Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/519-145091ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トボ引きさんにトボを引かれる「鳩山民主党」

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 母親から、貰おうが借りようが、6年間で9億円も提供されていてご本人が全く知らないということがあるだろうか?総理のご母堂はご高齢(87歳)でそうしてことにタッチされないのかもしれないが、息子には任せたとしても、全くの赤の他人に全て任すとは常識的には考えられないと誰もが考えるだろう。それが庶民感覚というものだ。
 今の時代は、自分の金を使うのに人からとやかく言われる筋合いは無いと斬って捨てられる時代ではない。「政治資金規正法」や「所得税法」等の法の網を通られなければならない。たとえ自分が知らずとも、鳩山総理自らが国会の質疑で言われているように「秘書のやった事は自らの責任」なのである。それが政治に携わる者の矜持と言うものだ。自らの意に反して秘書が勝手にやった事なら、告訴するのが筋だろう。しかし、秘書を解雇した話は伝えられても告訴の話は入ってこない。しかし、「故人献金問題」と揶揄されて報道されていたが、いつの間にか「偽装献金問題」と代わっている。新聞報道を見ていると「脱税問題」に代わるのは時間の問題のような気がする。
 そういえば、近所のオバチャンが言っていた事を思い出した。「悪い事をしよったら、『トボ引きさん』にトボ引かれまっせ。」コメント欄を見ていると「トボ引きさん」にメールやファックス、手紙が送られているようなので、きっとトボ引いてくれるかも・・・!「天網恢恢疎にして洩らさず」なんてのもあったね!
 そうでないと、寒い懐から思い切って手にした「年末ジャンボ」に夢を託してる浪人にはなんともやりきれない!

戸井田とおる



* 水間条項の南京祭に参加しよう!



第2回「丸坊主サロン」
日時  12月12日(土) 14時~16時
場所  戸井田とおる事務所2F会議室
講師  阿比留瑠比 先生 (産経新聞記者首相官邸キャップ)
会費  2,000円
※注  会場が狭いので(150席程度)出席ご希望の方は、事前に電話か葉書にてご一報をお願いいたします。



楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/519-145091ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。