Entries



コメント

[C404] 高分子ヒアルロン酸

最近は老化による膝の痛みには高分子ヒアルロン酸の間接注射が一般的との事。
保険もきくので皆さんやられてますよ。
  • 2010-05-24 20:30
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C405] 間違い

高分子ヒアルロン酸の関節注射です。
高齢者は膝腰の痛みを庇おうとして転倒しますから・・・・
  • 2010-05-24 20:33
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C406] 参議院選に要注意、不正選挙違反、替え玉投票

投票資格ない8人に入場券、うち1人投票 富士吉田市
http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908250293.html

◆申請書47万通あて先不明定額給付金で、世帯主に郵送した支給申請書の
うち、6月26日時点で47万1567通があて先不明で返送されていたことが分
かった。これらの世帯は給付金を受け取れない可能性があり、・・・
大量の申請書が返送されたが選挙の投票所入場券は返送されずに期日前投
票で替え玉投票を繰り返して、不正投票に使われている。 今回この不正の
摘発に動いて、厳格なチェックが入った模様。

選挙違反関係
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/csski.cgi

定額給付金関係
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cstgk.cgi
  • 2010-05-24 20:43
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C407] こんばんは!お願いします!

戸井田先生

大変ですね?経験しましたが、看病は家族総出でないと本当に大変だと思います。
丁度一時帰国している時に父の看病をしていました。そんな時にいつ帰るの?と尋ねたのでその日を知っていましたが、何と、アメリカに帰る朝に亡くなり飛行機をキャンセルしました。多分お葬式に私が居て貰いたかったようで、自分でその日を決めて命を絶ったようにも感じました。
医者が自宅が良いか病院が良いかと数日前に尋ねていましたが、医者はそれ程長くないと判っていたようです。父は自宅に居たいとはっきり言ってました。
縁起でもない話で申し訳ありません。

v-266応援しましょう!v-266
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/ 
「もう総辞職か衆参同時選挙しかない」
Twitterのアカウントをお持ちの方マークをクリックして応援しましょう!
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
《鳩山首相の脳天直撃:不幸中の幸いで東アジアの軍事力の均衡が保たれた!》

v-266■国家の基本法である「重国籍法案の請願取り下げのお願い」を、国益を守る第一位と認識して頂きたくお願いいたします。
この状況でも、客観的に政治的結果が確認できることは、皆様方の励みになりますので、5月17日にアップした内容の継続だけはお願いいたします。

《請願・懲罰動議「取り下げ要請」対象の主要衆議院議員:小林千代美・藤田一枝・阿部知子・三宅雪子》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-10.html

v-266 ◆◆◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆◆◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆ 
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のhttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。

v-266
水間条項さんよりー
■皆様方の親族・友人・知人に「過去現在未来塾」のバナーを国内外に周知していただき、一人でも多くの国民の目に触れてもらえば、劇的な変化を及ぼす可能性もあります。
ttp://i168.photobucket.com/albums/u187/suntrees/kakogenzaimirajyuku12.jpg

「バナーのリンク先は4月6日更新のページでお願いいたします。」↓
ttp://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/ce39f134075bce6e76958452a30f3b81

■「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧の拡散をお願いいたします。
ttp://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-68.html

■水間さんも呼びかけています。「過去現在未来塾」の講演をご自分の地域で催したい、とお考えの方は
ご相談されてみては如何でしょうか。

宜しくお願いします。
  • 2010-05-24 21:10
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C408] 【至急】HIVウイルスに似た原因不明の症状で苦しんでいる方へ

http://ameblo.jp/maruobarca/entry-10541119036.html

Twitterに流れていました。 ↑

現在、中国で蔓延しているとされるHIVに似た症状をみせるウイルスについて、闘病生活を乗り越えるべく感染情報等を集めております。 生きる望みを捨てず、感染したと思われるみなさまの勇気ある行動で自分たちの未来を変えていきましょう。
  • 2010-05-24 21:55
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C409] 情報、周知させます

山河様

この情報、回します。

こういう大切な事はもう政府に任せていられません。

ありがとうございます。
  • 2010-05-24 22:19
  • 六本木の住民
  • URL
  • 編集

[C410] Twitterにて遺棄化学兵器関連のニュースがありました。

戸井田先生、皆様こんばんは。

エントリーと異なる話題ですみませんが、Twitterにて遺棄化学兵器関連のニュースを発見しました。

中国人被害者が敗訴=チチハルの旧日本軍毒ガス事故-東京地裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010052400672&m=rss

 中国黒竜江省チチハル市で2003年、旧日本軍の遺棄した毒ガス兵器で中国人が死傷した事故をめぐり、被害者と遺族の計48人が日本政府に約14億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、東京地裁であった。山田俊雄裁判長は「被害は甚大だが、国の法的責任は認めがたい」として、請求を棄却した。
 判決で山田裁判長は、旧日本軍が駐屯したチチハル市で毒ガス事故が起きることを、日本政府は予見できたと指摘。その一方で「遺棄は中国本土の広範囲にわたり、可能性のある地域すべてを調査するのは困難だった」と判断した。
 事故は03年8月に発生。建設現場で掘り出されたドラム缶から毒ガスが漏れるなどし、1人が死亡した。原告弁護団によると、負傷した43人は筋力や記憶力が低下し、職を失うなどした。(以上)

すかさず、「戸井田とおる前衆議院議員とジャーナリスト水間政憲氏により遺棄はなかったことが明らかになっています。このような裁判長の発言は国益を損ねます。」と呟いてきましたよ。

>山河さん
先程のHIV類似のウイルスの件、私も見ました。さらに鳥インフルエンザまで発生しているようですね。一連の口蹄疫に対する現政府のお粗末極まりない対応を見ていると不安を禁じ得ません。六本木の住民さんの仰るように現政府は全く頼りにならないので自分たちで情報を得て注意していくしかないように思ってしまいます。
  • 2010-05-24 23:54
  • 愛知県SE
  • URL
  • 編集

[C411] 【静岡県連への活動費ストップ=小沢氏、2人目抵抗で報復か-民主】

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010052300257

静岡県連は、2人区に2人の候補を擁立する小沢一郎幹事長の方針に
「2人が勝てる状況ではない」と抵抗。結局、小沢氏が県連の頭越し
に2人目として新人の公認を決めた経緯がある。

不正選挙違反関係
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/csski.cgi
定額給付金関係
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cstgk.cgi

小沢幹事長には斯くも強引な2人目擁立でも当選できる腹案があるの
だろう。


【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-05-25 00:32
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C412] あ~あ

今の日本は政界だけではなく、サッカー界も指導者が駄目である。
岡田がこの時期に、進退伺いなんて。
さすが、カズを平気で外しただけの事はある!
日本国のために、戦う戦士カズを外した事を、俺は
一生許さん!
  • 2010-05-25 01:10
  • わんたん
  • URL
  • 編集

[C413] No title

任天堂のDSなんかもいいらしいですね。
手も使うし、脳も使う。ヒマも潰れるし。
  • 2010-05-25 02:10
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C414] (拡散)東京都青少年健全育成条例改正案(戦河合さんより)

水間さんならびに皆さんこの請願署名の拡散、ならびに提出にご協力を

東京都青少年健全育成条例改正案に反対する請願署名
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/05/post-6e5c.html

お願いします。
戦河合
~~~~

色々出てきますね。


わんたんさん

赤い字とか緑は色盲の人には読みにくいようです。
  • 2010-05-25 03:04
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C415] 上海万博後が恐怖、タイ情勢も人ごとではない!

http://www.youtube.com/watch?v=AY6uFN4XL3Q&feature=related

これは以前も見た事がある動画なのですが、今改めて恐ろしいなと痛感します。

(中国残留孤児の9割は日本人の血をひいていない、偽造書類の偽残留孤児だそうです!大阪だけで1万5千人も!
帰化した中国人は皆、自分たちの暮らしや権利を守ってもらうべく、民主党を応援しているそうです。)

7月1日から施行される『中国人ビザ緩和』により、滞在期限が過ぎてもそのまま日本に居座り、

不法労働などをしても、もしも国会法改正案や外国人住民基本法が成立すれば、そういった不法滞在外国人

にも簡単に永住権が授与され、いずれは帰化することになります。肺結核菌を持っている中国人が非常に

多いそうで、疫病感染もまた新たな問題になりそうです。

この動画の討論に出演している中国人女性、鳴霞さんは以前、中国人民解放軍関連の会社に勤務していたので、

かなり内情に詳しいそうですが、彼女もいはく、元人民解放軍だった中国人も、これからどんどん押し寄せてくるそうですが

『中国国防法』により、そういった人達が日本で暴動を起こしたら、、、。もう悪夢としかいいようがないし、

今、タイで起きている暴動なども人ごとではなくなります。

[C416] 兄妹の絆

民主党の小宮山泰子議員の兄が詐欺容疑で逮捕された。
亡くなった小宮山重四郎氏の息子で秘書をやってた人物だ。
元代議士の息子で現職国会議員の兄の立場を利用して騙した、と言われても仕方がない。
いったいこの兄妹の絆はどうなってたんだろう?
最近は子供が不祥事を起こしても「別人格だから・・」なんて話だが、自分の兄が何やってるのか全く関心がない国会議員ってどうなんだろうか?
親兄弟が何やってようが別人格だから関係ない、なんて国会議員に通用するのだろうか?
政治家ってそんなもんじゃないような気がしますが?
しかし「秘書が勝手にやった事だ」で通用するご時世だから、家族がなにしようが知ったこっちゃない、というのも有りなのか?ほんとに薄っぺらい世の中になったものです。
  • 2010-05-25 07:54
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C417] コメント おはようございます!

戸井田先生 みなさん

今、夜8時過ぎですが、まだ少し明るいです。

ーーーーー
最近は民主党の議員の一人一人が日本人に見えません。鳩山さんが自衛隊の最高指揮官などとは到底思えない言動の軽さで、危なっかしくて,もし出来るなら直ぐにでも交代して欲しいです。しかし、民主党にはその交代して任せられるような人材はいないような気がします。
日増しに中国の脅威が日本に襲い掛かっているように感じるこの頃です。10月31日に万博が終ったらどうなるのか、本当に不安です。

メディアでは語れない本当の話!(4月17日丸坊主サロンに水間さんが講師としてデビュー)
http://toidakatudou.tenkomori.tv/e169206.html

大事な国の歴史の真実の証拠となる資料を個人の手に委ねていて、もし火事になってしまったら全部消えてしまいます。
大事な資料を公的機関で保管すべし、は本当にそう思います。日本の歴史の真実の証明を示す大切な資料はまさに国益にも直結して行くというのも確かにそう思います。

古本屋で買いあさる中国人も不気味です。これなども今の政府のばら撒き政策からしたら大した金額にならないと思うので政府で責任を持って保管して欲しいです。今の政権ではそれは無理かもしれません。

レオナルド・ダ・ヴィンチの手稿が2/3も失われたそうですが、それは弟子のフランチェスコ個人が相続したのも理由だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81%E6%89%8B%E7%A8%BF

マルチタレントのダ・ヴィンチはどんな手稿を残していたのかとても興味がありますが、これも専門の公的機関で保管していたらもっと違っていたかもしれません。あの頃はまだ世の中が騒乱状態だったので、公的機関といっても今のような訳には行かなかったかもしれません。
日本に投下された原子爆弾は本当は3発で一発が不発弾という事ですが、これも知りませんでした。
それでも、日本側が「二度と過ちは犯しません」はどう考えても不自然すぎます。もっと他に書きようが無かったのだろうか、と思っても負けた国は何も言えないのでしょうか。
  • 2010-05-25 09:17
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C418] 是非、ご覧下さい

http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/
民主党は、国連からの口蹄疫専門封じ込めチームの
受け入れを拒否!

マジで!?
これを報じないマスコミは終わっています。

v-237
  • 2010-05-25 09:49
  • わんたん
  • URL
  • 編集

[C419] 家族のきずな

戸井田先生

いつもここでは自分の家の外の話しかしていませんでした。

外の話ができるのも、家族あってのこと。
ましてや自分の母ともなると、政治家でいらっしゃる先生の色々な意味でのご負担も大変な事ともいます。

とある友人に「家の中が平和でない人は、本当の意味での人助けは出来ないのでは?」と言われ、ハッとしたことがあります。

どこで聞いたのかは覚えていませんが、
中国は外に向かっての企みばかりしているうちに、中での分裂が起こるに違いないと・・

これは個人にも言えることですね。

家の中での絆があるからこそ、地域の絆があり、地域の絆があるからこそ、社会の絆が出来る・・それが国へつながるのだと思います。中川昭一先生の奥様も、先日の過去現在未来塾でお話されていました。

外へ向かって行動出来るのも、内の力があってのこと。

大変な事と思いますが、家族の絆で乗り切って下さい。先生の仰る通り、乗り越える事で更に皆様が大きく強くなられるのだと思っています。
  • 2010-05-25 12:05
  • 六本木の住民
  • URL
  • 編集

[C420] No title

>わんたんさん

口蹄疫のの動画(特に奥様からの手紙には)、
涙が止まりません。
私もチラ裏さんで拝見したのですが
マスコミの報道規制、捏造、今回の国連視察拒否等
一連の政府の対応には異常な冷酷さを感じます。
海外に住んではおりますが、一日本国民として
腹が立ってなりません。
海外、とくに近隣の国には友愛精神で即刻莫大な支援を送るのに
国内問題に関しては他人事の様。
本当にあなた方(現政権)は日本人なのか?と問いただしたくなる程
の怒りでいっぱいです(個人的にはに彼らの出自に疑問を持っています)。

>戸井田さん

日本は輸入に頼らなければ生活できない国ですが
この際、農業にどんどん力を入れてもらって
もう少し国内生産を増やす様にしてはどうかと思いました。
こういう時にこそ、国が力をいれて協力していかなければ
日本はいつまでたっても自立できない国のままです。
どんなに良い作物や製品をつくっても、外交が上手くないと
他国に潰されてしまいます。
外交(政府)に頼れないのなら個々の国民が力を合わせて
せめて自分達の衣食住くらいは守っていかねばならないと危惧するところであります。

アメリカでは数年前から日本食ブームです。
宮崎牛に関しては知られていませんが、神戸牛は多くの方に知られています。(それだけに、今回の口蹄疫問題は残念でなりません。)寿司だけではありません。
細かい事を言えば日本のマヨネーズだってそうです。

技術からサービス、食べ物に至るすべてのものは
海外でも認められる日本の誇りです。
こうしたすばらしいものを国を挙げて守っていかなければならないと思います。

ちなみに、アメリカに住む中国人(特に富裕層)は
中国製品を嫌って買いません。
彼らが、その粗悪さを一番良く知っているのでしょうね。
  • 2010-05-25 12:25
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C421] 緊急拡散お願いします。



読売新聞九州版夕刊(ネットの方にはまだ掲載されていません)より



政府が航空自衛隊新田原(にゅうたばる)基地の用地も埋却地として活用すると決定しました。
皆さん、政府・民主党に抗議しましょう。


  • 2010-05-25 17:29
  • 緊急拡散
  • URL
  • 編集

[C422] No title



殺処分した家畜、空自・新田原基地に埋却へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100525-OYT1T00804.htm?from=top


 宮崎県の口蹄疫を巡り、殺処分した家畜を埋める土地が不足している問題で、政府は同県新富町の航空自衛隊新田原(にゅうたばる)基地の用地を提供することを決めた。

 同県での発生(疑い例を含む)は24日時点で2市5町の200農場に拡大。殺処分対象は約14万5000頭だが、埋却地不足で処理が終わったのは約7万6000頭にとどまっている。
(2010年5月25日17時33分 読売新聞)


  • 2010-05-25 18:17
  • 緊急拡散
  • URL
  • 編集

[C423] 自給率

宮沢賢治みたいな食生活するなら別だが、自給率100%なんて不可能です。
三食を米と野菜と薄い味噌汁、たまに尾頭付きみたいな食事で満足できれば良いけど、一億総禅僧みたいな食生活は無理だろうし・・・・
米や野菜はほぼ現在でも自給してるわけで、日本の耕作地を考えれば小麦や大豆を自給するのはどう考えても無理かと?
飽食に馴れきった日本人に宮沢賢治は相当辛いと思われますが?
  • 2010-05-25 18:48
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C424] 平和ボケ日本

オーストラリア政府が在豪イスラエル大使館員を国外追放すると決定。今年1月にドバイで発覚したハマス幹部暗殺事件で、イスラエル情報機関がオーストラリア国民のパスポートを偽造した件で懲罰措置。 http://ow.ly/1OWEj

もういい加減に朝鮮総連なんかの幹部は国外追放にすべきでは?
脳天気な性善説バカ国家では国民は守れません。
反日外国人組織が日本国内で自由に活動出来るなんていくらなんでもアホ過ぎかと?
  • 2010-05-25 21:09
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C425] 団塊ジュニアの悲しい人生

社会にでた頃にはバブル崩壊で仕事にありつけず、アルバイト、パート、派遣で時間を浪費し少ない収入で結婚も難しく、結婚しても離婚続出、
そのまま独身のまま不安定な収入で30代後半へ突入し初老を迎える者もいる。
悲しい限り‥ そんな悲しい初老族が親の老後なんて看れるわけがない!悪循環の連載!
そんな時代に、カッコつけて 自民党だ! 民主党だ! と税金使って政党のCMやってるんだから。
国は日本人が増えすぎたから国民減らしやってるのなら正直に言って欲しい!
日本の国土面積と人口の割合をみると確かに国土面積に比べて日本人口は多すぎる。
  • 2010-05-25 23:29
  • 平社員
  • URL
  • 編集

[C426] No title

■ オルタナティブ通信 2007年12月01日
元事務次官守屋は、なぜ逮捕されたか・・・東京地検特捜部=東京痴顕特躁部」
http://alternativereport1.seesaa.net/article/70330905.html
■オルタナティブ通信 2007年12月03日
続報、守屋・元事務次官逮捕の深相
http://alternativereport1.seesaa.net/article/70689077.html
■ウラ情報を暴くオルタナティブ通信。この筆者は何者なのか?
http://www.trend-review.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=210984


■熊本県の畜産関係者より(2010-5-22 12:58)
http://www.nikaidou.com/archives/2139
  • 2010-05-25 23:40
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C427] No title

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-127.html
下のリンクの記事と写真は有名です。大勢の方がすでにご存知でしょう。
【サタンに乗っ取られた米国】
http://tak0719.hp.infoseek.co.jp/qanda3/satanamerica.htm
からの一部転載です。
2000年にジョージ・ブッシュが大統領に選出されてから次のように星が逆さまになった。
これは、あきらかに逆五芒星である。

■韓国軍艦「天安」沈没の深層
2010年5月7日  田中 宇 
http://www.tanakanews.com/100507korea.htm
  • 2010-05-25 23:45
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C429] 《民主党よ。「コピー代金50円」の仕分けが国会議員の仕事か。他にすることがあるだろう!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

クリック支援をv-269


■参議院選挙後を見越して、立候補者の「日本解体法案」に対する姿勢の確認作業や、民主党の革命政策の危険性を周知啓蒙活動に転換する必要があります。

■この状況でも、客観的に政治的結果が確認できることは、皆様方の励みになりますので、5月17日にアップした内容の継続だけはお願いいたします。

《請願・懲罰動議「取り下げ要請」対象の主要衆議院議員:小林千代美・藤田一枝・阿部知子・三宅雪子》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-10.html


宜しくお願いします。
  • 2010-05-26 06:53
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C430] 一言居士さんへ

私は100パーセント自給自足とは述べていません。
それにすべての作物が日本で育つとも思っていません。

ただ、”もう少し”農業や畜産に力を入れて
国内生産を増やせたらよいのにな?と思っただけです。
農薬がどのくらい使われているのかもわからない
中国産の野菜を食べるよりも国内産の方が安心です。
都会の大手スーパーは中国産が沢山陳列されていませんか?
私が日本にいた頃はそうでした。

農業用地として登録されていても実は田畑ではなかったりしていますよね?
口蹄疫の件でもそうですが、政府が正しく農家を支えていく事が
大事だと感じました。そのために使われる税金なら惜しくはないと思います。

現政権には外交も任せられません。
国民の一人ひとりが賢く強かに、私達の国を支えていかなければ
誰にも守ってもらえないような危機感を感じて
先のコメントをさせていただいたのです。

もう少し私の文章を良く読んでいただけたらなぁと思いました。
前回に引き続き、なんだか気分が良くありません。
もう、ここではコメントしない方が良いのかしら?










  • 2010-05-26 09:28
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C431] 在米ママさんへ

日本の自給率は以下の通りです
米95%
野菜82%
ジャガイモ80%
小麦14%
豚肉53%
牛肉39%
牛乳・乳製品69%
牛・豚・鶏の飼料の自給率は25%、そのうち濃厚飼料の自給率は11%
日本で売られてる野菜は圧倒的に国産です。
問題なのは中国から輸入してる農作物ではなく、アメリカやカナダやオーストラリアから輸入してる小麦や大豆やトウモロコシや綿実などで、そもそも畜産しようにも飼料を自給出来ないのが現状。
まぁ民主党の戸別補償制度なんて愚策中の愚策ですが、自給率向上が非常に難しいのが現状なのです。
だから宮沢賢治の食生活を例に出したわけです。
自民党も農政については頑張ってきたほうだが、如何せん日本は国土の7割が森林の国で、圧倒的に耕地が少ない。
  • 2010-05-26 11:47
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C432] 緊急拡散《「赤松農水大臣」を国民は許さない。自民党は不信任案を提出せよ!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-21.html

緊急です。クリック支援をv-270


赤松農水大臣の対処の不作為は万死に値する。

自民党は、国民の怒りを真摯に受け止め、早急に「赤松農水大臣不信任案」を国会に提出するべきです。
覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様方、「不信任案」は、すべての法案に優先して採決されます。

「赤松農水大臣不信任案」は、国対政治の材料にされたらたまったものではありません。

ここは、「赤松農水大臣不信任」一本に絞って、自民党谷垣総裁と大島幹事長に要請をお願いいたします。

★自民党本部のFAXとメールアドレスは下記の通りです。

◆自民党本部 ホームページ : http://www.jimin.jp/index.html
[TEL]03-3581-6211 (代)
[FAX]03-5511-8855
自民党に対するご意見・ご要望:https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl

◆自民党谷垣総裁ホームページ:http://www.tanigaki-s.net/
お問い合わせ:http://entry.tanigaki-s.net/contents/code/inquiry?re=1274840512

◆大島理森自由民主党幹事長ホームページ:http://www.morry.jp/
TEL:03-3508-7502 / FAX 03-3502-5082(国会)
TEL:0178-45-0088 / FAX 0178-45-6193(八戸事務所)

宜しくお願いします。

[C433] 自給率

もっと言えば現在日本はカロリーベースで自給率40%。
今から50年前は自給率80%でした。
要するに日本人の食生活が変化したので自給率が下がったわけで、食生活を変えれば充分自給率は上げれます。
食料消費の半分を米に戻すとか・・・・・・そのほうが健康にも良くて成人病も減る。
  • 2010-05-26 11:58
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C434] 自民はダメ

自民はダメだね、個別にはいいのもいるかもしれないが、全体でみたら民主と同じでしょう。
  • 2010-05-26 12:06
  • かじや
  • URL
  • 編集

[C435] 日本相撲協会

自称必殺仕分け人による事業仕分けの話題で持ちきりだが、暴力団とズブズブの公益法人「日本相撲協会」は仕分けしないようです?
頻繁に問題を起こすこんな法人に税金優遇措置なんてとんでもない話で、相撲は単なるハングリースポーツとしてプロボクシングなんか
と同列に扱うべきです。
もはや相撲を国技なんて言ってる事自体恥ずかしい・・・・・・
  • 2010-05-26 12:06
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C436] 自民党

自民党は今まで官僚主導で政治を行ってきた事を公に認めました。
要するに内政も外交も官僚が考えて行ってきたわけで、いわゆる政治主導ではなかったわけだ。
率直にそれを認めた事は一定の評価なのだろうけど、問題はこれからどうするの?という事。
具体的に官僚主導ではない政治をどうやって構築するか?にかかってる。
  • 2010-05-26 12:18
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C439] 在米ママさん

在米ママさんの仰有る事、良く解ります。
日本人は日本の作物を食べて、日本の自給率を高める必要がありますね!
そして、日本古来の種子の保存をし増やして、遺伝子組み換え種子を排除する必要が有ると思います。

マヨネーズで思い出しましたが、一時、ニュージーランドで、日本のキューピーマヨネーズが輸入禁止になった時に、ニュージーランドの人達が、キューピーマヨネーズが、美味しいから、ニュージーランドの会社が太刀打ち出来ないから、輸入禁止にしたのだろう!と激怒して抗議していた事を思い出しました。
香港でも、日本製のパンストも黒山の人だかりでした。
日本企業は安ければ何でも中国で生産します。
日本中、中国製品で溢れてしまいます。

日本製の価値を知らないのは日本人なのかもしれません。

日本の安全安心な食糧や日本製品を日本人には買って欲しいです!
安物買いの銭失いという言葉があるように、日本古来の優れた伝統や技術を日本人自ら滅ぼしてはならないと思います。
中国製品ばかり買って、日本人の精神まで中国に組み込まれてはいけないと思います。

在米ママさん、
日本国内から見る情報だけでなく、在米ママさんのように、アメリカから見た日本に対するご意見も貴重です。
これからも、メゲズにコメントして下さいね。(^O^)
  • 2010-05-26 19:56
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C442] シェトさん

私の言いたい事を理解してくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

日本中、いや世界中に中国産はあふれていますよね。
食べる物、着る物、使う物、、、。

一言居士さんは日本の食物の生産量を教えてくれましたが
市場に出回っている物の多くは国産では無いと
日本に居る時に思いました。
もちろん、田舎では国産の新鮮な食品が手に入りますが
大手スーパーが仕入れる安い食品はそうではない気がします。
加工品においては、殆どかと、、、。

日本の大切な財産(技術、人材)は海外に流れていっていますよね。
一体、この先日本には何が残るのでしょう?
モラルの無い不法移民ですか?
考えたらぞっとします。
  • 2010-05-27 00:01
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C468] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C473] No title

295. 久田将義 2010年05月28日 00:21
皆様へ。色んな方から、散々無視しろと言われました。が、告知です。今月号の「ナックルズ」の某民族派の長、お2人のインタビューを読んで頂ければと存じます。

なお、当方は桜井さん(通称)の本名、本部の住所は把握しております。なお、構成員の方も、四名の本名、住所、生年月日も把握しております(もちろん当局と擦り合わせなければなりませんが)。なので、是非通称桜井さんに至ってはその肉声と素性を明らかにして頂きたいと存じます。何故そこまで隠すのか。郵便局員だからですか?それとも違う職種なのですか?
近々、訪問させて頂ければ幸いです。尚、日本青年社は上層部は関係していないと思います。

追記・戸籍上、僕は日本人となっております。また、学会員でもありません。

久田将義拝
http://www.knuckles.tv/archives/51409476.html

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/630-1786fb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子の絆

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

※「カチッ」とクリックを宜しくお願いいたします。

 85歳になる母が、転んで身動きが取れないと連絡があり、飛んでいった。
今月から、甥が母と一緒に生活してくれているので、安心していた。
 これは、一人住まいは、もう限界で一緒に生活しなさいという事なのかもしれない。以前、母はあんたが居ると煩わしいと言って、一人住まいを気に入っていたのだが、今年に入って物忘れが激しいし、顔に生気が感じられない。
 介護生活が頭をよぎった。
足は少しぶつけたらしいのだが、痛みは少しづつ引いているようで一安心といったところです。
妹も飛んできたが、仕事を持っている。母の面倒を妹にと思ったが、なかなか難しい。何処の家でもそうなのだろうが、現実の問題を処理するのは、大変だ。簡単には答えはでそうにないが、一番近くに住んでいる私に自動的に現実がのしかかって来る。
 逃げられない現実。
この先、兄妹でローテーションを組んで母の世話をして行こうということになった。
どちらにしても、この母が居なければ、私ら兄妹はこの世に存在していない事は間違いないのです。世話をするのは我々の責任なのですが、母は、リハビリにあまり熱心ではないので困ります。やる気を出させるつもりで、「Fさんなんか92歳になるのにバスで事務所まで来てくれるょ。」と言ったら、へそを曲げるし、扱いにくい事この上ない。
決まった時間を作ってリハビリをやらせないと寝たきりになってしまう。
少々生活のリズムを作るのに苦労するかもしれないが何とか頑張るしかない。
何とか、良くなって、また自分のことは自分で出来るようになって欲しいものだ。
苦しい時は、家族みんなで乗り越える。そうすると皆が勉強して成長する。

戸井田とおる




※ 第7回「丸坊主サロン」講師は『土屋敬之都議会議員』です!
  (土屋都議は民主党のマニュフェストの偽善性を取り上げた為に、党を除名され、裁判に訴え係争中です!)
※ 第7回「丸坊主サロン」
  日時 6月12日(土) 14:00~16:00
  場所 戸井田とおる事務所2階会議室
  会費 ¥2000

※ 定員は150名ほどです。

※ 水間条項と連携しています!

コメント

[C404] 高分子ヒアルロン酸

最近は老化による膝の痛みには高分子ヒアルロン酸の間接注射が一般的との事。
保険もきくので皆さんやられてますよ。
  • 2010-05-24 20:30
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C405] 間違い

高分子ヒアルロン酸の関節注射です。
高齢者は膝腰の痛みを庇おうとして転倒しますから・・・・
  • 2010-05-24 20:33
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C406] 参議院選に要注意、不正選挙違反、替え玉投票

投票資格ない8人に入場券、うち1人投票 富士吉田市
http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908250293.html

◆申請書47万通あて先不明定額給付金で、世帯主に郵送した支給申請書の
うち、6月26日時点で47万1567通があて先不明で返送されていたことが分
かった。これらの世帯は給付金を受け取れない可能性があり、・・・
大量の申請書が返送されたが選挙の投票所入場券は返送されずに期日前投
票で替え玉投票を繰り返して、不正投票に使われている。 今回この不正の
摘発に動いて、厳格なチェックが入った模様。

選挙違反関係
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/csski.cgi

定額給付金関係
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cstgk.cgi
  • 2010-05-24 20:43
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C407] こんばんは!お願いします!

戸井田先生

大変ですね?経験しましたが、看病は家族総出でないと本当に大変だと思います。
丁度一時帰国している時に父の看病をしていました。そんな時にいつ帰るの?と尋ねたのでその日を知っていましたが、何と、アメリカに帰る朝に亡くなり飛行機をキャンセルしました。多分お葬式に私が居て貰いたかったようで、自分でその日を決めて命を絶ったようにも感じました。
医者が自宅が良いか病院が良いかと数日前に尋ねていましたが、医者はそれ程長くないと判っていたようです。父は自宅に居たいとはっきり言ってました。
縁起でもない話で申し訳ありません。

v-266応援しましょう!v-266
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/ 
「もう総辞職か衆参同時選挙しかない」
Twitterのアカウントをお持ちの方マークをクリックして応援しましょう!
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
《鳩山首相の脳天直撃:不幸中の幸いで東アジアの軍事力の均衡が保たれた!》

v-266■国家の基本法である「重国籍法案の請願取り下げのお願い」を、国益を守る第一位と認識して頂きたくお願いいたします。
この状況でも、客観的に政治的結果が確認できることは、皆様方の励みになりますので、5月17日にアップした内容の継続だけはお願いいたします。

《請願・懲罰動議「取り下げ要請」対象の主要衆議院議員:小林千代美・藤田一枝・阿部知子・三宅雪子》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-10.html

v-266 ◆◆◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆◆◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆ 
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のhttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。

v-266
水間条項さんよりー
■皆様方の親族・友人・知人に「過去現在未来塾」のバナーを国内外に周知していただき、一人でも多くの国民の目に触れてもらえば、劇的な変化を及ぼす可能性もあります。
ttp://i168.photobucket.com/albums/u187/suntrees/kakogenzaimirajyuku12.jpg

「バナーのリンク先は4月6日更新のページでお願いいたします。」↓
ttp://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/ce39f134075bce6e76958452a30f3b81

■「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧の拡散をお願いいたします。
ttp://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-68.html

■水間さんも呼びかけています。「過去現在未来塾」の講演をご自分の地域で催したい、とお考えの方は
ご相談されてみては如何でしょうか。

宜しくお願いします。
  • 2010-05-24 21:10
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C408] 【至急】HIVウイルスに似た原因不明の症状で苦しんでいる方へ

http://ameblo.jp/maruobarca/entry-10541119036.html

Twitterに流れていました。 ↑

現在、中国で蔓延しているとされるHIVに似た症状をみせるウイルスについて、闘病生活を乗り越えるべく感染情報等を集めております。 生きる望みを捨てず、感染したと思われるみなさまの勇気ある行動で自分たちの未来を変えていきましょう。
  • 2010-05-24 21:55
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C409] 情報、周知させます

山河様

この情報、回します。

こういう大切な事はもう政府に任せていられません。

ありがとうございます。
  • 2010-05-24 22:19
  • 六本木の住民
  • URL
  • 編集

[C410] Twitterにて遺棄化学兵器関連のニュースがありました。

戸井田先生、皆様こんばんは。

エントリーと異なる話題ですみませんが、Twitterにて遺棄化学兵器関連のニュースを発見しました。

中国人被害者が敗訴=チチハルの旧日本軍毒ガス事故-東京地裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010052400672&m=rss

 中国黒竜江省チチハル市で2003年、旧日本軍の遺棄した毒ガス兵器で中国人が死傷した事故をめぐり、被害者と遺族の計48人が日本政府に約14億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、東京地裁であった。山田俊雄裁判長は「被害は甚大だが、国の法的責任は認めがたい」として、請求を棄却した。
 判決で山田裁判長は、旧日本軍が駐屯したチチハル市で毒ガス事故が起きることを、日本政府は予見できたと指摘。その一方で「遺棄は中国本土の広範囲にわたり、可能性のある地域すべてを調査するのは困難だった」と判断した。
 事故は03年8月に発生。建設現場で掘り出されたドラム缶から毒ガスが漏れるなどし、1人が死亡した。原告弁護団によると、負傷した43人は筋力や記憶力が低下し、職を失うなどした。(以上)

すかさず、「戸井田とおる前衆議院議員とジャーナリスト水間政憲氏により遺棄はなかったことが明らかになっています。このような裁判長の発言は国益を損ねます。」と呟いてきましたよ。

>山河さん
先程のHIV類似のウイルスの件、私も見ました。さらに鳥インフルエンザまで発生しているようですね。一連の口蹄疫に対する現政府のお粗末極まりない対応を見ていると不安を禁じ得ません。六本木の住民さんの仰るように現政府は全く頼りにならないので自分たちで情報を得て注意していくしかないように思ってしまいます。
  • 2010-05-24 23:54
  • 愛知県SE
  • URL
  • 編集

[C411] 【静岡県連への活動費ストップ=小沢氏、2人目抵抗で報復か-民主】

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010052300257

静岡県連は、2人区に2人の候補を擁立する小沢一郎幹事長の方針に
「2人が勝てる状況ではない」と抵抗。結局、小沢氏が県連の頭越し
に2人目として新人の公認を決めた経緯がある。

不正選挙違反関係
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/csski.cgi
定額給付金関係
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cstgk.cgi

小沢幹事長には斯くも強引な2人目擁立でも当選できる腹案があるの
だろう。


【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-05-25 00:32
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C412] あ~あ

今の日本は政界だけではなく、サッカー界も指導者が駄目である。
岡田がこの時期に、進退伺いなんて。
さすが、カズを平気で外しただけの事はある!
日本国のために、戦う戦士カズを外した事を、俺は
一生許さん!
  • 2010-05-25 01:10
  • わんたん
  • URL
  • 編集

[C413] No title

任天堂のDSなんかもいいらしいですね。
手も使うし、脳も使う。ヒマも潰れるし。
  • 2010-05-25 02:10
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C414] (拡散)東京都青少年健全育成条例改正案(戦河合さんより)

水間さんならびに皆さんこの請願署名の拡散、ならびに提出にご協力を

東京都青少年健全育成条例改正案に反対する請願署名
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/05/post-6e5c.html

お願いします。
戦河合
~~~~

色々出てきますね。


わんたんさん

赤い字とか緑は色盲の人には読みにくいようです。
  • 2010-05-25 03:04
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C415] 上海万博後が恐怖、タイ情勢も人ごとではない!

http://www.youtube.com/watch?v=AY6uFN4XL3Q&feature=related

これは以前も見た事がある動画なのですが、今改めて恐ろしいなと痛感します。

(中国残留孤児の9割は日本人の血をひいていない、偽造書類の偽残留孤児だそうです!大阪だけで1万5千人も!
帰化した中国人は皆、自分たちの暮らしや権利を守ってもらうべく、民主党を応援しているそうです。)

7月1日から施行される『中国人ビザ緩和』により、滞在期限が過ぎてもそのまま日本に居座り、

不法労働などをしても、もしも国会法改正案や外国人住民基本法が成立すれば、そういった不法滞在外国人

にも簡単に永住権が授与され、いずれは帰化することになります。肺結核菌を持っている中国人が非常に

多いそうで、疫病感染もまた新たな問題になりそうです。

この動画の討論に出演している中国人女性、鳴霞さんは以前、中国人民解放軍関連の会社に勤務していたので、

かなり内情に詳しいそうですが、彼女もいはく、元人民解放軍だった中国人も、これからどんどん押し寄せてくるそうですが

『中国国防法』により、そういった人達が日本で暴動を起こしたら、、、。もう悪夢としかいいようがないし、

今、タイで起きている暴動なども人ごとではなくなります。

[C416] 兄妹の絆

民主党の小宮山泰子議員の兄が詐欺容疑で逮捕された。
亡くなった小宮山重四郎氏の息子で秘書をやってた人物だ。
元代議士の息子で現職国会議員の兄の立場を利用して騙した、と言われても仕方がない。
いったいこの兄妹の絆はどうなってたんだろう?
最近は子供が不祥事を起こしても「別人格だから・・」なんて話だが、自分の兄が何やってるのか全く関心がない国会議員ってどうなんだろうか?
親兄弟が何やってようが別人格だから関係ない、なんて国会議員に通用するのだろうか?
政治家ってそんなもんじゃないような気がしますが?
しかし「秘書が勝手にやった事だ」で通用するご時世だから、家族がなにしようが知ったこっちゃない、というのも有りなのか?ほんとに薄っぺらい世の中になったものです。
  • 2010-05-25 07:54
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C417] コメント おはようございます!

戸井田先生 みなさん

今、夜8時過ぎですが、まだ少し明るいです。

ーーーーー
最近は民主党の議員の一人一人が日本人に見えません。鳩山さんが自衛隊の最高指揮官などとは到底思えない言動の軽さで、危なっかしくて,もし出来るなら直ぐにでも交代して欲しいです。しかし、民主党にはその交代して任せられるような人材はいないような気がします。
日増しに中国の脅威が日本に襲い掛かっているように感じるこの頃です。10月31日に万博が終ったらどうなるのか、本当に不安です。

メディアでは語れない本当の話!(4月17日丸坊主サロンに水間さんが講師としてデビュー)
http://toidakatudou.tenkomori.tv/e169206.html

大事な国の歴史の真実の証拠となる資料を個人の手に委ねていて、もし火事になってしまったら全部消えてしまいます。
大事な資料を公的機関で保管すべし、は本当にそう思います。日本の歴史の真実の証明を示す大切な資料はまさに国益にも直結して行くというのも確かにそう思います。

古本屋で買いあさる中国人も不気味です。これなども今の政府のばら撒き政策からしたら大した金額にならないと思うので政府で責任を持って保管して欲しいです。今の政権ではそれは無理かもしれません。

レオナルド・ダ・ヴィンチの手稿が2/3も失われたそうですが、それは弟子のフランチェスコ個人が相続したのも理由だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81%E6%89%8B%E7%A8%BF

マルチタレントのダ・ヴィンチはどんな手稿を残していたのかとても興味がありますが、これも専門の公的機関で保管していたらもっと違っていたかもしれません。あの頃はまだ世の中が騒乱状態だったので、公的機関といっても今のような訳には行かなかったかもしれません。
日本に投下された原子爆弾は本当は3発で一発が不発弾という事ですが、これも知りませんでした。
それでも、日本側が「二度と過ちは犯しません」はどう考えても不自然すぎます。もっと他に書きようが無かったのだろうか、と思っても負けた国は何も言えないのでしょうか。
  • 2010-05-25 09:17
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C418] 是非、ご覧下さい

http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/
民主党は、国連からの口蹄疫専門封じ込めチームの
受け入れを拒否!

マジで!?
これを報じないマスコミは終わっています。

v-237
  • 2010-05-25 09:49
  • わんたん
  • URL
  • 編集

[C419] 家族のきずな

戸井田先生

いつもここでは自分の家の外の話しかしていませんでした。

外の話ができるのも、家族あってのこと。
ましてや自分の母ともなると、政治家でいらっしゃる先生の色々な意味でのご負担も大変な事ともいます。

とある友人に「家の中が平和でない人は、本当の意味での人助けは出来ないのでは?」と言われ、ハッとしたことがあります。

どこで聞いたのかは覚えていませんが、
中国は外に向かっての企みばかりしているうちに、中での分裂が起こるに違いないと・・

これは個人にも言えることですね。

家の中での絆があるからこそ、地域の絆があり、地域の絆があるからこそ、社会の絆が出来る・・それが国へつながるのだと思います。中川昭一先生の奥様も、先日の過去現在未来塾でお話されていました。

外へ向かって行動出来るのも、内の力があってのこと。

大変な事と思いますが、家族の絆で乗り切って下さい。先生の仰る通り、乗り越える事で更に皆様が大きく強くなられるのだと思っています。
  • 2010-05-25 12:05
  • 六本木の住民
  • URL
  • 編集

[C420] No title

>わんたんさん

口蹄疫のの動画(特に奥様からの手紙には)、
涙が止まりません。
私もチラ裏さんで拝見したのですが
マスコミの報道規制、捏造、今回の国連視察拒否等
一連の政府の対応には異常な冷酷さを感じます。
海外に住んではおりますが、一日本国民として
腹が立ってなりません。
海外、とくに近隣の国には友愛精神で即刻莫大な支援を送るのに
国内問題に関しては他人事の様。
本当にあなた方(現政権)は日本人なのか?と問いただしたくなる程
の怒りでいっぱいです(個人的にはに彼らの出自に疑問を持っています)。

>戸井田さん

日本は輸入に頼らなければ生活できない国ですが
この際、農業にどんどん力を入れてもらって
もう少し国内生産を増やす様にしてはどうかと思いました。
こういう時にこそ、国が力をいれて協力していかなければ
日本はいつまでたっても自立できない国のままです。
どんなに良い作物や製品をつくっても、外交が上手くないと
他国に潰されてしまいます。
外交(政府)に頼れないのなら個々の国民が力を合わせて
せめて自分達の衣食住くらいは守っていかねばならないと危惧するところであります。

アメリカでは数年前から日本食ブームです。
宮崎牛に関しては知られていませんが、神戸牛は多くの方に知られています。(それだけに、今回の口蹄疫問題は残念でなりません。)寿司だけではありません。
細かい事を言えば日本のマヨネーズだってそうです。

技術からサービス、食べ物に至るすべてのものは
海外でも認められる日本の誇りです。
こうしたすばらしいものを国を挙げて守っていかなければならないと思います。

ちなみに、アメリカに住む中国人(特に富裕層)は
中国製品を嫌って買いません。
彼らが、その粗悪さを一番良く知っているのでしょうね。
  • 2010-05-25 12:25
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C421] 緊急拡散お願いします。



読売新聞九州版夕刊(ネットの方にはまだ掲載されていません)より



政府が航空自衛隊新田原(にゅうたばる)基地の用地も埋却地として活用すると決定しました。
皆さん、政府・民主党に抗議しましょう。


  • 2010-05-25 17:29
  • 緊急拡散
  • URL
  • 編集

[C422] No title



殺処分した家畜、空自・新田原基地に埋却へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100525-OYT1T00804.htm?from=top


 宮崎県の口蹄疫を巡り、殺処分した家畜を埋める土地が不足している問題で、政府は同県新富町の航空自衛隊新田原(にゅうたばる)基地の用地を提供することを決めた。

 同県での発生(疑い例を含む)は24日時点で2市5町の200農場に拡大。殺処分対象は約14万5000頭だが、埋却地不足で処理が終わったのは約7万6000頭にとどまっている。
(2010年5月25日17時33分 読売新聞)


  • 2010-05-25 18:17
  • 緊急拡散
  • URL
  • 編集

[C423] 自給率

宮沢賢治みたいな食生活するなら別だが、自給率100%なんて不可能です。
三食を米と野菜と薄い味噌汁、たまに尾頭付きみたいな食事で満足できれば良いけど、一億総禅僧みたいな食生活は無理だろうし・・・・
米や野菜はほぼ現在でも自給してるわけで、日本の耕作地を考えれば小麦や大豆を自給するのはどう考えても無理かと?
飽食に馴れきった日本人に宮沢賢治は相当辛いと思われますが?
  • 2010-05-25 18:48
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C424] 平和ボケ日本

オーストラリア政府が在豪イスラエル大使館員を国外追放すると決定。今年1月にドバイで発覚したハマス幹部暗殺事件で、イスラエル情報機関がオーストラリア国民のパスポートを偽造した件で懲罰措置。 http://ow.ly/1OWEj

もういい加減に朝鮮総連なんかの幹部は国外追放にすべきでは?
脳天気な性善説バカ国家では国民は守れません。
反日外国人組織が日本国内で自由に活動出来るなんていくらなんでもアホ過ぎかと?
  • 2010-05-25 21:09
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C425] 団塊ジュニアの悲しい人生

社会にでた頃にはバブル崩壊で仕事にありつけず、アルバイト、パート、派遣で時間を浪費し少ない収入で結婚も難しく、結婚しても離婚続出、
そのまま独身のまま不安定な収入で30代後半へ突入し初老を迎える者もいる。
悲しい限り‥ そんな悲しい初老族が親の老後なんて看れるわけがない!悪循環の連載!
そんな時代に、カッコつけて 自民党だ! 民主党だ! と税金使って政党のCMやってるんだから。
国は日本人が増えすぎたから国民減らしやってるのなら正直に言って欲しい!
日本の国土面積と人口の割合をみると確かに国土面積に比べて日本人口は多すぎる。
  • 2010-05-25 23:29
  • 平社員
  • URL
  • 編集

[C426] No title

■ オルタナティブ通信 2007年12月01日
元事務次官守屋は、なぜ逮捕されたか・・・東京地検特捜部=東京痴顕特躁部」
http://alternativereport1.seesaa.net/article/70330905.html
■オルタナティブ通信 2007年12月03日
続報、守屋・元事務次官逮捕の深相
http://alternativereport1.seesaa.net/article/70689077.html
■ウラ情報を暴くオルタナティブ通信。この筆者は何者なのか?
http://www.trend-review.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=210984


■熊本県の畜産関係者より(2010-5-22 12:58)
http://www.nikaidou.com/archives/2139
  • 2010-05-25 23:40
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C427] No title

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-127.html
下のリンクの記事と写真は有名です。大勢の方がすでにご存知でしょう。
【サタンに乗っ取られた米国】
http://tak0719.hp.infoseek.co.jp/qanda3/satanamerica.htm
からの一部転載です。
2000年にジョージ・ブッシュが大統領に選出されてから次のように星が逆さまになった。
これは、あきらかに逆五芒星である。

■韓国軍艦「天安」沈没の深層
2010年5月7日  田中 宇 
http://www.tanakanews.com/100507korea.htm
  • 2010-05-25 23:45
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C429] 《民主党よ。「コピー代金50円」の仕分けが国会議員の仕事か。他にすることがあるだろう!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

クリック支援をv-269


■参議院選挙後を見越して、立候補者の「日本解体法案」に対する姿勢の確認作業や、民主党の革命政策の危険性を周知啓蒙活動に転換する必要があります。

■この状況でも、客観的に政治的結果が確認できることは、皆様方の励みになりますので、5月17日にアップした内容の継続だけはお願いいたします。

《請願・懲罰動議「取り下げ要請」対象の主要衆議院議員:小林千代美・藤田一枝・阿部知子・三宅雪子》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-10.html


宜しくお願いします。
  • 2010-05-26 06:53
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C430] 一言居士さんへ

私は100パーセント自給自足とは述べていません。
それにすべての作物が日本で育つとも思っていません。

ただ、”もう少し”農業や畜産に力を入れて
国内生産を増やせたらよいのにな?と思っただけです。
農薬がどのくらい使われているのかもわからない
中国産の野菜を食べるよりも国内産の方が安心です。
都会の大手スーパーは中国産が沢山陳列されていませんか?
私が日本にいた頃はそうでした。

農業用地として登録されていても実は田畑ではなかったりしていますよね?
口蹄疫の件でもそうですが、政府が正しく農家を支えていく事が
大事だと感じました。そのために使われる税金なら惜しくはないと思います。

現政権には外交も任せられません。
国民の一人ひとりが賢く強かに、私達の国を支えていかなければ
誰にも守ってもらえないような危機感を感じて
先のコメントをさせていただいたのです。

もう少し私の文章を良く読んでいただけたらなぁと思いました。
前回に引き続き、なんだか気分が良くありません。
もう、ここではコメントしない方が良いのかしら?










  • 2010-05-26 09:28
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C431] 在米ママさんへ

日本の自給率は以下の通りです
米95%
野菜82%
ジャガイモ80%
小麦14%
豚肉53%
牛肉39%
牛乳・乳製品69%
牛・豚・鶏の飼料の自給率は25%、そのうち濃厚飼料の自給率は11%
日本で売られてる野菜は圧倒的に国産です。
問題なのは中国から輸入してる農作物ではなく、アメリカやカナダやオーストラリアから輸入してる小麦や大豆やトウモロコシや綿実などで、そもそも畜産しようにも飼料を自給出来ないのが現状。
まぁ民主党の戸別補償制度なんて愚策中の愚策ですが、自給率向上が非常に難しいのが現状なのです。
だから宮沢賢治の食生活を例に出したわけです。
自民党も農政については頑張ってきたほうだが、如何せん日本は国土の7割が森林の国で、圧倒的に耕地が少ない。
  • 2010-05-26 11:47
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C432] 緊急拡散《「赤松農水大臣」を国民は許さない。自民党は不信任案を提出せよ!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-21.html

緊急です。クリック支援をv-270


赤松農水大臣の対処の不作為は万死に値する。

自民党は、国民の怒りを真摯に受け止め、早急に「赤松農水大臣不信任案」を国会に提出するべきです。
覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様方、「不信任案」は、すべての法案に優先して採決されます。

「赤松農水大臣不信任案」は、国対政治の材料にされたらたまったものではありません。

ここは、「赤松農水大臣不信任」一本に絞って、自民党谷垣総裁と大島幹事長に要請をお願いいたします。

★自民党本部のFAXとメールアドレスは下記の通りです。

◆自民党本部 ホームページ : http://www.jimin.jp/index.html
[TEL]03-3581-6211 (代)
[FAX]03-5511-8855
自民党に対するご意見・ご要望:https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl

◆自民党谷垣総裁ホームページ:http://www.tanigaki-s.net/
お問い合わせ:http://entry.tanigaki-s.net/contents/code/inquiry?re=1274840512

◆大島理森自由民主党幹事長ホームページ:http://www.morry.jp/
TEL:03-3508-7502 / FAX 03-3502-5082(国会)
TEL:0178-45-0088 / FAX 0178-45-6193(八戸事務所)

宜しくお願いします。

[C433] 自給率

もっと言えば現在日本はカロリーベースで自給率40%。
今から50年前は自給率80%でした。
要するに日本人の食生活が変化したので自給率が下がったわけで、食生活を変えれば充分自給率は上げれます。
食料消費の半分を米に戻すとか・・・・・・そのほうが健康にも良くて成人病も減る。
  • 2010-05-26 11:58
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C434] 自民はダメ

自民はダメだね、個別にはいいのもいるかもしれないが、全体でみたら民主と同じでしょう。
  • 2010-05-26 12:06
  • かじや
  • URL
  • 編集

[C435] 日本相撲協会

自称必殺仕分け人による事業仕分けの話題で持ちきりだが、暴力団とズブズブの公益法人「日本相撲協会」は仕分けしないようです?
頻繁に問題を起こすこんな法人に税金優遇措置なんてとんでもない話で、相撲は単なるハングリースポーツとしてプロボクシングなんか
と同列に扱うべきです。
もはや相撲を国技なんて言ってる事自体恥ずかしい・・・・・・
  • 2010-05-26 12:06
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C436] 自民党

自民党は今まで官僚主導で政治を行ってきた事を公に認めました。
要するに内政も外交も官僚が考えて行ってきたわけで、いわゆる政治主導ではなかったわけだ。
率直にそれを認めた事は一定の評価なのだろうけど、問題はこれからどうするの?という事。
具体的に官僚主導ではない政治をどうやって構築するか?にかかってる。
  • 2010-05-26 12:18
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C439] 在米ママさん

在米ママさんの仰有る事、良く解ります。
日本人は日本の作物を食べて、日本の自給率を高める必要がありますね!
そして、日本古来の種子の保存をし増やして、遺伝子組み換え種子を排除する必要が有ると思います。

マヨネーズで思い出しましたが、一時、ニュージーランドで、日本のキューピーマヨネーズが輸入禁止になった時に、ニュージーランドの人達が、キューピーマヨネーズが、美味しいから、ニュージーランドの会社が太刀打ち出来ないから、輸入禁止にしたのだろう!と激怒して抗議していた事を思い出しました。
香港でも、日本製のパンストも黒山の人だかりでした。
日本企業は安ければ何でも中国で生産します。
日本中、中国製品で溢れてしまいます。

日本製の価値を知らないのは日本人なのかもしれません。

日本の安全安心な食糧や日本製品を日本人には買って欲しいです!
安物買いの銭失いという言葉があるように、日本古来の優れた伝統や技術を日本人自ら滅ぼしてはならないと思います。
中国製品ばかり買って、日本人の精神まで中国に組み込まれてはいけないと思います。

在米ママさん、
日本国内から見る情報だけでなく、在米ママさんのように、アメリカから見た日本に対するご意見も貴重です。
これからも、メゲズにコメントして下さいね。(^O^)
  • 2010-05-26 19:56
  • シェトさん
  • URL
  • 編集

[C442] シェトさん

私の言いたい事を理解してくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

日本中、いや世界中に中国産はあふれていますよね。
食べる物、着る物、使う物、、、。

一言居士さんは日本の食物の生産量を教えてくれましたが
市場に出回っている物の多くは国産では無いと
日本に居る時に思いました。
もちろん、田舎では国産の新鮮な食品が手に入りますが
大手スーパーが仕入れる安い食品はそうではない気がします。
加工品においては、殆どかと、、、。

日本の大切な財産(技術、人材)は海外に流れていっていますよね。
一体、この先日本には何が残るのでしょう?
モラルの無い不法移民ですか?
考えたらぞっとします。
  • 2010-05-27 00:01
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C468] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C473] No title

295. 久田将義 2010年05月28日 00:21
皆様へ。色んな方から、散々無視しろと言われました。が、告知です。今月号の「ナックルズ」の某民族派の長、お2人のインタビューを読んで頂ければと存じます。

なお、当方は桜井さん(通称)の本名、本部の住所は把握しております。なお、構成員の方も、四名の本名、住所、生年月日も把握しております(もちろん当局と擦り合わせなければなりませんが)。なので、是非通称桜井さんに至ってはその肉声と素性を明らかにして頂きたいと存じます。何故そこまで隠すのか。郵便局員だからですか?それとも違う職種なのですか?
近々、訪問させて頂ければ幸いです。尚、日本青年社は上層部は関係していないと思います。

追記・戸籍上、僕は日本人となっております。また、学会員でもありません。

久田将義拝
http://www.knuckles.tv/archives/51409476.html

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/630-1786fb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
