Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/518-13a4d302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

58歳になりました!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

今日は私の58回目の誕生日です!
嬉しそうに吹聴する話ではないとは思うのですが、「誕生日おめでとう!」の一言は嬉しいものです。ともすれば人の事などすぐに忘れてしまう時代に在ってコメント欄に「おめでとう」の文字を見つけると、ふっと嬉しさがこみ上げて来ます。
 以前にも書いた事がおると思いますが、私は、家族の誕生日は忘れずにいようと何時も思っています。自ら意識して続けているとそれが家族に伝播していきます。朝起きた時に、すぐ声に出してしまうか、携帯のメールですぐに打てばよいのですが、顔を洗ったり、歯を磨いてるうちにコロッと忘れてしまう事がある。夕方に思い出し、慌てて「今晩外食しようか?」なんて取り繕ったりする。家族の誕生日ぐらいと思うのですが、結構苦労する。
 最近では家族揃って食事をする事も少なくなってきたのですが、誕生日こそ普段出来ない意志の疎通を図る好い機会だと思うのです。誕生日を忘れない事って結構エネルギーのいる事なんだと思います。外食も焼肉でなくても、お好み焼きだって、ラーメンだって良いんです。家族で一緒に食事する事が意味があると思います。世の中で数人でも自分の誕生日を覚えてくれてるって事は実に素晴らしいことなんだと思います!
 今日は何と!友人が「家族で皆してワシの家で食事をしよう!」とお誘いを受けたんです。皆で行って来ます!取って置きの酒をぶら下げて・・・。

それから、私の誕生日って事は、「憂国忌」と言う事ですね!
三島由紀夫が話題に上りそうです。

戸井田とおる



 *水間条項の「南京祭り」に参加しよう!!



第2回「丸坊主サロン」
日時  12月12日(土) 14時~16時
場所  戸井田とおる事務所2F会議室
講師  阿比留瑠比 先生 (産経新聞記者首相官邸キャップ)
会費  2,000円
※注  会場が狭いので(150席程度)出席ご希望の方は、事前に電話か葉書にてご一報をお願いいたします。



楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/518-13a4d302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
