Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/451-b9aca685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女性差別撤廃条約選択議定書?

 こんにちは、戸井田とおるです!
 いつもお世話になり、心より感謝致しております!

 外交部会が終わって、事務所に戻ってきたのが10時でした。少々時間が有ったので多くの皆さんが心配しておられると思いパソコンを開いたのですが、メンテナンス中で更新できませんでした。しかし、主婦?の皆さん一念が保守の仲間に通じていたのですね。保守の仲間が大勢集まっていました。
 N議員、I議員の女性議員に、N参議院議員、A議員、M議員、H議員、そして先輩のI議員と私の周りは心強いメンバーでいっぱいでした。皆さん条約の批准に反対意見ばかりで、途中M部会長が「賛成意見の人いますか?」と聞いていました。結局I議員と遅れて来られたA議員が賛成意見を述べていました。Aは賛成意見というより、かなりヒステリックに叫んでいました。
 私は、N委員長の取りまとめに敬意を表しながらも反対の意見をはっきりと申し上げておきました。
 『人権擁護法の時にも人権侵害の事例も全くと言って良いほどはっきりと人権侵害と言われるような事例は無かったではないですか。男女共同参画基本法が出来てから、成立に合せたかのように十代の堕胎率と離婚率がうなぎ登りに上昇している。これでは離婚堕胎促進法ではないか。更に以前男女共同参画法について議論した時に、これからは「ジェンダー」と言う言葉は使わないはずだったのが、今は「ジェンダー」が溢れている。これはおかしい!日本の伝統文化に国連からとやかく言われる必要は無いと思います!!』
 十人ほどが意見を述べたところで打ち切りとなり、次回に持ち越しとなった。(本会議場でM部会長から、もう開かないような感じの言葉を聴いた。)部屋を出るとき、A議員はI議員に『右の人たちが電話で連絡取り合って来たんだ・・・。』と憤懣遣る方ないといった感じでした。後ろで「IもAも比例の女性枠じゃねぇか。」と言う声が聞こえた。国会雀(失礼)は良く知っているし、怖い存在なんですよ。
 お二人とも良い人なんですが、こればっかりは譲れない!

戸井田とおる




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

戸井田とおる活動ブログ
小坊主日記もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/451-b9aca685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
