Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/550-939d649e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国遺棄化学兵器処理問題その後・・・。

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

今日の産経新聞朝刊2面に「『中国遺棄化学兵器処理』プラント建設見送り」の見出しで大量処理能力を持つプラントの建設は不要の判断に至ったという記事が出ていた。ネット上では1月23日に配信されていたようですが、すでに消滅しているようです。産経新聞がこんな状態ですから他の新聞は推して知るべしです。以前「丸坊主日記」でも遺棄化学兵器問題はアップして来ましたが道筋が予算に反映してくると安心感に繋がります。しかし、2兆円から数千億に減額されたとは言え、まだ終わったわけではありません。(遺棄化学兵器処理問題は事業仕分けされないんでしょうか?)今後、遺棄化学兵器の被害者といって続々と出てきかねません。気を引き締めて見守っていかなければなりません。

「外国人地方参政権付与法」も亀井静香大臣の衆議院予算委員会での反対発言で平野官房長官も慎重発言をしていますが、全国知事会や地方議会の反対表明にも「自治体の皆さんの決議・意見は承知していないが、そのことと、この問題とは根本的に違う問題だ」と法案提出は地方自治体の意見に左右されないとの見解を示している。これも気が抜けない。

更に、小沢問題も本人から事情聴取したものの二度目の聴取は断念という記事が踊っている。予断を許さない。東京地検特捜部の「悲壮な決意」に期待しよう!

普天間問題は5月までには答えを出してくれる事でしょう。

ここまでくると、言い知れぬ不安に取り付かれる・・・・。大丈夫だろうか?

報道に疑念が湧いてくる。

戸井田とおる




※「外国人地方参政権」に対する反対の意志を拡散しよう!


鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/550-939d649e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。