Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/579-8a17bbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

売国子ども手当ては「ほっとけない!」


こんにちは、戸井田とおるです!元気です!
いつもお世話になり、心から感謝申し上げます!

ついに、「こども手当て」が現実のものとなる。先日も同期の田村憲久衆議院議員が舌鋒鋭く追求していたが、今の法案のままではとんでもない弊害を抱えている。

その問題点は。

外国人の親が、日本で働いていて、その子どもが海外に在住している場合、子ども手当てが支給され、
日本人の親が、海外で働いていて、その子どもが国内で在住している場合、子ども手当ては支給されない。

 何かおかしくないだろうか?

 どんな素晴らしい法案でも不備はあるものだ(子ども手当てを素晴らしいとは全く思わないが)その不備を与野党一体となって修正するのが議会の役割である。法案が成立し、実生活の中で動きだして始めて不備に気付くこともあるが、今回の場合はそうではない。

すでに厚生労働委員会の中で自民党から指摘をうけているにも関わらず、法案を強行採決してしまった。16日の本会議で採決されるらしい。仮にこのまま法案が成立したら、例えば、悪意を持って、後進国で飢えに苦しむ子ども達を大量に法律上の養子として迎え、現地に施設でも作り、現地の人間に運営を任せれば、自分は何もせず、子ども手当ての上前だけをピンハネすることも可能だろう。
 
 もし100人養子縁組すれば26000×100=2600000!そのうち二百万円を送金したとしても「濡れ手に粟」で月に六十万円が懐に入ってくる。厚生労働省に確認したが、正式に養子として認められている場合、今の法案の内容でいくと子ども手当ては支給されるとのことでした。

 恐らくこんなことがまかり通れば、今5兆円と言われている子ども手当ての予算が跳ね上がることは間違いありません。5兆円というのは国内で暮らしている15歳までの子どもの数を基に算出された金額であって、世界中に無数に存在する恵まれない子どものことなど、含まれていないのだから。
現在、生活保護を巡っても、ホームレスや独居老人を集め、同じようなことが起きているというのはメディアでも取り上げられ、問題となっている。

 皆さんはどう思いますか?コツコツと働いて、稼いできたお金を税金で持っていかれ、その血税の一部が、海外ボランティア、ボランティアを装って弱者から上前をハネるような人の資金となってしまう事実を!我が国はそんな余裕はもうとっくに無いはずです。海外にお金をばら撒く余裕があるなら、マスコミが目の敵にしている「公共事業」をバンバン実行して国内にお金をばら撒くほうが、国内の景気上昇にどれだけ寄与するかわかりません。国内で集めた税金は国内に投資する、これが本来の正しい税金の使われ方ではありませんか?

 汗水垂らして自身で稼いだお金を近所にばら撒く人がどこにいるのでしょうか。家計が潤っていて初めて、募金をしたり、ボランティアに協力したりする余裕が生まれるのです。今の日本にそんな余裕は全くない!

 街頭演説をしていても、「子ども手当て」というフレーズに振り返る人は多い。良くも悪くも関心が高いことがよく分かるが、当初、十月支給と言っていた与党が、「子ども手当て」を六月支給と急ぐのは、参院選前に実績をアピールしたいのだろう。党利党略が先行する事は、決していい結果に繋がらない。外国人の海外在住の子どもにまで手当てを出すなどと言い出すってことは、民主党は、何か確信的にやっているとしか思えない。

将に売国行為だ!

真面目に納税している国民は許さない!


戸井田とおる


鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/579-8a17bbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。