Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/516-bf6be0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れられない脳

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

某新聞の書評欄を何気なく見ていると「忘れられない脳」ジル・プライス-超記憶症候群の女性の半生-の書評が目に付いた。少女期からの暮らしの一切合切を記憶しているらしい。記憶にはいろいろな種類があるらしく、その一つに「自伝的記憶」と言うのがあるとの事。生い立ちからの積み重ねを基礎として、人格形成にも関わる記憶の事らしい。もの心ついてからの日々の生活に関する記憶が頭の中で勝手に再生されてしまうらしい。想像しただけでもゾッとする話だ。
 ところで、民主党の小沢一郎幹事長に対する「水谷建設」裏金の問題も民主党所属の議員自らが、「本当だとすれば原子爆弾並みの衝撃」と発言しているらしい。スポークスマンである官房長官や他の側近も多くを語らないし、その後の報道は無い。鳩山由起夫総理大臣の「故人献金問題」に至っては過去の問題になりつつある。一方、ネット上では結構際どいコメントが散見される。匿名のコメントばかりなので引用は避けるが、情報通の「nikaidou.com」にはかなり際どいコメントがアップされている。東京地検は、告発を受理しているのであれば性根を入れて頑張ってもらいたいと思うのは私だけではないだろう!国民の「政治的記憶」から消し去るためには地検による立件しかないだろう。

戸井田とおる




第2回「丸坊主サロン」
日時  12月12日(土) 14時~16時
場所  戸井田とおる事務所2F会議室
講師  阿比留瑠比 先生 (産経新聞記者首相官邸キャップ)
会費  2,000円
※注  会場が狭いので(150席程度)出席ご希望の方は、事前に電話か葉書にてご一報をお願いいたします。



楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/516-bf6be0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。