Entries



コメント

[C239] キャンプ・シュワブ

なぜ沖縄の基地にはシュワブやハンセンなんて沖縄戦で戦死したヤンキーボーイの名前が冠されているのでしょうか?
日本側からすれば不法に収用された基地。
しかし、アメリカからすればアメリカ人の若者を犠牲にして獲得した沖縄、という意識が今でもあるのでは?
だから沖縄の基地問題は非常に難しく、フィリピンや韓国なんかの基地とは同列に論じられない。
ナショナリズムの希薄な日本人には理解出来ないアメリカ人のナショナリズムが微妙に影響してるのでは?
商人国家なら金銭的経済的に割り切れる事も、他国ではそうはいかない。
  • 2010-05-17 14:45
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C240] エフィム・ワシリエビッチ・プチャーチン

ペリーは沖縄小笠原経由で無礼にもいきなり浦賀にやってきた。
ロシアのプチャーチンは日本側に配慮して長崎に赴いた。
日本とアメリカやロシアとの関係はこうして始まった。
確かに、普天間をそのままにして周辺住民が移転したほうが安上がりで効率的かも知れない?
しかし沖縄が日本の領土である以上そんな屈辱的な事をするのはどうなのでしょうか?
スカルノの元第三夫人だか第四夫人だかならいざ知らず、戸井田先生がそんな事言うのはいかがでしょうか?
沖縄が日本の領土である以上いくら金銭的経済的に負担が大きくても移転するのは米軍基地でなければいけません。
  • 2010-05-17 15:08
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C241] No title

戦争反対、軍隊反対、基地反対なんて言っている人間は、
そもそも侵略者と戦う気がないんだから、見捨てるべきなのです。
自らが戦う意思がない連中を命がけで助けるなどありえない話です、だだっこは甘やかしてはダメなのです。
  • 2010-05-17 15:43
  • かじや
  • URL
  • 編集

[C242] 電波利権

池田信夫氏が「電波利権」という本を書いてる。
電波利権に先鞭をつけたのは田中角栄だそうだが、テレビメディアが許認可事業である以上そういう事になるのは仕方ないのかも?
電波利権とは開局の見返りとしてカネや株の提供、新聞やテレビ局というメディアへの支配権を握る事をいう。
ずっと不思議に思ってるのだが、テレ朝やTBSが民主党寄りでリベラル色が強いのは朝日毎日系列だから分かるのだが、フジサンケイグループのフジテレビの報道姿勢だ。
普通に考えたら電波利権と関係してるのか?と思うのだが・・・・
まぁメディアの姿勢としたらそういう利権で報道姿勢が歪められてるとしたら由々しき問題だ。
  • 2010-05-17 15:56
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C243] 常時駐留無き安保

日本と欧米のリベラル派政治家が決定的に違うのは外交安保。
いくらリベラル派とか言ってもアメリカには福島瑞穂みたいな議員はいないもの。
たぶんアメリカで日本のリベラル派みたいな事言ってたら相手にされないどころか「変な人」扱いだろ?議員に当選する事なんてまず無い。
そういう意味では「常時駐留無き安保」なんて言ってる脳天気な鳩山由紀夫には感謝すべきかも。
脳天気なリベラル派じゃ外交安保はとんでもない事になる、という事を日本人に自覚させたから・・・・
史上最低の総理大臣の唯一の功績だ。
  • 2010-05-17 16:15
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C244] No title

今の日本の状況見ればそうかも知れませんね。なんか、アメリカに媚びるな!的な意見がよく保守派から出ますけどね。現実みたらとてもとても無理じゃないかなぁ。今から最低でも核持って、徴兵制敷いて、防衛費を国家予算の少なくとも2%くらいは確保してもらわないと。それまでは無駄とは知りつつも保険代わりにアメリカに頼るしかないですよね。まぁ、日本が上記の条件を整える前に国民の再教育が必要だが、それに何年かかることやら(泣)
  • 2010-05-17 17:07
  • 大和
  • URL
  • 編集

[C246] No title

マスゴミは「五月末決着に拘るべきではない」キャンペーンを始めたようです。
選挙が近づけば更にあから様な民主擁護が始まるでしょうね。


基地周辺の施設を移転したくても移転出来ません。
左翼は子供を人質に取るくらい平気でします。
仮に小学校にヘリが落ちたら大喜びするような連中です。
てそんな事知ってますよね。

グアム協定通りに行けば基地は減るはずだったんですけどね、
しかし沖縄の何処に基地を作っても直ぐ住宅街になるでしょう。
普天間基地の周辺も元は住宅街などなかったのですから。

【揺らぐ沖縄】児童の安全より反対運動優先か 基地隣接の小学校移転
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100109/plc1001092327012-n1.htm
  • 2010-05-17 18:09
  • 定期便
  • URL
  • 編集

[C247] No title

宮崎県の口蹄疫についてはまず赤松氏を農水相の資格なしとして
更迭するのが本来の姿でしょう。民主党は行わないでしょうが。

普天間については明らかに鳩山内閣総辞職ものでしょう。
言葉にした首相がその決着をつけることが出来ませんので。

普天間基地周辺は当初住宅地ではなく何も無いところだったそうですね。

基地周辺は騒音やらで大変な事になるのを判っていて住宅を建て
住み始めたのですから、一方的に基地は出て行けというのも
?マークが付きます。個人的考えとしてはね。

自治体やアメリカ当局が危険だからとりあえず学校だけでも移転を
と交渉した時反対して子供達を人質にしたのは基地反対派の
左翼と聞いております。また横須賀基地に米海軍艦船が寄港すると左翼は反対運動や海上行動を起すが中国や朝鮮の日本貶め工作には反対運動をしません。人権擁護といけば大多数に日本国民に
聞こえはよいが左翼とはとんでもない売国奴である事が
これらからも推測されます。
  • 2010-05-17 18:29
  • やっぱり
  • URL
  • 編集

[C248] 脳天気な日本

鳩山由紀夫首相は17日、米軍主催の人道支援活動「パシフィック・パートナーシップ2010」に参加する自衛官や非政府組織(NGO)関係者と首相官邸で懇談した。
首相は、今回の参加を自身が掲げる「友愛ボート」構想の一環と位置付けており、「政府と民間が協力し、命を大切にする素晴らしい行いを担うことで、『日本やるじゃない
か』との思いを多くのアジアのみなさんに持ってもらえる。活躍を期待している」と激励した。
 派遣期間は、5月23日から7月15日まで。海上自衛隊の輸送艦に、自衛隊と民間4団体の計約220人が同乗。ベトナムとカンボジアを訪問し、医療活動や人員・物資輸送、文化交流を行う。
時事通信

米軍主催の人道支援活動??????
欧米ではアフガンやパキスタンでの無人爆撃機による無差別攻撃が大問題になってるわけだが?
利用されるだけされて国民の血税を毟り取られる脳天気な日本。
  • 2010-05-17 18:36
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C249] 工作員

まぁKGBの工作員が国会議員やってて勲章貰ってる国だから、CIAの工作員も中国政府の工作員もいっぱいいるだろ、普通に。
別に工作員だからスパイだから、といって逮捕される訳でもないわけだし・・・・・・
日本は普通の国じゃないから工作員がマスコミや政治行政に入り込んで工作するのは当然。
日本人の世論なんてそうやって工作され誘導された世論に過ぎない。
そんな国がいつまでもつか?は別にして・・・・・
  • 2010-05-17 18:53
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C250] 日本人なら・・・

>戦前、普天間飛行場が建設される前のこの地域にはいくつかの泉が存在し、それらを水源に畑作が営まれる丘陵地であった。また本島南部の那覇や首里と北部の国頭(くにがみ)を結ぶ交通の要衝でもあり、琉球松の並木道が続いていたという。水や交通の要衝であったことから,戦前は「宜野湾」,「神山」,「新城」という集落が街道沿いに存在していた。特に旧宜野湾は宜野湾村の中心で多くの民家が建ち並び,松並木街道沿いには郵便局,宜野湾国民学校,役場等の公共機関や商店などもあった。また,畑作が営まれる丘陵地には「屋取集落」と呼ばれる旧士族が開墾のため開いた散村形態の集落も分布していた。

>普天間基地周辺は当初住宅地ではなく何も無いところだったそうですね。

そりゃ沖縄戦で廃墟になったわけだから何も無いわな。
日本人ならこんな事は言ってはいけない、そして沖縄戦についてもっと知るべきだ。
何も無くしたのは米軍なのよ。
  • 2010-05-17 19:21
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C251] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C252] 恥ずかしい

普天間基地周辺の住民が移転しろ、なんて同じ日本人の言葉とは思えない。
と同時に非常に恥ずかしい。
いったい日本人はどうしたんだ?と情けない限りです。
沖縄戦の最中に廃墟にされた普天間に飛行場を建設したのは米軍なのに。
日本人ならそんな事を言ってはダメだ。
  • 2010-05-17 19:29
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C253] 《請願・懲罰動議「取り下げ要請」対象の主要衆議院議員:小林千代美・藤田一枝・阿部知子・三宅雪子》

戸井田先生

あるフランス映画で狂牛病のとさつシーンがあり農夫の苦悩に満ちた表情がとても胸打つものがあります。フランスの田舎の風景も見ものなので忘れた頃に借りて観ています。

v-266中山先生のブログの今回の更新もこのお話です。応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/

v-266http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

請願取り下げのお願い他が各種ありますので、ブログをご覧になって解体阻止活動をお願いします。
やはり、議員に直接FAX、メールが一番効力があると思います。

v-266 ◆◆◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆◆◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆ 
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のhttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。

v-266
水間条項さんよりー
■皆様方の親族・友人・知人に「過去現在未来塾」のバナーを国内外に周知していただき、一人でも多くの国民の目に触れてもらえば、劇的な変化を及ぼす可能性もあります。
ttp://i168.photobucket.com/albums/u187/suntrees/kakogenzaimirajyuku12.jpg

「バナーのリンク先は4月6日更新のページでお願いいたします。」↓
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/ce39f134075bce6e76958452a30f3b81

■「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧の拡散をお願いいたします。
http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-68.html

■水間さんも呼びかけています。「過去現在未来塾」の講演をご自分の地域で催したい、とお考えの方は
ご相談されてみては如何でしょうか。

宜しくお願いします。

[C254]

永久落選決定!(笑)
  • 2010-05-17 21:06
  • 自民党の現状を憂う会
  • URL
  • 編集

[C255] 大悪人の小沢

 フジサンケイがおかしい! 先日週刊誌に記載「小沢はフジサンケイが岩手で開局するのに当たって@50000円の株を15000株(7億5000万円)で買い、自分の手下を会長に座らせている!」
 その大金は何処からくすねたのか!
 何処までも悪い、人間じゃない!日本人じゃない!
宮崎県の口蹄疫も、小沢・民主党が口蹄疫汚染地域の韓国から豚肉を輸入解禁させ(自民党は輸入禁止していた)、消毒液各5000本ずつ中国と韓国に無償で与えて、岩手県には500本与え、宮崎県には20本しか与えなかった!韓国も中国も15000本も備蓄しているのに無償で与えて日本には備蓄なし!
 今岩手県の畜産は肉が売れて一ヶ月で一年分の売り上げを上げていると言う! 
そして小沢は口蹄疫汚染地域の韓国から、むりやり畜産留学生を日本に受け入れさせた!
 バイオテロの犯人は小沢・民主党である!宮崎県に起きるべきしておきた、起こさせたのである!!
  • 2010-05-17 23:24
  • 草莽
  • URL
  • 編集

[C256] 政倫審公開「どっちでもいい」=証人喚問には応じぬ-民主・小沢氏

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010051700683


野党が求めている自身の証人喚問については
「今、そのように考えていない」と述べ、応じる考え
はないことを明らかにした。

日本国民を愚弄する反日売国奴民主党小沢幹事
長こと支那共産軍野戦軍指令官を即刻逮捕しよう。小沢の悪事の数々
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csozw.cgi

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-05-17 23:29
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C257] キャンプ・シュワブ

>一言居士様

”なぜ沖縄の基地にはシュワブやハンセンなんて沖縄戦で戦死したヤンキーボーイの名前が冠されているのでしょうか?
日本側からすれば不法に収用された基地。
しかし、アメリカからすればアメリカ人の若者を犠牲にして獲得した沖縄、という意識が今でもあるのでは?”

戸井田氏に対してのご質問なのですが
私なりの意見を述べさせていただきたいと存じます。

アメリカでは、戦死したすべての兵士が英雄と称えられ
戦地にはその方々の名前が冠されています。
パールハーバーには日本人兵士の名前も同じように冠されているのをご存知でしょうか?
パールハーバーは日本の領土でも所有地でもありません。
勿論、日本の基地でもありません。
沖縄、ハワイだけでなく、硫黄島においても同じです。

沖縄の方々にとっては心痛でしかないと思いますが
祖国のために戦った兵士もある意味、戦争被害者であり、また国のために亡くなられた英雄であるという理解は日米双方(実際に兵士として戦われた生存者)にあると感じております。

そのような見解から、獲得した沖縄というよりは単純に
そこで亡くなられた(遺骨も何も無い、そこに眠る兵士)英雄という意味があるのではないでしょうか?

未だに沖縄に基地が存在しているのは
東アジア(現在の中国、台湾、朝鮮半島)やソ連(旧ロシア時代)、における防衛(有事の時にはすぐに出動できる)上、アメリカから見た太平洋側の諸国の安全上においてのの重要な拠点であるからとの認識を持っています。

沖縄の基地問題を難しくしているのはむしろマスコミや左翼集団、
なのではないでしょうか?
不思議な事に、米兵と結婚をする沖縄人女性は国際結婚においては最も多いと言われています(米軍基地が多いからなのかもしれません)。戦争を経験した世代とは違い現在は反米意識を持つ若者はそれ程多いようには感じていません。経済的に基地に依存している県民も多いそうです。マスコミが報じる基地反対派数は実際よりも水増しされているとも考えられます。

的外れな意見でしたら失礼。
  • 2010-05-18 01:24
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C259] 全く的外れ

>的外れな意見でしたら失礼。

ハワイや硫黄島は日本領ですか?アメリカの領土でアメリカの「英雄」とやらの名前をいくら冠しても連中の勝手だが、日本の領土にある日本から貸与されてる基地にそんな名前を冠するなぞ言語道断。
ペリーが傲慢にも浦賀沖に勝手に入り込んできたのと同じくらい無礼だ。
ヤンキーにとって「英雄」でも日本国民にとって沖縄県民にとっては憎い敵兵に過ぎない。
要するに日本人がなめられてるのよ。
沖縄に基地が集中してるのは「地政学的価値」なんて言ってるけど、本当にそうなの?
沖縄の米軍基地を日本各地に分散したら各地で問題が起きて日米安保を揺るがしかねないからだろ?
米軍基地反対運動が日本全国で起きて、自称日米軍事同盟が危機にさらされる、だから沖縄に押さえ込んでる。
それが証拠に、「機能を徳之島に移転」、と報道されただけで大騒ぎ。
「フィリピンのクラークやスービックの米軍基地が無くなったから南沙諸島を中国に占拠された」なんてのも単なるプロパガンダ。
現実に、沖縄に米軍基地があっても竹島も尖閣も占拠されたままだし・・・・・
メディアの垂れ流す嘘にはご用心ご用心。
  • 2010-05-18 05:55
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C260] おはようございます

戸井田先生、皆様おはようござます。

口蹄疫の件、宮崎の畜産農家の悲痛な叫びがどれだけ政府に届いているのか、農水相はじめ関係当事者がどの程度深刻にとらえているのか甚だ疑問に感じます。8万頭もの殺処分が出てから今頃になってやっとアリバイ作りのごとく対策本部を設けるとは、あまりにも対応が遅すぎます。今回は初期防疫の失敗はじめその後の対応のお粗末さによる人災と言われても仕方がないように思います。

さて、沖縄の基地に関する件ですが、基地反対運動の主体は地元の沖縄の人々ではなく、本土からやってくる「市民団体」と称する左翼や活動家だと聞いています。実際には先生が仰るように、現地の方々からはもし米軍基地が無くなったら仕事が無くなるので困るという声も多数上がっています。基地反対運動や集会は参加者数を大幅に水増ししてまで過大に報道されるのに対して、地元の真の声は殆ど報道されることがありません。

まして、「なぜ沖縄に米軍基地が存在するのか」という視点からの報道は皆無に等しいのが現状です。地政学的に見れば、東アジアの不安定要因である台湾、朝鮮半島いずれにも近く、日本のシーレーンである南西海域を押さえ、中国に睨みをきかすという極めて重要な地点です。冷戦時代は終わっても沖縄の地政学的重要性は何ら変わることはありません。現に東シナ海での中国海軍の動きは活発化し、我が国EEZ内であるにも関わらず自国の領海内のごとく振る舞い、ガス田開発でも中国側に半分以上の権利を認めさせられるという状況になっています。軍拡の一途を辿り、海軍力を増強している中国の存在を考えれば沖縄から抑止力を無くすなどもってのほかです。基地縮小どころか、沖縄をはじめとする南西諸島地域での大幅な抑止力増強が急務です。理想的には我が自衛隊のみでそれが実現できれば良いのですが、現状ではある程度米軍の存在に頼る面があるのはいたしかたないことでしょう。米軍の存在を頼りとし利用しながらも、自主防衛が可能な体制を少しずつ整備していくことが必要だと思います。
  • 2010-05-18 05:56
  • 愛知県SE
  • URL
  • 編集

[C261] 地政学

地政学なんて学んだ事もないのに「地政学的には・・」なんて言ってるキャスターや素人。
「沖縄が地政学的に重要」なんてメディアの刷り込みを鵜呑みにして分かった風な事を言う。
現実は地政学なんて鼻毛ほども知りやしない。
アメリカや日本の政治家にしたら「沖縄は地政学的に重要な拠点」と言うのは当たり前で、そう言っとけば大抵の素人は騙せる。
そういう連中には「なぜ地政学的に重要なの?」と突っ込めばすぐ化けの皮が剥がれる。
  • 2010-05-18 06:41
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C262] 架空株主

>フジサンケイがおかしい! 先日週刊誌に記載「小沢はフジサンケイが岩手で開局するのに当たって@50000円の株を15000株(7億5000万円)で買い、自分の手下を会長に座らせている!」

しかもこの15000株は10人の名義賀しの架空株主が所有してる事になってる。
その連中が明確に証言してるわけだから・・・・・・
それなのに調査にも乗り出さない行政もどうかしてる。
そして、その15000株の本当の所有者は誰なのか?
いまだにこんな事やってるから日本の政治はダメなのだ。
  • 2010-05-18 06:51
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C263] 情報鎖国

日本のメディアの発信する情報なんぞで本当の事なんて分かりやしない。
例えば先日のギリシャ救済、なぜ救済する事になったか知ってますか?
救済を渋るドイツのメルケルにサルコジが「ユーロから脱退する」と脅したからだ。
日本のメディアでそんな情報流したとこはないけどね。
安全保障についても同じで、日本のメディアの情報で真実なんて分かりゃしない。
米軍絡みの安全保障問題になるとなぜ特定の軍事外交評論家ばかりメディアに登場するんだ?不思議だとは思いませんか?
国民に流す情報を意図的に選別してるのは誰?何のために?
メディアの情報を鵜呑みにしてはいけません。
  • 2010-05-18 08:05
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C264] コメント おはようございます!

戸井田先生 皆さん

アメリカへ来た頃はバブル前だったこともあって、日本のTV番組を流してくれる局、何処も僅かでしたが、小さいなりにフジサンケイ含め3社ありました。今細々とフジサンケイだけですが、最初の頃無料でしたが大分前から有料になりました。何と言っても日本企業撤退などの為、広告収入が無いので仕方ないかもしれません。
今は全くフジサンケイは観てません。日本のニュースの頼りはネットニュースのページです。


~~~

官僚が悪かったという話がある一方、官僚の頭脳集団があったからこそ日本の繁栄があったとも思えるような、今の政権を眺めていると思います。天下りも全てが悪いとも思えません。優秀な人は年齢に関係なくその専門分野で頑張ってくれたら日本の国益にもつながると思います。その人材の選び方や其処に何らかの意図した損得が生まれたりなど、その辺が国民に判りにくい為に疑惑の方ばかりが先走り、天下りがすべて否定されたような風潮になってしまっているのは残念な事かもしれません。

「もぐら叩き」のように次から次へと危険な問題が持ち上がり、そうはさせまいと必死に叩いている多くの覚醒した国民の行動が無かったら、とっくにどんどん危険な法案が決まっていたと思います。まだまだ安心できません。何と言っても議員さんに直接お願いするFAX、メールや直接事務所を訪れて話してみる方法が一番効果があるように思います。このような「もぐら叩き」はいつまで続けなくてはいけないのでろうかと、思える日々です。その一番効果のありそうな方法を的確に探して下さる水間さんや請願、要望書などの素晴らしい例文を作って下さる「しーたろう」さん他のブログ主さんの護国活動の行動力に感謝しています。

[C265] 政倫審公開「どっちでもいい」=証人喚問には応じぬ-民主・小沢氏

政倫審公開「どっちでもいい」=証人喚問には応じぬ-民主・小沢氏

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010051700683


野党が求めている自身の証人喚問については
「今、そのように考えていない」と述べ、応じる考え
はないことを明らかにした。

日本国民を愚弄する反日売国奴民主党小沢幹事
長こと支那共産軍野戦軍指令官を即刻逮捕しよう。
小沢の悪事の数々(マスコミ隠蔽の掲示板)
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csozw.cgi
小沢の悪事の数々(経済・政治の掲示板)
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csozws.cgi


【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-05-18 08:55
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C266] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C267] 転載の範囲!(水間さんよりコメントです!)

転載の範囲!
山河さん並びに皆様へ!

日々の周知活動ご苦労様です。

国会も強行採決で紛糾し、国民の合意が必要な重要法案は、参議院選挙前に強行採決される可能性がかなり少なくなりました。

しかし、まだまだ「日本解体法案」は国民に認知されてないのが現状です。これからも事あることに周知をお願いいたします。また、いま淡々と集中と継続していただきたいことは、「請願」と「懲罰動議」の取り下げの要請です。

それが、いま結果を出せる効果的なことと存じます。

尚、水間条項の転載範囲ですが、【インターネットだけ転載可(写真不可)】ジャーナリスト・水間政憲とアドレスまでをお願いいたします。ときどき【転載不可】もありますのでご了承ください。
水間政憲 | 2010.05.18(火) 09:59 | URL | 【編集】

追伸
先ほどの転載の範囲ですが、山河さんが管理運営されている「WE LOVE JAPAN!」は、水間条項の「危険回避」のバックアップも兼ねてサポートしていただいてますので、特例で【転載不可】と(写真不可)となっているものもすべて、「可」として掲載をお願いいたします。

[C268] 日米安保条約では防げないシナ人による人口侵略という直接侵略

日米安保条約では防げないシナ人による人口侵略という直接侵略
http://sakainobuhiko.com/2010/05/post-91.html
2010/5/2 酒井信彦先生ブログ

  • 2010-05-18 12:48
  • 転載
  • URL
  • 編集

[C269] カンガンス!

菅直人副総理兼財務相は18日午前の記者会見で鳩山内閣の支持率下落の要因について「景気の状況も改善しているし、一歩一歩前進している。
国民には、報道がしっかりしていれば理解いただけるのではないか」と述べ政権に批判的な報道内容が影響しているとの見方を示した。
また、千葉景子法相は会見で、夏の参院選への影響について「当然ながら厳しいものがあろう。特効薬はない」との認識を示した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000066-jij-pol
  • 2010-05-18 13:08
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C270] 国連、中国へのCO2排出権取引承認に「待った」

http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/cscom.cgi

中国は現在CDMの最大の受益者である。
フィナンシャル・タイムズの分析では、中国は二酸
化炭素換算で1・53億トンのCO2排出権を獲得して
おり、これは5年間で国連が認めた排出権の半数
以上にあたる。
1トンは現在10ドルから15ドルで取引されているた
め、価額にすると10億米ドルを上回る。

CO2は地球規模の大規模詐欺犯罪、CO2排出権
という偽装取引で中国が大儲け。

詳細は
【天気の掲示板】で【検索条件】温暖化で検索してくだ
さい。 いろいろな掲載記事が出てきます。

http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi
【天気タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
鳩山は支那に買収されている(いわゆる母からの子供手当て)
政治生命が尽きる前に、支那への
義理を果たすための法案強行採決。
これに加担したのが転倒女
  • 2010-05-18 13:33
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C271] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C272] No title

沖縄県の在日米軍基地については、本当に沖縄県民全てが
基地をなくして欲しいと思っているのか。
あるいは半分くらいの方達が思っているのか。本土の人間には
判らない部分もありますね。

沖縄の新聞社は「真っ赤か」だそうで反対集会参加人数も
平気で大嘘ついてかなり水増しした人数を発表しあたかも
沖縄県民総意であるかのような錯覚を起させる。

基地で働き生活している沖縄県民の雇用問題や経済対策はどうするんでしょうかね。?

そして一番の問題である防衛、安全保障政策についてどう対処するというのでしょうか。?

中国、南北朝鮮の日本に対する侵略行為は見過ごせないところまで来てるのに、自国の領土を防衛するのに侵略行為を行っている
国に配慮しますなんて馬鹿げてますね。

これじゃ与那国島の住民の皆さんは日々不安でしょう。
なにせ夕闇に紛れて海岸まで中国調査船が近くにくるんじゃ。

自国で防衛するには現状ではすぐに実行できないようになってるんだから安保を簡単に齟齬に出来ないと思います。

上から目線で御自分の意見を書き込んでいる方がおられるようですが私から見させていただくとどうもなんでも反米的意見のように
見えますがね。

まさか反米でも中韓には何も批判も非難もなさらないという方ではないでしょうね。?
  • 2010-05-18 16:04
  • やっぱり
  • URL
  • 編集

[C273] 《護国の根本意識を踏まえ、いまなすべき事とは!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

クリック支援をv-266


その為にも昨日アップした内容の継続をお願いする次第です。

《請願・懲罰動議「取り下げ要請」対象の主要衆議院議員:小林千代美・藤田一枝・阿部知子・三宅雪子》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-10.html


中山先生も更新されています。応援しましょうv-266
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/
超人大陸取材を受けて

先生のお声メッセージが聴けます。

最初お声だけでしたが映像も現れました。
今の日本の現状を語っていらっしゃいます。

[C274] 日本が中国人観光客へのビザ発給を大幅緩和、4億人が対象へ

戸井田先生、こんにちは。
今回、初めて書き込みします。

ネット上でこの記事を見てから、毎日不安でたまりません。
なんとか阻止できないものでしょうか。
関係省庁などには、抗議のメールやFAXを行いました。
これから、拡散もしていこうと思っています。
記事内容を下記に載せておきます。

日本政府は7月1日より中国人観光客へのビザ発給条件を大幅に緩和する予定であることがわかった。9日、中国新聞網が伝えた。
8日、外務省及び国土交通省、法務省、警視庁などが協議を行い、7月1日から中国人の個人ビザ発給条件を大幅に緩和することで一致した。観光産業の振興が目的とされ、政府は5月中にも正式に決定する。
日本政府は2000年に中国人の団体旅行を解禁し、09年には年収25万元(約325万円)以上の富裕層に限定して個人観光ビザを解禁した。現在は北京市のほか、上海、広州の3都市でビザの発給が行われている。
緩和後の条件については明らかになっていないが、大手クレジットカードを所有していること、政府機関もしくは大企業で課長クラス以上であること、年収3~5万元の中流階級などとなる可能性があり、4億人が対象となる見通し。
また、ビザの発給が行われる都市についても、現在の3都市から重慶や瀋陽、青島、大連にまで拡大される見通しだ。

それから、この間強行採決された国家公務員法改正案ですが、国籍条項が削除されていると聞きました。
ということは、防衛省や警察庁などにもシナや朝鮮人の採用が可能ということになりますが、本当なんでしょうか?
事実でしたら、外国人参政権や重国籍に匹敵するぐらいの日本解体法案ですよね?
この件も、非常に恐ろしいです。

  • 2010-05-18 18:56
  • 関西人
  • URL
  • 編集

[C275] No title

売国民主党はこのような日本亡国への法案や対応はびっくり
するほど早く可決あるいは施行するんですね。

逆に日本国民が本当に必要としている政策や対応は遅々として
進めずいつになるのかも判らない。

これほど民主党が売国政党であり、其の所属議員は日本国や
日本国民の為には働かない連中だというのがあからさまになってきても
ほとんどの日本国民は無関心?なのです一体なんだろう。?
近未来もし中国が日本を侵略する為攻撃を始めた時になって
ようやく自分達の愚かさに気がつくのだろうか。?
それではもうすでに手遅れだ。


誰も望まない中国人の大幅受け入れの為のビザ緩和はさらに不法滞在者を増やす危険な政策となりますね。
  • 2010-05-18 19:39
  • やっぱり
  • URL
  • 編集

[C276] No title

国土交通省・外務省・警察庁・岡田克也・前原誠司に苦情メールだな。
ビザ要件緩和は治安悪化確実。
  • 2010-05-18 20:09
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C277] 観光客も留学生も中国国民

>。中国には1997年に施行された有事基本法「国防法」があったが、今回の法制定は国防法を補完する-。

>国民を総動員した長期戦に対して備えていることを意味する。


【日々是世界 国際情勢分析】中国の国防動員法 民間資源をフル動員
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100427/chn1004270738002-n1.htm
  • 2010-05-18 20:15
  • 定期便
  • URL
  • 編集

[C278] 6.9 『救国』 全国国民総決起集会 頑張れ日本!全国行動委員会

http://ameblo.jp/katteniooen/entry-10537897189.html


【国改法案】恐らくは断念か?
さて、上程はされましたが、このままいけば審議
未了で廃案となりそうです。 
ただし、そうなったとしても、参院選の結果次第
では、次の国会で、その他の亡国法案とともに、
再度浮上してくるでしょう。

■ 草の根の手で日本を救おう! 6.9 『救国』 全国国民総決起集会
日時 : 6月9日(水) 18時30分
場所 : 砂防会館別館 シェーンバッハ・サボー
登壇予定 [順不同] :   
平沼赳夫 (たちあがれ日本・代表)   
山田 宏 (日本創新党・党首)   
安倍晋三 (創生「日本」会長)現在調整中   
ほか政治家、文化人 多数参加

【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-05-18 20:34
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C280] No title

江藤拓氏に懲罰動議を提出
民主党山岡、新たに懲罰動議を提出の意向@TBS
  • 2010-05-18 20:58
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C281] No title

本音の議論というのは、政治に限らず、難しいものですね。
  • 2010-05-18 23:19
  • URL
  • 編集

[C283] 今晩は

皆様はじめまして。
ここ最近、そこはかとなく不穏な気配が漂っているようで不安に感じています。
そこで自分なりに情報をTV・雑誌・ネットと複数の媒体で見比べたりしていますが、情報が氾濫していて本当の真実がどこにあるのか判断するのが素人には中々難しいです。

ところで今、基地のことで賛否両論ありますよね?
これは上記の情報を見ていての私の個人的所感なのですが、日本には自衛隊がありますが、確か憲法によって行動が制限されていたかと思います。ただ、小泉元首相の時に臨時措置法が作られて海外にも行ったことがあったと思いますが。それでも、自衛のための武器できる使用の制限があったと記憶しています。
そこで現在の問題に目を向けてみると、本当にこのままで国を自分たちの力だけで守れるのか、とても疑問が残るのですが。かつてアメリカとソ連の冷戦構造があり、それは終結しました。でも、現在はお隣の中国が軍事力を増強していて、中国の測量船が日本の領海域すれすれに出没し、時には領海を越えて潜入してなにやらやっているような話を聞きました。また北朝鮮もれっきと核兵器を所持しようとし、国際的に認知させようとしているようですよね。拉致問題も解決していません。そして韓国も竹島を自国領だと主張し上陸を行ったりしていて、北方領土の問題もロシアとの間で解決したという話は聞きません。
そんな状態で果たして日本は自国だけで防衛をできるのか。甚だ疑問です。
米軍の基地はいらない、軍隊もいらないというなら何かしらその他の防衛策というものが反対を表明している方々にはおありになるのでしょうか。
私は歴史が好きで、特に日本史に関心があります。また、日本史ほどではないですが、世界史にも心を寄せています。まだまだ認識は甘いかもしれませんが、有史以来、世界から紛争や戦争がなくなったことがありません。常にどこかで戦いが起き、悲しみが生まれている。それは何故なのか。
無論、欲を捨て人々のために尽くしている方々もおられますが、そうでない人もいる。だからこそ法律が必要となる。そしてその"法"でもコントロール出来ないとそれが地域紛争や対国の戦争に発展していってしまう。
そうならないために地域間や国同士で話し合いが持たれるけれど、基本的には各々の利益が優先されるから、目的や利害が一致されない限り解決はされない。だからこそ、自国を守り容易に攻撃されないよう軍事力を持つことになる。
悲しいことですが、それが世界なのだと思います。

どの国も軍隊や殺戮兵器など持たず、仲良くやっていけるならそれにこしたことはありません。しかし私たちが生きているこの世界の現実はそうではありません。少なくとも我が国を狙う国(日本が得意とする先端技術や水などの資源を手に入れようとしているようです)、反日を堂々と謳い、国民を導いているような国に好き勝手にされないだけの自衛を持てるようにする努力を私たちもするべきなのだと思います。その為には自国を知り、愛するよう努力をする(自虐史観を改める。一方的に自分が悪いと謝っても、建設的なことは何も生まれないし、悪意ある相手にいいように利用されるだけだと思う)。祖国への愛が無ければ、国を守ろうという気持ちは生まれないと思います。そして他人任せにしていた日本の防衛を今度は自分たちで担えるように行動する。それこそが真の保守だと思います。

それでも反対だというのなら、反対する方達で中国や朝鮮やアメリカなどの国や、争いを繰り返す組織などに「争いをやめましょう。仲良くしましょう。戦争反対!」と相手方に出向いて行って説得するべきだと思いますよ。実際に行動で示す、それが肝要ですよね、なにごとも。
そして私の認識が違っていましたなら、どこが違うのか個人的にご教授ください。

[C286] No title

デビ夫人のブログをチェックされているなら4月に夫人が北朝鮮を訪問した後の驚きのエントリーもお読みになられているのでしょうか?
http://ameblo.jp/dewisukarno/day-20100418.html
http://ameblo.jp/dewisukarno/day-20100419.html

戸井田さんの立ち位置がよくわからなくなりました。
  • 2010-05-19 00:47
  • とうふ
  • URL
  • 編集

[C298] 一言居士さまへ

ハワイや硫黄島は日本領ですか?アメリカの領土でアメリカの「英雄」とやらの名前をいくら冠しても連中の勝手だが、日本の領土にある日本から貸与されてる基地にそんな名前を冠するなぞ言語道断。
ペリーが傲慢にも浦賀沖に勝手に入り込んできたのと同じくらい無礼だ。
ヤンキーにとって「英雄」でも日本国民にとって沖縄県民にとっては憎い敵兵に過ぎない。

>私の説明の仕方が悪かった様ですね。
私は、HNの通りアメリカに住んでおります。
戦争で心を痛めたのは日本人だけではなくアメリカ人だって同じ、
日本や日本人を未だに憎んでおられる方もいますよ(極少数ですが)。
私はパールハーバーに行った時、とても複雑な気持ちになりました。
石碑には日米両方の兵士の名前が刻まれています。
私は双方に黙祷をささげました。
どちらも同じ人間です。誰も死にたくはなかったでしょう。
単なる駒として扱われただけなのです。

戦死されている方までをを敵視し、憎むのはどうかと思いました。

私が言いたかったのは、”獲得した”からではなくて
”人”として名前が冠されているのではないか?
という事なのです。

硫黄島やパールハーバーでは
日米の旧兵士が肩を抱き合い、涙しているのです。
憎ましきは戦争であって、人ではありません。
  • 2010-05-19 10:53
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/626-1d264ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本音の議論が必要

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

※「カチッ」とクリックを宜しくお願いいたします。


 宮崎の口蹄疫は殺処分8万2000頭になり、止まる所を知らないような感染の広がりを見せています。大切な種牛までが感染していた様です。赤松農水大臣の責任は重い。殺処分になった子牛の映像を流したら、赤松大臣のGWに外遊に出た無責任さが国民にも良く分かるのではないでしょうか。マスコミも風評被害を考慮してなのか、与党への配慮か、報道が抑制的なのが気にかかる。このまま、他府県に広がれば、国産の乳製品、食肉製品の供給、価格に影響が出かねない。マスコミは事実ありのままに報道すべきだろう。一昨年は、原油価格の高騰に起因した物価の上昇を熱心に報道されたのだから。
 
 先日、地元の不動産会社の社長が来られてこう仰った。「普天間問題も、基地の移転ばかりに、焦点が当たっているが、基地周辺の「安全」を中心に考えれば、基地を移す事ばかり考えずに、周辺住民や学校等を移す事にすれば、もっと安上がりで、お金も有効に使えるんやないかなと私らみたいに土地の売買で仕事をしているとそう思いますわ。基地を移すような場所を探すくらいやったら、どこかにニュータウンを作るような土地を探して造成して、住民に補償金渡して移転してもらうほうが安くあがるんちゃうやろか。」(同じような事をデビ夫人もブログで言われていた。)
 今、日本の地方都市は疲弊し切っております。地元の姫路周辺でも、激甚災害地域の指定を受けながら、復興が遅々として進まない地域があります。仕事もない、雇用もない状態で冷え切っています。そんな地域からすれば、地代は入る。雇用はある。振興策は目白押しなんてのは天国と違うか。
 サヨクの連中は基地を目の敵にするけれど、沖縄の人の中には、基地があるから生活が成り立つ事を率直に認める人もいる。沖縄では、基地問題になると本音で語れない状況をマスコミが作り出す。そんな中にありながらも沖縄で基地の是非を問うて選挙が行われると賛成派、反対派、拮抗した数字がでる。しかし、基地反対派が勝てば、沖縄県民総意で基地に反対しているかのような報道がなされるが、決してそれは沖縄県民の真意ではない。日本の財政状態が切羽詰まってくれば、悠長な事ばかりは言ってられなくなる。もう本音の議論をしなければ沖縄諸共日本が沈没してしまうのではないか。
 1万7000人の「人間の鎖」が普天間基地を囲んだなんて、報道しているが、そのうちの何人が沖縄県民で、いやそのうちの何人が普天間周辺に住んでいる人たちなのだろうか?インタビューに答えている人たちが流暢な標準語を話すのはなんなのか。組合活動を名目に沖縄旅行に来ている人間が地元の人たちのフリをして基地反対を叫んで恥ずかしくはないのか!

戸井田とおる
 

※ 第7回「丸坊主サロン」講師は『土屋敬之都議会議員』です!
  (土屋都議は民主党のマニュフェストの偽善性を取り上げた為に、党を除名され、裁判に訴え係争中です!)
※ 第7回「丸坊主サロン」
  日時 6月12日(土) 14:00~16:00
  場所 戸井田とおる事務所2階会議室
  会費 ¥2000

※ 定員は150名ほどです。

コメント

[C239] キャンプ・シュワブ

なぜ沖縄の基地にはシュワブやハンセンなんて沖縄戦で戦死したヤンキーボーイの名前が冠されているのでしょうか?
日本側からすれば不法に収用された基地。
しかし、アメリカからすればアメリカ人の若者を犠牲にして獲得した沖縄、という意識が今でもあるのでは?
だから沖縄の基地問題は非常に難しく、フィリピンや韓国なんかの基地とは同列に論じられない。
ナショナリズムの希薄な日本人には理解出来ないアメリカ人のナショナリズムが微妙に影響してるのでは?
商人国家なら金銭的経済的に割り切れる事も、他国ではそうはいかない。
  • 2010-05-17 14:45
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C240] エフィム・ワシリエビッチ・プチャーチン

ペリーは沖縄小笠原経由で無礼にもいきなり浦賀にやってきた。
ロシアのプチャーチンは日本側に配慮して長崎に赴いた。
日本とアメリカやロシアとの関係はこうして始まった。
確かに、普天間をそのままにして周辺住民が移転したほうが安上がりで効率的かも知れない?
しかし沖縄が日本の領土である以上そんな屈辱的な事をするのはどうなのでしょうか?
スカルノの元第三夫人だか第四夫人だかならいざ知らず、戸井田先生がそんな事言うのはいかがでしょうか?
沖縄が日本の領土である以上いくら金銭的経済的に負担が大きくても移転するのは米軍基地でなければいけません。
  • 2010-05-17 15:08
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C241] No title

戦争反対、軍隊反対、基地反対なんて言っている人間は、
そもそも侵略者と戦う気がないんだから、見捨てるべきなのです。
自らが戦う意思がない連中を命がけで助けるなどありえない話です、だだっこは甘やかしてはダメなのです。
  • 2010-05-17 15:43
  • かじや
  • URL
  • 編集

[C242] 電波利権

池田信夫氏が「電波利権」という本を書いてる。
電波利権に先鞭をつけたのは田中角栄だそうだが、テレビメディアが許認可事業である以上そういう事になるのは仕方ないのかも?
電波利権とは開局の見返りとしてカネや株の提供、新聞やテレビ局というメディアへの支配権を握る事をいう。
ずっと不思議に思ってるのだが、テレ朝やTBSが民主党寄りでリベラル色が強いのは朝日毎日系列だから分かるのだが、フジサンケイグループのフジテレビの報道姿勢だ。
普通に考えたら電波利権と関係してるのか?と思うのだが・・・・
まぁメディアの姿勢としたらそういう利権で報道姿勢が歪められてるとしたら由々しき問題だ。
  • 2010-05-17 15:56
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C243] 常時駐留無き安保

日本と欧米のリベラル派政治家が決定的に違うのは外交安保。
いくらリベラル派とか言ってもアメリカには福島瑞穂みたいな議員はいないもの。
たぶんアメリカで日本のリベラル派みたいな事言ってたら相手にされないどころか「変な人」扱いだろ?議員に当選する事なんてまず無い。
そういう意味では「常時駐留無き安保」なんて言ってる脳天気な鳩山由紀夫には感謝すべきかも。
脳天気なリベラル派じゃ外交安保はとんでもない事になる、という事を日本人に自覚させたから・・・・
史上最低の総理大臣の唯一の功績だ。
  • 2010-05-17 16:15
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C244] No title

今の日本の状況見ればそうかも知れませんね。なんか、アメリカに媚びるな!的な意見がよく保守派から出ますけどね。現実みたらとてもとても無理じゃないかなぁ。今から最低でも核持って、徴兵制敷いて、防衛費を国家予算の少なくとも2%くらいは確保してもらわないと。それまでは無駄とは知りつつも保険代わりにアメリカに頼るしかないですよね。まぁ、日本が上記の条件を整える前に国民の再教育が必要だが、それに何年かかることやら(泣)
  • 2010-05-17 17:07
  • 大和
  • URL
  • 編集

[C246] No title

マスゴミは「五月末決着に拘るべきではない」キャンペーンを始めたようです。
選挙が近づけば更にあから様な民主擁護が始まるでしょうね。


基地周辺の施設を移転したくても移転出来ません。
左翼は子供を人質に取るくらい平気でします。
仮に小学校にヘリが落ちたら大喜びするような連中です。
てそんな事知ってますよね。

グアム協定通りに行けば基地は減るはずだったんですけどね、
しかし沖縄の何処に基地を作っても直ぐ住宅街になるでしょう。
普天間基地の周辺も元は住宅街などなかったのですから。

【揺らぐ沖縄】児童の安全より反対運動優先か 基地隣接の小学校移転
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100109/plc1001092327012-n1.htm
  • 2010-05-17 18:09
  • 定期便
  • URL
  • 編集

[C247] No title

宮崎県の口蹄疫についてはまず赤松氏を農水相の資格なしとして
更迭するのが本来の姿でしょう。民主党は行わないでしょうが。

普天間については明らかに鳩山内閣総辞職ものでしょう。
言葉にした首相がその決着をつけることが出来ませんので。

普天間基地周辺は当初住宅地ではなく何も無いところだったそうですね。

基地周辺は騒音やらで大変な事になるのを判っていて住宅を建て
住み始めたのですから、一方的に基地は出て行けというのも
?マークが付きます。個人的考えとしてはね。

自治体やアメリカ当局が危険だからとりあえず学校だけでも移転を
と交渉した時反対して子供達を人質にしたのは基地反対派の
左翼と聞いております。また横須賀基地に米海軍艦船が寄港すると左翼は反対運動や海上行動を起すが中国や朝鮮の日本貶め工作には反対運動をしません。人権擁護といけば大多数に日本国民に
聞こえはよいが左翼とはとんでもない売国奴である事が
これらからも推測されます。
  • 2010-05-17 18:29
  • やっぱり
  • URL
  • 編集

[C248] 脳天気な日本

鳩山由紀夫首相は17日、米軍主催の人道支援活動「パシフィック・パートナーシップ2010」に参加する自衛官や非政府組織(NGO)関係者と首相官邸で懇談した。
首相は、今回の参加を自身が掲げる「友愛ボート」構想の一環と位置付けており、「政府と民間が協力し、命を大切にする素晴らしい行いを担うことで、『日本やるじゃない
か』との思いを多くのアジアのみなさんに持ってもらえる。活躍を期待している」と激励した。
 派遣期間は、5月23日から7月15日まで。海上自衛隊の輸送艦に、自衛隊と民間4団体の計約220人が同乗。ベトナムとカンボジアを訪問し、医療活動や人員・物資輸送、文化交流を行う。
時事通信

米軍主催の人道支援活動??????
欧米ではアフガンやパキスタンでの無人爆撃機による無差別攻撃が大問題になってるわけだが?
利用されるだけされて国民の血税を毟り取られる脳天気な日本。
  • 2010-05-17 18:36
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C249] 工作員

まぁKGBの工作員が国会議員やってて勲章貰ってる国だから、CIAの工作員も中国政府の工作員もいっぱいいるだろ、普通に。
別に工作員だからスパイだから、といって逮捕される訳でもないわけだし・・・・・・
日本は普通の国じゃないから工作員がマスコミや政治行政に入り込んで工作するのは当然。
日本人の世論なんてそうやって工作され誘導された世論に過ぎない。
そんな国がいつまでもつか?は別にして・・・・・
  • 2010-05-17 18:53
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C250] 日本人なら・・・

>戦前、普天間飛行場が建設される前のこの地域にはいくつかの泉が存在し、それらを水源に畑作が営まれる丘陵地であった。また本島南部の那覇や首里と北部の国頭(くにがみ)を結ぶ交通の要衝でもあり、琉球松の並木道が続いていたという。水や交通の要衝であったことから,戦前は「宜野湾」,「神山」,「新城」という集落が街道沿いに存在していた。特に旧宜野湾は宜野湾村の中心で多くの民家が建ち並び,松並木街道沿いには郵便局,宜野湾国民学校,役場等の公共機関や商店などもあった。また,畑作が営まれる丘陵地には「屋取集落」と呼ばれる旧士族が開墾のため開いた散村形態の集落も分布していた。

>普天間基地周辺は当初住宅地ではなく何も無いところだったそうですね。

そりゃ沖縄戦で廃墟になったわけだから何も無いわな。
日本人ならこんな事は言ってはいけない、そして沖縄戦についてもっと知るべきだ。
何も無くしたのは米軍なのよ。
  • 2010-05-17 19:21
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C251] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C252] 恥ずかしい

普天間基地周辺の住民が移転しろ、なんて同じ日本人の言葉とは思えない。
と同時に非常に恥ずかしい。
いったい日本人はどうしたんだ?と情けない限りです。
沖縄戦の最中に廃墟にされた普天間に飛行場を建設したのは米軍なのに。
日本人ならそんな事を言ってはダメだ。
  • 2010-05-17 19:29
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C253] 《請願・懲罰動議「取り下げ要請」対象の主要衆議院議員:小林千代美・藤田一枝・阿部知子・三宅雪子》

戸井田先生

あるフランス映画で狂牛病のとさつシーンがあり農夫の苦悩に満ちた表情がとても胸打つものがあります。フランスの田舎の風景も見ものなので忘れた頃に借りて観ています。

v-266中山先生のブログの今回の更新もこのお話です。応援しましょう!
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/

v-266http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

請願取り下げのお願い他が各種ありますので、ブログをご覧になって解体阻止活動をお願いします。
やはり、議員に直接FAX、メールが一番効力があると思います。

v-266 ◆◆◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆◆◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆ 
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のhttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。

v-266
水間条項さんよりー
■皆様方の親族・友人・知人に「過去現在未来塾」のバナーを国内外に周知していただき、一人でも多くの国民の目に触れてもらえば、劇的な変化を及ぼす可能性もあります。
ttp://i168.photobucket.com/albums/u187/suntrees/kakogenzaimirajyuku12.jpg

「バナーのリンク先は4月6日更新のページでお願いいたします。」↓
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/ce39f134075bce6e76958452a30f3b81

■「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧の拡散をお願いいたします。
http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-68.html

■水間さんも呼びかけています。「過去現在未来塾」の講演をご自分の地域で催したい、とお考えの方は
ご相談されてみては如何でしょうか。

宜しくお願いします。

[C254]

永久落選決定!(笑)
  • 2010-05-17 21:06
  • 自民党の現状を憂う会
  • URL
  • 編集

[C255] 大悪人の小沢

 フジサンケイがおかしい! 先日週刊誌に記載「小沢はフジサンケイが岩手で開局するのに当たって@50000円の株を15000株(7億5000万円)で買い、自分の手下を会長に座らせている!」
 その大金は何処からくすねたのか!
 何処までも悪い、人間じゃない!日本人じゃない!
宮崎県の口蹄疫も、小沢・民主党が口蹄疫汚染地域の韓国から豚肉を輸入解禁させ(自民党は輸入禁止していた)、消毒液各5000本ずつ中国と韓国に無償で与えて、岩手県には500本与え、宮崎県には20本しか与えなかった!韓国も中国も15000本も備蓄しているのに無償で与えて日本には備蓄なし!
 今岩手県の畜産は肉が売れて一ヶ月で一年分の売り上げを上げていると言う! 
そして小沢は口蹄疫汚染地域の韓国から、むりやり畜産留学生を日本に受け入れさせた!
 バイオテロの犯人は小沢・民主党である!宮崎県に起きるべきしておきた、起こさせたのである!!
  • 2010-05-17 23:24
  • 草莽
  • URL
  • 編集

[C256] 政倫審公開「どっちでもいい」=証人喚問には応じぬ-民主・小沢氏

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010051700683


野党が求めている自身の証人喚問については
「今、そのように考えていない」と述べ、応じる考え
はないことを明らかにした。

日本国民を愚弄する反日売国奴民主党小沢幹事
長こと支那共産軍野戦軍指令官を即刻逮捕しよう。小沢の悪事の数々
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csozw.cgi

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-05-17 23:29
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C257] キャンプ・シュワブ

>一言居士様

”なぜ沖縄の基地にはシュワブやハンセンなんて沖縄戦で戦死したヤンキーボーイの名前が冠されているのでしょうか?
日本側からすれば不法に収用された基地。
しかし、アメリカからすればアメリカ人の若者を犠牲にして獲得した沖縄、という意識が今でもあるのでは?”

戸井田氏に対してのご質問なのですが
私なりの意見を述べさせていただきたいと存じます。

アメリカでは、戦死したすべての兵士が英雄と称えられ
戦地にはその方々の名前が冠されています。
パールハーバーには日本人兵士の名前も同じように冠されているのをご存知でしょうか?
パールハーバーは日本の領土でも所有地でもありません。
勿論、日本の基地でもありません。
沖縄、ハワイだけでなく、硫黄島においても同じです。

沖縄の方々にとっては心痛でしかないと思いますが
祖国のために戦った兵士もある意味、戦争被害者であり、また国のために亡くなられた英雄であるという理解は日米双方(実際に兵士として戦われた生存者)にあると感じております。

そのような見解から、獲得した沖縄というよりは単純に
そこで亡くなられた(遺骨も何も無い、そこに眠る兵士)英雄という意味があるのではないでしょうか?

未だに沖縄に基地が存在しているのは
東アジア(現在の中国、台湾、朝鮮半島)やソ連(旧ロシア時代)、における防衛(有事の時にはすぐに出動できる)上、アメリカから見た太平洋側の諸国の安全上においてのの重要な拠点であるからとの認識を持っています。

沖縄の基地問題を難しくしているのはむしろマスコミや左翼集団、
なのではないでしょうか?
不思議な事に、米兵と結婚をする沖縄人女性は国際結婚においては最も多いと言われています(米軍基地が多いからなのかもしれません)。戦争を経験した世代とは違い現在は反米意識を持つ若者はそれ程多いようには感じていません。経済的に基地に依存している県民も多いそうです。マスコミが報じる基地反対派数は実際よりも水増しされているとも考えられます。

的外れな意見でしたら失礼。
  • 2010-05-18 01:24
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

[C259] 全く的外れ

>的外れな意見でしたら失礼。

ハワイや硫黄島は日本領ですか?アメリカの領土でアメリカの「英雄」とやらの名前をいくら冠しても連中の勝手だが、日本の領土にある日本から貸与されてる基地にそんな名前を冠するなぞ言語道断。
ペリーが傲慢にも浦賀沖に勝手に入り込んできたのと同じくらい無礼だ。
ヤンキーにとって「英雄」でも日本国民にとって沖縄県民にとっては憎い敵兵に過ぎない。
要するに日本人がなめられてるのよ。
沖縄に基地が集中してるのは「地政学的価値」なんて言ってるけど、本当にそうなの?
沖縄の米軍基地を日本各地に分散したら各地で問題が起きて日米安保を揺るがしかねないからだろ?
米軍基地反対運動が日本全国で起きて、自称日米軍事同盟が危機にさらされる、だから沖縄に押さえ込んでる。
それが証拠に、「機能を徳之島に移転」、と報道されただけで大騒ぎ。
「フィリピンのクラークやスービックの米軍基地が無くなったから南沙諸島を中国に占拠された」なんてのも単なるプロパガンダ。
現実に、沖縄に米軍基地があっても竹島も尖閣も占拠されたままだし・・・・・
メディアの垂れ流す嘘にはご用心ご用心。
  • 2010-05-18 05:55
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C260] おはようございます

戸井田先生、皆様おはようござます。

口蹄疫の件、宮崎の畜産農家の悲痛な叫びがどれだけ政府に届いているのか、農水相はじめ関係当事者がどの程度深刻にとらえているのか甚だ疑問に感じます。8万頭もの殺処分が出てから今頃になってやっとアリバイ作りのごとく対策本部を設けるとは、あまりにも対応が遅すぎます。今回は初期防疫の失敗はじめその後の対応のお粗末さによる人災と言われても仕方がないように思います。

さて、沖縄の基地に関する件ですが、基地反対運動の主体は地元の沖縄の人々ではなく、本土からやってくる「市民団体」と称する左翼や活動家だと聞いています。実際には先生が仰るように、現地の方々からはもし米軍基地が無くなったら仕事が無くなるので困るという声も多数上がっています。基地反対運動や集会は参加者数を大幅に水増ししてまで過大に報道されるのに対して、地元の真の声は殆ど報道されることがありません。

まして、「なぜ沖縄に米軍基地が存在するのか」という視点からの報道は皆無に等しいのが現状です。地政学的に見れば、東アジアの不安定要因である台湾、朝鮮半島いずれにも近く、日本のシーレーンである南西海域を押さえ、中国に睨みをきかすという極めて重要な地点です。冷戦時代は終わっても沖縄の地政学的重要性は何ら変わることはありません。現に東シナ海での中国海軍の動きは活発化し、我が国EEZ内であるにも関わらず自国の領海内のごとく振る舞い、ガス田開発でも中国側に半分以上の権利を認めさせられるという状況になっています。軍拡の一途を辿り、海軍力を増強している中国の存在を考えれば沖縄から抑止力を無くすなどもってのほかです。基地縮小どころか、沖縄をはじめとする南西諸島地域での大幅な抑止力増強が急務です。理想的には我が自衛隊のみでそれが実現できれば良いのですが、現状ではある程度米軍の存在に頼る面があるのはいたしかたないことでしょう。米軍の存在を頼りとし利用しながらも、自主防衛が可能な体制を少しずつ整備していくことが必要だと思います。
  • 2010-05-18 05:56
  • 愛知県SE
  • URL
  • 編集

[C261] 地政学

地政学なんて学んだ事もないのに「地政学的には・・」なんて言ってるキャスターや素人。
「沖縄が地政学的に重要」なんてメディアの刷り込みを鵜呑みにして分かった風な事を言う。
現実は地政学なんて鼻毛ほども知りやしない。
アメリカや日本の政治家にしたら「沖縄は地政学的に重要な拠点」と言うのは当たり前で、そう言っとけば大抵の素人は騙せる。
そういう連中には「なぜ地政学的に重要なの?」と突っ込めばすぐ化けの皮が剥がれる。
  • 2010-05-18 06:41
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C262] 架空株主

>フジサンケイがおかしい! 先日週刊誌に記載「小沢はフジサンケイが岩手で開局するのに当たって@50000円の株を15000株(7億5000万円)で買い、自分の手下を会長に座らせている!」

しかもこの15000株は10人の名義賀しの架空株主が所有してる事になってる。
その連中が明確に証言してるわけだから・・・・・・
それなのに調査にも乗り出さない行政もどうかしてる。
そして、その15000株の本当の所有者は誰なのか?
いまだにこんな事やってるから日本の政治はダメなのだ。
  • 2010-05-18 06:51
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C263] 情報鎖国

日本のメディアの発信する情報なんぞで本当の事なんて分かりやしない。
例えば先日のギリシャ救済、なぜ救済する事になったか知ってますか?
救済を渋るドイツのメルケルにサルコジが「ユーロから脱退する」と脅したからだ。
日本のメディアでそんな情報流したとこはないけどね。
安全保障についても同じで、日本のメディアの情報で真実なんて分かりゃしない。
米軍絡みの安全保障問題になるとなぜ特定の軍事外交評論家ばかりメディアに登場するんだ?不思議だとは思いませんか?
国民に流す情報を意図的に選別してるのは誰?何のために?
メディアの情報を鵜呑みにしてはいけません。
  • 2010-05-18 08:05
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C264] コメント おはようございます!

戸井田先生 皆さん

アメリカへ来た頃はバブル前だったこともあって、日本のTV番組を流してくれる局、何処も僅かでしたが、小さいなりにフジサンケイ含め3社ありました。今細々とフジサンケイだけですが、最初の頃無料でしたが大分前から有料になりました。何と言っても日本企業撤退などの為、広告収入が無いので仕方ないかもしれません。
今は全くフジサンケイは観てません。日本のニュースの頼りはネットニュースのページです。


~~~

官僚が悪かったという話がある一方、官僚の頭脳集団があったからこそ日本の繁栄があったとも思えるような、今の政権を眺めていると思います。天下りも全てが悪いとも思えません。優秀な人は年齢に関係なくその専門分野で頑張ってくれたら日本の国益にもつながると思います。その人材の選び方や其処に何らかの意図した損得が生まれたりなど、その辺が国民に判りにくい為に疑惑の方ばかりが先走り、天下りがすべて否定されたような風潮になってしまっているのは残念な事かもしれません。

「もぐら叩き」のように次から次へと危険な問題が持ち上がり、そうはさせまいと必死に叩いている多くの覚醒した国民の行動が無かったら、とっくにどんどん危険な法案が決まっていたと思います。まだまだ安心できません。何と言っても議員さんに直接お願いするFAX、メールや直接事務所を訪れて話してみる方法が一番効果があるように思います。このような「もぐら叩き」はいつまで続けなくてはいけないのでろうかと、思える日々です。その一番効果のありそうな方法を的確に探して下さる水間さんや請願、要望書などの素晴らしい例文を作って下さる「しーたろう」さん他のブログ主さんの護国活動の行動力に感謝しています。

[C265] 政倫審公開「どっちでもいい」=証人喚問には応じぬ-民主・小沢氏

政倫審公開「どっちでもいい」=証人喚問には応じぬ-民主・小沢氏

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010051700683


野党が求めている自身の証人喚問については
「今、そのように考えていない」と述べ、応じる考え
はないことを明らかにした。

日本国民を愚弄する反日売国奴民主党小沢幹事
長こと支那共産軍野戦軍指令官を即刻逮捕しよう。
小沢の悪事の数々(マスコミ隠蔽の掲示板)
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csozw.cgi
小沢の悪事の数々(経済・政治の掲示板)
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/csozws.cgi


【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-05-18 08:55
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C266] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C267] 転載の範囲!(水間さんよりコメントです!)

転載の範囲!
山河さん並びに皆様へ!

日々の周知活動ご苦労様です。

国会も強行採決で紛糾し、国民の合意が必要な重要法案は、参議院選挙前に強行採決される可能性がかなり少なくなりました。

しかし、まだまだ「日本解体法案」は国民に認知されてないのが現状です。これからも事あることに周知をお願いいたします。また、いま淡々と集中と継続していただきたいことは、「請願」と「懲罰動議」の取り下げの要請です。

それが、いま結果を出せる効果的なことと存じます。

尚、水間条項の転載範囲ですが、【インターネットだけ転載可(写真不可)】ジャーナリスト・水間政憲とアドレスまでをお願いいたします。ときどき【転載不可】もありますのでご了承ください。
水間政憲 | 2010.05.18(火) 09:59 | URL | 【編集】

追伸
先ほどの転載の範囲ですが、山河さんが管理運営されている「WE LOVE JAPAN!」は、水間条項の「危険回避」のバックアップも兼ねてサポートしていただいてますので、特例で【転載不可】と(写真不可)となっているものもすべて、「可」として掲載をお願いいたします。

[C268] 日米安保条約では防げないシナ人による人口侵略という直接侵略

日米安保条約では防げないシナ人による人口侵略という直接侵略
http://sakainobuhiko.com/2010/05/post-91.html
2010/5/2 酒井信彦先生ブログ

  • 2010-05-18 12:48
  • 転載
  • URL
  • 編集

[C269] カンガンス!

菅直人副総理兼財務相は18日午前の記者会見で鳩山内閣の支持率下落の要因について「景気の状況も改善しているし、一歩一歩前進している。
国民には、報道がしっかりしていれば理解いただけるのではないか」と述べ政権に批判的な報道内容が影響しているとの見方を示した。
また、千葉景子法相は会見で、夏の参院選への影響について「当然ながら厳しいものがあろう。特効薬はない」との認識を示した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000066-jij-pol
  • 2010-05-18 13:08
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C270] 国連、中国へのCO2排出権取引承認に「待った」

http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/cscom.cgi

中国は現在CDMの最大の受益者である。
フィナンシャル・タイムズの分析では、中国は二酸
化炭素換算で1・53億トンのCO2排出権を獲得して
おり、これは5年間で国連が認めた排出権の半数
以上にあたる。
1トンは現在10ドルから15ドルで取引されているた
め、価額にすると10億米ドルを上回る。

CO2は地球規模の大規模詐欺犯罪、CO2排出権
という偽装取引で中国が大儲け。

詳細は
【天気の掲示板】で【検索条件】温暖化で検索してくだ
さい。 いろいろな掲載記事が出てきます。

http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi
【天気タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
鳩山は支那に買収されている(いわゆる母からの子供手当て)
政治生命が尽きる前に、支那への
義理を果たすための法案強行採決。
これに加担したのが転倒女
  • 2010-05-18 13:33
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C271] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C272] No title

沖縄県の在日米軍基地については、本当に沖縄県民全てが
基地をなくして欲しいと思っているのか。
あるいは半分くらいの方達が思っているのか。本土の人間には
判らない部分もありますね。

沖縄の新聞社は「真っ赤か」だそうで反対集会参加人数も
平気で大嘘ついてかなり水増しした人数を発表しあたかも
沖縄県民総意であるかのような錯覚を起させる。

基地で働き生活している沖縄県民の雇用問題や経済対策はどうするんでしょうかね。?

そして一番の問題である防衛、安全保障政策についてどう対処するというのでしょうか。?

中国、南北朝鮮の日本に対する侵略行為は見過ごせないところまで来てるのに、自国の領土を防衛するのに侵略行為を行っている
国に配慮しますなんて馬鹿げてますね。

これじゃ与那国島の住民の皆さんは日々不安でしょう。
なにせ夕闇に紛れて海岸まで中国調査船が近くにくるんじゃ。

自国で防衛するには現状ではすぐに実行できないようになってるんだから安保を簡単に齟齬に出来ないと思います。

上から目線で御自分の意見を書き込んでいる方がおられるようですが私から見させていただくとどうもなんでも反米的意見のように
見えますがね。

まさか反米でも中韓には何も批判も非難もなさらないという方ではないでしょうね。?
  • 2010-05-18 16:04
  • やっぱり
  • URL
  • 編集

[C273] 《護国の根本意識を踏まえ、いまなすべき事とは!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

クリック支援をv-266


その為にも昨日アップした内容の継続をお願いする次第です。

《請願・懲罰動議「取り下げ要請」対象の主要衆議院議員:小林千代美・藤田一枝・阿部知子・三宅雪子》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-10.html


中山先生も更新されています。応援しましょうv-266
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/
超人大陸取材を受けて

先生のお声メッセージが聴けます。

最初お声だけでしたが映像も現れました。
今の日本の現状を語っていらっしゃいます。

[C274] 日本が中国人観光客へのビザ発給を大幅緩和、4億人が対象へ

戸井田先生、こんにちは。
今回、初めて書き込みします。

ネット上でこの記事を見てから、毎日不安でたまりません。
なんとか阻止できないものでしょうか。
関係省庁などには、抗議のメールやFAXを行いました。
これから、拡散もしていこうと思っています。
記事内容を下記に載せておきます。

日本政府は7月1日より中国人観光客へのビザ発給条件を大幅に緩和する予定であることがわかった。9日、中国新聞網が伝えた。
8日、外務省及び国土交通省、法務省、警視庁などが協議を行い、7月1日から中国人の個人ビザ発給条件を大幅に緩和することで一致した。観光産業の振興が目的とされ、政府は5月中にも正式に決定する。
日本政府は2000年に中国人の団体旅行を解禁し、09年には年収25万元(約325万円)以上の富裕層に限定して個人観光ビザを解禁した。現在は北京市のほか、上海、広州の3都市でビザの発給が行われている。
緩和後の条件については明らかになっていないが、大手クレジットカードを所有していること、政府機関もしくは大企業で課長クラス以上であること、年収3~5万元の中流階級などとなる可能性があり、4億人が対象となる見通し。
また、ビザの発給が行われる都市についても、現在の3都市から重慶や瀋陽、青島、大連にまで拡大される見通しだ。

それから、この間強行採決された国家公務員法改正案ですが、国籍条項が削除されていると聞きました。
ということは、防衛省や警察庁などにもシナや朝鮮人の採用が可能ということになりますが、本当なんでしょうか?
事実でしたら、外国人参政権や重国籍に匹敵するぐらいの日本解体法案ですよね?
この件も、非常に恐ろしいです。

  • 2010-05-18 18:56
  • 関西人
  • URL
  • 編集

[C275] No title

売国民主党はこのような日本亡国への法案や対応はびっくり
するほど早く可決あるいは施行するんですね。

逆に日本国民が本当に必要としている政策や対応は遅々として
進めずいつになるのかも判らない。

これほど民主党が売国政党であり、其の所属議員は日本国や
日本国民の為には働かない連中だというのがあからさまになってきても
ほとんどの日本国民は無関心?なのです一体なんだろう。?
近未来もし中国が日本を侵略する為攻撃を始めた時になって
ようやく自分達の愚かさに気がつくのだろうか。?
それではもうすでに手遅れだ。


誰も望まない中国人の大幅受け入れの為のビザ緩和はさらに不法滞在者を増やす危険な政策となりますね。
  • 2010-05-18 19:39
  • やっぱり
  • URL
  • 編集

[C276] No title

国土交通省・外務省・警察庁・岡田克也・前原誠司に苦情メールだな。
ビザ要件緩和は治安悪化確実。
  • 2010-05-18 20:09
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C277] 観光客も留学生も中国国民

>。中国には1997年に施行された有事基本法「国防法」があったが、今回の法制定は国防法を補完する-。

>国民を総動員した長期戦に対して備えていることを意味する。


【日々是世界 国際情勢分析】中国の国防動員法 民間資源をフル動員
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100427/chn1004270738002-n1.htm
  • 2010-05-18 20:15
  • 定期便
  • URL
  • 編集

[C278] 6.9 『救国』 全国国民総決起集会 頑張れ日本!全国行動委員会

http://ameblo.jp/katteniooen/entry-10537897189.html


【国改法案】恐らくは断念か?
さて、上程はされましたが、このままいけば審議
未了で廃案となりそうです。 
ただし、そうなったとしても、参院選の結果次第
では、次の国会で、その他の亡国法案とともに、
再度浮上してくるでしょう。

■ 草の根の手で日本を救おう! 6.9 『救国』 全国国民総決起集会
日時 : 6月9日(水) 18時30分
場所 : 砂防会館別館 シェーンバッハ・サボー
登壇予定 [順不同] :   
平沼赳夫 (たちあがれ日本・代表)   
山田 宏 (日本創新党・党首)   
安倍晋三 (創生「日本」会長)現在調整中   
ほか政治家、文化人 多数参加

【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  • 2010-05-18 20:34
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C280] No title

江藤拓氏に懲罰動議を提出
民主党山岡、新たに懲罰動議を提出の意向@TBS
  • 2010-05-18 20:58
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C281] No title

本音の議論というのは、政治に限らず、難しいものですね。
  • 2010-05-18 23:19
  • URL
  • 編集

[C283] 今晩は

皆様はじめまして。
ここ最近、そこはかとなく不穏な気配が漂っているようで不安に感じています。
そこで自分なりに情報をTV・雑誌・ネットと複数の媒体で見比べたりしていますが、情報が氾濫していて本当の真実がどこにあるのか判断するのが素人には中々難しいです。

ところで今、基地のことで賛否両論ありますよね?
これは上記の情報を見ていての私の個人的所感なのですが、日本には自衛隊がありますが、確か憲法によって行動が制限されていたかと思います。ただ、小泉元首相の時に臨時措置法が作られて海外にも行ったことがあったと思いますが。それでも、自衛のための武器できる使用の制限があったと記憶しています。
そこで現在の問題に目を向けてみると、本当にこのままで国を自分たちの力だけで守れるのか、とても疑問が残るのですが。かつてアメリカとソ連の冷戦構造があり、それは終結しました。でも、現在はお隣の中国が軍事力を増強していて、中国の測量船が日本の領海域すれすれに出没し、時には領海を越えて潜入してなにやらやっているような話を聞きました。また北朝鮮もれっきと核兵器を所持しようとし、国際的に認知させようとしているようですよね。拉致問題も解決していません。そして韓国も竹島を自国領だと主張し上陸を行ったりしていて、北方領土の問題もロシアとの間で解決したという話は聞きません。
そんな状態で果たして日本は自国だけで防衛をできるのか。甚だ疑問です。
米軍の基地はいらない、軍隊もいらないというなら何かしらその他の防衛策というものが反対を表明している方々にはおありになるのでしょうか。
私は歴史が好きで、特に日本史に関心があります。また、日本史ほどではないですが、世界史にも心を寄せています。まだまだ認識は甘いかもしれませんが、有史以来、世界から紛争や戦争がなくなったことがありません。常にどこかで戦いが起き、悲しみが生まれている。それは何故なのか。
無論、欲を捨て人々のために尽くしている方々もおられますが、そうでない人もいる。だからこそ法律が必要となる。そしてその"法"でもコントロール出来ないとそれが地域紛争や対国の戦争に発展していってしまう。
そうならないために地域間や国同士で話し合いが持たれるけれど、基本的には各々の利益が優先されるから、目的や利害が一致されない限り解決はされない。だからこそ、自国を守り容易に攻撃されないよう軍事力を持つことになる。
悲しいことですが、それが世界なのだと思います。

どの国も軍隊や殺戮兵器など持たず、仲良くやっていけるならそれにこしたことはありません。しかし私たちが生きているこの世界の現実はそうではありません。少なくとも我が国を狙う国(日本が得意とする先端技術や水などの資源を手に入れようとしているようです)、反日を堂々と謳い、国民を導いているような国に好き勝手にされないだけの自衛を持てるようにする努力を私たちもするべきなのだと思います。その為には自国を知り、愛するよう努力をする(自虐史観を改める。一方的に自分が悪いと謝っても、建設的なことは何も生まれないし、悪意ある相手にいいように利用されるだけだと思う)。祖国への愛が無ければ、国を守ろうという気持ちは生まれないと思います。そして他人任せにしていた日本の防衛を今度は自分たちで担えるように行動する。それこそが真の保守だと思います。

それでも反対だというのなら、反対する方達で中国や朝鮮やアメリカなどの国や、争いを繰り返す組織などに「争いをやめましょう。仲良くしましょう。戦争反対!」と相手方に出向いて行って説得するべきだと思いますよ。実際に行動で示す、それが肝要ですよね、なにごとも。
そして私の認識が違っていましたなら、どこが違うのか個人的にご教授ください。

[C286] No title

デビ夫人のブログをチェックされているなら4月に夫人が北朝鮮を訪問した後の驚きのエントリーもお読みになられているのでしょうか?
http://ameblo.jp/dewisukarno/day-20100418.html
http://ameblo.jp/dewisukarno/day-20100419.html

戸井田さんの立ち位置がよくわからなくなりました。
  • 2010-05-19 00:47
  • とうふ
  • URL
  • 編集

[C298] 一言居士さまへ

ハワイや硫黄島は日本領ですか?アメリカの領土でアメリカの「英雄」とやらの名前をいくら冠しても連中の勝手だが、日本の領土にある日本から貸与されてる基地にそんな名前を冠するなぞ言語道断。
ペリーが傲慢にも浦賀沖に勝手に入り込んできたのと同じくらい無礼だ。
ヤンキーにとって「英雄」でも日本国民にとって沖縄県民にとっては憎い敵兵に過ぎない。

>私の説明の仕方が悪かった様ですね。
私は、HNの通りアメリカに住んでおります。
戦争で心を痛めたのは日本人だけではなくアメリカ人だって同じ、
日本や日本人を未だに憎んでおられる方もいますよ(極少数ですが)。
私はパールハーバーに行った時、とても複雑な気持ちになりました。
石碑には日米両方の兵士の名前が刻まれています。
私は双方に黙祷をささげました。
どちらも同じ人間です。誰も死にたくはなかったでしょう。
単なる駒として扱われただけなのです。

戦死されている方までをを敵視し、憎むのはどうかと思いました。

私が言いたかったのは、”獲得した”からではなくて
”人”として名前が冠されているのではないか?
という事なのです。

硫黄島やパールハーバーでは
日米の旧兵士が肩を抱き合い、涙しているのです。
憎ましきは戦争であって、人ではありません。
  • 2010-05-19 10:53
  • 在米ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/626-1d264ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
