Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/493-79e9fb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本人の中国留学生

 挨拶回りに追われて、じっくりコメント欄を確認していませんでした。コメント欄もかなり盛り上がっているようですが、10月27日の行事に全てを集中させて、皆さん全力で成功させましょう!

 さて、この度の選挙の時に、社会勉強になると言う事で、ボランティアでお手伝いに来ていただいた学生さんがおられました。その方のお母さんも父の時代に手伝っていただいていたご縁もあり、夏休みの間、来ていただく事になりました。
 しかし、その方は、選挙戦に入り、私の街頭演説を聴いた日から事務所に来なくなってしまいました。人づてに理由を聞くと「靖国神社に毎朝参拝する人のお手伝いは出来かねる。」と仰っていたとの事でした。その方は中国に留学経験があり、留学生活がどんなものだったか想像すると、純粋な方だっただけに、こうした態度に出られたことも当然かもしれません。
 先日、せめて日本の正確な歴史も調べて欲しかったと今更ながらに思い、「南京の実相」をお貸ししようとご挨拶方々、ご自宅に伺ったのですが、既に学校に戻られた後との事でした。いずれ「南京の実相」を読んで下さることを願います。その時に日本の学校で教えてもらえなかった歴史を知り、中国で一方的に教えられた歴史とのあまりの違いに混乱される事と思いますが、少なくとも、実際に何があったのか、自分自身で調べて欲しいと思います。
 中国は留学生にも反日教育をしているのでしょうか?「東アジア共同体」を言う前に、まずは、東アジアの国々で「反日教育」をやめてもらう事が先決でしょう。

戸井田とおる




楽天政治 LOVE JAPAN


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/493-79e9fb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
