Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/529-12b4d777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久し振りの靖国神社参拝!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

先日、上京した折、久し振りに靖国神社に参拝(17日朝)しました。始発の地下鉄に乗ると疎らな乗客が皆携帯電話に集中して、メールをやっているのか、インターネットで何か検索しているようでした。皆が黙々と携帯の画面に見入って黙々と同じ事をやっている姿は何か異様な感じを受けました。
真っ暗な中正門前に到着すると既にHさんが来られていて、いつものストレッチ体操をやっていました。「おはようございます!」と挨拶すると目を凝らすようにジーッとこちらを見るHさんに、「戸井田です!ご無沙汰してます。皆さんお元気ですか?」と更に大きな声で言うと、やっと気が付いてくれたようで、「皆で、戸井田さんどうされてるのか心配していたんですよ!」と話が始まりました。程なく94歳になるKさんが来られ、続いて千代田区議会議員のIさんと常連さんが揃うと政治談議に花が咲きました。
6時の時報と共に「ドーン」と大太鼓の音が鳴り響くと「ギギーッ」と門扉がきしみながら開く音に懐かしさが込み上げて来るのと同時にこの半年間の様々のことが思い出され、胸を衝き挙げるように溢れてきました。靖国神社の境内はも正月を迎える準備の為か本殿前の鳥居がボードで囲われていました。本殿前に立って政権交代後次々と準備されている「反日13法案」を何とか阻止する事を誓ってきました。

戸井田とおる


* 水間条項の南京祭に参加しよう!
またデイリーランキングから派ずれてしまいました。再度ランクイン目指して皆さん頑張りましょう!



楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/529-12b4d777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
