Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/610-df5dacb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「TVタックル」見ました!

こんにちは、戸井田とおるです! 元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

※「カチッ」とクリックを宜しくお願いいたします。

「TVタックル」の久し振りの御大の笑顔懐かしく感じました。

総理の時も、昨晩のような報道ならもっと人気も上がったのにと思いました。

 こんな書き方をすると、「今更どの面下げて言ってるの」と言われそうですが、今でも経済政策には何の不満もありません。世間を騒がせた「かんぽの宿問題」と日本郵政の西川社長の人事問題、それに繋がる株式上場手続きに問題ありとして、抗議をしたのです。しかし、今考えてみても、安倍元総理や菅元総務相が2人して、官邸に「解散しろ」と押しかけた時の顛末を聞きたいと思いました。

 それと、今でもあの時の起死回生の切り札があるとしたら、8月15日の「靖国神社参拝」だったと思います。公示前の電撃参拝は効果絶大であったと想像します。

安倍総理にしても麻生総理にしても、何故靖国参拝を総理の時にやろうとしなかったのか?

出来なかったのか?

出来なかったらのなら、どうして出来なかったのか?

キチンと納得する説明をして欲しいものです。
国民に知らせる必要があると思います。

「太郎会」の頃は、それでも一人一人が直接本人に自分の言葉で伝えていたが、官邸に入るようになってからは、全くと言って良いほど疎通がなくなりました。
官邸内も総理、官房長官、官房副長官2人と側近は居ながらもバラバラでした。口の悪いK副長官は総理の執務室とご自分の部屋を結ぶ廊下を「溝鼠の通路」なんていってました。

官邸内は総理を守るという事にかけては、要塞のようであるが、情報収集に関して、総理には全く情報が入らない禅房のようなところなのではないだろうか?

戸井田とおる




水間条項と連携しています。

※第5回「丸坊主サロン」の講師は「万田酵素の会長松浦新吾郎氏」です!

    「醗酵を研究し尽くした松浦新吾郎氏の言葉に目から鱗の落ちる思いにさせられる」

  日時 5月15日(土)14:00~16:00

  場所 戸井田事務所2階会議室 (079-281-7700)
     姫路市本町68番地大手前ビル
  会費 2,000円
 *席に限りがありますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/610-df5dacb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
