Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/595-84d70b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご都合主義の中国

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!



 中国の「天洋食品」の毒入り餃子事件の事だが、中国はこの問題を解決する気がないのかと思っていたが、中国お得意のご都合主義で、内政問題の処理のついでに、日本との問題を片付けようと言う事で、出してきたんだろうと思う。
 日本政府の申し入れに真摯に対応してと言う事ではない。
 中国政府は自分達の側に非があると分かると、何を言われようが、問答無用とばかりに突っぱねて相手にならず、ほとぼりが冷めて、自分達に都合のいい時(自分達が何かして欲しい時)に思い出したように言い出してくる。
 今回は、内政的にも、外交的にもいいスケープゴートが見つかったからに他ならない。(中国の労使問題、すなわち役人と人民の問題、50万件を超える紛争があるらしい。)
 外交的にも日本の民主党政権は組し易しと見られている為か、自民党時代に暗礁に乗り上げた、「歴史共同研究」にしても鳩山政権になってから思い出したように出てきた。
 中国に対しては全て政治問題と捉えて対処しないと将来取り返しのつかない事になってからでは遅いのだ。
 ガス田や尖閣問題が出てくるのではないかと心配になる。
 何しろ時の政権は民主党で総理は「友愛」の鳩山由起夫で陰の実力者が「解放軍野腺軍司令官」なのだ!

戸井田とおる


水間条項と連携しています。

※第5回「丸坊主サロン」の講師は「ジャーナリストの水間政憲氏」です!
  日時 4月17日(土)14:00~16:00
     ※日時が変更となっておりますお気をつけください。
  場所 戸井田事務所2階会議室 (079-281-7700)
     姫路市本町68番地大手前ビル
  会費 2,000円
 *席に限りがありますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/595-84d70b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。