Entries



コメント

[C741] また地味にポスティング

始めます。諦めたらそこで終わりですね。人に頼るより自分が動かなければなにも始まりません。失敗も恐れません。チラシ集積サイトに菅新内閣をあつかったものや、マスコミ関係のビラなど新しいビラが増えましたよ。
  • 2010-06-14 21:51
  • 金木犀
  • URL
  • 編集

[C743] こんばんは!宜しくお願いします!

戸井田先生

素晴らしいニュースでした。日本の技術は素晴らしいですね?
Space is the final frontier.のスタートレックはアメリカで前は毎晩やっていました。
あのウィリアム・シャタナーのこの辺の最初のプロローグがとても好きです。他の人の声ではどうもしっくりしません。

v-266応援しましょう!v-266
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/ 更新しています!
日本経済再建のために、一日も早いデフレからの脱却を!
Twitter:http://twitter.com/nakayamanariaki Followしましょう!

http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ クリック支援をv-266
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援をv-266

ブログをご覧になって要請の方をお願いします。

中山なりあき先生を国会へ送り込んで日本を建て直して頂きましょう!

v-266 ◆◆◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆◆◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆ 
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のhttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。

v-266
水間条項さんよりー
■皆様方の親族・友人・知人に「過去現在未来塾」のバナーを国内外に周知していただき、一人でも多くの国民の目に触れてもらえば、劇的な変化を及ぼす可能性もあります。
ttp://i168.photobucket.com/albums/u187/suntrees/kakogenzaimirajyuku12.jpg

「バナーのリンク先は4月6日更新のページでお願いいたします。」↓ ttp://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/ce39f134075bce6e76958452a30f3b81

■「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧の拡散をお願いいたします。
ttp://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-68.html

■水間さんも呼びかけています。「過去現在未来塾」の講演をご自分の地域で催したい、とお考えの方は
ご相談されてみては如何でしょうか。

宜しくお願いします。
  • 2010-06-14 22:14
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C747] これはロマン

はやぶさ帰還のニュースを見ていると、「宇宙戦艦ヤマト」を思い出してしまった。使命を持って遠い星まで行って、困難を乗り越えて地球にもどってくる。
これは、ロマンですよ。やっぱし。
あと、無人航行で惑星間宇宙航行のさきがけとなる偉業なので、この技術は日本で大事に育ててほしいと思います。
サッカーのワールドカップもカメルーンに勝ったし、これから日本にとっても良い方向に行くことを祈りたいですね。
  • 2010-06-15 01:20
  • 茄子
  • URL
  • 編集

[C748] オールバースのパラドックス

オールバースのパラドックスなんて宇宙論があるけど、日本の政治もオールバースのパラドックスと同じようなもんだな。
いかにも真理があるようだが、真理なんてどこにもない。
政治が社会を良くするという理想がありながら、政治が逆に社会に害毒をまき散らしてる側面もある。

  • 2010-06-15 05:49
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C749] コメント:中山成彬先生を国会に送り出して日本を建て直して頂きましょう!

戸井田先生 皆さん
おはようございます!

水間条項:【祝:はやぶさ帰還】 緊急拡散《参議院選挙7・11:国旗・国歌法に反対した菅首相の勝利は、日本の命日になる!》よりコメント
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-42.html
↑NASAより
http://www.youtube.com/watch?v=u-Xp_-_gLTA

久々に胸躍る嬉しい素晴らしいニュースでついつい胸がいっぱいになりました。此方はNASAの動画ですが、最初の頃に韓国人が「THIS IS KOREAN TECHNOLOGY.」というコメントが書いてありました。流石に何でも韓国紀元節の国です。色んな苦難を乗り越えてこうやって戻ってくれてありがとう!関わった全ての人にありがとう!と。今元気がない日本人に勇気と希望を与えてくれたと思えてなりません。これを発射させた頃、数年後に日本がこんな状態になっている事を誰が想像したのでしょうか?この動画のコメント欄にも書かれているように、もし、このまま民主党が続く事は日本の崩壊に歯止めがかからなくなります。民主党は、日本人に希望も夢も持たせない国にしようとしています。日本人目覚めよ!とこの写真はそんな風にもメッセージを送っていてくれるようです。

どうしても、その歯止めをかける政治家を一人でも多く国会に送り込まないといけないと改めて思えてなりません。その意味でも中山先生の出馬を実現させたいものです。こんなタイミングに日本に、日本人一人一人に勇気を奮い起こさてくれてありがとう、という気持ちになります。参議院選挙が直ぐ其処まで来ています。この写真は「頑張れ日本人!」というメッセージも送ってくれていると思います。此処で負けてはいられません。是非、中山成彬先生を国会に送り出して日本を建て直して頂きましょう!

[C750] 更新::【祝:ワールドカップ一勝】《鈍い野党の代表質問、あまりにも鈍い!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

クリック支援をv-270

ブログにしーたろうさんのリンク先があり、そちらに素晴らしい要請書の文例がアップされています。
適当にご自分の言葉に替えて使ってください、と仰っていますのでどんどんお願いします。

中山成彬先生を国会に送り出して日本を建て直して頂きましょう!v-82

[C751] はやぶさ、後継機の予算3000万に縮小…着手できず

http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20100614-OYO8T00291.htm
はやぶさ2予算増額の嘆願署名
http://www.shomei.tv/project-1562.html#detail
ご協力ください
国政に対する要請書を開設しました
【国政に対する要請書】コメント一覧はこちらを
クリックして下さい。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

宇宙航空研究開発機構は後継機「はやぶさ2」
の計画を進めている。
文部科学省は昨夏、今年度予算の概算要求に
17億円を盛り込んだが、政権交代を受けた
予算削減で3000万円に縮小。
製造に着手できなかった。

【旅の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tabi/tabi.cgi

  • 2010-06-15 13:06
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C753]

はやぶさ帰還、日本の宇宙開発史に金字塔 経験を生かす次の計画は、まだ民主党政府に認められず。

小惑星探査機「はやぶさ」が達成した成果は、日本の宇宙開発史に何段跳びもの飛躍をもたらした金字塔と言える。効率良く、小さいが独自性の高い衛星や探査機をつくるのは日本のお家芸。はやぶさは、柔軟な発想と精密な技術の裏打ちにより、こうした日本の伝統的な宇宙開発の強みを再認識させてくれた。

オーストラリアの砂漠に落下したカプセルが回収され、中に小惑星の砂が入っていれば、太陽系形成史の理解に貢献する試料としてもいかされるだろう。
米国が宇宙空間から彗星(すいせい)のちりを回収した例はあるが、月以外の天体に着陸して戻った探査機はない。着陸前には小惑星を至近から観測、未知の実態を詳細に伝えた。欧米では、はやぶさに刺激されて小惑星探査への関心が急速に高まった。

プロジェクトチームは、度重なる危機をあらゆる技術的なアプローチで克服。宇宙の過酷な環境による劣化で機能が次々失われると、別の機能でやりくりするはなれ業で、絶望視された帰還を実現した。技術的、科学的な成果以上に、次世代の科学者、工学者が育つ貴重な経験の場となった。
ただ、こうした経験を生かす次の計画はまだ政府に認められない。次の機会があるのかどうか、不透明なままでは、あまりに寂しい。有人宇宙開発と比べると地味な印象の科学探査だが、夢とロマンをかき立て、世界をリードする新たなプロジェクトを期待したい。*ソース(中国新聞)【ウーメラ(オーストラリア)共同=斎藤香織】
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp20100614023.html

【民主党はより大胆に事業の要否を判断する方針で、ロケットの打ち上げなどを事業とする宇宙航空研究開発機構(JAXA)について「もはや必要ない」との声も出ている。】
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090913ddm008010057000c.html
http://s04.megalodn.jp/2009-0913-1715-13/mainichi.jp/select/biz/news/20090913ddm008010057000c.html

レンホウ「太陽系誕生の謎が解明されたとしても、国民の生活にどう役立つんですか?」
「宇宙の謎よりも大事な事があるんじゃないですか?説明してください!」

このレンホウの言葉に矛盾を感じませんか?

風見鶏そのもの

パフォーマンス重視で人気を得るのに終始している。
日本の先端技術予算削減をしたレンホウは罪が重い。
事業仕分け第2弾で、日本の宇宙事業を一手に担うJAXA=宇宙航空研究開発機構についても。
仕分けのメスが入り、JAXAが運営する広報施設「ジャクサアイ」は廃止との結果となりました。
JAXAは日本の宇宙事業を担う文部省の独立行政法人で、最近はJAXA所属の山崎宇宙飛行士や野口宇宙飛行士が国際宇宙ステーションで実験を行うなどしています。

能力の無い議員に仕分けをする資格など無い!

口だけ達者なパフォーマンス好きの無能な議員に、仕分けさせる事ほど、日本の国益を損ねるものは有りません!

日本の為に、日本人の為に、民主党議員を1人残らず落選させましょう!

「はやぶさ」は、7年~8年前の自民党政権の成果です!
「はやぶさ2」を作らせず、日本の先端技術を潰そうとする民主党には、NO
  • 2010-06-15 18:47
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C758] 世界に誇る日本の技術

はやぶさ帰還は偉業であり、このプロジェクトに関わった多くの研究者をはじめ、末端である部品製造者(企業)までもが世界に認められる大きなチャンスというのに、、、。呆れてものが言えません。

事業仕分けなんて単なるパフォーマンスなのではないか?と思います。
日本や日本人のためになる所には予算の削減なんて
おかしな話です。
本当に予算削減しなければならないところは他に沢山あるでしょうに、、、。

れんほうさんのこの発言は許されませんよね。
経済について何もご存知ないのか?
日本の技術は2番で良いと思う”なりすまし”なのか?
私は彼女には全く良い印象はありません。
どこかで彼女を擁護するようなコメントを見ましたが
彼女の言動から日本のために尽くされているとは全く思えません。

私もシェトさんと同じ事を考えていました。

  • 2010-06-15 22:23
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C759] 在米ママさん

在米ママさん、お久しぶりです!
賛同戴きありがとうございます。

蓮舫の言っている事は矛盾ばかりで詭弁ですね!

事業仕分けにより、自殺者も出ているという事実を踏まえて謝罪し責任を取るべきだと思います。

こんな風見鶏の蓮舫を絶対に持ち上げてはいけないと思います。

【はやぶさ後継機予算】

*麻生内閣 17億円

*鳩山政権の概算要求やり直し  5000万円
*事業仕分け
3000万円
蓮舫は、「はやぶさ」を意味の無いプロジェクト、無能研究員だと批判していましたね。

国民の関心が「はやぶさ」に集中すれば、仕分けの必要性を否定し、自らの責任逃れしている蓮舫は非難されるべきです。

蓮舫は事業仕分けは、守らなくて良いという発言をしたというのは、事業仕分けは、民主党の単なるパフォーマンスであると自ら公言したも同じですね。

結局、事業仕分けが時間とお金の無駄だったという事が国民には理解できたでしょうか?

蓮舫=こんな二枚舌は許せません。正に厚顔無恥とはこの事でしょうね。

中国政府は、日本の先端技術予算削減を大喜びしていました。

日本や日本人に必要な予算を削り、子供手当てなどに当て票を集める卑劣な民主党!

日本の先端技術を潰し、民主党は、中国に1兆7500億円を貢ぎ、

事業仕分けで、自衛隊備品購入費を削減し、制服を国内製造にこだわらず、海外から調達も検討すべきと発言しています。
世界中探しても、軍服は国国産品に決まっています。自衛隊の制服を中国製にしろと言うのでしょうか?
例えば、中国と戦争になった時、穴のあいた制服を着ていたら世界中の笑い者になってしまいます。

そして、反日左翼の国連大学の費用は、要求通りです!
日本の国力を削ぐ事に、全力をそそぐ売国議員です。
こんな議員が、事業仕分けをし、大臣になるなんて、正気の沙汰では無い!と思います。

技術者は、誰も持っていない技術を開発する事を目指しています。
それが、日本の中小企業が生き残っていく道なのです。
それを支援するのが国(政府)の役目なのです。

その日本の先端技術が、日本の宝となるのです。

  • 2010-06-16 00:06
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C763] シェトさん、フィーバーさん

お久しぶりです!
こうしてまたお話できるのを楽しみにしていました。
とても嬉しいです。

保守派が割れる事は現政権にとっては有益な事。
とにかく、参院選では保守派が多くの議席を獲得し
政治に参加してもらわなくては、と危惧しているところです。
一人の政治家や自民党だけに任せておくだけでは現状を変えられないでしょう?
保守派の立ち上がれや連合するかもしれない他の新党には多くの疑惑があり、私も全面的に信じているわけではありませんが、とにかく現政権の売国主義を阻止するためには、もう他には手段が無いといったところなのです。
政治や政治家の事を知れば知るほど、残念ながら真っ白で何の疑惑も無い人(もしくは政党)なんて存在しないのではないか?と思う様になりました。
それが真実なのであれば、ある程度の事は目を瞑らなければ誰も応援する事はできません。
もしかしたら平沼氏もこうした苦肉の選択をされたのではないかと思うのです。
マスコミやネット上の批判を鵜呑みにしてしまう事、また一個人からの情報だけを信じるのはとても危険です。
多種多様な情報から真実を探る事も重要だと思います。
とにかく、質より数(議席)の方針でいかないと現政権の思い通りになってしまい、益々日本はおかしな方へ向かってしまうのではないかと心配しているのです。
保守派の支持層である私達さえもが割れてしまっては
どうしようもありません。

私達の様な考えを持つ者も批判される事なく気持ちよく
こうしたブログに参加する権利はあると思います。
少なくとも私は個人的な非難のし合いではなく、討論するというスタンスでこのブログに参加しているつもりです。

一部の方の心無い行い(参加者を排除しようとする動き)にはとても残念に思っています。
目指す所は同じなのに、、、。

以前、名前を挙げて下さった秋桜さんや他の参加者にも戻ってきてほしいと願っています。
勿論、ここは私の管理するブログではありませんので
私が先頭立ってどうしろと指示するつもりはありませんが、戸井田氏がせっかくこうして参加者に場を提供してくださっているのだから、有効に利用させてもらいたいと思っておます。
  • 2010-06-16 07:49
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C767] 在米ママ様

お久しぶりです!
前回、再会できたと思った翌日に、投稿できなくなっていたので、ずっとお話できませんでしたが、在米ママ様の投稿は拝見しておりました。

>以前、名前を挙げて下さった秋桜さんや他の参加者にも戻ってきてほしいと願っています。

秋桜様は今、投稿できないようですが、秋桜様が前に在米ママ様に残しておかれたメッセージはご覧になりましたか?
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/blog-entry-637.html#comment-top
2010/06/06 00:49 | 秋桜 #Px4FbHb. URL [ 編集 ]
  • 2010-06-16 08:31
  • フィーバー
  • URL
  • 編集

[C771] フィーバーさん

秋桜さんは現在投稿不可にされているのですか?
メッセージを読んで、メールを送ったのですが
届かずにエラーになってしまいました。
もう一度挑戦してみます。
ありがとうございます。
  • 2010-06-16 10:05
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C774] はやぶさの名前の由来

http://ilovetoritani.seesaa.net/article/153195466.html

お前ら、小惑星「イトカワ」を目指したハヤブサの
名前が意味する物が解るか?小惑星イトカワとは日本
の宇宙開発の父である糸川英夫から来ている 。

HAYABUSA re-entry, はやぶさ再突入時の録画です.
強い光を放って地球大気圏に溶けていくはやぶさ.
おかえりなさい. live-universe on USTREAM. 科学
...はやぶさ再突入時の録画です
http://www.ustream.tv/recorded/7634995
詳細は【もえとら】動画★俺たちの夢とロマンとと
もに永遠に美しく輝くをカッチとね
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/153195466.html
【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2010-06-16 16:15
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C776] 6月16日の水間条項を読んで

水間さんについての意見や質問は、山河さんのFC2ブログに書くことがルールのようですが、私は山河さんのブログは投稿禁止になっていますので、ここにコメントさせていただきます。

"※一昨日、前回の記事を西田昌司参議院議員に、メールで提供してありましたが、蓮舫大臣を窮地に追い込んで貰えました。今後、「はやぶさ関連予算」で民主党を責め立てれば、事業仕分けをマイナス要因にすり替えれることになり安堵しております。"

と、水間さんは、西田議員の的確な質問が水間さんが送ったメールのおかげであるかのような印象を作っておられますが、これは西田議員に対して非常に失礼だと思います。

事業仕分けにおける蓮舫氏の失態は、このコメント欄でもシェトさんが取り上げていましたし、政治関係の掲示板やブログでも、散々話題になっていました。一般の日本人が知っていることですから、あの有能な西田議員が知らなかったはずはありません。

水間さんは菅新総理と意見が非常に近く、大宅壮一氏の「一億総白痴化」論の信奉者であるようですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10944325

それで、

「一個人の意見にさほど価値があるとは思っておりません。個々人の考え方が錯綜して、混乱することは時間の無駄と認識しています。」

http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/144645dfed5215270090b6e7f1d7d49c

と、一般人の考えに価値を認めず、一般人は黙って水間さんの意見に従っていればよいとお考えなのかもしれません。

でも、何でもかんでも良いことは自分の手柄のように宣伝し、間違った情報を伝えても知らぬふりをするという態度を続けていらっしゃると、「お頭」だけでなく、「尻尾」からも信用してもらえなくなると思います。
  • 2010-06-16 21:10
  • フィーバー
  • URL
  • 編集

[C777] 在米ママさんへ(シェトさんから)

シェトさんが以下の文章を投稿しようとしたけれど、なぜか投稿できなかったそうです。
代理で私が投稿します。

-------------
在米ママさん
コメントありがとうございます。
私も在米ママさんの仰有る通りだと思いました。

保守が保守を叩く、こんな馬鹿げたことはありません。
その為に、こちらのコメント欄に居られた多くの良識的な保守支持者の方々が、去って行かれましたね。

丸坊主日記の魅力は、沢山の危機感を持った保守支持者の良識的なコメントだったと思います。

私も、在米ママさんが再びこちらにおいでになる事を楽しみにしていました。
再び以前の様にお喋りしたいですね。

あれ以来、コメントが激減しましたね。あの時居られた方々は、どこに行かれたのでしょうね。
また、その方々のご意見もお聞きしたいですね。

排除した方は、排除すればブーメランの様に我が身に返って来るという事を理解してほしいですね。
  • 2010-06-16 21:49
  • フィーバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T14] 事業仕分けはパフォーマンスですby蓮舫

 蓮舫ネタ続けてスンマソ。  蓮舫が「はやぶさ」帰還を絶賛とのことだが、口にする資格はないと思うぞ。それに、カプセルから何も出てこなかったら掌返しの悪寒w http://www.jiji.com/jc/zc?k=201006/2010061500385&rel=j&g=polの魚拓...
トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/644-701a322e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はやぶさ帰還

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

※「カチッ」とクリックを宜しくお願いいたします。


 お陰さまで、第七回の丸坊主サロンも土屋たかゆき都議をお迎えし、大盛況に終えることができました。また「小坊主日記」にて詳細をご紹介できるかと思いますのでお楽しみに。

 無人小惑星探査機はやぶさの帰還で久々に明るくて、感動を与えるニュースが日本を駆け巡っております。私は、子どもの頃から天文学が好きで、こうした宇宙の神秘に挑戦するニュースを聞くといくつになっても胸が高鳴ります。「人生は重き荷を背負いて、遠き路を行くが如し。」と言ったのは徳川家康ですが、「はやぶさ」の打ち上げから帰還までの行程をみていると、まるで人間の人生のように思えてなりません。多くの問題にぶつかりながらも、サポートを得て立ち上がり、使命を果たし、最後は成果をカプセルに託して、自らは大気圏に燃え尽き役目を終える。人間もかくありたい。そう思いながら見ておりました。やはり、我々の年代になると自分の人生と重ねてしまうのか、巷の人々のインタビューを聞いても感動しておられる方が多かったように思います。また、トラブルに何度も見舞われ「もう、ダメか!」という危機に瀕しても「こんなこともあろうかと」という言葉が出て、その都度対処して、予定から三年遅れたものの「はやぶさ」を帰還させた、わが国の技術力とJAXAの熱意に心から敬意を表したいと思います。あとは、小惑星イトカワの欠片、いや埃でもいい、カプセルの中に納まっていることを願うばかりです。そのサンプルがもしかすると太陽系の歴史を解き明かしてくれるかもしれないのです。

戸井田とおる


  
 
 

コメント

[C741] また地味にポスティング

始めます。諦めたらそこで終わりですね。人に頼るより自分が動かなければなにも始まりません。失敗も恐れません。チラシ集積サイトに菅新内閣をあつかったものや、マスコミ関係のビラなど新しいビラが増えましたよ。
  • 2010-06-14 21:51
  • 金木犀
  • URL
  • 編集

[C743] こんばんは!宜しくお願いします!

戸井田先生

素晴らしいニュースでした。日本の技術は素晴らしいですね?
Space is the final frontier.のスタートレックはアメリカで前は毎晩やっていました。
あのウィリアム・シャタナーのこの辺の最初のプロローグがとても好きです。他の人の声ではどうもしっくりしません。

v-266応援しましょう!v-266
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/ 更新しています!
日本経済再建のために、一日も早いデフレからの脱却を!
Twitter:http://twitter.com/nakayamanariaki Followしましょう!

http://toidahimeji.blog24.fc2.com/ クリック支援をv-266
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援をv-266

ブログをご覧になって要請の方をお願いします。

中山なりあき先生を国会へ送り込んで日本を建て直して頂きましょう!

v-266 ◆◆◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆◆◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆ 
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のhttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。

v-266
水間条項さんよりー
■皆様方の親族・友人・知人に「過去現在未来塾」のバナーを国内外に周知していただき、一人でも多くの国民の目に触れてもらえば、劇的な変化を及ぼす可能性もあります。
ttp://i168.photobucket.com/albums/u187/suntrees/kakogenzaimirajyuku12.jpg

「バナーのリンク先は4月6日更新のページでお願いいたします。」↓ ttp://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/ce39f134075bce6e76958452a30f3b81

■「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧の拡散をお願いいたします。
ttp://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-68.html

■水間さんも呼びかけています。「過去現在未来塾」の講演をご自分の地域で催したい、とお考えの方は
ご相談されてみては如何でしょうか。

宜しくお願いします。
  • 2010-06-14 22:14
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C747] これはロマン

はやぶさ帰還のニュースを見ていると、「宇宙戦艦ヤマト」を思い出してしまった。使命を持って遠い星まで行って、困難を乗り越えて地球にもどってくる。
これは、ロマンですよ。やっぱし。
あと、無人航行で惑星間宇宙航行のさきがけとなる偉業なので、この技術は日本で大事に育ててほしいと思います。
サッカーのワールドカップもカメルーンに勝ったし、これから日本にとっても良い方向に行くことを祈りたいですね。
  • 2010-06-15 01:20
  • 茄子
  • URL
  • 編集

[C748] オールバースのパラドックス

オールバースのパラドックスなんて宇宙論があるけど、日本の政治もオールバースのパラドックスと同じようなもんだな。
いかにも真理があるようだが、真理なんてどこにもない。
政治が社会を良くするという理想がありながら、政治が逆に社会に害毒をまき散らしてる側面もある。

  • 2010-06-15 05:49
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C749] コメント:中山成彬先生を国会に送り出して日本を建て直して頂きましょう!

戸井田先生 皆さん
おはようございます!

水間条項:【祝:はやぶさ帰還】 緊急拡散《参議院選挙7・11:国旗・国歌法に反対した菅首相の勝利は、日本の命日になる!》よりコメント
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-42.html
↑NASAより
http://www.youtube.com/watch?v=u-Xp_-_gLTA

久々に胸躍る嬉しい素晴らしいニュースでついつい胸がいっぱいになりました。此方はNASAの動画ですが、最初の頃に韓国人が「THIS IS KOREAN TECHNOLOGY.」というコメントが書いてありました。流石に何でも韓国紀元節の国です。色んな苦難を乗り越えてこうやって戻ってくれてありがとう!関わった全ての人にありがとう!と。今元気がない日本人に勇気と希望を与えてくれたと思えてなりません。これを発射させた頃、数年後に日本がこんな状態になっている事を誰が想像したのでしょうか?この動画のコメント欄にも書かれているように、もし、このまま民主党が続く事は日本の崩壊に歯止めがかからなくなります。民主党は、日本人に希望も夢も持たせない国にしようとしています。日本人目覚めよ!とこの写真はそんな風にもメッセージを送っていてくれるようです。

どうしても、その歯止めをかける政治家を一人でも多く国会に送り込まないといけないと改めて思えてなりません。その意味でも中山先生の出馬を実現させたいものです。こんなタイミングに日本に、日本人一人一人に勇気を奮い起こさてくれてありがとう、という気持ちになります。参議院選挙が直ぐ其処まで来ています。この写真は「頑張れ日本人!」というメッセージも送ってくれていると思います。此処で負けてはいられません。是非、中山成彬先生を国会に送り出して日本を建て直して頂きましょう!

[C750] 更新::【祝:ワールドカップ一勝】《鈍い野党の代表質問、あまりにも鈍い!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

クリック支援をv-270

ブログにしーたろうさんのリンク先があり、そちらに素晴らしい要請書の文例がアップされています。
適当にご自分の言葉に替えて使ってください、と仰っていますのでどんどんお願いします。

中山成彬先生を国会に送り出して日本を建て直して頂きましょう!v-82

[C751] はやぶさ、後継機の予算3000万に縮小…着手できず

http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20100614-OYO8T00291.htm
はやぶさ2予算増額の嘆願署名
http://www.shomei.tv/project-1562.html#detail
ご協力ください
国政に対する要請書を開設しました
【国政に対する要請書】コメント一覧はこちらを
クリックして下さい。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

宇宙航空研究開発機構は後継機「はやぶさ2」
の計画を進めている。
文部科学省は昨夏、今年度予算の概算要求に
17億円を盛り込んだが、政権交代を受けた
予算削減で3000万円に縮小。
製造に着手できなかった。

【旅の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tabi/tabi.cgi

  • 2010-06-15 13:06
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C753]

はやぶさ帰還、日本の宇宙開発史に金字塔 経験を生かす次の計画は、まだ民主党政府に認められず。

小惑星探査機「はやぶさ」が達成した成果は、日本の宇宙開発史に何段跳びもの飛躍をもたらした金字塔と言える。効率良く、小さいが独自性の高い衛星や探査機をつくるのは日本のお家芸。はやぶさは、柔軟な発想と精密な技術の裏打ちにより、こうした日本の伝統的な宇宙開発の強みを再認識させてくれた。

オーストラリアの砂漠に落下したカプセルが回収され、中に小惑星の砂が入っていれば、太陽系形成史の理解に貢献する試料としてもいかされるだろう。
米国が宇宙空間から彗星(すいせい)のちりを回収した例はあるが、月以外の天体に着陸して戻った探査機はない。着陸前には小惑星を至近から観測、未知の実態を詳細に伝えた。欧米では、はやぶさに刺激されて小惑星探査への関心が急速に高まった。

プロジェクトチームは、度重なる危機をあらゆる技術的なアプローチで克服。宇宙の過酷な環境による劣化で機能が次々失われると、別の機能でやりくりするはなれ業で、絶望視された帰還を実現した。技術的、科学的な成果以上に、次世代の科学者、工学者が育つ貴重な経験の場となった。
ただ、こうした経験を生かす次の計画はまだ政府に認められない。次の機会があるのかどうか、不透明なままでは、あまりに寂しい。有人宇宙開発と比べると地味な印象の科学探査だが、夢とロマンをかき立て、世界をリードする新たなプロジェクトを期待したい。*ソース(中国新聞)【ウーメラ(オーストラリア)共同=斎藤香織】
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp20100614023.html

【民主党はより大胆に事業の要否を判断する方針で、ロケットの打ち上げなどを事業とする宇宙航空研究開発機構(JAXA)について「もはや必要ない」との声も出ている。】
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090913ddm008010057000c.html
http://s04.megalodn.jp/2009-0913-1715-13/mainichi.jp/select/biz/news/20090913ddm008010057000c.html

レンホウ「太陽系誕生の謎が解明されたとしても、国民の生活にどう役立つんですか?」
「宇宙の謎よりも大事な事があるんじゃないですか?説明してください!」

このレンホウの言葉に矛盾を感じませんか?

風見鶏そのもの

パフォーマンス重視で人気を得るのに終始している。
日本の先端技術予算削減をしたレンホウは罪が重い。
事業仕分け第2弾で、日本の宇宙事業を一手に担うJAXA=宇宙航空研究開発機構についても。
仕分けのメスが入り、JAXAが運営する広報施設「ジャクサアイ」は廃止との結果となりました。
JAXAは日本の宇宙事業を担う文部省の独立行政法人で、最近はJAXA所属の山崎宇宙飛行士や野口宇宙飛行士が国際宇宙ステーションで実験を行うなどしています。

能力の無い議員に仕分けをする資格など無い!

口だけ達者なパフォーマンス好きの無能な議員に、仕分けさせる事ほど、日本の国益を損ねるものは有りません!

日本の為に、日本人の為に、民主党議員を1人残らず落選させましょう!

「はやぶさ」は、7年~8年前の自民党政権の成果です!
「はやぶさ2」を作らせず、日本の先端技術を潰そうとする民主党には、NO
  • 2010-06-15 18:47
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C758] 世界に誇る日本の技術

はやぶさ帰還は偉業であり、このプロジェクトに関わった多くの研究者をはじめ、末端である部品製造者(企業)までもが世界に認められる大きなチャンスというのに、、、。呆れてものが言えません。

事業仕分けなんて単なるパフォーマンスなのではないか?と思います。
日本や日本人のためになる所には予算の削減なんて
おかしな話です。
本当に予算削減しなければならないところは他に沢山あるでしょうに、、、。

れんほうさんのこの発言は許されませんよね。
経済について何もご存知ないのか?
日本の技術は2番で良いと思う”なりすまし”なのか?
私は彼女には全く良い印象はありません。
どこかで彼女を擁護するようなコメントを見ましたが
彼女の言動から日本のために尽くされているとは全く思えません。

私もシェトさんと同じ事を考えていました。

  • 2010-06-15 22:23
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C759] 在米ママさん

在米ママさん、お久しぶりです!
賛同戴きありがとうございます。

蓮舫の言っている事は矛盾ばかりで詭弁ですね!

事業仕分けにより、自殺者も出ているという事実を踏まえて謝罪し責任を取るべきだと思います。

こんな風見鶏の蓮舫を絶対に持ち上げてはいけないと思います。

【はやぶさ後継機予算】

*麻生内閣 17億円

*鳩山政権の概算要求やり直し  5000万円
*事業仕分け
3000万円
蓮舫は、「はやぶさ」を意味の無いプロジェクト、無能研究員だと批判していましたね。

国民の関心が「はやぶさ」に集中すれば、仕分けの必要性を否定し、自らの責任逃れしている蓮舫は非難されるべきです。

蓮舫は事業仕分けは、守らなくて良いという発言をしたというのは、事業仕分けは、民主党の単なるパフォーマンスであると自ら公言したも同じですね。

結局、事業仕分けが時間とお金の無駄だったという事が国民には理解できたでしょうか?

蓮舫=こんな二枚舌は許せません。正に厚顔無恥とはこの事でしょうね。

中国政府は、日本の先端技術予算削減を大喜びしていました。

日本や日本人に必要な予算を削り、子供手当てなどに当て票を集める卑劣な民主党!

日本の先端技術を潰し、民主党は、中国に1兆7500億円を貢ぎ、

事業仕分けで、自衛隊備品購入費を削減し、制服を国内製造にこだわらず、海外から調達も検討すべきと発言しています。
世界中探しても、軍服は国国産品に決まっています。自衛隊の制服を中国製にしろと言うのでしょうか?
例えば、中国と戦争になった時、穴のあいた制服を着ていたら世界中の笑い者になってしまいます。

そして、反日左翼の国連大学の費用は、要求通りです!
日本の国力を削ぐ事に、全力をそそぐ売国議員です。
こんな議員が、事業仕分けをし、大臣になるなんて、正気の沙汰では無い!と思います。

技術者は、誰も持っていない技術を開発する事を目指しています。
それが、日本の中小企業が生き残っていく道なのです。
それを支援するのが国(政府)の役目なのです。

その日本の先端技術が、日本の宝となるのです。

  • 2010-06-16 00:06
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C763] シェトさん、フィーバーさん

お久しぶりです!
こうしてまたお話できるのを楽しみにしていました。
とても嬉しいです。

保守派が割れる事は現政権にとっては有益な事。
とにかく、参院選では保守派が多くの議席を獲得し
政治に参加してもらわなくては、と危惧しているところです。
一人の政治家や自民党だけに任せておくだけでは現状を変えられないでしょう?
保守派の立ち上がれや連合するかもしれない他の新党には多くの疑惑があり、私も全面的に信じているわけではありませんが、とにかく現政権の売国主義を阻止するためには、もう他には手段が無いといったところなのです。
政治や政治家の事を知れば知るほど、残念ながら真っ白で何の疑惑も無い人(もしくは政党)なんて存在しないのではないか?と思う様になりました。
それが真実なのであれば、ある程度の事は目を瞑らなければ誰も応援する事はできません。
もしかしたら平沼氏もこうした苦肉の選択をされたのではないかと思うのです。
マスコミやネット上の批判を鵜呑みにしてしまう事、また一個人からの情報だけを信じるのはとても危険です。
多種多様な情報から真実を探る事も重要だと思います。
とにかく、質より数(議席)の方針でいかないと現政権の思い通りになってしまい、益々日本はおかしな方へ向かってしまうのではないかと心配しているのです。
保守派の支持層である私達さえもが割れてしまっては
どうしようもありません。

私達の様な考えを持つ者も批判される事なく気持ちよく
こうしたブログに参加する権利はあると思います。
少なくとも私は個人的な非難のし合いではなく、討論するというスタンスでこのブログに参加しているつもりです。

一部の方の心無い行い(参加者を排除しようとする動き)にはとても残念に思っています。
目指す所は同じなのに、、、。

以前、名前を挙げて下さった秋桜さんや他の参加者にも戻ってきてほしいと願っています。
勿論、ここは私の管理するブログではありませんので
私が先頭立ってどうしろと指示するつもりはありませんが、戸井田氏がせっかくこうして参加者に場を提供してくださっているのだから、有効に利用させてもらいたいと思っておます。
  • 2010-06-16 07:49
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C767] 在米ママ様

お久しぶりです!
前回、再会できたと思った翌日に、投稿できなくなっていたので、ずっとお話できませんでしたが、在米ママ様の投稿は拝見しておりました。

>以前、名前を挙げて下さった秋桜さんや他の参加者にも戻ってきてほしいと願っています。

秋桜様は今、投稿できないようですが、秋桜様が前に在米ママ様に残しておかれたメッセージはご覧になりましたか?
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/blog-entry-637.html#comment-top
2010/06/06 00:49 | 秋桜 #Px4FbHb. URL [ 編集 ]
  • 2010-06-16 08:31
  • フィーバー
  • URL
  • 編集

[C771] フィーバーさん

秋桜さんは現在投稿不可にされているのですか?
メッセージを読んで、メールを送ったのですが
届かずにエラーになってしまいました。
もう一度挑戦してみます。
ありがとうございます。
  • 2010-06-16 10:05
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C774] はやぶさの名前の由来

http://ilovetoritani.seesaa.net/article/153195466.html

お前ら、小惑星「イトカワ」を目指したハヤブサの
名前が意味する物が解るか?小惑星イトカワとは日本
の宇宙開発の父である糸川英夫から来ている 。

HAYABUSA re-entry, はやぶさ再突入時の録画です.
強い光を放って地球大気圏に溶けていくはやぶさ.
おかえりなさい. live-universe on USTREAM. 科学
...はやぶさ再突入時の録画です
http://www.ustream.tv/recorded/7634995
詳細は【もえとら】動画★俺たちの夢とロマンとと
もに永遠に美しく輝くをカッチとね
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/153195466.html
【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2010-06-16 16:15
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C776] 6月16日の水間条項を読んで

水間さんについての意見や質問は、山河さんのFC2ブログに書くことがルールのようですが、私は山河さんのブログは投稿禁止になっていますので、ここにコメントさせていただきます。

"※一昨日、前回の記事を西田昌司参議院議員に、メールで提供してありましたが、蓮舫大臣を窮地に追い込んで貰えました。今後、「はやぶさ関連予算」で民主党を責め立てれば、事業仕分けをマイナス要因にすり替えれることになり安堵しております。"

と、水間さんは、西田議員の的確な質問が水間さんが送ったメールのおかげであるかのような印象を作っておられますが、これは西田議員に対して非常に失礼だと思います。

事業仕分けにおける蓮舫氏の失態は、このコメント欄でもシェトさんが取り上げていましたし、政治関係の掲示板やブログでも、散々話題になっていました。一般の日本人が知っていることですから、あの有能な西田議員が知らなかったはずはありません。

水間さんは菅新総理と意見が非常に近く、大宅壮一氏の「一億総白痴化」論の信奉者であるようですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10944325

それで、

「一個人の意見にさほど価値があるとは思っておりません。個々人の考え方が錯綜して、混乱することは時間の無駄と認識しています。」

http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/144645dfed5215270090b6e7f1d7d49c

と、一般人の考えに価値を認めず、一般人は黙って水間さんの意見に従っていればよいとお考えなのかもしれません。

でも、何でもかんでも良いことは自分の手柄のように宣伝し、間違った情報を伝えても知らぬふりをするという態度を続けていらっしゃると、「お頭」だけでなく、「尻尾」からも信用してもらえなくなると思います。
  • 2010-06-16 21:10
  • フィーバー
  • URL
  • 編集

[C777] 在米ママさんへ(シェトさんから)

シェトさんが以下の文章を投稿しようとしたけれど、なぜか投稿できなかったそうです。
代理で私が投稿します。

-------------
在米ママさん
コメントありがとうございます。
私も在米ママさんの仰有る通りだと思いました。

保守が保守を叩く、こんな馬鹿げたことはありません。
その為に、こちらのコメント欄に居られた多くの良識的な保守支持者の方々が、去って行かれましたね。

丸坊主日記の魅力は、沢山の危機感を持った保守支持者の良識的なコメントだったと思います。

私も、在米ママさんが再びこちらにおいでになる事を楽しみにしていました。
再び以前の様にお喋りしたいですね。

あれ以来、コメントが激減しましたね。あの時居られた方々は、どこに行かれたのでしょうね。
また、その方々のご意見もお聞きしたいですね。

排除した方は、排除すればブーメランの様に我が身に返って来るという事を理解してほしいですね。
  • 2010-06-16 21:49
  • フィーバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T14] 事業仕分けはパフォーマンスですby蓮舫

 蓮舫ネタ続けてスンマソ。  蓮舫が「はやぶさ」帰還を絶賛とのことだが、口にする資格はないと思うぞ。それに、カプセルから何も出てこなかったら掌返しの悪寒w http://www.jiji.com/jc/zc?k=201006/2010061500385&rel=j&g=polの魚拓...
トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/644-701a322e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
