韓国軍に移管する時期を、当初計画の2012年
4月17日から3年8か月先送りし、15年12月1日とすることで
合意した。
米軍が朝鮮半島で揺るぎない抑止力を持ち続けることを示して、
北朝鮮の軍事的脅威をけん制するのが狙いだ。

【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」
http://ameblo.jp/toshio-tamogami/
我が国の国会では、どこの国の国益を守ろうとしているのかわからな
いような発言をする政治家が多い。外国人の地方参政権付与法案など、
少し想像力を働かせれば、これによっていかなる事態が発生すること
になるのか判りそうなものだ。

【愛信選挙情報】
毎日投票開票で見る参議院選挙議席獲得数(近日公開)
【参院選辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/sgi.cgi

【拡散希望】反日勢力スライドショー(INDEXリンク付)
http://blogs.yahoo.co.jp/sonosono159
レオナルド・ダ・ヴィンチの小部屋 ~最後の晩餐へご招待


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
ttp://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
  • 2010-06-28 01:14
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C932] コウテイ疫

在米ママさん
強制するものではないので、それはぞれぞれの行動の取り方は仕方ないと思います。
でも、やはり日本を守りたいと思う気持ちがあれば、自然に行動も伴うと思うのですが、その辺の何処かの点が違うのかもしれません。
残念です。
___

コウテイ疫のことを途中から追加しました。中山先生はこの事でも
怒って出馬の決意をされていたので、是非入れるべきだと思いました。

こうやってぎりぎりで出馬した中山先生は本当に不利だと送信しながら改めて憤慨しています。あの党に。

[C933]

山河さま

”こうやってぎりぎりで出馬した中山先生は本当に不利だと送信しながら改めて憤慨しています。あの党に”


あの党とは、どの党を指しておられるのでしょうか?
私ももちろん、海外に住んでいても”日本を守りたい”
という気持ちは山河さんと同じです。
ただ、山河さんの目的が明確に見えて来ない部分もあるのです。
一政治家を応援しているだけでは、
日本を守るという目標を達成できないと思うのですが、
その辺りはどうお考えなのでしょうか?
  • 2010-06-28 04:00
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C934] 良い記事がありました

戸井田先生、皆様おはようございます。

今朝の産経新聞の「主張」です。少々長いですが、大変に良い記事だと思うので全文を転載します。

【主張】国のかたち 民主は大事な争点隠すな
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100628/stt1006280324001-n1.htm

「参院選の争点として、憲法改正問題をはじめとする「国のかたち」をめぐる各党の主張の違いにも注目したい。

 野党・自民党は政権公約(マニフェスト)の冒頭で「自主憲法制定」をうたい、「自衛軍の保持」などを明記した新憲法草案の概要を示した。さらに、「わが国のかたちを守ります」として、選択的夫婦別姓制の導入と永住外国人への地方参政権付与に反対する姿勢を明確に打ち出した。

 たちあがれ日本、日本創新党、連立与党の国民新党も、ほぼ同じ主張である。

 これに対し、与党・民主党の政権公約は、これらの問題に全く触れていない。枝野幸男幹事長は参院選後に党憲法調査会を復活させる意向を示しつつ、「憲法改正は喫緊の課題ではない」とも述べた。党内に護憲勢力を抱えていることもあり、改憲に消極的な姿勢はほとんど変わっていない。

 その一方で、民主党は「国のかたちを変える」と唱え、大胆な地域主権改革などを実行するとしている。閣議決定された地域主権戦略大綱によれば、明治以来の中央集権体質から脱却し、この国のあり方を大きく転換する改革で、憲法の地方自治の本旨にも沿ったものだとしている。

 主権は、政治のあり方を決める権利という意味で「国民主権」という使われ方もするが、第一義的には、国民の安全確保や領土の保全(防衛)など、国家統治の最高・絶対の権力を意味する言葉である。菅直人内閣は「地域主権」をどんな意味で使っているのか。自民党などの政権公約にある「地方分権」と、どこがどう違うのか。首相は、これらの点を有権者に分かりやすく説明すべきだ。

 菅首相は所信表明演説で、政治学者の松下圭一氏から学んだという「市民自治の思想」や「官僚内閣制(官僚主導)から国会内閣制(政治主導)への転換」を強調した。松下氏は昭和40、50年代の革新自治体に影響を与えた“進歩的文化人”として知られる。

 菅政権は憲法を変えず、一方的解釈により国のかたちを変えようとしているようにも思われる。

 外国人参政権や夫婦別姓制の導入は民主党の基本政策だが、これら左派色の強い主張は、昨夏の衆院選の政権公約でも封印された。有権者は、民主党政権があえて触れようとしないこれらの争点にも注意を払ってほしい。」

このような言及をしているマスコミは皆無に等しいと思います。可能な限り各方面に拡散・周知化したい記事です。
  • 2010-06-28 06:46
  • 愛知県SE
  • URL
  • 編集

[C935] 愛国無罪

在米ママさんの潔癖感に敬意を表します。

愛国無罪的な考え方をする人が、本当に日本人が大切にしてきたものの価値をわかっているのだろうか、という心配をしています。
  • 2010-06-28 06:56
  • 在米エンジニア
  • URL
  • 編集

[C936]

在米ママさん

以前も書いたとおり比例区は中山先生、地方区は自民党に決めています。民主党は消えて欲しいと思っています。

この倒れそうな国を何とかしようとするには、あのような過去にも実績のある信念のある先生でないと無理です。
それを無視した自民党にはガッカリでした。

ここは戸井田先生や水間さんを応援するブログでもあると思っています。個人のブログですし、其の戸井田先生も水間さんも中山先生を応援しています。
それが面白くないような雰囲気ですね。
一般掲示板でもなく、個人のブログである事で、それが多少偏る事は仕方ないです。それで、その思考の似たような人が集まると思っています。


  • 2010-06-28 07:15
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C937] 更新:《郷土愛の好対照な中山なりあき先生と福島みずほ社民党々首》

戸井田先生 皆さん

中山なりあき先生とあの福島みずほさんが同郷だったんですね。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

応援をv-49

v-49中山なりあき先生のトップ当選を祈願しています。v-49
___

ここは中山なりあき先生の当選を願っている、応援しているブログである事をお忘れなくお願いします。
  • 2010-06-28 08:09
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C938] 在米なんとか

在米ママ、エンジニア


ワザとらしいです。戦争は人の殺し合いだからイヤです。と同じなことをわざわざコメントする目的は、アクセス禁止されないように考えた「なりすまし」ですね。

この参議院選挙は、戦争です。まして、法が適用されないけど私はやりません。綺麗ごとを言って、祖国が無くなってもいいんですと言っているんですね。

民団の掲示板にでもコメントすれば良い。
  • 2010-06-28 08:42
  • URL
  • 編集

[C939] 投稿制限、アク禁の基準は?

おはようございます。

書き込み出来るかどうか分かりませんが、試しに投稿してみます。

戸井田先生
このブログの「投稿制限・アクセス禁止」の基準は何でしょうか?
「コメント欄について」のエントリでも、明確な基準を示してないですね。
私も「書き込み制限」を受けたことがあり、その理由を知りたいと思いました。
このブログの読者のためにも、明確な基準を書いていただけないでしょうか?
  • 2010-06-28 10:14
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C940]

山河さま、鷲さま

誤解されてしまっている様で残念です。
私も勿論、真の保守派、中山氏を応援しています。
ただ、保守派を割ってしまうような表現は
現政権を喜ばせるだけなので、お止めになられた方が
日本のためになるのではないかと思うのです。
参院選で民主党に多くの議席を取られたくないのなら
別の方法で応援した方が効果的なのではないか?
と考えているのです。

私はなりすましでも民団の一員でもありません。
こうして支持に従わないからと
保守派の方々を排除しようとする動きは
民主主義的ではありません。
まるで共産主義者の様です。
だから上記の様な質問をしたのです。

私の様な考えの方も沢山居られます。
山河さまや鷲さまのお言葉がかえって
逆効果になっているという現実もあるのです。
私はあなた方の敵ではありません。
同じ仲間なのに、こうして批判されて非常に残念です。

戸井田さまへ

ブログを荒らすつもりは全くありません。
どの様な方法が中山氏をはじめとする保守派議員に
とって追い風となるのか?
日本のために何ができるのか?と毎日考えながら
行動しております。
日本を愛する者にとっては今回の参院選も真剣勝負です。なので山河さまのお気持ちはよく理解できます。
しかしながら、手段は選ぶべき、清く正しく応援すべきだと。それが日本人であるべき姿なのだと思うのです。
戸井田さまにはこういう保守派の日本人も居るのだと
ご理解いただければ嬉しいです。

  • 2010-06-28 10:38
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C941]

在米エンジニアさま

ご理解いただけた事にとても感謝すると同時に
同じ考えの方(在米日本人)が他にもいらっしゃると知り
日本人で良かったと心から喜んでおります。

みなさまへ
ここで、一言、海外在住者として誤解の無いよう
申し上げたい事があります。
海外に住む日本人はそれぞれの理由から自らの意志で
日本を離れたのであり、
政治的に差別を放置されているという様な認識は
全くありません。

日本に帰って選挙に参加する事もできますし
投票する候補者の選定だって色々な方法でできるのです。
国や国政によって差別されているだとか
放置されているというのは誤りです。

ネットでの偽り発言や啓蒙活動はは許されるものではないと
一海外在住日本人として遺憾の意を表明いたします。
  • 2010-06-28 12:26
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C942] 可笑しいですよ!

戸井田先生 皆さんこんにちは!

初めてコメントさせて戴きます。

戸井田先生が中山成彬先生を応援していることを承知で、水をかけるような在米ママさんとかのコメントは、綺麗ごとを書いても荒らしですね。

中山先生を支持することが、なぜ保守派を割ることの意味がわかりません。

私も中山成彬先生を支持しています。
  • 2010-06-28 13:51
  • 中野区民
  • URL
  • 編集

[C943]

読解力の無い方が多すぎて困りますね。
中山氏を応援する事が保守の分断だとは言っていません。
ただ、間違った事、法に沿わないことはできないと
言っているだけなのです。

ここは、水間氏や山河さんのやり方に従わない者はみな
荒らしや反日指定されてしまうのですね。
というか、誰のブログなのかしら?

少なくともブログ主の戸井田氏はきちんと読んでくださっているはずですし、私の考えも公平に受け取ってくださっているのだと信じています。
  • 2010-06-28 14:53
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C944]

在米ママさん
在米エンジニアさん

賛同致します。

法の穴を潜り抜け鬼の首を取ったように正論と言うコメントを見て、本当に姑息な手法のように思いました。

日本人の魂は武士道だと思います。
在米ママさん、
在米エンジニアさんのコメントに武士道の心を感じ大変嬉しく思いました。

日本人はそんな姑息な手段を好みません。
こんな事も理解出来ないのかと悲しく思います。

在米ママさん
在米エンジニアさんのお気持ちお察し致します。
  • 2010-06-28 15:11
  • ミュー
  • URL
  • 編集

[C945] 今はとにかく効率良く行くべきでは

**党を批判するのは実に効率が悪い。
ましてや仲間を工作員呼ばわりなど笑止の極み。
とにかく、泣いても笑ってもあと2週間だ。
それまでは**党も*****日本も丸坊主日記の読者さんも皆団結して頑張る。
小異は選挙後にじっくりと話し合えばいい。紳士的にね。
  • 2010-06-28 16:06
  • URL
  • 編集

[C951]

荒れかけているので、書きます。
アクセス禁止の基準は正直分かりませんね。

在米ママさん、在米エンジニアさん、ミューさんの
3人は邪魔をしたいだけでしょう。
清く正しく美しく、武士道云々と書いて手を止めさせるつもりです。

水間さんや山河さんのやり方に賛同しないから排除されるわけではなく、
合法的な範囲で結果を出すことに反対しているからです。
中山氏を応援しているだとか、愛国無罪だとか言いますが、嘘ですね。
合法的な手段で行うことのどこが愛国無罪なんでしょうかね。
心は日本ならば、賛同するのが当たり前で
賛同できないならわざわざ書く必要はあるまい。

理念を口先だけで語るご立派な議員さんはわんさかいるが、
実行しているのは一握り。
その一握りの1人が中山氏だと認識しています、私は。

はっきり書いたらどうですか。
水間の存在がウザイと。

大体さ、政治ブログランキングが35位前後の
水間条項なんて怖くないでしょう?
  • 2010-06-28 23:51
  • 見極めよう
  • URL
  • 編集

[C956] 在米ママさん、ありがとうございます

私と同じ考えを持っている人が居ることがわかったのはとてもうれしいです。

あなたの仰っていることには合意します。
以下引用。
海外に住む日本人はそれぞれの理由から自らの意志で日本を離れたのであり、政治的に差別を放置されているという様な認識は全くありません。
日本に帰って選挙に参加する事もできますし投票する候補者の選定だって色々な方法でできるのです。国や国政によって差別されているだとか放置されているというのは誤りです。
引用終り。

水間某は、彼の扇動に海外在住者が疑問の声を上げたのをみて ”海外在住者が差別されているから、法の抜け穴をくぐるのは当然だ” というような正当化の屁理屈を作り出して押し付けようとしています。これがあなたが上の引用文で指摘されている誤謬です。彼は、自分が信じていないことを、無理やり理屈に捏ね上げて海外在住者を手先に使おうとしています。私は、このような人は正当な保守ではなく民族主義の扇動家であり、政治家が交流するべき相手ではないと考えていますし、同じように感じている人も多いと思います。
  • 2010-06-29 03:16
  • 在米エンジニア
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/654-a6096e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
