Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/592-725a5844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当の国民政党とは?(土屋都議からの電話)

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!



 昨日、土屋都議から携帯に電話が掛かって来た。
「うちの事務所に、『H先生が、参議院選挙に岡山選挙区から立候補する、自民党の候補者を推薦しているけど、おかしくありませんか?』という問い合わせがあったけど、どう答えたら良いか迷って電話したんだけど、どうしたらいい?個人で勝手に決めるのおかしくないか?」
という内容なのだが、H先生の個人的な判断に対して、我々が、良いとか悪いとかコメントする立場に無いし、なんとも答えようが無い。
 分かった事は、土屋都議の頭の中は、もう既に「新党」を結成してるらしい?と言う事だ!そう思ったら、何かおかしさがこみ上げてきた。彼もこのところ随分悩んでいたのは知っていたが、どうも踏ん切りがついたらしい。ギアチェンジしたのか、彼は「新党モード」全開といった感じだった。
 そんな土屋氏には、こう答えておいた。
 「H先生も、新党を結成するように巷の声では聞いているが、仮にそうであるなら、個人的な判断は出すべきでないし、新党が結成されるまで、そうした判断はすべきではないと思う。個人で判断して、新党が結成されて、その新党で自民党と連携しないと判断された場合、困るのはH先生でしょ?だったらここは個人で判断せずに『承っておきます。』と返事しておくのが正解かと思うな。そうでないと、新党は「第2自民党」と思われてしまい新党にはマイナスだと、私は思うけどね…。」

 生意気なこと言うようだけど、「政党」というのは、「理念」があって守るべき「綱領」があって、実行すべき「政策」があって、それを指示する「国民」がいるのが、「政党」だと思う。

「民主党」には、「理念」も無ければ「綱領」も無い。あるのかもしれないが、少なくとも聞いた事がない。あるのは、事務局の作った「政策」だけである。政党に基準となる理念も無ければ、綱領もない。基準となるのは、小沢幹事長の個人的な考えだけである。「理念」があれば、「綱領」があれば、陰の実力者が何と言おうと党員はものが言えるはずだ!こうした集団を「政党」とは言わない。誣いて言うなら「政党もどき」だ!
 「自民党」には、全て揃っているが、所属議員の中に、「理念」「綱領」も忘れてしまった議員が多い。そんな議員が多数を占める政党を政党とは言わない。誣いて言えば「偽装政党」だ!その事に国民は気付いたからこそ、民主党に期待した。しかし、国民は、民主党のやってる事におかしいと気付きだしている。

 国民は、静かに、「政党もどき」でもない、「偽装政党」でもない、日本国民を理解する、心に響く政党を求めている。

真に、日本の伝統と文化を大切にする政党を求めている。

外国の理不尽な要求に毅然と日本の立場を主張できる政党を求めている。

我々は、国民の要求にしっかりと応えて行きたいと思っている。
その為には、私は、「縁の下の力持ち」でも何でもを買って出たいと思う。

戸井田とおる


水間条項と連携しています。


※第5回「丸坊主サロン」の講師は「ジャーナリストの水間政憲氏」です!
  日時 4月17日(土)14:00~16:00
     ※日時が変更となっておりますお気をつけください。
  場所 戸井田事務所2階会議室 (079-281-7700)
     姫路市本町68番地大手前ビル
  会費 2,000円
 *席に限りがありますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/592-725a5844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。