Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/549-d322a2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛り上がる世論

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 上京して来ました。目的は、「国を思う在野議員の会(中山成彬会長)」の初会合、次に日本会議主催の「永住外国人地方参政権に反対する国民集会」そして、「(財)国家基本問題研究所(櫻井よしこ理事長)」の会合に参加しました。「国を思う在野議員の会」では、久し振りに顔を合わすメンバーもいてお互いの近況報告と共に苦境も語り合い、機会を見つけて「対馬」を視察に行こうという事になりました。
 「永住外国人地方参政権に反対する国民集会」では、会場の憲政記念館の大ホールが、まさに立錐の余地がないほど参加者で埋め尽くされ、外国人地方参政権に対する危機感の高まりがひしひしと伝わって来た。平沼赳夫代議士、鴨下一郎自民党幹事長代理の挨拶の後に、百地章日本大学教授(憲法学)が、国内で最初に付与許容説を唱えた学者が自説の誤りを認めたことを明らかにした。その後、金美齢、呉善花氏らが登壇し、最後に民主党都議会議員で民主党のマニュフェストを批判して、党を除名された土屋敬之氏が登壇すると会場は一層盛り上がり、最高潮に達した。意外に思うかもしれないが、土屋敬之都議とは、独協高校・大学で机を並べた間柄だ。(お互い昔の話はしないことにしている。)高校・大学時代の彼の考え方からすると民主党にいること自体が想像できない。今の姿こそ彼にはピッタリだ。
 国民集会のあとは、中山恭子先生の議員会館の部屋をお尋ねし、2月20日の地元の集会のご出席をご依頼申し上げ「国家基本問題研究所」の会合に参加した。内容は、マスコミにオープンになっていなかったので差し控えます。
 自民党も党大会で、「外国人地方参政権付与」に反対の姿勢を明確にしていたが、世論に引きずられて方針が決定されたような印象が否めない。反対の姿勢は評価できるが、政党としてはもっと早く、問題点を国民に分かり易くアピールし、政府与党の暴走に歯止めを掛けるのが自民党のなすべき事ではなかったか?いまが、GHQの占領政策の呪縛から日本人が解き放たれる最後の機会かもしれない。この機会を逃したら、日本はアメーバの如く捉えどころのない、日和見な属国と化してしまうだろう。そうはさせてはならない!

戸井田とおる

*金美麗→訂正(金美齢)失礼しました!


※「外国人地方参政権」に対する反対の意志を拡散しよう!


鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/549-d322a2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。