Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/574-3871a44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休みは良いから仕事くれ!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

政府は3日開いた観光立国推進本部(本部長・前原誠司国土交通相)の分科会で、休日の「分散化案」なるものを提示した。

=以下引用=

 全国を北海道、東北、北関東▽南関東▽中部と北陸信越▽近畿▽中国と四国、九州、沖縄-の5地区に分割。ゴールデンウイークは憲法記念日、みどりの日、こどもの日をそれぞれ記念日として残したまま、南の地区から順番に土日を合わせて5連休とする。

 一方、秋の大型連休では海の日、敬老の日、体育の日を残し、その3日分の休日を土日と合わせ、北の地区から5連休をとるという内容だ。春と秋の大型連休の時期をずらすことで、観光地の混雑緩和や雇用創出を図る。

 祝日法改正も視野に政府は早ければ平成23年度からの実施を目指す考えだが、産業界には「中小企業は有給休暇を取りにくい」「製造業は受注状況によって休みを取りにくい」などとまどいの声もあり、実現には時間がかかりそうだ。

=引用終わり=

 天皇陛下ご在位20年の臨時祝日を潰した連中が馬鹿な事を言い出した。

「日本の伝統文化なんかクソ食らえ」と言っているのが聞こえてくるようだ。自分達の都合で、休みたいと思うのは、どこぞのOO員あたりだろう。

 察するところ、裏で糸を引いているのは、政権を握って独裁者にでもなった気でいるOO組やOO労あたりがやらせているのだろう。

 休みが決まってその通りに休めるのは、大企業の労組やO員、OO員ぐらいしかないではないか!

中小企業は有給休暇を取りにくい?

製造業も受注状況によって休みを取りにくい?

冗談も休み休み言ってくれ!!

製造業は去年から仕事が無くて毎週3連休、4連休だ!!
中には、いまだに休みっぱなしにされた気の毒な人がいっぱい居られるぞ!!
休みはいいから早く仕事をくれと、顔が引き攣っているぞ!

民主党の大将の偽装献金逃れと解放軍司令官達が胡錦濤と握手する為に、国会を早く閉めちまった為に、補正予算も宙ぶらりん。お陰で中小企業は先が見えずに、休むどころではない。

蓄えも底をつき、休みにアルバイトを探したいくらいだ。

観光立国推進本部が聞いて呆れる。

喜んでいる連中は、端から国内旅行なんて眼中に無い、海外旅行の更に安いパックが出るのを今か今かと首を長くして待っているだろう。

「来年と言わずに、今年からだ!それもこの連休までに法案成立させろよ!たるんでたら承知せんぞ!」

なんてOO労やOO組の組合専従のボスから気合入れられている
どこぞの議員の姿が目に浮かぶようだ。

(だんだん過激になって来たかな?)

戸井田とおる


鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/574-3871a44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
