Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/573-5125c8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士山を覆う雲を吹き飛ばそう!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 昨日は、「創生日本」の勉強会に参加してきました。
案内状は、本人のみで代理出席は認めない旨のことが書かれてあり、

「スワッ」一大事!かと

気負って参加するも、平沼赳夫先生、安倍晋三元首相、を始めとして錚々たる保守を自認する面々が参加していたが、どうも鎌倉ではなかったようです。

「ガックリ」

 保守系の経済人の話を聞いて、質疑応答といういつもの永田町の勉強会でした。
 皆さん割合落ち着いたような雰囲気で、「ヒタヒタ」と迫り来る「民主党革命政権」の総仕上げとなる参議院選挙に対する危機感は感じられなかった。民主党の「インデックス2009」を作り上げた事務局は共産党より左の旧社会党の社会主義協会派が陣取っているやに聞く。じわじわと真綿で首を絞めるように国民を追い込んで言ってる姿がちらついて仕方が無い。
 
 平成22年度の予算は衆議院で採決された。かき集めた予算で実行する子供手当は、6月から支給すると言う。参議院選挙を見越したこれ見よがしな民主党のやり方だ。恒久財源の当ても無い施策で長続きするはずがない。何が何でも「衆参で安定過半数確保」が至上命題なのだ。

 観測気球を上げるように鳩山総理の口から飛び出した「企業の内部留保課税」はすぐに引っ込めたが、財界からの反応は、何かあったのだろうか?経済が回って行かずして、国民の生活が豊かになるはずが無い。子供手当てを貰っても、職をなくしたり、所得が下がっては何の為の施策だ。

 石垣市の市長選挙の自民・公明の支援候補の予想以上の大勝に面々の顔はほころんでいるが、自民党の相変わらずの支持率の低さに危機感は無いのだろうか?雪崩を打ったように自民支持をやめたり、民主党支持を打ち出す各種団体の変容振りに危機感は無いのだろうか?
 
 期待していった自分が、滑稽に見えてくる。
 
 気落ちしながらも、世論の動きは一人の行動から始まる。
 
 そう思い、「元気」を出して頑張っていく!

 帰りの新幹線の中から見えるはずの富士山は雲に覆われて麓の稜線さえ見えなかった。

でも、「元気」だ!!

戸井田とおる






鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/573-5125c8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。