Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/556-81da619d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名も無き有志の会

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 昨日、何度か案内頂いていた「日本を考える会」という集まりに参加してきました。一番若い人で40代で主に60代以上の中高年の方々の集まりでした。しかし、熱気ムンムンといった感じの10人ほどの会合でした。主催者は企業経営者で、30年連続で黒字を計上していると胸を張っておられ、確かにこの時期に、中小企業で赤字を出さずに頑張っておられると言うのは、並大抵の事ではないと思います。言葉の端々にその片鱗が伺えました。こんな人々が、国家の事を考え心配しておられる姿に接して力強く感じました。
 メンバーのお一人が、是非「日本保守党」を立ち上げて欲しいと言っておられました。既に平沼赳夫先生にお目に掛かっておられるようで、もう一度メンバーで上京しようと言ってました。ひょっとしたら、日本国中でこうした動きがあちこちで起きているのではないだろうか?ふとそう感じました。「丸坊主日記」に集う人たちもネットを通じて、これまで知らなかった情報に接して、覚醒されてじっとして居れずに活動され始めたように、ネットを使わないような世代の人たちも集まり、行動を起こしています。心強い事だと思っております。こうしたうねりをより大きなものへとして行かねばなりません。
 総理大臣が脱税をしても、責任を取らない。秘書が三人も逮捕、起訴されても責任を取ろうともしない。そんな内閣が40%台の支持率を維持しているというのは本当なんだろうか?「石が流れて木の葉が沈む」というが、そんな状態が当たり前になるとその世界は異常な世界だ。正さなければならない!

 先日、ごく当たり前のことを発言して、民主党を除名された東京都議会議員の土屋敬之氏と久し振りに旧交を温めて来たのですが、来週もう一度会ってみたくなりました。彼も正念場に差し掛かっているようで、力になれたらと思っています。

戸井田とおる




*水間条項との連携をしています。

※「外国人地方参政権」に対する反対の意志を拡散しよう!

鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/556-81da619d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
