Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/591-a0bf1483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「過去現在未来塾4・10発会記念講演会」続報

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

「過去現在未来塾の4・10発会記念講演会」の準備も進んできた。
水間条項に掲載されているように式次第もだいぶ固まってきた。世の中の様々な動きを見ていると少々焦りのようなものが無いわけではない。しかし、ここは茶道のお手前の如く淡々と確実にすればいいと思う。これまでも淡々とやってきた。会場が無くて困った時も、不思議な事にお膳立てされていたように、最高の会場が目の前に現れたのである。前にあるものをしっかりと掴めばよいのである。
ただ淡々と、淡々と…!

しかし、心は熱く燃えている!

=以下引用=

■第一部で、来賓の祝辞を平沼赳夫先生に述べて戴くことは、ご報告してありましたが、平沼先生以外の来賓の方は現在調整中ですので、もう少しお待ちください。

■第二部後半は、国内外から駆けつけて戴いた皆様方との「憂国コラボレーション」になるように計画しております。

●第二部冒頭は、「日教組バスターズ」第一人者の伊藤玲子先生に口火を切って戴きます。

●次に民主党に所属していたにも係わらず、民主党が国会に提出しようとしている「日本解体闇法案」を舌鋒鋭く追及し、民主党都連から訓告100回目にしてとうとう民主党を除名された、土屋たかゆき東京都議会議員に民主党革命政権の危険性を糾弾していただきます。

●それを引き継ぎ、戸井田とおる先生には、民主党政権が狙っている「靖国神社」解体を断固阻止すべく演説をしていただきます。

●そして、石原宏高先生には、先の東京都議会補欠選挙で、小笠原・伊豆諸島の若者たちが不安を抱いていた「外国人参政権付与法案」反対の声も紹介していただき演説していただきます。

●講師陣に就任して戴いた牧原秀樹先生には、外遊から4月9日に帰国されますので、外国の現状を踏まえて、「二重・三重国籍(重国籍)」の危険性を演説していただきます。

●そして、インターネット政治ランキングベスト10の常連サイト「ねずきちの ひとりごと」を運営されている、小名木善行・日心会々長には、インターネットと参議院選挙の融合について演説していただきます。

●また、「憂国コラボレーション」が盛り上がっているころに、神奈川大学の小山和伸教授も駆けつけてきますので、三島由紀夫の想い出を踏まえて檄を飛ばしていただきます。

■尚、「憂国コラボレーション」の司会は、土屋たかゆき東京都議会議員と戸井田とおる先生に担当していただけることになりました。

※海外から参加される方で、「憂国コラボレーション」会場にて「3分間スピーチ」をして戴ける方がおりましたら、「WE LOVE JAPAN!」のコメント欄にHNでも結構ですので、事前にお申し込みください。宜しくお願いいたします。

=引用終わり=



 ところで、「日韓歴史共同研究委員会」の第2期報告書が公表された。

=一部引用開始=

<「日韓での歴史共同研究には無理がある。韓国の歴史学者は『正しい歴史』という主観的な歴史観を持ち、自分たちにとって『正しくない歴史』はみな歪曲(わいきょく)されたものだと主張するからだ」。

 23日発表された日韓歴史共同研究委員会の研究成果について、韓国史を専門とする日本の歴史学者はこう解説した。研究は、韓国にとり歴史共同研究が「日本側に歪曲された歴史」を「韓国にとって正しい歴史」に変えようとする作業であることを日本側に強く印象付ける結果となった。

 韓国側は最終報告書発表を当初、今年2月中に設定することに固執した。これにも、ある意図が見え隠れしていた。今年が日韓併合100年という節目の年であり、独立運動の記念日(3月1日)までに発表し、世論の関心が向くことを狙ったとみられている。>

=引用終わり=

と言う事だ。最初から行き着く先はある程度わかっている。「日中歴史共同研究」からも分かるように政治的枠組みから離れられる訳が無いから、無駄な事は止めた方がいい。

戸井田とおる



※第5回「丸坊主サロン」の講師は「ジャーナリストの水間政憲氏」です!
  日時 4月17日(土)14:00~16:00
     ※日時が変更となっておりますお気をつけください。
  場所 戸井田事務所2階会議室 (079-281-7700)
     姫路市本町68番地大手前ビル
  会費 2,000円
 *席に限りがありますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/591-a0bf1483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。