Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/481-13b321e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

解散宣言

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 13日の月曜日に何か起きるかもしれないと思い、早めの新幹線で上京中に解散決定の一報が入りました。麻生総理が行ったと言うのですが、今までにないような解散のような気がしてました。事務所にメールで知らせると表現が難しいのですが、解散された時にいつも体中を巡るおかしな感覚になった。
 都議会選挙の惨敗の後だけに、重苦しいいやな感じが抜けない。6月15日以来腹を括ったつもりでしたがふっとした隙にいやな感じが胸を突く。もう後戻りは出来ない。そう自らに言い聞かすのだがいやな感じは払拭されない。
 昨日、平成研で言いたい事を洗いざらいぶちまける総会が開催された。
 始めはシーンと水を打ったように静まり返った会場が一人二人挙手をして発言をはじめると次々それぞれの意見が飛び出した。私も一言申し上げた。
「かって大平正芳本総理が、何かの時に『一利を興すは一害を除くに如かず』と言われて、沢山の成果を主張するより、一つの害悪を取り除くほうが効果的だと言われた。百のいい事も皆が満足するとは限らない。世の中みんなが傷んでいるときに補正予算15兆円組みましたと言っても通用しない。それより、規制緩和の流れの中で、卑怯な事をしている輩がいたら絶対に許さないと言う姿勢が大切だ。言い訳の選挙では戦えない。」大体こんな趣旨だったと思う。
馬渡代議士と「かんぽの宿」問題を調査し始めて10日ほどになりますが、決して諦めず答えを出そうと思っている。悪は許さない!

戸井田とおる




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。






コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/481-13b321e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
