Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/548-37c823b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都議会補選快勝

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心から感謝申し上げます。

 24日に投開票が行われた東京都議会議員補欠選挙において、自民党公認の三宅正彦氏が民主党公認候補をダブルスコアの大差をつけて破り、当選されました。また、九州においても宮崎市長選でも中山成彬先生が応援された戸敷正氏が大差で当選されたとのことです。インターネットを通じて応援下さった皆さんと喜びを分かち合いたいと思います。コメント欄にもありましたが、暖かくなったら是非小笠原諸島へ!
 同日に行われた沖縄の名護市長選では、県外移設派の市長が誕生いたしました。鳩山政権はますます苦しい立場に追い込まれることでしょう。普天間移設問題について、自民党は、十年近くかけて辺野古沖への移転に理解を求めてきました。民主党はこれまで自民党が何もして来なかったかのように言いますが、沖縄の方々の心情と国家の安全保障という重要政策の狭間で折り合いをつけるには、おいそれと答えの出せる問題ではなかったと思います。地元に基地が来ることを喜ぶ住民はいません、基地を移設する代わりに地域の振興策を提示し、時間をかけ説得することで住民の納得を得るところまできていたのに、政権が変わったことで全て水泡に帰してしまいました。票目当てにできもしない口約束をして、結果自分の首を絞めることになっているのは、皆さんもご承知のとおりです。民主党が民主党の首を絞めるのであれば、好きなだけ絞めればいいのですが、沖縄という日本の安全保障政策上、最重要地点における問題です。与党の判断次第で我が国の首まで巻き添えになりかねないのです。
 話は戻りますが、水間条項でも書かれていますように、このまま勢いを持続させて全国の地方自治体に外国人参政権の危険性を訴える運動に移りましょう。皆さん、それぞれ自分の地元の議会が外国人参政権に対する反対決議案を出しているかを調べて、反対決議を出していないようであれば地元の議会議員に反対決議を出してもらうよう呼びかけたり、近所で危機意識を持たれている方々と協力をして署名を集めるなど、外国人参政権についての危機意識を周知させていきましょう。何かいいアイデアがあればどんどんコメント欄に書き込んで下さい。丸坊主日記のコメント欄から素晴らしいアイデアが生まれてこそ、このコメント欄の意味があります。大いに活用していただきたいと思います。

戸井田とおる


※「外国人地方参政権」に対する反対の意志を拡散しよう!


鳩山首相南京訪問阻止祭り
 南京訪問阻止祭りにご参加下さい!


楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/548-37c823b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。