Entries



コメント

[C1] こんにちは!!

戸井田先生
更新が無いので心配していました。偶然に水間さんもFC2ですね。
FC2は何と言っても間違いが訂正出来るのでとても良いです。

民主党はどれもこれも、どうしようも無いですね。


{/s2_sum_sunflower/}
水間さんのブログのアドレスも変わりました!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

ランキングへのクリックも「丸坊主日記」共にお願いします。↑

{/s2_sum_sunflower/}
是非、こちらお願いをしてみませんか?
「前回更新の、緊急拡散《究極の要請:「重国籍法案」請願取り下げのお願いをしましょう!》をご覧になり、淡々と進めて頂きたく宜しくお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/d36d3e34b4f6

{/s2_sum_sunflower/} ◆◆◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆◆◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆ 
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のhttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。

{/s2_sum_sunflower/}
水間条項さんよりー
■皆様方の親族・友人・知人に「過去現在未来塾」のバナーを国内外に周知していただき、一人でも多くの国民の目に触れてもらえば、劇的な変化を及ぼす可能性もあります。
ttp://i168.photobucket.com/albums/u187/suntrees/kakogenzaimirajyuku12.jpg

ttp://i168.photobucket.com/albums/u187/suntrees/kakogenzaimirajyuku13-1.jpg
「バナーのリンク先は4月6日更新のページでお願いいたします。」↓
http://bit.ly/bWGEhB

■「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧の拡散をお願いいたします。
  • 2010-05-10 10:30
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C2] 口蹄疫

nikaidou に報道管制の理由が述べられていますが、、
日本を私たちの手に取り戻す事ができるでしょうか?
マスコミが不気味です。
  • 2010-05-10 11:36
  • URL
  • 編集

[C3] 中畑氏出馬「前向きに」長嶋さんにも相談

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100510-627881.html

与謝野馨共同代表(71)から最初の打診を受けたのは4月末。
以来、何度か話を重ねるうち「自分はずっと野球で育ってきた
人間。だが今と違った角度から球界に恩返しする方法もあるの
ではないか」と考えるようになったという。
もちろん野球にも未練は残る。恩師や関係者、
特に長嶋茂雄巨人終身名誉監督(74)のもとには、ここ数日中
に2度、3度と足を運び相談した。
そして長嶋氏からは「やるのであれば全面的に応援するよ」との
GOサインをもらったという。

元巨人中畑氏たちあがれ日本から出馬
「たちあがれ日本」平沼赳夫代表・街頭演説(動画)
http://www.youtube.com/user/tachiagarenippon#p/a/u/1/JseayuEpIJ0

【スポーツ・芸能の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgm/sgm.cgi
  • 2010-05-10 12:30
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C4] オーバーステイ増で治安悪化確実

中国の中間層にビザ、観光誘致へ要件緩和方針
5月10日3時2分配信 読売新聞

政府は、経済成長が続く中国からの観光客を増やすため、富裕層に限定していた個人観光ビザの発給要件を7月から大幅に緩和し、中間層まで拡大する方針を固めた。
年収25万元(約350万円)以上を基準とする現在の線引きを改め、大手クレジットカード会社が発行する「ゴールドカード」所有者に発給を認める仕組みとする。
中国からの訪日者数は昨年1年間で約100万人に達している。こうした中、昨年7月に中国での個人観光ビザ発給を始めたが、観光客は団体が大半を占め、個人観光ビザの発給は約1万人にとどまっている。政府はビザ要件の緩和で、個人観光ビザの発給対象人口が現在の約10倍の4000万人以上に増えると試算しており、経済成長に伴って海外への観光旅行に積極的になってきた中国の中間層が日本に足を向けるきっかけになると期待している。
ゴールドカードの所有者は、年収がおおむね6万元(約85万円)以上で安定収入があるとカード会社が認めたことになる。現在は年収の証明のため、所得申告などの公的書類の提出を義務づけているが、緩和後はカードの「信用力」を判定材料とする形になる。同時に、役職などの社会的地位も総合的に考慮する。世帯主本人が条件を満たせば、2親等以内の家族だけでも発給できるようにする。
現在は北京、上海、広州に限っている申請窓口も、瀋陽、大連、青島、重慶を加えた7か所に増やす。また、個人観光ビザ申請を取り次ぐ旅行会社も、これまで48社に限って認めていたが、団体観光ビザを扱う290社すべてに広げる方針だ。
  • 2010-05-10 12:47
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C5] 支配者は誰か?

私の家は読売新聞ですが、昨日、目立たない片隅にほんの申し訳程度に 62000頭!殺処分の記事が載っていました。今日は記載なしです。この一件から、この国の支配者はだれかが如実に現れていると思います。アメリカではなく、6861小沢&池田の在日朝鮮だという事が分かります。
  • 2010-05-10 12:56
  • URL
  • 編集

[C6] 訂正(押し間違い)

アメリカではなく、6861小沢&池田の在日朝鮮だという事が分かります

上記6861は不要です。
  • 2010-05-10 13:07
  • URL
  • 編集

[C7] 赤松農水大臣

赤松ってのはそういう人間。
政治記者ならみんな知ってたはずです。
でも、誰も赤松の過去の言動について問わなかった。
大橋巨泉ですら知ってた鳩山由紀夫の政治家としての資質に沈黙したのと同じだ。
日本はギリシャ化に向かって突っ走っていますが、日本はEU加盟国ではないので、頼るのはアメリカが牛耳るIMFだけ。
ギリシャに突きつけられた改革案がネバダレポートと酷似してる事からもギリシャが日本のミニチュア版だと分かる。
しかし、それを歓迎する勢力が国内にいるのも事実。

メディアが口蹄疫について報道しないのは食肉業界の闇が怖いからで、小沢や池田なんて関係ない。
まぁ少なくとも自民党政権なら対応は違っただろうけど・・・
お子ちゃま政権で担当大臣が無責任男の赤松なら仕方ない。
この赤松ってのも政治家なんてなっちゃいけない男。
有権者ももう少し考えないとね。
いずれにしても宮崎県と沖縄、鹿児島で民主党は終了しました。
  • 2010-05-10 14:19
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C8] 中国人のビザ緩和に反対!

戸井田先生、憂国の皆さん、こんにちわ。

ブログが、FCブログに変わり、建設的な投稿が増えると思います。

中国人のビザ緩和には、反対です。日本の政府・行政の判断は、大変な間違いを犯していると思います。(裏でカルト創価ガ絡んでいると思いますが。)
千葉県民さんの指摘されている通りです。

公明党の肝いりで出来た、観光庁は、昨年、中国人に対する、個人観光ビザを年収320円以上で、認めました。中国人の日本国内での自由な行動が出来るようになった。
7月の、中国人ビザの大幅緩和、で対象になるのは、4億人!

現在、日本には、不法残留者が約10万人います。不法残留の約70%が、短期滞在者によるものです。

ところが、日本政府は、その不法残留者に「特別在留許可」を与えています。5年在留すると、今度は永住許可を出します。その結果、不法残留者すると、永住許可が貰えるのです。これは、おかしいです。異常です。

不法残留者は、摘発し強制送還すべきです。法務大臣の裁量で、法律が曲げてはいけない。法務大臣は法の番人です。

民主党政権になってから、入国管理局と警察の、「不法残留者」に対する、合同摘発が出来なくされました。

また、入管当局の予算もカットされ、不法残留者の摘発が難しくされています。

こんな状況で、中国人を大量に、日本国内に入れる事は、許されません。

ヨドバシカメラ・や日航などの企業が、中国人観光客のビザ緩和を陳情したようですが、企業の金儲けと引き換えに、日本の治安悪化は許されない。

企業や行政は、中国人犯罪や、中国人のスパイ活動の共犯者です。被害の補償を企業や行政に要求すべきです。責任を取らせるべきです

企業の金儲けの為に、日本国家が崩壊することは、断じて許せない。
また、中国人に頼る、日本経済は、異常です。

[C9] No title

シナ朝鮮の利益が一番大切な連中なんだから、
宮崎のどうぶつは見殺しにするわけだね
これが、どうぶつから日本人になるわけだ
  • 2010-05-10 14:46
  • かじや
  • URL
  • 編集

[C10] ご協力できる方はお願い致します

こんにちは。
前エントリーで、福寿草さんが投稿されていらっしゃいましたが、その続編です。
【口蹄疫】宮崎への寄付について【問題】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10640430

宮崎県庁に問い合わせたところ、口蹄疫対策用の寄付口座については、まだ検討中ということでした。
ご協力いただける方へ

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/furusato/
ここに寄付のことが掲載されています。
私も心ばかりですが、寄付させていただこうと思います。
宮崎県の畜産農家の皆様には、何とかこの危機を乗り越えてほしいと願っております。
  • 2010-05-10 15:04
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C11] 感謝します

以前コメント欄で、たちあがれ日本への参加をすすめた者です。

明快な回答と説明、ありがとうございます。
いろいろな事情があるだろうとは思っておりましたが、どうしても埋めることのできない溝があることは理解できました。
やはり過度の妥協は禁物ですね。
  • 2010-05-10 15:10
  • あさ
  • URL
  • 編集

[C12] 私信

希さん、愛知県SEさん、福寿草さん
お心遣い有難うございました。
私のような者を気遣ってくださり、感謝致します。

頑張れ戸井田さん
りょうこさんが大変心配されています。
頑張れ戸井田さんを傷つけてしまったと、心を痛めておられます。
どうかまたコメントしてくださるよう、私からもお願い申し上げます。
  • 2010-05-10 15:11
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C13] 口蹄疫

一言居士 さん

10年前はちゃんと報道されたんじゃないですか?
やはり発生源に関係あるかと。
今回はひどすぎます!
  • 2010-05-10 15:33
  • URL
  • 編集

[C14] No title

原口大臣、報道規制か?

Twitter / 原口 一博: @redmaximum
http://twitter.com/kharaguchi/status/13632923335
@redmaximum ありがとうございます。後手ではありません。発生後、すぐ私は指示をしています。風評被害が大きくなれば、さらに大きな被害となります。畜産と言う産業の性質上の問題もご考慮ください。

NHKへの電凸の記録
http://www3.kcn.ne.jp/~kukkuri/emz/msb_read.cgi?load=629
>問い合わせた内容
「原口総務相のツイッターに風評被害を防ぐ為に指示を出したとあるが、どんな指示があったのか。今朝の「おはよう日本」では報道があったが、大臣の指示に対してNHKはどう対応していくのか?」


さらに言論封殺という「最悪」の行動をとりました。

江藤拓 公式ブログ
ttp://gree.jp/etoh_taku/blog/entry/438981698

>今、古川・松下議員から電話をもらいました。

大臣と知事・議長との意見交換の場で、両議員が発言をしたら、「自民党議員の同席は認めたが、発言は許してない!」と止められたとの事。

2人から憤慨しての報告でした。

私が、そんな場面に出られなくて、2人には申し訳ないと謝りました。

どれ程、悔しかったことでしょう。

2010/5/10 12:52
  • 2010-05-10 16:19
  • さと
  • URL
  • 編集

[C15] 何とか お願いします!

純粋な保守政党の発足が無理だとすると、
他に何か方法はないのでしょうか。
保守政党と言われる政党を、純粋な保守政党に近付けることは
出来ないものでしょうか。
希望を持てなければ、応援する方も面白くありません。
戸井田先生、水間先生、何とか お願いします!
  • 2010-05-10 16:23
  • ちゃわん
  • URL
  • 編集

[C16] 別件です

メキシコ湾で起きている史上最大の石油漏れ事件は、北朝鮮による攻撃であった可能性が高い。
米国海軍参謀サイトであるSorcha Faalは北朝鮮による攻撃の理由について詳しく述べている。

http://www.whatdoesitmean.com/index1367.htm
  • 2010-05-10 16:55
  • 人参
  • URL
  • 編集

[C17] 現役続行って・・・参議院議員なめてるの?

柔道女子の五輪金メダリストの谷亮子氏(34)は10日、民主党本部で小沢一郎同党幹事長と記者会見し、夏の参院選比例代表に立候補する意向を正式に表明した。
谷氏は「小沢先生には長きにわたって応援していただいている。3月に入って、小沢先生から今度の参院選挙に立候補して国政に携わってみてはといわれ、4月下旬に『やってみよう』という決断をした」と出馬にいたった経緯を説明。「小沢先生の強いリーダーシップのもとで頑張っていきたい」とも述べ、小沢氏との太いパイプを強調した。
政策については「スポーツ振興であったり、スポーツの環境を整えたりすることに携わりたい。子育てしながらいろいろなことにチャレンジしているが、国民の皆様、誰もが望む国づくりをしたい」と抱負を述べた。
また、前回の北京五輪で銅メダルに終わった柔道についても、現役を続行することを表明。「ロンドン五輪で金メダルを狙います」と語ったうえで「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」と政治、柔道への両立を強調した。谷氏によると、所属していたトヨタ自動車は3月31日付で退社したという。

  • 2010-05-10 18:45
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C18] だから

>10年前はちゃんと報道されたんじゃないですか?
やはり発生源に関係あるかと。
今回はひどすぎます!

だから10年前は民主党連立政権じゃないから・・・・

参議院をなめてるというより国民なめてるわけよ。
民主党だけじゃないけどね。

心配なのは新型インフルエンザの防疫だ。
いつまでこの政権が続くか分からないけど、お子ちゃま政権である事は変わらない訳で、たぶん酷い事になる。
  • 2010-05-10 19:05
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C19] 農水相、全額補償を表明 処分対象6万匹超の口蹄疫

農水相、全額補償を表明 処分対象6万匹超の口蹄疫
http://sankei.jp.msn.com/life/body/100510/bdy1005101535004-n1.htm

同県で4月下旬からこれまでに、牛や豚の感染疑
いが見つかった農家や施設は計56カ所。処分対
象は6万匹を超えており、国内で過去最悪の被害
規模になっている。

口蹄疫も日本ブランド宮崎畜産の壊滅! 危害を
加えてその補償金で選挙の票を買収する小沢一郎
の騙しの手口の可能性がある

東国原宮崎県知事の報告を無視して、口蹄疫発生
の報道規制を行い、莫大な被害が発生したこの責
任は長期間に渡り放置した鳩山内閣と赤松農水相にある。
畜産業者への補償に税金を投入する事を許すな。
民主党と赤松農水相に損害金額の全額を請求す
る、民主党の政治と金に関する責任を徹底的に
追求する運動を始めよう。 子供手当てなども税金
の無駄遣いは許されない。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

拡散願います

東国原知事(@higashitiji)が疑問に思っていた報道規制は原口大臣(@kharaguchi)の指示だった。

http://togetter.com/li/19813
  • 2010-05-10 19:52
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C20] 危機管理

こんな民主党政権時に鳥インフルや大震災があれば、予測被害の二乗は確実ですね。

どちらも確実に起こりそうなのに。
人民解放軍が援助と称して一気に侵略してきそうで怖い。

村山政権時の阪神大震災よりも更に数百倍ひどいことになりそう。

  • 2010-05-10 20:51
  • 西宮人
  • URL
  • 編集

[C21] 嫌な空気

口蹄疫といいビザ緩和といい谷選手参議院出馬といい・・・
日本国民舐められまくりですね。

口蹄疫ですが、食肉関係はあちら系の人も多いのでは?
民主党の対応をどう思っているのでしょうか。
  • 2010-05-10 20:59
  • ささこ
  • URL
  • 編集

[C22] 成りすまし?

他のブログ(中韓を知りすぎた男)のコメント欄で<k>が使われています。
私ではありません。 なぜか、成りすましが現れるので、しばらくお邪魔するのは止めます。(NK)
  • 2010-05-10 22:32
  • URL
  • 編集

[C23] 《口蹄疫の蔓延と安全保障政策の破綻:中共人民解放軍に備えよ!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

クリック支援をお願いします。e-29

  • 2010-05-10 22:46
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C24] 皆様に質問です。

今晩のTVタックルは、すいません。
全く民主党のイメージダウンになりませんでしたね。

ツイッターですが、やってる反日議員どもに抗議は殺到してないんですかね!?
原口の報道規制は、なめてませんか!?
  • 2010-05-10 22:52
  • わんたん
  • URL
  • 編集

[C25] No title

「たちあがれ日本」についてはそれで良いでしょう。
それよりもリベラル分子が多い自民党に在籍している事への説明もお願いします。
与謝野とは一緒にやれないが、河野、中川秀、加藤などと一緒の党にいられる理由を合理的に。
  • 2010-05-10 23:47
  • 辛口人
  • URL
  • 編集

[C26] No title

戸井田先生、皆様こんばんは。

戸井田先生、たちあがれ日本との件、おしらせいただき有難うございます。たちあがれからは中畑氏の他に元衆議院議員の杉村氏も立つとニュースで知りました。

どのように判断していいのか、またしばし悩むことになりそうです。

谷亮子さんの立候補会見を見ました。現役続行しながらと聞いて私も驚きました。そんな片手間のような感覚で国政に関わるなど、許す方(民主党)も許すほうですね。知名度や人気をあてにした候補そのものに感じます。どなたかが仰っておられるように、本当に国民はバカにされていますね!義家議員や西田議員のような立派な方もいらっしゃる一方、一体何をしているか不明な議員、いるほうが返って害になるような議員もたくさんいます。議員は毎年査定してほしいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>秋桜さん
、こちらこそ(以前は)お気づかいありがとうございました。
また、口蹄疫義捐金の続編もありがとうございました。とてもわかりやすいです。
私も心ばかりですが送りたいと思います。

今日、桜でもニュースにしていました。
秋桜さんが書いて下さったサイトもこの動画も出来る方は拡散していただけるととても有り難いです。

http://www.youtube.com/watch?v=td3tzuHI-8g

この(取材を受けている)方のお話もブログも本当に身につまされます。現政府に煮え立つような怒りを感じています。




[C27] No title

>自民党に在籍している事への説明も

何もかもブログに晒す必要ないんでないの。
  • 2010-05-11 01:40
  • ルーピー
  • URL
  • 編集

[C28] 口蹄疫

初めて書き込みさせて頂きます。
宮崎の惨状、ネットで見ていると怒りがわいてきます。
チャンネル桜の報道番組に(電話で)出ていた川南町の方の「我々は選挙の為の道具ではない」と言う訴えには本当にその通りだと思いました。現地を訪れて励ましてくれるのは自民党の議員だけで、民主党の議員は一人として来ないとも言っていました。赤松大臣は宮崎県知事との面談時、同席していた二名の自民党議員には選挙目当ての発言はさせないと、全く発言させてもらえなかったとの事。
マスコミが相変わらず民主党ばかり持ち上げる事態は全く変わっていません。このまま参議院選も民主党が勝ったら・・・と、つい最悪の事を考えてしまいます。

ただ、宮崎の自民党議員の方の努力を見ていると、素直に感謝の気持ちがわいてくるような気がします。
  • 2010-05-11 02:47
  • ながさと
  • URL
  • 編集

[C29] 消毒薬

>宮崎県で発生した口蹄疫(こうていえき)の感染拡大の防止に使う消毒薬が九州各県で不足している。大分県は消毒薬1トンを購入しようとしたが、宮崎、鹿児島、熊本も必要としているため品切れとなり、250キロしか確保できていない。専門家は、発生に備えて普段から十分な消毒薬の備蓄をする必要があると指摘している。

消毒薬が不足してるのは政府が韓国に無償提供したから、なんて話も出てます。
お子ちゃま政権の危機管理を諭す意味でも真相解明する必要がある。
メディアが報道しなくても誰でも知ってる口蹄疫。
押し紙新聞の影響下にあるメディアなんてそんなもんです。
  • 2010-05-11 05:57
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C30] たちあがれ日本と口蹄疫について

戸井田先生、皆様おはようございます。

たちあがれ日本に関する先生のご見解についてのご説明、ありがとうございます。過去現在未来塾の趣旨が綱領に入ってこそ真の保守政党だというご意見には全く同感です。結局のところ、現時点では反民主を掲げている政党いずれにも真の保守政治を標榜する方とそうでない方が混在している状況になっていると理解しています。理想的には参議院選前に真の保守新党が結成されることを期待していましたが、そういった現状を考慮すれば、まずは何をおいても民主党政権を打倒することを最優先とし、しかるのちに政界再編による真の保守政党が実現されれば…と願っております。

口蹄疫の件ですが、この惨状は民主党政権による人災以外の何物でもありません。4/20の時点ですでに確認されていたにもかかわらず何ら有効な対策も講じることなく、挙句の果てにはGW中に農水相が外遊とは何事でしょうか。また、不自然な報道統制も許しがたいことです。風評被害の防止を口実に政府にとって不都合なことは報道しない/させない、これでは共産中国や北朝鮮と同じです。

実は私、先日韓国に行っていたのですが、田舎(江華島)の道路の所々でスプリンクラーのようなものから通行する車に何かが噴霧されているのを目撃しました。不思議に思い、妻がタクシーの運転手にあれは何かと尋ねたところ、消毒液ですとの返事があったのです。ネット上の情報を総合して考えるとあれは口蹄疫対策の消毒だったのだと理解しました。隣国で口蹄疫が問題になっているのに全く情報を公表せず、注意も喚起することなく、何らの対策を講ずることもしない。政府や関係当局は一体何をしているのか、責任は重大だと思います。
  • 2010-05-11 06:15
  • 愛知県SE
  • URL
  • 編集

[C31] No title

戸井田先生おはようございます。

気分を一新して、建設的な情報交換の場所になればいいですね。よろしくお願いします。

秋桜さん

口蹄疫対策用の寄付口座の情報ありがとうございます。微力ながら支援していきたいです。

[C32] マスコミ支配

日本にジャーナリズムは存在していない事がはっきりしました。
国籍法の時にも感じましたが、報道に携わる人たちは恥ずかしくないのでしょうか?もっとリークがあってもよさそうなのに。消毒薬が無いのが、まずおかしいです。韓国に全部、無償供与してしまったのかもしれません。まさか、政権が変わったとたん、これ程ひどい報道管制が行なわれるとは想像を超えています。戦後、左翼と朝鮮が結託して日本政府を支配してきたのが、露骨にやるようになりました。もうこの状況をかえるには暴動しかないのでしょうか?アメリカはすでに中国に日本を売り渡したのでしょうか?自衛隊が立ち上がってくれないとだめかもしれません。
  • 2010-05-11 09:41
  • なつ
  • URL
  • 編集

[C33] 祝ブログ変更!

ブログの変更おめでとうございます。

ここのところ、工作員らしきものが張り付いて大変なようでした。驚きましたが、見ていられない状況が一変しましたので、久しぶりにコメントします。

結局、山河さんの仰っていたことが正しかったことが明らかになったようです。FC2は、IPアドレスの足跡が取れるので、国も地域や個人まで特定できるようで、責任あるコメントしかできなくなってなによりです。
山河さんを批判していた者は、どこかの回し者だったのでしょうね。

これから、実用的なコメントが増え始めることを願っています。わざとらしいコメントも浮き上がっていますが、自然に消えて居なくなると思います。

保守派のブログは、すべてIPアドレスが取れるものに変更することを戸井田先生と水間さんから広めてください。
  • 2010-05-11 10:43
  • 真珠
  • URL
  • 編集

[C34] 新党立ち上げてください。

過去・現在・未来塾の理念はすばらしいですが、どう行動されるのですか。
たちあがれ新党の理念違いがあっても、参加して、中から代えられるでしょう。
反民主で、まとまらないと、理想を追いかけているうちに,日本は終わってしまいますよ。
今後どうされるのか、是非立ち上がって日本を救ってください。
お願いいたします。

[C35] 社会の木鐸

新聞業界は消費税アップと再販制度見直しという二つの時限爆弾を抱えてる。
消費税が3%アップして、それを販売価格に転嫁出来なければ大半の新聞社が赤字に陥ると言われてる。
だから、新聞協会は「新聞の社会的公益性」から新聞の税率を現行水準にとどめる軽減税率を求めていく方針。
再販制度については長くなるので省くが、要するに新聞は優遇されてるわけです。
さて、こんな状態で公平公正な報道なんて出来るでしょうか?
しかも、民主党のように権力の濫用をなんとも思わない政権に対して報道の中立性を守れるでしょうか?非常に疑問だ。
メディアも商売だから真っ先に経営の事を考えるのは当然で、毎日新聞のように堂々と新聞に対する公的助成を求める、なんてお粗末さ。
社会の木鐸もカネで沈黙させられるのが現実です。
  • 2010-05-11 11:24
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C36] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C37] 今朝のとくダネで

小倉キャスターが、「口蹄疫は香港から入ってきたようだ」と発言していましたね。

焼肉屋さんだから、何か意図があるのでしょうかね。
  • 2010-05-11 12:06
  • 西宮人
  • URL
  • 編集

[C40] 不可解な聯合ニュースの記事

外国の企業が日本で病院を開設できるのか気になったので、厚生労働省に電話で聞いてみました。厚生労働省が京都府に問い合わせたところ、病院開設の書類は届いてないそうです。つまり開設の許可は下りていないのです。しかしこの記事では開設式が行われています。一体どうなっているのでしょう?本当に韓国のやることは理解できません。怖いのは京都の在日朝鮮人医師と組めば、許可の可能性もあることです。京都で中山教授がIPSの研究をしてます。用心をする必要があります。いつぞやの、韓国のハローワークの件を彷彿とさせます。結局韓国ハローワークの顛末も五里霧中です。

京都新聞、産経新聞にこの記事の存在をお知らし、可能ならば追跡取材をお願いしました。



ーーーーーーーーーーーーーー


韓国のバイオ企業、京都に幹細胞治療専門病院開院
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/05/09/0200000000AJP20100509001300882.HTML

  • 2010-05-11 17:46
  • ルル
  • URL
  • 編集

[C63] No title

皆さんこんにちは。当方が居住する地域では豪雨で何とも気が滅入るような天気です。

日本の神様や英霊の皆様の流している涙かもしれませんね。


さて民主党の大馬鹿者達が政権交代を訴え、マスコミがその
片棒を担ぎ誕生した鳩山政権のすることなすこと全てが
日本国亡国への政策といっても暴言ではないほど露骨に表に
現れてきているのにマスコミが報道しない為か意外と宮崎の事とか
中国軍の日本に対する挑発行為を知らない人が多い。

このような事を話すと驚く人、まさかという人、中には笑って嘘だろ?という人さまざまな反応がある。

ネット情報を得る事ができる人でもこういう人がいるのです。
日本国の防衛や保安を担う皆様の御努力は本当に有難いものですが
私達日本国民も人任せではなくこのような危機が目の前に来ておることを自覚、覚醒して他の日本国民の方達に知らせねばならない。

私も個人としてできる事はしておりますが、時間が足り無すぎますね。

本来国の防衛や日本国民の安全を保障し国益を守るための仕事を
するはずの日本国民から付託を受けた議員連中が売国奴では
どうしようもないと思う。
だからこそ我々日本国民はマスコミの嘘や騙し、政治家個人の出自、思想信条、今までの政治活動の実績に監視を行い日本国や日本国民の不利益、国益を損ねる動きを徹底的に阻止しなくてはいけない。それを行うには私達日本国民がもっと政治に関心を持たねばならない。

誰かお願いいたしますという他力本願はもう通用しないのだと思います。

  • 2010-05-12 10:56
  • 一有権者
  • URL
  • 編集

[C83] 戸井田先生

>塾の趣意書に書かれた内容を取り上げられないようであれば、保守政党とは言えません。

Wikipediaによれば、戸井田先生の関係団体は、

* 中国留日同学会(日本に留学経験のある中国人有識者の親睦団体) - 顧問
* 日中科学技術文化センター(科学技術協力や中国人研修生の日本受け入れを推進している団体) - 理事
* パチンコチェーンストア協会 - 政治分野アドバイザー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E4%BA%95%E7%94%B0%E5%BE%B9

となっています。

これらの団体との関係は、「過去現在未来塾」の趣旨を実現する上で障害にはならないのでしょうか?
  • 2010-05-13 00:50
  • フィーバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] 小沢一郎幹事長が絡むと、口蹄疫被害も選挙利用と勘ぐる

 宮崎県を中心に南九州が口蹄疫被害でパニック状態にあるとき、小沢一郎民主党幹事長が東国原宮崎県知事を訪問。  この人が絡むと選挙利用かと勘ぐってしまうんだよね。 口蹄疫を利用して我が党が大躍進(FTKST Magazine) via kwout  そんで、口蹄疫に対す...
トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/620-ca796244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どの分野なら任せられるのか

こんにちは、戸井田とおるです! 元気です!いつもお世話になり、心より感謝致しております!

ブログランキングバナー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

※「カチッ」とクリックを宜しくお願いいたします。

 宮崎の口蹄疫について、赤松農水大臣!ほったらかしで外遊していて良いのでしょうか?私は専門外ながら、そう思います。6万頭が殺処分にとのニュースも流れてきますが多すぎやしませんか?政府の対処の遅れがここまでの感染拡大を招いているのではないのでしょうか?自民党の農水部会のメンバーが記者会見してましたが、政府は消毒液も手配せずとのことです。人間には影響のないウィルスとは言うものの、このまま被害が広がれば、我が国の畜産業は甚大な被害を蒙る。そしてそれは、国民の食卓に大きく影響を及ぼす。国産牛、国産豚が壊滅となれば、代替としてアメリカ、オーストラリア産牛肉で賄いきれるでしょうか。背に腹は代えられぬとばかり中国産牛肉、豚肉が食卓に上ることもあるかもしれません。いや、世界の食料事情が深刻化すれば、我が国に入って来ないことだってありえる。牛や豚だけの病気だと高をくくると大変なことになる。

 話は変わりますが、コメント欄も時間を見つけて、目を通させていただいています、基本的に皆さんのご意見を参考にさせていただくつもりでコメント欄を開放しておりますことをご了解下さい。ただ、一点、平沼先生の「たちあがれ日本」の事で、いろいろ書かれていたので、少しコメントしておきます。4月に「過去現在未来塾」の中山成彬先生が「たちあがれ日本」に塾の趣意書にあることを党の綱領に取り上げてもらうように申し入れしたと聞いております。参議院議員の中川義雄先生もそれについて「この位、簡単だろう。」と言っておられたようですが、結果は取り上げられず、また、我々のところに、何の音沙汰もありませんでした。塾の趣意書に書かれた内容を取り上げられないようであれば、保守政党とは言えません。私は、そう思っています。中山先生もそう思われたのか「たちあがれ日本」に参加されないことを表明されました。党の立ち上げについては、平沼先生にもご事情があったんだろうと思いますし、政界が一筋縄でいかないことも、何か新しい流れを作ろうとすると様々なところから足を引っ張られたり、横槍が入ったりすることも肌身に染みてわかっております。しかし、戦後の政治史上、幾度となく繰り返されてきた、そうした流れに国民も嫌気がさしていると感じたからこそ、純粋な保守政党を目指したかったというのが私の偽らざる気持ちです。
 今後の事は自分なりに考えております。確認を取ることもいくつかありますので、流れを見ながら対応致して参りたいと思います。

戸井田とおる


※第5回「丸坊主サロン」の講師は「万田酵素の会長松浦新吾郎氏」です!
「醗酵を研究し尽くした松浦新吾郎氏の言葉に目から鱗の落ちる思いにさせられる」  
日時 5月15日(土)14:00~16:00   
場所 戸井田事務所2階会議室 (079-281-7700) 姫路市本町68番地大手前ビル  
会費 2,000円 *席に限りがありますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

鳩山首相南京訪問阻止祭り 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!

コメント

[C1] こんにちは!!

戸井田先生
更新が無いので心配していました。偶然に水間さんもFC2ですね。
FC2は何と言っても間違いが訂正出来るのでとても良いです。

民主党はどれもこれも、どうしようも無いですね。


{/s2_sum_sunflower/}
水間さんのブログのアドレスも変わりました!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

ランキングへのクリックも「丸坊主日記」共にお願いします。↑

{/s2_sum_sunflower/}
是非、こちらお願いをしてみませんか?
「前回更新の、緊急拡散《究極の要請:「重国籍法案」請願取り下げのお願いをしましょう!》をご覧になり、淡々と進めて頂きたく宜しくお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/d36d3e34b4f6

{/s2_sum_sunflower/} ◆◆◆西川京子先生に下記番組へ出演頂くように依頼をしましょう。◆◆◆
◆【たかじんのそこまで言って委員会】◆
ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

◆ビートたけしのTVタックル◆ 
ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642

西川京子先生のhttp://www.nishikawa-kyoko.jp/のサイトもリンクしながら、
中川昭一さんからも絶大な信頼を寄せられていた、先生に↑に両方の番組に出演していただく為に要請しましょう。

{/s2_sum_sunflower/}
水間条項さんよりー
■皆様方の親族・友人・知人に「過去現在未来塾」のバナーを国内外に周知していただき、一人でも多くの国民の目に触れてもらえば、劇的な変化を及ぼす可能性もあります。
ttp://i168.photobucket.com/albums/u187/suntrees/kakogenzaimirajyuku12.jpg

ttp://i168.photobucket.com/albums/u187/suntrees/kakogenzaimirajyuku13-1.jpg
「バナーのリンク先は4月6日更新のページでお願いいたします。」↓
http://bit.ly/bWGEhB

■「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧の拡散をお願いいたします。
  • 2010-05-10 10:30
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C2] 口蹄疫

nikaidou に報道管制の理由が述べられていますが、、
日本を私たちの手に取り戻す事ができるでしょうか?
マスコミが不気味です。
  • 2010-05-10 11:36
  • URL
  • 編集

[C3] 中畑氏出馬「前向きに」長嶋さんにも相談

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100510-627881.html

与謝野馨共同代表(71)から最初の打診を受けたのは4月末。
以来、何度か話を重ねるうち「自分はずっと野球で育ってきた
人間。だが今と違った角度から球界に恩返しする方法もあるの
ではないか」と考えるようになったという。
もちろん野球にも未練は残る。恩師や関係者、
特に長嶋茂雄巨人終身名誉監督(74)のもとには、ここ数日中
に2度、3度と足を運び相談した。
そして長嶋氏からは「やるのであれば全面的に応援するよ」との
GOサインをもらったという。

元巨人中畑氏たちあがれ日本から出馬
「たちあがれ日本」平沼赳夫代表・街頭演説(動画)
http://www.youtube.com/user/tachiagarenippon#p/a/u/1/JseayuEpIJ0

【スポーツ・芸能の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgm/sgm.cgi
  • 2010-05-10 12:30
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C4] オーバーステイ増で治安悪化確実

中国の中間層にビザ、観光誘致へ要件緩和方針
5月10日3時2分配信 読売新聞

政府は、経済成長が続く中国からの観光客を増やすため、富裕層に限定していた個人観光ビザの発給要件を7月から大幅に緩和し、中間層まで拡大する方針を固めた。
年収25万元(約350万円)以上を基準とする現在の線引きを改め、大手クレジットカード会社が発行する「ゴールドカード」所有者に発給を認める仕組みとする。
中国からの訪日者数は昨年1年間で約100万人に達している。こうした中、昨年7月に中国での個人観光ビザ発給を始めたが、観光客は団体が大半を占め、個人観光ビザの発給は約1万人にとどまっている。政府はビザ要件の緩和で、個人観光ビザの発給対象人口が現在の約10倍の4000万人以上に増えると試算しており、経済成長に伴って海外への観光旅行に積極的になってきた中国の中間層が日本に足を向けるきっかけになると期待している。
ゴールドカードの所有者は、年収がおおむね6万元(約85万円)以上で安定収入があるとカード会社が認めたことになる。現在は年収の証明のため、所得申告などの公的書類の提出を義務づけているが、緩和後はカードの「信用力」を判定材料とする形になる。同時に、役職などの社会的地位も総合的に考慮する。世帯主本人が条件を満たせば、2親等以内の家族だけでも発給できるようにする。
現在は北京、上海、広州に限っている申請窓口も、瀋陽、大連、青島、重慶を加えた7か所に増やす。また、個人観光ビザ申請を取り次ぐ旅行会社も、これまで48社に限って認めていたが、団体観光ビザを扱う290社すべてに広げる方針だ。
  • 2010-05-10 12:47
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C5] 支配者は誰か?

私の家は読売新聞ですが、昨日、目立たない片隅にほんの申し訳程度に 62000頭!殺処分の記事が載っていました。今日は記載なしです。この一件から、この国の支配者はだれかが如実に現れていると思います。アメリカではなく、6861小沢&池田の在日朝鮮だという事が分かります。
  • 2010-05-10 12:56
  • URL
  • 編集

[C6] 訂正(押し間違い)

アメリカではなく、6861小沢&池田の在日朝鮮だという事が分かります

上記6861は不要です。
  • 2010-05-10 13:07
  • URL
  • 編集

[C7] 赤松農水大臣

赤松ってのはそういう人間。
政治記者ならみんな知ってたはずです。
でも、誰も赤松の過去の言動について問わなかった。
大橋巨泉ですら知ってた鳩山由紀夫の政治家としての資質に沈黙したのと同じだ。
日本はギリシャ化に向かって突っ走っていますが、日本はEU加盟国ではないので、頼るのはアメリカが牛耳るIMFだけ。
ギリシャに突きつけられた改革案がネバダレポートと酷似してる事からもギリシャが日本のミニチュア版だと分かる。
しかし、それを歓迎する勢力が国内にいるのも事実。

メディアが口蹄疫について報道しないのは食肉業界の闇が怖いからで、小沢や池田なんて関係ない。
まぁ少なくとも自民党政権なら対応は違っただろうけど・・・
お子ちゃま政権で担当大臣が無責任男の赤松なら仕方ない。
この赤松ってのも政治家なんてなっちゃいけない男。
有権者ももう少し考えないとね。
いずれにしても宮崎県と沖縄、鹿児島で民主党は終了しました。
  • 2010-05-10 14:19
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C8] 中国人のビザ緩和に反対!

戸井田先生、憂国の皆さん、こんにちわ。

ブログが、FCブログに変わり、建設的な投稿が増えると思います。

中国人のビザ緩和には、反対です。日本の政府・行政の判断は、大変な間違いを犯していると思います。(裏でカルト創価ガ絡んでいると思いますが。)
千葉県民さんの指摘されている通りです。

公明党の肝いりで出来た、観光庁は、昨年、中国人に対する、個人観光ビザを年収320円以上で、認めました。中国人の日本国内での自由な行動が出来るようになった。
7月の、中国人ビザの大幅緩和、で対象になるのは、4億人!

現在、日本には、不法残留者が約10万人います。不法残留の約70%が、短期滞在者によるものです。

ところが、日本政府は、その不法残留者に「特別在留許可」を与えています。5年在留すると、今度は永住許可を出します。その結果、不法残留者すると、永住許可が貰えるのです。これは、おかしいです。異常です。

不法残留者は、摘発し強制送還すべきです。法務大臣の裁量で、法律が曲げてはいけない。法務大臣は法の番人です。

民主党政権になってから、入国管理局と警察の、「不法残留者」に対する、合同摘発が出来なくされました。

また、入管当局の予算もカットされ、不法残留者の摘発が難しくされています。

こんな状況で、中国人を大量に、日本国内に入れる事は、許されません。

ヨドバシカメラ・や日航などの企業が、中国人観光客のビザ緩和を陳情したようですが、企業の金儲けと引き換えに、日本の治安悪化は許されない。

企業や行政は、中国人犯罪や、中国人のスパイ活動の共犯者です。被害の補償を企業や行政に要求すべきです。責任を取らせるべきです

企業の金儲けの為に、日本国家が崩壊することは、断じて許せない。
また、中国人に頼る、日本経済は、異常です。

[C9] No title

シナ朝鮮の利益が一番大切な連中なんだから、
宮崎のどうぶつは見殺しにするわけだね
これが、どうぶつから日本人になるわけだ
  • 2010-05-10 14:46
  • かじや
  • URL
  • 編集

[C10] ご協力できる方はお願い致します

こんにちは。
前エントリーで、福寿草さんが投稿されていらっしゃいましたが、その続編です。
【口蹄疫】宮崎への寄付について【問題】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10640430

宮崎県庁に問い合わせたところ、口蹄疫対策用の寄付口座については、まだ検討中ということでした。
ご協力いただける方へ

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/furusato/
ここに寄付のことが掲載されています。
私も心ばかりですが、寄付させていただこうと思います。
宮崎県の畜産農家の皆様には、何とかこの危機を乗り越えてほしいと願っております。
  • 2010-05-10 15:04
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C11] 感謝します

以前コメント欄で、たちあがれ日本への参加をすすめた者です。

明快な回答と説明、ありがとうございます。
いろいろな事情があるだろうとは思っておりましたが、どうしても埋めることのできない溝があることは理解できました。
やはり過度の妥協は禁物ですね。
  • 2010-05-10 15:10
  • あさ
  • URL
  • 編集

[C12] 私信

希さん、愛知県SEさん、福寿草さん
お心遣い有難うございました。
私のような者を気遣ってくださり、感謝致します。

頑張れ戸井田さん
りょうこさんが大変心配されています。
頑張れ戸井田さんを傷つけてしまったと、心を痛めておられます。
どうかまたコメントしてくださるよう、私からもお願い申し上げます。
  • 2010-05-10 15:11
  • 秋桜
  • URL
  • 編集

[C13] 口蹄疫

一言居士 さん

10年前はちゃんと報道されたんじゃないですか?
やはり発生源に関係あるかと。
今回はひどすぎます!
  • 2010-05-10 15:33
  • URL
  • 編集

[C14] No title

原口大臣、報道規制か?

Twitter / 原口 一博: @redmaximum
http://twitter.com/kharaguchi/status/13632923335
@redmaximum ありがとうございます。後手ではありません。発生後、すぐ私は指示をしています。風評被害が大きくなれば、さらに大きな被害となります。畜産と言う産業の性質上の問題もご考慮ください。

NHKへの電凸の記録
http://www3.kcn.ne.jp/~kukkuri/emz/msb_read.cgi?load=629
>問い合わせた内容
「原口総務相のツイッターに風評被害を防ぐ為に指示を出したとあるが、どんな指示があったのか。今朝の「おはよう日本」では報道があったが、大臣の指示に対してNHKはどう対応していくのか?」


さらに言論封殺という「最悪」の行動をとりました。

江藤拓 公式ブログ
ttp://gree.jp/etoh_taku/blog/entry/438981698

>今、古川・松下議員から電話をもらいました。

大臣と知事・議長との意見交換の場で、両議員が発言をしたら、「自民党議員の同席は認めたが、発言は許してない!」と止められたとの事。

2人から憤慨しての報告でした。

私が、そんな場面に出られなくて、2人には申し訳ないと謝りました。

どれ程、悔しかったことでしょう。

2010/5/10 12:52
  • 2010-05-10 16:19
  • さと
  • URL
  • 編集

[C15] 何とか お願いします!

純粋な保守政党の発足が無理だとすると、
他に何か方法はないのでしょうか。
保守政党と言われる政党を、純粋な保守政党に近付けることは
出来ないものでしょうか。
希望を持てなければ、応援する方も面白くありません。
戸井田先生、水間先生、何とか お願いします!
  • 2010-05-10 16:23
  • ちゃわん
  • URL
  • 編集

[C16] 別件です

メキシコ湾で起きている史上最大の石油漏れ事件は、北朝鮮による攻撃であった可能性が高い。
米国海軍参謀サイトであるSorcha Faalは北朝鮮による攻撃の理由について詳しく述べている。

http://www.whatdoesitmean.com/index1367.htm
  • 2010-05-10 16:55
  • 人参
  • URL
  • 編集

[C17] 現役続行って・・・参議院議員なめてるの?

柔道女子の五輪金メダリストの谷亮子氏(34)は10日、民主党本部で小沢一郎同党幹事長と記者会見し、夏の参院選比例代表に立候補する意向を正式に表明した。
谷氏は「小沢先生には長きにわたって応援していただいている。3月に入って、小沢先生から今度の参院選挙に立候補して国政に携わってみてはといわれ、4月下旬に『やってみよう』という決断をした」と出馬にいたった経緯を説明。「小沢先生の強いリーダーシップのもとで頑張っていきたい」とも述べ、小沢氏との太いパイプを強調した。
政策については「スポーツ振興であったり、スポーツの環境を整えたりすることに携わりたい。子育てしながらいろいろなことにチャレンジしているが、国民の皆様、誰もが望む国づくりをしたい」と抱負を述べた。
また、前回の北京五輪で銅メダルに終わった柔道についても、現役を続行することを表明。「ロンドン五輪で金メダルを狙います」と語ったうえで「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」と政治、柔道への両立を強調した。谷氏によると、所属していたトヨタ自動車は3月31日付で退社したという。

  • 2010-05-10 18:45
  • 千葉県民
  • URL
  • 編集

[C18] だから

>10年前はちゃんと報道されたんじゃないですか?
やはり発生源に関係あるかと。
今回はひどすぎます!

だから10年前は民主党連立政権じゃないから・・・・

参議院をなめてるというより国民なめてるわけよ。
民主党だけじゃないけどね。

心配なのは新型インフルエンザの防疫だ。
いつまでこの政権が続くか分からないけど、お子ちゃま政権である事は変わらない訳で、たぶん酷い事になる。
  • 2010-05-10 19:05
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C19] 農水相、全額補償を表明 処分対象6万匹超の口蹄疫

農水相、全額補償を表明 処分対象6万匹超の口蹄疫
http://sankei.jp.msn.com/life/body/100510/bdy1005101535004-n1.htm

同県で4月下旬からこれまでに、牛や豚の感染疑
いが見つかった農家や施設は計56カ所。処分対
象は6万匹を超えており、国内で過去最悪の被害
規模になっている。

口蹄疫も日本ブランド宮崎畜産の壊滅! 危害を
加えてその補償金で選挙の票を買収する小沢一郎
の騙しの手口の可能性がある

東国原宮崎県知事の報告を無視して、口蹄疫発生
の報道規制を行い、莫大な被害が発生したこの責
任は長期間に渡り放置した鳩山内閣と赤松農水相にある。
畜産業者への補償に税金を投入する事を許すな。
民主党と赤松農水相に損害金額の全額を請求す
る、民主党の政治と金に関する責任を徹底的に
追求する運動を始めよう。 子供手当てなども税金
の無駄遣いは許されない。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

拡散願います

東国原知事(@higashitiji)が疑問に思っていた報道規制は原口大臣(@kharaguchi)の指示だった。

http://togetter.com/li/19813
  • 2010-05-10 19:52
  • 愛信
  • URL
  • 編集

[C20] 危機管理

こんな民主党政権時に鳥インフルや大震災があれば、予測被害の二乗は確実ですね。

どちらも確実に起こりそうなのに。
人民解放軍が援助と称して一気に侵略してきそうで怖い。

村山政権時の阪神大震災よりも更に数百倍ひどいことになりそう。

  • 2010-05-10 20:51
  • 西宮人
  • URL
  • 編集

[C21] 嫌な空気

口蹄疫といいビザ緩和といい谷選手参議院出馬といい・・・
日本国民舐められまくりですね。

口蹄疫ですが、食肉関係はあちら系の人も多いのでは?
民主党の対応をどう思っているのでしょうか。
  • 2010-05-10 20:59
  • ささこ
  • URL
  • 編集

[C22] 成りすまし?

他のブログ(中韓を知りすぎた男)のコメント欄で<k>が使われています。
私ではありません。 なぜか、成りすましが現れるので、しばらくお邪魔するのは止めます。(NK)
  • 2010-05-10 22:32
  • URL
  • 編集

[C23] 《口蹄疫の蔓延と安全保障政策の破綻:中共人民解放軍に備えよ!》

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

クリック支援をお願いします。e-29

  • 2010-05-10 22:46
  • 山河
  • URL
  • 編集

[C24] 皆様に質問です。

今晩のTVタックルは、すいません。
全く民主党のイメージダウンになりませんでしたね。

ツイッターですが、やってる反日議員どもに抗議は殺到してないんですかね!?
原口の報道規制は、なめてませんか!?
  • 2010-05-10 22:52
  • わんたん
  • URL
  • 編集

[C25] No title

「たちあがれ日本」についてはそれで良いでしょう。
それよりもリベラル分子が多い自民党に在籍している事への説明もお願いします。
与謝野とは一緒にやれないが、河野、中川秀、加藤などと一緒の党にいられる理由を合理的に。
  • 2010-05-10 23:47
  • 辛口人
  • URL
  • 編集

[C26] No title

戸井田先生、皆様こんばんは。

戸井田先生、たちあがれ日本との件、おしらせいただき有難うございます。たちあがれからは中畑氏の他に元衆議院議員の杉村氏も立つとニュースで知りました。

どのように判断していいのか、またしばし悩むことになりそうです。

谷亮子さんの立候補会見を見ました。現役続行しながらと聞いて私も驚きました。そんな片手間のような感覚で国政に関わるなど、許す方(民主党)も許すほうですね。知名度や人気をあてにした候補そのものに感じます。どなたかが仰っておられるように、本当に国民はバカにされていますね!義家議員や西田議員のような立派な方もいらっしゃる一方、一体何をしているか不明な議員、いるほうが返って害になるような議員もたくさんいます。議員は毎年査定してほしいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>秋桜さん
、こちらこそ(以前は)お気づかいありがとうございました。
また、口蹄疫義捐金の続編もありがとうございました。とてもわかりやすいです。
私も心ばかりですが送りたいと思います。

今日、桜でもニュースにしていました。
秋桜さんが書いて下さったサイトもこの動画も出来る方は拡散していただけるととても有り難いです。

http://www.youtube.com/watch?v=td3tzuHI-8g

この(取材を受けている)方のお話もブログも本当に身につまされます。現政府に煮え立つような怒りを感じています。




[C27] No title

>自民党に在籍している事への説明も

何もかもブログに晒す必要ないんでないの。
  • 2010-05-11 01:40
  • ルーピー
  • URL
  • 編集

[C28] 口蹄疫

初めて書き込みさせて頂きます。
宮崎の惨状、ネットで見ていると怒りがわいてきます。
チャンネル桜の報道番組に(電話で)出ていた川南町の方の「我々は選挙の為の道具ではない」と言う訴えには本当にその通りだと思いました。現地を訪れて励ましてくれるのは自民党の議員だけで、民主党の議員は一人として来ないとも言っていました。赤松大臣は宮崎県知事との面談時、同席していた二名の自民党議員には選挙目当ての発言はさせないと、全く発言させてもらえなかったとの事。
マスコミが相変わらず民主党ばかり持ち上げる事態は全く変わっていません。このまま参議院選も民主党が勝ったら・・・と、つい最悪の事を考えてしまいます。

ただ、宮崎の自民党議員の方の努力を見ていると、素直に感謝の気持ちがわいてくるような気がします。
  • 2010-05-11 02:47
  • ながさと
  • URL
  • 編集

[C29] 消毒薬

>宮崎県で発生した口蹄疫(こうていえき)の感染拡大の防止に使う消毒薬が九州各県で不足している。大分県は消毒薬1トンを購入しようとしたが、宮崎、鹿児島、熊本も必要としているため品切れとなり、250キロしか確保できていない。専門家は、発生に備えて普段から十分な消毒薬の備蓄をする必要があると指摘している。

消毒薬が不足してるのは政府が韓国に無償提供したから、なんて話も出てます。
お子ちゃま政権の危機管理を諭す意味でも真相解明する必要がある。
メディアが報道しなくても誰でも知ってる口蹄疫。
押し紙新聞の影響下にあるメディアなんてそんなもんです。
  • 2010-05-11 05:57
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C30] たちあがれ日本と口蹄疫について

戸井田先生、皆様おはようございます。

たちあがれ日本に関する先生のご見解についてのご説明、ありがとうございます。過去現在未来塾の趣旨が綱領に入ってこそ真の保守政党だというご意見には全く同感です。結局のところ、現時点では反民主を掲げている政党いずれにも真の保守政治を標榜する方とそうでない方が混在している状況になっていると理解しています。理想的には参議院選前に真の保守新党が結成されることを期待していましたが、そういった現状を考慮すれば、まずは何をおいても民主党政権を打倒することを最優先とし、しかるのちに政界再編による真の保守政党が実現されれば…と願っております。

口蹄疫の件ですが、この惨状は民主党政権による人災以外の何物でもありません。4/20の時点ですでに確認されていたにもかかわらず何ら有効な対策も講じることなく、挙句の果てにはGW中に農水相が外遊とは何事でしょうか。また、不自然な報道統制も許しがたいことです。風評被害の防止を口実に政府にとって不都合なことは報道しない/させない、これでは共産中国や北朝鮮と同じです。

実は私、先日韓国に行っていたのですが、田舎(江華島)の道路の所々でスプリンクラーのようなものから通行する車に何かが噴霧されているのを目撃しました。不思議に思い、妻がタクシーの運転手にあれは何かと尋ねたところ、消毒液ですとの返事があったのです。ネット上の情報を総合して考えるとあれは口蹄疫対策の消毒だったのだと理解しました。隣国で口蹄疫が問題になっているのに全く情報を公表せず、注意も喚起することなく、何らの対策を講ずることもしない。政府や関係当局は一体何をしているのか、責任は重大だと思います。
  • 2010-05-11 06:15
  • 愛知県SE
  • URL
  • 編集

[C31] No title

戸井田先生おはようございます。

気分を一新して、建設的な情報交換の場所になればいいですね。よろしくお願いします。

秋桜さん

口蹄疫対策用の寄付口座の情報ありがとうございます。微力ながら支援していきたいです。

[C32] マスコミ支配

日本にジャーナリズムは存在していない事がはっきりしました。
国籍法の時にも感じましたが、報道に携わる人たちは恥ずかしくないのでしょうか?もっとリークがあってもよさそうなのに。消毒薬が無いのが、まずおかしいです。韓国に全部、無償供与してしまったのかもしれません。まさか、政権が変わったとたん、これ程ひどい報道管制が行なわれるとは想像を超えています。戦後、左翼と朝鮮が結託して日本政府を支配してきたのが、露骨にやるようになりました。もうこの状況をかえるには暴動しかないのでしょうか?アメリカはすでに中国に日本を売り渡したのでしょうか?自衛隊が立ち上がってくれないとだめかもしれません。
  • 2010-05-11 09:41
  • なつ
  • URL
  • 編集

[C33] 祝ブログ変更!

ブログの変更おめでとうございます。

ここのところ、工作員らしきものが張り付いて大変なようでした。驚きましたが、見ていられない状況が一変しましたので、久しぶりにコメントします。

結局、山河さんの仰っていたことが正しかったことが明らかになったようです。FC2は、IPアドレスの足跡が取れるので、国も地域や個人まで特定できるようで、責任あるコメントしかできなくなってなによりです。
山河さんを批判していた者は、どこかの回し者だったのでしょうね。

これから、実用的なコメントが増え始めることを願っています。わざとらしいコメントも浮き上がっていますが、自然に消えて居なくなると思います。

保守派のブログは、すべてIPアドレスが取れるものに変更することを戸井田先生と水間さんから広めてください。
  • 2010-05-11 10:43
  • 真珠
  • URL
  • 編集

[C34] 新党立ち上げてください。

過去・現在・未来塾の理念はすばらしいですが、どう行動されるのですか。
たちあがれ新党の理念違いがあっても、参加して、中から代えられるでしょう。
反民主で、まとまらないと、理想を追いかけているうちに,日本は終わってしまいますよ。
今後どうされるのか、是非立ち上がって日本を救ってください。
お願いいたします。

[C35] 社会の木鐸

新聞業界は消費税アップと再販制度見直しという二つの時限爆弾を抱えてる。
消費税が3%アップして、それを販売価格に転嫁出来なければ大半の新聞社が赤字に陥ると言われてる。
だから、新聞協会は「新聞の社会的公益性」から新聞の税率を現行水準にとどめる軽減税率を求めていく方針。
再販制度については長くなるので省くが、要するに新聞は優遇されてるわけです。
さて、こんな状態で公平公正な報道なんて出来るでしょうか?
しかも、民主党のように権力の濫用をなんとも思わない政権に対して報道の中立性を守れるでしょうか?非常に疑問だ。
メディアも商売だから真っ先に経営の事を考えるのは当然で、毎日新聞のように堂々と新聞に対する公的助成を求める、なんてお粗末さ。
社会の木鐸もカネで沈黙させられるのが現実です。
  • 2010-05-11 11:24
  • 一言居士
  • URL
  • 編集

[C36] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C37] 今朝のとくダネで

小倉キャスターが、「口蹄疫は香港から入ってきたようだ」と発言していましたね。

焼肉屋さんだから、何か意図があるのでしょうかね。
  • 2010-05-11 12:06
  • 西宮人
  • URL
  • 編集

[C40] 不可解な聯合ニュースの記事

外国の企業が日本で病院を開設できるのか気になったので、厚生労働省に電話で聞いてみました。厚生労働省が京都府に問い合わせたところ、病院開設の書類は届いてないそうです。つまり開設の許可は下りていないのです。しかしこの記事では開設式が行われています。一体どうなっているのでしょう?本当に韓国のやることは理解できません。怖いのは京都の在日朝鮮人医師と組めば、許可の可能性もあることです。京都で中山教授がIPSの研究をしてます。用心をする必要があります。いつぞやの、韓国のハローワークの件を彷彿とさせます。結局韓国ハローワークの顛末も五里霧中です。

京都新聞、産経新聞にこの記事の存在をお知らし、可能ならば追跡取材をお願いしました。



ーーーーーーーーーーーーーー


韓国のバイオ企業、京都に幹細胞治療専門病院開院
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/05/09/0200000000AJP20100509001300882.HTML

  • 2010-05-11 17:46
  • ルル
  • URL
  • 編集

[C63] No title

皆さんこんにちは。当方が居住する地域では豪雨で何とも気が滅入るような天気です。

日本の神様や英霊の皆様の流している涙かもしれませんね。


さて民主党の大馬鹿者達が政権交代を訴え、マスコミがその
片棒を担ぎ誕生した鳩山政権のすることなすこと全てが
日本国亡国への政策といっても暴言ではないほど露骨に表に
現れてきているのにマスコミが報道しない為か意外と宮崎の事とか
中国軍の日本に対する挑発行為を知らない人が多い。

このような事を話すと驚く人、まさかという人、中には笑って嘘だろ?という人さまざまな反応がある。

ネット情報を得る事ができる人でもこういう人がいるのです。
日本国の防衛や保安を担う皆様の御努力は本当に有難いものですが
私達日本国民も人任せではなくこのような危機が目の前に来ておることを自覚、覚醒して他の日本国民の方達に知らせねばならない。

私も個人としてできる事はしておりますが、時間が足り無すぎますね。

本来国の防衛や日本国民の安全を保障し国益を守るための仕事を
するはずの日本国民から付託を受けた議員連中が売国奴では
どうしようもないと思う。
だからこそ我々日本国民はマスコミの嘘や騙し、政治家個人の出自、思想信条、今までの政治活動の実績に監視を行い日本国や日本国民の不利益、国益を損ねる動きを徹底的に阻止しなくてはいけない。それを行うには私達日本国民がもっと政治に関心を持たねばならない。

誰かお願いいたしますという他力本願はもう通用しないのだと思います。

  • 2010-05-12 10:56
  • 一有権者
  • URL
  • 編集

[C83] 戸井田先生

>塾の趣意書に書かれた内容を取り上げられないようであれば、保守政党とは言えません。

Wikipediaによれば、戸井田先生の関係団体は、

* 中国留日同学会(日本に留学経験のある中国人有識者の親睦団体) - 顧問
* 日中科学技術文化センター(科学技術協力や中国人研修生の日本受け入れを推進している団体) - 理事
* パチンコチェーンストア協会 - 政治分野アドバイザー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E4%BA%95%E7%94%B0%E5%BE%B9

となっています。

これらの団体との関係は、「過去現在未来塾」の趣旨を実現する上で障害にはならないのでしょうか?
  • 2010-05-13 00:50
  • フィーバー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] 小沢一郎幹事長が絡むと、口蹄疫被害も選挙利用と勘ぐる

 宮崎県を中心に南九州が口蹄疫被害でパニック状態にあるとき、小沢一郎民主党幹事長が東国原宮崎県知事を訪問。  この人が絡むと選挙利用かと勘ぐってしまうんだよね。 口蹄疫を利用して我が党が大躍進(FTKST Magazine) via kwout  そんで、口蹄疫に対す...
トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/620-ca796244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
