Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/483-8f2f92b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

署名について

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心から感謝致しております!

 政界もマスコミも本当に油断がなりません。両院議員総会の開催を求める署名に確かに私も名前を連ねました。しかし、総裁選前倒しに加担した覚えはないし、倒閣運動に参加した覚えもありません。麻生内閣に信任の投票をしたばかりなのにどうしてそんなマネができるでしょうか。
一部のマスコミが自民党が浮足立っているところに、転ばしてやろうとあちこちで足を伸ばしている。マスコミだけでなく同じ党内にも・・・。
今、自民党が大変な危機の中にあり、尚且つ総選挙を目前に控える中で冷静でいられる議員などおりません。もちろん、地方選の連敗という結果に対しても分析と総括も必要でしょうが、何よりも必要なことは党総裁である麻生総理が議員ひとりひとりに再結束を呼び掛けることだと思います。その機会として両院議員総会を開いていただきたい、そういう意味で署名させていただきました。
 先日は、たまたま書きかけていた播磨臨海道路に関する記事が完成したので投稿しました。他意はなかったのですが、今回の署名に関する件について投稿するだろうと思われていた方々から辛辣なコメントをいただきました。あのような報道の仕方をされれば無理もないですが、私のブログでもこれだけの反応があるんです。  今、非常に逆風の選挙に挑もうとしている我々も総理から直接話を聞きたい、あのべらんめぇ調で「心配するんじゃねえよ!みんなで一緒になって勝とうじゃあねえか!」という一言を聞けば、多少は落ち着きを見せると信じております。
 麻生総理と直接会話をしなくなってどのくらいでしょうか。総理就任当初は、太郎会で直接お話しも聞いていただいていましたが、忙しくなるにつれ、それもなくなりました。いろいろな問題で直接お話ししたくとも時間がとれず、国民の前で演説する時間も減りました。編集されるテレビを通してでは「半径2メートルの男」の本領も発揮できませんでした。
 今の現首相官邸は大変厳しいセキュリティで固められ、まるで要塞です。私が初当選させていただいた時は、まだ昔の旧首相官邸(現首相公邸)でした。あの頃は、まだぺーぺーの私でさえ、何か総理に直接進言したいことがあれば、総理がおられる時間を見計らって、仲間とアポなしで押し掛けたものでした。
今は、何日も前から予めアポイントをとって、時間を空けてもらわなければ、総理に会うことはできません。周りの人間が総理に会わせたくないヤツが来たと思えば門前払いすることも可能です。
今の現官邸は素晴らしいセキュリティは手に入れましたが、代わりに政治において大切なものを亡くしてしまったと思います。
 話がそれましたが、今、麻生総理にして欲しいことは一人でも多くの議員に会い、一人でも多くの国民に語りかけること、そして、郵政民営化に絡んだ闇を総理主導で明らかにしてもらうことです。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。






コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/483-8f2f92b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
