Entries



コメント

[C593] 貯蓄奨励運動

日本人の貯蓄率が高いのは1938年に始まった全国貯蓄奨励運動の影響で、国民貯蓄奨励委員会というのが日銀内部につくられ、後継組織は今でも活動してる。
そうして抑制された家計部門の富は郵貯や国債や銀行預金を通じて企業部門に移され主に軍事産業に流れる事になった。
さて、子供手当の半分以上は貯蓄に回る、という調査結果が出てるから、戦前のように国債や郵貯や銀行預金を通じてどこかに流れるわけだが、戦前の貯蓄奨励運動と根本的に違うのは原資が国の借金という点で、戦前のように家計部門の抑制によって生み出されるものではない。
そして原資である借金は増税というかたちで国民負担になるわけだから結局貯蓄してもプラスマイナスゼロどころか全くのマイナスという家庭もでてくる。
本来貯蓄というのは家計部門の抑制つまり節約によって成されるもので、国家がカネばら撒いて貯蓄奨励運動するなんて愚の骨頂。
日本がブルネイみたいな国ならまだしも、借金して貯蓄奨励運動なんて・・・・・・・
アホ過ぎて呆れるばかりで、いったい何考えてるのやら?
  • 2010-06-06 15:58
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C594] 皆さんご存じとは思いますが

東京都議・土屋たかゆき先生のブログ(今日の”つっちー”)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/enter.html

いよいよ開始 対「民主党裁判」 2010年4月28日
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/20100428.html#513

>4月27日(火)訴状を東京地裁に提出し受理されました。

>訴状
  原告 土屋たかゆき

  被告 民主党東京都総支部連合会
     連合会会長職代行 海江田 万里
  被告 菅 直人 (←ここ注目)
  被告 大河原 雅子


訴訟内容は、民主党による土屋たかゆき先生の除名処分は不当であり、無効である、という事です。

その理由は、簡単に言えばこういう事のようです。

「民主党は、密室で外国人参政権付与などの売国法案を推進しているが、意図的にこれらを隠し、国民の目を欺いている。それに対し、『政策は正直に』と意見を述べただけで除名されるのは、不当である。」


参院選にて、民主党が過半数の議席を獲得してしまったら、もはや民主党の暴走を止める手段がありません。

外国人参政権付与などに反対している国民新党の亀井代表も、いつまでも当てには出来ませんし、民主党から切り捨てられる可能性も無いとは言えません。

また、「憲法・法令解釈担当」の枝野新幹事長は、外国人参政権付与に積極的です。

親・小沢派も反・小沢派も、共に外国人参政権付与賛成・推進派が大多数ですので、全く信用出来ません。

  • 2010-06-06 17:43
  • ななしです
  • URL
  • 編集

[C595] No title

戸井田先生呑気な言い回ししないで危機を訴えてくださいよ。!


先生まで自民党中央の人達みたいな感じでいられたら大変です。
反日マスコミはここぞとばかり民主党新政権に期待と銘打って
擁護報道のオンパレードです。

すでにマスコミが真実を伝えていない事に覚醒したネットユーザーなら
始まったなと危機感を持つ事が出来ますけれど、マスコミの情報を
鵜呑みにする大多数の有権者にとっては世論操作により
参院選で民主党が過半数を取ることを側面から助けている事など
知らないでいるのですから。

もし今次の参院選で民主党に過半数を取らせるか連立を含む
与党側に軍配が上がる議席数になれば日本国終了へ向かって
加速度を増した売国政策が促進されますよ。

今回の参院選ではあの輿石、千葉等の売国議員が選挙戦を
戦わねばなりません。出来れば落選させたい議員の筆頭です。
  • 2010-06-06 18:41
  • やっぱり
  • URL
  • 編集

[C596] 6.9 『救国』 全国国民総決起集会 頑張れ日本!全国行動委員会

http://www.ch-sakura.jp/sakura/nationalsalvation0609_flyer.pdf

注意:開始時間は17時半に繰り上がりました。
日時 平成22年6月9日(水) 17時30分 (16時30分開場)
場所 : 砂防会館別館 シェーンバッハ・サボー
登壇予定 [順不同] :
平沼赳夫(たちあがれ日本 代表)、山田宏(日本創新党 党首)、
安倍晋三(創生「日本」会長)※現在調整中
古屋圭司、下村博文、衛藤晟一、山谷えり子、
中山恭子、西田昌司、稲田朋美、義家弘介、
中山成彬、西村眞悟、赤池誠章、牧原秀樹、
田母神俊雄、小堀桂一郎、井尻千男、加瀬英明、
すぎやまこういち、百地章、藤岡信勝、西岡 力、
増元照明、藤井厳喜、三輪和雄、西村幸祐、
小山和伸、高清水有子、
ほか 政治家、文化人多数登壇

【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-06-06 18:45
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C597] 緊急拡散《「谷垣自民党総裁に本会議場での代表質問で、民主党にトドメを刺す質問のお願いを!》

戸井田先生 皆さん こんばんは!

緊急拡散です。 宜しくお願いします。

v-266v-266応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/ 
[北海道小樽にて講演]

↑Twitterのアカウントをお持ちの方マークをクリックして宣伝しましょう!
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/  クリック支援を!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援を

◆◆◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆◆◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆ 
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。

水間条項さんよりー
■皆様方の親族・友人・知人に「過去現在未来塾」のバナーを国内外に周知していただき、一人でも多くの国民の目に触れてもらえば、劇的な変化を及ぼす可能性もあります。

「バナーのリンク先はトップのバナーにリンクされている4月6日更新のページでお願いいたします。」
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

■「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧の拡散をお願いいたします。
ttp://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-68.html

■「過去現在未来塾」の講演をご自分の地域で催したい、とお考えの方は上記メールアドレスにてご相談ください。
宜しくお願いします

[C598] No title

戸井田先生、こんばんは。
スレ違いの投稿になってしまい申し訳ないのですが、皆様にご報告致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨年10月27日前後に、首相官邸宛に請願書を送った皆様へ
この度の総理交代につき、請願書がどのような扱いになるのか、内閣法制局に電話で問い合わせを致しましたので、お知らせ致します。
応対してくださったのは、総務課の方です。

2010-06-04 内閣法制局 03-3581-7271

1.内閣総理大臣宛の(正式な様式の)請願書は、内閣官房(室)で受理される。
2.そこからは、内閣官房の判断によるので、はっきりとは言えないが、流れとしては
3.請願内容によって、関係省庁に引き渡される(筈である)
4.その先はどのような処理がされるかは不明である
5.従って、総理大臣が交代したからといって、影響はないと考えられる
6.国会法に基づく請願と違い、請願書が何処にあるか、どんな処理がされたかは表立って出てこないので不明である
7.「法に基づき適切に処理」の文言があるので、請願書は何処かに保管されている筈である(破棄されることは通常考えられない)

「筈である」という言葉があるのは、内閣官房に受理されてから以降のことは、内閣官房の判断に委ねられるので、そういった言い方しか出来ませんということでした。
「大してお役に立てず申し訳ありません」と言われて、こちらの方が恐縮してしまいましたが・・・

尚、「国会法改正案」については、
衆議院HP 第174回国会 議案の一覧より
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

議案20番 国会審議の活性化のための国会法等の一部を改正する法律案(衆議院で審議中)
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

「衆議院で審議中」の表示になっていますが、実際には提出されたまま、審議はまだされていません、とのことでした。
以上、ご報告致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前のエントリーに投稿しましたように、皆様からのメールをお待ちしております。


  • 2010-06-06 21:17
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C599] No title

どれだけ国を憂いたところで、マスコミの報道次第なんだろね。だけど、あまりに煽りすぎると自分らにはコントロールがきかなくなるだけの話で・・・。小泉の時がそうだったもん。祭りあげて落とそうとしたらあまりに祭り上げ過ぎたのか、落とそうとしても落ちないw
世論調査もマスコミの捏造っつーか、本当の数字かも。まともなのは一握りなんだろね。ほとんどは、結果を考えられない今さえ良ければって国民。
  • 2010-06-06 23:06
  • ルーピー
  • URL
  • 編集

[C600] やまと新聞社「口蹄疫、号外20万部プロジェクト」

危機を扇動するよりも、我が身を振り返り
淡々とやれることをやるだけです。


やまと新聞社「口蹄疫、号外20万部プロジェクト」
~全国民に真実を伝えよう~

やまと新聞社が社の全力で、口蹄疫問題と民主党の大失政の真実を伝える為に、20万部の号外を出します。わずか数人の会社です。販売店網もありません。みなさんの助けが必要です。
日本全国で一斉に号外を配布しますので、配布のお手伝いをして頂ける方を、無制限に募集します。

参加手続き

1、イヴェントに参加して、配布場所(都道府県と最寄り駅)と部数を表明する。

2、やまと新聞社ホームページトップページ最下層の「御問い合わせ」か、下記やまと新聞社 御問い合わせメールフォームへアクセスして下さい。
https://www.yamatopress.com/contact.php?__cmd=contact_insert

お問い合わせの種類は その他 を選んで下さい。
内容欄に「my日本の募集で、号外配りを手伝います」と記入し、希望部数を書き込んで下さい。その際100部以上にして下さい。余りに少部数ですと各参加者に郵送する費用だけで、経費がパンクしてしまいますので、ご理解下さい。

3、やまと新聞社から号外が届くのを待つ。

4、もし近くの場所で参加を表明している方があれば、それぞれにメッセージで連絡して、連携しても可

5、6月12日午後1時になったら配り出す。
(必須ではありません。渋谷の街宣スタートと同時刻ではどうでしょうか?という提案です。何時配り始めても自由です。また手違いで配送が遅れた場合でも、このイヴェントは20万部配布終了まで全国で続きますので継続して下さい)


注意事項

1、配布の場所
号外は、事前に配布許可を警察に届けません。
警察からビラ等の配布許可が出るまでには数日を要するので、有り得ないのです。
ですから警察が介入する事は無いと思われますが、もし、警察に注意されたら止めて頂いて結構です。
もしそれ以上の問題になれば、やまと新聞社に連絡して下さい。

JRやショッピングモールなどの私営の企業はやかましい可能性があるので、敷地内には入らないで下さい。
また公園は各自治体の管轄で使用許可が必要です。これも避けましょう。

警察の管轄は公道上、つまり道路の上です。

2、配布上の注意
号外で~す、と声を上げましょう。
内容については、一切の責任はやまと新聞社にあります。
聞かれても答える必要はありません。もし聞かれたら、丁重に「配っているだけです。内容については新聞社に直接御問い合わせ下さい」と答えましょう。
号外配布に危険はありません。しかし、何事も無理はいけません。問題があると思ったら、無理をせずに止めましょう。
  • 2010-06-06 23:22
  • 播州人
  • URL
  • 編集

[C601] お願いしましたが。

2日ぐらい前にお願いしましたが、「博士の独り言」は水間条項をリンクしてくれません。理由は判りません。

単なるニュースのブログと違って水間条項は水間さんが国政の動向をご存知なので、あのように今しなくてはいけない的確な方法を提案してくれている貴重なブログです。

それを理解してくれないのは本当に残念です。
今ニュースを知って一喜一憂していても日本が終わってしまいますね。

皆さんも出来ましたら、何処かのコメント欄でコメントされる時に水間条項のリンクのお願いをついでにして頂ければと思いました。

宜しくお願いします。

[C602] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C603] ダブル宏ピンチ

>前杉並区長の山田宏日本創新党党首(52)に不倫の子がいると週刊朝日が報じて、物議を醸している。区長時代、その愛人宅マンションに毎日のように通っていたというのだ。これに対し、同党本部では、「事実無根だ」と反論している。

ダブル宏のもういっぽう中田宏も女性スキャンダルを抱えてるので超イメージダウンの日本創新党。
週刊朝日を訴えても判決出るのは参院選後。
あまりダブル宏のとこには接近しないほうがいいな。
短期間で評判落とすのに手っ取り早いのはカネと女。
保守系メディアも血眼になって菅ガンスの身辺洗ってるだろうけど?
完全に先手打たれてる感じ・・・・・・・・・・・・
  • 2010-06-07 06:28
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C604] コメント、おはようございます!

戸井田先生 皆さん

昨日今日暑くてスイカを買ったんですが、一雨降ったらガラっと涼しくなってしまいました。

こんな風に東京国税局にお願いしました。小沢氏追い出し作戦を皆さんもお願いします。
____

小沢氏の2007年度分の政治資金規制法違反の適正審査のお願い

東京国税局の皆様
いつもお仕事お疲れ様です。

私はアメリカのニューヨークに在住していますが、日本が民主党政権になってからとても心配の日々を送っています。遠くにいても日本はいつも自分を快く迎えてくれる国でなければなりません。しかし、今の状況が続くと一体日本はどうなってしまうのでしょうか。

小沢一郎氏は今はもう幹事長でも何でもありません。是非、2007年度分の政治資金規制法違反の適正審査をして頂きたくお願い申し上げます。 小沢氏はこのまま参議院選挙で民主党が勝てば、また幹事長に就任して「日本を解放」する法案をどんどん可決していくでしょう。それが小沢氏のやり方です。 日本を崩壊に導くために何をするか今、画策を練っている思っています。 本当に日本にとってこれ以上危険な政治家は居ません。

2600年続いた日本の歴史をそう簡単に終わらせる訳には行きません。それ程、「解放」の意味は日本をチベットやウィグルと同じように、「中国に日本を差し上げよう」としている法案です。 是非、2007年度分の政治資金規制法違反の適正審査をお願いします。最終目的は議員辞職をして欲しいので出来るだけ洗いざらいお願いいたします。 日本を守る為に、この千載一遇のチャンスに皆様方が是非行動を起こして頂きたく心より期待しています。

マスメディアは今、殆ど民主党を持ち上げていますが、それに耳を傾けないで欲しいと思っています。それも全部裏で仕組まれた小沢氏の情報誘導作戦だと思ってください。

日本をこのまま終わらせないでください。皆様方の先鋭とした行動が日本を守る事に繋がります。皆様方のお子様が生きなければならない日本を今の大人たちがしっかり守る必要があると思っています。

宜しくお願い申し上げます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/638-981c1e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「生活が第一!」

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

※「カチッ」とクリックを宜しくお願いいたします。


今日は、一年一回の町内一斉の溝掃除でした。
いつも、この時は、ついつい真面目に一生懸命頑張ってしまうもので、後から痛みが発生し、一週間ほど体調がおかしくなるのが通例でした。今年も真面目に背丈ほどの溝に入り込み頑張ってしまいました。今年は、体を機能的に使って無駄な力を使わずに出来て、体の痛みは少ないのではないか…なんて期待してます。

ところで、首班指名から組閣まで、時間が空きすぎるとボケて来ますね。
日曜日の朝の政治番組のキャスターやコメンテーターが何かはしゃいでると言うか、ウキウキしていると言うか、そんな感じが見て取れます。「世論調査の結果がそんなに嬉しいか」と言いたくなる反面、「自民党の連中は何か行動を起こせよ!」と言いたくなってきます。

民主の支持が世論調査ほど良い様に感じませんけど、こうして洗脳されていくんだろうな~ぁ。なんて思っています。世の中、日々の生活を思うとき、真綿で首を絞められるように、「じわ~っと」身動きが取れなくなって終いには…?そう思っている人が多いのではないでしょうか。数年前に近所に出来た「貴金属買取店(昔の質屋?)」に出入りする人が心なしか増えてきたように感じます。従業員も増えたようです。
生活費に変える物も無くなるとどうなるんでしょう?
「生活が第一」なんてポスターを貼りまわっていたのは何処の政党でしたっけ?

証文の出し遅れのように「成長戦略」等と言い出した新総理ですが、ばら撒き政策は諦めていないようです。

本当に大丈夫なのでしょうか?「今の政権」


戸井田とおる




※ 第7回「丸坊主サロン」講師は『土屋敬之都議会議員』です!
  (土屋都議は民主党のマニュフェストの偽善性を取り上げた為に、党を除名され、裁判に訴え係争中です!)
※ 第7回「丸坊主サロン」
  日時 6月12日(土) 14:00~16:00
  場所 戸井田とおる事務所2階会議室
  会費 ¥2000

※ 定員は150名ほどです。

※ 水間条項と連携しています!

コメント

[C593] 貯蓄奨励運動

日本人の貯蓄率が高いのは1938年に始まった全国貯蓄奨励運動の影響で、国民貯蓄奨励委員会というのが日銀内部につくられ、後継組織は今でも活動してる。
そうして抑制された家計部門の富は郵貯や国債や銀行預金を通じて企業部門に移され主に軍事産業に流れる事になった。
さて、子供手当の半分以上は貯蓄に回る、という調査結果が出てるから、戦前のように国債や郵貯や銀行預金を通じてどこかに流れるわけだが、戦前の貯蓄奨励運動と根本的に違うのは原資が国の借金という点で、戦前のように家計部門の抑制によって生み出されるものではない。
そして原資である借金は増税というかたちで国民負担になるわけだから結局貯蓄してもプラスマイナスゼロどころか全くのマイナスという家庭もでてくる。
本来貯蓄というのは家計部門の抑制つまり節約によって成されるもので、国家がカネばら撒いて貯蓄奨励運動するなんて愚の骨頂。
日本がブルネイみたいな国ならまだしも、借金して貯蓄奨励運動なんて・・・・・・・
アホ過ぎて呆れるばかりで、いったい何考えてるのやら?
  • 2010-06-06 15:58
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C594] 皆さんご存じとは思いますが

東京都議・土屋たかゆき先生のブログ(今日の”つっちー”)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/enter.html

いよいよ開始 対「民主党裁判」 2010年4月28日
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/20100428.html#513

>4月27日(火)訴状を東京地裁に提出し受理されました。

>訴状
  原告 土屋たかゆき

  被告 民主党東京都総支部連合会
     連合会会長職代行 海江田 万里
  被告 菅 直人 (←ここ注目)
  被告 大河原 雅子


訴訟内容は、民主党による土屋たかゆき先生の除名処分は不当であり、無効である、という事です。

その理由は、簡単に言えばこういう事のようです。

「民主党は、密室で外国人参政権付与などの売国法案を推進しているが、意図的にこれらを隠し、国民の目を欺いている。それに対し、『政策は正直に』と意見を述べただけで除名されるのは、不当である。」


参院選にて、民主党が過半数の議席を獲得してしまったら、もはや民主党の暴走を止める手段がありません。

外国人参政権付与などに反対している国民新党の亀井代表も、いつまでも当てには出来ませんし、民主党から切り捨てられる可能性も無いとは言えません。

また、「憲法・法令解釈担当」の枝野新幹事長は、外国人参政権付与に積極的です。

親・小沢派も反・小沢派も、共に外国人参政権付与賛成・推進派が大多数ですので、全く信用出来ません。

  • 2010-06-06 17:43
  • ななしです
  • URL
  • 編集

[C595] No title

戸井田先生呑気な言い回ししないで危機を訴えてくださいよ。!


先生まで自民党中央の人達みたいな感じでいられたら大変です。
反日マスコミはここぞとばかり民主党新政権に期待と銘打って
擁護報道のオンパレードです。

すでにマスコミが真実を伝えていない事に覚醒したネットユーザーなら
始まったなと危機感を持つ事が出来ますけれど、マスコミの情報を
鵜呑みにする大多数の有権者にとっては世論操作により
参院選で民主党が過半数を取ることを側面から助けている事など
知らないでいるのですから。

もし今次の参院選で民主党に過半数を取らせるか連立を含む
与党側に軍配が上がる議席数になれば日本国終了へ向かって
加速度を増した売国政策が促進されますよ。

今回の参院選ではあの輿石、千葉等の売国議員が選挙戦を
戦わねばなりません。出来れば落選させたい議員の筆頭です。
  • 2010-06-06 18:41
  • やっぱり
  • URL
  • 編集

[C596] 6.9 『救国』 全国国民総決起集会 頑張れ日本!全国行動委員会

http://www.ch-sakura.jp/sakura/nationalsalvation0609_flyer.pdf

注意:開始時間は17時半に繰り上がりました。
日時 平成22年6月9日(水) 17時30分 (16時30分開場)
場所 : 砂防会館別館 シェーンバッハ・サボー
登壇予定 [順不同] :
平沼赳夫(たちあがれ日本 代表)、山田宏(日本創新党 党首)、
安倍晋三(創生「日本」会長)※現在調整中
古屋圭司、下村博文、衛藤晟一、山谷えり子、
中山恭子、西田昌司、稲田朋美、義家弘介、
中山成彬、西村眞悟、赤池誠章、牧原秀樹、
田母神俊雄、小堀桂一郎、井尻千男、加瀬英明、
すぎやまこういち、百地章、藤岡信勝、西岡 力、
増元照明、藤井厳喜、三輪和雄、西村幸祐、
小山和伸、高清水有子、
ほか 政治家、文化人多数登壇

【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-06-06 18:45
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C597] 緊急拡散《「谷垣自民党総裁に本会議場での代表質問で、民主党にトドメを刺す質問のお願いを!》

戸井田先生 皆さん こんばんは!

緊急拡散です。 宜しくお願いします。

v-266v-266応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/ 
[北海道小樽にて講演]

↑Twitterのアカウントをお持ちの方マークをクリックして宣伝しましょう!
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/  クリック支援を!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ クリック支援を

◆◆◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆◆◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆ 
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。

水間条項さんよりー
■皆様方の親族・友人・知人に「過去現在未来塾」のバナーを国内外に周知していただき、一人でも多くの国民の目に触れてもらえば、劇的な変化を及ぼす可能性もあります。

「バナーのリンク先はトップのバナーにリンクされている4月6日更新のページでお願いいたします。」
ttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

■「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧の拡散をお願いいたします。
ttp://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-68.html

■「過去現在未来塾」の講演をご自分の地域で催したい、とお考えの方は上記メールアドレスにてご相談ください。
宜しくお願いします

[C598] No title

戸井田先生、こんばんは。
スレ違いの投稿になってしまい申し訳ないのですが、皆様にご報告致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨年10月27日前後に、首相官邸宛に請願書を送った皆様へ
この度の総理交代につき、請願書がどのような扱いになるのか、内閣法制局に電話で問い合わせを致しましたので、お知らせ致します。
応対してくださったのは、総務課の方です。

2010-06-04 内閣法制局 03-3581-7271

1.内閣総理大臣宛の(正式な様式の)請願書は、内閣官房(室)で受理される。
2.そこからは、内閣官房の判断によるので、はっきりとは言えないが、流れとしては
3.請願内容によって、関係省庁に引き渡される(筈である)
4.その先はどのような処理がされるかは不明である
5.従って、総理大臣が交代したからといって、影響はないと考えられる
6.国会法に基づく請願と違い、請願書が何処にあるか、どんな処理がされたかは表立って出てこないので不明である
7.「法に基づき適切に処理」の文言があるので、請願書は何処かに保管されている筈である(破棄されることは通常考えられない)

「筈である」という言葉があるのは、内閣官房に受理されてから以降のことは、内閣官房の判断に委ねられるので、そういった言い方しか出来ませんということでした。
「大してお役に立てず申し訳ありません」と言われて、こちらの方が恐縮してしまいましたが・・・

尚、「国会法改正案」については、
衆議院HP 第174回国会 議案の一覧より
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

議案20番 国会審議の活性化のための国会法等の一部を改正する法律案(衆議院で審議中)
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

「衆議院で審議中」の表示になっていますが、実際には提出されたまま、審議はまだされていません、とのことでした。
以上、ご報告致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前のエントリーに投稿しましたように、皆様からのメールをお待ちしております。


  • 2010-06-06 21:17
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C599] No title

どれだけ国を憂いたところで、マスコミの報道次第なんだろね。だけど、あまりに煽りすぎると自分らにはコントロールがきかなくなるだけの話で・・・。小泉の時がそうだったもん。祭りあげて落とそうとしたらあまりに祭り上げ過ぎたのか、落とそうとしても落ちないw
世論調査もマスコミの捏造っつーか、本当の数字かも。まともなのは一握りなんだろね。ほとんどは、結果を考えられない今さえ良ければって国民。
  • 2010-06-06 23:06
  • ルーピー
  • URL
  • 編集

[C600] やまと新聞社「口蹄疫、号外20万部プロジェクト」

危機を扇動するよりも、我が身を振り返り
淡々とやれることをやるだけです。


やまと新聞社「口蹄疫、号外20万部プロジェクト」
~全国民に真実を伝えよう~

やまと新聞社が社の全力で、口蹄疫問題と民主党の大失政の真実を伝える為に、20万部の号外を出します。わずか数人の会社です。販売店網もありません。みなさんの助けが必要です。
日本全国で一斉に号外を配布しますので、配布のお手伝いをして頂ける方を、無制限に募集します。

参加手続き

1、イヴェントに参加して、配布場所(都道府県と最寄り駅)と部数を表明する。

2、やまと新聞社ホームページトップページ最下層の「御問い合わせ」か、下記やまと新聞社 御問い合わせメールフォームへアクセスして下さい。
https://www.yamatopress.com/contact.php?__cmd=contact_insert

お問い合わせの種類は その他 を選んで下さい。
内容欄に「my日本の募集で、号外配りを手伝います」と記入し、希望部数を書き込んで下さい。その際100部以上にして下さい。余りに少部数ですと各参加者に郵送する費用だけで、経費がパンクしてしまいますので、ご理解下さい。

3、やまと新聞社から号外が届くのを待つ。

4、もし近くの場所で参加を表明している方があれば、それぞれにメッセージで連絡して、連携しても可

5、6月12日午後1時になったら配り出す。
(必須ではありません。渋谷の街宣スタートと同時刻ではどうでしょうか?という提案です。何時配り始めても自由です。また手違いで配送が遅れた場合でも、このイヴェントは20万部配布終了まで全国で続きますので継続して下さい)


注意事項

1、配布の場所
号外は、事前に配布許可を警察に届けません。
警察からビラ等の配布許可が出るまでには数日を要するので、有り得ないのです。
ですから警察が介入する事は無いと思われますが、もし、警察に注意されたら止めて頂いて結構です。
もしそれ以上の問題になれば、やまと新聞社に連絡して下さい。

JRやショッピングモールなどの私営の企業はやかましい可能性があるので、敷地内には入らないで下さい。
また公園は各自治体の管轄で使用許可が必要です。これも避けましょう。

警察の管轄は公道上、つまり道路の上です。

2、配布上の注意
号外で~す、と声を上げましょう。
内容については、一切の責任はやまと新聞社にあります。
聞かれても答える必要はありません。もし聞かれたら、丁重に「配っているだけです。内容については新聞社に直接御問い合わせ下さい」と答えましょう。
号外配布に危険はありません。しかし、何事も無理はいけません。問題があると思ったら、無理をせずに止めましょう。
  • 2010-06-06 23:22
  • 播州人
  • URL
  • 編集

[C601] お願いしましたが。

2日ぐらい前にお願いしましたが、「博士の独り言」は水間条項をリンクしてくれません。理由は判りません。

単なるニュースのブログと違って水間条項は水間さんが国政の動向をご存知なので、あのように今しなくてはいけない的確な方法を提案してくれている貴重なブログです。

それを理解してくれないのは本当に残念です。
今ニュースを知って一喜一憂していても日本が終わってしまいますね。

皆さんも出来ましたら、何処かのコメント欄でコメントされる時に水間条項のリンクのお願いをついでにして頂ければと思いました。

宜しくお願いします。

[C602] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C603] ダブル宏ピンチ

>前杉並区長の山田宏日本創新党党首(52)に不倫の子がいると週刊朝日が報じて、物議を醸している。区長時代、その愛人宅マンションに毎日のように通っていたというのだ。これに対し、同党本部では、「事実無根だ」と反論している。

ダブル宏のもういっぽう中田宏も女性スキャンダルを抱えてるので超イメージダウンの日本創新党。
週刊朝日を訴えても判決出るのは参院選後。
あまりダブル宏のとこには接近しないほうがいいな。
短期間で評判落とすのに手っ取り早いのはカネと女。
保守系メディアも血眼になって菅ガンスの身辺洗ってるだろうけど?
完全に先手打たれてる感じ・・・・・・・・・・・・
  • 2010-06-07 06:28
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C604] コメント、おはようございます!

戸井田先生 皆さん

昨日今日暑くてスイカを買ったんですが、一雨降ったらガラっと涼しくなってしまいました。

こんな風に東京国税局にお願いしました。小沢氏追い出し作戦を皆さんもお願いします。
____

小沢氏の2007年度分の政治資金規制法違反の適正審査のお願い

東京国税局の皆様
いつもお仕事お疲れ様です。

私はアメリカのニューヨークに在住していますが、日本が民主党政権になってからとても心配の日々を送っています。遠くにいても日本はいつも自分を快く迎えてくれる国でなければなりません。しかし、今の状況が続くと一体日本はどうなってしまうのでしょうか。

小沢一郎氏は今はもう幹事長でも何でもありません。是非、2007年度分の政治資金規制法違反の適正審査をして頂きたくお願い申し上げます。 小沢氏はこのまま参議院選挙で民主党が勝てば、また幹事長に就任して「日本を解放」する法案をどんどん可決していくでしょう。それが小沢氏のやり方です。 日本を崩壊に導くために何をするか今、画策を練っている思っています。 本当に日本にとってこれ以上危険な政治家は居ません。

2600年続いた日本の歴史をそう簡単に終わらせる訳には行きません。それ程、「解放」の意味は日本をチベットやウィグルと同じように、「中国に日本を差し上げよう」としている法案です。 是非、2007年度分の政治資金規制法違反の適正審査をお願いします。最終目的は議員辞職をして欲しいので出来るだけ洗いざらいお願いいたします。 日本を守る為に、この千載一遇のチャンスに皆様方が是非行動を起こして頂きたく心より期待しています。

マスメディアは今、殆ど民主党を持ち上げていますが、それに耳を傾けないで欲しいと思っています。それも全部裏で仕組まれた小沢氏の情報誘導作戦だと思ってください。

日本をこのまま終わらせないでください。皆様方の先鋭とした行動が日本を守る事に繋がります。皆様方のお子様が生きなければならない日本を今の大人たちがしっかり守る必要があると思っています。

宜しくお願い申し上げます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/638-981c1e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
