Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/440-746ef708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬の飲み合わせ?

こんにちは、戸井田とおるです!
いつもお世話になり、心より感謝いたしております!

私の友人に薬学部を卒業して留学の後、政府の審議会のメンバーになっていた人がいるのですが、先日久しぶりに電話で話す機会がありました。この機会にと思い、先日の中川昭一元財務大臣のあの記者会見のことを次のように聞いてみました。

「ご本人はワインは口をつけた程度で、ゴクンとはやっていないと言っているんですが、風邪薬や腰痛の鎮痛剤の飲み合わせであんな状態になる事ってあるんですか?」すると彼は、「私もおかしいと思っています。酒じゃないんじゃないですか。風邪薬はよくありますよ。」とのことでした。聞きにくいのですが、一度ご本人に薬剤名を詳しく聞いてみたいと思います。もし薬の飲み合わせの禁忌に原因が有るものだとしたら、このことは酩酊会見の画像として流されるのではなく、薬の飲み合わせ禁忌見本画像として流されるべきものではないかと思うのです。

戸井田とおる




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
このブログを多くの皆さんに知ってもらうためにもクリックをお願いします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toidahimeji.blog24.fc2.com/tb.php/440-746ef708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

戸井田 とおる

Author:戸井田 とおる
こんにちは!戸井田とおるです。私の日常の出来事や気に留まったことを綴るブログです。一生懸命更新して参りますので、応援よろしくお願いします!!

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
