Entries

スポンサーサイト


コメント

[C850] 反日包囲網は着実に進行中

ちょっとお邪魔します。

「在日朝鮮人帰国事業は人道主義を装った追放」
(上)http://www.chosunonline.com/news/20100620000007
(中)http://www.chosunonline.com/news/20100620000008
(下)http://www.chosunonline.com/news/20100620000009
「国際赤十字社や米国政府は日本政府の意図を知りつつも口を閉ざす」
日本史学者でオーストラリア国立大学のテッサ・モリス・スズキ教授(59)は2007年、
在日朝鮮人帰国事業の背景について告発した『北朝鮮へのエクソダス-「帰国事業」の影をたどる』
を英語版と日本語版で出版した。

詳しくは
「韓流研究室」でお願いします。
http://toriton.blog2.fc2.com/

変な日系人が反日プロパガンダしてます。
日系人は全く信用できない。
  • 2010-06-21 15:56
  • オロチ
  • URL
  • 編集

[C852] もうすぐですね!

戸井田先生 皆さん こんばんは!

ライブもう直ぐです。

緊急拡散《中山成彬先生・中山恭子先生「拉致と教育を語る夕べIn小樽」ライブ放送決定!》

★ライブURL
http://ustre.am/jv5f

日本時間:6月21日午後6時より8時まで

宜しくお願いいたします。

[C853] 「昭一の夢実現を」 中川義雄氏が総決起大会 たちあがれ日本

「昭一の夢実現を」 中川義雄氏が総決起大会 たちあがれ日本
http://www.tokachi.co.jp/news/201006/20100619-0005775.php


「もう一回政治家になり中川昭一の夢を実現し、後
継者を誕生させたい」と述べた

日本が危ない! 参議院選挙は皆で選挙に行って
中川義雄氏に投票して中川昭一の夢を実現し、
日本の希望を現実化しよう。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


  • 2010-06-21 18:46
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C854]

こんなのばっかりですね…
在日韓国人の外国人登録証、2012年までに携帯義務を廃止
  • 2010-06-21 19:22
  • kaoru
  • URL
  • 編集

[C855] 第22回参議院議員通常選挙・第八次公認候補者 中山成彬 / たちあがれ日本

日本(参)__ 中山 成彬 全 国 比 例 -回
http://www.youtube.com/user/tachiagarenippon#p/u/1/66hSdnn8-GE
(動画)

中山恭子(参議院議員)入党 決意表明 / たちあがれ日本
http://www.youtube.com/user/tachiagarenippon#p/u/0/HWU-0suHCfQ
(動画)

【要請書送信先国会議員一覧】
http://www.aixin.jp/yskgd.cgi

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-06-21 21:35
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C856]

日本の技術は素晴らしいですね。
世界一だと思います。

こうした我々の誇りである
技術や人材が他国に渡ってしまわない様
願っております。
  • 2010-06-21 21:51
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C857]

ANNが行った世論調査で、菅内閣の支持率は発足からわずか2週間で10ポイント以上減り、45.3%と5割を切りました。
調査は19日と20日に行いました。菅内閣を支持するとした人は45.3%で、2週間前の前回調査に比べて13.4ポイント減りました。
不支持は7.3ポイント増えて29.6%でした。菅総理大臣の就任後、民主党が所信表明演説と代表質問を行っただけで予算委員会を開かずに国会を終えたことについては、半数を超える人が予算委員会で質疑を行う必要があったと答えています。
また、菅総理が消費税の引き上げについて、自民党が提示した税率10%を参考に今年度中に改正案をまとめる考えを示したことについては、支持すると答えた人と支持しないと答えた人の割合がほぼ半々でした。
一方で、民主党が消費税引き上げの前提としてきた予算のムダ削減については、ムダが十分に削れられたとは思わない人が8割以上に上っています。政党支持率は民主党が39.5%で、前回調査より1.4ポイント減ったのに対し、自民党は前回と変わらず24.6%でした。そのほかの政党支持率は、公明党4.3%、共産党2.1%、社民党1.2%、国民新党0.3%、みんなの党4.1%、新党改革0.0%、たちあがれ日本0.3%となっています。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200621008.html
  • 2010-06-21 22:28
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C858]

どうも今回の世論調査は、各社ばらつきが大きいような気がします。


そもそも真似管ごときを支持する人は、そんなにいるのでしょうか?

まあ、楽観出来ない事は間違いないでしょう。

  • 2010-06-22 01:55
  • 見学
  • URL
  • 編集

[C860] コメント: 中山なりあき先生は今こそ必要な政治家です!

戸井田先生 皆さん おはようございます。

伊藤先生も登壇だったんですね?やはり中山先生は是非国会に送りたいと思いました。
___

水間条項:
拡散《小樽龍宮神社と麻生太郎元首相》よりコメント
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-52.html

中山なりあき先生は今こそ必要な政治家です!


ネットのライブを観ていて、この選挙は中山先生には国会に、それもトップ当選でなくていけないと強く思いました。自民党は今がどんな状態か全く判ろうとしていません。「3年後の衆議院選挙では公認するから、、」と言われたのだそうです。3年後などとは余りにも失礼です。其の頃、このままではもう日本は形を成していないかもしれません。タレントや、スポーツ上がりや、ある雑誌に嘘を付いてまでも人気取りに一生懸命な、かの候補者?はさっさと公認しています。

今こそ自民党がしっかりしなくてはいけない、との危機感で自民党から出馬するお気持ちになったものの公認が受けられなかったその間、それを要請していたネットの有志以上にご本人はかなりなストレスであったろうと思われます。平沼先生が公認して下さり其の上、靖国参拝も政策に加えられ、より保守党らしくなって本当に喜ばしい限りです。

奥様の中山恭子先生のお言葉でも「政治家としての『中山なりあき』を応援したいので、今こそ日本に必要な政治家なので離党して、たちあがれ日本へ入党した。」というお話も記事では知っていましたが、ご本人から自ら語られている姿には、胸打たれてしまいました。

自民党時代から拉致問題に積極的に行動されていた恭子先生と中山先生なりあき先生は本当にお似合いです。「今では日本を守る為の同士です。」と、中山先生もブログか何処かに書かれていました。普通にいつものように、「ただいま」と帰ってくると思っていた娘や息子が帰って来ない、、忽然と居なくなってしまったらどんな思いになるかは、想像を絶します。それは、何十年経ってもまだ続いています。今、全くその交渉が絶ってしまっているそうです。早くに政権を交代をして再開しないと、待っている方々も御年で本当にお気の毒です。そんな犯人の助命嘆願書に署名しているのが菅新首相だとは、全く何と言う国でしょう。

皆さん絶対に騙されないで欲しいです。この選挙程、大事な選挙は今まで無いかもしれません。伊藤玲子先生も登壇されるとは知りませんでしたが、先生のお話は今回は益々胸打たれてしまいました。10年間もお願いしても誰一人受け止める担当大臣の政治家は居なかったが、中山先生だけが耳を傾けて、それに一緒に戦ってくれた、というお話は今こそ、この倒れそうな日本を守る為に戦ってくれる、必要な政治家である事を改めて感じさせてくれました。

この日本の国を解体させたくない、と強く願う方は比例区は「中山なりあき」先生、これにつきます。解体法案反対請願集会の発起人代表になって下さった先生でもあり、パンクしそうな程の世界中からの請願FAXの受け取り場所を提供して下さった先生です。もう一度、この動画をご覧になってください。
http://www.youtube.com/watch?v=Nr-RYHRyL-k&feature=player_embedded

まさに

水間条項より~
中山成彬先生は、日本解体法案を阻止する象徴として、いまこそ日本に必要な政治家です。

今、本物の政治家が比例区から出馬しました。日本の危機を、そして教育にもメスを入れて頂かなければ将来の日本はどうしようもないです。其の為にも今こそ、奥様の恭子先生が仰るように「中山なりあき」先生が今の日本に必要な政治家です。

私も今までこんな風に選挙で「民族の血が騒ぐ」という事を感じたことがありませんでした。比例区は「中山なりあき」先生、地方区は、私の選挙区では自民党の候補者に投票する事に決めています。自民党は問題もありますが、民主党を勝たせる訳には行きません。

小樽龍宮神社を講演の前に参拝した麻生前総理が、その後メキメキと人気が上がったような気がしますが、それも戸井田先生と水間さんが仕掛けていたとは、当時の私は全く知りませんでした。麻生前総理の明るい屈託のない笑顔がとても好きです。周知のアドレス集めで過去の麻生前総理の講演会を偶然に知り、ネット上にそんな講演会の時の、零れる笑顔の写真が載っていました。それも戸井田先生と水間さんが関わっていたとは驚きました。

今回は、中山なりあき先生、中山恭子先生が、麻生前総理のように講演会の前に小樽龍宮神社に参拝と植樹された事によって、きっと良い兆しが待っていると確信しています。

騙されない見極める目で本物の保守政治家に投票して欲しいです。本当に危ない日本である事をしっかりと心に受け止めて欲しいです。

「真の保守が日本を救う」です。

「中山なりあき」先生をトップ当選させて日本の建て直しの為に戦って頂きましょう!

[C861] 理系脳

小惑星「イトカワ」は、日本のロケット開発の父糸川英夫氏にちなんで命名されたとか。
記者に「ロケットの初速は?」と聞かれて、大真面目に「初速はゼロです」と答えた糸川博士は日本の科学技術に多大な貢献をした。
それに比べて同じ「理系脳」でも何の役にも立たない自称政治家。
そもそも「理系脳」って政治家に向いてるんでしょうか?
多少でもその「理系脳」が活かせる分野に転身したほうが良いと思うけど、本人は大政治家のつもりだから始末に負えない・・・・
  • 2010-06-22 10:46
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C862] 北朝鮮ボロ負け

韓国とアルゼンチンの試合も酷かったが、きのうの北朝鮮とポルトガルの試合も可哀想なくらい酷かった。
北朝鮮国内でテレビ中継してたそうだから、選手が亡命とか帰国して強制労働なんて始末にならなければ良いが・・・
それに比べたら日本相撲協会なんてお気楽なもんだ。
この期に及んで理事長逆切れで、名古屋場所開催しようなんて言ってるんだから。
結局そんな出鱈目さがここまで腐らせたんだろう?
もちろん、管轄官庁や政治の罪は重い。
  • 2010-06-22 11:15
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C863]

保守陣営には物の見方が極端に狭い人達がいるように思います。そして、いつも自民党の悪口を言い過ぎると思います。
私は自民党が悪いと言う人は、売国政治家を選んでいる有権者こそ問題にすべきだと思います。自民党がどうこうというより反日勢力(在日マネー)を排除する国民運動をしない限り、問題は解決しないです。国民がバカだからこんな状態がもたらされたのであって、政治は国民の程度を表しているに過ぎないと思います。私の大好きな姉も自民党が悪すぎるとか言っています。その時反論する時間がなかったので、其のままになりました。自民党の悪い事は宣伝が行き渡っていますから、私はあえて好い事を強調したいと思います。谷垣さんは、穏やかな方でお公家さんと揶揄されています。でも、財務大臣の時の例の日銀砲、溝口善兵衛さん立案と主導の下、行なわれた1日1兆円規模、3ヶ月に及ぶ為替介入で、アメリカのヘッジファンド2000社が倒産し、自殺者、行方不明者が多数でたほどの戦いに勝ってますよね。これって、ネット以外ではあまり国民に知られていませんが、すごいことですよ。こんな事、民主党にできますか?乗数効果や消費性向も分からない財務大臣の下なら、官僚も仕事ができないでしょう。国家戦略が聞いて呆れます。
外国人参政権は与謝野馨さんが明確に潰したはずなのに、政権交代で又ぞろでてきました。しかし、いろんな売国法案に西田昌司さん、稲田朋美さんをはじめ、自民党の保守の方がたが悉く反対の請願をだして下さっています。これも、他党では考えられないです。たちあがれ日本は、いずれ創生日本と合流してもらいたいです。参議院選挙では票が食い合わないように保守側は調整をしっかりして頂きたいです。
  • 2010-06-22 11:55
  • なつ
  • URL
  • 編集

[C867] はやぶさの名前の由来

何度読んでも涙が出る文章です

お前ら、小惑星「イトカワ」を目指したハヤブサの名前が意味する物が解るか?小惑星イトカワとは日本の宇宙開発の父である糸川英夫から来ている 。彼は戦後の貧相な開発環境の中でロケット開発全精力を傾け、宇宙開発理解の無かった国家や企業を必死で口説き落として、やっとこさ開発の援助の約束を取り付けた、決して十分とは言えない予算で七転八倒しながら、時には旧社会党の左翼連中からの妨害に会いながら、苦難の末、日本初の人工衛星打ち上げまでこぎつけた、それも世界で4番目に打ち上げたんだぞ、純民生技術のみでな。彼は戦前、航空機の技術者だった、彼の携わった一番代表作こそ、戦闘機「隼」だ。この隼は当時、国民の間で圧倒的人気のあった航空機であり、まさに日本を代表する航空機であり、これから日本の航空技術の飛躍を感じさせるものだった。しかし敗戦と占領政策による航空機開発の禁止によって日本の空の技術は壊滅的打撃を受けた、多くの航空機技術者達は空への夢を捨てざる終えず。ある者は新幹線をある者は自動車開発へと向かって行った。しかし最後まで糸川は空への夢を捨てずロケットと衛星に自らの思いを託し、日本宇宙技術の基礎を固めた。敗戦の時、自分たちが作り出した航空機の多くが焼かれ壊され破棄され、技術開発禁止され技術者の多くは涙し絶望した、しかしそこから立ちあがり、日本の空の技術の復権と発展を掛けた、技術者達の血と涙、執念、夢と努力の歴史とその結晶を背負って、半世紀以上の時を経て、もう一度「隼」は「糸川」に出会ったんだよ、宇宙(そら)で 。1945年、多くの特攻機が空に舞っていた、その中に多く名機「隼」の姿があった多くの特攻機、そして隼が敵艦の前で多くの悲しみと共に燃え尽きていった、あの夏、敗戦の時、多くの人々が涙した、技術者も涙した。あれから65年後、2010年6月、ハヤブサは地球の空で燃え尽きる、もしそれを目にして涙する者があったとしても、あの夏に流れた涙とは、違う。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/648-ba184bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「はやぶさ」イオンエンジンにまつわる良い話!

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

※「カチッ」とクリックを宜しくお願いいたします。

 小惑星探査機「はやぶさ」の60億㌔㍍に及ぶ、過酷な宇宙空間の旅を乗り切り、感動的な地球帰還を果たした日本の技術は、様々な分野に応用が期待されようとしている。イオンエンジンの開発を主導した「NEC」等もHPを覗いてみると「はやぶさ」一色になっている。セラミックを配合したシート状の素材で、「はやぶさ」内部の温度の変化を抑えた。こうした技術が民生用に転換されていくだろう。「通信技術」や「分析技術」、何もない宇宙空間で60億㌔㍍の旅をして無事帰還するという、「位置計測技術」と引っ張りだこだろう。

 一方、海外の味方は、少々違うようだ。お隣の中国は早速に牽制球を投げてきてます。
また、韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号(KSLV―1)」が飛行中に爆発し、昨年8月に続き、第2次となる打ち上げが、失敗に終わった韓国では、諦めることなく、日本に頼って「宇宙強国日本の秘訣(ひけつ)『失敗の成功学』」「日本のドッキング技術は世界最高」と題し、種子島宇宙センターから、外国の人工衛星では初となる韓国の多目的衛星「アリラン3号」が来年に打ち上げられることを報じている。
何処の国も一番を夢見て頑張っているのである。

 最後にイオンエンジンの開発に頑張ってこられた「NEC」の堀内康男氏が次のように述べておられた。実に良い話なので引用させていただきます。

 『実は、「はやぶさ」に搭載したAからDまでのエンジンに秘密の、自分だけの名前を付けていました。Aが自分、Bが妻、CとDに子供の名前を付けていたんです。そうしたら、打ち上げ直後にAの不調が判明して、『お父さんダメね』ってことになってしまった…でも、最後にAとBのクロス運転で帰ってくることができたわけで、きれいにまとまったかな、と思っています』
やっぱり家族は大切なんだと思いました。

戸井田とおる


※産経新聞に取材を受けた記事が配信されております。ご一読下さい。


※7月の「丸坊主サロン」は、休みます。
9月の「丸坊主サロン」映画鑑賞を含めた新趣向でやります。詳しくは体制が整い次第発信します。
※12月の「丸坊主サロン」「循環農法」を広めている大分のお百姓さん「赤峰勝人氏」です。

コメント

[C850] 反日包囲網は着実に進行中

ちょっとお邪魔します。

「在日朝鮮人帰国事業は人道主義を装った追放」
(上)http://www.chosunonline.com/news/20100620000007
(中)http://www.chosunonline.com/news/20100620000008
(下)http://www.chosunonline.com/news/20100620000009
「国際赤十字社や米国政府は日本政府の意図を知りつつも口を閉ざす」
日本史学者でオーストラリア国立大学のテッサ・モリス・スズキ教授(59)は2007年、
在日朝鮮人帰国事業の背景について告発した『北朝鮮へのエクソダス-「帰国事業」の影をたどる』
を英語版と日本語版で出版した。

詳しくは
「韓流研究室」でお願いします。
http://toriton.blog2.fc2.com/

変な日系人が反日プロパガンダしてます。
日系人は全く信用できない。
  • 2010-06-21 15:56
  • オロチ
  • URL
  • 編集

[C852] もうすぐですね!

戸井田先生 皆さん こんばんは!

ライブもう直ぐです。

緊急拡散《中山成彬先生・中山恭子先生「拉致と教育を語る夕べIn小樽」ライブ放送決定!》

★ライブURL
http://ustre.am/jv5f

日本時間:6月21日午後6時より8時まで

宜しくお願いいたします。

[C853] 「昭一の夢実現を」 中川義雄氏が総決起大会 たちあがれ日本

「昭一の夢実現を」 中川義雄氏が総決起大会 たちあがれ日本
http://www.tokachi.co.jp/news/201006/20100619-0005775.php


「もう一回政治家になり中川昭一の夢を実現し、後
継者を誕生させたい」と述べた

日本が危ない! 参議院選挙は皆で選挙に行って
中川義雄氏に投票して中川昭一の夢を実現し、
日本の希望を現実化しよう。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


  • 2010-06-21 18:46
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C854]

こんなのばっかりですね…
在日韓国人の外国人登録証、2012年までに携帯義務を廃止
  • 2010-06-21 19:22
  • kaoru
  • URL
  • 編集

[C855] 第22回参議院議員通常選挙・第八次公認候補者 中山成彬 / たちあがれ日本

日本(参)__ 中山 成彬 全 国 比 例 -回
http://www.youtube.com/user/tachiagarenippon#p/u/1/66hSdnn8-GE
(動画)

中山恭子(参議院議員)入党 決意表明 / たちあがれ日本
http://www.youtube.com/user/tachiagarenippon#p/u/0/HWU-0suHCfQ
(動画)

【要請書送信先国会議員一覧】
http://www.aixin.jp/yskgd.cgi

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-06-21 21:35
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C856]

日本の技術は素晴らしいですね。
世界一だと思います。

こうした我々の誇りである
技術や人材が他国に渡ってしまわない様
願っております。
  • 2010-06-21 21:51
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C857]

ANNが行った世論調査で、菅内閣の支持率は発足からわずか2週間で10ポイント以上減り、45.3%と5割を切りました。
調査は19日と20日に行いました。菅内閣を支持するとした人は45.3%で、2週間前の前回調査に比べて13.4ポイント減りました。
不支持は7.3ポイント増えて29.6%でした。菅総理大臣の就任後、民主党が所信表明演説と代表質問を行っただけで予算委員会を開かずに国会を終えたことについては、半数を超える人が予算委員会で質疑を行う必要があったと答えています。
また、菅総理が消費税の引き上げについて、自民党が提示した税率10%を参考に今年度中に改正案をまとめる考えを示したことについては、支持すると答えた人と支持しないと答えた人の割合がほぼ半々でした。
一方で、民主党が消費税引き上げの前提としてきた予算のムダ削減については、ムダが十分に削れられたとは思わない人が8割以上に上っています。政党支持率は民主党が39.5%で、前回調査より1.4ポイント減ったのに対し、自民党は前回と変わらず24.6%でした。そのほかの政党支持率は、公明党4.3%、共産党2.1%、社民党1.2%、国民新党0.3%、みんなの党4.1%、新党改革0.0%、たちあがれ日本0.3%となっています。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200621008.html
  • 2010-06-21 22:28
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C858]

どうも今回の世論調査は、各社ばらつきが大きいような気がします。


そもそも真似管ごときを支持する人は、そんなにいるのでしょうか?

まあ、楽観出来ない事は間違いないでしょう。

  • 2010-06-22 01:55
  • 見学
  • URL
  • 編集

[C860] コメント: 中山なりあき先生は今こそ必要な政治家です!

戸井田先生 皆さん おはようございます。

伊藤先生も登壇だったんですね?やはり中山先生は是非国会に送りたいと思いました。
___

水間条項:
拡散《小樽龍宮神社と麻生太郎元首相》よりコメント
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-52.html

中山なりあき先生は今こそ必要な政治家です!


ネットのライブを観ていて、この選挙は中山先生には国会に、それもトップ当選でなくていけないと強く思いました。自民党は今がどんな状態か全く判ろうとしていません。「3年後の衆議院選挙では公認するから、、」と言われたのだそうです。3年後などとは余りにも失礼です。其の頃、このままではもう日本は形を成していないかもしれません。タレントや、スポーツ上がりや、ある雑誌に嘘を付いてまでも人気取りに一生懸命な、かの候補者?はさっさと公認しています。

今こそ自民党がしっかりしなくてはいけない、との危機感で自民党から出馬するお気持ちになったものの公認が受けられなかったその間、それを要請していたネットの有志以上にご本人はかなりなストレスであったろうと思われます。平沼先生が公認して下さり其の上、靖国参拝も政策に加えられ、より保守党らしくなって本当に喜ばしい限りです。

奥様の中山恭子先生のお言葉でも「政治家としての『中山なりあき』を応援したいので、今こそ日本に必要な政治家なので離党して、たちあがれ日本へ入党した。」というお話も記事では知っていましたが、ご本人から自ら語られている姿には、胸打たれてしまいました。

自民党時代から拉致問題に積極的に行動されていた恭子先生と中山先生なりあき先生は本当にお似合いです。「今では日本を守る為の同士です。」と、中山先生もブログか何処かに書かれていました。普通にいつものように、「ただいま」と帰ってくると思っていた娘や息子が帰って来ない、、忽然と居なくなってしまったらどんな思いになるかは、想像を絶します。それは、何十年経ってもまだ続いています。今、全くその交渉が絶ってしまっているそうです。早くに政権を交代をして再開しないと、待っている方々も御年で本当にお気の毒です。そんな犯人の助命嘆願書に署名しているのが菅新首相だとは、全く何と言う国でしょう。

皆さん絶対に騙されないで欲しいです。この選挙程、大事な選挙は今まで無いかもしれません。伊藤玲子先生も登壇されるとは知りませんでしたが、先生のお話は今回は益々胸打たれてしまいました。10年間もお願いしても誰一人受け止める担当大臣の政治家は居なかったが、中山先生だけが耳を傾けて、それに一緒に戦ってくれた、というお話は今こそ、この倒れそうな日本を守る為に戦ってくれる、必要な政治家である事を改めて感じさせてくれました。

この日本の国を解体させたくない、と強く願う方は比例区は「中山なりあき」先生、これにつきます。解体法案反対請願集会の発起人代表になって下さった先生でもあり、パンクしそうな程の世界中からの請願FAXの受け取り場所を提供して下さった先生です。もう一度、この動画をご覧になってください。
http://www.youtube.com/watch?v=Nr-RYHRyL-k&feature=player_embedded

まさに

水間条項より~
中山成彬先生は、日本解体法案を阻止する象徴として、いまこそ日本に必要な政治家です。

今、本物の政治家が比例区から出馬しました。日本の危機を、そして教育にもメスを入れて頂かなければ将来の日本はどうしようもないです。其の為にも今こそ、奥様の恭子先生が仰るように「中山なりあき」先生が今の日本に必要な政治家です。

私も今までこんな風に選挙で「民族の血が騒ぐ」という事を感じたことがありませんでした。比例区は「中山なりあき」先生、地方区は、私の選挙区では自民党の候補者に投票する事に決めています。自民党は問題もありますが、民主党を勝たせる訳には行きません。

小樽龍宮神社を講演の前に参拝した麻生前総理が、その後メキメキと人気が上がったような気がしますが、それも戸井田先生と水間さんが仕掛けていたとは、当時の私は全く知りませんでした。麻生前総理の明るい屈託のない笑顔がとても好きです。周知のアドレス集めで過去の麻生前総理の講演会を偶然に知り、ネット上にそんな講演会の時の、零れる笑顔の写真が載っていました。それも戸井田先生と水間さんが関わっていたとは驚きました。

今回は、中山なりあき先生、中山恭子先生が、麻生前総理のように講演会の前に小樽龍宮神社に参拝と植樹された事によって、きっと良い兆しが待っていると確信しています。

騙されない見極める目で本物の保守政治家に投票して欲しいです。本当に危ない日本である事をしっかりと心に受け止めて欲しいです。

「真の保守が日本を救う」です。

「中山なりあき」先生をトップ当選させて日本の建て直しの為に戦って頂きましょう!

[C861] 理系脳

小惑星「イトカワ」は、日本のロケット開発の父糸川英夫氏にちなんで命名されたとか。
記者に「ロケットの初速は?」と聞かれて、大真面目に「初速はゼロです」と答えた糸川博士は日本の科学技術に多大な貢献をした。
それに比べて同じ「理系脳」でも何の役にも立たない自称政治家。
そもそも「理系脳」って政治家に向いてるんでしょうか?
多少でもその「理系脳」が活かせる分野に転身したほうが良いと思うけど、本人は大政治家のつもりだから始末に負えない・・・・
  • 2010-06-22 10:46
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C862] 北朝鮮ボロ負け

韓国とアルゼンチンの試合も酷かったが、きのうの北朝鮮とポルトガルの試合も可哀想なくらい酷かった。
北朝鮮国内でテレビ中継してたそうだから、選手が亡命とか帰国して強制労働なんて始末にならなければ良いが・・・
それに比べたら日本相撲協会なんてお気楽なもんだ。
この期に及んで理事長逆切れで、名古屋場所開催しようなんて言ってるんだから。
結局そんな出鱈目さがここまで腐らせたんだろう?
もちろん、管轄官庁や政治の罪は重い。
  • 2010-06-22 11:15
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C863]

保守陣営には物の見方が極端に狭い人達がいるように思います。そして、いつも自民党の悪口を言い過ぎると思います。
私は自民党が悪いと言う人は、売国政治家を選んでいる有権者こそ問題にすべきだと思います。自民党がどうこうというより反日勢力(在日マネー)を排除する国民運動をしない限り、問題は解決しないです。国民がバカだからこんな状態がもたらされたのであって、政治は国民の程度を表しているに過ぎないと思います。私の大好きな姉も自民党が悪すぎるとか言っています。その時反論する時間がなかったので、其のままになりました。自民党の悪い事は宣伝が行き渡っていますから、私はあえて好い事を強調したいと思います。谷垣さんは、穏やかな方でお公家さんと揶揄されています。でも、財務大臣の時の例の日銀砲、溝口善兵衛さん立案と主導の下、行なわれた1日1兆円規模、3ヶ月に及ぶ為替介入で、アメリカのヘッジファンド2000社が倒産し、自殺者、行方不明者が多数でたほどの戦いに勝ってますよね。これって、ネット以外ではあまり国民に知られていませんが、すごいことですよ。こんな事、民主党にできますか?乗数効果や消費性向も分からない財務大臣の下なら、官僚も仕事ができないでしょう。国家戦略が聞いて呆れます。
外国人参政権は与謝野馨さんが明確に潰したはずなのに、政権交代で又ぞろでてきました。しかし、いろんな売国法案に西田昌司さん、稲田朋美さんをはじめ、自民党の保守の方がたが悉く反対の請願をだして下さっています。これも、他党では考えられないです。たちあがれ日本は、いずれ創生日本と合流してもらいたいです。参議院選挙では票が食い合わないように保守側は調整をしっかりして頂きたいです。
  • 2010-06-22 11:55
  • なつ
  • URL
  • 編集

[C867] はやぶさの名前の由来

何度読んでも涙が出る文章です

お前ら、小惑星「イトカワ」を目指したハヤブサの名前が意味する物が解るか?小惑星イトカワとは日本の宇宙開発の父である糸川英夫から来ている 。彼は戦後の貧相な開発環境の中でロケット開発全精力を傾け、宇宙開発理解の無かった国家や企業を必死で口説き落として、やっとこさ開発の援助の約束を取り付けた、決して十分とは言えない予算で七転八倒しながら、時には旧社会党の左翼連中からの妨害に会いながら、苦難の末、日本初の人工衛星打ち上げまでこぎつけた、それも世界で4番目に打ち上げたんだぞ、純民生技術のみでな。彼は戦前、航空機の技術者だった、彼の携わった一番代表作こそ、戦闘機「隼」だ。この隼は当時、国民の間で圧倒的人気のあった航空機であり、まさに日本を代表する航空機であり、これから日本の航空技術の飛躍を感じさせるものだった。しかし敗戦と占領政策による航空機開発の禁止によって日本の空の技術は壊滅的打撃を受けた、多くの航空機技術者達は空への夢を捨てざる終えず。ある者は新幹線をある者は自動車開発へと向かって行った。しかし最後まで糸川は空への夢を捨てずロケットと衛星に自らの思いを託し、日本宇宙技術の基礎を固めた。敗戦の時、自分たちが作り出した航空機の多くが焼かれ壊され破棄され、技術開発禁止され技術者の多くは涙し絶望した、しかしそこから立ちあがり、日本の空の技術の復権と発展を掛けた、技術者達の血と涙、執念、夢と努力の歴史とその結晶を背負って、半世紀以上の時を経て、もう一度「隼」は「糸川」に出会ったんだよ、宇宙(そら)で 。1945年、多くの特攻機が空に舞っていた、その中に多く名機「隼」の姿があった多くの特攻機、そして隼が敵艦の前で多くの悲しみと共に燃え尽きていった、あの夏、敗戦の時、多くの人々が涙した、技術者も涙した。あれから65年後、2010年6月、ハヤブサは地球の空で燃え尽きる、もしそれを目にして涙する者があったとしても、あの夏に流れた涙とは、違う。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/648-ba184bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
