Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/474-4e8bf186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

29日に鳩山邦夫氏姫路で講演!

 こんにちは、戸井田とおるです!
 いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 昨日の衆議院本会議で今国会の重要法案「海賊対処法」「改正国民年金法」「税制関連法」の3案が憲法59条の規定に基づき与党の三分の二多数で再可決して成立した。その後「入管法」が緊急上程された。すでに各党間の協議で合意がなされているので、全く意味の無いことなのだが退席した。頭の中は無力感が漂う。18日の「臓器移植法」もA案に賛成の投票をしたもののすっきりしない。移植以外に助かる道の無い、懸命に生きようとする小さな命を始めとする多くの人々のことを思うと政治に携わる者の責任として、ひとつの答えを出さなければならない重い問題だった。

 鳩山邦夫前総務大臣の辞任問題から一週間が経過し、地元でも多くの電話も頂いたようですが、みなさん「がんばって!」と言った激励の電話が多かったようだ。そんな報告を地元で受けるとほっとする。郵政の問題も調べれば調べるほどおかしな事が出てくる。仲間の議員からも勉強会を開いてくれと要請も多い。
 また、「是非話を聞いて欲しい。」と内部告発のような話も増えてきた。新聞記者からの取材も多い。普段は全く相手にされないのに現金なものだとも思うが、仕方ないのかもしれない。ただ、驚いたことは、取材に来られる記者さんが、問題になっている平成21年4月3日「日本郵政株式会社法第14条第2項に基づく監督上の命令等」という西川社長宛てに鳩山邦夫総務大臣名で出された文書を読んでいない事だ。 良く聴いてみると経済部の記者さんは目を通すようだが、政治部の記者さんはこうした文書はあまり熟読はしないらしい。そうすると今の新聞の記事は、政治部主導の記事なのだろうか?どちらにしても、25日には回答が出てくるようだし、29日には鳩山邦夫議員が来姫され姫路駅前の「日航ホテル」で講演をされる。今回の流れについての本人から真相をお話いただきたいと思います。(参加希望の方は事務所までお問い合わせ下さい。)
 この問題に蓋をするかのように自民党総裁選の前倒し論や早期解散論が党内で喧しいが、まずは党をあげて、徹底した解明の姿勢を示すことこそが自民党の再生の必須条件と思う。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/474-4e8bf186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。