Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/587-6e3af587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国民の力が、歴史を動かす。

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

新党騒ぎも、落ち着いたとは言いながら、あちこちでくすぶっている。
しかし、どれも永田町のコップの中の領域を出ていない。

時代の変革期という意識が蔓延しているのは良く分かる。
もう、永田町発では風を吹かす事は出来ないのではないかと思っている。

国民は、小泉ブームや民主党の風を吹かして来た。
そして、そのどれもが、期待を裏切ったように思えてならない。

国民が裏切ったと思う根拠は、金が原因である。
小泉ブームの「金」は、真面目に働いている人の懐に金がは入らなくなった「金」である。
民主党の風の「金」は、いわずと知れた、鳩山総理の偽装献金問題と小沢幹事長の迂回献金と不動産問題に関わる「金」である。更に北海道教組や山梨教組に代表される労働組合の裏金問題の「金」も出てきた。

今、新党に関わろうとしている政治家達は、皆この金で躊躇しているのだと思えてならない。

今では、国の法律が厳しくなってきて、昔のように使い勝手のいい結党資金などと言うのは、望んでもありえない。事務局を立ち上げるにしても確かにお金も必要だろう。

斯く言う私も、政治に携わる者の一人として、この閉塞した雲を吹き払いたいと思っている。

これまで、何度かネットを通じて、思いを伝えてきた。
慎重にネットの住民とコンタクトを取ってきた。
その成果も見てきた。

「人権擁護法」の時も僅か一週間に満たない時間で、組織もない我々が、1万弱の要望書を集め、2000人参加の集会もでした。

「反日十三法案阻止請願書」集めようと呼び掛けた時には、「約10万通」の請願書を集め、5000人参加の行進を実現した。後にネット上では「10・27集会」という呼称まで自然発生的に出てきた。

これまでの行動からして、お金ありきで、今の状況を吹き飛ばすような風が吹くとは思えない。
しかし、永田町という低気圧に国民と言う高気圧から大風を吹き込もうとする天気図は出来ている。

平成の「坂本龍馬」は上士の集まりである永田町にいるのではない。
市井の中に眠っているのだ!

ネット上で今の政治状況に歯軋りし、悶々としている「君」!「君」こそが坂本龍馬かもしれないのだ!良い所取りする人間に用はない。晴れ舞台の縁の下で、黙々と額に汗して頑張っている「君ら」こそ時代は必要としている。

我々は、「君ら」にも舞台の上で思いの丈をぶちまけて頂きたいと思っている。
「4・10」の集まりが、歴史的なものになるのか。
ただの「過去現在未来塾」の発会記念イベントで終わるのかは、市井の坂本龍馬がどのくらい集まるかに掛かっている。

会場が超満員状態になった時、何かが起きる!
その時こそ、永田町発の新党ではなく、真の国民発の新党が生まれるような気がしてならない。

春の嵐が吹き荒れる事を願っている。

戸井田とおる


※「丸坊主サロン」の日程が(4月10日)→(4月17日)に変更になりました。時間は同じです!

※第5回「丸坊主サロン」の講師は「ジャーナリストの水間政憲氏」です!
  日時 4月17日(土)14:00~16:00
     ※日時が変更となっておりますお気をつけください。
  場所 戸井田事務所2階会議室 (079-281-7700)
     姫路市本町68番地大手前ビル
  会費 2,000円
 *席に限りがありますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/587-6e3af587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。