Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/581-eba43ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

永田町の世界とこちらの世界の間に走る「亀裂」

こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 ここのところ、毎日のように、土屋敬之氏から電話が入ります。
 パズルを解くような話ばかりをしております。
 馬渡氏の事をコメント欄で見ましたが、馬渡氏は邦夫先生の秘書を20年していましたが、
今回の事は、一線引いているようです。テレビのお得意の編集で「報道2001」のコメントになったようですが、聞くところによると随分違うようです。前後をかなりカットしているようです。

 まぁ、その事はいいとして、
テレビの報道は、世の中の流れを知らないように思います。知っていながら報道しないのでしょう。なにしろ、世論を作るのですから…。
 永田町の事は、詳しいのかもしれませんが世の中は、テレビで伝えられる事とは、少し違うように感じます。どんな表現をしたら伝わるのか解りませんが、もっと伝えなければならない筈の事が伝わっていないので、ずれがあるように思います。

 「外国人地方参政権付与法」のこと、「選択制夫婦別姓問題」のこと、「子供手当て」のこと、夫々がもっと詳しく説明がされてもいい筈ですが、されていません。ましてや「外国人住民基本法」に至っては、「そんなのあるの」といった按配です。他の反日法案に至っては、推して知るべしといった感じです。

唯一、解っているのがネット上の人たちです。

 じとっと汗ばむ両の手を凝視しながら、高鳴る鼓動を感ずるたびに、湧き上がる焦りや危機感と裏腹に、多くの人々と共有しているという事で、奇妙な安堵感に浸っています。

何としてもこの盛り上がりを共有しなければと思います。

しかし、永田町の世界とこちらの世界には深い「亀裂」が走っている。

戸井田とおる


※第5回「丸坊主サロン」の講師は「ジャーナリストの水間政憲氏」です!
  日時 4月10日(土)14:00~16:00
  場所 戸井田事務所2階会議室 (079-281-7700)
     姫路市本町68番地大手前ビル
  会費 2,000円
 *席に限りがありますので、早めのお申し込みをお願いいたします。

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/581-eba43ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。