Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/467-b220e4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石が流れて木の葉が沈む

 こんにちは、戸井田とおるです!
 いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 昨日、国籍議連を開催いたしました。平沼赳夫議員は、私の顔を見ると「毎日メールが沢山来るけど、皆返事をしているんだよ!」と誇らしげに話しかけてくれる。また、何人かの議員達も「膨大なファックスが来て大変だ!」と言ったように何か私がさせているかのように話しかけられるのには困惑する。しかし、ファックスによる民意の主張は、一定の効果があるようにも思える。今までも日教組などが組織的に大量のファックスによる要望活動はあったが、明らかにそれとは違うようだ。それは、一人ひとりの民意が汲み取れるからなのだと思う。

 さて、議連では「入管法」の進捗状況や民主党から突きつけられる多くの修正点について、法務省や警察庁から説明を受けた。いくつかの修正点を原点に返って考えてみると全くおかしな事に気付く。「特別在留カード」の常時携帯義務を削除するのも納得できない。
 たとえば、日本国民でも、車を運転しようとすれば、運転免許証を携帯するのは当たり前の義務である。何かあったときには、自らの様々な証明にも使える。自分が交通違反をせずに、正しく行動していれば、実に便利である。いまだ13万人に及ぶ不法滞在者を無くす為にも、正規に入国した人達が在留カードを携帯して頂き、正規の入国者である事が証明できることが何故認められないのか不思議に思えてならない。近視眼的にものを見すぎると「石が流れて、木の葉が沈む」がごとき現象が起きてきてもおかしいと思わないことになる。

戸井田とおる



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/467-b220e4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
