Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/607-4153cfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体調不良

 こんにちは、戸井田とおるです! 元気です!(元気ではありませんでした。)
 いつもお世話になり、心より感謝致しております!

風邪なのか、何なのか?
若い頃なら、風邪でも一日寝てたら、熱も下がり、関節痛も何処かに飛んでいった。

納得したくはないが、年のせいなのかもしれない。
筋肉痛が治まらない。どんどん広がっていく。
幾分和らぐのは、熱い風呂に入っている時ぐらいだ。
どんなかっこうしていても、痛みがくる。
体が、もぞもぞじっとしていられない。寝てても体が動くと痛いのだ。
とうとう一週間「丸坊主日記」の更新は諦めた。

政治に携わる連中は、とかく若い振りをする。
若くもないのに、若作りして自分なりに納得して、
有権者から、それも女性から、「お若いですね。とてもお年には見えません。」
などと言われた日には、一層無理をする。
自分の体をいじめる事にしかならないのに…。
若ぶるつもりもないが、若く在りたいとは思っている。所詮年は年。
平常心で行こう。

しかし、家内がわざわざ電話で、
「男の更年期障害」って、在るらしいよ。
「更年期障害!だよ。」
「更年期障害!」
(何か電話の向こうで含み笑いでもしているように感じた。)
「男の更年期障害」なんて言葉を聴いたら無償に腹立たしく感じた。

数年前、家内が体調不良を訴えていた頃、何かにつけて「更年期障害」だろ。
「更年期障害」じゃあ仕方ない。
考えてみれば、「更年期障害」を連発していた。
他人事ながら、思いやりに欠けていたと今更ながら、反省している。

戸井田とおる





水間条項と連携しています。

※第5回「丸坊主サロン」の講師は「ジャーナリストの水間政憲氏」です!
  日時 4月17日(土)14:00~16:00
     ※日時が変更となっておりますお気をつけください。
  場所 戸井田事務所2階会議室 (079-281-7700)
     姫路市本町68番地大手前ビル
  会費 2,000円
 *席に限りがありますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/607-4153cfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。