Entries



コメント

[C649] No title

全くです。一言一言かみ締めるように、吐く言葉に予算委員会での勢いは有りませんでしたね。

[C650] 更新です!《政治闘争は繰り返します。偽装反小沢一郎》

戸井田先生 皆さん

こんばんは。
今回の水間条項の「民主党政権は「世界市民(帰化人を含む)の世界市民による外国人のための政治」が行われようとしています。」
を選挙当日まで有権者の多くが気づく事を祈るばかりです。

v-266v-266応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/   更新されています。
[みんなでできる景気対策 ー「地産地消、国産国消」」
↑Twitterのアカウントをお持ちの方マークをクリックして宣伝しましょう!
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/  クリック支援を!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援を!

★ブログをご覧になりながら諦めずに要請お願いします。★

◆小沢さんの幹事長でない今が権力を削ぐ絶好のチャンスです。

◆緊急拡散《「谷垣自民党総裁に本会議場での代表質問で、民主党にトドメを刺す質問のお願いを!》
◆Twitterでのお願いも良いと思います。★緊急です。★ ↓

「覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、参議院選挙告示まで時間がありませんが、中山成彬先生に自民党を建て直していただきく、谷垣総裁、大島幹事長、河村選挙対策委員長に参議院選挙比例区に、中山成彬先生を擁立もらえるように、FAXかメールでお願いしてください。皆様方の強力な支持の要請があれば山も動きます。」(水間条項より)

◆◆◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆◆◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆ 
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。

水間条項さんよりー
■皆様方の親族・友人・知人に「過去現在未来塾」のバナーを国内外に周知していただき、一人でも多くの国民の目に触れてもらえば、劇的な変化を及ぼす可能性もあります。

「バナーのリンク先はトップのバナーにリンクされている4月6日更新のページでお願いいたします。」
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

■「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧の拡散をお願いいたします。
ttp://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-68.html

■「過去現在未来塾」の講演をご自分の地域で催したい、とお考えの方は上記メールアドレスにてご相談ください。
宜しくお願いします
  • 2010-06-09 21:16
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C651] さっそく・・・やっちゃまった!

菅直人新首相は7日、次期中国大使に伊藤忠商事相談役の丹羽宇一郎氏(71)を起用する方針を固め、発令に向けた最終調整に入った。実現すれば、1972年の日中国交正常化以降初めての民間出身の中国大使となる。丹羽氏の起用は鳩山内閣で浮上。すでに中国政府にも非公式に打診している。
対中外交は歴史問題や共産党体制の特殊性などから豊富な知識と経験が必要とされ、国交正常化以降、大使は外務省の幹部経験者が歴任。最近では、現在の宮本雄二大使ら「チャイナスクール」と呼ばれる省内の中国専門家の起用が3代続いてきた。だが、次期大使については省内に適当な人材に乏しく、昨年の政権交代後から、財界や学識経験者からの起用が取りざたされていた。
民間人の大使起用は民主党がかねて主張、菅新首相も同様の考えを示していた。これまでも比較的小規模な国の大使には民間人が任命されることがあったが、主要国の大使では極めて異例。実現すれば、民主党外交の象徴的存在となりそうだ。
丹羽氏は62年に伊藤忠商事に入社し、68年から77年にかけて米国に駐在。98年の社長就任後は、中国企業への投融資に積極的に取り組んだ。2004年に会長になり、10年に相談役に就任していた。北京市長の国際企業家顧問を務めるなど、中国との関係も深い。安倍政権下の07年から今年まで、政府の地方分権改革推進委員会の委員長も務めた。
中国政府は日本側の打診に対し、外務省アジア大洋州局長の経験者などの外務省OBを希望する意向を示しているという。中国側との調整がつけば、今夏にも発令する見通しだ。一方、中国との間では東シナ海ガス田の共同開発問題など主権がからんだ難問もあり、外交経験がない大使の起用については国内からも危ぶむ声も出そうだ。
新内閣の官房長官に内定している仙谷由人国家戦略相は6日、丹羽氏の中国大使起用について確認は避けつつ、「大変重いポスト。丹羽さんは経験、中国、米国との関係からいっても大変な情報量、人脈を持っている方だ」と述べ、歓迎する意向を示した。
  • 2010-06-09 22:50
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C652] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C653] 【蓮舫サン「事務所費(血税)」172万円はどこへ消えた】

http://8632.teacup.com/ozawakiller/bbs

事実とすれば、いわゆる、蓮舫氏は自宅を“事務所”として報告し、
架空の賃貸料を報告していた疑惑が生じる可能性がある。
鳩山由紀夫氏や、小沢一郎氏の、政治資金収支報告書における巨額の
不実記載に比べれば、「金額の多寡(たか)は関係あるまい。
だって、蓮舫サン、一連の自民党議員の事務所経費疑惑にも、
「金額は問題ではない」と一番厳しく追及していたはずだし」、と
誌面は指摘している

詳細は【小沢政権反対掲示板】をカッチとね
http://8632.teacup.com/ozawakiller/bbs


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2010-06-10 00:17
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C654] 保守勢力は結集すべき。

『たちあがれ日本』平沼代表は、保守勢力が結集しなければ参院選で負けてしまう。早いうちに、保守勢力は結集しなければならない。と、保守の集会で呼び掛けた。
また、同じ集会で、『創新党』山田代表も同調し、

自民党『創生「日本」』の安部元総理も、早急の保守の結集を同じ集会で呼び掛けた。
という事は、近い将来、自民党の保守勢力と、たちあがれ日本、創新党が一緒になる可能性が出てました。(個人的には、たちあがれ日本と創生日本が一緒になる事には大賛成です。地方主権を主張する創新党には違和感を感じます。)

頑張れ!保守議員達!
  • 2010-06-10 00:30
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C655] No title

国民ID制度」導入方針決定も、7割が「知らなかった」
2010-06-07 |

http://blog.goo.ne.jp/kohay/e/35364e56c07eb7a834490f3f4760c610
  • 2010-06-10 03:31
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C656] No title

国際情勢の分析と予測

エジプト日本科学技術大が開校
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/7fb9886b9b02e361c6b0666a997cfdab
  • 2010-06-10 03:42
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C657] 最高の応援団

民主党云々より自民党から国民の心が離れてる事が問題。
「谷垣で再始動」なんて本気で思ってるとしたらどうにかしてます。
民主党の最大最高の応援団は自民党執行部。
どうみても自民党を再始動させようなんて思ってるようには見えませんが?
「大島幹事長はテレビに出ないで欲しい」なんて言われてるそうですが、山本一太や河野太郎や石原Jrもテレビには出さないほうがいいような気が・・・・・
本人たちが思ってるほど好感度はありませんよ。
若ければ良いとは思いませんが、いつまでも老人支配とかあり得ない。
だいたい70歳80歳の老人に未来なんてありますか?
老人が若い人の未来を潰してはいけない。
  • 2010-06-10 07:33
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C658] 良い経営者?

カリフォルニア州上院議員共和党予備選で元HP社CEOカーリー・フィオリナが勝利。
彼女はHP(ヒューレット・パッカード)のCEO時代にアメリカ国内の従業員3万3千人を解雇してインドと中国に下請させる事に成功。
世界の奴隷工場で実績をあげました。
さて、彼女は良い経営者でしょうか?
左翼ゲリラ菅ガンスが「中国中国」ってなんとかの一つ覚えみたいな事言ってますが、中国が救世主ならなぜ欧米は慢性的な高い失業率に苦しんでいるのでしょうか?
カーリー・フィオリナのやってきた事は安易で稚拙な経営だったのでは?
ではネクスト中国大使丹羽宇一郎がやってきた事はどうでしょうか?
三文メディアの提灯記事ではなく、国民がよく考えないとね。
  • 2010-06-10 07:52
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C659] コメント おはようございます!

戸井田先生 皆さん

小沢さんが今笑っている気がするのですが、是非、あの人の力を削いで欲しいです。
これに集中しませんか。
___

これは、ある所である主婦の方と話をしているのですが「戦後の方がずっと報道が自由で良いように感じる、」と今だに信じ込んでいます。戦後生まれで戦前の話も知らずに。今後も日本が何処からも攻撃も受けずに恒久的に平和であると信じて疑わないようです。
韓国が竹島を占領している問題も、「直ぐに武力で問題を解決するという風にして欲しくない、核武装はとんでもない。戦争の無いのが一番」と言っています。今、もしかしたら北朝鮮が間違って日本にミサイルを撃ち込んでくるかもしれない状況にも関わらず、GHQの戦後教育や報道の恩恵でたっぷり洗脳されているので何を言っても無駄のようです。こんな感じの人がまだまだ多いのが現実です。今はもう時間の無いところで、気づいていない人を此方側に向けさせようとするのは物凄い労力だと思い知らされます。

それより、小沢さんや民主党を追い込む為の要請を水間条項をご覧になりながらする方がずっと効率的ではないかと思います。本当に以前も書きましたが、「小沢さんと目覚めた日本人の戦い」でもあるような気がします。もし、負けたら、どんどん解体法案を参議院選挙後に成立させようとするでしょう。今度は選挙が無いので、もっと強行になって来る筈です。中国も万博が終わればもっと日本に迫って要求して来ると思います。

本当に水間条項に書かれているように、千載一隅のチャンス!今のうちです。出来るだけ、東京国税局や東京第一検察審査会に要請したり、水間条項のブログにそって、谷垣さんにも「本会議場での代表質問」などをするように要請お願いします。
自民党は中山先生を公認もしてくれずイライラします。すべて、小沢さんは今は悪者にされていますが、本人は陰で笑って喜んでいる姿が浮かんでくるのです。騙されないでください。彼は、これを画策している事を忘れないで頂きたいです。

2009年12月10日 小沢氏は会談で「こちらの国に例えれば(日本で)解放の戦いはまだ済んでいない。来夏に最終の決戦がある。私は人民解放軍で言えば野戦軍の司令官として頑張っている」と述べ、参院選勝利に向け意欲を示した。

[C661]

【テレビで報道されない事】
大きな流れが自民党の中にも出ています。
それは『創生日本』です!
4月7日街頭演説で、
☆安部元総理は「私達『創生日本』は日本という国に生まれた事に誇りを持てる、誇りある日本を創って行きたい。そう考える議員の会であります。
皆さんのように毎日真面目に額に汗して働き、そして家族を愛し、地域を良くしたいと願っている日本の将来を信じる人達の期待に答えていきたいと思います。
そしてもし、チャンスがあれば地域や日本や世界の為に貢献したい、そう考える多くの若い皆さんと連携していきたい。私達はそう考えています。

私達自身が憲法を改し、この精神こそが明日の世界を切り開いていくんです。

憲法を改正して、皆さん、その精神を勝ち取ろうではありませんか。私達『創生日本』は憲法改正を目指して参ります。

まさに今、一歩一歩日本という国が国家解体に向かって進んでいます。在日外国人地方参政権の問題、あるいは選択的夫婦別姓の問題、国の骨格が今崩れ去ろうとしています。家族の価値が今、危なくなっているんです。私達は何とかしてもこれを食い止めなくてはいけないと考えています。

☆稲田氏「我が国を道義国家にする。道義大国にする。今、民主党のような不道徳な政権が現れた今こそ、
もう一度原点に立ち戻って、日本人とは何かを思い出して、原点に立ち戻り主権国家を目指し、そして、道義同義大国を目指すその運動の為に頑張ってまいります。」

☆古屋氏「日本の国旗を切り刻んで、自分の党旗きしてしまっても何の痛痒も感じない人が総理大臣を務めていますよ。そして『日本列島は日本人だけのものではない』と言い放ち、

一方、もう1人の実力者は、お隣の韓国へ行って去年の12月に、ソウル大学の講演で『日本人は、反省もしないし、勉強不足だし、そして決断力もないどうしようもない国民だ』という事を言い放ち、一体どういった日本人観・国家観を持った人なんでしょうか。
こういう人達に絶対に政権を任せる訳にはいかないのです。」

☆城内氏「こんな、おかしな国に誰がしたんだ。(鳩山由紀夫!:ヤジ) 私達にも責任があります。『創生日本』は超党派の議員グループであります。

今日、来て下さった方々とご縁を頂きました。これをきっかけに我々の国民運動に参加して頂きたい。」

☆西田氏「鳩山、小沢問題に代表されるように、今の民主党には正義がない、道義がない、モラルがないんです。そして一番政治家にとって一番大切なものとは何ですか。この日本の国を必ず守るという事です。我々が家族を命を代えても守ろうと同じように、この日本の国を政治家が、何が何でも守るんだという事を、覚悟と決意がなければ、政権を担う資格がないんですよ。」

☆山谷氏「外国人に地方参政権を与えよう。あるいは夫婦別姓、戸籍解体、こうした法案が次々と出されようとしているところでごさいます。

私達はご先祖様からお預かりしているこの素晴らしい日本を壊す訳には参りません。

正直で親切で勤勉でチャレンジ精神にあふれて、親孝行なこの日本の心を壊す訳には参りません。」

☆下村氏「我々、政治家が本当に腹をくくって、そして命をかけて、新しい日本『創生日本』をつくり上げて行かなければならない。その志を持って今、私達はこの街頭に立っています。」

☆衛藤氏「夫婦別姓で家族を壊し、外国人地方参政権で地域を壊す。こんな事をやっている民主党に対して、明確な、今我々がやろうとする方針を出さなければこの国は本当に潰れてしまう。そんな危機感でいっぱいです。

だからこそ、この会は『創生日本』。お互い力を合わせて、そして新しい日本を、あの明治維新、そして戦後の廃墟から立ち上がった、あの時の勇気と自信を取り戻して、新しい日本を一緒に創ろうではありませんか。」

「新しい日本、日本の創生の為にこれからも運動を続けてまいります。皆様方からのご支持、ご声援を心からお願いを申し上げまして今日の街頭での活動を終わらせて頂きたいと思います。どうも皆さん、ありがとうございました。ありがとうございました。どうもありがとうございました。」
(以下 略)

【『創生日本』は、中川昭一氏が会長だった『真・保守政策研究会』です!

最高顧問は、平沼赳夫氏

顧問代理は、麻生太郎氏

です!】

【自民党をひとくくりに批判せずに、『創生日本』という頑張っている自民党保守議員達が居る事を知って頂きたいです!
日本の国を日本人の手に取り戻し、立て直す事が出来るのは、『創生日本』が核となり「たちあがれ日本」と連携し、保守が大同結集する事しかありません。】
  • 2010-06-10 13:29
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C662] J-NSC

J-NSC突撃インタビュー(麻生太郎前総裁)2010.6.8
http://www.youtube.com/watch?v=eqf8H6pXlvo

J-NSC 設立総会 麻生太郎最高顧問就任挨拶(2010.6.9)
http://www.youtube.com/watch?v=H3O2MUr-0kE&feature=channel

自民党チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch90

J-NSC
http://www.j-nsc.jp/
  • 2010-06-10 16:10
  • 定期便
  • URL
  • 編集

[C663] 政治生命

>自民党の谷垣禎一総裁は10日午前、党本部で開いた全議員懇談会で、参院選に関して「ここは団結し、支えてほしい。私もあすがあるとは思っていない。この参院選に政治生命を懸けて戦い抜きたい」と述べ、敗北した場合は総裁を辞任する意向を示唆した。ただ、具体的な勝敗ラインには言及しなかった。

谷底総裁の政治生命なんてどうでもいい。
谷底の代わりなんていくらでもいる訳で、別に辞任したってどうって事はない。
そもそも敗北してから辞任したってなんの意味も無い。
これだからお公家さんはどうしようもない。
首相の代わりもいくらでもいるんだから、国会議員の代わりなんて掃いて捨てるほどいる。
政治生命ってそんなにスゴイものだとでも思ってるんでしょうか?
  • 2010-06-10 17:06
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C665] 蓮舫議員の実態.avi

与謝野氏、レンホー大臣の人間性について
怒る。
レンホー議員、障害児をもつ猪口元少子化
大臣に対して、『あなたは障害児を育ててい
る親の気持ちなんて、まったくわからないよ
うな人ですから』と言いやがった。
(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=9dt9sywBZu8&feature=player_embedded
【およよと驚く毎日】レンホーの実態 より転載


【緊急 告知】明日6月11日(金)平沼赳夫代表 三田市に来る!
http://www.geocities.jp/k_miki_sandacity/

「たちあがれ日本」参議院比例第六支部結成
大会にご参集を
詳細(チラシ)はたちあがれ日本 三木圭恵の
ホームページをクリックしてください。
http://www.geocities.jp/k_miki_sandacity/
【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-06-10 17:31
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C667] 緊急拡散《危機一点突破は、NHKの実況中継を狙う以外に打開策がない!》

戸井田先生 皆さん

↓に集中した方が良いようです。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
クリック支援をv-82


●民主党のV字回復を阻止するには、国会本会議場でのやり取りをNHKが実況中継する代表質問を利用する以外に方法がありません。覚醒されていらっしゃる皆様方の総力をあげて、要請できなければ、日本は暗黒社会に突入するでしょう。


■「政治とカネ」の疑惑の二大巨頭、鳩山元首相と小沢一郎元幹事長の証人喚問を受け入れるか否かの質問のお願いをしてください。


緊急に要請を宜しくお願いします。


■中山先生のTwitterにFollowしましょうv-270
http://twitter.com/nakayamanariaki

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/641-56a7de46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぎこちない菅総理の記者会見。

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

※「カチッ」とクリックを宜しくお願いいたします。



 以前、「丸坊主サロン」にも来て頂いたことのある、産経新聞の阿比留瑠比記者が囲みの記事で不満を露にされていた。菅総理は「国民に開かれたオープンな党風をつくる」というが、質問の機会を与えられなかった事が不満だったようだ。
 産経新聞は菅総理には嫌われているのかもしれないが、そうでなくてもあの記者会見での菅総理の口調は何かロボットでも代わりに話しているようで、実にぎこちなかった。
揚げ足を取られまい、失言はすまい、そう思えば思うほどぎこちなくなってくると言った感じではなかったのだろうか?
 左肩を引いて、右手でジャブを打つような仕草で速射砲の如く繰り出した、予算委員会の時の質問と何と違う事か!
恐らく誰もが同じように感じたに違いない。

 日本人のトップに立ったという緊張感がそうさせるのかも知れないが、「菅直人」が「菅直人」でなくなっていた。
そのうちに総理と言う地位にもなれてくるのだろうが、狎れた頃に得てして失敗するものだ。本音を言えば狎れてもらっては困るのだ。「革命内閣」には、早い事退陣してもらわなければ、日本が無くなってしまう。


戸井田とおる




※ 第7回「丸坊主サロン」講師は『土屋敬之都議会議員』です!
  (土屋都議は民主党のマニュフェストの偽善性を取り上げた為に、党を除名され、裁判に訴え係争中です!)
※ 第7回「丸坊主サロン」
  日時 6月12日(土) 14:00~16:00
  場所 戸井田とおる事務所2階会議室
  会費 ¥2000

※ 定員は150名ほどです。

※ 水間条項と連携しています!

コメント

[C649] No title

全くです。一言一言かみ締めるように、吐く言葉に予算委員会での勢いは有りませんでしたね。

[C650] 更新です!《政治闘争は繰り返します。偽装反小沢一郎》

戸井田先生 皆さん

こんばんは。
今回の水間条項の「民主党政権は「世界市民(帰化人を含む)の世界市民による外国人のための政治」が行われようとしています。」
を選挙当日まで有権者の多くが気づく事を祈るばかりです。

v-266v-266応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/   更新されています。
[みんなでできる景気対策 ー「地産地消、国産国消」」
↑Twitterのアカウントをお持ちの方マークをクリックして宣伝しましょう!
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/  クリック支援を!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援を!

★ブログをご覧になりながら諦めずに要請お願いします。★

◆小沢さんの幹事長でない今が権力を削ぐ絶好のチャンスです。

◆緊急拡散《「谷垣自民党総裁に本会議場での代表質問で、民主党にトドメを刺す質問のお願いを!》
◆Twitterでのお願いも良いと思います。★緊急です。★ ↓

「覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、参議院選挙告示まで時間がありませんが、中山成彬先生に自民党を建て直していただきく、谷垣総裁、大島幹事長、河村選挙対策委員長に参議院選挙比例区に、中山成彬先生を擁立もらえるように、FAXかメールでお願いしてください。皆様方の強力な支持の要請があれば山も動きます。」(水間条項より)

◆◆◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆◆◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆ 
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。

水間条項さんよりー
■皆様方の親族・友人・知人に「過去現在未来塾」のバナーを国内外に周知していただき、一人でも多くの国民の目に触れてもらえば、劇的な変化を及ぼす可能性もあります。

「バナーのリンク先はトップのバナーにリンクされている4月6日更新のページでお願いいたします。」
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

■「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧の拡散をお願いいたします。
ttp://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-68.html

■「過去現在未来塾」の講演をご自分の地域で催したい、とお考えの方は上記メールアドレスにてご相談ください。
宜しくお願いします
  • 2010-06-09 21:16
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C651] さっそく・・・やっちゃまった!

菅直人新首相は7日、次期中国大使に伊藤忠商事相談役の丹羽宇一郎氏(71)を起用する方針を固め、発令に向けた最終調整に入った。実現すれば、1972年の日中国交正常化以降初めての民間出身の中国大使となる。丹羽氏の起用は鳩山内閣で浮上。すでに中国政府にも非公式に打診している。
対中外交は歴史問題や共産党体制の特殊性などから豊富な知識と経験が必要とされ、国交正常化以降、大使は外務省の幹部経験者が歴任。最近では、現在の宮本雄二大使ら「チャイナスクール」と呼ばれる省内の中国専門家の起用が3代続いてきた。だが、次期大使については省内に適当な人材に乏しく、昨年の政権交代後から、財界や学識経験者からの起用が取りざたされていた。
民間人の大使起用は民主党がかねて主張、菅新首相も同様の考えを示していた。これまでも比較的小規模な国の大使には民間人が任命されることがあったが、主要国の大使では極めて異例。実現すれば、民主党外交の象徴的存在となりそうだ。
丹羽氏は62年に伊藤忠商事に入社し、68年から77年にかけて米国に駐在。98年の社長就任後は、中国企業への投融資に積極的に取り組んだ。2004年に会長になり、10年に相談役に就任していた。北京市長の国際企業家顧問を務めるなど、中国との関係も深い。安倍政権下の07年から今年まで、政府の地方分権改革推進委員会の委員長も務めた。
中国政府は日本側の打診に対し、外務省アジア大洋州局長の経験者などの外務省OBを希望する意向を示しているという。中国側との調整がつけば、今夏にも発令する見通しだ。一方、中国との間では東シナ海ガス田の共同開発問題など主権がからんだ難問もあり、外交経験がない大使の起用については国内からも危ぶむ声も出そうだ。
新内閣の官房長官に内定している仙谷由人国家戦略相は6日、丹羽氏の中国大使起用について確認は避けつつ、「大変重いポスト。丹羽さんは経験、中国、米国との関係からいっても大変な情報量、人脈を持っている方だ」と述べ、歓迎する意向を示した。
  • 2010-06-09 22:50
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C652] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C653] 【蓮舫サン「事務所費(血税)」172万円はどこへ消えた】

http://8632.teacup.com/ozawakiller/bbs

事実とすれば、いわゆる、蓮舫氏は自宅を“事務所”として報告し、
架空の賃貸料を報告していた疑惑が生じる可能性がある。
鳩山由紀夫氏や、小沢一郎氏の、政治資金収支報告書における巨額の
不実記載に比べれば、「金額の多寡(たか)は関係あるまい。
だって、蓮舫サン、一連の自民党議員の事務所経費疑惑にも、
「金額は問題ではない」と一番厳しく追及していたはずだし」、と
誌面は指摘している

詳細は【小沢政権反対掲示板】をカッチとね
http://8632.teacup.com/ozawakiller/bbs


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2010-06-10 00:17
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C654] 保守勢力は結集すべき。

『たちあがれ日本』平沼代表は、保守勢力が結集しなければ参院選で負けてしまう。早いうちに、保守勢力は結集しなければならない。と、保守の集会で呼び掛けた。
また、同じ集会で、『創新党』山田代表も同調し、

自民党『創生「日本」』の安部元総理も、早急の保守の結集を同じ集会で呼び掛けた。
という事は、近い将来、自民党の保守勢力と、たちあがれ日本、創新党が一緒になる可能性が出てました。(個人的には、たちあがれ日本と創生日本が一緒になる事には大賛成です。地方主権を主張する創新党には違和感を感じます。)

頑張れ!保守議員達!
  • 2010-06-10 00:30
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C655] No title

国民ID制度」導入方針決定も、7割が「知らなかった」
2010-06-07 |

http://blog.goo.ne.jp/kohay/e/35364e56c07eb7a834490f3f4760c610
  • 2010-06-10 03:31
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C656] No title

国際情勢の分析と予測

エジプト日本科学技術大が開校
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/7fb9886b9b02e361c6b0666a997cfdab
  • 2010-06-10 03:42
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C657] 最高の応援団

民主党云々より自民党から国民の心が離れてる事が問題。
「谷垣で再始動」なんて本気で思ってるとしたらどうにかしてます。
民主党の最大最高の応援団は自民党執行部。
どうみても自民党を再始動させようなんて思ってるようには見えませんが?
「大島幹事長はテレビに出ないで欲しい」なんて言われてるそうですが、山本一太や河野太郎や石原Jrもテレビには出さないほうがいいような気が・・・・・
本人たちが思ってるほど好感度はありませんよ。
若ければ良いとは思いませんが、いつまでも老人支配とかあり得ない。
だいたい70歳80歳の老人に未来なんてありますか?
老人が若い人の未来を潰してはいけない。
  • 2010-06-10 07:33
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C658] 良い経営者?

カリフォルニア州上院議員共和党予備選で元HP社CEOカーリー・フィオリナが勝利。
彼女はHP(ヒューレット・パッカード)のCEO時代にアメリカ国内の従業員3万3千人を解雇してインドと中国に下請させる事に成功。
世界の奴隷工場で実績をあげました。
さて、彼女は良い経営者でしょうか?
左翼ゲリラ菅ガンスが「中国中国」ってなんとかの一つ覚えみたいな事言ってますが、中国が救世主ならなぜ欧米は慢性的な高い失業率に苦しんでいるのでしょうか?
カーリー・フィオリナのやってきた事は安易で稚拙な経営だったのでは?
ではネクスト中国大使丹羽宇一郎がやってきた事はどうでしょうか?
三文メディアの提灯記事ではなく、国民がよく考えないとね。
  • 2010-06-10 07:52
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C659] コメント おはようございます!

戸井田先生 皆さん

小沢さんが今笑っている気がするのですが、是非、あの人の力を削いで欲しいです。
これに集中しませんか。
___

これは、ある所である主婦の方と話をしているのですが「戦後の方がずっと報道が自由で良いように感じる、」と今だに信じ込んでいます。戦後生まれで戦前の話も知らずに。今後も日本が何処からも攻撃も受けずに恒久的に平和であると信じて疑わないようです。
韓国が竹島を占領している問題も、「直ぐに武力で問題を解決するという風にして欲しくない、核武装はとんでもない。戦争の無いのが一番」と言っています。今、もしかしたら北朝鮮が間違って日本にミサイルを撃ち込んでくるかもしれない状況にも関わらず、GHQの戦後教育や報道の恩恵でたっぷり洗脳されているので何を言っても無駄のようです。こんな感じの人がまだまだ多いのが現実です。今はもう時間の無いところで、気づいていない人を此方側に向けさせようとするのは物凄い労力だと思い知らされます。

それより、小沢さんや民主党を追い込む為の要請を水間条項をご覧になりながらする方がずっと効率的ではないかと思います。本当に以前も書きましたが、「小沢さんと目覚めた日本人の戦い」でもあるような気がします。もし、負けたら、どんどん解体法案を参議院選挙後に成立させようとするでしょう。今度は選挙が無いので、もっと強行になって来る筈です。中国も万博が終わればもっと日本に迫って要求して来ると思います。

本当に水間条項に書かれているように、千載一隅のチャンス!今のうちです。出来るだけ、東京国税局や東京第一検察審査会に要請したり、水間条項のブログにそって、谷垣さんにも「本会議場での代表質問」などをするように要請お願いします。
自民党は中山先生を公認もしてくれずイライラします。すべて、小沢さんは今は悪者にされていますが、本人は陰で笑って喜んでいる姿が浮かんでくるのです。騙されないでください。彼は、これを画策している事を忘れないで頂きたいです。

2009年12月10日 小沢氏は会談で「こちらの国に例えれば(日本で)解放の戦いはまだ済んでいない。来夏に最終の決戦がある。私は人民解放軍で言えば野戦軍の司令官として頑張っている」と述べ、参院選勝利に向け意欲を示した。

[C661]

【テレビで報道されない事】
大きな流れが自民党の中にも出ています。
それは『創生日本』です!
4月7日街頭演説で、
☆安部元総理は「私達『創生日本』は日本という国に生まれた事に誇りを持てる、誇りある日本を創って行きたい。そう考える議員の会であります。
皆さんのように毎日真面目に額に汗して働き、そして家族を愛し、地域を良くしたいと願っている日本の将来を信じる人達の期待に答えていきたいと思います。
そしてもし、チャンスがあれば地域や日本や世界の為に貢献したい、そう考える多くの若い皆さんと連携していきたい。私達はそう考えています。

私達自身が憲法を改し、この精神こそが明日の世界を切り開いていくんです。

憲法を改正して、皆さん、その精神を勝ち取ろうではありませんか。私達『創生日本』は憲法改正を目指して参ります。

まさに今、一歩一歩日本という国が国家解体に向かって進んでいます。在日外国人地方参政権の問題、あるいは選択的夫婦別姓の問題、国の骨格が今崩れ去ろうとしています。家族の価値が今、危なくなっているんです。私達は何とかしてもこれを食い止めなくてはいけないと考えています。

☆稲田氏「我が国を道義国家にする。道義大国にする。今、民主党のような不道徳な政権が現れた今こそ、
もう一度原点に立ち戻って、日本人とは何かを思い出して、原点に立ち戻り主権国家を目指し、そして、道義同義大国を目指すその運動の為に頑張ってまいります。」

☆古屋氏「日本の国旗を切り刻んで、自分の党旗きしてしまっても何の痛痒も感じない人が総理大臣を務めていますよ。そして『日本列島は日本人だけのものではない』と言い放ち、

一方、もう1人の実力者は、お隣の韓国へ行って去年の12月に、ソウル大学の講演で『日本人は、反省もしないし、勉強不足だし、そして決断力もないどうしようもない国民だ』という事を言い放ち、一体どういった日本人観・国家観を持った人なんでしょうか。
こういう人達に絶対に政権を任せる訳にはいかないのです。」

☆城内氏「こんな、おかしな国に誰がしたんだ。(鳩山由紀夫!:ヤジ) 私達にも責任があります。『創生日本』は超党派の議員グループであります。

今日、来て下さった方々とご縁を頂きました。これをきっかけに我々の国民運動に参加して頂きたい。」

☆西田氏「鳩山、小沢問題に代表されるように、今の民主党には正義がない、道義がない、モラルがないんです。そして一番政治家にとって一番大切なものとは何ですか。この日本の国を必ず守るという事です。我々が家族を命を代えても守ろうと同じように、この日本の国を政治家が、何が何でも守るんだという事を、覚悟と決意がなければ、政権を担う資格がないんですよ。」

☆山谷氏「外国人に地方参政権を与えよう。あるいは夫婦別姓、戸籍解体、こうした法案が次々と出されようとしているところでごさいます。

私達はご先祖様からお預かりしているこの素晴らしい日本を壊す訳には参りません。

正直で親切で勤勉でチャレンジ精神にあふれて、親孝行なこの日本の心を壊す訳には参りません。」

☆下村氏「我々、政治家が本当に腹をくくって、そして命をかけて、新しい日本『創生日本』をつくり上げて行かなければならない。その志を持って今、私達はこの街頭に立っています。」

☆衛藤氏「夫婦別姓で家族を壊し、外国人地方参政権で地域を壊す。こんな事をやっている民主党に対して、明確な、今我々がやろうとする方針を出さなければこの国は本当に潰れてしまう。そんな危機感でいっぱいです。

だからこそ、この会は『創生日本』。お互い力を合わせて、そして新しい日本を、あの明治維新、そして戦後の廃墟から立ち上がった、あの時の勇気と自信を取り戻して、新しい日本を一緒に創ろうではありませんか。」

「新しい日本、日本の創生の為にこれからも運動を続けてまいります。皆様方からのご支持、ご声援を心からお願いを申し上げまして今日の街頭での活動を終わらせて頂きたいと思います。どうも皆さん、ありがとうございました。ありがとうございました。どうもありがとうございました。」
(以下 略)

【『創生日本』は、中川昭一氏が会長だった『真・保守政策研究会』です!

最高顧問は、平沼赳夫氏

顧問代理は、麻生太郎氏

です!】

【自民党をひとくくりに批判せずに、『創生日本』という頑張っている自民党保守議員達が居る事を知って頂きたいです!
日本の国を日本人の手に取り戻し、立て直す事が出来るのは、『創生日本』が核となり「たちあがれ日本」と連携し、保守が大同結集する事しかありません。】
  • 2010-06-10 13:29
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C662] J-NSC

J-NSC突撃インタビュー(麻生太郎前総裁)2010.6.8
http://www.youtube.com/watch?v=eqf8H6pXlvo

J-NSC 設立総会 麻生太郎最高顧問就任挨拶(2010.6.9)
http://www.youtube.com/watch?v=H3O2MUr-0kE&feature=channel

自民党チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch90

J-NSC
http://www.j-nsc.jp/
  • 2010-06-10 16:10
  • 定期便
  • URL
  • 編集

[C663] 政治生命

>自民党の谷垣禎一総裁は10日午前、党本部で開いた全議員懇談会で、参院選に関して「ここは団結し、支えてほしい。私もあすがあるとは思っていない。この参院選に政治生命を懸けて戦い抜きたい」と述べ、敗北した場合は総裁を辞任する意向を示唆した。ただ、具体的な勝敗ラインには言及しなかった。

谷底総裁の政治生命なんてどうでもいい。
谷底の代わりなんていくらでもいる訳で、別に辞任したってどうって事はない。
そもそも敗北してから辞任したってなんの意味も無い。
これだからお公家さんはどうしようもない。
首相の代わりもいくらでもいるんだから、国会議員の代わりなんて掃いて捨てるほどいる。
政治生命ってそんなにスゴイものだとでも思ってるんでしょうか?
  • 2010-06-10 17:06
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C665] 蓮舫議員の実態.avi

与謝野氏、レンホー大臣の人間性について
怒る。
レンホー議員、障害児をもつ猪口元少子化
大臣に対して、『あなたは障害児を育ててい
る親の気持ちなんて、まったくわからないよ
うな人ですから』と言いやがった。
(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=9dt9sywBZu8&feature=player_embedded
【およよと驚く毎日】レンホーの実態 より転載


【緊急 告知】明日6月11日(金)平沼赳夫代表 三田市に来る!
http://www.geocities.jp/k_miki_sandacity/

「たちあがれ日本」参議院比例第六支部結成
大会にご参集を
詳細(チラシ)はたちあがれ日本 三木圭恵の
ホームページをクリックしてください。
http://www.geocities.jp/k_miki_sandacity/
【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-06-10 17:31
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C667] 緊急拡散《危機一点突破は、NHKの実況中継を狙う以外に打開策がない!》

戸井田先生 皆さん

↓に集中した方が良いようです。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
クリック支援をv-82


●民主党のV字回復を阻止するには、国会本会議場でのやり取りをNHKが実況中継する代表質問を利用する以外に方法がありません。覚醒されていらっしゃる皆様方の総力をあげて、要請できなければ、日本は暗黒社会に突入するでしょう。


■「政治とカネ」の疑惑の二大巨頭、鳩山元首相と小沢一郎元幹事長の証人喚問を受け入れるか否かの質問のお願いをしてください。


緊急に要請を宜しくお願いします。


■中山先生のTwitterにFollowしましょうv-270
http://twitter.com/nakayamanariaki

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/641-56a7de46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
