Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/572-607325d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TVタックル

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

予告のありました「TVタックル」しっかり見ました。

「外国人地方参政権」についてテレビではまともに取り上げないと思っていましたが、
テレ朝が取り上げるとは、驚きでした。

これも偏に、10.27集会であつめた、法律に基づいた「請願書」の成果だと思います。

11月25日に首相官邸に運び込まれた「外国人地方参政権付与反対の請願書」は正確には、

「11,666通」でした。

受け取りに出た内閣府の職員は、大きな手押し車に載せて官邸内に消えてきました。

改めて大量の請願書の威力を感じております。

振り返ってみると、10月27日以前と以後とでは、大きく変わってきました。
以前は、「外国人地方参政権付与法反対と言っても反応は殆どありませんでした。

今は、外国人地方参政権について、あちこちで聞くようになりました。
事務所に来て、

「外国人参政権なんか、あんなもんやったらあかん!」

とはっきり言われる方が増えてきました。
テレビでは、このままスルーしてしまうのかと
思っていましたが、そうでは無かったですね。

それもテレ朝が、

昭和34年7月13日の調査記事を取り上げていました。

こうしたことが、徐々に多くの国民の目に触れるようになると
以前は、「強制連行、強制連行!」と大きな声で言っていた人が、
口ごもりながら、「一部の強制的に連れてこられた人たち」
という言い方に変わってきました。

7月に水間さんの朝鮮問題の資料集が出版されると「決まった」聞きました。
これからもネットによる連携プレイが機能すると
想像以上のことが出来そうですね。

戸井田とおる




鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/572-607325d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
