Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/619-b6dfa2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

孫は来て良し、いんで良し!

こんにちは、戸井田とおるです! 元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

※「カチッ」とクリックを宜しくお願いいたします。


 GWもあっという間に終わり、いつもの日常が始まりました。

 普天間の問題も書こうかと思ったが、新聞紙上は普天間一色なのでそちらに任せて、個人的なことから始めます。

5月4日の山陽自動車道の玉突き事故も3人の死者を出し、9時間の通行止めとの事でした。事故現場は、自宅のすぐ傍で、高架の下を通る時、焦げ臭い匂いが昨日まで鼻を衝きました。
また、姫路のビジネスホテルのベッドで飛び跳ねていた子供が、誤って窓から転落死した事故も姫路で開催されていた「全日本実業団アマチュアボクシング選手権」に親が参加していたという事で、開会式の挨拶をしたばかりで、当日亡くなった子供も来ていたのかと思うと複雑な気持ちです。
事故というのは、本当にいつ起きるかわからない。
注意に注意を重ねて丁度良いぐらいです。

 うちにも2歳の孫娘が居て、連休中帰っていたのですが、可愛いのは間違いないのですが、半日も一緒に居るとストレスが溜まるのが否めない。悲しいかな子供の動きに付いていけない。
昔、年寄りが言っていた。
「孫は来て良し、いんで良し。」全くそうだと実感した。
帰ってしまうと、すぐに顔が見たくなり、声が聞きたくなる。
不思議なもんだ。

戸井田とおる




水間条項と連携しています。

※第5回「丸坊主サロン」の講師は「万田酵素の会長松浦新吾郎氏」です!

    「醗酵を研究し尽くした松浦新吾郎氏の言葉に目から鱗の落ちる思いにさせられる」

  日時 5月15日(土)14:00~16:00

  場所 戸井田事務所2階会議室 (079-281-7700)
     姫路市本町68番地大手前ビル
  会費 2,000円
 *席に限りがありますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/619-b6dfa2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
