Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/466-92530252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK「Japanデビュー」問題で会合!

 こんにちは、戸井田とおるです!
 いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 昨日、自民党、公明党両党により提出された「北朝鮮の核実験に抗議する決議」が全会一致で採択された。社民党は難色を示し、共産党は反対していたが、結局賛成し、全会一致となった。社共は何を考えているのか分からない。また、国家公務員特別職の国会議員の賞与を2割削減する法案が可決された。

 その本会議が始まる時、中山成彬議員が本会議終了後15控室に来てくれというので、行って見ると錚々たる面々が集合しておられた。話は、NHKの「ジャパン・デビュー」問題の事だった。これまでばらばらに活動していたが、纏って勉強し、認識を共有していこうと言う事になった。議連の名称は「公共放送の公平性を考える会」となった。集まったのは、安倍晋三議員、中川昭一議員、中山成彬議員、古屋圭司議員、衛藤晟一議員、高市早苗議員、西川京子議員、稲田朋美議員、そして私戸井田とで発足し、安倍、中川両議員を顧問に、古屋圭司議員が会長に選出され活動する事になった。

 この時に中川昭一議員に「以前、水特命委員会でも発言したのですが、湧き水の水源を外国資本に買収されている話があるが、本当かと来た時、林野庁は聞いた事ないとの返事でしたが、新聞の記事にもなっているので至急この問題も取り上げて欲しい!」と耳打ちした。すると、中川議員は「それは水の特命委員会でやろう。」と言う事になった。

 いよいよ気をもんでいた問題が動き出す事になったが、一人ひとりが忙しいのでこうした集まりを定期的にやらないと大切な問題が上手の手から洩れていくことになるのが怖い。
 「入管法」は国籍議連で再度集まり、検討する事になっている。

戸井田とおる




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/466-92530252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。