Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/615-04e9bbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目を離せないこの3ヶ月。

こんにちは、戸井田とおるです! 元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

※「カチッ」とクリックを宜しくお願いいたします。

 「小沢氏は起訴相当」とどの新聞も一面トップ!
国民の共通した感覚だと思う。そもそも検察が出した「不起訴」という答えを目にした時の国民の検察に向ける不審の目は頂点に達していたように思える。国民の胸の中は、この三ヶ月の間やっぱり権力を握るという事は、違うのかと言った思いを持っていたに違いない。幸いにして、告発されて「東京5検察審査会」は嫌疑不十分で不起訴処分となった「小沢氏」について、「起訴相当」という議決を出した。
国民は正義は守られたと思ったに違いない。
どちらにしても、この流れは良いことには違いない。

 ただ、検察は3ヶ月以内に再び起訴か不起訴か答えを出さなければならない。一度嫌疑不十分で不起訴処分となったものを起訴するとは思えない。再び不起訴になれば、「検察審査会」の再び審査となり、この第2段階で起訴議決がなされる事になれば、民主党内では蜂の巣を突いた様になるだろう。普天間問題との絡みもあるが、「検察審査会」の結論が出る前に、首を挿げ替えてのW選挙も考えられなくもない。野党は混乱、自民党も候補者が決まっていないところに、参議院では民主は複数区には複数の候補者を立てて、組織票に対する対策は万全だ。小沢氏は、一か八かの勝負に来る可能性はないわけではない。万一にも公明党の支援があるとなると、衆参一気の安定過半数もないわけではない。国民の胸先一つで決まる。

小沢氏は土壇場に来ると、訳の分からない「1,2,3期」を連れ出しておかしな事をする実績がある。巧妙な手品に騙されないようにしなければならない。

戸井田とおる





水間条項と連携しています。

※第5回「丸坊主サロン」の講師は「万田酵素の会長松浦新吾郎氏」です!

    「醗酵を研究し尽くした松浦新吾郎氏の言葉に目から鱗の落ちる思いにさせられる」

  日時 5月15日(土)14:00~16:00

  場所 戸井田事務所2階会議室 (079-281-7700)
     姫路市本町68番地大手前ビル
  会費 2,000円
 *席に限りがありますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします






コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/615-04e9bbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。