Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/446-f142154f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国籍議連報告とNHKプロジェクトの事

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝いたしております!

「国籍議連」が開催されました。前回に引き続き、認知による国籍取得の届け出状況について報告がありました。以下の通りです。

1)届け出件数(平成21年1月5日~3月27日)
  229件  (このうち在外公館での届出が27件)
2)内訳
  (1)該当条項
     (3条)214件、(附則4条)13件、(附則2条)2件
  (2)準正の有無
     (準正)102件、(認知のみ)127件
  (3)国籍
     (フィリッピン、138件)(韓国・朝鮮、27件)(タイ、16件)(中国、20件)(その他、28件のうち、ペルー5、ブラジル4、コロンビア2、ベトナム2、ウクライナ2など)
  (4)受理・不受理の別(3月27日現在)
     (受理)99件(うち準正44件、認知55件)、(不受理)0件、(審査中)130件

以上の通りでした。
 そのほか、警察庁から偽装認知・偽装結婚の謙虚状況のついて、偽装認知4件(平成16年以降)、偽装結婚139件416人(平成20年中)と報告がありました。また、過去5年間で不法滞在者を69,031人摘発した旨の報告もありました。平成21年1月1日現在、不法滞在者は113,072人と平成16年1月1日現在の219,418人から、ほぼ半減した旨の報告もありました。
 今後も定期的に報告する事と、おかしな気配や動きが有れば早急に連絡するように申し上げておきました。粘り強く監視していく事が大切な事だと思います。

「緊張!」の書き込みにNHKプロジェクト「japan」事がいくつか書き込まれていました。私もおかしいと思いましたが、最近であった人の中にも多くの人が『NHKも科学番組には流石と思わせるものが多いのですが、近現代の歴史を扱うととたんにおかしな番組ばかり創るようになった。』と言っていた。本当にそうだと思います。
この番組もしっかりDVDに録画しました。仲間と検証して行動したいと思います。

戸井田とおる




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/446-f142154f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
