Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/454-44a3d912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当たり前のことが命を救う!

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心から感謝申し上げます!

「事務局長はインフルエンザのパンデミック警戒レベルを現在のフェーズ3から4へ引き上げた。」とWHO事務局長マーガレット・チャン医師は宣言した。恐れていた新型インフルエンザのパンデミック(爆発的流行)の可能性が高まった。この決断は、主にヒト-ヒト間感染を示す疫学的なデータと、ウィルスが共同体レベルの集団発生を起こす力を有していることに基づいてなされております。
これを受けて国内では、麻生総理を本部長として、新型インフルエンザ対策推進本部が設置された。詳細は厚生労働省のサイトを参照いただきたいと思います。
皆さんに申し上げたいことは、何と言っても正確な情報に基づき、冷静に対応して頂くことが最も大切なことです。感染防止の基本は、外出時のマスク着用やこまめな手洗いとうがいです。また、人混みを避けるといった日常的な個人予防策が極めて重要であります。メキシコ等の発生国への渡航は極力避けて下さい。まだ、新型インフルエンザの正体は未だ不明です。これから、新型インフルエンザとの長い戦いになるでしょう、侮らず、気を抜かずに新型インフルエンザを封じ込めねばなりません。政府も最大限、水際で阻止すべく努力をしておりますが、完璧に国内上陸を防ぐことは至難の技です。以前のSARS騒動の時、患者が姫路城に観光に来ていたことが判明し、大騒ぎになったことがありました。あの時は、国内で感染者を出すことなく、騒ぎは治まりましたが、いつどんなルートで侵入してくるかわからないのが感染症です。まだ、海の向こうの話と思わず、最後に重ねて、マスク、手洗い、うがいを家庭、職場でお互い確認しあい、励行して下さい。
こんな当たり前のことをするだけで感染する確率が格段に下がります!

私のオススメ。
マスク→最近は、花粉症対策でいろんなマスクが販売されています、ウィルスを防ぎ、鼻まで覆うものをお使い下さい。鼻の形に合わせて隙間を埋めてくれるものが言いと思います。
手洗い→特に食事前外出後は必ず。手先だけでなくヒジまで洗うことが大切です。
うがい→うがい薬を使って、外出後に必ず。好みもありますが、鼻うがいが一番。

ダメ押しにもう一度、マスク、手洗い、うがいを習慣に!

戸井田とおる


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/454-44a3d912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。