Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/599-10dac1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスメディアの力

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!



 動きが慌しくなって来ました。
 水間条項にもあるように、今回の「永田町新党」の動きは4月2日の読売新聞の報道が切っ掛けになった事を明記して置きたいと思います。

 以前、安倍総理の突然の辞任発言の前日、偶々、麻生太郎先生を支援する「太郎会」の例会を開催していました。「太郎会」の終了後、それまで来たことのない、某テレビ局の取材クルーが待ち構えていました。
 そのテレビ取材陣に捕まったのが、鳩山邦夫先生でした。その時の邦夫先生のコメントをいいように使われて、裏切り者のように作られていきました。太郎会の参加者は、誰も安倍総理が辞任する腹を固めていた事等知る由もありませんでした。

 この時から、テレビ報道の胡散臭さを感じるようになりました。

 その報道内容を時系列で精査してみるとおかしな事に気付かされます。当時、「太郎会」では、誰一人翌日に安倍総理が辞任すると思っている議員はいませんでしたし、麻生幹事長も知っていたにしても会話の中で、それと思われるような発言は一言も出ませんでした。
しかし、何故かその後の報道は、「太郎会」のメンバーが安倍総理の辞任を知っていて、気勢を上げていたかのように取れる報道振りでした。

 誰も知らないはずの安倍総理の辞任の意志を知っている人がいて、何故か某テレビ局の取材陣がそれまで来たことのない「太郎会」の取材に来ていたという事になります。

 形の上では取材に基く報道と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、当時、現場にいた人間として、

「何故来た事もない会にその日だけ、特定のテレビ局が取材に来たのか?」

という疑念を持ち続けていました。
 事実を報道するのがマスメディアであるはずが、シナリオを作って世論誘導してたとすればおかしな事です。
 昔は、報道の伝達手段がマスメディアに限られていましたが、今はインターネットというツールがあり、丸裸で闘う訳ではありません。しかし、マスメディアの力は強大であります。押し潰されないようにネットユーザーの皆さんのお力を追い風に頑張ってまいります。

何としても4・10「過去現在未来塾発会式」を成功させて、更にバージョンアップしなければならない!

戸井田とおる




水間条項と連携しています。

※第5回「丸坊主サロン」の講師は「ジャーナリストの水間政憲氏」です!
  日時 4月17日(土)14:00~16:00
     ※日時が変更となっておりますお気をつけください。
  場所 戸井田事務所2階会議室 (079-281-7700)
     姫路市本町68番地大手前ビル
  会費 2,000円
 *席に限りがありますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/599-10dac1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。