Entries



コメント

[C781]

在米ママさん

仰るとおり、政治家だけに任せていては国が無くなってしまいそうですね。もっと、国民がしっかりして、国を護っていかなければね。
それにしても、世界第2位の経済大国を誇ってきた国の政治システムがこれ程、脆弱だったとは、空恐ろしく思います。マスコミや教育を朝鮮や共産党(戦勝国のせい?)に支配されながらよく自民党が今まで政権を維持してこれたものだと逆に不思議にさえ思えます。アメリカのパワーが落ちたから?
安倍総理が戦後レジーム(被占領体制)からの脱却を言われたとき、格好よく英語を使うものだから、庶民には全然伝わらなかったけれど、中国の植民地にされそうな今は身にしみて分かります。管氏は参議院選挙の前は猫を被って大人しくしていますが、官僚さんたちは自己保身にかまけていたら、選挙の結果次第では、直接の上司が中国人や朝鮮人になるばかりか、自信の首も危ういという事をもっと切実に心配した方がいいと思います。

皆さん、参議院選挙では好き嫌いをいわずに、ともかく自民党に票を集中させましょう。立ち上がれ日本では、藤井厳喜さんと中川義雄さんに当選して欲しいですが、
他は死に票を出さないようにくれぐれも注意しましょう。参議院選挙が被占領体制からの脱却と美しい日本を取り戻すための戦いになると思います。絶対勝ちに行きましょうね。

山河さん、他メールをされた方々
気落ちしておられるようですが、松下新平さんは口蹄疫の事で、最初から江藤さんや古川さんらと共に尽力されていますし、藤井厳喜さんも評価しておられるので、そう落ち込まないで。中山先生は衆議院で頑張っていただきましょう。山谷さんとも被らないでしょうし。
  • 2010-06-17 11:35
  • なつ
  • URL
  • 編集

[C782] ザ・コーヴは情報戦争最前線!!

アカデミー受賞イルカ屠殺映画ザ・コーヴは、
日本人を全世界に野蛮人と宣伝するための最悪の情報テロ!
こんなものに言論の自由を許してはならない!


朝日新聞の社説 6月14日
ザ・コーヴ中止―自由社会は見過ごせない 
http://www.asahi.com/paper/editorial20100614.html

[C784] 麻呂でおじゃる

蓮舫は台湾系日本人で一応国籍は日本人だが、マインドは台湾人だろう?
日本人なら子供に琳だの翠蘭だのという名前を付けりゃしない。
なんせ、滝川クリステルだって本名は雅美だし・・・・
たぶん、この台湾系日本人は日本の歴史なんて何も知らないだろう。
自国の歴史を知らない人間に自尊心など生まれるはずもなく、所詮国籍だけの日本人。
今の日本にはいっぱいそんな輩がいますが・・・・
まぁ菅直人同様、この台湾系日本人に信念なんてあるとは思わないけど、こんな薄っぺらい連中が大臣になるんだから平安時代の「おとど」もビックリ。
そのうち自分の事を「麻呂」とか言い出したりして。
  • 2010-06-17 14:55
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C785]

自尊心という言葉を使うことがないので言葉の意味がよくわからないのですが、自尊心が気づ付けられたとは、他の人は出来たが、自分は出来なかくて傷ついたということでしょうか?
「自尊心を満足させてくれた」というのは、他の国は失敗したが日本は成功したから優越感に浸っているのでしょうか?
そう思う感情はあって仕方ないことですが、それを表にだすのはどうでしょうか?

事業仕分けのやり方は、相手を侮辱し、上げ足をとり、どんな事業をしているかの知識もなく、自分は安全な場所で傲慢な態度をとる最低な行為です。
  • 2010-06-17 15:34
  • unknow
  • URL
  • 編集

[C786] 口蹄疫で宮崎を壊滅させた民主党

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-920.html

口蹄疫で宮崎を壊滅させた民主党口蹄疫に関する中山成彬さんのメッセージです。

http://www.youtube.com/watch?v=lgoahfwPyXA&feature=player_embedded
(動画)
詳細は【ねずきちの ひとりごと】口蹄疫は韓国の
陰謀という噂の真相を問え!をカッチとね

5/23 国連食料農業機関(FAO)が派遣を提案した
口蹄疫専門家チームの受け入れを政府が拒否
(感染ルート解明を国が拒否)。 
騙される方が悪い私はやましい事は何一つ無いと
嘯く民主党前幹事長に、感染ルート解明を国が
拒否、の理由を説明して貰おう。

『高齢者は半島人に好意を持たない人が多いのに』
もしそうなら、「民主党の支持団体」が何であるのかを知れば、
置きビラの作成はこちらをクリックして【印刷】して下さい。
http://www35.atwiki.jp/kolia?cmd=upload&act=open&pageid=218&file=1248876572.pdf

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-06-17 17:14
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C787]

官房長官、夫婦別姓と外国人参政権に前向き

仙谷由人官房長官は17日の記者会見で、選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正と、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「民主党としてはなるべく早く実現させたいという立場だ。菅内閣も基本的にはそういう考え方だ」と述べ、早期成立を目指す考えを示した。
ただ、仙谷氏は「改めて政策調査会と所管のところで、国民新党との調整を含めて探りつつやっていく」とも指摘し、両法案に反対している国民新党側への一定の配慮も示した。
  • 2010-06-17 18:11
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C788] 更新::緊急拡散《6月21日「拉致と教育問題を語る夕べ!In小樽」講師:中山成彬先生・中山恭子先生》

戸井田先生 皆さん こんばんは!

「はやぶさ」はグッドタイミングでしたね?
民主党は論外ですが、第一野党の自民党もこれでは日本はどうなる!と言いたいです。
タレントを公認して中山先生を公認しない内部体制に本当に幻滅しました。

v-266応援しましょう!v-266
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/ 更新しています!
「消費税を上げる場合に考えるべきこと」
Twitter:http://twitter.com/nakayamanariaki Followしましょう!

http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ クリック支援をv-266
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援をv-266

v-266 ◆◆◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆◆◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆ 
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のhttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。

v-266
■皆様方の親族・友人・知人に「過去現在未来塾」は~~~

ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

に情報があります。こんな時だからこそ、塾の盛り上がりが
日本を再興する鍵になってくれると思っています。

宜しくお願いします。
  • 2010-06-17 19:42
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C789] 山河様へ

山河様
 中山氏を公認しないとの事でありますが、水間条項には書いていません。山河様は水間様からはっきりお聞きになったのですか?もしそうであれば、あれだけ覚醒しているネットユーザーに公認の要請を呼び掛けておきながら何の報告もされないことにとても疑問を感じます。山河様に失礼な話ではありますが、山河様の早とちりである事を祈っております。すみません。
  • 2010-06-17 20:41
  • お頭
  • URL
  • 編集

[C790] 自民党公認?

自民党公認もなにも、参院選後に自民党がどうなる事やら・・・・・
たぶん、自民党が政権に復帰する事はもうないんじゃないの?
自民党は党内の旧態依然とした爺さん連中と心中、という事になるんだろうな?
組織が消滅する時というのはだいたいそんなもの。
だから、自民党公認だろうが、ひょっとこ党公認だろうが、そんな事はどうでもいい。
逆に自民党公認なんてこれからはマイナスかもよ?
中川秀直が「志士」とか言ってるんだから「ダメだこりゃあ」だな。
残念ながら自民党に未来はない。
  • 2010-06-17 21:05
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C791] 児島襄

歴史家児島襄氏が横綱審議委員の時に「外人横綱不要論」で物議を醸した事があった。
今になって思えば思索の人だった児島襄氏らしい見識だった。
世間というのはだいたい「立派な人」を煙たがる。
ほとんどの人は立派でもなんでもないからね。
結果、俗物が組織の中で出世したりする。
しかし、世間にとって俗物なんて何の役にも立たない。
その俗物が、立派な人のような顔してるのが今の日本。
実につまらない国になってきた、この国は。
  • 2010-06-17 21:24
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C792] 小樽講演を成功させましょう!

お頭さん

自民党が公認の発表などをしていないので「公認しない」、で
良いと思っています。
もう、執行部の内部は全く今の日本に危機感を感じて無い事がハッキリわかりました。此処まで酷いとは。

中山先生の小樽の催しが活気のある講演になるように、北海道方面の方宜しくお願いします。

  • 2010-06-17 21:45
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C793] 山河様へ

 水間様からその旨の報告が無い事については、山河様は疑問をお持ちになりませんか?水増しはあれだけ呼び掛けていたのですよ?貴方自身も随分助力されていたではありませんか。それに対して一言言うべきではないかと私は考えますが如何でしょうか。

> もう、執行部の内部は全く今の日本に危機感を感じて無い事がハッキリわかりました。此処まで酷いとは。
 こちらの意見につきましては飛躍しすぎではないでしょうか。実際には、中山氏の件は昨年から出馬するしないで中山氏側の責任も少なからずあった筈ですから。

 いずれに致しましても、自民批判をしたところで状況は何も変わらぬばかりか逆に民主に利する結果と成ります事を良くお考えの上で御発言をお願いしたいと思う次第であります。山河様におかれましてはネット上で非常に広範囲に渡り御発言が散見されます故、何卒慎重にとお願いしたいと思うところで御座います。ただ貴方の頑張りにはとても感嘆している事も申し添えておきます。
  • 2010-06-17 22:10
  • お頭
  • URL
  • 編集

[C794] 山河 さま

中山先生の出馬を願い、水間氏のアドバイスどおり、微力ではありますが努力してきた者です。

出馬しないことはもう決定なのでしょうか?
今日以降、どんなに努力しても、追加公認という可能性もないのでしょうか?

まだ可能性があるのなら、引き続き、谷垣総裁以下、お願いメール等を送ろうと思っているのですが、いかがお考えですか?
レスお待ちしています。よろしくお願いします
  • 2010-06-17 22:15
  • わだつみ
  • URL
  • 編集

[C795] 【たちあがれ日本の平沼氏「輿石氏を落選させる」】

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE3E5E2E7888DE3E5E2E4E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL

たちあがれ日本の平沼赳夫代表は17日、日本外国特派員協会での講演
で「民主党の暴走をこれ以上許してはならない。単独過半数を取らせ
ない」と意気込んだ。そのうえで、民主党の輿石東参院議員会長
(山梨県選出)の名を挙げ「落選させるため、力を合わせて山梨県で
街頭演説をしていこうと考えている」と語り、“打倒民主党”に向け
強硬な姿勢を見せた。


【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
日本が危ない! 参議院選挙は必ず投票に行きましょう。
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
  • 2010-06-17 22:38
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C796]

【ラブ♡ハンター】麻生太郎の恋愛テクニック
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11095150
http://www.youtube.com/watch?v=DPu-okBsbZg
  • 2010-06-17 22:40
  • 麻生さんを応援する人
  • URL
  • 編集

[C797] 今無いと言うことは

わだつみ さん 皆さん

何度も呼びかけてお願いして、ご協力頂いた方に感謝していますが、
水間条項に今もうその要請記事が無いと言うことはもう期限切れなのかもしれません。
そのうちに何かの記事がアップされるかもしれませんが、今頃何の
発表が自民党から無いというのがその証だと思います。
もし、公認してくれるなら、何らかの話があったと思います。

結局、宮崎県がどうのでなくて谷垣さんあたりの執行部の問題が
かなり深刻なくらい、危機感が無い事が判りました。
宮崎県が。。などと言って、振り回しただけだったように感じます。

自民党には頑張っている保守の議員さん達も居ますが、こんな執行部で本当にガッカリです。
この為に動いて頂いた方々には本当に無念かもしれませんが、これは諦めるしか無いのかもしれません。

  • 2010-06-18 02:21
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C798] 山河様、水間様へ

 山河様の仰る事は殆ど憶測ですよね。内部の事情に至るまで分かる訳が有りませんし。そしてあなたはそれで満足行くのでしょう。それはそれで結構な事です。

 しかし他に尽力された方々はどう思うでしょう。メール等を受け取った側はどうでしょうか。

 そして自民批判に持っていくのはいかがなものかと思いますが。

 今後の緊急拡散は直接要望を送る形ではなく、何か一旦「署名TV」のようなものを介し、山河様か水間様が取り纏めた上で要望をお出しになる方法が宜しいかと存じます。スパム的な行為より、こちらの方が非常に有効であると考えます。何卒御一考下さいます様お願い申し上げます。
  • 2010-06-18 02:59
  • お頭
  • URL
  • 編集

[C799] 強制ではないですから。

緊急拡散の内容だから緊急拡散になると思います。
強制ではないので納得行かない方は別に素通りすれば良いのでは?

人の気持ちとして緊急の場合は直接議員さんに訴えたいと思うじゃないですか?
議員さんはそんな国民の声を聞く立場にいるのです。
遠慮する事はないと思います。


  • 2010-06-18 03:30
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C800] 消費税

子供に余分な小遣いを渡すと、よっぽどシッカリした子供以外は浪費する。
浪費させない為には余分な小遣いをやらない事。
日本みたいな税金の使い方が出鱈目な国で「増税当たり前」みたいな議論してる政治家ってどうよ?
先日も地方公務員共済が問題になってたけど、共済の実態は相当部分が税金。
つまり、公務員の互助的な共済なんて存在しない。
政治が腐ってるから公務員の甘えの構造がこんなとこにも反映してる。
さて、自民党って増税についての党内合意があるのでしょうか?
国民の支持が離れてる自民党が、真っ先に増税を主張。
「浮世離れ」とかしか言いようがない、愚かな事です。
「責任政党」なんて言ってみたところで所詮自己満足。
増税大好きな政治家は普通に国民の敵・・・
  • 2010-06-18 05:56
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C801] 売れない演歌歌手

人民解放軍野戦司令官から一兵卒に格下げになった小沢一郎先生ですが、「一兵卒として山奥やひなびた海岸や大都会の裏町を回って支持をいただきたい」なんて、売れない演歌歌手みたいな事言ってます。
売れない演歌歌手ならそういうとこ行ってミカン箱なんかの上で一節、なんてサマになるんだろうが、小沢一郎先生は政界の不動産王、岩手の爺さん婆さん以外には反感買うだろな?
そんな売れない演歌歌手こと不動産王もいます日本ですが、成長分野は介護医療環境だそうだ。
単に高齢化して環境汚染が進んでるだけなのにそれが成長分野?
そんな養老環境立国ですが、アメリカの原油流出事故に対して非難は一切しません。
ホントに環境を大事に思ってるかどうかも疑わしいもんです。
これは是非売れない演歌歌手にルイジアナの海岸でも一節うなっていただかないと・・・・
  • 2010-06-18 06:44
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C802] 更新::《地方が主それに従属化する中央で、国も自民党も破綻する!》

戸井田先生 皆さん おはようございます。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

クリック支援をv-158

この記事に関しのコメントはWE LOVE JAPAN!にお願いします。

中山先生の国会復帰祈願!
中山先生ご夫妻の小樽講演会を盛り上げましょうv-49

[C803]

泉谷さんすごい!

こんな手があったんですね。

    http://bit.ly/a9xQST
  • 2010-06-18 10:13
  • なつ
  • URL
  • 編集

[C804] 政治家は出自を明らかにするべきだ

と思います。
菅さんも小沢さんも2世なのでしょうか?
  • 2010-06-18 11:11
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C805] 政治は一寸先は闇です(水間さんから)

戸井田先生 皆さん

蛍がぼつぼつと飛び交っています。

此処の所、ガッカリつづきでしたが、
中山先生を是非、又、応援できるようになりたいですね。v-270
~~
山河さん並びに皆様へ

インターネットユーザーの力を最大限見せ付けれるのは、参議院比例区への「旗」になり得る候補者がいれば、その方に総力を挙げて票を集中することが一番効果的です。

仮に、故中川昭一先生がご存命で、この参議院選挙比例区から出馬されたら、そのような票の集中も可能だったと思っております。

現在、故中川昭一先生の後を引き継ぐことが出来る政治家は、中山成彬先生以外におりませんので、どのような形でも中山先生が出馬されることになりましたら、覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様方の総力を挙げて中山成彬先生に集中して戴ければと願っております。

尚、私への質問は「WE LOVE JAPAN」さんにお願いいたします。
反日工作員も必死妨害をしてくるでしょうが、敵を利する微妙なこと以外は回答できると思っております。
水間政憲 |

[C806] 教育

少子化で生徒が減るから当然学校や教師の数も減るはず。
教師の数が減ったら日教組もその支持受けてる政党も困るので考えたのが少人数クラスとやら。
これなら少子化でも教師の数は減らさずに済む。
しかし、昔は一クラス40人50人は当たり前だったけど学力は今より高かったはず。
要するに生徒の為より教職員の為の少人数クラスなのは明白。
そんな事してろくでもない教師温存してなんか意味あるんだろうか?
教育って教職員の為にあるわけじゃないんだが・・・・
自民党も「英語を母語とする教師を倍増」だとか。
外国人教師を増やしましょう、って話だが、その前に高校や大学卒業しても漢字もろくすっぽ読めない教育をなんとかするのが先のような気が?
「教育に中立性なんて無い」なんて言ってるアホな爺さんもいるけど、教育がこんなクダラナイ爺さん達に利用されてる事がこの国の不幸。
結果的にドンドン国民のレベルは低下して行く。
  • 2010-06-18 12:01
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C807]

仙谷官房長官、消費増税なら衆院解散=玄葉氏、雇用創出にも充当

6月18日11時58分配信 時事通信

仙谷由人官房長官は18日午前の閣議後の記者会見で、菅直人首相が消費税率の10%への引き上げに言及したことについて「実施するときは、首相は国民に信を問うことになるのではないか」と述べ、税率引き上げを争点とした衆院解散・総選挙を行うとの見通しを明らかにした。
首相も17日の記者会見で「大きな税制改正を行う場合、実施する前に、国民に信を問うことは本来あるべき道筋だ」としていた。
仙谷長官は消費税引き上げについて「日本の財政、経済、社会保障のシステムを立て直すためには議論は避けて通れない」と強調。7月11日投開票の参院選でも「大いなる議論、争点化がなされればいい」と述べ、「当面10%」と公約した自民党も含め、各党と議論を深める意向を示した。
一方、民主党の玄葉光一郎政調会長は会見で、地方の取り分を除き、医療、介護など社会保障目的に限定されている消費税の使途について「(税率引き上げ時に)名目成長率が3%に達していなければ、その財源を需要、雇用を創出する分野に集中的に使ってもいいのではないか」と指摘。現行制度で1%分が充当されている地方消費税の拡充を検討する考えも示した。 

  • 2010-06-18 13:57
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C808] ザ・コーヴは猛毒の情報兵器!

アカデミー受賞はたいへんなこと!
ザ・コーヴこそ最悪の情報兵器!
情報戦争の最前線なのだ!

チャンネル桜でザ・コーヴを解説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11096334

[C844] 「はやぶさ」を事業仕分け

蓮舫に接近して売名行為(笑)を図った内田裕也も恥さらしww

内田裕也さん、蓮舫氏に花束 仕分けを傍聴
2010.5.25  産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100525/plc1005251632014-n1.htm
  • 2010-06-20 22:12
  • ツナマヨ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/646-d4fe7acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「はやぶさ」2号機の仕分けは日本人の「自尊心」の仕分けか?

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

※「カチッ」とクリックを宜しくお願いいたします。

 菅総理は逃げるようにして、国会を閉幕してしまった。
 政府提出の法案の成立率は55%と戦後最低を記録した。
更に、菅新内閣が発足して、予算委員会も開かず、党首討論もやらず、民主党の本質を象徴するような国会の幕切れでした。改めて「菅総理」の守りの弱さを示してくれたものと思います。しかし、これでは参議院選挙の判断材料が少なすぎるのではないでしょうか?
とは言え、週刊誌ではスキャンダルが競争のように書き立てられているようですね。基本的には、自民党の方より民主党の皆さんのほうが、脇が甘いように思います。

 まあ、そんな事はどうでも言いのですが、参議院の代表質問で、西田昌司議員が「はやぶさ」の7年振りの帰還のニュースと事業仕分けを結びつけて、蓮舫大臣の事業仕分けを批判していました。わが意を得たりといった感じで聞いていました。かつて、自民党の部会での議論では、日本の将来を考えれば、科学技術関連には投資を惜しんではならないという声が圧倒的に多かったと記憶している。社会保障も大事だが、科学技術も大事という事になると、予算の頃には夫々が応援団が付いて、重点配分の分捕り合戦となっていた。

 一週間ほど前に、韓国の「人工衛星搭載ロケット」が失敗して行方不明になったと報道されていましたが、この報道の後の「はやぶさ」のニュースは日本人の自尊心を満足させてくれた。大きなお金を掛けずに、しっかりとした成果を挙げる事が、日本の本来の仕事に対する取り組む姿勢であったと思います。「はやぶさ」の小さなカプセルに日本人の大きな夢が詰め込まれている事を再認識された思いが致します。
韓国の「人工衛星搭載ロケット」が成功して、「はやぶさ」の事業が無残にも失敗していたら、我々日本人の自尊心は大きく傷つけられた事だと思います。

 蓮舫大臣の事業仕分けは単なる事業仕分けではなく、日本人の自尊心をも仕分けしていたのだと多くの国民は、あの「2番ではいけないのですか?」という問いかけの中に、感じ取っていたに違いない。

我々日本人は、自分の事より日本の事を大切にして来た。終戦後の皆が栄養失調の時代に世界新記録を連発する「フジヤマの飛魚」に触発され、湯川秀樹博士のノーベル物理学賞の受賞に夢を膨らませてきた。

日本人にとって一番大切な「自尊心」を仕分けされたら日本人は日本人でなくなってしまう。

民主党の行動を見ていると「日本を薄めよう」としているようにそう思えて仕方がない。

「君が代」も歌わない菅総理にこの日本を託してはいけない!


戸井田とおる




※7月の「丸坊主サロン」は、休みます。
9月の「丸坊主サロン」映画鑑賞を含めた新趣向でやります。詳しくは体制が整い次第発信します。
※12月の「丸坊主サロン」「循環農法」を広めている大分のお百姓さん「赤峰勝人氏」です。

コメント

[C781]

在米ママさん

仰るとおり、政治家だけに任せていては国が無くなってしまいそうですね。もっと、国民がしっかりして、国を護っていかなければね。
それにしても、世界第2位の経済大国を誇ってきた国の政治システムがこれ程、脆弱だったとは、空恐ろしく思います。マスコミや教育を朝鮮や共産党(戦勝国のせい?)に支配されながらよく自民党が今まで政権を維持してこれたものだと逆に不思議にさえ思えます。アメリカのパワーが落ちたから?
安倍総理が戦後レジーム(被占領体制)からの脱却を言われたとき、格好よく英語を使うものだから、庶民には全然伝わらなかったけれど、中国の植民地にされそうな今は身にしみて分かります。管氏は参議院選挙の前は猫を被って大人しくしていますが、官僚さんたちは自己保身にかまけていたら、選挙の結果次第では、直接の上司が中国人や朝鮮人になるばかりか、自信の首も危ういという事をもっと切実に心配した方がいいと思います。

皆さん、参議院選挙では好き嫌いをいわずに、ともかく自民党に票を集中させましょう。立ち上がれ日本では、藤井厳喜さんと中川義雄さんに当選して欲しいですが、
他は死に票を出さないようにくれぐれも注意しましょう。参議院選挙が被占領体制からの脱却と美しい日本を取り戻すための戦いになると思います。絶対勝ちに行きましょうね。

山河さん、他メールをされた方々
気落ちしておられるようですが、松下新平さんは口蹄疫の事で、最初から江藤さんや古川さんらと共に尽力されていますし、藤井厳喜さんも評価しておられるので、そう落ち込まないで。中山先生は衆議院で頑張っていただきましょう。山谷さんとも被らないでしょうし。
  • 2010-06-17 11:35
  • なつ
  • URL
  • 編集

[C782] ザ・コーヴは情報戦争最前線!!

アカデミー受賞イルカ屠殺映画ザ・コーヴは、
日本人を全世界に野蛮人と宣伝するための最悪の情報テロ!
こんなものに言論の自由を許してはならない!


朝日新聞の社説 6月14日
ザ・コーヴ中止―自由社会は見過ごせない 
http://www.asahi.com/paper/editorial20100614.html

[C784] 麻呂でおじゃる

蓮舫は台湾系日本人で一応国籍は日本人だが、マインドは台湾人だろう?
日本人なら子供に琳だの翠蘭だのという名前を付けりゃしない。
なんせ、滝川クリステルだって本名は雅美だし・・・・
たぶん、この台湾系日本人は日本の歴史なんて何も知らないだろう。
自国の歴史を知らない人間に自尊心など生まれるはずもなく、所詮国籍だけの日本人。
今の日本にはいっぱいそんな輩がいますが・・・・
まぁ菅直人同様、この台湾系日本人に信念なんてあるとは思わないけど、こんな薄っぺらい連中が大臣になるんだから平安時代の「おとど」もビックリ。
そのうち自分の事を「麻呂」とか言い出したりして。
  • 2010-06-17 14:55
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C785]

自尊心という言葉を使うことがないので言葉の意味がよくわからないのですが、自尊心が気づ付けられたとは、他の人は出来たが、自分は出来なかくて傷ついたということでしょうか?
「自尊心を満足させてくれた」というのは、他の国は失敗したが日本は成功したから優越感に浸っているのでしょうか?
そう思う感情はあって仕方ないことですが、それを表にだすのはどうでしょうか?

事業仕分けのやり方は、相手を侮辱し、上げ足をとり、どんな事業をしているかの知識もなく、自分は安全な場所で傲慢な態度をとる最低な行為です。
  • 2010-06-17 15:34
  • unknow
  • URL
  • 編集

[C786] 口蹄疫で宮崎を壊滅させた民主党

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-920.html

口蹄疫で宮崎を壊滅させた民主党口蹄疫に関する中山成彬さんのメッセージです。

http://www.youtube.com/watch?v=lgoahfwPyXA&feature=player_embedded
(動画)
詳細は【ねずきちの ひとりごと】口蹄疫は韓国の
陰謀という噂の真相を問え!をカッチとね

5/23 国連食料農業機関(FAO)が派遣を提案した
口蹄疫専門家チームの受け入れを政府が拒否
(感染ルート解明を国が拒否)。 
騙される方が悪い私はやましい事は何一つ無いと
嘯く民主党前幹事長に、感染ルート解明を国が
拒否、の理由を説明して貰おう。

『高齢者は半島人に好意を持たない人が多いのに』
もしそうなら、「民主党の支持団体」が何であるのかを知れば、
置きビラの作成はこちらをクリックして【印刷】して下さい。
http://www35.atwiki.jp/kolia?cmd=upload&act=open&pageid=218&file=1248876572.pdf

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-06-17 17:14
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C787]

官房長官、夫婦別姓と外国人参政権に前向き

仙谷由人官房長官は17日の記者会見で、選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正と、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「民主党としてはなるべく早く実現させたいという立場だ。菅内閣も基本的にはそういう考え方だ」と述べ、早期成立を目指す考えを示した。
ただ、仙谷氏は「改めて政策調査会と所管のところで、国民新党との調整を含めて探りつつやっていく」とも指摘し、両法案に反対している国民新党側への一定の配慮も示した。
  • 2010-06-17 18:11
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C788] 更新::緊急拡散《6月21日「拉致と教育問題を語る夕べ!In小樽」講師:中山成彬先生・中山恭子先生》

戸井田先生 皆さん こんばんは!

「はやぶさ」はグッドタイミングでしたね?
民主党は論外ですが、第一野党の自民党もこれでは日本はどうなる!と言いたいです。
タレントを公認して中山先生を公認しない内部体制に本当に幻滅しました。

v-266応援しましょう!v-266
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/ 更新しています!
「消費税を上げる場合に考えるべきこと」
Twitter:http://twitter.com/nakayamanariaki Followしましょう!

http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ クリック支援をv-266
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援をv-266

v-266 ◆◆◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆◆◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆ 
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のhttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。

v-266
■皆様方の親族・友人・知人に「過去現在未来塾」は~~~

ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

に情報があります。こんな時だからこそ、塾の盛り上がりが
日本を再興する鍵になってくれると思っています。

宜しくお願いします。
  • 2010-06-17 19:42
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C789] 山河様へ

山河様
 中山氏を公認しないとの事でありますが、水間条項には書いていません。山河様は水間様からはっきりお聞きになったのですか?もしそうであれば、あれだけ覚醒しているネットユーザーに公認の要請を呼び掛けておきながら何の報告もされないことにとても疑問を感じます。山河様に失礼な話ではありますが、山河様の早とちりである事を祈っております。すみません。
  • 2010-06-17 20:41
  • お頭
  • URL
  • 編集

[C790] 自民党公認?

自民党公認もなにも、参院選後に自民党がどうなる事やら・・・・・
たぶん、自民党が政権に復帰する事はもうないんじゃないの?
自民党は党内の旧態依然とした爺さん連中と心中、という事になるんだろうな?
組織が消滅する時というのはだいたいそんなもの。
だから、自民党公認だろうが、ひょっとこ党公認だろうが、そんな事はどうでもいい。
逆に自民党公認なんてこれからはマイナスかもよ?
中川秀直が「志士」とか言ってるんだから「ダメだこりゃあ」だな。
残念ながら自民党に未来はない。
  • 2010-06-17 21:05
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C791] 児島襄

歴史家児島襄氏が横綱審議委員の時に「外人横綱不要論」で物議を醸した事があった。
今になって思えば思索の人だった児島襄氏らしい見識だった。
世間というのはだいたい「立派な人」を煙たがる。
ほとんどの人は立派でもなんでもないからね。
結果、俗物が組織の中で出世したりする。
しかし、世間にとって俗物なんて何の役にも立たない。
その俗物が、立派な人のような顔してるのが今の日本。
実につまらない国になってきた、この国は。
  • 2010-06-17 21:24
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C792] 小樽講演を成功させましょう!

お頭さん

自民党が公認の発表などをしていないので「公認しない」、で
良いと思っています。
もう、執行部の内部は全く今の日本に危機感を感じて無い事がハッキリわかりました。此処まで酷いとは。

中山先生の小樽の催しが活気のある講演になるように、北海道方面の方宜しくお願いします。

  • 2010-06-17 21:45
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C793] 山河様へ

 水間様からその旨の報告が無い事については、山河様は疑問をお持ちになりませんか?水増しはあれだけ呼び掛けていたのですよ?貴方自身も随分助力されていたではありませんか。それに対して一言言うべきではないかと私は考えますが如何でしょうか。

> もう、執行部の内部は全く今の日本に危機感を感じて無い事がハッキリわかりました。此処まで酷いとは。
 こちらの意見につきましては飛躍しすぎではないでしょうか。実際には、中山氏の件は昨年から出馬するしないで中山氏側の責任も少なからずあった筈ですから。

 いずれに致しましても、自民批判をしたところで状況は何も変わらぬばかりか逆に民主に利する結果と成ります事を良くお考えの上で御発言をお願いしたいと思う次第であります。山河様におかれましてはネット上で非常に広範囲に渡り御発言が散見されます故、何卒慎重にとお願いしたいと思うところで御座います。ただ貴方の頑張りにはとても感嘆している事も申し添えておきます。
  • 2010-06-17 22:10
  • お頭
  • URL
  • 編集

[C794] 山河 さま

中山先生の出馬を願い、水間氏のアドバイスどおり、微力ではありますが努力してきた者です。

出馬しないことはもう決定なのでしょうか?
今日以降、どんなに努力しても、追加公認という可能性もないのでしょうか?

まだ可能性があるのなら、引き続き、谷垣総裁以下、お願いメール等を送ろうと思っているのですが、いかがお考えですか?
レスお待ちしています。よろしくお願いします
  • 2010-06-17 22:15
  • わだつみ
  • URL
  • 編集

[C795] 【たちあがれ日本の平沼氏「輿石氏を落選させる」】

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE3E5E2E7888DE3E5E2E4E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL

たちあがれ日本の平沼赳夫代表は17日、日本外国特派員協会での講演
で「民主党の暴走をこれ以上許してはならない。単独過半数を取らせ
ない」と意気込んだ。そのうえで、民主党の輿石東参院議員会長
(山梨県選出)の名を挙げ「落選させるため、力を合わせて山梨県で
街頭演説をしていこうと考えている」と語り、“打倒民主党”に向け
強硬な姿勢を見せた。


【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
日本が危ない! 参議院選挙は必ず投票に行きましょう。
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
  • 2010-06-17 22:38
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C796]

【ラブ♡ハンター】麻生太郎の恋愛テクニック
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11095150
http://www.youtube.com/watch?v=DPu-okBsbZg
  • 2010-06-17 22:40
  • 麻生さんを応援する人
  • URL
  • 編集

[C797] 今無いと言うことは

わだつみ さん 皆さん

何度も呼びかけてお願いして、ご協力頂いた方に感謝していますが、
水間条項に今もうその要請記事が無いと言うことはもう期限切れなのかもしれません。
そのうちに何かの記事がアップされるかもしれませんが、今頃何の
発表が自民党から無いというのがその証だと思います。
もし、公認してくれるなら、何らかの話があったと思います。

結局、宮崎県がどうのでなくて谷垣さんあたりの執行部の問題が
かなり深刻なくらい、危機感が無い事が判りました。
宮崎県が。。などと言って、振り回しただけだったように感じます。

自民党には頑張っている保守の議員さん達も居ますが、こんな執行部で本当にガッカリです。
この為に動いて頂いた方々には本当に無念かもしれませんが、これは諦めるしか無いのかもしれません。

  • 2010-06-18 02:21
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C798] 山河様、水間様へ

 山河様の仰る事は殆ど憶測ですよね。内部の事情に至るまで分かる訳が有りませんし。そしてあなたはそれで満足行くのでしょう。それはそれで結構な事です。

 しかし他に尽力された方々はどう思うでしょう。メール等を受け取った側はどうでしょうか。

 そして自民批判に持っていくのはいかがなものかと思いますが。

 今後の緊急拡散は直接要望を送る形ではなく、何か一旦「署名TV」のようなものを介し、山河様か水間様が取り纏めた上で要望をお出しになる方法が宜しいかと存じます。スパム的な行為より、こちらの方が非常に有効であると考えます。何卒御一考下さいます様お願い申し上げます。
  • 2010-06-18 02:59
  • お頭
  • URL
  • 編集

[C799] 強制ではないですから。

緊急拡散の内容だから緊急拡散になると思います。
強制ではないので納得行かない方は別に素通りすれば良いのでは?

人の気持ちとして緊急の場合は直接議員さんに訴えたいと思うじゃないですか?
議員さんはそんな国民の声を聞く立場にいるのです。
遠慮する事はないと思います。


  • 2010-06-18 03:30
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C800] 消費税

子供に余分な小遣いを渡すと、よっぽどシッカリした子供以外は浪費する。
浪費させない為には余分な小遣いをやらない事。
日本みたいな税金の使い方が出鱈目な国で「増税当たり前」みたいな議論してる政治家ってどうよ?
先日も地方公務員共済が問題になってたけど、共済の実態は相当部分が税金。
つまり、公務員の互助的な共済なんて存在しない。
政治が腐ってるから公務員の甘えの構造がこんなとこにも反映してる。
さて、自民党って増税についての党内合意があるのでしょうか?
国民の支持が離れてる自民党が、真っ先に増税を主張。
「浮世離れ」とかしか言いようがない、愚かな事です。
「責任政党」なんて言ってみたところで所詮自己満足。
増税大好きな政治家は普通に国民の敵・・・
  • 2010-06-18 05:56
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C801] 売れない演歌歌手

人民解放軍野戦司令官から一兵卒に格下げになった小沢一郎先生ですが、「一兵卒として山奥やひなびた海岸や大都会の裏町を回って支持をいただきたい」なんて、売れない演歌歌手みたいな事言ってます。
売れない演歌歌手ならそういうとこ行ってミカン箱なんかの上で一節、なんてサマになるんだろうが、小沢一郎先生は政界の不動産王、岩手の爺さん婆さん以外には反感買うだろな?
そんな売れない演歌歌手こと不動産王もいます日本ですが、成長分野は介護医療環境だそうだ。
単に高齢化して環境汚染が進んでるだけなのにそれが成長分野?
そんな養老環境立国ですが、アメリカの原油流出事故に対して非難は一切しません。
ホントに環境を大事に思ってるかどうかも疑わしいもんです。
これは是非売れない演歌歌手にルイジアナの海岸でも一節うなっていただかないと・・・・
  • 2010-06-18 06:44
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C802] 更新::《地方が主それに従属化する中央で、国も自民党も破綻する!》

戸井田先生 皆さん おはようございます。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

クリック支援をv-158

この記事に関しのコメントはWE LOVE JAPAN!にお願いします。

中山先生の国会復帰祈願!
中山先生ご夫妻の小樽講演会を盛り上げましょうv-49

[C803]

泉谷さんすごい!

こんな手があったんですね。

    http://bit.ly/a9xQST
  • 2010-06-18 10:13
  • なつ
  • URL
  • 編集

[C804] 政治家は出自を明らかにするべきだ

と思います。
菅さんも小沢さんも2世なのでしょうか?
  • 2010-06-18 11:11
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C805] 政治は一寸先は闇です(水間さんから)

戸井田先生 皆さん

蛍がぼつぼつと飛び交っています。

此処の所、ガッカリつづきでしたが、
中山先生を是非、又、応援できるようになりたいですね。v-270
~~
山河さん並びに皆様へ

インターネットユーザーの力を最大限見せ付けれるのは、参議院比例区への「旗」になり得る候補者がいれば、その方に総力を挙げて票を集中することが一番効果的です。

仮に、故中川昭一先生がご存命で、この参議院選挙比例区から出馬されたら、そのような票の集中も可能だったと思っております。

現在、故中川昭一先生の後を引き継ぐことが出来る政治家は、中山成彬先生以外におりませんので、どのような形でも中山先生が出馬されることになりましたら、覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様方の総力を挙げて中山成彬先生に集中して戴ければと願っております。

尚、私への質問は「WE LOVE JAPAN」さんにお願いいたします。
反日工作員も必死妨害をしてくるでしょうが、敵を利する微妙なこと以外は回答できると思っております。
水間政憲 |

[C806] 教育

少子化で生徒が減るから当然学校や教師の数も減るはず。
教師の数が減ったら日教組もその支持受けてる政党も困るので考えたのが少人数クラスとやら。
これなら少子化でも教師の数は減らさずに済む。
しかし、昔は一クラス40人50人は当たり前だったけど学力は今より高かったはず。
要するに生徒の為より教職員の為の少人数クラスなのは明白。
そんな事してろくでもない教師温存してなんか意味あるんだろうか?
教育って教職員の為にあるわけじゃないんだが・・・・
自民党も「英語を母語とする教師を倍増」だとか。
外国人教師を増やしましょう、って話だが、その前に高校や大学卒業しても漢字もろくすっぽ読めない教育をなんとかするのが先のような気が?
「教育に中立性なんて無い」なんて言ってるアホな爺さんもいるけど、教育がこんなクダラナイ爺さん達に利用されてる事がこの国の不幸。
結果的にドンドン国民のレベルは低下して行く。
  • 2010-06-18 12:01
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C807]

仙谷官房長官、消費増税なら衆院解散=玄葉氏、雇用創出にも充当

6月18日11時58分配信 時事通信

仙谷由人官房長官は18日午前の閣議後の記者会見で、菅直人首相が消費税率の10%への引き上げに言及したことについて「実施するときは、首相は国民に信を問うことになるのではないか」と述べ、税率引き上げを争点とした衆院解散・総選挙を行うとの見通しを明らかにした。
首相も17日の記者会見で「大きな税制改正を行う場合、実施する前に、国民に信を問うことは本来あるべき道筋だ」としていた。
仙谷長官は消費税引き上げについて「日本の財政、経済、社会保障のシステムを立て直すためには議論は避けて通れない」と強調。7月11日投開票の参院選でも「大いなる議論、争点化がなされればいい」と述べ、「当面10%」と公約した自民党も含め、各党と議論を深める意向を示した。
一方、民主党の玄葉光一郎政調会長は会見で、地方の取り分を除き、医療、介護など社会保障目的に限定されている消費税の使途について「(税率引き上げ時に)名目成長率が3%に達していなければ、その財源を需要、雇用を創出する分野に集中的に使ってもいいのではないか」と指摘。現行制度で1%分が充当されている地方消費税の拡充を検討する考えも示した。 

  • 2010-06-18 13:57
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C808] ザ・コーヴは猛毒の情報兵器!

アカデミー受賞はたいへんなこと!
ザ・コーヴこそ最悪の情報兵器!
情報戦争の最前線なのだ!

チャンネル桜でザ・コーヴを解説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11096334

[C844] 「はやぶさ」を事業仕分け

蓮舫に接近して売名行為(笑)を図った内田裕也も恥さらしww

内田裕也さん、蓮舫氏に花束 仕分けを傍聴
2010.5.25  産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100525/plc1005251632014-n1.htm
  • 2010-06-20 22:12
  • ツナマヨ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/646-d4fe7acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
